博多駅周辺で韓国料理が食べたい!エリア別美味しいと評判のお店9選

出典:JAY_officialさん

博多駅周辺で韓国料理が食べたい!エリア別美味しいと評判のお店9選

福岡県福岡市の南東部に位置し、賑やかな繁華街と閑静な住宅地が混在している博多エリア。グルメでは、もつ鍋やラーメンなど地元の名物も人気ですが、世界各国の料理が楽しめる飲食店も多くみられます。そこで今回は博多駅を中心に祇園駅周辺エリアも含め、美味しい韓国料理が味わえると評判の人気店をまとめました。

記事作成日:2022/01/18

1112view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる725の口コミを参考にまとめました。

博多駅直結・筑紫口周辺にある韓国料理のおすすめ店

ハチハチ 博多店

ハチハチ 博多店 - 店内

博多駅筑紫口より徒歩6分の場所にある焼肉店。様々な韓国料理も提供しているとのこと。

店内は広々として、韓国っぽい雰囲気だとの口コミも。座席は120席と多めのようです。

ハチハチ 博多店

「九州産黒毛和牛」の希少部位をはじめ、九州エリアの厳選された肉が用意されているとか。肉は席においてある七輪を使用し、自分たちで焼くスタイルとのこと。

焼き肉のタレが絶妙で、価格も全体的にリーズナブルだそうです。

韓国の定番料理「サムギョプサル」も楽しめる様子。セットの量はちょうど良く、味も満足だという口コミが見られます。

他にも「スンドゥブ」「石焼ビビンバ」など、韓国料理メニューが充実しているそう。

・和牛カルビとハラミランチ
和牛カルビは脂身がしっかりと分かるほどのサシが…見た目の通り、脂がジュワッと溢れてジューシー…!対してハラミは赤みが映える、綺麗で美しいタイプ。柔らかい且つ噛むほどにお肉の旨味と風味が溢れる…

出典: Neonoraさんの口コミ

七輪がテーブルにあります。入口にも炭火が熱々においてあります!!ハラミカルビタンミノ、僕の好きな部位です!!サムギョプサルも注文!!胡麻油がないので別に注文しました!!センマイも美味しーですね!!青とうがらしは絶対です!これとハラミが大好きです!!白飯が最高に旨いです。

出典: yayas62385さんの口コミ

妻家房 博多阪急店

妻家房 博多阪急店

博多駅から直結の、博多阪急地下1階にある韓国料理店です。入り口から座席が全て見えるので入りやすいそう。

BGMが韓国の曲で、韓国に行った気分になったとの声も。女性客が多い印象とのこと。

妻家房 博多阪急店 - 暫く待つと注文した石焼ビビンバ980円の出来上がりです。

お店の2番目におすすめだというのが「石焼ビビンバ」です。テーブルに置いてあるコチジャンを使って、熱々のビビンバを好みの辛さに調整するのだとか。

添えられたスープは韓国料理の定番「わかめスープ」とのこと。特製キムチもセットのようです。

「スンドゥブチゲ定食」はお店で3番目のおすすめメニューだそう。辛いスープと、ふんわりと甘いおぼろ豆腐の相性が絶妙のようです。

スープは魚介ベースの味わいで、アサリのダシが効いてて美味しいとか。白いご飯とキムチ付きとのこと。

・石焼ビビンバ
すぐにジュージューと音のする熱々の石焼で焼かれたビビンバがでてきました。備置きのコチュジャンで味付け。自分の好みの辛さにできます。安定の美味しさでした。お米は国産コシヒカリを使用しているそうで、メニューにアレルギーやカロリーもちゃんと記入されていました。

出典: みー*さんの口コミ

・スンドゥブチゲ定食
5分もしないうちに、アツアツグツグツしながらスンドゥブチゲが運ばれて来ました♡ご飯も山盛り♡量もくうてんの方と同じかな?たっぷり。美味しさも、同じ‼アサリ、イカ、ホタテ、プルプル豆腐、トロリ卵。ご飯と合います~‼出汁が効いてます~‼辛さも丁度イイ‼辛さより旨味が勝ってる‼

出典: 舞タケさんの口コミ

焼肉チャンピオン JR博多シティ店

焼肉チャンピオン JR博多シティ店 - 内観:広々とした空間で、気軽にご利用いただけるフロア席をご用意しております。

JR博多駅から直結している、JR博多シティ10階にある、各種韓国料理も揃う焼肉店です。

店内は綺麗で席が広く、幅広い年齢のお客さんで賑わっているのだとか。座席は全部60席ほどで個室もあるとのこと。

焼肉チャンピオン JR博多シティ店

ランチメニューの「焼肉御膳」はカルビがメインだそう。胃もたれすることもなく美味しかったようです。

サラダやキムチ、ナムルなどが付くので満足できるメニューとのこと。提供されたタレは薄味のため、テーブルの調味料で味付けするのがおすすめと言う人も。

平日のランチメニューでは、数種類のキムチやサラダ、牛すじ煮込みなどの惣菜が食べ放題なのだとか。

写真は食べ放題で選んだ、キムチ・ナムル・厚揚げの盛り合わせだそう。韓国の惣菜好きにはたまらないサービスです。

・ウニざぶとん
メインとして贅沢にもオーダーしたウニざぶとんが登場!これは希少な部位であるざぶとんをさっと炙ってウニを乗せていただくという、何とも贅沢な、そしてどう考えても間違いなく美味しいであろう逸品です。口に入れた瞬間に思わず、顔がにやけてしまいましたよ(笑)これは美味し~い~っ♪

出典: petit_catさんの口コミ

・焼肉とホルモン御膳
まずは生野菜サラダ。ドレッシングがピリっとして美味しいです。そしてお肉が登場。刺しのしっかり入ったカルビ。そしてホルモンは、ハチノス、小腸とギアラ。味噌だれに漬けられていて、それがアクセントになってます。小鉢はキムチ。青菜のナルム、厚揚げ。さっぱり上品な感じ。

出典: fujimo123さんの口コミ

博多牛臓 博多筑紫口店

博多牛臓 博多筑紫口店

SNS映えする料理メニューが楽しめるという韓国料理店。場所は博多駅筑紫口から徒歩2分ほどです。

和モダンのデザインで落ち着く雰囲気の店内とのこと。テーブル席や掘りごたつ席、外の眺めが良い個室もあるそうです。

博多牛臓 博多筑紫口店 - 超インスタ映えのチーズタッカルビ!

お店の一番人気で、名物だというのが「チーズタッカルビ」。コチュジャンで甘辛く炒めた鶏肉は、とろとろチーズやケランチムとの相性抜群だとか。

辛さは三段階から選択可能とのこと。見た目も鮮やかなメニューなので、SNSでも話題の様子。

博多牛臓 博多筑紫口店

「UFOフォンデュ」も好評です。プレーン、ヤンニョム、ハニー味のフライドチキンをチーズソースに絡めて食べる韓国で人気の料理だそう。

若干ジャンキーさがありつつも、後引く美味しさだとか。熱々のチーズにおこげが少しできるぐらいが最高とのこと。

・クアトロチーズチヂミ
カリッとサクッとしたチヂミに4種のチーズがかかっています。添えられた蜂蜜つけると甘じょっぱくなって美味しさパワーアップ。しっかり食べたら疲れが吹き飛んだ感じ。

出典: maxbeeさんの口コミ

・石焼ヤンコプチャン
ヤンはミノのことみたいですね。ちょっと歯応えがしっかりしているミノはもちろん、ジャガイモがいい感じで甘辛いタレとマッチしてて美味しかったです。これ、ご飯にも合いますね。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

韓国料理bibim’ KITTE博多店

韓国料理bibim’ KITTE博多店 - 大人気ソファ席

博多駅から徒歩2分のビル10階にある韓国料理専門店。窓からは夜景が綺麗に見えるそうです。

座席はテーブル席がメインですが、間隔が広くて落ち着く空間なのだとか。女性客が多い印象だという口コミが多数。

韓国料理bibim’ KITTE博多店 - 海鮮スンドゥブ

イチオシメニューのひとつ、「スンドゥブ」は種類が豊富なようです。「春雨キムチスンドゥブ」や「山芋スンドゥブ」などの珍しいメニューも。

写真は「海鮮スンドゥブ」で、海鮮の出汁しがすごく出ていて老若男女問わずおすすめの一品とのこと。

韓国料理bibim’ KITTE博多店

韓国料理の定番「石焼ビビムパ」は安定の人気の様子。石が熱々でいいお焦げができ、このお焦げが美味しいとの口コミも。

他にも「石焼タッカルビビビムパ」「石焼チーズビビムパ」など、ビビムパメニューの種類が充実しているようです。

・石焼ビビムパ
待ってる間に食べ放題のキムチ・もやしナムル・チヂミをつまみます。どれも美味しいですが、チヂミがあったかかったら尚嬉しいなという感じです。運ばれてきたビビンバには自分で調味料を加えて辛さの調節ができ、辛すぎるのが苦手な自分はとても美味しくいただけました。

出典: ラオウ様さんの口コミ

・スンデュブセット
スンデュブはアツアツで出てきてそこに自分で卵を割ってかき混ぜます。豆腐、玉ねぎなどの具もたくさん入っていて非常に美味しかったです!辛さも自分で選べるので、辛いのが苦手な人でも美味しいと思います!食べ進めるとご飯もいい感じにおこげがついてスープをかけて食べるもの美味しいです!

出典: 9ban_secondさんの口コミ

チゲ料理&韓国鉄板 ヒラク

JR博多駅直結の、JR博多デイトス地下1階にある韓国料理店。清潔感あふれる明るい内装が印象的だそうです。

ゆったりくつろげるボックスタイプのテーブル席や、一人でも利用しやすいカウンター席が用意されているとのこと。

チゲ料理&韓国鉄板 ヒラク - 冷麺プルコギセット ¥1360

に

チヂミ 中 ¥750

韓国の定番料理が一通り揃っている様子です。「冷麺&プルコギセット」はボリュームもあり美味しそう。

冷麺・プルコギ・小鉢3点のセットで、冷麺は食べる前にハサミで切るのだとか。歯応えのある麺の上には大根・きゅうり・りんごがのっているとのこと。

「ユッケジャンスープ」は、牛肉、野菜、たまごを辛く煮込んだスープ。ご飯とキムチなどの小鉢が3種類付いてくるようです。

程よい辛さで、野菜はもやし・山菜ナムル・ホウレンソウなどが入っているとのこと。

・野菜のおかゆ
意外と量多いすね。釜山に行った時食べたアワビおかゆが懐かしい。キムチ入れたりして味変も。元気になりました!おごちそうさま〜。

出典: ゴクチュウ酒記さんの口コミ

チーズダッカルビは熱々で野菜も多くて、まぁまぁ辛い。チーズで和らげながら、食べ進めていきます。チャプチェは胡麻油の香りと優しい甘味が好み。チャプチェの定食でも良かったかな?と思うほど気に入りました。梨ジュースは予想より、さらりとしていて美味でしたよ♪

出典: あぽにゃんとちーにゃんさんの口コミ

博多駅〜祇園駅方面にある韓国料理のおすすめ店

釜山亭

釜山亭

最寄り駅は祇園駅ですが、博多駅からも徒歩圏内の便利な場所にあるお店です。

店内は明るく本場韓国の食堂と同じような雰囲気で、韓国好きな人には特におすすめとのこと。テーブル席の他、掘りごたつ席もあるそう。

ランチメニューはお手頃価格で料理を楽しめるようです。「ランチプルコギ」には、浅漬けのキムチやチャプチェ、甘い煮豆の3品の惣菜がセットで提供されるとか。

味は日本人向けにアレンジされておらず、本格的な韓国の味を堪能できるとのこと。

「サムギョプサルコース」は食べ放題で、当店ではかなり人気の様子。肉は店員さんが焼いてくれるので心配ないそうです。

主役の肉の他に、小鉢セットが5品・サラダ・チヂミなど満足の内容となっているとか。コースは2名から注文可能とのこと。

・ビビンバ
小皿で、キムチや糸コン、ほうれん草などなど追加の具材がいっぱい出てきます。これをいい感じで、加えて、更にコチジャンを加え、しっかり混ぜます。しっかり混ぜて、いい感じになったところで頂いたのですが、美味い。色んな味がいいバランスでコチジャンの辛味がいい刺激で、超絶美味いです。

出典: ワルえもんさんの口コミ

・サムギョップサルコース
厚みのある豚バラを手際よくハサミで切っていただきジュージュー。焼いたらキムチや焼きガーリックなどをのせてサンチュで巻いてお口に頬張るの繰り返し。もうこれだけでお腹いっぱいなのですが、チヂミ、焼き飯、チゲと次から次へと出てくる料理も本場の味と変わらず箸が進みます。

出典: カルボナーラファンさんの口コミ

大東園 離れ 祇園亭

祇園駅から徒歩2分ほどの場所にある、焼き肉と韓国料理のお店。韓国料理が目的の人はもちろん、美味しい肉が食べたい人にも人気のようです。

店内はとても綺麗で、外観も内装も高級感があるとか。ちょっぴりリッチな気分で食事を楽しめるとのこと。

牛骨や鶏ガラなどを長時間かけて煮込んだ「サムゲタン」がお店のおすすめの一品。予約しなくても食べられるのが嬉しいポイントだとか。

スープはコラーゲンたっぷりで、翌日は肌の調子がいつもと違うとの声も。女性には絶対食べてほしいメニューだそう。

大東園 離れ 祇園亭 - 小冷麺

注文が入ってから粉を練り始める「冷麺」は看板メニューのようです。麺は歯応えがあり、酸味のあるスープと相性は抜群とのこと。

肉はとろけるような美味しさで、薄くスライスされた梨の食感が良いとか。写真のような小さいサイズの「小冷麺」も注文可能。

特上カルビーなんかは、生のまま食べちゃえ、って勢いです。また、肉の種類も豊富で、いろんなトコロを楽しめます。普通の焼き肉屋さんには無いヒレ肉なんかもありますので、ステーキのように焼いて食べる事も可能です。また、ホルモンが美味い。。。。ホルモンが好きな人にこそ、是非行ってみてもらいたいですね。

出典: PRINCEさんの口コミ

・冷麺
シメにお決まりの冷麺。とろみを感じるスープは癖のない味。麺はしっかりとしたコシでキリリとしています。肉でお腹いっぱいなのに、ヤメられない美味しさでお腹はち切れそうでした。だけど幸せ〜ヘ(≧▽≦ヘ)

出典: uruoeさんの口コミ

韓国料理 チョゴリ

2011年にオープンしたという韓国料理店。祇園駅からほど近い距離にあります。

店内は韓国風の内装になっており、小上がりやテーブル席、個室も用意されているそう。1階と2階に座席があるとのこと。

メニューにもよりますが、ソウルの食堂並みの価格で食べられる料理がいくつかあるそうです。

写真の「トッポギ」のような韓国料理を色々と味わいたい方にはおすすめのお店だとか。

週替わりで楽しめるメニューもあるそうで、この日は「スパイシーチキン丼」だった模様。

ご飯の上には千切りされたキャベツとチキン。上からはきざみ海苔がかけられていて、見た目よりも味で勝負の一品のようです。辛さは控えめとのこと。

コプチャンチョンゴルは具を食べた後、ごはんを入れてもよさそうでしたが、白ごはんと一緒に食べました。ピリ辛で美味。チヂミ、チャプチェなどのサイドメニューはかなりコストパフォーマンスが高いと思います。味もボリュームも満足です。

出典: *きゃさりん*さんの口コミ

・スパイシーチキン丼
味付けされた鶏肉の上に、刻み海苔とマヨネーズ。鶏肉の下にはキャベツの千切り。辛いタレがかかっており、食欲進む系の辛さだった。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

※本記事は、2022/01/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ