レストランのみ利用もOK!新大阪周辺のおしゃれなホテルランチ6選

出典:jumbo0317さん

レストランのみ利用もOK!新大阪周辺のおしゃれなホテルランチ6選

大阪有数のビジネス街である新大阪は、各在来線やJRが乗り入れる、府内外へのアクセスも便利な街です。新大阪周辺にはホテルも多く、高級感のあるランチが食べられるお店も豊富。今回は新大阪周辺のホテルにある、おしゃれなランチスポットをまとめました。

記事作成日:2022/01/13

2715view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる294の口コミを参考にまとめました。

新大阪周辺の和食ランチが楽しめるホテル内レストラン

銀座

「銀座」は、新大阪駅から徒歩3分程のホテル、「新大阪ワシントンホテルプラザ」23階にあります。

店内はシックな和風の作りになっているようで、窓からの見晴らしは最高なのだとか。

銀座

新鮮な魚を中心に、創作和食を提供しているお店だそう。

特に評判が良いのが「ウナギ」なんだとか。肉厚で、骨はカリカリとチップスのように食べられるとのこと。肝のお吸い物は、さっぱりとした味わいのようです。

銀座

また、四季を感じられる「季節の御膳」も、ランチで人気のメニューとのこと。

かつおの季節には、しっかり身が締まった「かつおのたたき」が登場し、美味しいと評判のようです。

・和牛すき焼き定食
お肉も変な柔らかさがなくて美味しい!お腹に残ったり、もたれたりは一切ありませんでした。舌でとろけるような、脂が凄いお肉は苦手な方なので、このくらいが一番美味しく味わえます。野菜もちゃんと入っていたし、満足です。

出典: ☆マカロン☆☆さんの口コミ

・銀座弁当
最初に先付けとお造りが出てきます。先付けは焼き茄子に豆乳のあんがかかっていました。お造りはマグロとハマチの二種盛り。このマグロが美味しかったです。中トロほどではないですが、程よく脂が乗っていて柔らかい。

出典: kumboさんの口コミ

がんこ 新大阪店

ホテル「ヴィアイン新大阪ウエスト」内にある、美味しいお寿司や和食を提供する居酒屋「がんこ 新大阪店」。店内は広く、平日はビジネスパーソンも気軽に訪れるようです。

ランチでは、お店おすすめのお寿司やうどん、そばなどが味わえるとのこと。

お店の「天ざるランチ」は、品数も豊富で豪勢なランチメニューなんだとか。

「天ざるランチ」には、「天ぷら」「うどん」「そば」がセットになり、ボリュームも抜群とのこと。

がんこ 新大阪店

「がんこ 新大阪店」では、「チキン南蛮ランチ」なども人気のランチメニューのようです。

カリッと揚げたチキン南蛮とサラダ、ライスと味噌汁がセットで、バランスの良いランチを食べられるそう。

がんこは個人的には天ぷらがサクッとあがっていて美味しい。コスパがいいから割と混んでいるのはそう言うことなのだろう。魚の刺身もうまかったーー。近くにないので関東や関西に行った際に良く利用してました。

出典: ☆ソラーロ☆さんの口コミ

・本まぐろにぎり 上天ざる膳
という、欲張りパターンを選択。着膳。蕎麦も天ぷらも寿司も、美味しいし、しかもボリューミー。大阪では、"旨くて安い" でないと通用しない、という思い込みがありますが、それを地でいくお店とお見受けします。

出典: ☆atsushi823☆さんの口コミ

新大阪周辺の中華ランチが楽しめるホテル内レストラン

中華料理レストラン アダスタム

中華ダイニング アダスタム

新大阪駅からすぐの「ニューオーサカホテル」2階にある、中華レストランです。店内は広々としており、利用客も多いそう。

昼時には、珈琲または紅茶付きの「ランチセット」が提供されているとのこと。

中華ダイニング アダスタム - 中華風黒カレー 850円

写真のメニューは、「ランチセット」で提供されている「中華風黒カレー」だそうです。

じっくり煮込んだカレーに、山椒を効かせているのがポイントなんだとか。ルーは粘性がありつつも、後を引かないさっぱりした味わいとのこと。

中華ダイニング アダスタム - ステーキ御膳 150g 950円

ソースを3種類から選べる「ステーキ御膳」も、人気のランチメニューなんだとか。

赤味のステーキはやわらかく、旨味がギュッと詰まっているとのこと。ボリュームもあるようですよ。

・ステーキ御膳
肉の下には玉ねぎのソテー青菜のソテーがつきます。玉ねぎのソテーをつけるなら、スープに玉ねぎ使うのはちょっと… しかしながら150gですと@950と格安ですし、新大阪駅前のホテルと考えるとかなりお得感はあるように思います

出典: アルティマさんの口コミ

・ステーキ御膳
ステーキは赤身のレア。熟成肉を使用しているようで、噛むと柔らかく旨味がでてきます。またお肉の料も200gはあるでしょうか、ボリュームも満点。この価格でこの肉質であれば大満足ですね。ごちそうさまでした(^~^)

出典: くろあめさんの口コミ

中国料理ベルビュー慶招樓

中国料理ベルビュー慶招樓

新大阪駅から徒歩すぐ、「ニューオーサカホテル」の13階にある中華料理のレストラン。

窓に囲まれた店内は明るい雰囲気で、新大阪駅を通る新幹線も眺められるのだそうです。

中国料理ベルビュー慶招樓

ランチタイムには、ランチコースや手軽な「美食ランチ」を用意。

写真は「美食ランチ」の一品です。前菜、スープ、点心盛合わせ、メイン、杏仁豆腐、飲み物がセットだそう。

中国料理ベルビュー慶招樓

「美食ランチ」のメインの一例「海老チリ」。エビはプリプリの食感で、ソースもほどよい辛さで食べやすいそう。

ご飯がすすんでおかわりしてしまったという口コミもみられました。

・ランチコース
前菜がフカヒレの刺身??、生まれて初めて食べたけれど、臭くもない。珍味と言える。じゅんさいのスープ。コクがあり優しい味。大海老のマヨネーズソース。プリブリとした身。黒毛和牛のスネ肉のソテーはソースに中華ハムが入ったもの。サザエの貝殻ソースはカキソースが効いている。

出典: justomさんの口コミ

どれも季節を感じられたうえ、見晴らしもとても綺麗で気持ちが良いです!新大阪駅が目の前、新幹線も見えました!夜もまた絶景とのことで!また利用したいです!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27008988/dtlrvwlst/B411333841/

新大阪周辺のステーキ・グリルランチが楽しめるホテル内レストラン

Dining&Bar LAVAROCK

Dining&Bar LAVAROCK

新大阪周辺のホテルの「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」3階のレストランです。

JR新大阪駅の改札口から、渡り廊下で直接お店まで行けるのが魅力とのこと。店内は広々としており、席の間隔もゆったり取られているそう。

ランチタイムは、「グリルランチ」が品数も多く人気とのこと。前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンクで構成されたランチメニューのようです。

メインは肉もしくは魚から選べるそう。盛りつけも美しく、見た目の満足度も高いのだとか。

Dining&Bar LAVAROCK

メニュー数が多く、ランチには軽く食べられる「サラダ」も人気なのだそう。

彩り鮮やかなサラダには、様々な種類の野菜にサーモンも入っているのだとか。ドレッシングが豊富に揃っており、最後まで美味しく食べられるとのこと。

新大阪のマリオットはお安くて美味しいからということで、行くことになった。​まぁ、見ての通り、とても美味しくて、お腹もいっぱい!お話もはずんで、久しぶりに楽しい一日になりました。

出典: planettaさんの口コミ

・ランチコース
パスタやらビーフ、ポークと色々選べたので昼からガッツリステーキ。肉質も程よく柔らかく、サイドのパンも美味しかったです。気軽にランチ利用にもいい感じですね。ごちそうさまでした〜\(^^)/

出典: marron_doggyさんの口コミ

リバージュ

新大阪駅から南へ徒歩5分程、「ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター」の1階にあるレストランです。

「自家製挽肉のハンバーグ」や、グリル料理が名物なんだとか。ジューシーで本格的なバーベキューランチを楽しめるとのこと。

リバージュ - ハンバーグランチ 980円 +目玉焼き 100円

名物という「ハンバーグランチ」。プレートにある焼き石で、ハンバーグを焼きながら食べられるのが魅力のようです。

鉄板の上にはデミグラスソースがのっており、卓上には各種ソースが4種類用意されているとのこと。

バーベキュー料理が評判で、アンガスビーフを使った「ステーキランチ」もおすすめなんだとか。

3切れの赤身ステーキはやわらかく、ランチにちょうど良いボリュームとのことです。

・ブラックアンガスビーフハンキングテンダー
・・・おぉ!ジュージューと美味しそうなステーキがついに出てきましたよ!鉄板の上にもソースが乗っているので、ソースは全部で5種類ということですね!少し赤めのお肉は3キレ。”軽くいただきたいランチ”としては、いい感じの量だと思います。^^

出典: 愛人は・まんさんの口コミ

・神戸牛入り自家製挽肉手ごねハンバーグ
ここのハンバーグは全て手作り!まん丸としたとても肉肉しいハンバーグ!ソースは、デミグラス、和風オニオン、おろしポン酢、クリーミーナッツ、ガーリック&ペッパーの5種類全てのソースが楽しめます!ケーキもどれも本格的でした!ここのランチはお得ですよー☆

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27007744/dtlrvwlst/B212504085/

※本記事は、2022/01/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ