梅田スカイビルでランチタイム!館内・周辺のおすすめ店20選

出典:senkoishiiさん

梅田スカイビルでランチタイム!館内・周辺のおすすめ店20選

大阪のど真ん中、新梅田シティ内にある超高層ビル「梅田スカイビル」。地上40階地下2階建てでオフィス、展望台、映画館、レストランなどを含む複合施設です。その「梅田スカイビル」内には、ランチにぴったりなお店が揃っています。今回は「梅田スカイビル」内を中心に、周辺も含めておすすめ店をまとめました。

記事作成日:2022/01/06

4341view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12482の口コミを参考にまとめました。

梅田スカイビル内でランチを楽しめるお店

中国料理 燦宮

「中国料理 燦宮」は、梅田スカイビルの39Fに入っている、高層階ならではの眺めも楽しめる中華料理店です。

広東料理をベースに、ランチタイムはお得なメニューが種類豊富にそろっているのだとか。

中国料理 燦宮 - 「牛肉炒麺(牛肉入りあんかけ焼きそば)」(¥1,240)

写真は「牛肉炒麺」という、牛肉入りのあんかけ焼きそばです。

かた焼きの麺には少し焦げ目がついていて、香ばしくて美味しいのだとか。一口大にカットされた牛肉がゴロゴロとたっぷり入っていて、ボリューム満点だそう。

中国料理 燦宮

女性人気が高い「飲茶ランチ」です。色々な種類の飲茶を少しずつ食べられるのが、人気のポイントだそう。

スープとサラダに、中華粥か中華麺がセットになっているそうです。

・紅茶香る豚バラ肉と春野菜のあっさり塩炒め
非常に優しい塩の味付けで、素材の味を壊さず引き立てるように塩が使われています。また、炒めものの重要な点として、しんなりし過ぎず、素材の歯触りと食感を残しながら炒めてあるか、技術が問われる所と思いますが、ベストな炒め加減でした。

出典: KUISINBOU侍さんの口コミ

・フカヒレのランチとスィーツをセット
前菜・蒸し物・黒酢の酢豚・フカヒレあんかけご飯…スィーツも、全て絶品でした。ランチではなくしっかりとディナーで堪能したいです!絶対にまた行きたい!お気に入りの中華レストランになりました。

出典: 魔女様さんの口コミ

SKY 40

SKY 40 - 店内テーブル席

「SKY 40」は、梅田スカイビルの39Fに入っている展望レストラン。

窓からは、淀川、大阪湾、梅田のビル群など、大阪の街を一望できるそう。とても雰囲気が良いので、デートにもおすすめなのだとか。

利用には別途「空中庭園展望台」の入場料が必要ですが、支払っても訪れる価値がある!という口コミも寄せられていました。

SKY 40

写真はランチタイムにも人気の「ホットドック」。

ハードタイプの噛み応えあるパンに、本場ドイツで人気のソーセージを使っているとのこと。かなり本格的な味に、大満足できるとか。

SKY 40 - ホワイトヘーゼルナッツラテ ホット いただきま〜す

ドリンクメニューが豊富にそろっているので、ランチタイム後もゆっくりできるそうです。

たっぷりのホイップクリームがのった、甘いドリンクなどを飲みながら外の景色を見るのもおすすめだそう。

屋上の空中庭園に行くまでに通ったのですが、空中庭園より興味がわきました。しかもすべて500円とかなり安めの価格設定。この立地でこの値段はありえない。さすが大阪って感じだな。大阪を一望しながらドイツウィンナー(400円)をアテにビールを飲む…すごく幸せなひと時だ。

出典: upsid143さんの口コミ

ホットドックは、本場ドイツで大絶賛されているハライコソーセージが使われていて、プリップリ。パンも、ホットドックには珍しいパンだったけど、とっても美味しかったです^^

出典: 温泉ソムリエ☆チャペスさんの口コミ

ラーゴディチェーロパルコ

梅田スカイビルのガーデンファイブエリアにある「ラーゴディチェーロパルコ」は、アメリカンな雰囲気が人気のお店です。

店内には、カウンター席とテーブル席があり、デート、ビジネスなど、あらゆる場面で利用しやすいそうです。

ラーゴディチェーロパルコ - ビジネスランチ

写真は「ビジネスランチ」。ワンプレートに盛り付けられたシンプルなもので、さっと食べたいときにピッタリだそう。

さっぱりと酸味のかかったサラダドレッシングは、揚げ物の箸休めに良いそうです。飲み物も付いてくるとのこと。

アフターランチには、デザートもおすすめだそうです。ケーキ類もそろっており、ちょっとした軽食にもなるのだとか。

写真は「チーズケーキ」。とてもきれいにデコレーションをして、お皿に盛り付けてくれるそうです。

ランチを軽く取るにはちょうど良い感じの店である。ソファ席もあり、小さいお子さん連れも見かけることがある。カウンターでは電源が付いているため充電もできる。意外と便利。

出典: ochan525415さんの口コミ

雰囲気はおしゃれですが、先払い制のセルフなので、ゆっくりできるし、リーズナブルです。パッションフルーツレモネード460円とアイスティ430円を注文しました。どちらも税込みです。席は、ゆったりしたソファー席で、長居してしまいます。味はどちらも美味しかったです。

出典: ぽろさんの口コミ

たんや舌 梅田スカイビル店

「たんや舌 梅田スカイビル店」は、梅田スカイビルの地下フロアにあるレストランです。

牛タンの専門店で、ランチタイムには美味しい牛タンが手軽な価格帯で楽しめるのだとか。

写真は定番だという「タン焼き定食」。ワンプレートにのせられていて、サクッと食べたいランチタイムにピッタリだそう。

別添えのテールスープ、ご飯ととろろもセットで、しっかりと食べられるそうです。

たんや舌 梅田スカイビル店

写真のメニューは「べろ定食」という、タンシチューと麦飯の定食です。セットにサラダとスープもついているのだとか。

シチューはご飯が進む味付けで、満足度が高いそうです。

梅田スカイビルにある会社への訪問前に地下飲食街でランチ。同僚の勧めで一緒に入店。おそらくビルが出来た当時からある。歯応えしっかり、とろろご飯ともよくあって美味しくいただきました。

出典: fujikazu101さんの口コミ

お昼のメニューはこれだけ。小さな店なんで、特に昼食時は並ぶの必須ですが、牛たんは好物なので、並んででも食べたいランチメニューなんです。同行者全員がたん焼き定食1000円。写真のメインメニューの他に、テールスープと麦とろ飯が付きます。1000円のランチとしては満足です。

出典: chieemanさんの口コミ

新三浦

新三浦

「梅田スカイビル」の地下一階、滝見小路内にある「新三浦」は、鳥料理と博多水炊きが美味しい和食処です。

毎月新しいお酒を入荷しているので、お酒が飲めるようなら、旬の日本酒も一緒に味わうのがおすすめとのこと。

新三浦

店内も、テイクアウトでも、同じようなスタイルという「塩焼弁当」。

ご飯を覆うたっぷりのチキンは、しっかりと肉質がやわらかくジューシーなのだとか。唐揚げ、玉子焼き、ポテトサラダなど、おかずがたっぷりと詰められているそうです。

新三浦

「照り焼ききんし弁当」は、肉厚の鶏の照り焼きに、錦糸卵をたっぷりと散らしてあるそうです。

各種おかずのほか、別添えで鶏スープも付いているそう。鶏三昧で満足度の高いメニューとのこと。

・照り焼き弁当
味は、炭火で鶏肉を焼いているのでとても香ばして美味しいです。ご飯の前に、鳥スープが出てくるのですが、さすが水たき専門店のとりスープです。ものすごく美味しいです。夜、この店に水炊きを食べに来たくなる味でした。

出典: baron01さんの口コミ

・親子丼
上にかかった溶き卵が固まりすぎてなくて、半熟状の とろ〜り状態に仕上がっています。真ん中に卵も落と していて、かなり好みの親子丼かも。 鶏肉も食感が良く、大きめのものがたっぷり入ってて 食べ応えありました〜 スープは水炊きのスープなのかな?良い出汁が出ててこちらも美味しかったです♪

出典: eb2002621さんの口コミ

和心 旬彩

和心 旬彩 - ☆目の前は滝が流れています☆

「和心 旬彩」は、梅田スカイビルの地下1階にある和食料理店です。とても落ち着いた雰囲気なので、ちょっとした食事会などにもピッタリだそう。

窓際の席からは、大阪のど真ん中にいることを忘れてしまうような景観を楽しみながら食事ができるそう。

和心 旬彩

ワンプレートに盛り付けされた「花車御膳ランチ」。見た目がとても豪華で、思わず写真を撮りたくなってしまうとか。

少しずつですが種類豊富に料理が盛り付けられており、ボリュームがあるそうです。

和心 旬彩 - 天婦羅御膳1000円

天ぷらがメインの「天婦羅御膳」です。

内容は、海老2匹に野菜が数種類の天ぷら盛り合わせに、ミニ鰻丼、茶碗蒸しなど。ご飯も天ぷらも豪華で、ランチから大満足できるそうです。

四季彩さんをご利用させていただいたことが、これまでに2回あります。スカイビルの地下にあるお店なのですが、地下といってもスカイビルにある庭園を一望できる個室でしたので、室内も明るく、とても静かでおちついた雰囲気の空間ですよ。

出典: 美味しん坊万歳さんの口コミ

・天婦羅盛り合わせ
海老が2匹、インゲン豆、キス?さつま芋、椎茸ともう1品、結構盛り沢山です。天ぷらはカラッと揚がっていて熱々、なかなか美味しいです。

出典: K君さんの口コミ

なにわ瓢天 梅田スカイビル店

「なにわ瓢天 梅田スカイビル店」は、梅田スカイビル地下1階にある和食処。

天ぷらが美味しいと評判です。落ち着いている雰囲気なので、プライベートでも、ビジネスでも、利用しやすいのだとか。

写真はランチでも人気の「天ぷら定食」。

揚げたてサクサクの天ぷらが手軽に食べられるメニューだそう。ご飯、お吸い物、漬物も付いていて、バランスが取れているそうです。

なにわ瓢天 梅田スカイビル店

多くのお客さんが注文をするという「天丼」です。

天ぷらの内容は、海老、カボチャ、レンコン、海苔など。衣はどこを食べてもサクサクとしていて、ご飯が進む美味しさだそう。甘辛いタレも絶妙なのだとか。

・天ぷら定食
天ぷらがサクサクでとても美味しかったです。ご飯もちょうど良い炊き具合で天ぷらと良く合いました。落ち着いた空間で、静かなので、とても雰囲気が良かったです。店内も清潔感があり、店員さんの感じもとても良かったです。

出典: ズケラン0419さんの口コミ

・天丼
海老やお野菜がカラッと揚がっています。白ご飯もつやぴかで美味しい上に適量、セットのお味噌汁まで美味しい。お腹8分目になりました。

出典: カミュcamusさんの口コミ

いなせ寿司

「いなせ寿司」は、梅田スカイビルの地下の滝見小路に入っている寿司店です。

ランチタイムはかなりお得な価格帯で、美味しいお寿司を楽しめるのだとか。お得な限定メニューも要チェックだそうです。

いなせ寿司 - 滝見セット(特上にぎり)

写真は「滝見セット」。ひとつひとつのネタがしっかりと大きく、ランチから満足できるメニューだそう。

内容は、鰻、カニ、中トロ、ウニなど、しっかりと高級食材も入っているのだとか。

いなせ寿司 - 海鮮丼

限定メニューという人気の「海鮮丼」。

ご飯の上に、海老、いくら、ホタテなど、色々な食材が豪華にのっているそうです。卵黄もひとつのっていて、濃厚な味わいを堪能できるそう。

回る寿司も好きなので行きますが、やはり断然旨いですねwひとつひとつ丁寧に下ごしらえされたネタはやはり美味しいし、握りたての温かみというのが感じられますね。このボリュームで900円はお得感があります♪

出典: オープソさんの口コミ

・海鮮丼
今回は限定10食のみの「海鮮丼」を注文!鮪、ホタテ、海老、鯛、烏賊、イクラ、サーモン、雲丹を美しく盛り付け、卵黄がトッピングされています。色んなネタが楽しめてかなーりお得です\(^o^)/

出典: かんみ♪さんの口コミ

カフェ ピアッツア デル ポポロ

カフェ ピアッツア デル ポポロ

気兼ねなくランチをしたいときには、「カフェ ピアッツア デル ポポロ」がおすすめだそう。

「梅田スカイビル」の地下フロアに入っているイタリアンレストランで、ランチタイムはパスタやサンドイッチが人気です。

ランチパスタは、値段が安いのにボリュームがしっかりとあって美味しいのだとか。

写真は「生ハムのビスマルク」。塩味の効いた生ハムに、クリームベースのソースがよく合うそうです。

カフェ ピアッツア デル ポポロ - ケーキセット 650円

写真の「ケーキセット」は、ランチの後におすすめとのこと。

セットのドリンクもケーキも、いくつかあるうちから選べるそうです。ケーキはさっぱりとした味わいで、美味しいと評判。

ランチは日替わりでパスタランチなどがあります。私はタラコスパゲッティーのセットにしました~。値段は忘れちゃったけど、安かったのは覚えてる。セルフのお店だけど雰囲気は割と良かったし、店員さんも丁寧だった。

出典: ☆AKIKO☆さんの口コミ

・お肉としめじのボロネーゼのセット
麺はもっちり系の食感です。ややあら目に挽かれたお肉が満足度を高め、しめじの食感が心地よいです。

出典: KUISINBOU侍さんの口コミ

串の坊 新梅田シティ店

レトロな雰囲気あふれる、梅田スカイビルの滝見小路にある「串の坊 新梅田シティ店」。大阪らしい、串カツの専門店です。

ランチから思わずビールが欲しくなってしまうような、美味しいメニューが並んでいるそうです。

串の坊 新梅田シティ店 - 雅 串カツ10本  950円

ランチタイムは、7種、8種、10種、12種の4種類のコースがあるそうです。

どのコースでもご飯のおかわりができるそう。男性でもしっかりとお腹いっぱいになれると人気です。

串の坊 新梅田シティ店

写真は7種類の「風コース」の一例です。

かなり低価格帯なのに、エビ、豚、アスパラ、白身魚といった、人気の串もちゃんと入っているのだとか。揚げたてはサクサクとしていて、ランチから大満足できるそう。

揚げたてなので旨いに決まってる♡串カツを昼間に食べるのも超久しぶりやけど衣薄くカリカリでウマ〜(((o(*゚▽゚*)o)))御飯もお代わりでき、コスパもよいので近くまできたらサクっと食べたいでおまっ

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

店の雰囲気、いい感じ☀使っている食器もいい感じ☀好きな感じですよ❤そーして10本の定食1200円を注文しました❗2本ずつ揚げて出してくれます。お昼はこれで十分ですねー❤ご飯のおかわりもできますよ☀ごちそーさまでした☀

出典: かんのゆさんの口コミ

梅田スカイビルの周辺でランチを楽しめるお店

うどん棒 大阪本店

「食べログ うどん WEST 百名店」を連続受賞したことのある、人気のうどん店「うどん棒 大阪本店」。

レトロな雰囲気のお店で、ひとりでもぱっと入りやすいのが魅力的なのだとか。梅田スカイビルからほど近いお店で、ランチタイムは混雑しているそう。

名物の「ちゃんぽんうどん」です。

白菜、きくらげ、豚肉と、たっぷりの具材がのったメニューだそう。ヘルシーで女性人気が高く、迷ったらまずオーダーをして欲しい自信作なのだとか。

天ぷらがたっぷりとのった「ちく玉ひや天うどん」。うどんはしっかりとコシがあって、食べ応え満点だそう。

ぶっかけのスタイルで、醤油とすだちのしぼり汁がセットになっているそうです。

・天ぷらうどん
出汁を一口いただくと、友人が言うようにいりこの味がしっかり感じられ、大阪の甘い出汁とは違う。美味しいです!天ぷらも想像どおりの味でこちらも好みです。うどんはコシがありながらノビもあり讃岐の美味しい麺です。こちらが大人気店なのも一口食べただけで理解出来ました。

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

・牛すじ とろろうどん
牛すじと一緒に煮込まれたゴボウが添えられています。先ずはうどんだけを引っ張り出していただいてみると、ノビ良しコシ良しで旨いうどんです。「ねばりっこ」と卵黄にぶっかけ出汁をかけてグルグルとよく混ぜて、ズルズルと啜るとめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

出典: うっし~339さんの口コミ

きじ 本店

梅田スカイビルからほど近くにある「きじ 本店」は、大阪にいくつもあるお好み焼き店の中でも人気店のひとつです。

ランチタイムも変わらず、美味しいお好み焼きを堪能できるとあって、いつも賑わいを見せているのだとか。

「きじ 本店」で一番人気のもだん焼き。

「もだん」の特徴は、お好み焼きの生地を使っていないところだそう。イカ豚焼きそばを卵で絡めて焼き上げている、オムそばに近いメニューなのだとか。

「豚玉」は、外はカリッと、中はふんわりと焼かれているそうです。

ふわふわの生地の中には、細かく刻まれたキャベツがたっぷりと入っているのだとか。甘みとシャキシャキとした食感を楽しめるそう。

・もだん
玉子が覆う麺は中太でもっちり 中に豚肉・イカ・キャベツが入り ソース・マヨネーズ・青のり粉に 差し出された一味をたっぷりかけて赤化粧するとこれが大正解! 甘めのソースにピリピリッと辛さが襲って ビールにとてもよく合うのです。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

お約束の、牛スジ、玉葱のお好み焼きになります。Simpleな料理だからこそ、更に美味しさが際立ちます。素材の出汁、味わい更には、この鉄板を使った余熱での仕上げ。まさにこの道を極められているのがわかります。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

旧ヤム鐵道

「ルクアイーレ」の地下2階にある「旧ヤム鐵道」は、鉄道の食堂車をイメージした内装になっているそう。「梅田スカイビル」からは徒歩で8分ほど。

小麦粉を一切使わないカレー専門店とのこと。スパイス感たっぷりで、色鮮やかな盛り付けで見た目も楽しめると評判です。

旧ヤム鐵道 - あいがけカレー@920円

「旧ヤム鐵道」では、ご飯とカレーを自分で好きなように組み合わせできるシステム。

カレーのルーは4種類で、ご飯はターメリックか玄米を選べるのだとか。量もカスタマイズできるそうです。

旧ヤム鐵道 - オールがけカレー(今月のカレー4種類+ルゥポット)1452円

写真は「オールがけカレー」。今月のカレー4種類に、ご飯は2種類とものせたメニューだそう。

定番の「あいがけカレー」もいいけれどあれこれ食べたい、というときやお腹が減っているときにピッタリだそうです。

・トリプルがけ
あんまり辛くなくスパイスが効いた感じで美味しさ満点でした。さすが百名店だけあって文句のつけようもありません。月によって味が違うみたいなのでまた寄ってみたいなぁごちそうさまでした♪

出典: eat_tonightさんの口コミ

カレーは本来、色んな香辛料を組み合わせて、血行改善や整腸作用の効果がある薬膳料理だったんだと、再認識出来ました。老舗でありつつ、色んな工夫を凝らす良店でした。

出典: だるちゃさんの口コミ

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店

「食べログ お好み焼き 百名店」受賞歴もある、「ねぎ焼やまもと 梅田エスト店」。「梅田スカイビル」からも近い場所にあります。

お店の名物メニュー 「ねぎ焼」を味わいに来るお客さんで、ランチタイムもディナータイムも混雑しているそうです。

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店 - ピカピカに磨かれたテーブル席に出来たてのねぎ焼が運ばれます!

「ねぎ焼き」は、小麦粉、長芋、卵、出汁を合わせたベースの生地に、たっぷりのねぎが混ぜ込まれているとのこと。

生地そのものは醤油ベースの味付けで、何も付けなくても美味しく食べられるのだとか。もっちりとした食感が病みつきになるそうです。

いくつかメニューがある中で、特に人気が高いのが写真の「すじねぎ」です。

ヘラでカットすると、生地の中にサイコロ状のコンニャク、スジ、ネギがたっぷりと入っているそう。

俺はネギ焼の海鮮デラックスにしました!帆立、イカ、海老がたくさん入ってます♪このネギ焼の醤油ベースの生地っすじ肉も合うけど、やっぱ海鮮が一番良く合う気がします(#^.^#)名ばかりのネギ焼じゃなくて、ここのはほんまにネギがたっぷり入ってますよ!

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

・かきねぎ
ねぎ焼きは基本、味が既についているのでそのまま頂きます。大きな牡蠣が3粒。火が通り過ぎないように牡蠣をちょっと避難させ最後までいい感じで食べれました。 お出汁と牡蠣エキスの相性が抜群で、やっぱりこの時期だけの楽しみ♡

出典: yoshi800さんの口コミ

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店 - バーカウンターもありますので、待ち合わせに使ったり夜はバーメインでも。

「ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店」は、グリル料理を中心に、料理が美味しいと評判になっています。

ランチはハンバーガーやステーキが、より手軽に楽しめるそうです。

「ハンバーガー」は、店内で挽いたひき肉を使って作っているそう。

パテの焼き加減は好みで調節できるのだとか。新鮮な野菜を合わせて、好みでケチャップをつけて食べるのが美味しいとのこと。

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

なかなか分厚くて食べ応えあるという「フィレミニョン」。ランチコースのメインで出てくるそうです。

外はこんがり中はレア気味で焼かれていて、ナイフを入れれば、すーっと切れるほどやわらかいのだとか。

・ビーフシチュー温野菜添え
英語ではテンダーロインと呼ばれ、お肉の女王として親しまれるフィレ肉は、ナイフでずっとキレるほど柔らかく、コクと旨味の詰まった極上のソースによって、お肉の美味しさが最大限に際立っていました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・ハンバーガー
ではでは、ひとくち。 ん??ホントに、ミディアム・レアだ。しっかり、レア感あり。(苦笑)しかも!熟成肉(もちろんDRY AGED)。!! びっくり!! てっきり、普通の肉、と思ってた。聞いてみると、ひき肉を作るところから、すべて、店内で作る、との事。

出典: おおおおおさんの口コミ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」は、「食べログ ピザ 百名店」に選出されたこともあるピッツエリアです。

「梅田スカイビル」からは徒歩で8分ほどの場所にあり、気軽に入りやすいお店だそう。美味しいランチが味わえるといつも賑わっているのだとか。

女性人気が高い「クアトロフォルマッジ」のピザ。濃厚なチーズの味がたまらないと評判です。

別添えのはちみつは、そのまま食べても美味しいとのこと。甘じょっぱいコントラストが絶妙なのだとか。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

写真は、秋口のパスタメニューであった「秋刀魚のコンフィと大根の鬼おろしのピッツァ」。

パスタはトマトの甘みと酸味のバランスが素晴らしく、脂ののった秋刀魚と相性抜群とのこと。

・鯵のプッタネスカ風スパゲッティみょうが添えレモン風味
テーブルに置かれると、スパゲッティのてっぺんにみょうががたっぷり!そして、鯵もふんだんに使われています♫トマトの酸味が香り、頬張ると夏がやって来ます❤️乾麺のパスタに抜群に合う(o^^o)もう、食べ出すと止まりません。

出典: misam54さんの口コミ

・ズッキーニのスキッチャータとサルシッチャのピッツア 温泉卵のせ
ピザはめちゃくちゃ大きく、ボリュームたっぷり。ズッキーニは平たく押し潰され(スキッチャータ)、サルシッチャの塩分、温泉卵の卵黄感のバランスがよく、美味しい1枚でした。

出典: ☆マギー☆さんの口コミ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

ちょっとおしゃれにランチを楽しみたいときには、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」がおすすめ。「ハービスPLAZA ENT」の5階に入っています。

モダンなアメリカンアール・デコでまとめられた店内は、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しているとか。

写真はメインの「ローストビーフ」。ミディアムレアのお肉を、目の前でカットしてくれるそう。

お皿の上にマッシュポテト、スピナッチ、コーンサラダと、綺麗に盛り付けがされていてとても綺麗だそうです。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 - サラダブッフェ①(これでサラダブッフェの全体の半分)

ランチタイムは、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが食べ放題で楽しめるとのこと。

並んでいる野菜はどれも新鮮だそう。生野菜だけではなく、グリル野菜や豆類や、ちょっとした惣菜も並んでいて、美味しく野菜を摂れるそうです。

・大阪カット
ああ、美しい。 ミディアムレアですが見た感じはレアに近いかな。付け合わせも好き。グレービーソースとハッシュドポテトってなかなか日本では食べれないですな。

出典: 暴れん坊山ちゃんさんの口コミ

・ランチカット
ランチカットが一番量が少なくて60gだったかな…実際目の前でカットしてくれて提供された時の感想は大きいぞ!!全然十分な量でした。ソースが甘いのを想像していたので途中で飽きちゃうかなと思ったけど全然甘くなくてお肉の味を感じられて西洋ワサビがとても合いました。

出典: いずごんちゃんさんの口コミ

お好み焼き Sakura

お好み焼き Sakura

新梅田食道街にある「お好み焼き Sakura」。人気お好み焼き店のひとつです。

梅田駅からほど近く、ひとりでも、友達同士でも、気軽にランチに立ち寄りやすいお店なのだとか。

甘めの特製ソースがたっぷりかかっているという「ミックス玉子モダン焼」。シャキシャキのキャベツの食感が美味しいそうです。

豚、イカ、エビ、タコ、玉子がたっぷりと入っていて、しっかりと食べ応えあるそう。

見た目は普通のお好み焼きですが、玉子で包んだ焼きそばが入った「玉子ぶっかけ焼きそば」。

中にも玉子が入っていて、とろとろに絡めながら食べると美味しいそう。たっぷりの豚肉に、シャキシャキのキャベツも入っているそうです。

・オムそば
目の前でジュージュー焼ける様子は食欲をそそります。見た目も綺麗でボリュームが有ります。卵焼きと少し濃いめのソース焼きそばは絶妙な配分でとっても美味しいです。

出典: humitさんの口コミ

・ねぎ焼き
重しをして焼いていたので固めの生地かなーと思いきやフワフワ柔らかめの生地で山盛りのねぎ焼き、蒟蒻、美味しく煮込まれたすじ肉がたくさん入っててとてもウマーイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: z336054さんの口コミ

ポンガラカレー 阪急サン広場店

カンテグランデカレー サン広場店 - 外観

「ポンガラカレー 阪急サン広場店」は、梅田スカイビルの近くにある、スリランカカレーをルーツとしたスパイスカレーの人気店です。

「食べログ カレー WEST 百名店」に選出されたこともあるお店で、「梅田スカイビル」の帰りに立ち寄る人も多いそうです。

写真は「選べる2種のカレープレート」。カレーは、スリランカポークとパクチーチキンの2種類だそう。

ご飯も選べるそうですが、写真はパラパラのバスマティライスだそうです。カレーとの相性が良くて、どんどんスプーンが進むのだとか。

カンテグランデカレー サン広場店 - 真上から見ると

写真は人気の「ポンガラプレート」。おすすめのカレー5種に、スパイシーな副菜を3種類盛り合わせたメニューだそう。

カレーの内容は、その日によって変わるそうなので、毎日食べても違った味を楽しめるそうです。

・スリランカスタイルのワンプレート
酸味と辛さのバランスがよく、いくらでも食べたい(飲みたい)旨さです!レンズ豆は適度に素材感が残っていて、レンズ豆の甘みと優しい味がいい感じです!パクチーチキンは底にチキンが隠れていて、パクチーの香りがいいですね〜辛さは控えめでチキンの旨さを引き出しています!

出典: 釣りするカツオに食べるカツオさんの口コミ

・スリランカプレート
バスマティライスはパサパサで、ついルーをたっぷり食べてしまいそうになりますが、それだとすぐに無くなってしまいますので、ルーは少しにして5種類の副菜を一緒に食べていくのがオススメです!

出典: lagoさんの口コミ

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」は、創業40年の中華料理店。

有名デザイナーなが手掛けたという、おしゃれな空間の中ランチが味わえると評判だとか。個室も完備しているので、いろんな場面で利用しやすいそうです。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 - 酢豚&エビマヨ

ランチタイムは、セットがお得でおすすめなのだとか。

写真はピーマンと豚肉でシンプルに仕上げた「酢豚」と、ぷりっとした海老が美味しい「海老マヨ」とのこと。上品な味付けで、大満足できるそうです。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

写真は名物メニューの「イカの天ぷら」。

あおりイカを使った天ぷらで、程よく味がついており、何も付けなくても美味しく食べられるそう。表面はサックリとしていて、後を引く美味しさなのだとか。

・チャーハン
勿論、ご飯はパラパラ!!そして、小エビはぷりっぷり!!脂っぽくなく、あっさりとしたチャーハン最初はちょっと量が多いなぁ~と思いましたが、食べ進むうちにしっかり完食(爆)

出典: funky-cocoさんの口コミ

・季節の特選コース
どの料理も美味しかったのですが、特にイカの天ぷら、ミンチのレタス包み、あんかけおこげが良かったかも。コース時間は多分短いだろうな〜と思ってたのですが、トータル1時間半くらいだったかも。ボリュームもあったし、大満足のランチでした。

出典: eb2002621さんの口コミ

※本記事は、2022/01/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ