美味しくて安い月島のもんじゃ7選!予算別におすすめ店を紹介

出典:ハツさん

美味しくて安い月島のもんじゃ7選!予算別におすすめ店を紹介

東京都中央区に位置する月島。「富岡八幡宮」に「月島温泉」など観光スポット満載で、日々多くの人が訪れています。そんな月島といえばもんじゃが有名。まず頭に思い浮かぶ人も多いのでは。この記事では、月島名物もんじゃのおすすめ店をまとめました。特に安いお店を厳選しているため、ランチの参考にしてみてください。

記事作成日:2021/12/14

13041view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3309の口コミを参考にまとめました。

昼予算1,000円以下!月島にあるもんじゃが安いお店

月島もんじゃ もへじ 本店

月島駅から徒歩3分の場所にある「月島もんじゃ もへじ 本店」は、創業150余年の歴史あるお店です。魚屋直営とあって、海鮮食材が美味しいと評判。

店内はいつでも賑わっており、活気にあふれているそう。

写真は定番人気の「明太子もちもんじゃ」です。明太子のツブツブ感と、もちのトロッとした感じがたまらないのだとか。

同店はお店の人が焼いてくれるため、はじめての人や久々にもんじゃを楽しむ人でも安心だそう。もんじゃは748円~と安いのも魅力です。

定番もんじゃの他に、「いか墨もんじゃ」といったインパクトのあるメニューも楽しめます。写真はモッツァレラチーズをトッピングしたもの。

香味野菜や鶏ガラからとった出汁にイカ墨のコクが混ざり、旨味たっぷりなのだそう。

今まで食べたもんじゃの中で一番美味しかったです。他に頼んだホタテバター焼き、山芋とろろ焼き、もへじ焼きそば、たたきキュウリも絶品。スタッフの接客も、ものすごく丁寧で気持ちよく食事とお酒を楽しめました。

出典: べぇ〜すけさんの口コミ

二番街や三番街がどうしても、もんじゃのお店が並んでいて入りそうになりますが、ここまでくれば、もう穴場。というのも、こちらの本店では新鮮な海鮮の鉄板焼きを目の前で焼いてくれてリーズナブルに食べれるのですよ〜

出典: Lunamoonさんの口コミ

もんじゃ五平

もんじゃストリート四番街にある「もんじゃ五平」。コンビーフを使ったもんじゃで知られています。

お店は月島駅から徒歩4分。食材の仕入れは数十カ所にもなる、食材選びにこだわりを見せるもんじゃの人気店です。

「もんじゃ五平」といえば「コンビーフガーリックもんじゃ」が名物。価格は980円と安いです。

ビーフ100%のコンビーフや、たっぷりのニンニクを使った逸品で、想像を超える美味しさにクセになる人が多いのだそう。

同店はコンビーフを使ったもんじゃをはじめ、創作系のメニューが豊富です。マー油を使ったとんこつ味のもんじゃや、黒胡麻が香るヘルシーなもんじゃなど、他では見かけないようなメニューがたくさん。

色々なもんじゃを試してみたい人にぴったりのお店ですね。

広いお店ではないけど、最近風ではなく下町な雰囲気のお店。もんじゃは何と、一番シンプルなのが500円。他店に比べてとても安い。

出典: 馬事公苑さんの口コミ

ボリュームあるし、安いし、結構気に入りました。そして、もんじゃ以外のはんぺん焼きとか、ちくわ梅シソ巻とかも美味しかった。主役のもんじゃのボリュームがあって、ほどよくアテも良い感じ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13024299/dtlrvwlst/B48240294/

昼予算2,000円以内!月島にあるもんじゃが安いお店

もんじゃ 蔵

もんじゃ 蔵

月島駅から徒歩3分の「もんじゃ 蔵」。もんじゃ、お好み焼、焼きそばなどの鉄板料理を提供する人気店です。

お店はもんじゃストリートの三番街、東京最古で知られる交番の斜め前にあります。

同店は出汁が特に美味しいと評判で、価格帯も安いことで人気です。

「もんじゃ 蔵」でしか食べられないホワイトソースベースのもんじゃ焼きをはじめ、バリエーションが豊富だそうで、何度通っても飽きないところが魅力だそう。

写真は人気の「蔵スペシャルもんじゃ」。海老やホタテ、蛸といった海鮮の他、餅や明太子など豪華な具材がたっぷり入った逸品です。

1.5人前のため、友人や家族とシェアするのにおすすめだそう。頬張る度に色々な味わいがして絶品なのだとか。

駅からも近いし、まぁまぁ居心地もいいし、なんといっても激安だし、結構使えるお店なのではないかと思う。

出典: zennyさんの口コミ

一つの量が多いので、コストパフォーマンスはよく、リーズナブルにいただけます。改めて月島のもんじゃは、普通のお店のより美味しいのだなと思いましたー!

出典: だー!さんの口コミ

もんじゃ近どう 本店

もんじゃ近どう 本店 - 3号店です。

昭和25年創業の、歴史あるもんじゃ焼き店「もんじゃ近どう 本店」。月島駅から徒歩5分です。

駄菓子屋の一画で焼いていたという、創業当初からの味を守り続ける名店とあって、多くの人が訪れています。

もんじゃ近どう 本店

お店の名前が入った「特製近どうもんじゃ」は、生イカ、牛肉、そばなどが入り、具だくさんで豪華なもんじゃ焼きです。

海鮮の出汁がきいていて美味しいそう。昭和の昔懐かしい味わいを楽しめることに加えて、単価が安いことでも人気があります。

もんじゃ近どう 本店 - 昔なつかしもんじゃ

写真は干し海老、切りイカ、揚げ玉などが入った「昔なつかしもんじゃ」です。最もベーシックなメニューだそう。

開業当初からの味を守り続けており、人気の「特製近どうもんじゃ」のベースでもあるとのこと。濃い目の味付けでビールがよく進むそう。

いろいろなメニューがあり、1つで3〜4人で分けられるから、単価安いし、たくさんの種類が食べられる。お店の雰囲気もいいし、とても美味しく頂けた。

出典: あこひいさんの口コミ

4人席のテーブルが並んでいて、座席の中に荷物を入れられるので臭いも付かず安心。風通しの良い開放的な雰囲気で、休日の昼下がりにまったり食事を楽しめます。

出典: セシモテレビさんの口コミ

いろは 本店

「いろは 本店」は、もんじゃストリート二番街と三番街の境にある、もんじゃ焼きのお店です。

お店は月島駅から徒歩4分、月島にあるもんじゃ焼きのお店としては珍しい、ビルの2階にあります。

同店のもんじゃは種類が多い上に、ほとんどが1,000円以下とのこと。ひとりで食べても、シェアしても安い価格で楽しめると人気です。

最も安いもんじゃは680円、すべてのもんじゃ焼きに切りイカと桜海老入りです。

写真は同店の定番人気「明太子もちちーず」。出汁にスルメの味が染み込んでいて美味しいのだそう。

チーズやお餅はトロリと溶けて、こってりとした味わいを楽しめるのだとか。予算2000円で楽しめる逸品です。

もんじゃは650円からととても安い!さらに種類も豊富です。私は定番の『豚肉』と『イカ』を注文しました。作り方のガイドを確認しつつ何とか焼き上げたもんじゃはやはり美味しい!

出典: うずら91さんの口コミ

都心からタイムスリップしたかのような下町雰囲気あふれる街で、やはり老舗店ということでこのお店を来訪してみました。雑居ビル2Fに恐る恐る上がるとサラリーマンや学生が溢れる和やかな雰囲気のお店で温かさを感じます。

出典: bucchi29さんの口コミ

もんじゃ まぐろ家 本店

もんじゃ まぐろ家 本店

月島駅から徒歩3分の「もんじゃ まぐろ家 本店」。月島名物もんじゃ焼きと、市場直送の新鮮な海鮮料理を楽しめることで人気のお店です。

店内には著名人のサインが多く飾られているそうで、人気が伺えますね。

もんじゃ まぐろ家 本店

もんじゃ焼きは豚キムチや明太子チーズといった定番の他に、海鮮をメインとしたメニューが充実しています。

トッピングにまぐろを選ぶ人が多く、海鮮系もんじゃが根強い人気とのこと。もんじゃはどれも具材が大ぶりながら、ほとんどが1,000円台で味わうことができ、美味しくて安いと評判です。

写真は人気の「坂井スペシャル」。オーナーの愛情がこもったオリジナルもんじゃとのこと。

具材はいか、タコ、ホタテ、明太子など海鮮が中心です。海鮮の旨味と出汁がよく合っていて美味しいそう。

まわりにもちらほらともんじゃ屋さんがありました。いわゆるもんじゃ通り的なところではないのですが、ここはここでなんだか雰囲気があります。

出典: ハツさんの口コミ

お店はいいかんじに古くて昭和レトロ全開であります♪芸能人や著名人のサインとか写真なんかも飾ってあってなかなかの人気店な模様。

出典: 肉を訪ねて三千里さんの口コミ

能登 本店

もんじゃの名店が軒を連ねるもんじゃストリート四番街から、裏手に入った路地にある「能登 本店」。月島駅からは徒歩4分です。

同店は昭和の雰囲気漂うお店で、歴史を感じられる和空間が良いのだそう。

能登 本店

店名を冠した「能登ミックス」が人気だそうで、肉や海老、コーンなどが入ったいわゆる王道のもんじゃとのこと。

「能登ミックス」は1000円以下と安いのも人気の理由。出汁の味がして、具材がたっぷりで美味しいそう。

能登 本店

写真は人気の「明太もちチーズ」です。大きな明太子がドドンとのっていて圧巻だそう。

明太子の辛さとチーズのコクを楽しめる、濃厚な味わいがたまらないのだとか。おこげができると、より旨味を楽しめるそう。

どこに行っても刺身やホホ焼きがあったのでここではホホ肉のバター焼と店名にもある「能登もんじゃ900円」を注文。値段的にも色々入っている割には安い!!

出典: どぎゃんかさんの口コミ

店内は、古い民家のようで一階と二階に席があり、一階は座敷とテーブル席、二階は座敷になっています。今回は、二階に上がりましたが、靴は自分で持って二階の下駄箱に置きます。さて、メニューは、お好み焼き、もんじゃ焼き、一品料理などがあり、他のお店より値段はリーズナブルだと思います。

出典: bishinbariさんの口コミ

※本記事は、2021/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ