北野白梅町のカフェ20選!おしゃれスイーツの人気店も紹介

出典:まるあ〜るさん

北野白梅町のカフェ20選!おしゃれスイーツの人気店も紹介

国宝や世界遺産が点在し、多くの観光客が集まる京都市北区にある北野白梅町。駅の周辺には、ランチタイムやおやつの時間に立ち寄りたいカフェが集まっています。そこで今回は、京町家をリノベーションして作られたお店からSNS映え必至のスイーツが人気のお店まで、北野白梅町にある人気カフェをまとめました。

記事作成日:2022/01/06

2942view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2079の口コミを参考にまとめました。

北野白梅町駅店周辺でティータイムにおすすめのカフェ

クリケット

クリケット - 店内

北野白梅町駅から徒歩で6分ほどの場所にある「クリケット」は、全国各地から仕入れる新鮮な果物を使用したスイーツやドリンクが楽しめるというカフェです。

白を基調とした店内は明るく、フルーツのいい香りが漂っているのだとか。

デザートメニューはケーキやパフェ、アフォガードなどさまざま。

「フルーツパフェ」は、メロン・苺・スイカなど色とりどりのフルーツやアイスクリームが入っている一品で、どのフルーツも新鮮だそうです。

クリケット

柑橘系の果物をくり抜いて作った器に、自家製ゼリーと生クリームを盛りつけたメニューも人気です。

「グレープフルーツゼリー」は、ゼリーのほのかな苦みに、生クリームの程よい甘みがマッチするとのこと。

・フルーツサンド
桃は芳醇で品のある香りで、果肉は柔らかく、一口で果汁が滴るほどジューシーです。イチゴ、パッションフルーツ、キウイ、桃、マンゴーなどが入っていたかと思います。クリームとパンはあっさりめの味わいで、主役のフルーツを引き立ててくれます。

出典: KUISINBOU侍さんの口コミ

・キウイクリームソーダ
キウイシロップのソーダに生キウイ入り。生クリームのアイスクリームのトッピングで量はたっぷりお腹いっぱいになりました。

出典: hashed25さんの口コミ

粟餅所・澤屋

粟餅所・澤屋

「粟餅所・澤屋」は北野白梅町駅より徒歩5分ほどの場所にある甘味処。注文を受けてから作るという粟餅が人気です。

こぢんまりとしたカフェスペースはアットホームな雰囲気で、落ち着いて過ごせるそう。

「紅梅」はこし餡ときな粉、あわせて3個の粟餅が食べられるセットメニュー。

こし餡は甘さがおさえられていて、口の中でスッと溶けていくほど舌触りがなめらかだそうです。

粟餅所・澤屋

夏季限定で登場するというかき氷は、「宇治氷」や「しるこ氷」など、味のバリエーションが豊富だそう。

写真は「宇治粟餅氷」です。鮮やかな緑色のかき氷は自然な甘さが感じられ、中に粟餅が入っているとか。

・粟餅氷
あえて粟餅ではなく、粟餅氷を注文♪中には粟餅が入っていて、氷も粟餅も食べれてお得な気分♪氷は小さめで、お味はみぞれ味です。中の粟餅はプチプチした粟餅が甘さ控えめのアンコでくるまれていてとっても美味しい~~~♪

出典: k-じゅんさんの口コミ

・宇治金時
このあんが絶品!甘さ控えめで、あずきの風味がしっかりと生きているんです。氷はなめらか、量が少ないかと思いきやいい感じに押さえつけてあるようで、食べ応え十分でした。疲れた身体に染み渡り、元気回復!

出典: mamisanさんの口コミ

カステラ ド パウロ

カステラ ド パウロ

「カステラ ド パウロ」は、京都にいながらポルトガル菓子が堪能できることで人気のカフェ。北野白梅町駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

全8席の店内には、ポルトガルの民族音楽が流れているとのこと。

カステラ ド パウロ

卵黄をふんだんに使った、コク深い旨みや甘みを味わえるスイーツが盛りだくさんだそう。

写真は「ドゥシェーズシュ」。カスタードクリームと生クリームを絞り、鶏卵そうめんで飾り付けしたシュー菓子だとか。

「おすすめ3点プレート」は、ポルトガルのお菓子3品を一度に楽しめる贅沢な一皿だそうです。

写真右の「マミーニャシュ」は、小麦粉不使用だというスイーツ。やわらかな食感が特徴とのこと。

・ナタ
ナタ、はエッグタルトのようなスイーツ。ただし、タルト部分がデニッシュで、しかもパリパリなので、もうパリパリなのか、カスタードが甘いのか分からないくらいウマイ!これは是非一度食べてもらいたい一品。

出典: devilock94さんの口コミ

・食文化比較体験プレート
壺に入ったベイラリトラル地方のパォンデローはネットリ濃厚で生キャラメルの様。エストレマドゥーラ地方及びバテージョ地方は一時期流行った半熟カステラに近い。ミーニョ地方のは甘食に似ている!これ好きです(#^.^#)そして日本のカステラは下のザラメが嬉しいお馴染みの美味しさ。

出典: sillybublyさんの口コミ

ノット カフェ

ノット カフェ

北野白梅町駅から徒歩で10分ほどの場所にある「ノット カフェ」は、北野天満宮の近くにあるカフェ。

お店のコーヒーは、ニューヨーク・ブルックリンのロースターから仕入れた豆が使われているそうです。

コンクリート打ちっぱなしの店内は開放感があり、モダンな雰囲気が漂っているとのこと。

ノット カフェ

写真は「あんバターサンド」。ふわふわのバンズに、たっぷりの粒あんとバターが挟んであるそうです。

バターのコクと適度な塩気が、あんこの美味しさを引き立てているそう。

週末限定メニューだという「はちみつレモンケーキ」は、アメリカ・バーモント州のハチミツを使ったケーキとのこと。

ハチミツの自然な甘みと華やかな香りに、レモンの程よい酸味が合うそうです。

・チョコレートパウンドケーキ
こちらもNYブルックリンのnunu chocolates仕様。とても濃厚。コーヒーとの相性は抜群☆☆

出典: 食いしんぼりんさんの口コミ

・カフェマキアート
…すごく美味しい〜(*´◒`*)濃厚なフォームドミルクが、深みあるエスプレッソに柔らかな甘みを与え、しみじみと身体に染み渡るような一杯でした。

出典: ヨシノちゃんさんの口コミ

どらやき 亥ノメ

「どらやき 亥ノメ」はオープン以来、さまざまな雑誌に取り上げられ話題となったお店だそう。北野白梅町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

全4席のカフェスペースでは、作りたての温かなどら焼きが食べられるとか。

イートイン限定の「どらやきセット」。注文後に焼き上げるどら焼きに、数種類のトッピングと好きなドリンクが付けられるメニューだそう。

ふんわりとしたどら焼きの生地は、餡との相性がぴったりとのこと。

どら焼きのトッピングはバターやラムレーズン、クリームチーズなど、種類が豊富だそうです。

バターの塩気がどら焼きに加わることで、シンプルな味わいの生地や甘さがおさえられている餡の美味しさが増すのだとか。

・おうす
ドリンクはおうすにしました。山政小山園のお抹茶をつかったおうすで、苦みとさっぱりさを兼ね備えたお抹茶です。

出典: わたかつさんの口コミ

・どらやきセット
あったかい煎茶とおいしいどらやきをいただきながら、店主さんとの会話を楽しみつつ、ゆったりと過ごすのにオススメのお店でした♪

出典: kansaibase.managerさんの口コミ

piu

北野白梅町駅から徒歩で6分ほどの場所にある「piu」は、ユニークなビジュアルのスイーツが口コミの間で話題になっているカフェです。

座席数は全部で30席。コンクリート打ちっぱなしの店内には、アンティークの家具やドライフラワーが飾られているとのこと。

piu

定番から季節限定まで、高く積み上がったインパクト大のスイーツが勢ぞろいだとか。

「桃のミルフィーユ」は、トップに丸ごと1個分の桃がのっている一品。桃がジューシーでやわらかな食感だそうです。

「焼きマシュマロアップル」は、焼きたてのアップルパイを土台にパイ生地を重ね、焼きマシュマロや板チョコをのせたメニューだそう。

パイ生地はサクサクで、バターの風味が感じられるとか。

・アップルパイ
完成度めちゃくちゃ高い!生地だけでも十分満足できちゃいますよ♪最初は見た目重視のスイーツかと思いきや、味も美味しくて大満足。珈琲も美味しいしそりゃあ人気が出るはずです。

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

・アイスパフェ(S) ガトーショコラ
ガトーショコラはカカオの深いコクとともにほろ苦さもあって、ベルギーチョコアイスの甘さとうまくバランスが取れており、たっぷりなのが嬉しい。その下のバニラアイスはミルクの甘味たっぷりでビターなガトーショコラとコントラストになっています。

出典: yoshi_3さんの口コミ

京とうふ藤野本店/TOFU CAFE FUJINO

京とうふ藤野本店/TOFU CAFE FUJINO

北野白梅町駅から徒歩で5分ほどの場所にある「京とうふ藤野本店/TOFU CAFE FUJINO」は、豆腐を使ったこだわりの料理やスイーツが食べられるカフェ。北野天満宮を訪れた際に立ち寄る人が多いようです。

座席数は全部で67席。店内には2人掛け〜4人掛けのテーブルがあるのだとか。

京とうふ藤野本店/TOFU CAFE FUJINO

人気メニューの「豆乳ソフトクリーム」。シャーベットのような舌触りで大豆の臭みがなく、あっさりとした味わいとのこと。

イートイン限定で、黒豆コーヒーまたはほうじ茶を付けられるそうです。

お好みのスイーツ1品に、小さいサイズのドリンクが付けられる「デザートセット」も注文できるそう。

「おとうふ白玉あんみつ」は、深めの器に具材がたっぷりと入っていて、ボリュームがあるとか。

・マイ豆乳パフェ
結局、いろんなトッピングをしてしまい…豆乳ソフトクリームに白玉、きなこと黒蜜、豆乳バウムと、ヘルシーなはずなのに高カロリー。でも、ペロリと食べれちゃいました~(^^)大変美味しくいただきました♪

出典: naos2882さんの口コミ

間口の広いオシャレでいて、また気さくな誰でも入って見たくなる雰囲気が北野の下町にはぴったり当てはまります‼️一度はゆっくり入って見たくなるカフェです♪

出典: ANNYさんの口コミ

ハーバーカフェ 北野白梅町店

ハーバーカフェ 北野白梅町店

「ハーバーカフェ 北野白梅町店」は、手作りケーキをはじめとするデザートや、こだわりのコーヒーが楽しめるカフェです。

広々とした店内には大きな窓があり、昼間になると太陽の優しい光が差し込むとのこと。

ティータイムはお好みでセレクトしたケーキに、ドリンクが付けられる「ケーキセット」がおすすめだそうです。

写真は「パティシエ タルト」。サクサクのタルト生地に、ジューシーな苺やカスタードクリームを組み合わせたケーキだそう。

ハーバーカフェ 北野白梅町店

生クリームやアイスクリームがふんだんに使われているというパフェも人気です。

「フルーツヨーグルトパフェ」はカットしたフルーツがゴロゴロ入っていて、さっぱりとした仕上がりとのこと。

・グレープフルーツゼリー
ゼリー部分が甘すぎないのも嬉しいし、見た目にもキュート。ケーキセットにできるので、アイスミルクティーとセットに。この日はゆったりとした時間が流れました( ´ ▽ ` )

出典: gropopさんの口コミ

・セレブ Paris
あれこれ迷いましたが、フランス産チーズを使った、セレブと、アイスコーヒーのセットをチョイス。三種の味が合わさった濃厚なスイーツと、アイスコーヒーの風味がベストマッチ。美味しいひと時を過ごしました。

出典: ビッキーさんの口コミ

cafe Le Vant Clair

北野白梅町駅から徒歩で1分ほどの場所にある「cafe Le Vant Clair」は、平野神社の近くにある一軒家カフェ。西洋風の外観がおしゃれだと人気だとか。

口コミでは心のこもった接客だと好評で、「また来たくなる」という声も多数挙がっています。

コーヒーは自家焙煎にこだわり、毎回豆を挽いて提供しているとのこと。

写真は「コーヒー(クラシック)」。深煎りでコクがあり、サービスで付いてくるというクッキーとの相性もいいそうです。

棚にはティーカップがズラリと並んでおり、自分で選んだお気に入りのカップに淹れてもらえるというのも魅力だそう。

写真は、てんとう虫とクローバーが描かれているカップで、キュートですね。

たまたま通りかかって、気になったので入ってみました。とても可愛い外観、なかも明るく綺麗で少し高級感があります。

出典: 華やさんの口コミ

・シフォンケーキ
シフォンケーキは手作りで、とっても優しい味がしました。きっとこの雰囲気が好きだという人にはたまらないと思います。

出典: paraoparaさんの口コミ

BRASS

「BRASS」は、北野白梅町駅より徒歩10分ほどの場所にあるカフェ。2020年10月にオープンしました。

店内には窓際のカウンター席や横並びのテーブル席などがあり、スタイリッシュな空間になっているとのこと。

カフェメニューは、おしゃれな見た目のケーキや焼き菓子があるとか。

「あまおう苺のチーズケーキ」は、土台にグラノーラが使われているメニューだそう。ハート模様のソースがおしゃれな一皿ですね。

「キャラメルナッツのタルト」は、タルト生地にキャラメルやチョコレート、たっぷりのナッツを組み合わせたケーキとのこと。

タルト生地はザクザクとした食感で、あっさりとしているそうです。

・コーヒーとチョコレートのチーズケーキ
チーズケーキはチョコレート感強め。あとからほのかにコーヒーの風味がやってきます。ねっとり濃厚な味わいで想像以上に美味しくてびっくり。カフェラテとの相性も良かったです♪

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

すごく静かに過ごせました。こんなに落ち着いてお茶を堪能出来るのは、ほんと有難いなあ。カウンターにはコンセントもあるし、設備もマル。お手本のようなカフェでした。

出典: めろんちーずさんの口コミ

モガモガ

モガモガ

北野白梅町駅から徒歩で7分ほどの場所にある「モガモガ」は、白い壁と水色の扉が目印のカフェです。

座席数は全部で12席。店内にはカウンター席やテーブル席、ゆったりとしたソファ席など、さまざまなタイプの席が用意されているとか。

モガモガ - 白桃のタルト

スイーツはパフェからワッフル、日替わりケーキまで、幅広く取り扱っているとのこと。

写真は白桃のタルト、カットフルーツ、アイスクリームが盛られたプレート。粉糖で可愛らしいライオンが描かれています。

「お抹茶アフォガート」はアイスクリームと餡に、抹茶をかけて楽しむというメニュー。口コミでは「丁寧に作られている」と評判です。

抹茶本来の苦みや渋みに、餡の甘みが見事に融合して絶品とのこと。

とにかく、可愛らしい店内です。雑貨も販売されていて、それも可愛かった。こじんまりとしていて、私にはちょうど良い広さの空間でした。

出典: kyocafeさんの口コミ

カフェと雑貨のお店のようです^ - ^店主さまのセンスの良さが感じられる可愛すぎる店内。タイや日本のカワイイが所狭しと飾られていて、乙女ゴコロを鷲掴みです(≧∇≦)

出典: ヨシノちゃんさんの口コミ

喫茶 サンスーシー

喫茶 サンスーシー - テ-ブル席

北野白梅町駅から徒歩で10分ほどの場所にある「喫茶 サンスーシー」は、京町屋風の外観が特徴のカフェだそう。ドリンクはコーヒーをはじめ、紅茶やフルーツジュースなどもあり、誰でも気軽に利用しやすいそうです。

店内にはたくさんのギターが飾ってあり、和やかな雰囲気が漂っているとか。

デザートメニューはドリンクと一緒に注文するとお得だそうです。

「ベイクドチーズケーキ」はしっかりとした密度があり、付け合わせのブルーベリージャムや薄切りのリンゴが良いアクセントになっているそう。

写真は「焼きプリン」。てっぺんには甘く煮たグレープフルーツがトッピングされているそうです。

カラメルはほんのり苦みが感じられるとのこと。「また食べたくなる味」と絶賛する口コミもありました。

こちらの店主様巧みな話術と話題が豊富、裏京都的なお話は京都好きにはなかなか嬉しいinformation。ご常連様もいらしてなんとも和やかな空間。一人でふらーっと無心に訪れたいそんな緩やかな癒し空間でした。

出典: angelsさんの口コミ

・コーヒー
小ぶりなミルが置いてあります。ホーローのポットで湯を沸かし、挽きたてをペーパードリップ。ほどよく香りが立ち、少し渋味を感じる珈琲。

出典: 珈琲のんべぇさんの口コミ

and C

and C

古着屋さんに併設されている「and C」は、フォトジェニックなスイーツやドリンクが楽しめると人気のカフェバー。北野白梅町駅より徒歩10分ほどの場所にあります。

座席はカウンター席や2人掛けのテーブル席、ベンチシートが用意されているそう。

and C

デザート類はグルテンフリーのメニューがそろっているとのこと。

「カルダモンとアールグレイのマドレーヌ(右テーブル)」はアールグレイ風味のマドレーヌに、ホワイトチョコレートをコーティングしたスイーツだそう。

and C - メルティマンゴーミルクとラベンダーのチーズケーキ

「ラベンダーのチーズケーキ」は、トップがラベンダー色の層になっているケーキ。おしゃれな見た目ですね。

口いっぱいに広がるラベンダーの香りが、チーズの味わいにマッチするそうです。

・レモン味のクリームソーダ
注文したのはレモンのクリームソーダ。とっても可愛いクリームソーダでした。ごちそう様でした。

出典: Chocottoさんの口コミ

・メルティマンゴーミルク
メルティマンゴーミルクは銘そのもの、マンゴーとミルクの組合せ。安定の美味さ。ノンアルカクテルの出し方をされていますよ。

出典: ingridbさんの口コミ

北野白梅町駅周辺でランチタイムにおすすめのカフェ

オムライス ひとみ

「オムライス ひとみ」は、立命館大学の近くにある喫茶店です。コストパフォーマンスの高さが口コミで話題になっています。北野白梅町駅からは徒歩で13分ほど。

店内の棚にはたくさんの漫画が置かれ、待ち時間も退屈せずに過ごせるとのこと。

オムライス ひとみ - オムピラフ レギュラーサイズ

食事メニューは洋食系を中心に幅広く提供しているのだとか。

ランチで人気の「オムピラフ」。薄焼き卵が巻かれたピラフに、たっぷりのケチャップとマヨネーズがかかっているメニューだそう。

オムライス ひとみ - オムライス<ジャンボ> ¥1200

創業以来の看板メニューだという「オムライス」は、サラダと味噌汁付き。レディースからジャンボまで、全部で4種類のサイズから選べるそうです。

やわらかく炊かれたライスに、ケチャップが満遍なく絡んでいるとのこと。

・ひとみのオムライス(ジャンボ)
味付けの塩分濃度はほどほど、、、ああ、学生はこの味わいを喜ぶだろうな、と、そう感じた。私は学生ではないのだが、お子ちゃまな舌を持っているようで、この手の味わいがお気に入りなのである。うむ、旨い! そう思いつつ、がつがつと食し進めた。

出典: kazutansさんの口コミ

・ひとみのオムライス(ジャンボ)
奥行き20×横30センチ位の大きさの楕円形のお皿一杯にかなりの大きさのオムライスが乗っています!盛りの高さはお皿の高さを差し引いても7〜8センチはありそう。これは「まくら」の異名が付くのもわかる形と大きさです!それにしても包んでいる卵が艶々しく美味しそう(´∀`)

出典: ほぼ週4さんの口コミ

JAM JAR LOUNGE

「JAM JAR LOUNGE」は、築100年以上の京町家をリノベーションして作られたというカフェ&ゲストハウスです。北野白梅町駅からは徒歩で10分ほど。

エスプレッソやラテなど、本格的なコーヒーと一緒に食事が楽しめるとのことです。

JAM JAR LOUNGE - ランチのボロネーゼとパン

ランチタイムはトーストやサンドイッチなどのレギュラーメニューの他、日替わりメニューも登場するそうです。

日替わりメニューは、メイン料理にパンとデザートが付いてくるとか。

オーストラリア風のトーストサンドイッチ「ジャッフルトースト」は、食事系からデザート系までそろっているそう。

写真の「ジャッフルトースト」は、卵やベーコン、ほうれん草などの定番具材がサンドされています。

店内は凝ったファーニチャーを配した和洋折衷、アール・デコヴィンテージ空間。カウンター周りは明るく、奥のチェアはシックな居心地。

出典: angelsさんの口コミ

・ジャッフルトースト(スパゲッティボロネーゼ&チーズ)
「現地ぽいメニューが食べたい」とリクエストしたら、ボロネーゼのスパゲッティをサンドしたものが来ました。おいしー(^^)

出典: そんじょそこらさんの口コミ

エポケカフェ

エポケカフェ

「エポケカフェ」は北野白梅町駅より徒歩6分ほどの場所にある、遊び心満載のカフェだそう。アート作品の展示も行っているそうです。

気軽に入りやすく、一人で訪れるお客さんも多いのだとか。

エポケカフェ

お店は地下にありながら自然光が入り、優しい空間になっているそう。

カップルシートやブランコ席、靴を脱いで上がるコタツ席などがあり、その日の気分に合わせて利用できるのも魅力です。

ランチメニューはレギュラーメニューと日替わりがあり、サラダとスープが付けられるそう。

「タコライス」は、ご飯の上にトマトやタコミート、アボカドなどがトッピングされているメニューとのこと。

地下に配された白をベースのファッショナブル空間。ポイント的に登場するカラフルなテキスタイルや散りばめられ、フェミニン雑貨が一層お洒落な装いにしています。

出典: angelsさんの口コミ

・グリーンカレーセット
野菜とチキンがたっぷりのサラサラカレーでココナツミルクとスパイスのバランスがちょうどよく本格的なグリーンカレーでレベルの高いカフェ飯です。ランチセットにはサラダとスープが付きスープはビシソワーズでグリーンサラダには胡麻ドレッシングがかかっています。

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

食堂とカフェ ピナータ

北野白梅町駅から徒歩で3分ほどの場所にある「食堂とカフェ ピナータ」は、家庭的なランチが楽しめると評判のカフェです。

座席は全部で17席あるそう。店内には4人掛けのテーブル席やカウンター席があり、穏やかな雰囲気が漂っているとのこと。

ランチタイムはご飯や味噌汁、サラダ付きのセットメニューが充実しているとか。

とある週の「Cセット」は、デミソースハンバーグ・海老フライ・鶏ささみカツの3品。鶏ささみカツはやわらかな食感だったそうです。

食堂とカフェ ピナータ - 煮込みチキンチーズカレー

毎月5日の「カレーの日」は、日替わりのカレーライスが通常よりもお得に食べられるとのこと。

この日は「煮込みチキンチーズカレー」が登場。ルーは辛さ控えめで、マイルドな仕上がりだったそう。

・Cセット
出てきたCセットはまずは見た目が色とりどりで綺麗です。野菜がいっぱい取れるので健康にも良さそう。ハンバーグは厚みがあって肉って感じでこれは旨い。海老フライ、牡蠣フライも美味しいしかなりレベルの高い味で満足です。

出典: ninjya0101さんの口コミ

・オムライスセット
オムライスのセットを頂きました!優しい味で、ボリュームは結構ありますがパクパク食べられる(*^^*)モーニングからランチ、スイーツもあるので、また別の機会にも行きたいと思います(*´w`*)

出典: risako_donさんの口コミ

Cafe&Kitchen 松吉

「Cafe&Kitchen 松吉」は北野白梅町駅より徒歩3分ほど、大きな松の木が目印のカフェ。手作り感のあるランチが楽しめるそうです。

店内は気取らずにリラックスできる雰囲気なのだとか。

「塩麹サーモン焼き」はメインのサーモンに、ご飯や味噌汁、小鉢が付いている定食メニュー。

上品な味付けのサーモンがご飯によく合うと評判です。味噌汁は本格的な味わいで、高い満足度が得られるとのこと。

Cafe&Kitchen 松吉 - 野菜たっぷりの レッドカレー   ¥1000

「たっぷり野菜のレッドカレー」は、ルーとライスがそれぞれ違う器に盛られているそう。ライスの器には唐揚げやズッキーニ、サツマイモなどが添えられています。

スープ仕立てのルーはサラサラで、ココナッツミルクの優しい甘さが感じられるそうです。

・鶏もも肉のカリッとジューシーな唐揚げ
彩りも良く、バランス良くいただけて良いです。唐揚げは大振りのモモで下味ばっちり。おろしポン酢も山椒塩もついています。

出典: にのみや ななさんの口コミ

おしゃれカフェ。まあ、外から見た感じ、なかなかにこだわりのありそうな店だなと思っていたのですが、実際に何度か入ってみて、かなりうまい店であることを確信した次第です。

出典: compequalさんの口コミ

oni cafe

「oni cafe」は、ひとりでもゆっくりと過ごしやすいと評判のカフェです。

店内にはテーブル席とカウンター席が用意されており、鬼をモチーフにしたインテリアや薪ストーブが置いてあるとのこと。

ランチメニューはカレーやハンバーグなどの洋食系がメインで、サラダや漬物の小鉢が付いてくるそうです。

「ビーフと根菜カレーセット」はマイルドな仕上がりで、辛いものが苦手な人でも食べやすい味だとか。

「ハンバーグトマト煮込みとサラダセット」は、セットのおにぎりをフランスパンかご飯に変更できるとのこと。

ハンバーグにはブロッコリーなどの野菜が添えられ、食べ応えあるそう。

席の横には小さな暖炉が置かれていて、冬には暖かさとともにほっこりとした雰囲気を作り出しているんだろうなと想像させられます。窓際からは今出川通りを眺められ、そこから自然光を取り入れた店内の明暗はなんとも落ち着きます。

出典: 大哉心乎さんの口コミ

素朴だけど心に染み渡るような味で、他のお客さんとのコミュニケーションもあったりして、めちゃ寒い日でしたがハートウォーミングな時間でした。

出典: aikohei1さんの口コミ

ベルビー モア カフェ 北野本店

「ベルビー モア カフェ 北野本店」は、セレクトショップに併設されているカフェです。

座席は2人〜4人掛けのテーブル席やカウンター席の他、風通しのいいテラス席もあり、幅広いシチュエーションで利用できるとか。

ランチタイムは生麺を使用した日替わりパスタやカレーライス、スープなど、さまざまなメニューから選べるとのこと。

「ドライカレー目玉焼き乗せランチ」は、細切りのニンジンが添えられている一皿です。

「美山野菜を使ったオーガニックスープランチ」は、たくさんの野菜やパンが盛られたプレートに、スープが付いてくる人気のセットメニュー。

彩りがよく、写真におさめたくなるようなビジュアルですね。

おしゃれなランチ、パスタなどが中心のランチが楽しめます。お子さまランチもあるのはうれしい!スープランチはサラダが特に美味しかったです。

出典: sunny-at-hokusetsu.main.jpさんの口コミ

緑溢れるインドアのテラス席で、雰囲気の良い店員さんにアイスコーヒーを注文。アイスコーヒーのほろ苦さで、うだるような暑さもスッキリ。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26032126/dtlrvwlst/B427487132/

※本記事は、2022/01/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ