【池袋】サムギョプサルが美味しい韓国料理店9選!駅出口別に紹介

出典:みうたんパパさん

【池袋】サムギョプサルが美味しい韓国料理店9選!駅出口別に紹介

池袋は、大きなショッピングモールや商店街、水族館、博物館など、楽しいお出かけスポットがたくさんある街です。にぎやかで人通りも多い池袋駅周辺で、サムギョプサルが美味しいお店をまとめました。駅の東口、西口と、エリア別でご案内しています。

記事作成日:2022/01/19

6782view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1373の口コミを参考にまとめました。

池袋駅東口方面・サムギョプサルが楽しめるお店

ハヌリ 池袋

ハヌリ 池袋

池袋駅から徒歩3分ほど、ビルの5階にある2008年創業と歴史のある韓国料理店です。

座席は80席と多く、個室も用意されているとか。カップルシート、座敷、掘りごたつの席もあるそうで、いろいろなくつろぎ方ができるとのこと。

「和豚厚切りサムギョプサルセット」には、野菜10種ほどの食べ放題が付くとのこと。

厚くてジューシーな豚肉に、玉ねぎ、にんじん、大根など、さまざまな野菜をあわせて楽しめるとか。味のバリエーションが豊富なので、いつまでも食べていられるそう。

ハヌリ 池袋

「土鍋薬膳ポッサムセット」という、蒸し煮にしたサムギョプサルを楽しむ料理もあるそうです。

蒸してあるので、脂が適度に落ちていて食べやすいそう。生の朝鮮人参を使っており、薬膳の香りも高い、高級感のある一品とのこと。

・カンジャンセウ
まず1番のヒットはカンジャンセウ。カンジャンケジャンのエビバージョン。エビの味噌まで臭みなく、プリプリ、ほんのり甘さと、コクのある漬けダレが美味しくて炊きたてのご飯にのっけて食べたいなという一品でした。

出典: senac253さんの口コミ

焼肉はとてもシンプルで美味しい。それからボリューム満点のチーズダッカルビ。後からくる辛みが良い感じ!そして、大好きなチャプチェは春雨がもちもちしていい具合の弾力が良かった~。そそそ、一番お気にいりはスントゥブチゲ!ほぼ一人で食べてしまった~。

出典: qookazumiさんの口コミ

にっこりマッコリ 西武池袋店

にっこりマッコリ 西武池袋店 - 外観。

池袋駅から徒歩で1分ほど、百貨店の8階にある韓国料理店です。メニューが豊富で、200種類ほどの料理が楽しめるとのこと。

店内は、照明が控えめの落ち着いた雰囲気で、周りを気にせず過ごせるそう。カウンター席があるので、一人で訪れる人も多いようです。

にっこりマッコリ 西武池袋店

「鉄板サムギョプサル」です。キッチンで焼いてくれるので、気軽に楽しめるのがよいとか。鉄板なので、アツアツで食べられるのもうれしいですね。

甘辛ソースを絡めた「鉄板コチュジャンサムギョプサル」もあるそうですよ。

にっこりマッコリ 西武池袋店 - 海鮮チヂミ

青唐辛子、ニラ、キムチなど、チヂミにもいろいろな種類があるとのこと。

こちらは「海鮮チヂミ」だとか。具材はイカ、エビにニラなど。中はふんわり、外はカリっと焼き上げられた生地は厚めで、ボリュームも十分だそう。

・半サムゲタン
食べて見たかった料理です!鶏肉ともち米、そして鶏の出汁と高麗人参などで煮込まれた料理らしいのですが、鶏肉は柔らかくて、スープも美味しく、おかわりしたくなっちゃいました(^-^)

出典: r-ks.さんの口コミ

・ジャンチグッス
透明なスープに細麺が入り、細切りにしたニンジン、錦糸玉子、海苔がのっています。スープはさらりとあっさりしていますが、軽く胡麻油の風味があり旨味はしっかりあります。麺は細めで、するすると非常に喉越し良いです。

出典: AI94さんの口コミ

焼肉・韓国料理 KollaBo 池袋店

池袋駅東口から徒歩で1分ほど、韓国の人気レストラン15店舗がコラボレーションしたお店だそう。焼肉から単品まで、多彩な料理が味わえるとのこと。

座席は150席と多め、店内は黒をベースにしたシックでおしゃれな雰囲気も評判です。

焼肉・韓国料理 KollaBo 池袋店

「燻製サムギョプサル」は、燻製にした豚肉を焼肉用の無煙ロースターで焼いて楽しむメニューとのこと。

香り豊かで、さっぱりとして後口もよいのだとか。味噌ダレがつくそうですが、何もつけずに食べても美味しいそうです。

焼肉・韓国料理 KollaBo 池袋店 - 黒毛和牛(上)焼肉盛合せ

焼肉も楽しめるとか。写真は「上焼肉盛り合わせ」だそうです。

タン、ロース、カルビといった組み合わせで、どれも国産の黒毛和牛のA4ランク以上なんだとか。一切れが大きく、肉のうまみもしっかり味わえる満足度の高い一品とのこと。

・チョッパル(豚足)!
このお店、もう何回も行ってるくらい好きなんだけど、まさか日本で食べられるとは!!メニューで見つけた途端、渡韓旅仲間に速攻連絡しましたw。ほぼ、本場の味です(泣)。ソウルの市庁駅まで行かなくても池袋駅で味わえるだなんて!!!この時点でリピ決定よ。

出典: チェリー先生さんの口コミ

・極上希少部位盛り合わせ
そしてオールスター的な「希少部位の盛り合わせ」。この日はミスジ、ざぶとん、上ヒレ、シャトーブリアンと、美貌あふれるお肉たち。特選のお肉より脂がしっかりと入っており、とろけるような味わいでした。

出典: lua brancaさんの口コミ

イモチャン

イモチャン

韓国の家庭料理が楽しめる「イモチャン」。店名は「おばあちゃん」という意味だそう。安くて美味しく、コスパがよいとの口コミも多数みられました。

池袋駅東口から徒歩3分ほど。地下にあるお店はゆったりとした造りで、のんびりくつろげるとのこと。

「食べ飲み3480」は、サムギョプサルに焼きキムチ、チヂミ、スンドゥブチゲなどが食べ放題の豪華でお得なコースだそう。

サムギョプサルはお店の人が焼いたり切ったりしてくれるとか。食事に集中できるので、楽でうれしいとのこと。

手軽に楽しめる「鉄板サムギョプサル」には、肉厚のサムギョプサルがたくさんのっているそう。

焼きキムチもついていて、味も本格的だとか。タレが2種にキムチもついて、リーズナブルな値段ながらかなり充実しているとのこと。

・石焼きユッケビビンパ。
ユッケが焼け、ご飯におこげがつくくらいぐるぐると混ぜたらいただきます。一杯の量は意外と多めと感じたがシャキッとした野菜とお肉、卵のとろみが絡み最後まで飽きることなくペロリと完食。

出典: 丸ノ内ごっこさんの口コミ

・カキスン豆腐チゲ
味はもっと辛くても食べれそうですが、美味しい辛さです。さっきのおばちゃんが、辛さ大丈夫?と言ってくれましたが問題ないです。超美味しいです。具はたっぷり。普通の絹よりきめの細かいやわらかくてなめらかな豆腐が入っているように感じます。しかもいっぱい!牡蠣は4つ入っていました。

出典: ちーちゃんいっぱい食べるさんの口コミ

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店

池袋駅から徒歩で3分ほど、「サンシャインシティアルパ」3階にある韓国料理店です。

インテリアは、韓国の屋台をイメージしているそう。ポップなカラーの丸テーブルと簡素なつくりの椅子が並ぶ、おしゃれでカジュアルなお店だそうです。

メニューも多彩にそろっているとか。提供も早く、飲み会などにも重宝されるとのこと。

サムギョプサルを焼くプレートは、済州島の溶岩でできたものだとか。熱が冷めにくく、肉がやわらかく焼けるのが特徴だそうです。

肉は「アンデス高原豚」だそう。ストレスフリーの環境で育ち、赤身と脂のバランスがよいヘルシーな肉とのこと。

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店

「チーズタッカルビ」は、鉄板の上にチキン、野菜、チーズ、トッポキが盛りだくさんにのっています。

具材には甘辛く味つけがされていて、溶けたチーズを絡めて食べると絶品なんだとか。ジャガイモや豚肉など、具材の追加もできるようです。

フラッグ、鉄テーブルがたくさん。まるで韓国屋台を模した店内。それでいて清潔感あり。モニターではKーPOPアイドルのLIVEが流れ、気分が盛り上がります。店員さんは皆さん丁寧で居心地が良かったです。

出典: カタオカヒロアキさんの口コミ

・部隊チゲ定食
部隊チゲ、ネーミングに惹かれました。一般的なチゲにソーセージとインスタントラーメンが入ったもので、韓国の大衆料理だそうです。いわゆるジャンクフードです、でも美味しいです。

出典: shingeshingeさんの口コミ

とんちゃん 池袋店

とんちゃん 池袋店

池袋駅から徒歩6分ほどの場所にあるこちらのお店は、新宿に本店があるサムギョプサル専門店の池袋支店です。

排煙ダクトが備わっているので、煙やにおいを気にせず食事が楽しめるとか。座席が25席ほどの店内は広く、グループでの利用にもおすすめだそうです。

「生サムギョプサルセット」の肉は、国産のものに限って使っているとのこと。コンロは、オンドルの材料で作られているそうです。

セットには野菜やにんにくのほか、小皿が4皿ついているとか。リーズナブルな価格からは考えられないボリュームだといいます。

とんちゃん 池袋店

「海鮮ニラチヂミ」も人気だとか。イカ、エビに、細かく切ったニラがたっぷり入っているそう。

もっちりとした生地に、魚介のうまみとニラの風味がよく出ているとのこと。甘酸っぱいタレは、サムギョプサルにつけても美味しいそうですよ。

・キムチ焼き飯
締めに食べた焼き飯もお店の人が作ってくれます。慣れてる感じで見とれてしまいました。キムチ味の焼き飯にチーズも入れて、これがまたあいます♡自分的には焼き飯が1番だったかな。

出典: CHLOE♡さんの口コミ

店内非常に活気がありましたが、店員さんが丁寧に焼いてくれてホント美味しかった。あと、レタスサラダとチヂミも食べましたが、サラダはかなりのボリュームでなんとも言えない韓国風の味でペロリといただいちゃいました。チヂミもにらがかなり入ってて、お腹いっぱいでしたが美味しかったです。

出典: あむしゃんさんの口コミ

池袋駅西口方面・サムギョプサルが楽しめるお店

チギネ

チギネ

池袋駅から徒歩4分ほど。路地裏にある隠れ家のような韓国ダイニングだそうです。

夫婦二人での経営だとか。アットホームな雰囲気で、初めてのお客さんでもくつろいで過ごせるそう。いろいろな韓国の家庭料理を楽しめるとのこと。

チギネ

「サムギョプサルセット」では、エゴマの葉、サンチュ、キムチ、青唐辛子が一緒に楽しめるそう。お店の人が焼いてくれるので、ベストな焼き加減で味わえるのだとか。

チャプチェやチヂミ、キムチの盛り合わせなどがついたコースも人気のようです。

チギネ

豚肉を蒸して味わう「ポッサム」もあるそう。こちらでは、白菜も蒸して出されるようです。

さっぱりしていて食べやすく、ヘルシーなのがよいとのこと。キムチを一緒に巻いて食べると、豚肉の甘味がより引き立って感じられるのだとか。

・カムジャタン
ただ単なるジャガイモのスープなわけではなく、豚の背骨と煮込んでいるので肉の旨味とジャガイモの旨み、香辛料が混ざり合って複雑な味わい!そしてこれ、かなり辛い…!ヒ—ヒー言いながら食べました。(笑)ジャガイモがほろほろに溶けていておいしいです!

出典: 池袋居酒屋研究会さんの口コミ

豊富なメニューから、おいしいとオススメされていたチーズキムチチヂミとプルゴギをオーダー。いずれもおいしい~♪(^o^)韓国ビールとの相性も抜群です。その後、マッコリを頼んだら、やかんで出てきてびっくり。気分が盛り上がる~。

出典: ジョー★さんの口コミ

韓国料理 チキン&サムギョプサル COCOYA 池袋店

池袋駅から徒歩で1分ほど、カジュアルでおしゃれな韓国バルだそう。座席は22席ほど。店内は小ぢんまりとして、落ち着ける雰囲気のようです。

チヂミやサラダ、韓国風のフライドチキンなどのメニューが充実していて、居酒屋としても利用できるとのこと。

韓国料理 チキン&サムギョプサル COCOYA 池袋店

「サムギョプサル」です。こちらでは、ネギも一緒に焼いてくれるので、甘味が増して食べやすくなるとのこと。

2人前で、分厚くて大きな豚肉が3枚出るそうですが、しっかり焼いて脂を落とすと、思いのほかたくさん食べられるのだとか。

「ヤンニョムチキン」は4ピースからオーダーできるとか。一人でも、気軽に楽しめるそうですよ。

カリっと揚がったフライドチキンにしっかり絡まったタレは、ほんのり甘くてだんだん辛さが増してくるのだとか。深みのある、やみつきになる味とのこと。

・チーズタッカルビ
甘辛い味付けにチーズをたっぷり絡ませていただきます(*´∇`*)bたまらない…。ごはんは最後に残ったチーズに絡ませて、韓国海苔を散らしていただきました。こちらも最高のシメ。

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

・ユッケジャン
ユッケジャンは、牛肉ベースの辛い鍋。確かに辛いですが、牛のコクのある旨味がたっぷり。ご飯が進みます。タマネギなどの野菜も多く煮込まれているので甘みもあり、美味しくいただきました。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

韓美膳 ルミネ池袋店

韓美膳 ルミネ池袋店

池袋駅直結のショッピングモール内にあるお店。カジュアルでオープンな雰囲気なので、気軽に訪れることができるそう。

野菜や旬の素材をたっぷり使った、ヘルシーな韓国料理が食べられるのだとか。カウンターもあり、一人でも利用しやすいとのこと。

ランチ、ディナーともにセットメニューが充実しているとのこと。写真は「三元豚サムギョプサル+チーズダッカルビ」だそう。

メインのお皿に、サムギョプサルとチーズタッカルビ、人気の2品が並んでいます。チヂミもついた、お得なセットのようです。

韓美膳 ルミネ池袋店 - 2018/5/18 ディナーで利用。
石焼ビビンバ+冷麺セット(チヂミ+チャプチェサラダ)(1,300円)

「石焼ビビンバ+冷麺セット」には、チャプチェをアレンジしたサラダが付いているそう。ピリッと辛い味付けで、野菜がたくさん食べられるとか。

ビビンバも冷麺も、けっこうなボリュームがあってお腹いっぱいになるとのことです。

・石焼ビビンバとチーズスンドゥブのセット
色々ついて、かつビビンバも石焼でだしてくれるのは嬉しい!セットになると普通のお皿のビビンバが多いのでこれは良いです。チヂミもついてるし、お惣菜もたくさん!

出典: emilaさんの口コミ

・石焼ビビンバ+冷麺セット
チヂミも焼き立てでサクサクとした食感が食欲をそそりました。タレなしでも素朴に美味しかったです。石焼ビビンバは、コチュジャンが別皿になっているので、辛い料理が苦手な人でも食べやすいです。生卵と野菜を混ぜ混ぜして、おこげのパリパリ感も美味しくかったです!

出典: ぱんだたれさんの口コミ

※本記事は、2022/01/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ