浦和の女子会ならココ!見た目も味も楽しめるオススメ6選

出典:みちゅ0909さん

浦和の女子会ならココ!見た目も味も楽しめるオススメ6選

さいたま市の南部に位置し、そのアクセスの良さから東京のベッドタウンとしても人気がある、浦和。近年、浦和駅周辺は超高層マンションや商業施設の開発が進み、料理の見た目も味も楽しめる、オシャレな飲食店が増えているそうです。今回は、浦和で女子会をするならココ!というオススメのお店をまとめました。

記事作成日:2021/12/15

2700view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる885の口コミを参考にまとめました。

浦和駅周辺にあるお昼の女子会におすすめのお店

ラ ヴォワール

ラ ヴォワール

浦和駅から歩いて6分ほど、ロイヤルパインズホテル浦和の向かいにあるビル2Fのフレンチです。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

大きな窓で明るく開放的な店内は、オシャレで落ち着いた雰囲気で、優雅な女子会を楽しめるそうです。

ラ ヴォワール - スズキのスチーム紅白ソース

人気の「ランチ Bコース」は、リーズナブルにフレンチのコースが楽しめ、女子会にオススメだそうです。

メインの魚料理「スズキのスチーム 紅白ソース」は、紅白ソースの彩りが美しく、皮目が香ばしく焼かれたスズキの美味しさにワインが進むという声も。

ラ ヴォワール - 特製デザート盛り合せ(+480円税抜)

ランチコースのデザートは、追加料金で「特製デザート盛り合わせ」に変更できるとか。

「特製デザート盛り合わせ」は、ソルベやムース、ジュレなど、7種類のデザートが味わえ、最後まで大満足という口コミもありました。

・ランチ Bコース
美しく盛り付けられたお料理は、どれも美味しく、彩りのよいお野菜もいろいろ使われています。ふっくらやわらかい身のいなだや、ナイフなどいらないくらいやわらかい牛ホホ肉は、とても美味しかったです。

出典: memenikoさんの口コミ

・ランチ Bコース
メインの2品目はビーフ カイノミのロースト ローズマリーソース。これも地元の野菜がふんだんに使われている。ローズマリーソースも香りが効いていて〇。すべてのお料理に地野菜がふんだんに使われていてヘルシーでした。

出典: denji-papaさんの口コミ

カフェ ウワイト

浦和駅から歩いて4分ほど、駅近くの住宅街にあるカフェです。座席はカウンター席とテーブル席があるとのこと。

ランチタイムは80分の入れ替え制の店内は、木のオブジェが飾られたオシャレな空間で、とても居心地が良いそうです。

カフェ ウワイト

ランチに人気の「オムライス」は、チキンライスの上にのったオムレツを割ると、中から半熟卵がとろり、タンポポオムライスになるそうです。

濃厚な卵の味わいと別添えのケチャップソースの相性がバツグンで、あっという間に完食してしまうという口コミも。

カフェ ウワイト

美味しいデザートと可愛いラテアートにも定評があり、女子会にぴったりのお店とのこと。

瓶に入った「プリン」は、表面はかためなものの、中はとろとろだそう。濃厚な卵の味わいと、ほろ苦いカラメルソースがよく合うのだとか。

・チーズオムライス
チーズオムライスは、なかなかボリュームあるケチャップライスにかわいい、黄色が見事なオムレツが帽子のように乗っています(^。^)サラダとケチャップが別添えで。ふんわりと美味しい(*^-^*)

出典: たかまじろ 1220さんの口コミ

・キッシュプレート
皆が解る家庭料理のキッシュロレーヌで或る・・・パイ生地の良い焼き加減と言い・・・具材のゴロゴロしたワイルドさと言い・・・口に運んだ食べ応えと言い仏蘭西版ママの味・・・間違いなく優勝で或る・・・。

出典: yazawasuzu0127さんの口コミ

こもれび食堂+

浦和駅から歩いて10分ほど、裏門通り沿いにあるビル1Fの自然食カフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

白を基調とした店内は、オシャレなアンティークの椅子や机が並べられ、落ち着いた雰囲気の中、ヘルシーな女子会を楽しめるそうです。

こもれび食堂+ - こもれび食堂+ 5種類の惣菜

人気の「一汁五菜のこもれびプラスプレート」は、週替わりのメニューで、色とりどりのヘルシーなおかずを楽しめるので、女子会にもぴったりだそうです。

管理栄養士のシェフが作るバランスのとれたおかずに、身体が喜ぶという声も。

こもれび食堂+ - カレーのお皿アップ

カラフルな素揚げの野菜が食欲をそそる「小豆といろいろ野菜の味わいカレー」。

色々な野菜が溶け込んだルーはキーマカレー風で、小豆がいいアクセントになっているとか。ボリュームもあって、黒豆ご飯との相性もバツグンだそう。

・一汁五菜のこもれびプラスプレート+豆乳くずプリン
普段は食べるスピードも早いですが、せっかくだからゆっくりと味わっていただきました。たまには胃を休めようと思います。食後の豆乳くずプリンはなめらかな口当たりで、甘さも控えめで美味しかったです。

出典: mugichoconekoさんの口コミ

友達と二人で行きましたが、二人とも一汁五菜のこもれびプラスプレートを注文。色んなものを少しずつ食べれるので、満足できます。ご飯は黒豆ご飯。こちらも美味しい。全てがとっても美味しかったです。お客さんは女性ばかりでした。

出典: みちゅ0909さんの口コミ

浦和駅周辺にある夜の女子会におすすめのお店

ディージャイ

浦和駅西口から歩いて7分ほど、旧中山道沿いにあるビル1Fのタイ料理店です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

タイの調度品が飾られた店内は、のんびりとしたタイミュージックが流れ、カジュアルに女子会を楽しめるそうです。

ディージャイ

「アロイコース」は、代表的なタイ料理をリーズナブルに味わえるお得なコースで、女子会に最適とのこと。

シャキシャキとした野菜を包んだ「生春巻き」は、スイートチリソースの味付けがガツンときて、美味しいという口コミもありました。

ディージャイ

お店の料理はどれもボリュームがあり、女子会でみんなでシェアするのにぴったりだそうです。

冷めないように陶器の器で提供される「トムヤムクン」は、レモングラスがきいていてバランスの良い味付けとのこと。ぐびぐびいける、という声も。

・トム・セープ
初めてのお料理、感動!と思ったのが「トム・セープ」という、和牛ホルモンをタイ風に、コラーゲンがたっぷり滲み出したすっぱ辛いスープ。トムヤムクンスープのような酸味はあるのですが、辛くない。ホルモンの旨味がじんわり。次回もこれを頼もう。

出典: ラッキー87さんの口コミ

・プーパッポンカレー
タイ料理のお店でもう一つ実力がわかるのはプーパッポンカレーな気がする。それなりにポーションが多いお店なので、4人で食べても十分な量だ。しっかり身が入った蟹で、お酒が進む。

出典: 風太くんさんの口コミ

カジュアルフレンチ アミー

カジュアルフレンチ アミー

浦和駅東口から歩いて3分ほど、浦和PARCOの裏手にあるビル2Fのフレンチです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

窓が大きく開放的な店内は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりカジュアルにフレンチ女子会を楽しめるそうです。

カジュアルフレンチ アミー - 新たまねぎと人参のブランマンジェ
冬野菜と小海老のテリーヌ カツオのマリネ添え

ディナーコースは、様々な地元野菜を使ったヘルシーなフレンチを楽しめるので、女子会にオススメだとか。

「新たまねぎと人参のブランマンジェ 冬野菜と小海老のテリーヌ カツオのマリネ添え」は、舌の上で溶けてなくなるというクリーミーなムースが絶品だそう。

カジュアルフレンチ アミー - 鴨

メインの肉料理「カモ胸肉のロースト 岩槻産ヨーロッパ野菜添え」は、5種類以上の野菜のグリルに、アスパラガスのフリットも。野菜がたっぷりで嬉しい悲鳴という口コミもありました。

肉厚の鴨肉は火入れが絶妙で、ワインとの相性もバツグンとか。

・Parfumコース(ディナー)
一皿目から美味い。濃厚な味わいが多くアルコールも程よく進む。写真を撮り忘れたのもあるが5皿を頂く。全体的に野菜が多く、しっかり味付けされている料理でしかも食べると意外に量も満足。

出典: まぷたやんさんの口コミ

・鰆とフェンネルのロースト
大根やビーツ、フェンネルの子供等が鰆とともにこれでもか!とのったタワーのような見た目笑。フェンネルの子供はまだ味や香りが柔らかく食べやすい。大人のフェンネルはチップスにして輪切りに。食べずらいけど綺麗な盛り付け。そしてどの料理もそうだけど野菜たっぷり。

出典: ogushi0129さんの口コミ

ラ ココリコ 浦和店

ラ ココリコ 浦和店

浦和駅から歩いて3分ほど、駅近くの路地裏にあるイタリアンです。座席は、カウンター席とテーブル席、テラス席で、個室もあるとのこと。

広々とした店内は、天井が高く開放感があり、オシャレなバルのような雰囲気だそうです。

ラ ココリコ 浦和店

「アラカルト人気メニューコース」は、名物の「ロティサリーチキン」を含めた人気料理をたっぷり楽しめるお得なコースで、女子会にぴったりだそうです。

パリッとジューシーな「ロティサリーチキン」は、何もつけずにそのまま食べても美味しいとのこと。

ラ ココリコ 浦和店 - チョコテリーヌ

お店のトレードマークの雄鶏クッキーが刺さった「ショコラ・テリーヌ」は、濃厚なチョコレートの生地と、練乳のような甘さのアイスクリームの相性がバツグンだそう。

添えられた岩塩をつけると、チョコの風味が更に引き立ち、赤ワインが欲しくなるという声も。

ロティサリーとは鶏丸焼きで、お肉を回して余計な油が落ちるのですね。基本的にはこのお店はイタリアンで、コースでお願いするとピザやパスタも付いています。お腹いっぱいに色々なものがでるので満足度高いお店です。飲み放題付けてもリーズナブルなので、安心して飲み続けて居られます。

出典: Keith Jaさんの口コミ

料理はまぁ結構ビストロなので多彩なメニューがあり、どれも美味しかったです。やっぱりロティサリーチキンはおすすめメニューだけ合ってかなり美味しかったです\(^o^)/。雰囲気がとっても良いのでお酒が進み、話も盛り上がりました。来てよかったと思います。

出典: toudo289さんの口コミ

※本記事は、2021/12/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ