星野リゾート トマムのレストラン10選!バイキングなど人気店を紹介

出典:satochin0212さん

星野リゾート トマムのレストラン10選!バイキングなど人気店を紹介

北海道でも有数のリゾート地・トマム。今回はそのトマムエリアでも、夏には綺麗な雲海などが眺められ、冬はスキーなどのウィンタースポーツが楽しめる「星野リゾート トマム」のレストランに注目。レストラン数が多く、ご当地グルメが味わえるお店も揃う「星野リゾートトマム」内でおすすめのレストランをまとめました。

記事作成日:2022/01/11

13847view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる747の口コミを参考にまとめました。

【星野リゾートトマムのレストラン】バイキングのおすすめ店

haL

トマム ザ・タワー内にあるビュッフェレストラン「haL」。朝食とディナーで、異なる内容のビュッフェが楽しめるのだとか。

店内は広く、カウンター席からは外の景色を眺めながら食事ができるそうです。

朝食ビュッフェでは、北海道ならではの山わさびご飯などがラインアップされているとのこと。

和食からフレンチトーストなどの軽食メニューなどもあり、バリエーション豊かな料理の中から選べるそうです。

ビュッフェダイニング hal

ディナーではカニやサーモンをはじめ、旬の食材が使われた料理が並ぶのだとか。

写真は雲海を模したパフェです。スタッフさんが目の前で作ってくれるそう。ゼリーやフルーツ、綿あめなどで構成されているとのこと。

たらば蟹と牛ステーキの鉄板焼きはお店の方が焼きたてのものを提供してくれます。たらば蟹がすごく大きくて、足一本30センチくらい?に体の部分もついて食べ応えたっぷり。ステーキも柔らかくて美味しかったです!

出典: megum30390さんの口コミ

和食、洋食、フレンチトースト、味噌ラーメンなどなどがあり種類が豊富です。また一つ一つが美味しかったです。特にフレンチトーストは、食べる価値ありです。

出典: 宇治綾鷹さんの口コミ

森のレストラン ニニヌプリ

森のレストラン ニニヌプリ

星野リゾートのザ・ヴィレッジアルファ内にあるビュッフェレストランです。

店内はとても広く、開放感あふれる造りになっているのだとか。周りは木々に囲まれているので、雰囲気も抜群とのこと。

森のレストラン ニニヌプリ

朝食ビュッフェでは「なまら海鮮丼」という、サーモンやいくらなどの海鮮を好みにトッピングできるメニューが人気だそう。

特にいくらはプチプチとした食感で、大盛りにするお客さんが多いのだとか。

ディナータイムは「肉ビュッフェ」がコンセプトになっていて、北海道を代表する数種類のお肉が楽しめるとのこと。

お肉はその場で焼いているのでとても美味しいのだとか。ビールの飲み放題などもあるので、大満足のディナーを過ごせるそうです。

朝から好きなものを好きなだけ頂きました!丼ではなく、器一杯に注ぎ込み完食!最後はフレンチトーストを頂き、お腹一杯です!朝も夜も美味しく頂きました!

出典: ごきげんよう‼さんの口コミ

肉フェスをやっていて、4種類どれもすっごく美味しかった〜!新子焼きは胸肉じゃなくてドラムの部分がジューシーでオススメ。牛肉ステーキのハスカップソースがめちゃくちゃ美味しかった。

出典: あおいちゃん2525さんの口コミ

レストラン ミカク

星野リゾート トマム ザ・タワー内にある「レストラン ミカク」。

階段を下りると店内のテーブル席があり、大きな窓から綺麗な景色を眺めながら、ゆったりと食事ができるそうです。

朝食ビュッフェが楽しめるお店で、和食を中心に様々な料理が並んでいるとのこと。

写真の鮭茶漬けは、特に人気のメニューだそうです。スタッフさんが目の前で鮭を焼いて作ってくれるのだとか。

デザートメニューも豊富です。写真右側の最中の中身は、自分であんこや生クリームなどを詰められるそう。

フルーツにはハーブが添えられていたりと、彩り鮮やかなのだとか。

野菜系と看板メニューのお茶漬けをゲット!根菜の蒸し物は、素材の甘みが感じられ、とっても美味でした(*≧∀≦*)

出典: 赤井くれおさんの口コミ

畑の肉ごぼう、ゴールデンポテトサラダ、緑野菜のバジル風味、根菜の蒸し物、さんま生姜煮、具沢山の味噌汁。夏の陽射しのなかの、トマムの鮮やかな緑を眺めながら。しっかりヘルシーな朝ごはんをいただけました♪

出典: nmsjcaさんの口コミ

名物だと言う出汁巻き玉子はその場で焼いてくれ、熱々を提供してくれます。漬けサーモンの出汁茶漬けには山わさびを。これがまた美味しい♡

出典: ***smile***さんの口コミ

【星野リゾートトマムのレストラン】イタリアンのおすすめ店

アルテッツァ・トマム

アルテッツァ・トマム

ホタルストリート内にある「アルテッツァ・トマム」。

店名の「アルテッツァ」は「頂上」の意味で、その名のとおりホタルストリートで1番高い位置にあるイタリアンレストランなのだとか。

好きな具材やソースを選び、自分だけのパスタが作れるオーダーメイドパスタが楽しめるお店で、観光客に人気だそうです。

具材はタラバガニやホタテなど、北海道ならではの高級食材から選べるので、満足度は高いとのこと。

アルテッツァ・トマム - ラム肉、牛肉、野菜等のバーベキュー素材

イタリアンバーベキューも満喫できます。お肉や海鮮を机上の鉄板を使って調理できるそうです。

お肉は北海道のブランド肉やラムチョップなどが用意されていて、いずれもやわらかくて美味しいとのこと。

焼きタラバ足はトマトベースのソースとなっていて、なかなか普段食べることのない味わいでグッド。スープパスタにもカニが入っていて北海道ならでは感があっていいね。

出典: 北太さんの口コミ

素材もよくタリアータもラクレットも美味しかったですが、中でも良かったのは、自分の好きな食材を選んで作ってもらえるオーダーメイドパスタ。少々値段はお高くなりますが、自分好みのパスタを食べれるのでかなり満足できておすすめです。

出典: みやしもさん。さんの口コミ

オットセッテ トマム

オットセッテ トマム

リゾナーレトマムのサウス棟31階にあるイタリアンレストラン「オットセッテ トマム」。夕方から夜にかけてのみオープンしている、完全予約制のお店とのこと。

店内は広々としていて、ゆとりのある間隔で丸テーブルが設置されているそうです。

オットセッテ トマム

ディナーのフルコース1種類のみの提供ですが、北海道ならではの魚介類やお肉がふんだんに使われた料理の数々を楽しめるのだとか。

ボリュームも申し分なく、大満足なディナータイムを過ごせるそうです。

オットセッテ トマム

料理の味はもちろん、見た目も美しいものばかりなのだとか。写真は、小さな前菜が箱いっぱいに詰め込まれたおしゃれな一品とのこと。

箱の中のものは、お花も含めて全て食べられるそう。

リゾートホテルのご飯なのに期待を遥かに超えてきた!雰囲気も洗練されてるし、料理がなによりも味も量も大満足!

出典: satokyo8さんの口コミ

ウェイターの方も親切な方で一生懸命な接客でした。シェフも全てのテーブルを回っており好印象。季節毎にメニューが変わるそうなので、オフシーズンにも訪れてみたいです。

出典: *紅葉*さんの口コミ

【星野リゾートトマムのレストラン】ステーキ・鉄板焼きのおすすめ店

N43°シーフード ~鉄板焼きの店~ グリルド・エイジ

N43°シーフード ~鉄板焼きの店~ グリルド・エイジ

トマム駅から車で約10分、星野リゾート リゾナーレトマムのサウス棟32階にあるレストランです。

ホテル最上階にあるお店なので、朝・昼・夜いずれも絶景を眺めながらお食事ができるとのこと。

N43°シーフード ~鉄板焼きの店~ グリルド・エイジ

新鮮な海鮮やお肉を、シェフが目の前で鉄板を使って焼き上げてくれるそうです。

海鮮は北海道産のアワビやホタテ、お肉は同じく道産の黒毛和牛が味わえるなど、贅沢な料理を堪能できるのだとか。

写真は、朝食メニューの「自家製とろとろビーフシチュー」。サラダやオムレツ、ヨーグルトなどがセットで付いてくるそうです。

メイン料理も含めておかわり自由なので、朝から大満足の内容なのだとか。

お肉はとても柔らかく、リクエスト通りの丁寧な焼き加減で美味しかったです。メニュー外のリクエストにも可能な限り応じてくれ、この辺りの満足度も高かったです。

出典: 麺皇さんの口コミ

ホテルの32階でトマムの夜景が見ながらの食事は特別感がありました。店内も高級看板溢れてた作りですが、お値段はリーズナブルです。料理も1品、1品にこだわりが感じられとても満足です。

出典: yamadamariさんの口コミ

カマロ・ステーキダイナー

カマロ・ステーキダイナー

ホタルストリート内にあるステーキダイニング「カマロ・ステーキダイナー」。

店内にある窯を使い、上質な北海道ブランド肉を豪快に焼き上げてくれるそうです。ランチメニューも充実しているのだとか。

カマロ・ステーキダイナー

写真の「北海道鉄板ハンバーグ」は北海道産の牛肉が100%使われていて、ステーキのように、オニオンソースと一緒に食べるメニューとのこと。

とてもやわらかく、一口食べると肉汁があふれてくるそうです。

カマロ・ステーキダイナー

こちらは「牛ハラミステーキ」。レアの状態で提供されるので、ペレットを使って好みの焼き加減にして味わうのだとか。

ソースが付いてきますが、卓上にある黒胡椒や岩塩をかけて食べても美味しいとのこと。

サーブは丁寧で感じが良かったです。ホテルからレストランまでの道程が寒く、少し距離はありましたがワイワイしながら行く過程も楽しむことができました。どうもご馳走様でした。

出典: 麺皇さんの口コミ

ハンバーガーと煮込みハンバーグを注文。両方とも絶品でした。ハンバーガーのパティ、肉々しい感じで絶品でした。野菜たっぷりで食べ応えもありました。煮込みハンバーグは更に絶品!濃厚なデミソース、ご飯との相性が抜群でした!これは確実にまた食べたいです。お肉が美味しいので全ておいしく感じました。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

【星野リゾートトマムのレストラン】その他おすすめ店

スープカレーガラク トマムの森

ホタルストリート内にある「スープカレーガラク トマムの森」。札幌に本店を置く「GARAKU」系列のお店とのこと。

ウッド調に統一された店内はおしゃれで、北海道感が色濃く出ているのだとか。

写真は「炙り角煮と野菜のスープカレー」。和風ダシが効いていて、コクのある旨味とスパイシーさが感じられる一品とのこと。

カレーはもちろん、素揚げされたブロッコリーの美味しさも格別なのだとか。

こちらは「野菜15品目野菜の恵みスープカレー」。カボチャやナス、オクラなどの野菜がたっぷりとれるメニューだそうです。

辛さは選べるので、辛い食べ物が苦手な人でも美味しく食べられるとのこと。

スープやチキンも美味しいけれど、何よりたくさん入ってる素揚げブロッコリーとご飯がおいしい。トマムでご飯を食べるならコチラがいいかも〜。お昼から営業しているのも良いですね!あ〜満足、ご馳走様でした〜♪

出典: sptakaさんの口コミ

スパイスが絶妙なのと、黄色いターメリックライス?が最強だった!行ったのは夏だけど、寒い冬とかに食べるとさらに美味しく感じそう。

出典: satokyo8さんの口コミ

カフェアンドバー つきの

カフェアンドバー つきの

ホタルストリートにある、カフェレストランです。先にお会計を済ませて、料理が出来たらカウンターに取りに行くスタイルのお店とのこと。

季節ごとに、北海道ならではのグルメを堪能できるイベントも開催されているのだとか。

カフェアンドバー つきの

写真に写っているのはアイスクリームに見えますが、全てポテトサラダだそうです。

ジャガイモの種類やトッピングが豊富で、SNS映えもするので女性に人気のメニューとのこと。

カフェアンドバー つきの

春の苺フェア、夏のとうきびフェアなど、季節ごとのイベントを開催し、お客さんを飽きさせない工夫をしているのだとか。

苺フェアでは、ショートケーキも食べられます。ふわふわのスポンジとフレッシュな苺を味わえるそうです。

リゾナーレトマムに宿泊した際、オシャレで素敵すぎるホタルストリートにあるこちらのお店へ。見た目の可愛さはもちろんですが、美味しい!スイーツ系のものもあり、具材によってはワインが欲しくなるものも…♡

出典: さやーかー✳︎さんの口コミ

100種のポテサラが食べられるカフェ。じゃがいもの種類もトッピングもかなり豊富で滞在中何度かお邪魔しました。100種類ってかなり多いし、変わり種もあって、試したくなる。ジェラートに見立てて出してくれるので、映えもいい感じ。

出典: lil-yさんの口コミ

後藤商店

どさんこ名店街の中にある海鮮居酒屋「後藤商店」。北海道産の海の幸を使った料理を提供しているお店とのこと。

店内はキッズスペースがあるので、子供連れに人気なのだとか。

カネマル後藤商店

お刺身やステーキ、鍋などメニューは豊富に用意されているとのこと。

写真のような縞ホッケ焼きも食べられます。ふっくらとした身は、脂がのって絶品だそうです。北海道ならではのビッグサイズなので、インパクトも抜群なのだとか。

カネマル後藤商店

こちらは「ラーメンサラダ」。道内では有名な食べ物で、パスタに近い不思議なメニューとのこと。

やや甘めの味ですが、食べてみると確かにサラダのような味わいで、とても美味しいそうです。

お刺身もホッキ、しめさば、イカにしましたが、ほどよく甘くておいしかったです。カニ雑炊は冷えたからだに沁み渡りました。

出典: mamisterさんの口コミ

北海道ならではのメニューが多く揃っており、北海道の味を堪能できます。刺身、焼き、煮、色々と揃っています。特に美味しかったのは、巨大ほっけです。厚々の身でジューシーでほくほく。絶品でした。あと、鶏の手羽先が美味しかったです。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

※本記事は、2022/01/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ