梅田でステーキを食べるならここ!駅周辺の人気店6選

出典:アイアイさんさん

梅田でステーキを食べるならここ!駅周辺の人気店6選

梅田は、大阪を代表とする繁華街として人気のあるエリア。駅の周りは美味しいステーキ店が軒を連ねています。そこで今回は、コスパの良いランチの人気店や圧巻の調理パフォーマンスが眺められるお店など、梅田駅の周辺にあるおすすめのステーキ店をまとめました。

記事作成日:2021/12/14

2207view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる825の口コミを参考にまとめました。

梅田駅〜大阪梅田駅方面にある美味しいステーキ屋さん

THE COSMOPOLITAN

「THE COSMOPOLITAN」はシンプルとエレガンスをテーマに、新鮮な食材を用いた料理やソムリエ厳選のワインが楽しめるお店だそう。

天井高7mの店内には、昼間になると自然光が差し込み、ディナータイムは夜景が見えるとか。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

特選和牛のさまざまな部位を使った、ボリューム満点のステーキが楽しめるそうです。

フライドポテトが添えられている「特選国産サーロイン 280G」。肉の味が濃く、甘みのある脂が特徴なのだとか。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE - メインのお肉はフィレ。

人気メニューの「特選国産フィレ」は、選び抜いた国産牛のやわらかなフィレを大胆にカットして提供されるそう。

焼き加減が良く、あっさりとした味わいで美味しいとのこと。

・ニュージーランド産 ダブルラムチョップのチャーグリル
柔らかくてジューシー♩骨から綺麗に外れるし、これなら何個でも食べれちゃう^o^

出典: ゆんぽりさんの口コミ

・国産ポーク肩ロース肉のチャーグリル
メインは国産ポーク肩ロース肉にしました。アンチョビバターが美味しく、そして豚にはリンゴがよく合いますね^_^。

出典: りかともさんの口コミ

ステーキハウス ロイン

「ステーキハウス ロイン」は大阪新阪急ホテルの地下1階にあるお店。

店内のカウンター席では、肉を知り尽くした熟練シェフによる迫力のパフォーマンスを目の前で眺められるとのこと。

ステーキハウス ロイン - 焼き野菜、テンダーロインフィレステーキ(黒毛和牛70g)、塩・ニンニク醤油・胡麻ダレを付けて、、、

「テンダーロイン(フィレ)ステーキ」は塩、ニンニク醤油、胡麻ダレの3種類の味つけで楽しめるそうです。

赤身肉でありながらしっとりとやわらかな食感で、程よく脂がのっているとのこと。

ステーキハウス ロイン - ▲メインのヒレステーキ、2杯めはフルボディのワインで

ランチタイムは黒毛和牛のサーロインやフィレのコースが人気。ボリュームは70gから選択でき、軽めに食べたい方や女性にもおすすめです。

コースにはライスまたはパン、サラダなどが付くとのこと。

にこやかに接するスタッフが丁寧かつ慣れた手つきで調理するのを見ているだけで楽しくなってきました。調理をみながら期待を膨らませて食べるのですが期待を裏切らない味付けでとても美味しいステーキでした。

出典: kBooorNeさんの口コミ

月一回楽しみにしているお友達とのお食事でよく利用している鉄板焼き屋さんです。もちろんシェフが焼いてくれるお肉はお味も振る舞いも最高なのですがサービスを含めたスタッフの方々も言うこと無しの一押しのお店。

出典: redpa406さんの口コミ

ハンバーガー&ステーキ BLA diner LINKS UMEDA店

熱々の岩盤焼きステーキを、リーズナブルな価格で楽しめるという「ハンバーガー&ステーキ BLA diner LINKS UMEDA店」。お店は、ヨドバシ梅田の8階にあります。

アメリカンテイストの店内には、ゆったりとしたソファ席や完全個室などが用意されているとか。

ステーキメニューはすべてサラダ、スープ、ライスの食べ放題付きで、お腹いっぱい食べたい日にぴったり。  

「BLAステーキ」はあふれる肉の旨みを堪能できる、やわらかなミスジステーキとのこと。

ハンバーガー&ステーキ BLA diner LINKS UMEDA店 - ロースステーキ照りマヨチキン(今日の日替わり)

2〜3種類の肉料理やフライが一度に味わえる、食べごたえ抜群のコンビメニューもおすすめです。

写真は「ロースステーキ&てりマヨチキン」。マヨネーズのかかったチキンはパリパリとした食感に焼き上がっているとか。

・BLAステーキ
ジュ~という音とともに、少し平たい角材のような形状の肉が着弾。すぐに油跳ね防止ペーパーを取って、ナイフを入れるとスッと切れやすく、内はほぼレアの柔らかい赤身の一切れを、まずはポン酢に浸していただく。旨い!

出典: 大舞 雅さんの口コミ

・ロングベーコンチーズバーガー
厚切りのベーコンとパティが美味しい。好みです。バンズはもっちり食感があってなかなか良い感じです。バランスはいいと思います。ガッツリ食べたい時にオススメ!

出典: ミンタマさんの口コミ

梅田駅〜東梅田駅方面にある美味しいステーキ屋さん

リュクス タジマヤ

リュクス タジマヤ

「リュクス タジマヤ」は、阪神本線梅田駅から徒歩2分ほど、イーマ5階にあるお店。ソムリエ厳選のワインやシャンパンと一緒に料理が楽しめます。

外観・内観ともに黒を基調としており、シックな雰囲気が漂っているとか。

リュクス タジマヤ - ロッシーニ風熟成ステーキ

徹底した温度管理のもとで45日以上熟成された、極上の黒毛和牛が味わえるとのこと。

時間をかけてじっくりと熟成することで肉本来の旨みが凝縮され、脂の甘みが増すそうです。写真は「ロッシーニ風熟成ステーキ」。

リュクス タジマヤ - フィレ150g

ランチタイムに食べられるステーキはハラミ、フィレ、サーロインの3種類。注文が入ってから焼いてもらえるそうです。

コク深いタレをたっぷりとかけるとより美味しくなり、ご飯が止まらなくなるとか。

・ハラミ 120g
お皿に盛りつけられ、ジャストタイミングでライスも到着、いざ!!至福の世界へ!!や、やわらか~い!!一噛み一噛み肉汁がでてくる~!!うまーうまーーうまいーーーー!

出典: ポポリンさんの口コミ

・熟成黒毛和牛ステーキロース芯
お肉は目の前でシェフが焼いてくださります。ミディアムレアで肉汁が噛むとじんわりうまみが広がります!塩コショウはしてあるので、お好みでワサビをつけて戴きます。

出典: mil-milさんの口コミ

神戸牛 鉄板焼 リオ 大阪マルビル店

神戸牛 鉄板焼 リオ 大阪マルビル店

「神戸牛 鉄板焼 リオ 大阪マルビル店」は梅田駅より徒歩4分ほど、大阪マルビルの7階にある鉄板焼きのお店です。

最大14名まで利用できる完全個室では、鉄板職人の臨場感あふれる手さばきを見ながら食事ができるのだとか。

神戸牛 鉄板焼 リオ 大阪マルビル店

平日のお昼は、兵庫県産コシヒカリのご飯や汁物が付いたステーキランチが気軽に楽しめるとのこと。

カットした状態で提供されるというステーキは、やわらかな食感であっさりとした味わいだそう。

「雅コース」は神戸牛ロースの鉄板焼きをはじめ、季節の前菜盛り合わせやガーリックライスなども堪能できるディナーコースだとか。

神戸牛ロースは別添えのソースと一緒に味わうと、肉本来の味が際立つそうです。

・リブロースステーキ&淡路産牛のハンバーグランチ
シェフらしき方が丁寧に調理してくれました、とっても高級感が有りました、料理はもちろん美味しかったですし、スタッフの方が目配せをして、ご飯・みそ汁のお代わりもこちらからではなく、自然に進めてくれます。

出典: hase64さんの口コミ

レアでお願いしたステーキは、ヒレから始まりサーロインへ。どちらも筋も無く、とろける食感でとても美味しかった!そしてガーリックライス!これが結構ニンニクが効いていて美味しい!

出典: y2jamaさんの口コミ

楽食倶楽部 裏小路牛肉店

楽食倶楽部 裏小路牛肉店

「楽食倶楽部 裏小路牛肉店」は梅田ヒルトンプラザイーストの地下2階にあるレストラン。和妃牛を使用したこだわりの肉料理が堪能できます。

店内はスタイリッシュな造りになっていて、ゆったりとくつろげるそう。

楽食倶楽部 裏小路牛肉店

ランチタイムはアミューズ、前菜サラダ付きのお得なステーキランチを提供しているとか。

「国産牛ロース厚切りステーキ」はナイフで簡単に切れるほどやわらかく、旨みが強いそうです。

楽食倶楽部 裏小路牛肉店

「和如牛ハンバーグステーキ」は、つなぎを使わずに手ごねで焼き上げたという一品。

調味料は特製デミグラスソース、あっさりとしたポン酢、シンプルな塩の中からセレクトできるそうです。

・牛ヒレカレーライス
厳密にはお皿にライスそしてステーキ肉、さつまいも、ブロッコリーが添えられたもの。。。カレールーは後からかけて下さいます。このカレーがとても美味しい。適度なトロミがあってスパイシーなカレーです。辛いんだけど辛すぎない。夢中で食べちゃいました。

出典: YHimawariさんの口コミ

・ビーフシチュー
少し小ぶりの食パン1斤をくり抜いたものを器にし蓋をされて供される、見た目も楽しい工夫。側にあるパンの中身はお替り自由。匙を入れてみると大きなお肉が5~6個も入っており、口に運ぶとよく煮込まれてとろっと崩れるよう、旨みもある。デミグラスソースもコク深い。

出典: ramynotoraさんの口コミ

※本記事は、2021/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ