渋谷の穴場カフェ6選!おしゃれな空間でゆっくりくつろげるお店

出典:ありんこ10241405さん

渋谷の穴場カフェ6選!おしゃれな空間でゆっくりくつろげるお店

若者の街として知られ、新たな開発も進んでいる東京渋谷。商業施設や多くの飲食店が並んでおり、おしゃれな空間が広がる魅力的なカフェもたくさんあります。そこで今回は、ゆっくりとくつろぐのにぴったりな渋谷の穴場カフェをまとめました。

更新日:2024/04/23 (2022/01/07作成)

11547view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2333の口コミを参考にまとめました。

友だちとゆったり過ごせるソファ席あり!渋谷の穴場カフェ

ザリガニカフェ

ザリガニカフェ

NHK放送センターのほど近く、渋谷区役所の向かいにあるカフェ。赤い枠の引き戸が目印で、目に付きづらい穴場カフェなのだとか。

隠れ家のような雰囲気の店内には、ソファ席やカウンター席、テーブル席などもあり、広々としているので寛ぎやすいそう。

ハニーやベリー、チョコレートなど6種類のフレーバーから選べる、お店の名物「アップルパイ アイスクリームのせ」。

焼きたてのアップルパイの上に大きなアイスがのっており、食べごたえあると評判です。

厚めにカットされた山型食パンに具材を挟んだサンドイッチだそう。都立大学近くの「ぱん工場 寛」の食パンを使用しているとのこと。

昔ながらのカフェらしいホットサンドが味わえるという口コミもありました。

お友達と渋谷で買い物をして、そのあと、行ったレストランです。渋谷で何かおいしいところをお友達に聞いたところ、おすすめの場所ということで教えてもらいました。

出典: Kaukau Hawaiiさんの口コミ

・アップルパイ アイスクリームのせ
名物・アップルパイ!!ビジュアルテロ……!!ナイフを入れた瞬間、「サクサクッ」って擬音が文字になって出てきたくらい衝撃的なサクサクさ!!

出典: mk7_0さんの口コミ

周りはアップルパイだらけ、カップルはサンドイッチ一つをシェアして、アップルパイを食べていました。それもありかも。とにかく雰囲気が良いので、ついつい長居してしまいそうなカフェでした。

出典: けろたん55さんの口コミ

MOJA in the HOUSE

MOJA in the HOUSE

渋谷駅から徒歩7分、宮益坂を進んで一本入った美竹通り沿いにあるカフェ。ビル横の階段を上がった2階にあり、大人の隠れ家のような雰囲気の穴場カフェとのこと。

個性あふれるインテリアの店内で、おしゃれな空間と評判です。

MOJA in the HOUSE

お店の看板メニューという「ワッフルチキン」。ジューシーなフライドチキンがのったアツアツのワッフルに、メープルシロップをたっぷりとかけて食べるのだとか。

フライドチキンの塩気とメープルシロップの甘さが相まった絶妙な味わいだそう。

MOJA in the HOUSE - ポークソテーライスプレート

ランチタイムに味わえるという「ポークソテーライスプレートグレイビソース」。

ボリューム満点なポークソテーにマッシュポテトなどが添えられた、アメリカンダイナーを思わせるインパクトあるメニューだそうです。

店内は明るくてカラフルで、カップルで来ている人たち、お友達グループ、一人で来ている方など様々。店内も広いので色んなシーンで使えそうでした。私たちは人数も多かったのでソファー席へ、広くてのんびり出来る席でした。

出典: ♡みつばち♡さんの口コミ

・ワッフルチキン
ワッフルチキン。アメリカのジャンクフードらしいんですが他ではみたことない。これにさらになんとメープルシロップをかけます。意外かもしれませんがこれがうまいんです!このために来る人も多いかも。

出典: taktaktaksさんの口コミ

・ポークソテーライスプレートグレイビソース
正解!お肉の焼き加減もソースの味付けもちょうどいい。今日はご飯の炊き加減も当たり。下に敷かれたマッシュポテトもクリームの味が濃くて、しっとり。

出典: すずめ.hさんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 渋谷

渋谷駅から徒歩5分、SHIBUYA109にほど近いビルの地下にあるハワイアン風カフェ。デニムソファやカウンター席もあるおしゃれな空間だそうです。

地下にあるので気づく人が少なく、駅近の意外な穴場カフェとのこと。

ESPRESSO D' WORKS yellow

リコッタチーズを使ったふんわりパンケーキの上に、自家製エスプレッソソースやクリームがのっているという「ティラミスパンケーキ」。

コーヒーの豊かな香りやほろ苦さとホイップクリームが相まった、口溶けのいいパンケーキなのだとか。

ESPRESSO D' WORKS yellow

おしゃれなラテアートが楽しめるという「D works ラテ」。スイーツとの相性が抜群で、ほろ苦いエスプレッソの風味をミルクが優しく包み込んだ味わいだそう。

カップに添えられたナプキンにもイラストが描かれているという口コミもありました。

渋谷って人も多いしわちゃわちゃしてるイメージがあったのですが、ここは落ち着いてお食事ができてうれしいな(*´˘`*)♡次渋谷に行くときもここでランチかティータイムしたいな♡♡

出典: twinkle384さんの口コミ

・ティラミスパンケーキ
ふるんふるんした生地。皿を揺らすと、ふるんふるんしていました。一口。おぉ、泡のように消えゆく感覚が特徴的。全く重たさを感じないですね、良い!なもんで、最後まで飽きないで食べることができました。

出典: 一老太さんの口コミ

・D works ラテ
ラテがとってもかわいいのでうれしくなっちゃいます。スイーツとの相性もバッチリです。渋谷駅近で美味しいスイーツを食べれるなんてうれしい~。

出典: はるんはるんさんの口コミ

パンとエスプレッソとまちあわせ

渋谷駅から徒歩3分、渋谷の新ランドマークとして親しまれているMIYASHITA PARKの2階にあるカフェ。

人気パン屋さんの姉妹店としてオープンし、絶品メニューが味わえる穴場スポットとして注目されているそうです。

パンとエスプレッソとまちあわせ

限定フレンチトーストの「まちあわせのフレンチトースト」は、看板商品の食パン「ムー」を使っているとのこと。

注文後テーブルでバーナーを使ってカスタードを溶かしてくれるそうで、温かいフレンチトーストとカスタードがマッチしていると評判です。

パンとエスプレッソとまちあわせ

とろとろの卵とチーズがのっているという「ムーのクロックマダム」。間にはチーズやハムもサンドされており、もっちりとした食パンと相性抜群だとか。

モーニングにはドリンク付きでお得に味わえるそうですよ。

友達と一緒に朝行きました!宮下パークの1番端っこにあって分かりやすかったです!他のカフェよりも早く開いていて助かりました!

出典: 原田梨香0801さんの口コミ

・まちあわせのフレンチトースト
温めたムーの上に半冷凍のクリームブリュレが乗り,目の前でバーナーでキャラメリゼしてくれます。温冷が口の中で混ざり合う口福。

出典: yonek0325さんの口コミ

・ムーのクロックマダム
見た目は小さいのですが、玉子がとっても濃厚でパンもしっとり重たパンで挟まれているチーズ・ハム・かかっているチーズと玉子との相性バツグンでとにかく美味しかったです。

出典: アルフォンスさんの口コミ

1人で静かに過ごせるおしゃれ空間!渋谷の穴場カフェ

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店 - 店内の雰囲気

渋谷駅から徒歩5分、SHIBUYA109横の文化村通りから一本入ったビルの7階にあるカフェ。

センター街の中心エリアにあるお店ですが、雑居ビルの7階に入っているので、意外と知らない人も多いという穴場カフェとのこと。

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店 - カルボナーラのリゾットのアップ

お店の人気メニュー「カルボナーラのリゾット」。カルボナーラの味わいをそのまま感じられるそう。

上には温泉卵や厚切りのベーコンがのっており、温泉卵を混ぜると一層濃厚な味わいになるのだとか。

濃厚なモッツァレラチーズやバジルがのっているという「モッツァレラチーズのトマトパスタ」。パスタメニューも人気で、季節限定もあるとか。

ランチタイムにはパスタやリゾットをそれぞれ10種類から選べる、お得なセットもあるという口コミもありました。

店内はかわいらしい雰囲気で女性客が多いです(カフェだし当たり前か)騒がしくなく、椅子もゆったりして居心地がいいです。お喋りが弾みそうです。一人でのんびりもいいな。

出典: ひみつのきんぎょさんの口コミ

魚介リゾットはエビやムール貝が乗っていて豪華✨カルボナーラも濃厚でチーズがかかっている最強コンビネーション!美味しい〜♪どろどろ感と味のしみ具合が最高です!リゾットLOVE♡リゾット好きな方、秘密の空間に訪れたい方はぜひ!

出典: manarin8438さんの口コミ

渋谷駅から少し歩いたところ。ランチにふらっと入ったらおしゃれな店内で女性のお客さんが多い。リゾットの種類が多いお店でパスタもメニューに有り。とまとリゾットとペペロンチーノをいただいたけど両方完成度が高いかと!

出典: rinatea0519さんの口コミ

アティックルーム

アティックルーム

渋谷駅から徒歩6分、渋谷PARCO裏側の井の頭通り沿いにあるカフェ。

雑居ビルの7階にひっそりとお店があるそう。隠れ家のようなおしゃれな雰囲気で、穴場なのだとか。

バナナが練り込まれたシフォンケーキの間にフルーツやクリームがサンドされているという「焦がしキャラメルバナナのシフォンケーキ」。

焦がしキャラメルの香ばしい風味やコク深い味わいが、バナナシフォンケーキの優しい甘さとマッチしていると好評です。

アティックルーム

可愛らしいラテアートをしてもらえて、ほっこりとした時間を過ごせるという「カフェラテ」。

コーヒーを片手にのんびりするのに、カフェの雰囲気がぴったりだとか。

ソファー席が多く、みんなのんびりくつろいでいる感じ。友達と時間を忘れておしゃべりを楽しんだり、一人で読書をしながらまったり過ごしたり。こういう空間たまらなく好きです。

出典: ゅぅ。さんの口コミ

甘い物が苦手なのですが、飲み物だけも申し訳無くて、一応頼みます。ケーキは普通に美味しい方だと思います。いつも並ばず入れてますが、以外に人気店の様です。

出典: 背徳のSayaさんの口コミ

・カフェラテ
カフェラテには可愛らしいくまさんが♡これは女性人気があるのにも納得!ケーキも美味しかったです♡ついつい長居したくなる、渋谷とは思えない落ち着いた空間でした!

出典: miki0516mnさんの口コミ

※本記事は、2024/04/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ