池袋で美味しいからあげを食べるなら!利用シーン別おすすめ店20選

出典:ななぞぅさん

池袋で美味しいからあげを食べるなら!利用シーン別おすすめ店20選

都内でも有数の繁華街・池袋は、ビジネス街という顔も併せ持つ魅力的な街です。そんな池袋は交通のアクセスが良く、日々多くの人で賑わっています。今回は、幅広い世代に人気の「からあげ」にスポットを当て、美味しいと評判のお店をイートイン・テイクアウト別にまとめました。

記事作成日:2022/01/21

4816view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6447の口コミを参考にまとめました。

池袋駅周辺にあるからあげがテイクアウトできるお店

焼鳥唐揚ハイボール

焼鳥唐揚ハイボール - 店内奥のカウンター席

「焼鳥唐揚ハイボール」は、池袋駅より徒歩1分ほどでアクセスできる居酒屋。

朝締めた鮮度抜群の大山鶏や信玄鶏を使用した鶏料理を堪能できるそうです。おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席などが用意されているとのこと。

焼鳥唐揚ハイボール

写真は、「至高の唐揚げ」です。鶏のむね肉を使用した塩からあげは、絶妙な火加減で揚げられているため、しっとりして美味しいとのこと。

ご飯のおかずとして、ビールのおつまみとして、幅広い世代に人気のからあげは、テイクアウトもできるそうですよ。

焼鳥唐揚ハイボール - 鶏レバーの肝ポン酢660円

こちらは、人気メニューの「鶏レバーの肝ポン酢ー絶技コンフィーの仕立てー」。

低温調理で丁寧に仕上げられた鶏レバーは、しっとりやわらかく美味しいとのこと。レバー好きにとってはたまらない一品だそう。お酒のおつまみに最適だそうです。

今回は唐揚げ。 やきとりも美味そうだが最近食べたので…唐揚げは何種類か味があり、今回は一押しの醤油とチリレモン。チリレモンなんて聞いただけで美味そうでしょ?先ずは肉がでかい!そしてジューシー。味もあっさりしているから飽きないし。持って帰ってきてこれだから揚げたてはもっと良いだろうなぁ。

出典: うさぎ族さんの口コミ

・鶏レバーの肝ポン酢 ー絶技コンフィーの仕立てー
美味しいです。レバー好きなら是非!作りたてが新鮮で美味しいって前に聞いたかな?お通しがわさび枝豆と大根おろしと鶏スープこれがちょっとうれしいですね。

出典: ハムラテジさんの口コミ

チキンファーム・デリ 西武池袋店

池袋駅より徒歩3分ほどの場所にある「チキンファーム・デリ 西武池袋店」。

西武池袋本店のB1にあるため、いつでも気軽に美味しい「からあげ」をテイクアウトできるとか。ショッピングの後に、夕飯用やおつまみ用として購入する人が多いそうです。

チキンファーム・デリ 西武池袋店 - しょうゆ麹唐揚げ(左)としお麹唐揚げ(右)

一口食べると、予想以上にやわらかくて驚くほどだとか。

比較的薄味のからあげなので、鶏肉本来の旨味を楽しめるそう。「塩麹唐揚げ」はむね肉を使用していて、「醤油麹唐揚げ」よりもあっさりしているとのこと。2種類を食べ比べるのがおすすめだとか。

鶏料理専門店なので、定番の「からあげ」や「ロティサリーチキン」だけでなく、写真の「砂肝のレモンペッパー焼き」なども並んでいるとのこと。

さわやかな風味の砂肝は、コリコリとした食感がたまらないそう。もう一品欲しい時にも良いそうです。

・醤油麹唐揚げ
冷めてもジューシー♪もう少し油切れがしっかりしてるとなおよし!塩麹のほうの唐揚げも気になったな!

出典: ななぞぅさんの口コミ

目玉の唐揚げは、1個が大きい!!大きな口を開けないと、かぶりつけないくらいの大きさです(#^.^#)「塩麹入りしお唐揚げ」は、大きなチキンなのに、とっても柔らか~♪しおの味はしませんでしたが、とってもまろやかな味でした。大きさにも、お肉の柔らかさにもビックリです。

出典: 白いちごタルトさんの口コミ

鳥良商店 南池袋店

鳥良商店 南池袋店 - 店内

池袋駅より徒歩4分ほどの場所にある「鳥良商店 南池袋店」。

活気あふれる店内には、テーブル席をメインにカウンター席など156席用意されているとか。比較的安い価格で美味しい料理を楽しめるため、多くの人で賑わっているそう。

鳥良商店 南池袋店

幅広い世代に人気の「からあげ」や「手羽先」は、テイクアウト可能なメニューだとか。

プロの味を自宅でも味わえるということで、食事会の帰りにお土産として購入する人も多いそうですよ。

鳥良商店 南池袋店

こちらは、焼き鳥メニューの中でも人気の「手羽先」。

秘伝のタレに絡めて焼いた手羽先は、病みつきになる美味しさだとか。甘口・中辛・大辛の3種類から自分の好みの辛さを選べるところも好評です。

唐揚げと手羽先、テイクアウトできるということで、唐揚げを購入。3個270円、5個450円。5分ほどで提供。揚げたて熱々。衣さっくり。

出典: 一老太さんの口コミ

・手羽先
甘口・中辛・大辛から選べたので中辛に。秘伝らしいタレの味付けにスパイスがまぶされていて食べると手に粉がいっぱい付きます。中辛でも結構辛かったけど大辛食べたかったなぁ。

出典: apricotonさんの口コミ

天下鳥ます 池袋東口店

天下鳥ます 池袋東口店

「天下鳥ます 池袋東口店」は池袋駅より徒歩6分ほど、からあげ専門のテイクアウト店だそう。

鶏の描かれた大きな看板が目印だとか。様々な種類のからあげを手軽に食べられると好評です。

写真は、人気の「唐揚げ弁当」です。

サイズはもちろん、洋風から和風まで、様々な味付けを選べるところが人気のポイントだとか。いつ食べても新鮮な味わいを楽しめるのも魅力とのこと。リピーターが多いそうです。

こちらは、テイクアウト用の「からあげ」。

サイズはSサイズ~Lサイズまであり、様々なトッピングを楽しめるとのこと。カップ入りのSサイズでもからあげが5個入っていて、食べ応え抜群とか。国産のむね肉を使用しているので、旨味たっぷりだそう。

メニューは「から揚げ」のみの潔さが好きですね!トッピングは数十種類ありますけど、自分は殆どそのままを頂いてます!一番美味しい気がしますwww肉質はブロイラーだなぁ~って単価的にも思いますが、肉汁もありジューシィーな出来で、外側はカリっと揚がっていて、凄く美味しいです!

出典: 流石シンさんの口コミ

いつも国産の鶏肉たぶんムネ肉?ヒレ肉?を衣につけて注文してから揚げてます!安い冷凍や海外鶏肉をつかってないから臭みゼロ!独特のサクサクとした衣の食感と程よい塩気が美味しい。

出典: 食いしん坊野郎さんさんの口コミ

池袋駅周辺にあるからあげがイートインできるお店

酒・肴 おまた

酒・肴 おまた - JazzyなBGMも雰囲気を引き立てる!

池袋駅より徒歩5分ほどの場所にある「酒・肴 おまた」。

こぢんまりとした店内には、カウンター席と小上がり席が用意されているそう。アットホームな雰囲気が漂い、仕事帰りにサクッと食事を済ませたい時に最適なお店だとか。

写真は「からあげ」。

千切りキャベツの上に、大ぶりのからあげが5つトッピングされているとか。外はカリカリ、中はジューシーで美味しいそう。白いご飯はもちろんお酒のおつまみにも最適とのこと。ランチで人気のメニューは、ディナーでも好評です。

ランチタイムには「からあげ定食」のほかに、からあげと海老フライを一緒に味わえる「海老・唐揚げ定食」が人気。

肉汁があふれ出すからあげは、濃いめの味付けで白いご飯がすすむ逸品だそう。外側のサクサクとした食感がクセになるとのこと。

先ずは、ひとめぼれを60%まで磨き上げた辛口純米日高見( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~ランチで大ファンになったから揚げ!やっぱりこいつは旨い。おでんも頼んでみた。日本酒が進むねぇ~~~。

出典: ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~さんの口コミ

お造り、白子天ぷら、河豚唐揚げ、馬刺、だし巻き、豆腐、イワシの明太子はさみ、茶漬け。お造りは鮮度よく、よい食材が集まるのを感じました。だし巻きは和風出汁がよく効いてます。イワシの腹に明太子を詰めてソテーしているのも組み合わせが斬新で美味しい。

出典: ミニトマトさんの口コミ

炭火焼鳥 母家 池袋本店

「炭火焼鳥 母家 池袋本店」は、池袋駅より徒歩7分ほどの場所にある焼き鳥屋さん。

歴史を感じる店内は、ノスタルジックな雰囲気が漂っているとのこと。座席数は、テーブル席をメインにカウンター席や小上がり席が全35席用意されているそうです。

外せないメニューのひとつだという「からあげ」。

焼き鳥屋さんで提供されるからあげは、外側がパリッとして、中はジューシーだそう。ボリュームもあり食べ応え抜群だとか。皮まで美味しいと評判ですよ。

炭火焼鳥 母家 池袋本店 - 絶品の白レバー

焼き鳥はもちろん、充実したサイドメニューも魅力的だそうです。

写真は「白レバーのペースト」。自家製の濃厚なレバーペーストをフランスパンにたっぷりのせた一品は、ワインだけでなく日本酒との相性も抜群だそう。ブラックペッパーがアクセントとか。

雰囲気のある店構え。焼き鳥も何選んでもうまい。意外に美味かったのは、唐揚げ。カリカリで中はジュワー。是非食べて欲しい一品。

出典: 英国靴好きさんの口コミ

焼き鳥では、レバーも特筆もの。質と焼き加減が、これも絶妙。ちょっと面白いのは、抱き身(ムネ肉)。洋風の味付けが、肉質にマッチして美味しい。それと、ありそうで他では中々ないものに、白レバーのペーストがある。ちょっと甘い味付けで、これが中々はまる。

出典: ファウルペルツさんの口コミ

ずぼら

ずぼら - ずぼら

「ずぼら」は、池袋駅より徒歩6分ほどの場所にある居酒屋です。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が30席用意されているそう。個室も完備しているので、女子会や職場の食事会にもおすすめだとか。

ずぼら - 唐揚げのアップ

定番メニューだという「からあげ」。

千切りキャベツの上に、からあげ5個とカットレモン、マヨネーズ系のソースが添えられているとのこと。レモンを絞ったり、ソースをつけて食べるのがおすすめだそうです。

「生牡蠣」や「刺身」などの海鮮料理も美味しいと評判です。

鮮度抜群の牡蠣は、プリップリの食感とクリーミーな味わいが絶品とのこと。「あいなめ刺し」や「白子焼き」などもおすすめだそうですよ。

ピリ辛でやわらかい牛すじ・大根・しめじ・ネギ・豆腐・玉子(うれしい♪)が入っていて、お勧めするだけあって、とってもおいしかった!鳥の唐揚げ\450ニンニクのきいたタイプ。あっさり味でビールに最高!

出典: みかりんこさんの口コミ

次にあん肝。なぜか食べたくなる一品です。ポン酢につけて食べます。そして瓶ビールと熱燗2合をお代わり。熱燗をメインでたまにビールを飲むのが、飲み友とのスタイル。カウンターは常連らしき人たちでいつのまにか満席です。最後にポテトサラダ。横にかいわれやほうれん草などがあるところが嬉しい。

出典: ボーノマンさんの口コミ

あんぷく 池袋店

「あんぷく 池袋店」は、池袋駅より徒歩5分ほどの場所にある居酒屋。

スタイリッシュな店内には、カウンター席やテーブル席が24席用意されているとのこと。落ち着いた雰囲気の中で、美味しい料理とお酒を楽しめるそうですよ。

あんぷく 池袋店 - スパイシーチーズ唐揚げ

こちらは「スパイシーチーズ唐揚げ」。

食べやすくカットされた胸肉は、衣にもチーズをたっぷり振りかけているため、濃厚な味わいを楽しめるとか。ほんのり感じるカレー風味がクセになるとのこと。

あんぷく 池袋店 - あんぷくセット ¥2,180 の名物カルボナーラうどん

写真は、名物の「カルボナーラうどん」です。

モチモチとした食感の麺と濃厚なソースの組み合わせが絶妙だそう。ベーコンの塩気と粗めのブラックペッパーがアクセントになっているとか。お得な「あんぷくセット」で楽しむ人が多いそうです。

・スパイシーチーズ唐揚げ
チーズを唐揚げにしたのではなく、チーズ風味の鶏唐揚げです。カレーパウダーでスパイシーさを出し、粉チーズ風味になっていてけっこうイケます。

出典: オトシンさんの口コミ

・あんぷくセット
うどんは、もち名物のカルボナーラうどんにしました!器でかっ!映える器です。うん、お味は想像通りのカルボナーラ味。カロリー高そうな見た目ですが、見た目よりあっさり味うすめな感じ。麺はやわめでもちもちした食感。ブラックペッパーがアクセントになっています。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

酒場 ふくろ

池袋駅より徒歩2分ほどでアクセスできる「酒場 ふくろ」。仕事帰りにサクッと食事を済ませたい時におすすめだそうです。

活気あふれる店内には、カウンター席やテーブル席が150席用意されているとのこと。昔懐かしい大衆居酒屋の雰囲気を楽しめるとか。

酒場 ふくろ - 鶏の唐揚げ

「ハタハタの唐揚げ」、「タコの唐揚げ」、「軟骨の唐揚げ」など、からあげメニューが充実しているとか。

写真の「鶏の唐揚げ」は、外側がカリッとしていて、中はふんわりやわらかく食べやすいそうです。

こちらの「マカロニサラダ」も人気メニューのひとつ。

ブラックペッパーを効かせたマカロニは、クセになる味わいだそう。お好みでソースをかけて、味を変えながら食べるのがおすすめとのこと。

カツには優しい味に仕上がっていた。唐揚げもできたて、薄味で素材の味が出されている。欲を出して注文してかき揚げは、やはり大きかった。天つゆも2人分提供された。こういうあたりがふくろの人気があるところなのであろう。

出典: sosamさんの口コミ

・マカロニサラダ
どうやってつくったんかレシピ知りたい。全然べちゃべちゃじゃないし、胡椒も効いててやみつきになる!

出典: s15ab048さんの口コミ

やきとんのみつぼ 池袋店

「やきとんのみつぼ 池袋店」は、池袋駅より徒歩5分ほどの場所にある焼きとん屋さんです。

レトロな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が40席用意されているとか。目印は、大きな黄色い看板と赤提灯だそう。

やきとんのみつぼ 池袋店 - 若鶏唐揚げ\280:カラアゲニストですから…

サクサクの衣をまとったからあげは、ジューシーで美味しいとのこと。

ボリュームもあるのでコスパ最強だとか。添えてあるレモンを絞るとさわやかな風味がプラスされるそうですよ。

新鮮な豚のモツを串打ちした「焼きとん」は、どの部位を食べても美味しいと評判です。

特に人気なのが「ハツ」「シロ」「レバー」。絶妙な火入れ加減で仕上げられた「レバー」は、とろけるように美味しいとのこと。

唐揚げ、馬刺し、やきとん串盛り、枝豆を頼みました。この辺は無難に美味しい感じ。最後に焼きおにぎり。味は薄いですが、しめだからこれくらいでいいかな。

出典: redudさんの口コミ

盛り合わせ5本420円に瓶ビール450円とポテトサラダ250円を注文しました。ポテトサラダと瓶ビールは速攻で到着。串盛り合わせ5本はタレで、早めに出てきました。焼きとんの煙がスパイスになって美味しさが引き立ちます。

出典: フックラインさんの口コミ

てしごとや

「てしごとや」は、池袋駅より徒歩4分ほどの場所にある居酒屋です。

隠れ家のような雰囲気の店内には、カウンター席や座敷席が92席用意されています。半個室もあるので、ディナーデートで利用する人も多いとのこと。

こちらは「大山鶏の唐揚げ」。

下味をしっかりつけたからあげは、ピリ辛風味で美味しいとのこと。熱々で提供されるので、鶏の旨味をダイレクトに味わえるそうですよ。ビールのおつまみに最適だとか。

てしごとや

写真は「あて盛り」です。

ポテトサラダ、いぶりがっこ、からあげ、卵焼きなど、おつまみにぴったりな一品料理がワンプレートで提供されるそう。一度に8種類のメニューを味わえるので、色々な料理を少しずつ楽しみたい女性に人気です。

私は何時もの角ハイボール500円に替え、大山鶏の唐揚げ680円でハイ・カラセット出来上がり。大山鶏ってよく分からないけど旨い、下味付けにチョイピリ辛が入って いいね!

出典: 117okさんの口コミ

この日は初めて炙り物頼んだんだけど、まさかのテーブルに炭持ってきてくれるタイプの炙りだった。エイヒレ頼んで自分で炙れるから、あったかい状態で好きなタイミングまで炙れるから楽しい✨今度はもっと色んな炙り物頼んでみたいな。

出典: komomorimoさんの口コミ

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店 - テーブル席

池袋駅より徒歩2分ほどの場所にある「銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店」。

1925年創業の歴史あるレストランで、長年多くの人に愛されてきた伝統の味を楽しめるとのこと。落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席をメインに78席用意されているそう。

写真の「骨付き唐揚げ」は、伝統の味のひとつだそうです。

ジューシーで美味しいと評判のからあげは、添えられている白ゴマとからしを付けて食べるのがこのお店のスタイルとのこと。

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店 - 国産牛とやまと豚のハンバーグステーキ デミグラスソース180g(1540円)

こちらは「国産牛とやまと豚のハンバーグステーキ デミグラスソース」。

国産牛とやまと豚の旨味たっぷりなハンバーグは、肉汁たっぷりで美味しいとのこと。上品な味わいのデミグラスソースが多くの人を魅了しているそうです。

メニューはおつまみにピッタリの若鶏の唐揚げ、サラダのミニを注文!骨付きの唐揚げがジューシーで美味しかった。手で食べても大丈夫なように替えのおしぼりも添えていただきました。

出典: あさイチさんさんの口コミ

和牛と脂の美味しいやまと豚をブレントした合わせたてのパテをオーダーメイドで丁寧に焼き上げたハンバーグに、コクたっぷりのデミグラスソースがかけられています。ハンバーグは肉汁たっぷりで、ふっくらして美味しいですね。上品な味わいの三笠会館名物のハンバーグです。

出典: abx155さんの口コミ

やきとん 木々家 二号店 池袋芸術劇場前店

やきとん 木々家 二号店 池袋芸術劇場前店 - OPEN直後の店内、この後大変なことになります。

「やきとん 木々家 二号店 池袋芸術劇場前店」は、池袋駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

活気あふれる店内には、カウンター席やテーブル席など、全120席用意されているとのこと。木の温もりを感じる空間なので、女子会などでも気軽に訪れられるそうです。

ボリューム満点だという「からあげ」も人気メニューのひとつ。

千切りキャベツと一緒に、こぶしぐらいの大きなからあげが5つも入っているとか。お酒のおつまみはもちろん、ご飯のおかずにもおすすめだそうですよ。

やきとん 木々家 二号店 池袋芸術劇場前店 - レバカツ

こちらは「レバカツ」だそう。

サクサクの衣をまとったレバーはレア状態で、とろけるような食感がたまらないとのこと。ひとつひとつが大きいので、食べ応えも抜群だそうです。レバー好きにとっては外せないメニューだとか。

おすすめを聞きながら、色々とオーダー。やきとん屋さんですが、唐揚げも頼みました。この唐揚げがまた美味しい!スパイシーで好みの味でした。やきとんはひと串が大きく盛り合わせをシェアする方が色々な種類を食べれて良さそう。

出典: deicy911さんの口コミ

それにしてもやはりレバーは美味い。新鮮なレバーを薬味と一緒に食べるのと目が醒めるような旨さだ。その直後に飲む焼酎がまた美味い。レバカツは衣がサクサクしていて中は柔らかく、繊細な食感が素晴らしい。

出典: バルめしさんの口コミ

えんざ

池袋駅より徒歩6分ほどの場所にある「えんざ」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席など、全52席用意されているそう。大人数で食事を楽しむのに最適なお店で、早い時間に満席になることもあるとか。

えんざ - 鶏唐揚げ

定番メニューだという「からあげ」も人気です。

衣がカリッとして、ジューシーなからあげは、ニンニク風味の下味がしっかりついているので美味しいそう。揚げたてが提供されるので、いつでも熱々の状態を楽しめるとのこと。

写真は「モツ煮」です。

「モツ」の旨味が溶け出した煮込みは、まろやかな味噌ベースのスープが美味しいそう。たっぷりトッピングしたネギの程よい辛味も良いそうです。好みで七味唐辛子をプラスするのもおすすめとか。

・鶏唐揚げ
脇に塩があるので、味が薄いのかと思ったら、全然味が付いていて美味しい。衣もカリッとしていて、中身はジューシィー。美味しい。

出典: ぺんたろさんの口コミ

・モツ煮
家庭的な味というか、食べ慣れた我が家のモツ煮に味が似ていて、懐かしくて美味しいです☆しみじみ美味しいなぁ~と。

出典: kuroharuさんの口コミ

バッカス

池袋駅より徒歩3分ほどの場所にある「バッカス」は、創作料理を楽しめる居酒屋だそう。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席のみ42席用意されているとか。TVでスポーツ観戦しながら食事を楽しむビジネスパーソンが多いそうですよ。

写真は「ぼんじりのからあげ」だそう。

他の部位のからあげに比べ、肉汁たっぷりでジューシーなのが特徴だとか。レモンを絞って味を変えながら食べるのがおすすめとのこと。

こちらは、鮮度抜群だという「〆鯖」です。

程よい酢加減の鯖は、ねっとりとした食感がクセになる美味しさだそう。絶品と評判の〆鯖を目当てに訪れる人もいるとか。隠し包丁の入った鯖は分厚くカットされ、食べ応えも抜群だそうです。

・ぼんじりのからあげ
壁かけメニューに、ぼんじり唐揚げの文字を発見。まだレビューしてないけど、みつぼの豚足唐揚げなんかもそうだけど、油分の多い部位の唐揚げって最高なんだよね。生レモンサワーのおかわりと共にさっそく注文。美味しゅうございました。

出典: ファウルペルツさんの口コミ

〆鯖(500)はキラキラまばゆく光る皮目に隠し包丁を入れ、厚めに引いた身が6切れ。浅めの締め具合が鮮度への自信を感じさせるもの。

出典: 呑助さんの口コミ

とんかつ 大吉

とんかつ 大吉

「とんかつ 大吉」は、池袋駅より徒歩2分ほどの場所にあります。

清潔感のある店内には、カウンター席やテーブル席など、全32席用意されているとのこと。ランチ・ディナー問わず、幅広い世代の人で賑わっているそうです。

とんかつ 大吉

こちらは「唐揚げ定食」です。

程よい大きさのからあげが6個盛り付けられているそう。モモ肉を使用しているので、カリッと上がっていてジューシーだとか。

キャベツ・ご飯・味噌汁がおかわり自由なところもうれしいポイントだそう。

とんかつ 大吉

こちらは「ロースカツ定食」。

千切りキャベツと一緒に、サクサクの衣をまとったロースカツが鎮座しているそう。一口食べると、口の中に旨味たっぷりの肉汁が広がるとか。添えてある岩塩で食べると、よりお肉の脂の甘みを実感できるそうです。

デカい唐揚げが5,6コあった。カラリと揚がり、薄い衣の雰囲気も味わいも悪くない。あぁ、今までとんかつ屋という先入観からか、ロース、上ロース、リブロースなどにこだわっていたかも知れない。この唐揚げ、なかなかイイ。

出典: 京夏終空さんの口コミ

う、う、うますぎるよ…………サクサクで硬さも程よい衣に包まれたリブロースは、旨味&甘味の双子の赤ちゃん…………ソースで汚すには勿体無くてほとんど塩で頂きました。ご飯、キャベツ、味噌汁はおかわり自由なので大満足のボリューム! お腹ぽっこり!千円前後のメニューも沢山あってお得です。

出典: すず@はらぺこ乙女さんの口コミ

はーべすと ルミネ池袋店

池袋駅より徒歩2分ほどでアクセス可能な「はーべすと ルミネ池袋店」。

木の温もりを感じる明るい空間には、テーブル席やソファー席が118席用意されているそう。バイキングと一緒にアルコールも楽しめると、幅広い世代に好評です。

はーべすと ルミネ池袋店 - 次の皿

野菜メインの料理が並ぶ中、写真の「からあげ」が子供から大人まで人気です。

ゴマ風味のからあげは、ジューシーで美味しいと評判。ザックリとした衣の食感がクセになるとのこと。お酒のおつまみにも最適だそう。

はーべすと ルミネ池袋店

ヘルシー志向のお店ということもあり、和食やビネガーで味付けされた料理の数々が並んでいるとか。

9種類の料理を盛り付けられるプレートが用意されているので、少しずつ様々なメニューを楽しめます。

野菜じゃないけど、おすすめは鶏の唐揚げ胡麻風味!衣ざっくり、ジューシーでこればっかり食べてしまいました。南瓜の田舎煮もねっとりおいしい!

出典: routastさんの口コミ

和食と野菜メインの食べ放題のレストランです。でもお肉もちゃんと置いてありますからお肉を食べたい人にもお勧めできます。食べ放題なんですが何を食べても美味しかったです。平日の閉店間際に行ったのでもう品数は少ないかなと思いましたが、とてもたくさんありました。

出典: ライトベジさんの口コミ

蔵之助

池袋駅より徒歩4分ほどの場所にある「蔵之助」。

おしゃれな空間には、カウンター席や座敷、掘りごたつなど、様々なスタイルの座席が140席用意されているとのこと。2名から利用可能な個室も完備していて、様々なシーンで活用できるそうです。

蔵之助

こちらの「若鶏の唐揚げ」は、「蔵之助自慢」とメニューに書かれているほど美味しいそう。

サクサクとした食感のからあげは、食べ応え抜群だとか。女子会など複数人での食事には、「鶏の半身揚げ」がボリューミーでおすすめだそうです。

蔵之助 - あんこう鍋

写真は「あんこう鍋」です。

濃厚なスープは、あんこうの肝が溶け出し、旨味たっぷりだそう。鍋の具材には伊勢海老も入っていて豪華とのこと。

鍋の種類も豊富ですが、鮮度抜群の刺身など、サイドメニューも充実していると評判です。

途中、鶏の半身揚げ到着。鍋の箸休めにちょうど良かった。半身と言うだけあり、カットしてくれてましたが唐揚げの8個分くらいありましたが、美味しくてあっという間にペロリ。

出典: ウオッチメンさんの口コミ

軟部地鶏とちゃんこのお店とのことだけど本日の好取組というオススメからは鮮魚も豊富。ならばと刺し盛りではなくココでもアラカルトで刺身を注文。ウマシ!地鶏料理もアラカルト。ウマシ!板場もホールもスタッフさんがみんな元気で気持ちがイイ!

出典: ぐーちゃんさんの口コミ

のものキッチン 池袋東口店

のものキッチン 池袋東口店

池袋駅から徒歩3分ほどの場所にある「のものキッチン 池袋東口店」。

清潔感のある店内には、テーブル席やソファー席が用意されているとのこと。クラフトビールと、東日本の「旬のもの」「地のもの」「縁(ゆかり)のもの」を味わえるお店として人気です。

こちらは、おつまみに最適だという「お試し3種盛り合わせ」です。

「ハーブ鶏の唐揚げ&青森のイカリング揚げ」、「ポテトサラダ」、「塩辛」がセットになっているとのこと。やわらかくジューシーなからあげは、ビールによく合うそう。

東北の食材を盛り込んだ、バラエティ豊かなメニューを楽しめるとか。

中でも、東北6県 「豚すき焼き鍋定食」が好評です。青森の「じょっぱり卵」を絡めた熱々の「仙台麩」が美味しいと評判。豚肉とすき焼きの組み合わせが斬新とのこと。

ビールは口当たり柔らかくて優しい味で盛合せは帆立は小さいけどギュッと旨味、唐揚げはジューシー柔らかサクサク、ポテサラは芋の味が濃くトッピングしたいぶりがっこgoo!ハムも肉の味が濃く素敵な一杯を頂きました。ご馳走さん♪

出典: lovem303さんの口コミ

・青森県桜姫鶏の唐揚げ定食
鶏肉はしっかりとしまっており、お肉自体の味があって、美味しかった。最近は水っぽい鶏肉を出す店が激減して、嬉しい限り。あと、自分は漬物類が、特に古漬けになればなるほど嫌いなんだけど、仙台味噌漬きゅうりは美味しくいただいた。

出典: 苫さんの口コミ

水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

池袋駅より徒歩4分ほどの場所にある「水炊き・焼き鳥 とりいちず 池袋東口店」。

広々とした店内には、カウンター席やテーブル席の他に、カップルシートも用意されているとのこと。座席数は90席。いつ訪れても多くの人で賑わっているそうですよ。

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

サクサクの衣が美味しいという「からあげ」も、外せないメニューのひとつだそう。

下味に、カレー風味の秘伝のスパイスを使用しているところが味の決め手だとか。大ぶりなモモ肉のからあげは熱々で、お酒のおつまみにぴったりだそうです。

大衆居酒屋 とりいちず 池袋東口店

年間を通じて人気のメニューが「鶏の水炊き」。

リーズナブルな価格で、一人でも手軽に食べられると好評です。スタンダードなタイプの他に、トマトをプラスしたイタリアンで辛い物好きな人に好評な「辛炊き鍋」など、バリエーション豊富です。

ジューシーなおおぶりモモ肉( ≧∀≦)ノあつあつに揚げられていて、脂したたりまくりです( ≧∀≦)ノこれがお酒にあうあう~( *´艸`)安いし、ごろごろ唐揚げがジューシーではふはひがっついてしまいました(*´▽`*)

出典: ★ちょこれいと★さんの口コミ

相変わらず、水炊きは凄く濃厚で美味しかった。このレベルの水炊きが一人前1500円程度で食べれると有り難い。一人前からというのも印象が良い。

出典: 幸也さんの口コミ

※本記事は、2022/01/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ