町田で宴会するならココ!利用人数別のおすすめ店10選

出典:tabelog.com

町田で宴会するならココ!利用人数別のおすすめ店10選

神奈川県と東京都の間に位置し、横浜方面や新宿方面へのアクセスが良好な街として栄えている、町田。駅前にはオフィスや商業施設も多く立ち並び、居酒屋も数多くあります。そこで今回は、町田で宴会をするのに最適なお店を厳選!大人数・少人数とシーン別におすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2022/01/20

1532view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1899の口コミを参考にまとめました。

町田駅周辺にある大人数での宴会におすすめのお店

柿島屋

柿島屋

明治17年創業という馬肉専門店。上質な馬肉を味わえるそうです。ちょっとリッチな馬肉宴会も素敵ですね。

純和風な店内には欅の見事なテーブルや歴史を感じる大きな振り子時計があるとのこと。席数は125席と多めで、12名〜16名の扉付き半個室もあり、大人数の宴会におすすめです。

柿島屋 - 柿島屋@町田 馬刺し(920円)

「馬刺し(並)」は馬肉料理専門店ならではの上質な味わいを堪能できるとか。新鮮な肉を一頭買いしているので、味や香りの癖が一切ないそう。

やわらかく、とろけるような口当たりと評判です。

「馬肉メンチ」は肉肉しさを残したミディアムレア感のある食感とのこと。馬肉らしいさっぱりとした味わいだとか。

粗みじん切りの玉ねぎもいいアクセントになっており、何個でも食べられるという口コミもありました。

使い込まれた調度品。常連と店側の両方で醸す渋い雰囲気。長く続く居酒屋ってやっぱり良いですね(^_^)馬肉料理の旨さに加えこの雰囲気の良さがまた堪りません。こういうのは東京以外であまり見ないよな~

出典: ハラミ串さんの口コミ

・馬刺し(並)
馬刺しは上ではないので赤みだが、私は赤身が好きである。今回のは信州産らしい。臭みなくしっとりとしたやわらかい食感がたまらぬ旨さ。あぁウマい!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13010306/dtlrvwlst/B425157162/

雰囲気に酔いオヤジ飲み全開を楽しみつつ、ほろ酔いで食べたメンチカツが物凄く美味い。馬肉メンチはミディアムレアなのに肉肉しくてお酒が進む、味はジャンクですが。もう一杯ぶどう割を追加しちゃいました。

出典: aoyutoさんの口コミ

やきとり処 大舞 町田本店

やきとり処 大舞  町田本店

町田駅北口から徒歩7分、住宅街にある本格的な炭火串焼きのお店です。リニューアルをした店舗だとか。

テーブル席のほか掘りごたつ式の席などもあり、ゆったりと寛ぐことができるとのこと。

貸切は20人以上からできるとのことで、大人数での宴会を企画している方はお店に相談してみてはいかがでしょうか。

「和牛ハラミ」は脂がのったやわらかい食感で、肉質が良いのだそう。舌でとろけるのを感じられる一品だという口コミもありました。

絶妙な火入れで美味しい串焼きを味わえると評判です。

やきとり処 大舞  町田本店 - モツ煮込み

「もつ煮込み」は優しいコク深い味わいだとか。さっぱりと塩味とモツの脂が絡んだ味わいが絶品だそうです。

一品料理は全て手仕込みで作っているそうで、お店のこだわりを感じられるとのこと。

大振りの焼鳥で、食べ応え充分!どれもおいしくて、どんどん売り切れていく!牛ハラミ、ネギレバやハツを食べればわかる!肉質が良い!絶妙な火入れで、食感がぷりぷり!最高です!

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

特に優しい味なのにコクがしっかりあるモツ煮は最高でした。ピスタチオのアイスも最高でした(笑)人気店なので全ての品な品切れになる場合もありますので、その店は予め理解した上で来店した方が良いです。総じて店員の気配りも良いので安心して行けるお店だと思いました。

出典: てんころころさんの口コミ

・和牛ハラミ
串焼きで最高に美味しかったのは、牛ハラミ。脂がのった柔らかい肉は、舌でとろけて、絶品。また、レバーも、適度な生焼け具合で、甘くてコクのある上質なレバーだった。

出典: MILK_WHITEさんの口コミ

トラットリア シェ ラパン

トラットリア シェ ラパン

町田駅から徒歩5分のイタリアン料理が味わえるお店。隠れ家的な雰囲気があり、知る人ぞ知る名店だそうです。

店内の照明はシャンデリアなのだとか。20人からの貸切個室やお店の貸切もできるので、大人数での宴会にもピッタリですね。

トラットリア シェ ラパン

ボリュームがあり、もっちりした食感だという「マルゲリータ」です。生地がふんわりしていて厚く、食べ応えがあるとのこと。宴会にも良い一品だとか。

トマトのジューシーな甘みにバジルの爽やかな香りが絶品と評判です。

トラットリア シェ ラパン

お店の人気メニューでもある「渡り蟹ととろけるチーズのトマトクリームソース」。

蟹の旨みがパスタにも染みこんでいて、モッツアレラやトマトクリームソースとのバランスが絶妙との口コミもありました。

生ビールもあったし、珈琲なども飲み放題に入っていたのでデザートにも嬉しかったです。盛りだくさんでパーティに喜ばれると思います。

出典: kajubohさんの口コミ

・マルゲリータ
本場ナポリの粉を使用した人気のピッツァ。ボリュームたっぷり・アツアツで美味しい~(*´д`*)大きくても、しつこ過ぎないお味で飽きずにもりもりザクザク食べられちゃいます♪

出典: momoko☆☆さんの口コミ

・渡り蟹ととろけるチーズのトマトクリームソース
お店の人もラパンと言えばこのパスタ、って言ってて。なるほどこれはハマる。クリーミーなトマトクリームと蟹の旨味がまろやかにまとまってました。レベルが高いとかそういう美味しさじゃなくて、なんていうんだろう。

出典: かとうですよさんの口コミ

エルヴェッタ

エルヴェッタ

気軽に美味しいイタリアンを味わえるレストラン。料理の質、接客すべてがよく大満足との口コミもありました。完全貸切も利用でき、大人数での宴会もできるとのこと。

店内は赤と緑のテーブルクロスが目を引き、まるでイタリアの食堂のような雰囲気だとか。

濃厚でクリーミーなパスタで人気の「ゴルゴンゾーラとくるみと生ハムのクリームソース」。

サラッとした食感でするすると食べられるのだとか。ワインとの相性も抜群とのこと。

エルヴェッタ

自家製ソーセージがのった「田舎風ピザ」は、パリパリした食感が楽しめるそうです。モッツアレラチーズやトマトソースとの相性も良く、マイルドな味とのこと。

生地はクリスピータイプでサクッ食べられるのだとか。宴会で分けて食べられそうですね。

雰囲気もアットホームにワイワイ出来て、家族でも仲間同士でもデートでも楽しく食事できると思います。小さいお店だからか、注文等スタッフさんがすぐに気づいてくれて、快適でした。

出典: ツルリンコさんの口コミ

・ゴルゴンゾーラとくるみと生ハムのクリームソース
パスタはちょうど良い具合にゴルゴンゾーラの香りがして美味しい〜!ワインにすごく合います♪濃厚クリーミーなのに食べ飽きないお味で、かなり好みのパスタです!

出典: まいにち外食さんの口コミ

・田舎風ピザ
薄くてパリパリの生地にブロッコリーやらサラミやらお肉やらがたっぷり入っていました。こういったクリスピータイプのピザってついつい食べ過ぎちゃうからキケンですよね。

出典: ポルポさんの口コミ

町田肉寿司

町田 肉寿司

町田駅から徒歩5分ほど。市民の憩いの場として人気の肉寿司のお店です。お酒のおつまみにピッタリの肉料理がたくさんあるのだそう。

お店の貸し切りで大人数での宴会やプライベートにも最適です。リピーターも多く、長時間待つこともあるので予約は必須とか。

町田 肉寿司

とろける感覚がたまらなく美味しいと評判の「馬赤身4種盛り合わせ」。

ふんわりとしたご飯とさっぱりとした味の馬肉のハーモニーが絶妙で美味しいとのこと。新鮮で臭みもないとか。

町田 肉寿司

パンチが効いていて思わず夢中に食べてしまうという、お店の人気商品「さしとろ」。とろける口どけで、脂身の甘味が絶品なのだとか。

目の前でバーナーで炙ってくれるパフォーマンスがあるようで、宴会でも盛り上がりそうですね。

良い意味で大衆居酒屋的な飲み食いが楽しめる店。町田の都会の雰囲気も相まって、個人的に楽しく飲める店だった。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・馬赤身4種盛り合わせ
率直な感想としては、十分に美味しいと思います。酢飯と馬肉ってしっかり合うんだとも思いました。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

・さしとろ
お店の方にお勧めされた「さしとろ」。リブロースを一枚、この下に1貫分のシャリが隠れています。脂身の甘みがおいしい。客席まで来て、バーナーで炙ってくれるそのパフォーマンスも楽しいですね。

出典: natsugouさんの口コミ

TRY BAR

TRY BAR

町田駅から徒歩1分、様々な燻製を味わえるお店。ギョーザの燻製など珍しい料理を堪能できるのだそう。

昭和のようなレトロ感が漂う店内とのことで、2階フロアを貸切にして大人数での宴会も楽しめるのだとか。

やわらかい食感だという「厚切り燻製ベーコン」。お店では不動の人気とのことで、オーダーする人も多いのだとか。

ほんのりと燻製の香りがするそう。燻製の風味はお酒が進むとの口コミもありました。

TRY BAR - ほっくほくアンチョビチーズマヨポテト

「ほっくほくアンチョビチーズマヨポテト」は、アンチョビの塩分とまろやかなマヨネーズがポテトとマッチするのだとか。とろけるチーズはお酒と相性抜群だそうですよ。

燻製の一品料理はどれもお酒との相性が抜群と評判です。

このお店には他にも、成瀬ギョーザの燻製や、ウィスキーを育てた樽で燻したものなど、地元愛を感じるものや興味深いものがたくさん!必ずまた行きたいお店になりました。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

カクテルのメニューも多かったので女性に人気があるのでしょうね。ウイスキーも豊富でハイボールの種類が多く、バーボンハイを注文。香りが強く美味しい!燻製にも力を入れているようでチーズやサーモンがあり、特に厚切りのベーコンが旨かったかな。

出典: azarasiasarasiさんの口コミ

・ほっくほくアンチョビチーズマヨポテト
こちらもおいしかった!アンチョビソースとチーズがたっぷりでお酒がすすむお味です。

出典: ★マッコ★さんの口コミ

一楽

一楽

町田駅から徒歩2分、本格韓国料理と焼肉を味わえるお店です。サムギョプサルや焼肉に飲み放題もついたコースもあるとか。お店の貸し切りもでき、大人数での宴会には最適とのこと。

上質な焼肉を高いコスパで味わえると評判です。

一楽

黒毛和牛やサムギョプサルを味わえるコースが人気だとか。「サムギョプサル」にはサンチュやえごま、薬味と辛味噌が付いてくるとのこと。

お肉の状態が良く、高品質なお肉を味わえるという口コミもありました。

一楽

「黒毛和牛カルビ」はやわらかく程よい歯ごたえで、焼肉のたれの絶妙な甘さが味を引き立ててくれるとのこと。お肉自体の味付けがいいのだとか。

サイドメニューも充実しており、韓国料理店としても楽しめるそうですよ。

まず、お肉が柔らかく味付けがよい!いいお肉を使っているのか、新鮮なのかわかりませんが,お肉のことをちゃんとわかってる方がお店にいる感じがしました。

出典: かなBさんの口コミ

メインの鍋ものも、量は多いし,お肉などの具もたっぷりで多すぎるくらい。多くの韓国料理屋さんでは、割とどこも同じような味付けで、以外にライト感覚なところが物なり無く思ってましたが,ここは、「本場韓国の骨太さ」がガツンとくる感じです。しかも、繊細で丁寧。

出典: bbmoonさんの口コミ

・黒毛和牛カルビ
カルビも柔らかくて美味しいし。歯応えは柔らかく心地の良い食感。歯切れはややまとわりつく感があるがそれでも美味いことには変わりない。焼肉のタレは甘さの具合が良くて肉の味を引き立てている。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

町田駅周辺にある少人数での宴会におすすめのお店

ゆるり。 酒槽

ゆるり。 酒槽

町田駅から徒歩約5分。店内の生簀から獲った新鮮な魚を、その場で捌いてくれる魚介料理店です。店内は日本酒の樽をモチーフにした和のデザイナーズ空間になっているとか。

豪華な内装だそうで、酒樽の個室など少人数の宴会にぴったりとのこと。

「かわはぎの活け造り」は、店内の生簀で泳いでいたカワハギを捌いてくれるとか。肝付きの上に、お造りは身が締まっていて新鮮とのこと。

肝醤油につけて食べる身はもちろん、肝が絶品と評判です。

「お通し(刺身の4点盛り)」が美味しいと評判で、新鮮な旬の魚でついついお酒が進んでしまうとか。お通しと言っては申し訳ないクオリティという口コミもありました。

職人のこだわりを感じる美味しい魚介料理が楽しめるそうですよ。

お料理も美味しいのだけど、お酒も良いのです。日本酒に詳しい訳ではないので、いつも店員さんに好みを伝えて選んでもらうのだけど、だいたい美味しい♪

出典: meiyunさんの口コミ

・かわはぎの活け造り
本日のオススメで生簀にいるカワハギを目の前で捌いてくれて活け作りでいきただきす。新鮮過ぎてビックリしますね!美味しい。美味しすぎます。

出典: 気まぐれロマンテクさんの口コミ

・お通し(刺身の4点盛り)
煮凝りまで付いていてこだわりを感じる。本マグロ、さわらを初めとした刺身群はお通しと言っては申し訳ないレベルのクオリティ。刺身ごとに柚子胡椒、塩などがついており、それぞれの味で楽しめるのも良い点だと思う。

出典: ドラゴンズベースさんの口コミ

霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店

町田駅北口から徒歩3分、駅前の東急とモディの間を進んだ右手の雑居ビルにある肉料理店。ビルの正面横にある階段から登っていくと、入り口があるそうです。

おしゃれな店内は、少人数でのリッチな宴会やデートの利用にも最適だとか。

「レディースセットの有機野菜と前菜2品」が好評とのこと。メインのハンバーグは重量感があり、前菜だけでもメインと勘違いしてしまうという口コミもありました。

ボリュームもあり、デザートもついてくるのだとか。

霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店 - 「鉄重ハンバーグ」デミグラスソース

「鉄重HAMBURG セット」は、主婦やビジネスパーソンからの人気も高いメニューとのこと。リーズナブルで美味しい合いびき肉のハンバーグは食べ応えのある一品だとか。

濃いデミグラスソースで、ご飯がよく進むそうですよ。

店の名前通りハンバーグとステーキのお店です。ただ肉寿司だったり、居酒屋のようなメニューもあり種類は豊富です。

出典: TNT98さんの口コミ

・鉄重HAMBURG セット
自家製デミグラスソースが絶品で、とても美味しいです。付け合わせのベイクドポテトや甘みのあるキャロット、ブロッコリーも自家製デミグラスソースで美味しく頂けました。

出典: alt_momoさんの口コミ

・レディースセット
かなりボリューム感があるので、これで1,500円くらいならコスパ良きです!有機野菜と前菜も結構な量があります!一瞬メインかと勘違いするくらい笑有機野菜と前菜はローストビーフとお米が詰め込まれたコロッケでした。有機野菜とローストビーフが特に美味しかった♡

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

酒蔵 初孫

酒蔵 初孫

1970年代から続く居酒屋さんです。店名は、先代のお気に入り日本酒「初孫」から命名したとのこと。炉端焼きスタイルのお店で、カウンターの上には食材が所狭しと並んでいるとか。

板の間の席は少人数でゆったりと過ごすのに最適だとか。

酒蔵 初孫 - ♦︎初孫焼そば 700

お店の名前を冠する「初孫焼きそば」。太麺の焼きそば麺はモチモチした食感で、ほどよい味なのだとか。

鰹節もたっぷりかかっており、太鼓判を押すお客さんも多いそうです。

酒蔵 初孫 - 特製塩もつ煮込み(600円)を2人前で!

「特製塩もつ煮込み」はリピーター定番の人気メニューだとか。程よい脂とさっぱりとした味わいとのこと。ボリューミーなので、宴会の時はシェアするのがおすすめだそう。

牛もつの旨みを存分に感じられるという口コミもありました。

昭和遺産的な雰囲気だけでなく、酒に合う旨い肴を提供してくれる。大手チェーン店には無い、手造り感が在る、酒呑みが喜ぶお店です。

出典: TINTIN@呑んだ暮れさんの口コミ

・初孫焼きそば
太麺で薄味ソースが満遍なく塗りたくられて、たっぷりの鰹節がかかって踊っている。漢が作った焼きそばにしては繊細かつ綺麗な品である。美味い。キャベツに長ネギ、紅生姜、申し訳程度の豚肉、これは美味い焼きそばである。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・特製塩もつ煮込み
2人前にしてもらうと、3人でちょうど良い量となった。牛もつの旨みを、存分に感じる。すじ肉も入っていたようで、もつとの食感の違いが楽しめた。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

※本記事は、2022/01/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ