池袋で美味しいサンドイッチが食べられる人気店!厳選20選

出典:わた雪さん

池袋で美味しいサンドイッチが食べられる人気店!厳選20選

東京の豊島区に位置する「池袋」には、JRをなど数社が乗り入れる池袋駅があり、オフィス街、繁華街としても発展しています。今回は池袋で、美味しいサンドイッチが食べられる人気店をまとめました。サンドイッチがテイクアウトできるお店をはじめ、モーニング、ランチに利用しやすいカフェも選びました。

記事作成日:2022/01/18

6213view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4885の口コミを参考にまとめました。

テイクアウトOK!池袋にあるサンドイッチが人気のお店

みつわベーカリー

「みつわベーカリー」は、各線池袋駅C1出口から徒歩約3分、トキワ通りにあるパン屋さん。

池袋で長い歴史を持つお店で、食パンやあんぱん、サンドイッチなど種類豊富なパンが売られているそうです。

ミックスサンドは、ツナ、タマゴ、野菜とチーズの3種類が楽しめるボリューム満点のサンドイッチ。

食パンがしっとりしていてやわらかく、それぞれの具材とのバランスも良いそう。

「ツナサラダ」は、イギリス食パンに、マヨネーズで和えたツナとキャベツを挟んだサンドイッチ。

ゴロゴロ食感のツナと、シャキシャキのキャベツのハーモニーが絶妙だそうです。

店内は歴史を感じさせるような、どこかホッとさせてくれる雰囲気です。食パンや各種のロールケーキ、たくさんのパンがお出迎え!パンの種類もオーソドックス。コロネやサンドイッチ、カレーパンやチーズパンなどそろえられています。

出典: む~ちょこらんタン☆さんの口コミ

・サンドイッチ
サンドイッチは、このお店で売っているイギリスパンに、具材を詰めています。ツナサラダは、ツナがゴロゴロ入っていて、キャベツもシャキシャキ状態で。マヨネーズで和えてあります。

出典: himico1stさんの口コミ

天のや 西武池袋本店

天のや 西武池袋本店

「天のや 西武池袋本店」は池袋駅から徒歩約3分、駅直結の西武池袋本店にあるテイクアウト専門店。

麻布十番にある甘味の名店「天のや」系列のお店で、こちらでは「玉子サンド」のみを販売しているそう。

天のや 西武池袋本店

「玉子サンド」は、関西風の出汁をたっぷり使った「だし巻き玉子」に、からしのきいたマヨネーズソースがアクセントになっているとか。

保存料不使用で、当日中が消費期限とのこと。

天のや 西武池袋本店

そのまま食べるのはもちろん、トーストしたり、リベイクしたりしても美味しいそう。

サイズは12個入りのレギュラーサイズとハーフサイズがあり、保冷バッグも販売されているので、手土産にも人気のようです。

・玉子サンド
ハーフとレギュラーがあるのですが、ハーフ買いました。食べてみてほんのり甘くておいしいかったです。辛子マヨネーズもきいてとてもよいです。

出典: naobistroさんの口コミ

・玉子サンド
まず最初に「マスタード!」の感想です。強目のマスタードがいい具合に効いていて。卵自体は甘めの出汁巻きだからこのマスタードが見事に卵を引き立ててくれてます。マスタードの味の裏にはバターの香りもしっかり。パンはフワフワ。おいし!

出典: 食いしん坊自由人さんの口コミ

パン・リゾッタ

パン・リゾッタ

「パン・リゾッタ」は、池袋駅から徒歩約1分、東武百貨店本館地下2階にあるベーカリーショップ。

食パンやデニッシュをはじめ、サンドイッチなどの惣菜系、菓子パンまで豊富な種類のパンが揃えられているとのこと。

パン・リゾッタ

冷蔵ケースには、「サラダミックス」から「ミックスフルーツサンド」まで、バラエティ豊かなサンドイッチが揃えられているそう。

サンドイッチのパンも、食パン、ハード系、クロワッサンの種類があり、その日の気分や好みで選べると好評。

「たまご大好きサンド」は、人気の「たまごサラダ」をダブルで挟んだサンドイッチ。

卵とマヨネーズをたっぷり使い、ボリューム満点で、リッチな味わいのサンドイッチだそう。

・牛肉男爵コロッケバーガー・ミックスサンド
コロッケパンはボリュームたっぷりのコロッケとセサミブレッドのパンがすごくマッチしていました。サンドイッチも3種類のサンドイッチどれもが美味しかったです。

出典: mstngさんの口コミ

・牛肉男爵コロッケバーガー
コロッケの生地は薄くてカリカリです。中のコロッケがおいしくってびっくり!! パンは皮はパリっと、中はふわふわで、これまたおいしい!!レタスもたっぷり入っていて、とってもおいしいサンドイッチでした。

出典: pioさんの口コミ

リトルシェフ

リトルシェフ - 店内の様子
2021年9月4日夜

「リトルシェフ」は、池袋駅から徒歩約3分、西武池袋本店地下1階にあるデリカテッセン。

店頭では種類豊富なサンドイッチコーナーをはじめ、惣菜や弁当も販売しているそう。

サンドイッチは、いずれもリーズナブルで、ボリューム満点とのこと。

人気の「ふんわりオムレツサンド」、季節の食材を使ったサンドイッチ、スイーツ系サンドイッチまで幅広く揃えられているそう。

肉系や魚系では、「ハム&ザワークラウト」や「海老カツ&明太ポテト」もおすすめだとか。

「ハム&ザワークラウト」は、薄切りハムにサワークラフトの酸味がよく合うサンドイッチだそうです。

・ライ麦パンサンド アボカドミックス
卵とエビとアボカドがたっぷり、タンパク質がしっかり取れて食パンはライ麦入りでまさに健康的なサンドイッチ!ボリュームも見た目通り抜群です!タルタルソースが思ってたよりマスタードかな?辛味が強めで苦手な方は気をつけた方が良さそう、私にはいいアクセント

出典: わた雪さんの口コミ

・オムレツたまごサンド
オムレツたまごサンドはスクランブルエッグのようなふわふわのたまごときゅうりが入って味は薄めで優しい味です。好みで塩をかければかなり美味しいと思います。

出典: Mコーチさんの口コミ

千駄木 腰塚 東武池袋店池袋店

千駄木 腰塚 東武池袋店池袋店

「千駄木 腰塚 東武池袋店池袋店」は、各線池袋駅から徒歩約3分、東武百貨店池袋店プラザ地下1階にあります。

1949年創業の精肉から加工肉まで取り扱う食肉専門店のデリテナントだそう。

千駄木 腰塚 東武池袋店池袋店

「ルーベンサンド」は、牛のカタバラを使ったオリジナルコンビーフと、チーズ、野菜を挟んだサンドイッチ。

コンビーフは甘みがあって、とろけるような味わいも楽しめるそうです。

千駄木 腰塚 東武池袋店池袋店 - 「イタリア産 生ハムサラミ3種」(1280円)

店頭では、コンビーフをはじめ、生ハムやローストビーフ、総菜も販売されているとのこと。

コンビーフ、生ハム、ローストビーフを購入して、自宅でサンドイッチを作る人も多いそうです。

・ルーベンサンド
コーンビーフの味の濃さ、チーズの味の濃さが絶妙にマッチ♪コーンビーフの独特の味が苦手だったのですが、ここのコーンビーフは美味しい!コーンビーフの量が多いから、食べ応えのあるサンドイッチでした(*^^*)

出典: 白いちごタルトさんの口コミ

・ルーベンサンド
夕食でいただくことに。パクッと食べます。うわっ、甘い⁉︎そして、とろけるような食感です。凄え……。コンビーフって塩っぱいし、クセがあるし〜そんな印象を持っていたのですが、こいつは別次元でした。

出典: こば ひでさんの口コミ

サンドイッチハウス メルヘン 東武池袋店

サンドイッチハウス メルヘン 東武池袋店

「サンドイッチハウス メルヘン 東武池袋店」は、各線池袋駅から徒歩約1分、東武百貨店池袋店内にあります。

素材の味を活かしたサンドイッチにこだわるお店で、定番から季節限定まで100種類以上のラインアップがあるそう。

サンドイッチハウス メルヘン 東武池袋店

豊富な種類のサンドイッチの中でも「たまごサンド」や「海老カツサンド」、三元豚を使った「ロースカツ」が人気だとか。

旬のフルーツを挟んだ「スイーツサンド」も、デザート感覚で食べられるそう。

サンドイッチハウス メルヘン 東武池袋店

事前の予約で、お店の人気商品を集めたパーティー用の「サンドイッチオードブル」も注文できるとのこと。

食事系の「メインディッシュオードブル」、デザート系の「スイーツオードブル」のみの注文も可能なようです。

ランチで食べようと思って、たまごサンドを買いました。ビニール袋は有料ですが、保冷剤とおしぼりも付けてくれていました。たまごフィリングも美味しいですが、サンドイッチのパンもしっとりしていて美味しい!やや甘味のあるパンなので、フルーツサンドにも合いそうなパンでした。ランチにも、スイーツとしてもいけるサンドイッチショップです。

出典: 白いちごタルトさんの口コミ

駅中に店舗を拡大中のメルヘンさん。コンパクトなお店構ながら、全てその場で手作り!そして店舗や時間帯、日によって変わるサンドイッチのラインナップ!どれを購入しようか毎回迷ってしまいます。

出典: わた雪さんの口コミ

フルーツカフェ 池袋果実

フルーツカフェ 池袋果実

「フルーツカフェ 池袋果実」は、池袋西口から徒歩約3分のパーラー。

創業半世紀を越える青果店のお店で、フルーツサンドイッチ、フルーツパフェ、フルーツジュースなど、旬の果物を使ったメニューが楽しめるそう。

フルーツカフェ 池袋果実

「フルーツサンドイッチ」は、テイクアウトまたはイートインでも食べられるよう。

耳をカットしたふわふわの食パンに、大きくカットされたフルーツと生クリームがたっぷり入っているそう。

イートインでは、旬のフルーツをトッピングした「フレンチトースト」も人気のよう。

ドリンクは、コーヒー、自家製レモネードなどに加え、店主セレクトのワインも揃えられているそうです。

・フルーツサンドイッチ
店頭に並ぶフルーツサンドも美味しそう!!店内にも大きなメロン、パイナップル、バナナが飾られていたのでこれはきっと美味しいぞ!と、お土産に買って帰りました♪大きくカットされたいちご、バナナ、甘すぎない生クリームがたっぷりはいったいちごバナナサンドウィッチ!

出典: mizu0585さんの口コミ

・フルーツサンドイッチ
果実が大き過ぎて崩れんばかりのフルーツサンド。パンの塩分もありクリームやフルーツの甘味が際立ちます。その上、イチゴ、パイン、バナナ、メロンと4種類ものフルーツを盛り込んだ贅沢極まりないフルーツサンドでした

出典: Foodist0722さんの口コミ

とんかつ まい泉 池袋西武店

とんかつ まい泉 池袋西武店 - 店頭。

「とんかつ まい泉 池袋西武店」は、各線池袋駅から徒歩約3分の西武池袋本店地下1階にあります。

こだわりの「とんかつ」を使ったサンドイッチや弁当を販売するお店で、揚げ物や季節限定商品も販売しているそう。

とんかつ まい泉 池袋西武店

看板商品「ヒレかつサンド」は、やわらかいヒレかつとこだわりのパン、甘めのソースとのバランスが良いサンドイッチ。

手軽に楽しめる3個入りから、お土産にぴったりの18個入りまでパッケージの種類も豊富で、オードブル対応もしてもらえるそう。

とんかつ まい泉 池袋西武店 - チーズメンチかつ。

サンドイッチは、「チーズメンチかつ」、「エビ」、「ポテト」など、バリエーションも豊富に揃えられているとのこと。

お店からは、木村屋總本店とのコラボ商品「あんバターサンド」もおすすめとのことです。

・ヒレかつサンド
いつ食べても安定の味!カツは厚みがあるのに柔らかくて、パンも他店のカツサンドと比較すると柔らかめ。真ん中よりも端っこのソースと衣がしみしみな部分が好きです。おやつにもなるし、ランチにもなる美味しいカツサンドです。

出典: はぐきちさんの口コミ

・ヒレかつサンド
定番の美味しさ。サクサク感というより、しっとり感。たまりません。ソ-スとカツとパンがうまい形で融合されてて、この何か一つが抜けてたら不十分。でも、この組み合わせだから、完璧。うまいなぁ。個人的には、この甘みがあり、味が深い、ソ-スが好き。

出典: くびくびく-びぃさんの口コミ

イートインOK!池袋にあるサンドイッチが人気のお店

COFFEE VALLEY

COFFEE VALLEY - 外観│平日9:24頃訪問

「COFFEE VALLEY」は、池袋駅東口から徒歩約4分のオシャレなカフェ。

店内は1階席と2階席があり、電源付きのカウンター席、ゆったり寛げるテーブル席やソファ席もあるようです。

COFFEE VALLEY

サンドイッチは、「たまごトースト」や「ハムチーズサンドイッチ」などが揃えられているそう。

サンドイッチには、「パーラー江古田」の全粒粉パンが使われていて、甘みとモチモチとした食感が楽しめるとのこと。

COFFEE VALLEY - カフェラテとオープンサンド。

分厚い全粒粉パンの上に、卵とベーコンをのせた「オープンサンド」もおすすめだとか。

ドリンクは、「本日のコーヒー」や「カフェラテ」、「ダージリン」が人気のようです。

何よりここの食パンは、全粒粉の香ばしい香りと、具材に負けない甘みとモチモチとした食感が毎日でも食べたくなるおいしさなのです。コーヒーもパンもおいしいだけでなく、飽きがこないように日替わりコーヒーやサンドイッチの具も変わっていたりと、定期的に通いたくなる工夫が見られます。

出典: けろふにゃさんの口コミ

・スモークチキンのサンドイッチ・カフェラテ
カフェラテは、コーヒーの種類を選ぶ。香ばしいコクのあるコロンビアをセレクト。サンドイッチはサンプルよりもボリューミーで、オシャレカフェの割にはリーズナブルな印象。パンがもちもちふわふわ、チキンも柔らかくホロホロ。溢れんばかりとたっぷりで美味しかった。

出典: CNMKさんの口コミ

タカセ 池袋本店

「タカセ 池袋本店」は、各線池袋駅東口から徒歩約1分の立地にあります。

1階はベーカリーショップ、2階はカフェ、3階にはレストランもあり、シーンに合わせた利用ができる池袋の名店です。

タカセ 池袋本店 - レディースセット980円

2階のカフェでは、「ミックスサンド」、「ホットサンド」が味わえるそう。

女性に人気の「レディースセット」は、ハーフサイズのミックスサンドイッチ、好みのケーキ、ドリンクが楽しめる内容だとか。

3階にあるレストランでは、「ポークカツサンドイッチ」や「ハンバーグサンドイッチ」も食べられるとのこと。

ドリンクも、各種ソフトドリンクからアルコールまで揃えられているそうです。

・ホットドッグ&サンドイッチセット
以前にも利用したことがあり、空いているのと、見晴らしがいいのと、リーズナブルなので気に入っています。ホットドッグ / ハムトーストサンド / ポテトチップ / フルーツ。そしてブレンドコーヒー。ゆっくりといただきました。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

・ハンバーグサンド(3階タカセグリル)
ボリュームあるハンバーグが挟んであります。大きくて肉汁がスゴいのでかなりワイルドにいただきます。

出典: ryuanderiさんの口コミ

シェ松尾 池袋東武店

シェ松尾 池袋東武店

「シェ松尾 池袋東武店」池袋駅西口から徒歩約1分、池袋駅直結の池袋東武店4階にあるティーサロンです。

店内はゆったり広く、落ち着いた雰囲気で、テーブル席が充実しているそうです。

シェ松尾 池袋東武店

人気の「アフタヌーンティーセット」は、サンドイッチ、スコーン、生菓子などがセットで楽しめる内容だとか。

サンドイッチは、「ローストビーフ」と「スモークサーモン」が味わえるそうです。

お昼までのブランチメニュー「オープンサンド3種セット」では、生ハム、スモークサーモン、ローストビーフのサンドイッチが食べられるとのこと。

ポタージュスープがセットになっていて、ドリンクも追加できるそうです。

・アフタヌーンティーセット
東武百貨店の落ち着いた階層のサロン。気のおけない友人と楽しいティータイムにきました。一度目の来店でいただけなかったアフタヌーンセットを、お腹をすかせてリベンジに!スコーン二種、焼き菓子、サンドイッチ。十分過ぎるスタンドの内容と素敵なスタッフのみなさん。

出典: しまりす屋さんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
小さめスコーン2種類、ケーキクッキー5種類、サンドイッチ2種類の3皿に飲み物。三段の皿はやはりアフタヌーンテイーの王道ですね、ワクワクです。ポットサービスのダージリンティは香りがよい、少し薄めで約2,7杯分、たっぷりの温かいミルクが嬉しい。

出典: Tangmochan2さんの口コミ

ファブリック

ファブリック

「ファブリック」は、東京メトロ池袋駅から徒歩約1分、東池袋の首都高5号線のガード下のグリーン大通り沿いにあるカフェ。

こだわりのコーヒーと、手作りのサンドイッチが味わえるそうです。

朝はワンコインのモーニング、昼はランチセットでサンドイッチが楽しめるとのこと。

サンドイッチは「ハムチーズエッグ」などのメニューがあり、薄くスライスした食パンの間に具材がたっぷりサンドされているそう。

「サーモンクリームチーズ」や「生ハムカプレーゼ」のパニーニサンドイッチも人気だとか。

サンドイッチ、パニーニサンドイッチは、注文をしてから温めてもらうこともできるそうです。

・サンドイッチ
サンドイッチはバゲットがパリッとした口当たりが気持ちいい。生ハム・バジル・トマトは、トマトのフレッシュさにバジルソースの青さが効いている。サーモンクリームチーズは、サーモンとクリームチーズの間違いない組合せに、黒オリーブの酸っぱさが好いアクセント。

出典: えこだねこさんの口コミ

・ハムエッグサンド
サンドイッチは温めてくれたのが嬉しいですね。ハムとチーズとタマゴの組み合わせは抜群でした。池袋から少し離れているので穴場として利用するのが良さそうですね。

出典: mstngさんの口コミ

レインボーパンケーキ 西武池袋店

レインボーパンケーキ  西武池袋店

「レインボーパンケーキ 西武池袋店」は、池袋駅から徒歩約4分、西武池袋本店8階にあります。

旬のフルーツを使った、SNS映えするサンドイッチやパンケーキが人気のカフェです。

フルーツサンドイッチは、ルビアン社の「パン・ド・ミー」に生クリーム、旬のフルーツをサンド。

フルーツは、イチゴ、ブドウ、モモなど季節ごとに使われる果物がかわるそう。

レインボーパンケーキ  西武池袋店

パンケーキメニューも、旬の果物を使ったスイーツ系から、ランチなどにぴったりの食事系まで幅広く揃えられているそう。

食事系パンケーキを注文して、フルーツサンドイッチをシェアするのもおすすめだそうです。

・いちごのフルーツサンド
メニューに「第一弾は紅ほっぺ」とあるので、きっと第二弾があるんですね。手だと絶対にうまく食べられないので、フォークとナイフを使ってみたらいい具合でした。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

・桃のフルーツサンド
西武池袋の桃のフルーツサンドを食べました。値段は1500円です!生クリームがとっても濃厚なので満腹感がすごい!!!

出典: suzu_319さんの口コミ

ケンジントン・ティールーム

「ケンジントン・ティールーム」は、池袋駅東口から徒歩約3分、池袋駅直結の西武百貨店3階にあります。

店内はゆったり広く、ラグジュアリーな雰囲気の中で、ティータイムが楽しめるそう。

ケンジントン・ティールーム

「アフタヌーンティーセット」は、サンドイッチ、スコーン、ドリンクがセットになった人気のメニュー。

サンドイッチはボリュームたっぷりで、ランチにもぴったりのセットだとか。

数量限定の「ケンジントンセット」は、お店おすすめのサンドイッチと、選べるケーキ、ドリンクがセットになっているそう。

「アフタヌーンティーセット」も、「ケンジントンセット」も、コーヒーまたは10種類以上の紅茶からチョイスできるようです。

・アフタヌーンセット
ここのスコーンは最高に美味しい!はちみつと一緒に。サンドイッチはボリュームあり、ランチとティーが一度に楽しめます。

出典: パウラ1103さんの口コミ

・アフタヌーンセット
サンドイッチはパンがフワフワで美味しかったです。ハムとポテトなのですが、ポテトになんとシソが入ってました!珍しい。ピクルスも付いています。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

クアアイナ 池袋サンシャインシティ店

「クアアイナ 池袋サンシャインシティ店」は、東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩約3分のハワイアンカフェ。

ボリュームたっぷりのサンドイッチや、ハンバーガーが食べられるお店です。

サンドイッチは、「クア・アイナ クラブハウス」をはじめ、「テリヤキチキン」、「ローストビーフ」など、15種類のメニューがあるそう。

それぞれ単品での注文はもちろん、オトクな「ランチセット」、「ディナーセット」もあるよう。

クアアイナ 池袋サンシャインシティ店

サイドメニューの「アボカドサラダ」、「チキンナゲット」、「ミネストローネ」を一緒に楽しむのもおすすめ。

飲み物も、ソフトドリンクからアルコールまで揃えられているそうです。

・BLT+モントレージャックチーズ
パンはカイザーロール、全粒粉、ライ麦の3種類から選べます。(全てトーストされます)カイザーロールと食パンは形が全然違うので、ちょっと不思議ですね。

出典: みかりんこさんの口コミ

バーガーと、ホットサンドを頼み二人でシェアしたけど、お腹いっぱい!!!!ま、その前に単品でサラダとスープも頼んだので…頼んだ物が来た時に、大きなマスタードとケチャップが置かれていたので、それで好みの味に〜パテ他のボリュームもあるので、結構ケチャップ掛けて食べました!美味しかったです♬

出典: @あずき@さんの口コミ

R・ベッカーズ 池袋東口店

R・ベッカーズ 池袋東口店

「R・ベッカーズ 池袋東口店」は、池袋駅東口から徒歩約1分、池袋パルコ本館にあるカフェ。

店内は1階席と2階席があり、カウンター席にはコンセントもあって、充電やノマドワーカーに利用しやすいと好評。

R・ベッカーズ 池袋東口店

モーニング、ランチ、ディナーと時間帯に合わせたセットメニューが人気のお店。

モーニングでは、「ハムチーズとコールスロー」や「ローストビーフ」など、クロワッサンを使ったサンドイッチがワンコインで味わえるそう。

R・ベッカーズ 池袋東口店

ランチタイムには、サンドイッチと、ポテトMサイズ、ドリンクのセットもおすすめだとか。

お腹が空いた時にぴったりのスープやプーティーンをセットにした、グレードアップメニューもあるそうです。

R池袋駅東口のまさに入口にあるカフェです。ビールなどアルコールもありフードコート的な利用が出来ます。朝から深夜まで、待ち合わせから打ち合わせまで利用価値高いです。

出典: ryuanderiさんの口コミ

池袋モーニングと思ったらモーニングはちょうど終了。ブランチでクロワッサンサンド。セットでスープ、ポテト、アイスコーヒー。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

ハーブス ルミネ池袋店

「ハーブス ルミネ池袋店」は、JR池袋駅南改札正面右手からすぐのルミネ1階にあるオシャレなカフェ。

時間帯によって行列ができることもある人気店で、食事の利用は時間帯をずらしての来店がおすすめ。

ハーブス ルミネ池袋店

サンドイッチは「B.L.T」、「カプレーゼ」、「クロックムッシュ」などのメニューがあるそう。

お昼には、好みのサンドイッチとサラダ、ドリンクがセットの「ランチサービス」が人気だとか。

ハーブス ルミネ池袋店

「ランチサービス」は食後に、お店おすすめのケーキが味わえる「ハーフケーキ」も楽しめるそう。

ハーフケーキは、「チョコ」や「ミルクレープ」など、日替わりで数品用意されているようです。

・BLTサンド
BLT サンドは、厚めのパンにベーコンが2枚とレタスとトマトがサンドされています。ベーコンのボリュームにビックリしました。パンからかなりはみ出しています。パンは、厚みがありますがふんわり柔らかく食べやすいです。

出典: misao0302さんの口コミ

・カプレーゼのサンドイッチ
ケーキが大きくて美味しいHARBSですが、今回はランチもかねてサンドイッチも頼んでみました。自分がカプレーゼ好きなのでカプレーゼのサンドイッチを注文。出てきたのは大量のミニトマトとチーズのサンドイッチが登場!新鮮なトマトとあっさりチーズでとても美味しかったです

出典: mstngさんの口コミ

ヴィ・ド・フランス 池袋店

「ヴィ・ド・フランス 池袋店」は、各線池袋駅から徒歩約5分のベーカリーショップ。

焼きたてのパン、淹れたてのコーヒーにこだわるお店で、店内で焼き上げられる種類豊富なサンドイッチやパンが販売されているそう。

ヴィ・ド・フランス 池袋店

モーニングの「サンドイッチセット」は、イートインまたはテイクアウトもでき、ワンコインのリーズナブルな価格も好評。

ドリンクつきで、バナナ、ゆで卵、ヨーグルトから一品チョイスできるサービスもあるそう。

ヴィ・ド・フランス 池袋店 - 安くて美味しそう。

テイクアウトには、旬のフルーツをたっぷり使った「フルーツミックスサンドイッチ」もおすすめ。

「フルーツミックスサンドイッチ」は、SNS映えするカットが施されていて、お土産にもぴったり。

池袋・東武ホープセンターにある『ヴィ・ド・フランス』の支店。併設するイートインの空間は広いです。カフェはカウンター席とテーブル席、なかなか好い雰囲気。サンドイッチや調理パンの種類は多く、他のパン類と共に豊富なバリエーションです。おやつ系やドリンクメニューも結構、充実。

出典: keputrenさんの口コミ

・サンドイッチモーニング
ヴィ・ド・フランスでサンドイッチモーニング。バナナとホットコーヒーにサラダを付けて頂きました。サラダは別に購入すると意外と高いけれど、モーニングにプラスするとお値打ちなのが嬉しい。美味しく頂きました。

出典: ひしもちさんの口コミ

カフェ・ド・クリエ グラン サンシャイン通り店

カフェ・ド・クリエ グラン サンシャイン通り店 - 外観。

「カフェ・ド・クリエ グラン サンシャイン通り店」は、各線池袋駅から徒歩約3分のお店です。

店内には、コンセントのあるカウンター席をはじめ、テーブル席も充実しているそうです。

サンドイッチは「宮崎日南どりの柚子胡椒チキン」などのメニューがあり、ドリンクとのセットにすることもできるよう。

「2つのサンド 海老アボカドとツナ」は、人気の「海老アボカド」と「ツナ」が両方食べられるメニューだそうです。

モーニングタイムの「ハムタマゴ」は、サンドイッチとサラダ、ヨーグルト、ドリンク付きで、朝食にぴったりの内容となっています。

サンドイッチには、トーストした食パンにタマゴとハムがはさんであり、軽い食感で食べやすいそう。

休憩がてらカフェ・ド・クリエさんへ。席数は200席ほどあります。店内は明るく清潔感のある造りです。クッションが置かれた席もあり快適に過ごす事が出来ました。比較的若めの客層なので店内は賑やかでした。カフェインレスのコーヒーなども置いてあり値段も比較的お安め。

出典: szktksさんの口コミ

・日南どりの照焼き 山椒風味のトーストサンド
パンに、日南どりの照焼きとレタス、大葉、海苔、細切り唐辛子、マヨネーズが挟まれています。軽い歯ざわりの山型食パンは、さっくり軽い歯ざわりのパンです。

出典: norari_さんの口コミ

カフェ・ベローチェ 東池袋店

カフェ・ベローチェ 東池袋店

「カフェ・ベローチェ 東池袋店」は、東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩約3分のお店です。

サンシャインの近くにあり、サンドイッチやパスタ、ドリンクがリーズナブルに楽しめるカフェです。

カフェ・ベローチェ 東池袋店

サンドイッチは、シンプルな「タマゴサンド」や「ツナサンド」、「ミックスサンド」などのメニューがあるとのこと。

おやつタイムには、懐かしい味わいの「ジャムサンド」もおすすめだとか。

カフェ・ベローチェ 東池袋店

ドリンクもサンドイッチと相性の良い、コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどが揃えられているよう。

サンドイッチとドリンクを一緒に注文しても、ワンコインで楽しめる組み合わせが多いそう。

こちらのベローチェはサンシャインの先。東池袋駅からもすぐですが、広々としてとても綺麗で、カウンターの店員さんたちも感じがいい。朝のブレイクタイム最高ですね。

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

・ジャムサンドイッチ
この日は、ジャムサンドイッチとアメリカンにした。実はジャムサンドイッチは大好きだが、パン屋さんでもなかなか見当たらない。このお店は、安定していただけるのがありがたい

出典: tdkit04さんの口コミ

※本記事は、2022/01/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ