上野でおしゃれに女子会ランチするなら!カフェやイタリアンなど9選

出典:きみじまぴんくさん

上野でおしゃれに女子会ランチするなら!カフェやイタリアンなど9選

上野は「上野動物園」のほか、「上野恩賜公園」、美術館や博物館、買い物やグルメが楽しめるアメ横など、観光スポットが多数ある人気エリア。今回はその上野エリアで、女子会ランチで利用したいおしゃれなカフェやレストランに注目。ゆっくり話せるので過ごしやすい、おすすめ店をジャンル別にまとめました。

更新日:2024/02/26 (2021/12/27作成)

11146view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3554の口コミを参考にまとめました。

上野でランチ!女子会におすすめのイタリアン

イタリアンバール イル カドッチョ

イタリアンバール イル カドッチョ

週末上野で、おしゃれなイタリアンで昼飲み女子会ランチがしたい!という時にぴったりなのが、こちら上野駅から徒歩2分ほどのところにあるイタリアンバルです。

店内は、木を基調とした落ち着く空間になっているそう。地下にあるため、隠れ家的な雰囲気で女子会を楽しめるのだとか。

イタリアンバール イル カドッチョ - ランチサラダバー 12.01.25.

前菜とサラダが食べ放題のランチセットがお得なのだそう。

マリネやバーニャカウダー、オムレツなど、その日ごとに変わる前菜が取り放題で、しっかり野菜を摂りたい人にもぴったりなのだとか。

デザートとドリンクをランチに付けてもリーズナブルに抑えられるらしく、食後にちょうど良いサイズ感になっているのだそう。

「ガトーショコラ」や「ティラミス」などが、エスプレッソとよく合うのだとか。

上野・デート、上野・女子会、上野・イタリアン、このテーマで探しているなら絶対にお勧めです!絶対にまた来ます!

出典: こばきあさんの口コミ

カウンター前に並べられたサラダは7種類ありましたが、安っぽい手抜きのサラダではなく「バーニャカウダー」や「フリッタータ」など単品料理で提供されても十分納得出来るくらい美味しくしっかりした料理が丁寧につくられていました。この日だと「ラトトゥイユ」と「サーモンマリネ」が自分は気に入りました♪

出典: ka10さんの口コミ

デザート!ランチによくある一口サイズのドルチェが出てくるのかと思いきや、普通に一人分!!ちょっと参りましたよ。このお店、かなりオススメ。

出典: onionhrkさんの口コミ

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

上野駅から徒歩1分ほどの、さくらテラス3階にあるオイスターバーです。

店内は、シンプルながらカジュアルな雰囲気で、清潔感が感じられるのだとか。17時までランチ営業しているので、長時間の女子会にも良いのだそう。

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

こちらのお店のメインは、店名にもある通り「牡蠣」とのこと。

ランチには、大ぶりのカキフライがのったプレートが人気なのだそう。サックと揚がった衣とミルキーなカキがたまらないのだとか。

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

カキフライ以外の料理も評判がよく、生でも、焼いても、煮ても、どれを食べても美味しいのだそう。

生牡蠣は、産地ごとの食べ比べもできるらしく、白ワインと一緒に楽しむのが良いのだとか。

ランチからでも飲めるのがいいね。もちろんメニューは牡蠣づくし!他に代々メニューはないので、ここに来たら胃は牡蠣でいっぱいだ~。セットメニューが充実しています

出典: ムーニー愛さんの口コミ

ボリュームもありますし場所も上野駅の目の前、仲間とワイワイお財布気にせずに集まるのに好都合のお店でした(^^)

出典: 甘いもん屋さんの口コミ

牡蠣好きには最高のお店、オイスターテーブル。何度も訪問させて頂いています。いつも、なんでも、最高に美味しい食卓を囲めます。焼牡蠣、生牡蠣、蒸し牡蠣などが複数入ったプレートは飽きないし、カキフライも大粒でタルタルソースは絶品の美味さ。

出典: chienikawaさんの口コミ

チロンボ・マリーナ

チロンボ・マリーナ

JR上野駅から徒歩1分ほどのところにある、イタリアンレストランです。

店内は清潔感があり、ホールの接客も丁寧だそう。オシャレな雰囲気がありながらも、カジュアルにランチを楽しめると評判とのこと。

ランチは、パスタやメイン料理など内容が異なる4種類セットメニューのほか、アラカルトから選べるのだそう。

AとBのセットは「サラダビュッフェ」付きで、新鮮な野菜をたくさん食べられると人気です。

店内にはピザ窯があり、本格的な「マリナーラ」や「マルゲリータ」などのピザが食べられるとのこと。

Bのパスタランチセットに1枚プラスで注文して、女子会メンバーでシェアするのも良さそうです。

場所は上野駅から徒歩1分と抜群の立地で、、ビルの中に位置するお店。エレベーターを降りると爽やかで清潔感のあるキッチンがお出迎え☆開放感もあり窓から日差しが差し込み明るい店内はいるだけでテンションアップ

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

気配りある店員さんの対応は素晴らしく、トラットリアな雰囲気で本格的イタリアンをリーズナブルに味わえましたが、何よりもコスパとサービス面が非常に優れているのが魅力的と感じました。

出典: デブリンよっしーさんの口コミ

特に良かったのがピザ。店名に薪ピザと入っているのも納得。生地に塩気があり、表面は焦げの風味もありつつ、中はふんわり。とても食べやすかったです。

出典: nyaran08452さんの口コミ

上野でランチ!女子会におすすめのフレンチ・ビストロ

ラ ココリコ 上野本店

ラ ココリコ 上野本店

上野駅から、徒歩1分ほどのところにある本格フレンチがカジュアルに楽しめると評判のレストランです。

店内はアンティークとモダンが融合した、まるでフランスにいるかのような空間になっていて、女子会ランチにもぴったりなのだそう。

こちらのお店の名物は「ロティサリーチキン」。

専用のオーブンで焼き上げられ、皮はパリパリ、中はしっとりジューシーになっているそう。味付けはシンプルで、鶏の旨味が十分に感じられるのだとか。

女子会で人気が高いのが、アフターヌーンティーと食事がセットになった「アフターヌーンセット」なのだそう。

甘いものとランチをコーヒーや紅茶と一緒に楽しめて、SNS映えもするのだとか。

ロティサリーチキンはパリッと焼いてあり香り良い!そして中の鶏もも肉とむね肉がかなりジューシーで プリプリ!肉質が良いのでハーブ塩をつけて頂くのが一番シンプルだし、鶏肉本来の旨味を楽しめると思う。

出典: yqyqpさんの口コミ

ホテル併設だったため雰囲気がよかった。お店を出る時は店員さんが外まで出てお見送りしてくださった。友達の誕生日祝いにアフタヌーンティーを頼んだが、お値段が高くないのに種類が豊富で味も美味しく大満足でした。

出典: _v_v_さんの口コミ

総じて、ただただ最高だった。お店の人もみんなひたすら優しいし、居心地よくて、本当にありがとうございました!また行きたい!

出典: あらなみさんの口コミ

キエチュード

キエチュード

JR上野駅から徒歩5分ほどのところにある、フレンチレストランです。

カウンターはオープンキッチンになっていて、テーブル席は大きな窓から光が差し込む安らぐ空間なのだそう。

キエチュード

ランチは、AランチとBランチの2種類から選べるそう。

Aランチの料理は週替わりとのこと。前菜とメイン、プチデザートが付いていて、リーズナブルにフレンチが楽しめるのだとか。

Bランチは料理が月替わりで、アミューズと前菜、肉料理と魚料理にデザートが付いた、ボリュームたっぷりのコースになっているのだとか。

予約できるのはこちらのコースのみなので、女子会ランチにはこちらの方が良さそうです。

全体的に纏まっておりバランスの良いお店で平日ランチにも関わらずほぼ満席で他のお客さんは全てAコースを頼んでいた、確かにこのボリュームで1,650円は安い、Bもボリューム満点でこのクオリティーは納得。

出典: joeーSOULさんの口コミ

地元に住むカジュアルなママ達や、カップルがランチを楽しんでいる。店内に差し込む光が明るく空間を演出している。

出典: 川井 潤さんの口コミ

白くて可愛らしいドアを開けて入店!店内、白い壁と木のテーブルでカジュアルな雰囲気!ガラス窓から光がさして、とても明るいです!窓際には色とりどりのお花が生けてあって、お洒落!そしてオープンキッチン!良い感じです!

出典: ティフィラさんの口コミ

ブラッスリー・レカン

ブラッスリー・レカン

上野駅の中にある、旧駅の貴賓室を改装したフレンチレストランです。

豪華で洗練された空間だそう。ゆったりと食事が楽しめるので、女子会などのランチにもぴったりだと評判なんだとか。

ブラッスリー・レカン

ランチは3種類から選べるとのこと。

特に人気なのが、デザートとドリンクに加えて、前菜、魚料理、肉料理の中から2皿か3皿を選ぶ「2plat」と「3plat」。

メインは1つでいい人、ボリューミーに食べたい人のどちらも楽しめそうです。

ブラッスリー・レカン - 安納芋のクリームスープ

上の2つのランチに加えて、平日限定で用意されている、メイン1つにスープとバケットが付いた「Piat du jour」も、リーズナブルで評判なのだとか。

数量限定なので、早めに行くのが良いそう。

お店の雰囲気はかなりよかったです。フラワーアレンジメントもとても素敵。綺麗に清掃された床がまたエレガントさを出していました。

出典: ホイ ホイさんの口コミ

きちんとサービスをしてくれる立派なお店です。周りを見回すと、ほとんどが中年以上の女性たち。その中に数組ほど、若年層の女性グループもいて、そういう人たちはワインやビールを飲みながらのランチのようです。

出典: chinekoさんの口コミ

お値段も手頃ですし雰囲気が特におすすめ。肩ひじ張らないフレンチとしては 上野界隈に来た際には 是非利用したい一軒です。美味しくいただきました

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

上野でランチ!女子会におすすめのカフェ

和カフェyusoshi chano-ma 上野

和カフェyusoshi chano-ma 上野

JR上野駅から徒歩3分ほどのところにある、和の雰囲気が感じられるカフェです。

店内には、ソファのような小上がりの席もあるそう。靴を脱いでゆったりとくつろげる空間になっていて、女子会などにもぴったりとのこと。

和カフェyusoshi chano-ma 上野

1番人気のランチという「デリごはん」です。

その日にある小鉢の中から、好きな数を選んで追加していくスタイルなんだとか。食べたい量に合わせて注文できるのは嬉しいですね。

和カフェyusoshi chano-ma 上野 - 黒蜜ときなこのパフェとホットコーヒー

こちらのお店では、和スイーツも人気があるのだそう。

きな粉や抹茶を使ったパフェや「わらび餅」など、ほっこりする1品が多いのだとか。ランチに、追加でミニサイズのスイーツもつけられるそうです。

座敷のように靴を脱いでゆっくりできると人気らしいです!テーブル席は最大8~10名まで利用できるので女子会にも使えると思います( *´艸`)♡

出典: kuisi68さんの口コミ

接客はとても良好、というよりホールを一人で回している女性の方の対応が素敵!お冷の継ぎ足しをよく見てくれているし、ご飯も無くなるとお代わりどうですか?ってこちらが呼ぶ前に声掛けてくれて本当に素敵でした。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

黒蜜ときなこのパフェはバニラアイスたっぷりです。そしてきなこ餅が3個入っています。黒蜜ときなことバニラアイスがあわさると最強ですね。パフェの下には砕いたクラッカーがありますが、これも美味しいです。

出典: ベッキオさんの口コミ

上野でランチ!女子会におすすめの洋食店

上野洋食 遠山

上野の森さくらテラスの2階にある洋食レストランです。

店内はカジュアルな雰囲気になっていて、肩肘張らずに洋食ランチを楽しめるのだとか。接客も丁寧で心地よいのだそう。

上野洋食遠山 - 上野洋食遠山特選デミグラスハンバーグ ¥1,850

ランチは2種類のコースのほか、アラカルトメニューも選べるとのこと。

中でも人気のメニューが「特選デミグラスハンバーグ」。1週間かけて煮込むデミグラスソースは、深みを感じる味わいなのだそう。

上野洋食遠山 - クリームブリュレ

ランチにセットで付けられるデザートも人気なのだそう。

「クリームブリュレ」や「クラシックプリン」などは、素朴ながらもこだわりが感じられるとのこと。ドリンクとともに、女子会の最後まで話を弾ませてくれそうです。

ハンバーグは焼き目しっかりですが、中は少し赤身がかっています。ジューシーな感じではなく、肉の食感を楽しむタイプで、デミグラスソースが味を引き立てます。

出典: チョッパオさんの口コミ

ランチセットでデザートつけたらクレームブリュレが想像以上に大きかった。そのあたりおトク感はあるかと思います!

出典: yuccaleleさんの口コミ

ゆったりとしたテーブルに座り心地のよい椅子が十分な間隔をもって置かれた居心地のよい空間で、洗浄スペースや冷蔵庫なんかは木製の壁や囲いの中にありハードで冷たい要素がしっかり隠されてるのも、落ち着く理由の一つなんでしょう。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

上野 精養軒 カフェラン ランドーレ

上野駅から徒歩5分ほどのところにある洋食レストランです。

上野公園の中にあり、テラス席からは不忍池が望めるなど、緑があふれる自然に囲まれながらランチを楽しめるとのこと。

上野精養軒 本店レストラン - ハヤシライス

こちらのお店では、昔ながらの洋食を楽しめるそう。

中でも「ハヤシライス」は、発祥のお店とも言われているらしく、創業時から変わらないレシピで伝統を感じる味なのだとか。

上野精養軒 本店レストラン - チョコレートサンデー

こちらのお店はカフェメニューも豊富で、季節の果物などを使ったスイーツも人気なのだそう。

昔懐かしい「チョコレートサンデー」など、食後のカフェタイムにもぴったりなのだとか。

ハヤシライスですが、創業後150年近くたちますがドミグラスソースの味は変わってないらしいです。明治時代の人も今、私が食している味を体験していたんですね。そのドミグラスソースは、酸味と苦味とコクのバランスが最高で、豊かな上にまろやかな優しさを感じさせてくれます。

出典: ウイニングパットさんの口コミ

窓際の席は眺めがよく、眼下に不忍池が見えてのんびりできる。店内は広く、席数も多いしスタッフさんも多いので、並んでいても回転は早いと思う。

出典: はなちゃんたけちゃんさんの口コミ

・チョコレートサンデー
サクサクとしたチョコレートパフと濃厚なチョコレートアイスが、最高にあいます!底にはストロベリーアイスとまた別の味のアイスまで盛り沢山の内容でお腹いっぱいになりました。

出典: hikari_gokeさんの口コミ

※本記事は、2024/02/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ