大阪でおすすめの炒飯20選!エリア別に人気店を紹介

出典:たかはしよしあきさん

大阪でおすすめの炒飯20選!エリア別に人気店を紹介

大阪は「天下の台所」と言われるほど多彩なグルメが揃っています。そんな大阪には中華料理店も多く、美味しい炒飯もたくさん。そこで今回は、大阪駅、天王寺駅、なんば駅、その他大阪市内に分けて、大阪のおすすめ炒飯をまとめました。

記事作成日:2022/01/19

15535view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6452の口コミを参考にまとめました。

【大阪】大阪駅周辺にある炒飯がおすすめのお店

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 - 店内

「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、ヒルトンプラザウエストの地下2Fにある中華料理店。

店内は落ち着いた照明で、スタイリッシュな空間とのこと。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

モダンでヘルシー志向の広東料理を提供しているそう。

画像は名物ランチの「五目炒飯」です。小海老や枝豆、焼き豚などが入っていて、塩加減とパラパラ感が絶妙なのだとか。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 - お料理第1陣

メニューは単品メニューやセットメニュー、コース料理が用意されているようです。

画像は数量限定メニューの「蒸し炒飯」。薄めのあっさりとした味付けで、フワフワした食感に仕上がっているとのこと。

・石焼麻婆炒飯
器に触れている所が徐々に「おこげ」になっていき香ばしい匂いがして食欲を唆ります。取り皿に移し替えて実食。麻婆豆腐はそんなに辛くなく炒飯との相性は抜群で食べても食べても飽きない感じ。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

イカと季節の野菜炒めはイカがイカじゃないくらい柔らかくて、私の好きなスナップエンドウとシメジがたくさん入っていて、これが1番お気に入りです。炒飯にも海老がたくさん。早々に炒飯を平らげて、お粥をいただきます。熱々で中華だしが効いて美味しいです。

出典: ai-nekoさんの口コミ

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪の8Fにある中華料理店。

店内はシャンデリアが飾られたゴージャスな空間とのこと。座席は全98席あり、テーブル個室もあるそうです。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 鶏肉とレタスのピリ辛チャーハン

旬食材を使用した本格中華が堪能できる、世界的に有名なお店だそう。

画像はディナーコースの「鶏肉とレタスのピリ辛チャーハン」です。炒め具合がちょうど良く、濃いめの味付けになっているとのこと。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 小龍包

メニューは点心類やフカヒレ料理など、バラエティー豊富な中華料理が揃っているようです。

画像は「蟹肉と蟹味噌入り小龍包&豚肉小龍包」です。中には濃厚なスープが入っていて、中のお肉もジューシーなのだとか。

蟹入り小籠包も蟹の風味がすごい。炒飯もパラパラ美味しくて幸せ。接客もとても丁寧で雰囲気も落ち着いていて大切な日にも使えるお店だと思う。

出典: meee0727さんの口コミ

〆は炒飯。上にのってる淡雪仕立ての卵白がふわっふわ。混ぜると海鮮が出てきます。下のご飯には卵の黄身が絡めてあって、これはおいしい!

出典: emiたんさんの口コミ

焼賣太樓 桜橋店

「焼賣太樓 桜橋店」は、JR大阪駅から徒歩5分ほどの場所にある中華料理店です。

店内は年季の入った昭和レトロな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やカップルシートがあり、全65席用意されているようです。

本場の大衆中華をリーズナブルな価格で楽しめるという、大阪梅田の人気店です。食材はすべて国産にこだわって厳選しているとのこと。

画像は「五目炒飯」です。パラパラに仕上がっていて、濃いめの味付けなのだとか。

焼賣太樓 桜橋店 - グリーン炒飯

メニューはラーメンや定食、コース料理など、品数豊富な料理が用意されているようです。

画像は、ほうれん草がたっぷり入っているという「グリーン炒飯」です。ほうれん草の青々しさとお米の甘みがマッチした一品とのこと。

麻婆豆腐もグリーン炒飯も絶品です。コース以外に有名な胡麻そばも注文。あんと中華そばの絶妙なアンサンブルにただただ驚嘆です。

出典: 餓神さんの口コミ

グリーン炒飯はスープ付きです。スープも炒飯も若干塩味が濃い目ですがまずまず美味しい。海老チリも卵ふんわり、海老プリプリで、白御飯がすすみます。

出典: kapu1000さんの口コミ

中華バル サワダ

中華バル サワダ

「中華バル サワダ」はJR大阪駅から徒歩7分ほど、お初天神裏参道にある中華料理店です。

店内が丸見えの開放的なお店で、黒を基調とした落ち着いた内装とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全30席あるそうです。

和食やフレンチの要素を取り入れた、こだわり中華が堪能できるそう。

画像は「チャーシュウ炒飯」です。ゴロっとしたチャーシューたっぷりで、ご飯はパラっと炒められているとのこと。

中華バル サワダ - 四方八方から攻めてくるスパイス感が最高❣️

メニューは定番の中華料理からオリジナル料理まで、幅広く用意されているようです。

画像は「麻婆豆腐」。パンチの効いたスパイスが楽しめる一品で、炒飯にかけて食べても美味しいのだとか。

全部がおいしすぎたてかお通しからすでに美味しかったから間違い無いなとおもったよ笑。エビが全て大きくて、とてもプリプリで食べ応えがすごいのよ炒飯もむちゃパラパラしてて、炒飯好きとしてはたまらんでした。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27113311/dtlrvwlst/B438966676/

スタッフさんの気遣いも素晴らしかったです。そんなに大きくない店内。カウンターも手狭だったのですが、下げ物など絶妙なタイミングでスタッフさんが気遣ってくださり、気持ちよく過ごすことができました。

出典: miemie.さんの口コミ

大阪 聘珍樓

大阪 聘珍樓 - 多分、こんなスペースはフロアにいっぱいあるんだろうなぁ・・・

「大阪 聘珍樓」はJR大阪駅より徒歩5分ほど、ヒルトンプラザイーストの7階にある中華料理店です。

店内は白を基調とした清潔感ある空間とのこと。座席は全220席あり、個室も用意されているようです。

食材にとことんこだわり、素材の良さを最大限に活かした中華料理が楽しめるそう。

画像はアラカルトの「海鮮炒飯」です。炒飯はパラパラした仕上がりで、あっさりとした味付けなのだとか。

メニューは単品メニューやコース料理など、多彩な中華料理が用意されているようです。

画像は「北京ダック」です。北京ダック提供時には、シェフが目の前で皮を分けるパフォーマンスがあるとのこと。

エントランスもおしゃれで、個室に通していただき、静かでゆったりした時間を過ごせました。メインのフカヒレは味付けが濃いめでとても美味しかったのは勿論、野菜炒めや炒飯も非常に美味しかったです。

出典: ヒョさんの口コミ

店員さんの接客も丁寧でよく教育されており、給仕のタイミングもさすがです。機会があれば、何度となく行きたいお店です。次はアラカルトで訪問しようと思っています。

出典: みきぱぱ2さんの口コミ

台湾料理 味仙 大阪マルビル店

「台湾料理 味仙 大阪マルビル店」はJR大阪駅から徒歩5分ほど、大阪マルビルの地下2Fにある台湾料理店です。

店内は赤を基調としたシンプルな造りになっているとのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているようです。

名古屋で有名な中華料理店「味仙」の大阪店だそう。

画像は人気メニューの「炒飯」です。熱々で提供される炒飯はラードでしっかりコーティングされていて、しっとりした仕上がりなのだとか。

メニューはラーメン類や炒めもの、ご飯ものなど、種類豊富な料理が用意されているようです。

画像は「台湾ラーメン」です。挽き肉がたっぷり入っていて、ニンニクや唐辛子が効いているとのこと。

・ニンニクチャーハン
この炒飯はニンニクがたっぷり入っていて、食べるとお口の中はニンニク祭りになります!しかし、これが癖になる美味しさでたまらないです

出典: やまでらさんの口コミ

・ニンニクチャーハン
具は、チャーシュー、玉子、ネギ、ニンニクです。パラっと炒められていて、こちらもニンニクがよく効いていて、台湾ラーメンのスープに負けていませんね。

出典: SOUTHさんの口コミ

ひげ

ひげ

「ひげ」は、JR大阪駅から徒歩6分ほどの場所にある中華レストランです。

店内は大衆中華料理店といったリラックス空間になっているとのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全16席用意されているようです。

手作りの絶品中華が気軽に味わえるそうです。地元客に親しまれているお店で、定期的に通い詰める常連客もいるとのこと。

画像は「炒飯」です。レタスのシャキシャキ感があり、さっぱりとしているのだとか。

メニューは麺類・ご飯もの、スープ、点心などが用意されているようです。

画像は人気メニューの「餃子」。パリパリ食感の羽根が付いていて、いくらでも食べられる美味しさとのこと。

・炒飯
うまっ!!!((((;゜Д゜)))パラパラしっとりはもちろんやねんけど、これもバシッと旨味で、ザクザクスプーンが止まらへーん!

出典: BLACKCOMさんの口コミ

豚肉の辛子炒めは大量の玉ねぎの甘味と辛子のほのかなぴりっと感に酒が進みます。炒飯も油っこくなくてパラパラ。なんかクセになって進んじゃう味でしょうか。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

中国料理 グランド白楽天

中国料理 グランド白楽天 - 店内

「中国料理 グランド白楽天」はJR大阪駅から徒歩3分ほど、阪急グランドビルの27Fにある中華料理店です。

店内はガラス張りになっていて、大阪の街並みが眺められるとのこと。座席は全160席あり、個室も用意されているようです。

中国料理 グランド白楽天

四季折々の旬な食材を使用した中華料理が堪能できるそう。

画像はアラカルトの「あんかけチャーハン」です。エビやカニが入った餡がたっぷりかかっていて、炒飯としっかりマッチしているとのこと。

中国料理 グランド白楽天 - 週替わりランチは麻婆豆腐
揚げ物は唐揚げとイカ団子、卵スープ、ザーツァイ付き

メニューは多彩なアラカルトやコース料理が用意されているようです。

画像は週替わりランチの「麻婆豆腐」です。出来立てで提供される麻婆豆腐は甘辛く、山椒が程よく効いているのだとか。

「フカヒレ」あり、「海老チリ・海老マヨ」など、前菜からデザートまで全8品♪最後のチャーハンもパラパラでゴマ油の風味がほんのり・・美味しかった~。

出典: rip(@-@)さんの口コミ

なかなかええもんが食べれました。前菜からはじまりふかひれとか最後のカニ身のあんかけチャーハンもめっちゃ美味しかったです。こちらのお店高い場所にあるだけに、とても眺めの良いお店でした。

出典: kobe-food-kobeさんの口コミ

【大阪】天王寺駅周辺にある炒飯がおすすめのお店

アベノ珉珉

「アベノ珉珉」は天王寺駅から徒歩4分ほど、ヴィアあべのウォークの地下1Fにある中華料理店です。

店内は赤を基調とした広々とした空間とのこと。座席は全40席用意されているようです。

ランチからディナータイムまで、通しで営業している利用しやすいお店だそう。一人ランチや友達、ファミリーなど、様々なシーンで利用されているのだとか。

画像はランチの「炒飯」です。脂っこさがなく、パラパラした食感が楽しめるとのこと。

アベノ珉珉 - 珉珉の蒙古麺セット

メニューは各種炒飯や「蒙古麺」、ラーメンセットなど、いろいろな料理が用意されているようです。

画像は「蒙古麺のギョウザセット」です。蒙古麺には辛めの麻婆豆腐がかかっていて、ラーメンと絶妙にマッチしているのだとか。

チャーハンが食べたくて、久しぶりに行かせていただきました。あべのウォークの地下1階1番奥にありました。相変わらずチャーハンもギョーザも美味しかったです。

出典: げんのすけ^_^さんの口コミ

・レバーともやし炒め
もやしがたっぷり大盛りで嬉しい!大口開けていただくとなんと熱いこと!!もやしはしゃきしゃきで、レバーの臭みは全くなし。うまーい!

出典: かわとよさんの口コミ

ラーメン白樺

ラーメン白樺

「ラーメン白樺」は、天王寺駅から徒歩6分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は歴史を感じるレトロな空間とのこと。座席はカウンター席のみで、全10席用意されているようです。

ラーメン白樺 - チャーハン

天王寺で昔から営業している、夫婦で切り盛りしているお店だそう。

画像は「焼きめし」です。しっとりとしたタイプで、上にのった紅しょうががアクセントになっているとのこと。

ラーメン白樺 - 味噌バターラーメン

メニューは各種ラーメンや「中華丼」、「焼きめし」などが用意されているようです。

画像は「味噌バターラーメン」です。甘みの詰まった味噌とコクのあるバターの相性がピッタリで、クセになる味わいなのだとか。

チャーハン。美味しいです!「ラーメン屋さんで注文して出てきてほしい焼き飯」その感じです。このチャーハンをおかずに白ご飯いけます。(笑)

出典: fbxさんの口コミ

醤油ラーメンは濃い醤油のコクがあってなかなか旨いですね。麺は黄色い縮れで麺とスープは旭川ラーメンってな感じです。

出典: 咲州の政さんの口コミ

悦来閣

悦来閣

「悦来閣」は、天王寺駅から徒歩4分ほどの場所にある中華料理店です。

店内は明るく庶民的な雰囲気なのだとか。座席はカウンター席やテーブル席が全34席用意されているようです。

悦来閣 - 炒飯定食700円とんこつラーメン付

コストパフォーマンス抜群の本格中華が味わえるという、天王寺の人気店です。

画像は、とんこつラーメン付きの「炒飯定食」。ふんわり食感のやさしい炒飯で、香ばしい油の風味が食欲をそそるとのこと。

悦来閣

メニューは点心や麺類、ご飯ものなど、種類豊富な中華料理が用意されているようです。

画像は「トマトときくらげと玉子炒め」です。ピーマンや人参のシャキシャキした食感と、卵のふんわり感がマッチしているのだとか。

・酢豚定食
うっまー♬♬肉も野菜もたっぷりと。。大満足!ご飯、スープ、エビフライ。。コレはコスパ良い良し!!!

出典: ごんぼさんさんの口コミ

・チャーハン
小皿に取り分け、食べてみると・・・あぁ!!なかなか旨いd(^-^)旨くてチャー断層しましたよ‼️

出典: おすすめは?さんの口コミ

さか市

「さか市」は、天王寺駅から徒歩5分ほどの場所にある中華料理店です。

店内は大衆的でノスタルジックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全24席あるそうです。

さか市 - チャーハン

長年地元民に愛され続けてきた、町中華が楽しめるそう。

画像はランチの「ヤキメシ」です。チャーシューやネギ、人参などが入っていて、コショウがしっかり効いているとのこと。

さか市 - ラーメン(大) これで650円

メニューは各種ラーメンやご飯もの、一品料理などが用意されているようです。

画像は大盛りサイズの「ラーメン」です。スープは昔ながらの醤油ベースで、落ち着く味なのだとか。

・ラーメン+チャーハン
料理の方は昔ながらの中華料理の味です。これぞ日本式中華料理の基本!といった感じの味で美味しさと共に懐かしさを感じさせてくれます(*’A`)

出典: D21GMさんの口コミ

・ヤキメシ
具材はチャーシュー、ニンジン、青ネギといったところでしょうか。パラしっとり系炒飯のお手本って感じです!!!胡椒もよい塩梅です!!!旨いっ!!!

出典: GS PALLASさんの口コミ

天王寺 ルーローハン

天王寺 ルーローハン

「天王寺 ルーローハン」は、天王寺駅北口から徒歩3分ほどの場所にある台湾料理店です。

店内はシンプルな造りで、小ぢんまりとした空間とのこと。座席はカウンター席が全5席あるそうです。

天王寺 ルーローハン

台湾のご当地グルメ「ルーローハン」を専門に提供しているお店。

画像は「ルーローチャーハン」です。ルーローハンの具材とタレを使用したチャーハンで、並と大盛りサイズがあるのだとか。

メニューは「ルーローハン」や「ルーローチャーハン」が用意されているようです。

画像は「ルーローハン」です。トロトロに煮込まれた豚肉や煮卵、刻みネギがトッピングされていて、八角や五香粉は控えめになっているとのこと。

ルーローハン550円、ルーローチャーハンは600円と非常に安くてお手頃です(゚∀゚)ルーローチャーハンは非常に美味しいのです。

出典: カモNo84さんの口コミ

・ルーローハン
スープとキャベツの甘酢ピクルス付。魯肉飯には煮卵が1個乗ってます。豚肉はほんとトロトロ♡八角もしっかり効いていて食がススム(´∀`*)うん。美味しい♡

出典: Woody1028さんの口コミ

河内らーめん 喜神 天王寺店

河内らーめん 喜神 天王寺店

「河内らーめん 喜神 天王寺店」は天王寺駅から徒歩1分ほど、天王寺MIO本館の10階にある中華料理店。

店内は和風テイストのシックな空間とのこと。座席はテーブル席が中心になっているようです。

バリエーション豊富な炒飯やラーメンが楽しめるそう。

画像はランチセットの「蟹あんかけチャーハン」です。とろりとした蟹の餡がかかっていて、食べごたえ十分なのだとか。

河内らーめん 喜神 天王寺店

炒飯メニューは「唐揚チャーハン」や「蟹あんかけチャーハン」などが用意されているようです。

画像はハーフラーメンがセットになった「温玉肉味噌チャーハンのセット」。野菜や肉味噌たっぷりで、あっさりした仕上がりとのこと。

メニューはセットメニューが豊富でラーメンとチャーハンと餃子のセットがあるのが魅力的です。値段もかなりリーズナブルでお腹もいっぱいになりました。

出典: snowlove0203さんの口コミ

・蟹のあんかけチャーハン
カニの身は豪華な感じで嬉しいです。特製味噌をつけて食べる餃子も美味しかったです。今度は卵の乗ったチャーハンを食べたいな。

出典: (^O^)さんの口コミ

【大阪】なんば駅(大阪メトロ)周辺にある炒飯がおすすめのお店

中華そば ふじい 難波千日前店

「中華そば ふじい 難波千日前店」は、なんば(大阪メトロ)駅から徒歩6分ほどの場所にある中華料理店です。

店内は木目を基調としたナチュラルな雰囲気とのこと。座席は全26席用意されているようです。

昔懐かしい「中華そば」や本格炒飯を提供しているという、難波の有名店。

画像はランチの「チャーハン定食 かしわそば」です。チャーハンは醤油の焦げ感が香ばしく、しっかり味が付いているとのこと。

中華そば ふじい 難波千日前店 - 中華そば690円

メニューは各種中華そばや「チャーハン定食」、セットメニューなどが用意されているようです。

画像は「中華そば」です。麺は中太のストレート面で、鶏油たっぷりのスープと相性がバッチリなのだとか。

・中華そば+半チャーハン+唐揚げ2個
チャーハンをパクり…パラパラではありませんが、最後の油が効いているのが、まとまった味になり美味しいです。味変で酢をスープにダイブ…まろやかになるので、京都系の醤油ラーメンに酢を入れるのが好きです。

出典: xxxkuさんの口コミ

・中華そば半ちゃんセット
シンプルで美味しい醤油ラーメンです!そして、チャーハンがまた、旨い!流石の人気店ですねぇ~♪美味しいです!

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

岩亭

岩亭 - 店内

「岩亭」はなんば(大阪メトロ)駅から徒歩5分ほど、ビルの2階にある中華料理店です。

店内は昭和の洋食店のようなレトロな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全11席用意されているようです。

岩亭

チャーハンや餃子といった、王道の中華料理をリーズナブルに楽しめるそう。

画像は「海老チャーハン」です。プリプリの海老が入っていて、絶妙なパラパラ感に仕上がっているのだとか。

メニューは各種ラーメンや焼きそば、チャーハンなどが用意されているようです。

画像は「麻婆豆腐」です。山椒がピリッと効いていて、ご飯とよく合うそう。シャクシャクした食感のクワイがアクセントになっているとのこと。

・焼き豚チャーハン
今まで食べた炒飯で一番美味しかった!こんなにパラパラで美味しいのは初めてでした。

出典: しげみ屋さんの口コミ

・海老チャーハン
パラパラの香りが良いチャーハンです。どの料理もとても丁寧に計算されて調理されています、この内容ですと今回頼まなかった料理全て美味しいと予想されますね。

出典: アルティマさんの口コミ

551蓬莱 戎橋本店

「551蓬莱 戎橋本店」は、なんば(大阪メトロ)駅から徒歩5分ほどの場所にある中華料理店です。

店内は広々としていて、ゆったりとした空間とのこと。座席は全120席あり、半個室も用意されているようです。

551蓬莱 戎橋本店 - 五目チャーハン

大阪名物の「出来立て豚まん」や、多彩な中華料理が美味しいと評判のお店。

画像はランチの「五目チャーハン」です。オーソドックスなチャーハンで、上には海老揚げがのっているとのこと。

メニューは豚まんや麺類、ご飯ものなど、バラエティー豊富な料理が揃っているようです。

画像は「海鮮麺」です。海老やイカ、ホタテなどが入っていて、繊細でやさしい味に仕上がっているのだとか。

チャーハンと酢豚がおいしかったです。周りを見渡したら麺類頼んでる人が多かった。お店の人も感じがよかったので気分よく食べれました。

出典: はらぺこ三郎さんの口コミ

メインはエビチリチャーハン。エビチリ×チャーハンが美味しくないわけありません!笑。他にも気になるメニューがたくさんありました。

出典: hanabi.jpさんの口コミ

その他大阪市内にある炒飯がおすすめのお店

蓮心

蓮心 - 店内

「蓮心」は北新地駅から徒歩5分ほど、新日本新地ビルの5Fにある中華料理店です。

店内は黒を基調としたシックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席や個室が用意されているようです。

季節ごとの高級食材をふんだんに使用した中国料理を提供しているそう。シェフはフランス料理や京料理も経験していて、独創性のある料理が楽しめるとのこと。

画像は「椎茸とアスパラ餡掛けチャーハン」です。アスパラの食感がアクセントになっているとか。

蓮心

メニューは、オリジナリティーあふれるシェフのおまかせコースが用意されているようです。

画像は「四万十ポークの窯焼チャーシュー」です。蜂蜜の甘さがお肉の旨みを引き出しているとのこと。

どれも美味しかったけど、次にどれかひとつ選べと言われたら、チャーハンかな〜☆ズッキーニが入ってるのが珍しかったけど、すごく合ってるし、ご飯もただパラパラなだけじゃなくて食感が素晴らしかったです!

出典: pink-lilyさんの口コミ

この10数年間中華を避けてきたのが勿体ないと思えるくらい美味しかったです。この日家に帰ってから1時間後にはもうこの日のお料理が恋しくて堪りませんでした。

出典: 浪速の花沢類さんの口コミ

月泉

「月泉」は、なにわ橋駅から徒歩4分ほどの場所にある中華料理店です。

店内はアンティーク家具が飾られた、清潔感ある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全18席用意されているようです。

中国料理をベースとし、和洋の調理法を取り入れたオリジナル料理が味わえるそう。

画像は「竹の子チャーハン」です。空気を食べているかのようなパラパラ感で、既存のチャーハンとは一線を画す味わいなのだとか。

決まったメニューはなく、予算や好みを伝えて店主が料理を考えてくれるスタイルとのこと。

画像はコースの〆料理「炒飯イクラのせ」です。新鮮なイクラをふんだんに使用した贅沢な一品だそう。

1回目の来店で麻婆豆腐を食べたので、私たちは、主人の好きなチャーハンにしました。前回食べた麻婆豆腐はすごく美味しく、スパイシーさにあとをひくお味でした。チャーハンはパラリとしていて、これもお上品な味付けで美味しかったです。

出典: サナエ05さんの口コミ

一皿ごとに驚きと喜びの連続でした。おまかせコースでこんなにワクワクしたのは初めてです。たぶん2回目があるのなら、今日みたいな興奮はなく落ち着いて食事を楽しめると思います。絶対また行きたいです。

出典: さるをさんの口コミ

故宮

「故宮」は福島駅より徒歩10分ほど、ウェスティンホテル大阪の3Fにある広東料理店。

店内は開放的で高級感のある雰囲気なのだとか。座席は全98席あり、個室も用意されているようです。

独創的な広東料理が楽しめるお店とのこと。

画像はランチコースの「鶏肉入りカレーチャーハン」です。炒め具合がちょうど良く、カレーの風味が香る上品な味わいなのだとか。

故宮 - 国産牛フィレ肉の海老包み巻き XOソース

メニューは、月替わりの料理や多彩なコース料理が用意されているようです。

画像は「国産牛フィレ肉の海老包み巻き XOソース」です。フィレ肉のやわらかさと海老のプリプリした食感が絶妙にマッチしているとのこと。

エビみそ入りピリ辛チャーハン。アジア産のコメでパリパリに作られた、いわゆる鉄人チャーハン様。味も口の中の食感も最高!

出典: 餓神さんの口コミ

佛跳牆(フォーティャオチァン)がおいしかった。追加で頼んだチャーハンもなかなか良し。広東料理の数々は街の中華と少し違うドメインで最高に美味い。

出典: matu4さんの口コミ

※本記事は、2022/01/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ