赤羽駅でパスタを食べるならここ!おすすめ10選

出典:セルジさん

赤羽駅でパスタを食べるならここ!おすすめ10選

多くのビルが立ち並び、ビジネスパーソンも多いエリアである赤羽駅。今回は赤羽駅周辺で美味しいパスタが食べられるお店をまとめました。仕事中などに1人で気軽に立ち寄れるお店から、女子会やデートに利用できるお店まで、おすすめのお店をピックアップ。ランチ・ディナーと時間帯別に人気店をご紹介します。

記事作成日:2021/12/16

3363view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる690の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!赤羽駅周辺にあるパスタのお店

l'ala 赤羽店

赤羽駅から徒歩4分の場所にある「l'ala 赤羽店」は、生パスタが美味しいと評判のパスタ専門店です。

店内は70席以上ある広々とした空間とのこと。ランチにはドリンクバーもついているので、ゆっくりと過ごせるそう。

写真は「ラオジャンソースのクリームパスタ」。生パスタのもちもち食感と、クリームソースの濃厚な味わいがたまらないのだとか。

たっぷりのクリームが入っていているので、トーストを追加するのもおすすめだそう。

写真は、具材がたっぷりの「よくばりアラビアータ」。大きな具材がゴロゴロと入った、人気の一皿なのだとか。

お得なランチタイムは17時までやっているので、遅めのランチにもよさそうです。

・よくばりアラビアータ
【よくばり】と書いてあるメニューは具だくさんパスタのようです。到着したパスタは、、、もっちもちしていて絶品!!!!ソースも濃くて、具も大きくてとっても大満足できるパスタ☆

出典: 飲んだくレイナさんの口コミ

・ペペロンチーノ
サラッとしたオリーブオイルベースのソースが生パスタに上手い具合に絡み、鷹の爪から出た辛みとニンニクの風味がこんなにもバランス取れて香り高く口の中いっぱいに広がるのは、驚きでした!

出典: にさんがろっくさんの口コミ

Trattoria Salice

Trattoria Salice

少し贅沢なランチを楽しみたい人におすすめなのが、赤羽駅から徒歩6分の場所にある「Trattoria Salice」。

おしゃれで雰囲気がよく、デートにも利用できそうなイタリアンレストランだそう。

ランチは気軽に楽しめるセットメニューから、前菜やデザートがついた豪華なセットまで、利用シーンに合わせて選べるそう。

パスタは週替わりで、4種類ほどから選べるのだとか。

Trattoria Salice

ランチのセットにつくパンは2種類。パスタのソースが多いので、ソースにつけて食べるのがおすすめなのだとか。

パスタはもちろん、サラダや前菜などどれも美味しいそうです。

・帆立貝と生のりのクリームソーススパゲティ
スパゲティは帆立と生のりの磯の風味がとてもよく、クリームソースと合うんですねー。パスタはちょっと硬めなのはスープと合わせてるのかも。パンをスープに浸して最後まで美味しくいただきました。

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

・色々キノコのトリュフ風味クリームソーススパゲティ
少し塩味の強いクリームソースで、麺はアルデンテで食感が良いです。きのこ好きなので、いろんなきのこが入っているのは嬉しいですね。

出典: saltylemonさんの口コミ

ペンナロッソ

ペンナロッソ

アットホームな雰囲気でイタリアンが食べられると評判なのが、赤羽駅から徒歩3分の場所にある「ペンナロッソ」。

温かい雰囲気で、落ち着いてランチタイムを過ごせるのだとか。

ペンナロッソ - アスパラとベーコンのトマトソース

ランチのパスタは、定番のカルボナーラとミートソースのほか、日替わりが楽しめるそう。

写真は「アスパラとベーコンのトマトパスタ」。アスパラとベーコンがたっぷりで、ボリュームのある一品とのこと。

ペンナロッソ - ランチの前菜盛り合わせ

ランチは、「前菜盛り合わせ」も美味しいと評判です。日によって変わる、季節の旬な野菜を楽しめるのだとか。

食後のドリンクもセットになっているので、リーズナブルにゆったりとパスタランチを堪能できるそう。

・カルボナーラ
カルボナーラは、君だけの濃厚なソースと、黒こしょうでピリッとした味付けになっていて、なかなか本格的な味でした。

出典: ボビー2さんの口コミ

駅から少し外れにあるお店です。女子が喜びそうな、オシャレで可愛らしいお店です。何回か行ってますが、いつも女性のお客さんで賑わってます。予約していた方が良いですね。料理もとても凝っていてちゃんとしてます。どれもおすすめなんですが、いつもごちゃ混ぜサラダとごちゃ混ぜピザは鉄板ですね。

出典: スマイルϵ( 'Θ' )϶さんの口コミ

ディナーにおすすめ!赤羽駅周辺にあるパスタのお店

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店

赤羽駅東口から、徒歩1分の場所にある「Italian Kitchen VANSAN 赤羽店」。もちもちの自家製生パスタが食べられると評判の、イタリアンレストランです。

カジュアルな雰囲気の店内で、リーズナブルに食事が楽しめるそう。

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店

写真は「釜揚げシラスのペペロンチーノ」。スタッフがシラスの入ったボールを持ってきて、トングで盛り付けてくれるのだとか。

ストップというまで、エンドレスで盛り付けてくれるそう。

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店 - 生ハム乗せ放題で山盛り

盛り放題のパスタは、シラスのほかにチーズと生ハムもあるのだとか。ボリュームもあって、お腹いっぱいになりそうです。

ワインの種類が豊富で、ワインとパスタでディナーを楽しめるとのこと。

・チーズチーズチーズパスタ
ここで看板パスタの登場!名前の通り、チーズがふんだんに使われたパスタだ!熱々のパスタにたっぷりのチーズは見た目もすごくインパクトがあっていい。麺によく絡み、濃厚なチーズの味わいが口中に広がってくるぞ。

出典: reizxさんの口コミ

・濃厚チーズパスタ"ミモレット"
ミモレットをくり抜いた器にもちもちパスタを絡めて、それを熱々の鉄板に入れての提供なので、チーズが固まることなく楽しめます。非常に濃厚。

出典: 箱ヒゲさんの口コミ

暖母

赤羽駅から徒歩5分の場所にある「暖母」は、レトロな雰囲気でパスタを楽しめる喫茶店だそう。

ランチとディナーで値段は変わらず、14時以降は大盛りが無料になるのだとか。

暖母

メニューの種類が多く、パスタだけでも30種類ほどあるそうです。

写真は「ナポリタン」で、しっかりとフライパンで炒められたケチャップの旨味が感じられる、懐かしい味わいなのだとか。

写真は人気の「オムカレー」。ドライカレーにオムレツをのせ、その上にカレールーをかけた、2種類のカレーが楽しめる一品とのこと。

スパイスの効いたカレーで、ご飯も進んでしまうのだとか。

・たらこスパゲティ
スパゲティは中細麺、海苔とたらことシンプルなもの。バターたっぷり、味付けしっかり、ガツンとしてます。濃い味付けが好きなので、とても美味しかった!途中で添えられたレモンを搾るとさっぱりし、最後まで飽きずにいただけます。

出典: らぱんそりてーるさんの口コミ

・ハヤシライスセット
お味はというと、じっくり煮込んだトマトの酸味が効いているソースと牛肉・玉ネギとの相性がバッチリ。コクもあって脂っこさも感じられない味で、これならライスもどんどん進むはず。

出典: アクシオさんの口コミ

ナポリの旋風 赤羽店

ナポリの旋風 赤羽店

JR赤羽駅南改札内にある「ナポリの旋風 赤羽店」。ナポリタンをはじめとしたスパゲティが、手軽に食べられると評判のお店です。

改札内にあるので、仕事帰りにカウンターでの1人ディナーにもおすすめだそう。

ナポリの旋風 赤羽店 - ナポリタン並盛@520円

写真は「ナポリタン」。最初はそのまま食べすすめ、次に粉チーズ、最後にタバスコをかけて食べるのがお店流とのこと。

サイズは並盛りからメガ盛りまであるので、お腹の空き具合に合わせて選べるそう。

ナポリの旋風 赤羽店 - ミートソース目玉焼き(大盛) ¥800

人気のナポリタン以外にも、4種類ほど味が選べるそうで、トッピングも豊富とのこと。

写真は「ミートソースに目玉焼きのトッピング」。太麺のパスタが、濃いめのミートソースによく絡んで美味しいのだとか。

・和風醤油
和風出汁と風味が染み込んで、しっかり受け止めていますね〜パスタの具材はソーセージ、ハム、マッシュルーム、ピーマン、タマネギ、それと上に掛かった刻み海苔が、和風出汁、醤油、油と炒められる事で、しっかり絡み香ばしさを、更に引き立てて、食欲が湧きますね〜

出典: デジ・アナさんの口コミ

・ナポリタン
うん、懐かしい味だなー。麺はやわらかめ。シャレオツなパスタだったらアルデンテがどうとか思うかも知れないけど、ナポリタンはやわらかい方がそれっぽいよね。3分の1くらい食べたところで粉チーズ投入。濃厚なナポリタンの味にチーズの風味がプラスされて美味しい♪

出典: TamTam-ELTさんの口コミ

ピースカフェ

ピースカフェ

赤羽駅北口改札から徒歩3分の場所にある「ピースカフェ」。ビルの8階にあるこちらのカフェは、隠れ家のような雰囲気で落ち着いて過ごせるのだとか。

テラス席の雰囲気もとても良いそうです。

ピースカフェ

写真の「カルボナーラ」は、お店1番の人気メニューだそう。パスタは生麺で、もちもちした食感が楽しめるとのこと。

濃厚なクリームがパスタに絡んでとても美味しいのだとか。

店内で手作りのケーキメニューも、種類豊富なのだとか。写真は「ニューヨークチーズケーキ」で、濃厚な味わいが楽しめるそう。

パスタを食べた後のスイーツに良さそうですね。

料理(生パスタが特に美味しい!)が美味しく、メニューも豊富、雰囲気も凄く良い。オススメはカルボナーラです。ここのカルボナーラが、これまでの人生の中で一番おいしいかった。

出典: 茉莉花micoさんの口コミ

間接照明でとても落ち着きます。テーブル席も、壁側がソファー通路側がイスだったりとなんとなくやっぱり女性に優しい空間になっていました♪

出典: akabane-izakayaさんの口コミ

5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店

赤羽駅から徒歩2分の場所にある「5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店」は、朝まで営業しているイタリアンバルです。

遅い時間でも、気軽にパスタとお酒が楽しめるとのこと。

写真は「ペペロンチーノ」。お店で提供されるパスタは、全て生パスタを使用しているので、もちもち食感が楽しめるのだとか。

具材や味の好みなどは、お店の人に相談すると調整可能だそうです。

写真は「和牛肩ロース肉のステーキ」。やわらかくて、ジューシーな味わいが楽しめると人気の逸品なのだとか。

白ワインなどのお酒との相性もよく、とても美味しいそうです。

・ピリ辛!! 坦々パスタ
口に入れた時の第一印象は、太めでもちっとした食感の甘めのパスタ。ですが、後からピリっと辛味がやってきます。クリーム系のピリ辛パスタな印象で、これは結構お気に入りです。

出典: saltylemonさんの口コミ

小皿イタリアン というだけあり、ひとつひとつが程よい量なのでたくさんのお料理がいただけるというところがとても良かったです!大きなピザが運ばれてきて、他にあまり食べられないというオチが比較的多い中とてもいいアイデアだな〜と思いました☆

出典: akabane-izakayaさんの口コミ

五感ビストロ酒場 赤羽店

五感ビストロ酒場 赤羽店

夜遅くのディナーにおすすめなのが、赤羽駅から徒歩5分の場所にある「五感ビストロ酒場 赤羽店」です。

ランチから朝まで営業している、カジュアルな雰囲気のイタリアンバルとのこと。

使用しているパスタ麺は3種類あり、どれも生麺でもちもちの食感が楽しめるのだとか。写真は「ピチ」というパスタを使用した「柳蛸と梅干の和風パスタ」。

うどんのようなコシのある麺で、食べ応えがあるのだそう。

五感ビストロ酒場 赤羽店 - シーフードジェノベーゼピザ(税抜680円)

ピザの種類は常時8種類ほどだそう。写真は「シーフードジェノベーゼピザ」で、カリカリした食感を楽しめる薄生地のピザとのこと。

あっさりした味わいで、おつまみのようにパクパク食べられるのだとか。

料理は380円~幅広くあって種類も豊富!何食べても美味しい!パスタももちもちで最高でしたー!夜中でもお客さんがたえなくはいってます。平日でも朝まで営業していてとっても助かります!

出典: 人造人間18号。さんの口コミ

・柳蛸と梅干の和風パスタ
初めて食べる、イタリアのうどん「ピチ」は正に武蔵野のうどん的な腰があって、噛めば噛むほど味が出てくる物で自分の好みのポイントにハマる生麺でした・・うどん的と書きましたが洋風麺には間違いないです・・この麺にはハマりそうです。

出典: グルマンじゅんさんの口コミ

イタリアンキッチン Carne&Vino

イタリアンキッチン Carne&Vino

「イタリアンキッチン Carne&Vino」は、赤羽駅から徒歩4分の場所にあるイタリアンバルです。

お肉が美味しいと評判の肉バルですが、パスタメニューも美味しいのだとか。

イタリアンキッチン Carne&Vino - ラザニア

写真はパスタメニューのひとつ「ラザニア」。パスタソース・チーズ・牛すじたっぷりのミートソースを重ねて焼いたものだそう。

牛すじは4時間以上かけて煮込まれていて、やわらかくて美味しいとのこと。

写真は人気メニューの「厚切り牛タンのコンフィ」。厚みがありますが、ナイフを入れるとスルッと入るほどやわらかくて、美味しいのだとか。

リピーターも多い逸品とのこと。

・オレキエッテ
オレキエッテは、イタリア発祥のショートパスタの一種で、耳たぶ型が特徴です。もっちもちのパスタに、カラスミの旨味と塩気が馴染んでうまっペロリ。ブロッコリーの甘みもオレキエッテに合うんですよね~

出典: ラジオリポーターさんの口コミ

・イカスミのオムレツ アメリケーノソース
黒いオムレツ!見た目とは裏腹にふんわりとろーり美味しいオムレツです。エビ香るアメリケーノソースがまた合ってます。

出典: Adamosさんの口コミ

※本記事は、2021/12/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ