新木場駅周辺でご飯!一人利用・友人同士におすすめ5選

出典:柏原 光太郎さん

新木場駅周辺でご飯!一人利用・友人同士におすすめ5選

海が近くて公園があり、静かで過ごしやすいイメージの新木場駅周辺。駅周辺には、日常的に利用できるご飯スポットが点在しています。新木場駅近くにあるご飯のお店を、一人利用向き、友人との食事向きに分けてまとめました。

記事作成日:2021/12/16

2066view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる264の口コミを参考にまとめました。

新木場駅周辺でご飯!一人でも入りやすいお店

丸惣

丸惣

好きな惣菜を選んでから会計をする、セルフスタイルの定食屋さんです。カウンターとボックス席が揃う店内は、昭和レトロで明るい空間。

料理の種類はさまざまなので、一人で過ごす朝ご飯タイムから夜飲みまで、幅広いシーンで活用できます。

お惣菜は和洋中とジャンルもいろいろ。市場や魚加工場などから直接仕入れたという、良質な食材が使われているのが魅力です。

刺身はもちろん、魚の煮付け、揚げ物、お浸しなど、好みのおかずをチョイスして定食を作れるそう。

丸惣

100種類にも及ぶ、目移りしそうなお総菜。メニューにはその日のおすすめが提示されているとのこと。

身体の芯からあたたまるような「豚汁」は、野菜たっぷりで健康志向の人にもおすすめ。小鉢のみのセレクトもできるので、ちょい飲みにも使えるお店です。

瓶ビール5本、サワー4杯。お茶漬け、味噌汁入れて2人で19品、、、食い過ぎ、、、か?因み連れは女性です。絶対の再訪店確定です。

出典: T&H2725さんの口コミ

メニューを固定してないので旬のものを常に楽しんでもらえる。なかなかこの良さ伝わらないが、事業として地味だけど強い。ここは元々仲買人さんが始めたお店なので、素材がとにかく良い。

出典: allgreen272さんの口コミ

CP半端ない。その後も鳥チャーシュー、肉豆腐、そして最後に焼き魚とご飯と納豆と豚汁。全体に味は薄め。1番のお気に入りは鳥チャーシューかな。お腹いっぱいでお店を後にした。

出典: クレヨンあんちゃんさんの口コミ

Tazza 新木場店

新木場駅から歩いてすぐの場所にある大衆イタリアンカフェ。

ひとりでも入りやすいカジュアルな雰囲気とのこと。カウンター席が多く、Wi-Fiや電源も完備されているので、ゆっくりとご飯タイムを楽しめそうです。

夜ご飯にセレクトしたいのが「低温調理の三元豚グリルポーク」。肉汁を閉じ込めたまま調理されるので、やわらかいのはもちろん肉本来の旨みが濃いそうです。

その他、海老の味わい広がる「海老味噌濃厚パスタラーメン」などの個性派も。

グラス・デキャンタ・ボトルワインだけでなく、樽詰めされた微発砲ワインを堪能できます。

北イタリア料理とワインとのマリアージュをリーズナブルに味わえるのは嬉しいところ。食事だけでなく電車を待つ間の一杯にも重宝できるお店です。

ランチはスパゲッティやパスタ、お肉料理などいろいろあります。初回は鶏モモ肉のトマトソース煮込みとプラス100円で野菜スープを追加しました。ライスかパンが選べ、ライスはおかわり自由だそうです。

出典: バナナメロンさんの口コミ

・海老味噌濃厚パスタラーメン
いやぁーー、頭から湯気が出るくらい、なかなかのお味でした。海老の出汁、すごく美味しいです。生臭み一切なし。パスタとスープが、文字通り一体化してイタリアンラーメンになってました。

出典: Atpmbdさんの口コミ

全体的に安価でカウンター席には電源が付いているので、一人で軽くコーヒーor酒にも使え、空いていれば飲み会利用にも適していて新木場に珍しいタイプの店なので重宝しそうです。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

新木場駅周辺でご飯!友人と行きたいお店

薮蕎麦

新木場駅の真下に位置するそばの専門店。明るい店内は入りやすく、女性同士でふらりと立ち寄る人も多いそう。

安定感のあるそばの美味しさはもちろんのこと、お酒のおつまみメニューも豊富。できるだけ手の込んだものをという、おもてなし精神に溢れたお店という口コミもありました。

薮蕎麦

毎日早朝から仕込みをしているというそばは、打ちたて茹でたてで提供されます。湿度や温度で微妙な変化があるという繊細なそばを、その時々で工夫しながら製麺しているのだとか。

丁寧に出汁が取られ、そばの風味を引き立てているそうです。

薮蕎麦

おすすめのランチメニューはそばと丼のセット。「天丼」や「かつ丼」といった定番丼はもちろん、「ねぎとろ丼」や「生姜焼き丼」などもズラリ。

1番人気の「かつ丼」は、出汁ごと玉子で閉じ込めた逸品。季節ごとの限定メニューも用意されています。

・カツ丼
どうして蕎麦屋さんのカツ丼って美味なんだろうと思って頂いている。お蕎麦、盛り蕎麦とかけ蕎麦から選べるシステムになっている。気温27度なので盛り蕎麦をチョイス。流石にお蕎麦屋さんなので益子の蕎麦粉を使用されていて、喉越しも良く美味。

出典: ロップのともだちさんの口コミ

・チキン南蛮
チキン南蛮を選択。やわらかなムネ肉がカリッと揚げられ、それがタレを身にまといその上からタルタルソース。たまらなく旨い。続いて味噌きゅうり。これもまた旨い。甘みのある味噌がきゅうりが合う。

出典: クレヨンあんちゃんさんの口コミ

〝打ちたて〟〝茹でたて〟を提供するために、毎日お店で製麺をされているというお蕎麦は色艶も良く…喉越しを楽しむこともできました。

出典: koutagawaさんの口コミ

喜楽

友人との食事におすすめの和風ダイニング。空間デザイナーが手がけたという、モダンで重厚感にあふれた店内が印象的です。

一枚板を使用したカウンター席のほか、ロータリーを一望できる窓側のテーブル席や半個室も完備。

青森県が誇るB級グルメ「十和田バラ焼き」はマストメニュー。

人気の秘密は、玉ねぎの甘味が生きた秘伝の甘辛だれにあります。豚バラ肉が一晩以上漬け込まれ、肉の旨みが際立つ味わいに。温泉卵と絡めて食べると美味しいそうです。

和風ダイニング 喜楽 - かんぱちとネギトロ丼 ¥870

ランチタイムにはリーズナブルな定食が登場。マグロ、サーモン、ネギトロなど、魚を使った丼にもファンがいるそうです。

その他「串揚げ」など揚げ物も人気。中挽きのパン粉が使われ、素材の食感を残しながらサクッと揚げられた一品とのこと。

平日のランチで利用しました。12時45分入店で、7割程度の混雑でした。今回も「十和田のバラ焼き」定食850円を注文しました。やみつきになる程美味です。ライス大盛は無料ですよ。料理の提供までは、5分程です。

出典: quatoronetさんの口コミ

三沢市で生まれて、十和田市で爆発的な人気となった「十和田バラ焼き」。本場は牛バラが多いようですが、こちらは豚バラでした。甘辛いタレに漬けこんだ豚バラに温玉子がのっていてこの組み合わせが旨い!キャベツ千切り、ポテトサラダ、トマト、ペンネが添えてあります。

出典: 無芸小食さんの口コミ

しんきば 季膳房

しんきば 季膳房 - 明るく広々とした店内

新木場駅から徒歩5分。大きな窓からは太陽光が降り注ぎ、木々の向こうには雄大な海も望めるという、開放的な居酒屋レストランです。

テーブル席がメインの明るい店内は、女子会で利用する人も多いようです。

しんきば 季膳房

お昼のご飯タイムは、ボリュームのある各種定食に人気が集まっています。

写真はラーメンと麻婆豆腐の丼のセット。その他、ラーメンやうどんなどの麺類単品、揚物と、選択肢も豊富です。

お昼の定食では好きな小鉢を一皿セレクト可能。夜は季節を彩る逸品からコース料理まで揃っています。

いち押しメニューは、旨みを閉じ込めながらサックリ揚げた「三元豚のロースカツ」。その他、出汁が美味しいという「自家製だし巻卵」もおすすめです。

矢印に沿ってトレイを持って並びます。先に小鉢コーナーから一品レタスにマカロニサラダがのったのをメインのお料理にご飯と味噌汁をもらって席へ。お庭が見えて気持ちがイイねぇ。日替りの焼き魚、今日はサバだね。大きい出汁巻き玉子、ふんわり温かい。いったいいくつ卵を使っているのだろうか?

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

新木場はただでさえ飲食店が少ないので、重宝するお店だと思います。だし巻き卵(鰻入り)690円やポテトの山盛り580円など居酒屋定番のメニュー。普通に美味しく食べられます。嬉しかったのは、60分 瓶ビール飲み放題 777円。めちゃ飲む人にはお得ですね。

出典: freeb648さんの口コミ

※本記事は、2021/12/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ