表参道でバースデープレートがある誕生日に最適なお店9選

出典:tabelog.com

表参道でバースデープレートがある誕生日に最適なお店9選

おしゃれの代名詞として有名な表参道には、誕生日に最適なお店があちこちに。誕生日パーティーで最大の山場といえば、バースデープレートが供される瞬間です。どうせなら、ステキなバースデープレートで誕生日を盛り上げてくれる店を選びたいものです。今回は表参道でバースデープレートを提供してくれるお店をまとめした。

記事作成日:2022/01/24

2287view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6313の口コミを参考にまとめました。

バースデープレートあり!表参道にあるイタリアンのお店

リストランテ 濱崎

リストランテ 濱崎

表参道駅から徒歩8分、閑静な住宅街の一角にある隠れ家風のイタリアンのお店。ムーディーな個室も完備していて、誕生日の食事会にぴったりとのこと。

誕生日ディナーでは、バースデープレートの他に、花束やブーケなどを用意してくれるそうです。

リストランテ 濱崎

「Cena A」は、ディナーで最もリーズナブルなコース。メインディッシュは魚料理か肉料理、どちらかを選ぶようです。

「季節の素材を生かした前菜の盛り合わせ」では、タコのフリットやイワシのハーブ十穀米など、和の食材を活かした料理が堪能できるそう。

デザートプレートは、ジェラード、タルト、ベリー、プリンなどのスイーツが、おしゃれに盛り付けられているとか。

お店に誕生日ディナーであることを事前に伝えると、デザートプレートにお祝いメッセージを添えたバースデープレートを用意してくれるようです。

・Cena A
デザートもいくつかから選ぶことができ、プリンを選びました。デザートワインと一緒に。誕生日の友人にはデザートプレートだけでなく、お店から花束のプレゼントがあり、気の効いたサービスは友人だけでなく私たちも嬉しくなりました。ラテアートのくまちゃんは心なしか濱崎シェフに似ているような。

出典: Redfoxさんの口コミ

・Cena A
誕生日用にブーケもくれて、このサービスは嬉しい!お店のスタッフさんもちょっとおっちょこちょいなところもこのお店のカラーが表れているようで、全体的に温かい雰囲気のお店!サービスがいい、は通い続けるためにはほんとに大事な要素なので、また季節が変わったら行ってみたい。

出典: kanon1106さんの口コミ

ナプレ 南青山本店

ナプレ 南青山本店

表参道駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンのお店です。店内は、窓の光が心地よく、開放的で明るくおしゃれな雰囲気だとか。

事前にお願いすれば、「本日のデザート」にメッセージとキャンドルを添えたバースデープレートを用意してくれるそう。

薪窯で焼くナポリピッツァは本格的な味わいで、20種類以上のラインアップだそう。

「マルゲリータ」はフルーティーなトマトソースと、まったりとしたチーズが素晴らしいマリアージュ。生地の真ん中はサクサク、まわりの部分がもちもちとした食感だそうです。

ランチセットやコースの締めくくりは「本日のデザート」。単品でも頼めるよう。ジェラードやシャーベット、プリンやタルトなどがおしゃれに盛り付けられています。

事前に伝えれば、名前やメッセージ入りのバースデープレートに仕上げてくれるようです。

・平日ランチB
食後にデザートを頂きましたが、こちらも大満足。友人のお誕生日のサプライズで素敵なデザートプレートを用意して頂きました。こちらのお店は味はもちろんのことサービスも本当にしっかりとしており、いろいろな意味で大満足でした。しいていえば、もう少し席の間隔が広ければ、言う事ないですね。

出典: ダンジ九州さんの口コミ

・本日のデザート
最後はお誕生日デザートプレートを出して頂き、嬉し幸せ。気兼ねなく肩肘張らず利用できる雰囲気なのがいいですね。今度はランチで訪問したいです。あー、本当に可愛らしいお店だったなー。

出典: こんぐさんの口コミ

カシータ

カシータ

表参道駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンレストランです。高級アジアンリゾートをコンセプトにしていて、スタイリッシュな雰囲気だそう。

誕生日にぴったりの「アニバーサリープラン」では、乾杯用のシャンパンや、メッセージ入りのバースデープレートが用意されるとか。

カシータ

「アニバーサリープラン」は、シャンパンの乾杯から始まるよう。シャンパンは、成功とエレガンスの象徴とも言われる「モエ・エ・シャンドン」などが用意されるとか。

アミューズはシャンパンとの相性が良い「パルマ産生ハムとメロン」などが供されるようです。

カシータ

誕生日のデザートでの演出は最高にロマンティックだそう。夜景のキレイなテラス席に移動してから運ばれてくるバースデープレートには、メッセージとキャンドルが添えられているとか。

冬は、テラス席に暖房器具が用意され、快適に過ごせるようです。

デザートは、グアバゼリーとヨーグルトのムースに、ハッピーバースデーの文字が添えられていたピーチメルバでした。普段は甘いものをあまり食べませんがついつい食べちゃいました♪食後のコーヒーは断わって締めにシャンパンをいっぱい飲みました♪

出典: o_o_xさんの口コミ

友人の誕生日にデザートプレートを頼んであったので、可愛く美味しく頂きました。こちらのデザートプレートもフルーツに小さなケーキ等色々のっておりボリュームがありました。プリンとぉーっても量があって美味しかったです。他、店員さんからの心遣いもあり友人もすごく喜んでくれました♪

出典: クマトラさんの口コミ

エトゥルスキ

表参道駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストランです。伝統を守りつつ、独創的な要素を加えた創作メニューが提供されているようです。

誕生日ディナーでは、バースデープレートを用意してくれるとか。追加料金でホールの誕生日ケーキも頼めるようです。

エトゥルスキ - トマトのパスタ

ディナーの「アザレア」、「ジリオ」などのコースでは、一工夫加えられた美味しいパスタが食べられるようです。

「トマトとルッコラのパスタ」は、素材はシンプルですが、リコッタチーズがたっぷりかかっていて、上品な味わいだそう。

デザートは、ゼリー・アイス・コンポートなどさっぱりとした味わいのものが多いようです。誕生日ディナーの場合、事前に伝えるとサプライズでバースデープレートを用意してくれるとか。

キャンドルとメッセージが添えられたデザートは可愛くて美味しいそう。

最後に、なんと、誕生日プレートが運ばれてきました‼︎“わ、私はオーダーしてないのに…!!”∑(゚Д゚)戸惑いながらもその場の流れでお祝い‼︎予約をした時に、用途を”誕生日”と伝えたので、自動的に用意をしてくださった模様。素晴らしい〜(;ω;)✨

出典: てらちょんさんの口コミ

デザートは違うものが出てくるとは知らなかったので感激しました。プレートにはちゃんと「お誕生日おめでとう」とツレの名前が書かれており、スタッフさんからお祝いの言葉と、サービスでデザートワインを戴きました。

出典: ★アオバ★さんの口コミ

バースデープレートあり!表参道にあるフレンチのお店

ブノワ

表参道駅から徒歩3分、「ラ・ポルト青山」の10階にあるフレンチのお店。フランス各地の代表的な料理が味わえるとか。

誕生日ケーキの付いた記念日プランがあるようですが、普通のコースでも、メッセージを添えたバースデープレートを用意してくれるそう。

ブノワ

記念日や、お祝いに最適なプリフィックスのコースが、ランチとディナーにそれぞれ2種類ずつ用意されているようです。

食事の最後にはメッセージプレートが添えられた、ホールケーキが供されるとのこと。

ブノワ

コースのデザートには、ミルフィーユやショコラ、アイスクリームなどが供されるそう。

事前にお願いすれば、アニバーサリーのコースでなくても、メッセージを添えたバースデープレートに仕上げてくれるようです。

・バニラ風味のミルフィーユ
急遽、お誕生日プレートもつけていただきました。3組もお誕生日のお客さんがきていたので、華僑の嫁もお誕生日プレートが欲しくなり自らお願いしてみました(笑)ザクザクミルフィーユが食感と音を楽しませてくれます。クリームもパイ生地も美味しい。お紅茶は鉄瓶で来ます。オススメです。

出典: 華僑の嫁のアジアライフさんの口コミ

・プリフィックスディナー
ここは女子同士でランチするのにとっても良さそうです。お洒落だし美味しいし、きっと喜ぶと思う。そんな訳で本当にこのお店を選んでよかったです♥記念すべき素敵なハッピーバースディーの夜にぴったりなお店でした。本当にどうもありがとうございました♪また女子会で使わせていただきます。

出典: あきひめさんの口コミ

ラス

表参道駅から徒歩7分。創作フレンチがリーズナブルに楽しめる人気店。おしゃれな雰囲気で、料理も誕生日にピッタリなので、バースデーディナーに利用する人が多いそう。

デザートをバースデープレートに仕上げてくれますが、ホールケーキも注文できるよう。

ラス - フォアグラのクリスピーサンド【2013年2月】

ランチもディナーも「お任せコース」1本。徹底したコストカットでお料理に力が入っているそうです。

「フォアグラのクリスピーサンド」は、お店のスペシャリテ。フォアグラの真ん中に入るとろとろのソースは、オレンジやピスタチオなど月によって変わるそう。

予約時にお願いすれば、デザートにメッセージやキャンドルを添えて、バースデープレートに仕上げてくれるようです。

「焚き火と焼き芋」は、安納芋のアイスを焼き芋に、クッキーやチョコレートを焚き火に見立てたデザート。焼き芋の香りがたまらないそう。

・おまかせコース
お誕生日プレートをご用意頂きました。ありがたやありがたや。焚き火と焼きいもをイメージしたスイーツであり、焼きいも味のアイスクリームは勿論、我々の手元でも燃え続け香りを発し続ける見事な工夫。記憶に残ったデザートです。

出典: タケマシュランさんの口コミ

9割がた男女ペアのお客さんで、隣もそのお隣の方もお誕生日をお祝いされていました。それほど、おしゃれなお店。ちなみにお誕生日は、おしゃれなデザートプレートをHappyBirthDAYの歌のサービスはなく、スマートに「おめでとうございます(にっこり)」とお店の方がお出ししていました。

出典: もいいさんの口コミ

ルメルシマン オカモト

表参道駅から徒歩で6分ほど、北海道出身のシェフならではの厳選された道産食材を使ったフレンチが味わえると人気のお店です。

北海道出身の友達や恋人のバースデーで利用するのも、喜ばれそうですね。

誕生日ディナーであることを伝えると、素敵なアートデザートのバースデープレートを用意してくれるのだとか。

「ポロ葱のテリーヌ地鶏白レバーのムースとトリュフのドレッシング」は、お店のスペシャリテ。ポロネギは、やわらかくて甘みが強く、信じられないほど、しとやかな食感だそう。

酸味を上手に使ったソースと、地鶏白レバーの相性が抜群だとか。

ルメルシマン オカモト

デザートが充実していて、ワゴンから全種盛りも楽しめるようです。誕生日ディナーだと事前に伝えると、デザートとは別にバースデープレートを用意してくれるとか。

動物や果物を型どった美しいアートデザートに、メッセージを添えられて運ばれてくるそう。

・誕生日ディナーコース
【誕生日デザート】ヨーグルトとフルーツソース?、チョコレートで描いた雪だるまとミニタルトのプレートが出てきて、シェフがオルゴールのバースデーメロディ付きで祝ってくれた(*^.^*) 可愛すぎて食べるの勿体ない!と言いつつもしっかり頂く♪ 美味しい〜(〃^艸^)

出典: meiyunさんの口コミ

・ランチおまかせAコース
2品目は、デザートワゴン。全部で13種類。全部盛りでも大丈夫です!女性には、嬉しいですよね。さすが北海道なのがアイスでした。とっても美味しかったです。お誕生日のプレートも可愛くて、シェフがオルゴールを鳴らしてお祝いしてくださいました。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

レストラン・ランス・ヤナギダテ

レストラン・ランス・ヤナギダテ

表参道駅から徒歩1分の場所にある、フレンチレストランです。エントランスから優雅な雰囲気が漂う店内は、バースデー利用など特別な日の利用にもぴったりだそうです。

また、シャンパンが80種類以上と充実しているそうで、事前にお願いすれば、人気のスイーツにメッセージを添えたバースデープレートを用意してくれるようです。

レストラン・ランス・ヤナギダテ

コースの最初に供される「人参のエスプーマ」は、人参のムース、蟹とアボカド、完熟トマトのピューレが3層に分かれたムースのような料理だそう。

スプーンで奥まで一緒にすくって食べると、幾重にも異なる美味しさが楽しめて、何個でも食べたくなるとか。

レストラン・ランス・ヤナギダテ

「アニバーサリーのコース」にはホールケーキなどが付くようで、食べきれないとテイクアウトができるそう。

普通のコースでもバースデープレートが注文できて、ショコラやチーズケーキなど人気のスイーツにメッセージとキャンドルを添えてくれるとのこと。

・ランチコース
別にオーダーしてくれた誕生日プレート。ガトーショコラは、ふんわり軽い口当たりで食べやすかったです。コースのデザートは、キャラメルづくしのデザート盛り合わせをハーブティーと一緒に。ボリューム満点のフレンチフルコースでした。

出典: マキコさんの口コミ

・シェフお任せコース
彼のお誕生日が確か来週だったと思い出し、サプライズのために内緒で電話をしてメッセージをデザートのお皿に書いてくださいとお願いしたのですが、まさか別皿でプレートを用意してくださるとは思わず、とても嬉しかったです。本人リアクションは静かでしたが凄く感動してくれたようです。

出典: あきひめさんの口コミ

ラ・ロシェル 南青山

表参道駅から徒歩3分の場所にあるフレンチレストランです。敷地内に教会があり、披露宴を挙げることが多いという店内は、おごそかで特別な雰囲気が漂うとか。

誕生日の食事会だと告げると、バースデープレートや、ホールケーキを用意してくれるようです。

ラ・ロシェル 南青山

コースの最初に運ばれてくるアミューズでは、「ミントのゼリー」、「茹でたエイヒレ」、「三つ葉のムース」など、繊細で綺麗で美味しい料理が供されるそう。

懐石料理を食べているのかと錯覚するほど、和のテイストがふんだんに盛り込まれているとか。

誕生日ディナーであることを伝えると、プチホールの誕生日ケーキやバースデープレートなどを用意してくれるようです。

お腹がいっぱいで食べきれない場合は、お持ち帰りように包んでくれるというサービスが、ありがたいですね。

コース料理】を頂いたのですが、どれも彩りが美しく、【本格フレンチ】なのですが、【和のテイスト】が織り込まれていました。特に野菜が美味しかったです‼️誕生日なので、バースデープレートと記念写真のサービスもありました。写真は恥ずかしいけど、心遣いが嬉しいですね( *´艸`

出典: catherine.yさんの口コミ

そして記憶に残る大変すばらしい1日でした!お手紙を添えてくれていたり友人が誕生日だからといって花束を用意してくれたりとよき思い出です!本当に楽しく気持ちの良い1日に感謝です!

出典: たまごっち。さんの口コミ

※本記事は、2022/01/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ