池袋の夜デートにぴったりなお店10選!夜景がきれい・個室ありなど

出典:tabelog.com

池袋の夜デートにぴったりなお店10選!夜景がきれい・個室ありなど

池袋はサンシャインシティをはじめ、ショッピングやグルメが楽しめるデートスポットがたくさんある繁華街です。一日中遊んだあとは、ゆっくりディナーデートができる雰囲気の良いお店で過ごしたいですよね。今回は夜デートでおすすめの、綺麗な夜景が見えるお店や落ち着いた空間のお店をまとめました。

更新日:2022/11/28 (2022/01/07作成)

2602view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4090の口コミを参考にまとめました。

池袋で夜デート!綺麗な夜景を堪能できる店

オーヴェスト

オーヴェスト

池袋駅から徒歩1分、ホテルメトロポリタン25階に構えるイタリアンレストランです。

壁一面の大きな窓からは煌めく夜景が望め、ロマンチックなディナーデートができるとのこと。シックな内装がより景色を引き立ててムード抜群なのだとか。

オーヴェスト

カジュアルな価格で楽しめる夜のコースも用意され、通常利用にもおすすめとのこと。

「アダージオ」は前菜・パスタ・メインディッシュ・デザートが味わえるイタリアンコースです。ワインによく合うメニューで構成され、お酒好きカップルにぴったりなのだとか。

バーとして利用できるのも人気の理由です。夜景を背にバーテンダーがカクテルを作ってくれて雰囲気抜群とのこと。お客さんに合ったオリジナルカクテルも醍醐味だとか。

バータイムにはピアノの生演奏もあり、肩を並べながら優雅なひとときを過ごせるようです。

ここは色んなフルーツのモヒートがあったりするんで楽しめます。池袋で少しお洒落に、雰囲気良く、大人なデートをしたい時はおすすめ。

出典: かつみんちゃんさんの口コミ

高級感があり、席の間隔も広く、落ち着いた照明で、オシャレして程よく気取って飲むのにとても良い場所。お酒のメニューも豊富で、ワインもグラスで何種類か選べます。

出典: honnesanさんの口コミ

オーシャン カシータ

オーシャン カシータ - 入口近くのバーカウンター横の2名席が何気に一番いいかも!

サンシャイン60の59階にあるイタリアンダイニング。高層階からの夜景は遮るものがなく、絶景そのものだと評判です。

窓際に設置されたカップルシートがデートにおすすめとのこと。

オーシャン カシータ - 【グリルシーフードプラン】サーモンとフラッシュトマトのペペロンチーノ(3名分)量は選べるのでこれは200gだったかな?

ディナーデートにおすすめの「オーシャンコース」。シーフードを使ったイタリアンが中心のフルコースです。

パスタは好みの量をリクエストできるのが特徴で、心ゆくまで楽しめるのだとか。

オーシャン カシータ - 【グリルシーフードプラン】オーシャングリルミックス(3名分)

シーフード料理が人気です。「オーシャングリルミックス」は各コースやアラカルトで味わえるとのこと。

ロブスターが贅沢に使われていて、香ばしい匂いと丁寧に火入れされたプリプリのシーフードがたまらないそう。

予め予約を入れ、誕生日プレートも準備していただき、池袋の夜景を一望しながら祝ったのですが、嫁も満足してくれていい思い出となりました(^o^)料理はコース料理を頼み、料理の出てくるテンポも良く、店員さんの心遣いも感じる素晴らしいお店さんです(´- `*)

出典: jujujua_nさんの口コミ

前菜から最後の〆までとても美味しくてビックリしました!ケーキも凝っていて良かったです。最後にメッセージ入りのカプチーノまで頂きました。とても、サービスも良くて料理も美味しく大満足でした。

出典: おがちょんさんの口コミ

サンシャイン クルーズ・クルーズ

サンシャイン60の58階、地上210mの高層階にあるフレンチレストランです。

L字に設置された、窓際のカップルシートからの夜景が素晴らしいと絶賛されています。お花の手配やサプライズ演出にも特化していて、記念日デートのディナーに最適とのこと。

一番人気は「ショートディナー」のコースです。フランスの伝統料理「黒毛和牛のパイ包み焼」が楽しめるそう。

すべての料理に和のテイストが入っていて、親しみのある味わいも特徴とのこと。肩肘張らずにフレンチが味わえるカジュアルなコースなのだとか。

「アニバーサリーコース」では乾杯酒、記念写真、オリジナルワインなど、お祝い演出にぴったりのサービスが揃っているそう。

華やかなメッセージプレートも女性に喜ばれる演出のようです。

58Fという高層階から眺める景色はまさに絶景!!ロマンチックですね(^O^)デートや記念日にもかなりオススメです!

出典: わーたん1234さんの口コミ

「伝統と革新」がコンセプトなだけあって素材を生かした素晴らしいお料理で日本人の口になじみやすい。和テイストもとり入れられたフレンチに眺めの良さ。また食事の提供のタイミングや説明も素晴らしくすごく満足できました~

出典: maxbeeさんの口コミ

ジンジャーズビーチ サンシャイン

ジンジャーズビーチ サンシャイン

サンシャイン60の59階、ハワイ料理が中心のダイニングレストランです。店内はハワイの上質なリゾートをイメージした、水のオブジェが映える空間とのこと。

水の音色が心地良く、目の前に夜景が広がる非日常なディナーデートができるのだとか。

ジンジャーズビーチ サンシャイン

伝統的なハワイ料理と、西洋料理や日本料理などの調理法が融合した品々が味わえるとのこと。

ハワイアンリゾート風のおしゃれな盛り付けも女性受け抜群で、デート向きなのだとか。

ジンジャーズビーチ サンシャイン

この日のメインディッシュは骨付きスペアリブで、この一皿のためのコースだと感じるほど、ずっしりとしたお肉だったそうです。

スパイスがほどよく香り、骨の周りの旨味が格別だったとのこと。

とにかく席の景色がよくスカイツリー、東京タワーも見えてロマンチックな席でした。お店の雰囲気もよくデートで使うと喜ばれるお店だと思います!

出典: seren8さんの口コミ

・コブサラダ
ダイエット中の私には・・・これダケでも大満足の一品です!存在感のあるエビを筆頭にアボカド・複数のビーンズ・プチトマトに。。。とにかく目で見ても味わっても飽きの来ない楽しく贅沢なボリューミーな一皿なの。

出典: 甘党大王さんの口コミ

池袋で夜デート!落ち着いた空間で過ごせるお店

ラシーヌ

RACINES Boulangerie & Bistro

池袋駅から徒歩4分、東京福祉大学池袋キャンパス8号館の地下1階にあるビストロです。

緑いっぱいの階段を降りると、都会の喧騒を全く感じない落ち着いた空間が広がっているそうですよ。隠れ家的な雰囲気で、ゆっくり会話を楽しみたいデートにおすすめとか。

RACINES Boulangerie & Bistro

夜のメニューでは各種サラダが名物です。一緒に運ばれる瓶には、ピュレ状に擦り下ろした玉ねぎと、大葉が入ったクリーミーなドレッシングが入っているそう。

唯一無二の美味しさで、やみつきになるとリピーター多数なのだとか。

RACINES Boulangerie & Bistro

パンの販売コーナーも併設され、突き出しや各コースの合間に焼きたてパンが提供されます。

写真は「チャバッタ」。熱々の鉄皿に、オリーブオイルとパルメザンチーズがたっぷりかかっていて、黒胡椒がアクセントの絶品パンだと評判です。

デートにも女子会にもいいです。特別な日にも良さそう。付け合わせのパンもテイクアウトできるので買ってくれば良かったなと。メインのお肉はとても美味しかった〜。しっかり肉の旨味が味わえました。ちゃんとしているレベルが高いイタリアンです。

出典: ohana Mさんの口コミ

野菜にこだわっているだけあってサラダも食べごたえあります。またシャルキュトリーなるテリーヌなどの盛り合わせ。生ハムが柔らかく、そこまで塩気が強くないので焼き立てチャバッタのパルメザンと良く合いました。

出典: kaori0217さんの口コミ

ルコックロティ

ルコックロティ

池袋駅から徒歩1分、ビルの2階にあるカジュアルビストロです。パリをイメージしたというおしゃれな雰囲気だそう。

広いテーブルの横並び席がデート向けだと、カップルに人気です。肩肘張らずにフレンチが味わえると親しまれているそう。

ルコックロティ

夜は常時11種類以上揃ったクラフトビールと、お肉料理のペアリングが楽しめます。

ビール本来の芳香が醍醐味の樽生は「アウグスビール」「常陸野ネスト」「ハイネケン」など8種類ほど。ビール好きカップルにはたまらないラインアップだとか。

ルコックロティ

ビールとの相性抜群だという「ロティサリーチキン」。たっぷりのハーブで2日間寝かせ、ロティサリー専用マシンでじっくりと炙り焼きしているそう。

余分な脂が落ちても旨味はしっかりで、ヘルシーで美味しいと女性に好評です。

・3種の肉盛り
やわらかくジューシーな「ロティサリーチキン」はもちろんのこと、「ザブトンステーキ 香草マリネ」のうまみの濃さと「豚ホホ肉のコンフィ」の圧倒的なやわらかさの美味しさに感激です。丁寧に手をかけられた肉料理は最高ですね。

出典: kiritobiさんの口コミ

デザートにはオリジナルメッセージを添えることができるなど、誕生日のサプライズにもよさそう。カウンターや窓際の席はムードたっぷりで、デートで連れてきてもらったら嬉しくなっちゃいそうです!

出典: ユーキ。さんの口コミ

ル・レガル・トワ

池袋駅西口から徒歩3分のところにある本格フレンチのお店です。駅前とは思えない隠れ家的な空間で、やわらかい照明が灯りムード抜群とのこと。

静かな雰囲気で過ごしたい、大人のデートに最適なのだとか。

ル・レガル・トワ - 三崎のスズキ

夜のコースは、季節の食材を盛り込んだ「グルマンコース」が人気です。シェフが一品ずつ丁寧に仕上げる美しい品々だそう。魚とお肉のWメインも嬉しいポイントだとか。

この日のメインは魚のポアレ。パリッとした皮と酸味の効いたソースが絶品だったそうです。

ル・レガル・トワ

この日のお肉料理は牛フィレのステーキ。焼き方、味付け、付け合わせと全てのバランスが絶妙で、美食家も唸る一品だと絶賛されていました。

ハイセンスな盛り付けも、同店の魅力のひとつだそう。

手軽にフレンチを食べるなら間違いなくここ。良く分からなくても店員さんに聞けば問題なし。メニューがなくても良いぐらい。雰囲気も良いのでデート等にもってこい。

出典: ゴーゴーヘドロマンさんの口コミ

特に美味だったのは稚鮎のコンフィ。鮎の苦さとソースの味と揚げた衣があまりにもマッチングー!!他のお食事も丁寧に作られてました。ご所望のフォアグラは美味しかったですが、パンがなくても良かったかなと思いました。後は赤ワインが美味しすぎました!!

出典: mg_pekoさんの口コミ

池袋で夜デート!個室・半個室のあるお店

GINTO 池袋店

GINTO 池袋店

池袋駅東口から徒歩3分のフレンチレストランです。店内は洗練されたおしゃれな空間ですね。

シーンに応じて利用できる様々なタイプの座席が用意されています。落ち着いた照明の半個室席がデートにおすすめとのこと。

GINTO 池袋店

正統派のフレンチに現代的な要素を取り込んだ「モダンフレンチ」が味わえるそう。夜のコースにはお酒の飲み放題が付いていて、値段を気にせず楽しめるのも人気の理由だとか。

写真はコースのメインディッシュ「ブラックアンガス牛フィレ肉の熟成ロースト」。

GINTO 池袋店

プライベート空間で過ごせることから、記念日の夜デートにもおすすめのようです。

アニバーサリーコースでは、華やかな自家製ホールケーキが登場し、お祝いの席を盛り上げてくれるのだとか。

白を基調としたとってもオシャレで大人な雰囲気で、これはデートにはもってこいのお店だと思いました!カウンター、テーブル席、個室とありましたが...雰囲気も料理もオシャレだし、お酒呑みながらとても良い気分に浸れました☆

出典: A子さんさんの口コミ

店内は落ち着いたオシャレな雰囲気でシンプルなとこが気に入ってます✨パスタやお肉も美味しいですがシャンパンとワインも好きで、行くと5.6杯飲んでしまいます。それほど料理も美味しくお酒が進んでしまいます‼︎

出典: yuu080さんの口コミ

正しい晩ごはん 白-はく-

正しい晩ごはん 白-はく-

池袋駅から徒歩5分のところにある割烹料理のお店です。店内はすべて半個室風に仕切られたプライベート席とのこと。

隣合わせの近い距離間で会話ができ、ゆったり過ごしたい夜デートにぴったりだそう。

正しい晩ごはん 白-はく-

旬の食材、日本の味覚が存分に味わえるという「白コース」。お刺身・八寸・土鍋ごはんなど、同店の魅力がギュッと詰まったコースとのこと。

すべての出汁をお店で取っていて、とくに煮物や前菜では奥深い味わいを楽しめるのだとか。

正しい晩ごはん 白-はく- - 魚沼コシヒカリ雪椿

お米にとことんこだわっているそうです。好みに合わせて5種類のお米から選べるのが特徴。

じっくり丁寧に土釜で炊き上げ、個性豊かなお米を楽しめるのだとか。カップルでそれぞれ選んで食べ比べするのも楽しそうですね。

・白コース
サラダ、刺身3種盛り(白魚の揚げ出し)、筑前煮、桜海老の三層、アンコウの唐揚げ、土鍋ごはんとおかずの順に提供されました。中でもアンコウの唐揚げがほろっほろで味付けもちょうどよくておいしかった!土鍋ごはんも香りが素敵でお米の味もしっかりしておいしかったです。筑前煮も染みてたなーー

出典: chiiihiroさんの口コミ

旬のお米が揃っています。何よりもお米が大好きな私はもう、心キラキラときめきます。入ってみると、あらあら、オシャレ!!洗練された空間。半個室的な雰囲気が楽しめる新しい和空間。清潔感があって素敵。デートにもお勧めしたいですね。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

隠れ房 池袋店

隠れ房 池袋店

池袋駅から徒歩1分の場所にある和食ダイニングです。和モダン風に統一されたおしゃれな空間とのこと。

デート向きの「かまくら個室」は、かまくら風なフォルムが特徴のプライベート仕様の部屋です。人目を気にせず夜デートが楽しめるとカップルに人気ですよ。

隠れ房 池袋店

目でも舌でも楽しめる創作和食が中心とのこと。アラカルトメニューで人気の「前菜あれこれとり合わせ」。お酒にもよく合う5種類とのこと。

魚介や豆腐、厚焼き玉子など和食の定番をおさえたバランスの良い盛り合わせだそうです。

隠れ房 池袋店

「鮪のタルタル 野菜チップを添えて」は華やかなビジュアルですね。たっぷりのネギトロにいくら、キャビア、たくあんがのっています。

海苔で巻いたり、野菜チップにつけて食べたりと、新感覚で美味しい一品なのだとか。

この店の人気メニューと聞いたのが「ズワイガニのクリームコロッケ」。カニたっぷりのコロッケはもちろん手作り感あるタルタルとの相性抜群!メインは「蔵王牛霜降り肉の石焼き」。上質な脂まで堪能できる逸品。夏野菜もたっぷり!!

出典: グルメ探究家“I”さんの口コミ

落ち着いた雰囲気で半個室席になっていてすごくおしゃれな店内。種類豊富な日本酒に、高級感のあるお料理で池袋の他のお店とは少し違った、大人な雰囲気でした!お料理はどれも美味しい!デートにもばっちりです!

出典: 旨味伝説発見隊さんの口コミ

※本記事は、2022/11/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ