横浜の絶品フレンチトースト!ふんわりやわらかオススメ6選

出典:yuriyuririさん

横浜の絶品フレンチトースト!ふんわりやわらかオススメ6選

江戸時代に横浜港が開港されて以降、湾岸都市として栄えてきた、横浜。横浜駅からみなとみらいにかけての海岸沿いには、ビジネス街や商業施設が広がっており、オシャレで美味しいカフェやレストランが多数あります。今回は、ふんわりやわらかな絶品フレンチトーストを味わえるオススメのお店をまとめました。

記事作成日:2022/01/13

3697view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる527の口コミを参考にまとめました。

横浜市・横浜駅周辺にあるフレンチトーストのお店

Toasty's

横浜駅から歩いて4分ほど、横浜高島屋の5Fにあるフレンチトースト専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るくキレイな店内は、広くオシャレな造りで、ゆったり落ち着いてフレンチトーストを楽しめるそうです。

お店のフレンチトーストは、生地のあまりのふわふわ感に驚くそうです。

「バナナブリュレ」は、キャラメリゼされたバナナがパリパリとして美味しく、程よい甘さのフレンチトーストとアイスの相性がバツグンとのこと。

Toasty's

季節に合わせてメニューの変わる、期間限定のフレンチトーストを味わえるのが、お店の魅力だとか。

「オータムツリー」は、ふわとろのフレンチトーストにアイスクリームやドライフルーツがたっぷり。甘くて美味しいので、あっという間にペロリだそう。

・シナモンフロスト
定番のフレンチトーストを頂く。温かく、いや、熱々ふわふわ。味はシナモンの旨さとパン生地の旨さがせめぎ合い、味変に、生クリームとバニラアイスという布陣。最高。さすが定番料理といったところが。耳と中身の境界が無いくらいふわとろなパン生地にウットリ。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・メロン
私は季節限定のメロンのフレンチトーストを頼みました。フレンチトーストふわっふわです!バニラアイスとクリームが添えてありますがクリームも甘すぎないのでメロンの甘みがなくなることもなく本当に美味しかったです☆

出典: wwayuさんの口コミ

ポムの樹 幸せのオムライス&フレンチトースト ヨドバシ横浜店

ポムの樹 幸せのオムライス&フレンチトースト ヨドバシ横浜店

横浜駅から歩いて4分ほど、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜のB2Fにあるオムライスとフレンチトーストの専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

ウッド調の店内は、オシャレで可愛らしい雰囲気だそうです。

ポムの樹 幸せのオムライス&フレンチトースト ヨドバシ横浜店 - チョコジェラートのフレンチトースト648円

お店のフレンチトーストは、ベースとなる「クラシックフレンチトースト」に加えて、フルーツやジェラートが添えられたメニューもあるそうです。

「チョコジェラートのフレンチトースト」は、熱々のトーストに冷たいジェラードの組み合わせが絶妙とのこと。

ポムの樹 幸せのオムライス&フレンチトースト ヨドバシ横浜店 - ハーフ&ハーフ 大盛り 1080円(外税)

フレンチトーストと並んで、お店の名物メニューとなっているオムライス。2種類のソースを選べる「ハーフ&ハーフ」もあるとか。

オーソドックスなデミグラスソースと、チーズがとろとろのチーズクリームソースは、どちらも美味しく大満足だそう。

・クラシックフレンチトースト
フレンチトーストには、たっぷりの蜂蜜をかけて頂きます。卵がよく浸みていて美味。クリームも甘過ぎず、ペロリと完食してしまいました。

出典: リンとジャイ子さんの口コミ

チェーン店ながら、オムライス自体が美味しく、二種のソースを選べるメニューで、混ざらないように頂きつつ、最後には混ざった所を頂くと言う楽しみ方も出来るので、オムライス好きのニーズを満たしているかと思います。卵自体もとろとろでしたし。

出典: シグさんの口コミ

その他横浜市内にあるフレンチトーストのお店

ヘミングウェイ 横浜

ヘミングウェイ 横浜 - 海に浮かぶお店

みなとみらい駅から歩いて5分ほど、横浜港ボートパークにあるカフェバーです。座席は、カウンター席とテーブル席、テラス席があるとのこと。

テラスからは観覧車や帆船日本丸を見ることができ、オシャレな隠れスポットになっているそうです。

名物の「ベーグルフレンチトースト」は、熱々に焼かれたトーストがスキレットで提供されるそう。

モチモチとした「ベーグルフレンチトースト」は、上にのったアイスクリームが程よく溶けてくるので、シロップをかけずにそのまま食べても美味しいとか。

ヘミングウェイ 横浜

牡蠣と牛ランプステーキがセットになった船上BBQを楽しめるのが、お店の売りだそうです。

お店はみなとみらいの海上にあるので、開放感バツグンのテラス席で、キレイな景色を眺めつつ、BBQを満喫できるという口コミもありました。

・ハニーレモンベーグルフレンチトースト
カリッもちっな食感のベーグルフレンチトーストにはちみつレモンがたっぷり乗って爽やかな美味しさでした!お友達のプレーンなやつもシナモンが効いてて美味しそうでした☆

出典: まおすたぐるめさんの口コミ

・ベーグルフレンチトースト
熱々上カリ、中もちっとふわふわ♪上に乗ったアイスが溶けて、クリーム代わりとなり甘くなります!なので、シロップはかけませんでした(笑)お腹空いていたのもあり、ペロッと食べちゃいました♪

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

アンジュ あざみ野店

アンジュ あざみ野店

あざみ野駅から歩いて7分ほど、横浜市青葉区にある一軒家のカフェレストランです。座席は全てテーブル席とのこと。

天井が高く開放感のある店内は、ピアノの演奏が行われる落ち着いた大人の空間で、優雅なひと時を過ごせるそうです。

アンジュ あざみ野店 - フレンチトースト

無添加の食パンを使用した「アンジュのフレンチトースト」。こだわりの卵液に一晩じっくり漬け込んだトーストは、プレーンな味わいの食パンにしっかりと味が染み込んでいるとか。

外はカリカリ、中はやわらかな食感が美味しいとのこと。

アンジュ あざみ野店

お店の名物「山形牛100%ハンバーグステーキ」は、臭みもなく、程よいやわらかさで食べやすいそうです。

デミグラスソースと山形産の塩が添えられ、あっさりとした味わいのハンバーグには塩がよく合うという声も。しっとりふわふわの食感がクセになるとか。

・アンジュのフレンチトースト
フレンチトーストはパンにカリカリ感があって、少しやわらかい感じです。これも合格の味だと思います。サラダバーもあって、気軽に食事をするにはいいお店だと思います。

出典: ベッキオさんの口コミ

・ドリンク+トースト&ゆで卵
無添加だというトーストは、物凄いプレーンだなと。噛んでもほとんど味が生まれてこない。減塩というのが理由ということもありますが、本当に素材そのものの味。裏を返せば、どんなものにも合わせられるトースト。

出典: 一老太さんの口コミ

WAEN

日ノ出町駅から歩いて5分ほど、横浜市西区にある一軒家カフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

美容室に併設された店内は、古民家を改装した和の空間になっていて、落ち着いた雰囲気がたまらないそうです。

WAEN

モーニングとランチのメニューで味わえる「フレンチトーストプレート」は、卵と牛乳の風味に負けない食パンが美味しいとのこと。

メープルシロップが添えられた「フレンチトースト」は、一切れ一切れのサイズが大きく、ボリュームがあるそうです。

WAEN

ランチメニューは、「フレンチトーストプレート」のような洋風メニューに加え、「和風ハンバーグ御膳」もあるとか。

大根おろしがのった和風ハンバーグは、豚肉と豆腐を組み合わせたヘルシーな一品で、さっぱりとして美味しいという口コミも。

・フレンチトーストプレート
メニューの写真より、一切れ多く、ボリュームがあり、お腹いっぱい。メープルシロップとアイスクリームが添えられいます。コーヒー。静かで、落ち着けるカフェです。

出典: ありれいさんの口コミ

・サラダプレート
サニーレタス、玉ねぎ、大豆、にんじん、レンコンと種類も量もたっぷりなサラダ。栄養士さんがメニューを考案しているというので栄養バランスはばっちりかと。ドレッシングも美味しかったなー。

出典: みーこ。さんの口コミ

LONCAFE 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店

LONCAFE 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店 - 客席全景

鳥浜駅から歩いて7分ほど、横浜市金沢区にる「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」のCブロック2Fにあるフレンチトースト専門店です。座席は、テーブル席とテラス席があるとのこと。

オシャレなフードコートの店内は、大きなガラス窓からマリーナの景色を楽しめるそうです。

LONCAFE 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店 - 2枚でもペロリと食べられる

焼きたてのフレンチトーストは、ふわふわとろとろで、プルっとした食感が絶品だそうです。

人気の「横浜店限定 キャラメリゼバナナ」は、表面がパリパリのバナナが美味しく、トーストは小ぶりなサイズなので、2枚でもペロリと食べられるという声も。

名物のフレンチトースト以外にも、サンドイッチやソフトクリームも人気だとか。

砕いたフレンチトーストがトッピングされた「LONCAFE フレンチトーストソフト」は、程よい甘さのソフトクリームとチョコの香るコーンの相性がバツグンだそう。

・濃厚クリームブリュレ
食べてみると~、オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)表面がキャラメリゼしたブリュレ旨~い\(^o^)/。傍らのブルーベリーソースとも相性ピッタリ。そしてフレンチトーストは、いつもの如く超~旨い\(^o^)/。ん~凄いなロンカフェ。

出典: hidering5050さんの口コミ

・横浜店限定 キャラメリゼバナナ
熱々だとクリーム溶けちゃうから冷たいフレンチトーストなのかも。バナナのインパクトがすごい。お味は期待通りとっても美味しかったです。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

※本記事は、2022/01/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ