難波でせんべろ三昧!酒好き歓喜の安ウマ居酒屋16選

出典:グルメタクシーさん

難波でせんべろ三昧!酒好き歓喜の安ウマ居酒屋16選

「うまいもん」を食べられるお店がひしめく大阪難波駅周辺。ハイクオリティな食べ物とお酒を安く堪能できる「せんべろ」向けのお店がたくさんあるのです。この記事では酒好きに人気のお店を、肉料理や魚介料理など、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2022/01/25

12096view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3015の口コミを参考にまとめました。

大阪難波駅周辺でせんべろ!肉料理がおすすめの居酒屋

スタンド 呑竜

スタンド 呑竜 - コンクリートに囲まれたスタイリッシュな空間ですd(^_^o)

大阪難波駅から徒歩6分の場所にある、立ち飲みスタンドです。地下1階にある隠れ家的なお店で、人気店のため満席になることもあるそう。

中華料理がメインで、オーソドックスなものからオリジナリティあふれるメニューまで幅広く味わえるそうです。

スタンド 呑竜

多くの人が注文するという「特製焼き餃子」は280円とコスパが抜群だそう。もう1品とドリンクを組み合わせると、せんべろに丁度良さそうですね。

肉汁があふれ出てくる、シンプルながらとても美味しい餃子だそうです。

創作メニューもハイクオリティなところが、このお店の魅力とのこと。

中でも肉料理では、「油淋鶏」が人気だそう。甘辛なタレをまとった揚げたての鶏唐揚げは、とてもお酒がすすむとのことです。

・特製焼き餃子・紹興酒
食べると肉汁がじわっと出て美味しいです。ビールがなくなったので紹興酒をロックで頼みました。甘みのある美味しい紹興酒です。

出典: レンソイスさんの口コミ

・海老チリ
これが個人的に一番のヒット!辛味がけっこう効いていてピリリと辛い。海老も大ぶりで食べ応えがありました!

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

マルフク 難波店

大阪難波駅から徒歩5分の場所にある、ホルモンと焼きとんのお店です。席数8席とこぢんまりとしていて、混み具合によって席が外に拡張されることもあるそう。

価格帯は180〜300円程のものがメインで、せんべろにぴったりだそうですよ。

せんべろができる「お得セットメニュー」が人気のようです。

瓶ビールとホルモンに、もう1種類の肉料理が付いてきて950円だそう。選べるメニューは「ハラミ」や「コブクロ」「豚足煮込み」や「牛すじ煮込み」など幅広いそうです。

マルフク 難波店

看板メニューのホルモンは、濃い目の味付けでビールが進むそうです。添えてあるキャベツやマヨネーズが良いアクセントだそう。

肉はほどよくやわらかくて、食べやすいようですよ。

・お得セットメニュー
ハラミもココロもガッツリ味付けで、濃いめもたまにはいいなと♪ビールに合いますね。向かいの席の方が注文していた豚足煮込みも美味しそう。

出典: taririさんの口コミ

・ホルモン
ホルモンの味にタレとネギのシャキシャキがあって、お酒がすすみますし、キャベツもいい箸休めになります。

出典: SOUTHさんの口コミ

勝太鼓

大阪難波駅から徒歩6分の場所にある居酒屋さんです。

1,000円前後で注文できる「ほろ酔いセット」や「ちゃんこ鍋」をはじめ、コスパ抜群の料理がそろっているそう。まさに「せんべろにぴったりのお店」なのだとか。

勝太鼓 - お鍋具♪

1人前から注文できるというちゃんこ鍋。スープとメインの具がそれぞれ4種類あり、好みの組み合わせで楽しめるそうです。

これだけ盛りだくさんで、価格はなんと1,000円だそう。お腹いっぱいになれそうですね。

勝太鼓

鍋と並ぶ人気せんべろメニューが「ほろ酔いセット」だそう。お酒2杯と料理2品に、小鉢まで付いて1,000円は驚きですね。

料理のクオリティが高く、きちんと量があるところもポイントだそうですよ。

・ほろ酔いセット
安いのにお料理もちゃんとボリュームがあるし、美味しい。白子焼きが特に美味しかった。。。豚キムチの味付けも最高。

出典: 飲み歩きJDさんの口コミ

・ちゃんこ鍋
見た目がプルプルのコラーゲンだしからはじまり、ほどよく液化したところで具材が入ると何とも言えない芳しい鍋が出来上がる。酒もよく合う。

出典: tomoecさんの口コミ

珉珉 南千日前本店

珉珉 南千日前本店

大阪難波駅から徒歩5分の場所にある中華料理店です。3階建て60席のお店だそう。

餃子が人気なほか、おかず系からラーメンやチャーハン、デザートメニューまで、充実の品ぞろえのようですよ。

珉珉 南千日前本店

看板メニューは「焼き餃子」だそうです。餡には、豚肉や羊肉をはじめ、17種類もの素材が使われているとのこと。

せんべろだけではなく、たっぷり食べたいときのサイドメニューとしても人気だそうですよ。

野菜メニューが豊富で、肉と野菜をバランスよく食べられるところも魅力のようです。調理法も炒め物から揚げ物、冷菜など、さまざまだそう。

500円前後のメニューも多いようなので、コスパよく満腹になれそうですね。

・焼き餃子・ニラともやし炒め
もやしのシャキシャキ感とニラの味がマッチして美味しいです。紹興酒にもよく合う感じがします。餃子もできてきました。これも好みの味でした。

出典: レンソイスさんの口コミ

・焼き餃子
皮目と裏目の食感のコントラストが絶妙だし、そもそも餡の味がハイレベル。豚肉だけでなく羊肉もブレンドされていて、独特の風味がある。

出典: pekoharaさんの口コミ

正起屋 難波店

正起屋 難波店 - お店外観

大阪難波駅から歩いて3分の場所にある焼き鳥店です。串焼きのほか、唐揚げやチキンカツなどが食べられるとのこと。

店内での食事はもちろん、テイクアウトのお店としても人気のようですよ。

正起屋 難波店 - とりねぎ、きもやき

鶏料理全般が美味しいとうこちらのお店。特に三重県産の「伊勢赤どり」を炭火で焼いた串焼きは人気が高いようです。

もも肉やぼんじり、軟骨のほか、肝焼きなどのモツ系も充実しているそう。タレは甘めの味付けのようです。

正起屋 難波店

「とり弁当」や「やきとり定食」など、1,000円以下で食べられるご飯系メニューもそろっているとのこと。

お酒を合わせて、ガッツリ系のせんべろを楽しむ人もいるようです。

串とレンコンは大体いつも頼むので、私の中では定番。やっぱり本店良いですね♪お酒のアテにと肝煮を頼んでみましたら、意外とアッサリ味で美味しい!

出典: まれにゃーさんの口コミ

ワインもありいろいろなメニューがあるんだね。鴨のたたきめっちゃおいしい!!やげんもどの焼き物も絶妙な塩加減。

出典: おんぴゃんさんの口コミ

大阪難波駅周辺でせんべろ!魚料理がおすすめの居酒屋

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

大阪難波駅から徒歩2分の場所にある、立ち飲みの居酒屋さんです。男女問わずに人気のお店で、満席になることも少なくないそうです。

軽いおつまみから食べ応えあるメイン料理、締めメニューまで、充実のラインナップだそう。

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

お造りや炭火焼きなど、さまざまな魚介メニューが楽しめるそうです。

中でも盛り上がるのが、水槽で生きている「アワビ」をつかまえて調理する「踊り焼き」だそう。炭火焼きの香ばしさと、弾力ある身につまった旨味が堪能できるようです。

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

多くの人が注文するのが、揚げたての天ぷらだそう。魚介や野菜、チーズに卵など、多様な素材がそろっているようです。

単品注文も可能ですが、特にお得でせんべろ向きなのは「おまかせ天ぷら5種盛り」なのだとか。

白子ポン酢と馬刺しと天ぷらを頂きました✨どれもこれもお値段以上に美味しかったです。店内も賑やかだけど、とても居心地良かったです!

出典: りさぺぇさんの口コミ

・アワビ踊り焼き
バター醤油のいい香り。カットしてますが分厚いです。柔らかくて弾力あって、しっかりアワビの味もある。

出典: お隆さん。さんの口コミ

コスパ最強!料理は文句無しに美味しい⭐︎天ぷらは必食。刺身も美味い!日本酒の品揃えもgood!そして何よりも安い。

出典: 半分関西人・半分関東人さんの口コミ

能登屋

能登屋

大阪難波駅から徒歩3分の場所にある居酒屋さんです。会社帰りの人で賑わう人気のお店とのこと。

魚介メニューや土手焼きなど、お酒がすすむメニューが充実しているそう。300円以下のメニューが多く、せんべろにぴったりだそうですよ。

お造りや天ぷらといった魚介メニューが堪能できるようです。特に揚げたてが食べられる天ぷらは、ビールや焼酎との相性が抜群だそう。

いかげそや、イワシ、キスなど素材もさまざまなようです。

能登屋 - バーベキュー

「せんべろだけど色々な食材を食べたい」というときに嬉しいメニューも人気が高いようです。

写真の「バーベキュー」は、豚肉やウインナーに野菜もたっぷりで、彩りが良いですよね。

隣に座られた常連さんに伺うと、アジのお造りがオススメだということで少しいただきましたが、とても新鮮で美味しかったです。

出典: し~さん。さんの口コミ

・どて焼き
よく煮込まれておりましてトロトロ通り過ぎてドロドロで、レバーペーストの様相でバケットに乗っけたくなります。お味は濃厚でビールがすすみます。

出典: jojiiさんの口コミ

・げそ天ぷら
注文が入ってから、おいちゃんがササっと準備して、カラッと揚げてくれます。熱々が楽しめる一品。少し温かい出汁に、ちょっと大根おろしを入れて出してくれるのが嬉しい。

出典: ffmmffさんの口コミ

おか長

大阪難波駅から徒歩6分、なんばウォーク内にある居酒屋さんです。

海鮮料理のほか、肉料理や野菜を使った小鉢、鍋料理など、幅広いメニューがそろっているそう。アルコールも、ビールや日本酒、焼酎のほか、ワインやカクテルが注文できるとのこと。

おか長 - しまあじのお造り

お造りや海鮮ユッケ、焼き魚など魚介メニューがとてもリーズナブルだそう。400円以下で食べられるものが多く、中には200円以下のメニューもあるのだとか。

魚の種類は日によって変わるそうですよ。

こちらのお店、お酒がたっぷり飲めるところも魅力のようです。

日本酒やにごり酒は、なみなみと注いでくれるそう。カクテルは濃いめ、ビールやハイボールのジョッキは大きめと、酒飲みも大満足できるようですよ。

飲み物もお料理も安い!安いけどうまい!量も多過ぎず、少な過ぎずでいろいろなものをちょこちょこ食べるには丁度いいです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27077369/dtlrvwlst/B443025072/

・生ビール・鯛造り
中ジョッキでも少し大きめのタイプなのが嬉しい。鯛造りも到着。愛媛の愛南産のようで、値段の割には新鮮で量も十分。プリプリと歯応えのある身が美味い。

出典: きじとらさんさんの口コミ

仲右衛門

仲右衛門

大阪難波駅と近鉄日本橋駅の中間にある居酒屋さんです。カウンター席や個室含め、30席の広さだそう。1人でも団体でも利用しやすいようです。

ザ・大衆居酒屋といった雰囲気が人気のお店だそうですよ。

こちらのお店では、焼き物や揚げ物が手軽な価格で食べられるそうです。写真の「いかの姿焼き」はじめ、ワンコイン前後のメニューが多いようですよ。

魚介をはじめ、野菜や肉など様々な食材がそろっているところも魅力なのだとか。

写真は「だし巻きたまご」です。2度注文する人もいるほどの人気メニューだそう。

ネギ入りの卵が焼き立ての熱々で提供されるそうです。価格は230円なので、他のおかずと組み合わせてせんべろが楽しめそうですね。

・だし巻きたまご
この店の出汁巻きにはネギが入っています。薄味ですが焼きたてで美味しいです。少し醤油を垂らすと一層味が引き立ちます。

出典: レンソイスさんの口コミ

枝豆、烏賊の姿焼き、美味しい。山芋の唐揚げも美味しい。カキフライもかっらと揚がっていて美味しい。串カツの盛り合わせはお薦めだ。リーズナブルに楽しく食べて、飲める店だ。

出典: スカイ&シーさんの口コミ

大ざわ地下西店

大阪難波駅から徒歩1分、なんばウォーク内にある居酒屋さんです。

ザ・居酒屋というようなメニューの多さに加え、アクセスの良さが人気だそう。飲み会後や、仕事終わりに「少しだけせんべろしたいな…」という時に入りやすいのだとか。

お造りや揚げ物など、ワンコイン前後で食べられる魚介メニューが充実しているようです。

中でも評判が良いのは「たこぶつ切り」だそう。プリプリとして美味しく、リピーターも多いそうですよ。

大ざわ地下西店 - おでん

「おでん」は人気の定番メニューのひとつだそう。具材を選んで1つから注文できるので、軽くお酒のあてが欲しいときにも、しっかり食べたいときにも楽しめるようです。

上品な味付けだそうで、焼酎や日本酒と合うのだとか。

・たこぶつ切り
この店に来るといつも蛸ぶつを注文します。美味しくて気に入っています。今回もプリプリした食感で美味しい蛸です。

出典: レンソイスさんの口コミ

こちらの本まぐろはほんま美味しいんですよね~(*^.^*)たこぶつ切りは最近のお気に入りです☆彼女も「美味しいね」って喜んでました。唐揚げも柔らかで食べやすいです♪

出典: aozora0007さんの口コミ

その他大阪難波駅周辺でせんべろを楽しめる居酒屋

正宗屋 相合橋

大阪難波駅から徒歩6分の場所にある居酒屋さんです。開店前に行列ができる人気店だそう。

クオリティが高い料理の数々と、コスパ抜群のアルコール類が魅力とのこと。お会計時に安さに驚く人も少なくない、せんべろにぴったりのお店のようです。

正宗屋 相合橋 - カステラ@370円

これを目当てに来店する人も多いという「カステラ」です。生地の部分は魚卵でできていて、上に蟹味噌を塗ったオリジナル料理だそうです。ビールが進む、満足度が高いメニューとのこと。

売り切れてしまうこともあるので、早めの注文がおすすめのようです。

正宗屋 相合橋 - どて焼き

もうひとつの人気メニューは「どて焼き」だそうです。肉はやわらかく大ぶりで、赤味噌で味付けをしているそう。

濃いめかつ、甘めの味わいで、お酒との相性が抜群に美味しいとのことです。

・カステラ
見た目は甘いカステラのように見えますが。黄色い部分は魚卵を寄せたもの、その上にカニ味噌が塗られています!プチプチとした食感が濃厚!(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

柔らかいどて焼きも醤油と赤味噌が勝ったカナリ濃いめの味付け◎あと、常連のおっちゃんオススメのおでんの中から、美味そうに見えた厚揚げとたけのこを(^^)

出典: コウジ1985さんの口コミ

あっちち本舗 道頓堀店

あっちち本舗 道頓堀店

大阪難波駅から徒歩5分の場所にある、たこ焼き屋さんです。地元の人から観光客にまで人気のお店で、行列ができることもあるようですよ。

イートインスペースは清潔感があって、広々とした空間のようです。

あっちち本舗 道頓堀店 - しょうゆマヨネーズ(1人前)@500円

こちらのお店で注文できる「たこ焼き・アルコールセット」は800円だそう。せんべろに最適ですね。

アルコールは生ビールやハイボール、カクテル飲料など、充実のラインアップだそうですよ。

外はカリッと、中はトロトロのたこ焼きだそうです。フレーバーの種類が豊富で、ソースや塩、しょうゆ、ぼん酢など8種類から選べるとのこと。

特に人気は「しょうゆマヨネーズ」なのだとか。色々な種類の食べ比べをするのも楽しそうですね。

あっさり塩のたこ焼きにマヨネーズの甘みと酸味。時々、ビールをグビリ。止まらない美味しさとは正にこの事。

出典: 森田パンさんの口コミ

・たこ焼き
多分今まで食べたたこ焼きの中で一番美味いたこ焼きかもしれません!!笑大袈裟ではなく口の中でとろけるようなたこ焼きです。

出典: takum340467さんの口コミ

千日前 はつせ

千日前 はつせ

大阪難波駅から徒歩6分の場所にあるお好み焼き屋さんです。鉄板焼きや一品料理も充実しているとのこと。アルコールは、焼酎の品ぞろえが良いようです。

席は全席個室になっているので、ゆったりくつろいで食事ができるそう。

写真の「豚玉」は800円台で注文できる、せんべろに最適のメニューのようです。キャベツと豚肉の甘味が堪能できて、とても美味しいそう。

自分で焼くスタイルのお店ですが、丁寧な説明書きがあるとのことで、誰でも上手に焼けるようですよ。

千日前 はつせ - 焼きそば(豚)

こちらの「焼きそば」も800円以下とせんべろに適した価格帯のようです。トッピングされた目玉焼きが食欲をそそりますね。

太めの麺と豚肩ロースが堪能でき、食べ応えがあるようです。

・豚玉
つなぎ少なめでキャベツの甘味が際立つ生地に、分厚い豚肉の旨味と、甘辛いソースやマヨネーズが合わさって、非常に美味しいお好み焼きに仕上がりました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

ソースは特徴的。ウスターと特濃甘口ソースを両方かける、ダブルソーススタイル。ウスターの焦げる匂いが良い感じ。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

二色

大阪難波駅から徒歩3分の場所にある居酒屋さんです。串カツやおでんのほか、一品料理やお酒が豊富なお店だそう。

リピーターが多いお店でありながら、初めての人も入りやすい雰囲気のようです。

二色 - 串カツ

このお店の串カツは、なんとひと串110円からだそうです。豚ロースだけではなく、魚介系や野菜系、「チーズ」や「れんこん」などバリエーション豊かだそう。

少し奮発して「かき」や「アスパラ」を注文しても、十分せんべろの範囲に収まるのだとか。

「おでん」や「土手焼き」など、串カツ以外の料理も充実しているそうです。

少し洋風なメニューもあって、写真の「ジャーマンポテト」や「カニコロッケ」はビールが進む美味しさとのこと。

人気のどて焼、おでん、串カツなど注文。さすが人気店ですね。どの料理も旨い!アスパラの串カツは1本丸々揚げててなかなかのビジュアル!

出典: 16uk_さんの口コミ

・ジャーマンポテト
ボリュームたっぷりで、チーズとポテトの絡みが美味しいです。この店に来るとこれをよく食べるのですが、ビールと一緒に食べるといつも満腹になります。

出典: レンソイスさんの口コミ

初かすみ酒房 難波店

大阪難波駅から徒歩5分の場所にある居酒屋さんです。日本酒バーでもあるため、お酒の種類が豊富だそう。

カウンター席のみという、こぢんまりとしたお店ながら人気が高く、満席になることも多いようですよ。

こちらのお店の人気メニューは、優しい味で旨味たっぷりのおでんだそう。練り物や肉類・魚介類とバリエーションが豊富なようです。

100円ちょっとで食べられるメニューが多く、せんべろにはぴったりのようですよ。

写真は串焼きです。こちらもちょい飲みに最適な人気メニューとして人気のよう。

「豚バラ」や「つくね」のほか、「レバー焼き」や「手羽先」が注文できるそうです。どれもお酒に合いそうですね。

・おでん
好物のおでん〈梅焼きと卵〉を頼みました。この店の梅焼きは美味しいです。煮具合が丁度好みなのでいつも注文します。

出典: レンソイスさんの口コミ

・焼き鳥
丁寧に焼いてくれた焼鳥は結構なボリュームで、こちらも美味しかったです!地下街で早朝営業のお店は少ないので、朝飲みにオススメですよ〜。

出典: なっちゃん72さんの口コミ

きんぎょ草

大阪難波駅から歩いて5分、「世情け横丁」内にある隠れ家的な居酒屋だそう。創作系おばんざいと、お酒が楽しめるお店とのこと。

おしゃれでアットホームな雰囲気のお店で、何度も足を運ぶファンが多いようです。

きんぎょ草 - ゆで卵のラー油がけ

このお店の魅力は、オーソドックスな素材にひと工夫を加えたおばんざいの数々だそう。

中でも写真の「ゆで卵」は、トッピングのマヨネーズやラー油と相性抜群、良い意味で予想を裏切ると評判のようです。

きんぎょ草 - ママthank you\(^o^)/

「炊き込みご飯」や「カレー」「おにぎり」など、しっかり食べられるご飯系メニューも注文できるそうです。懐かしくてほっとする味が堪能できるそう。

何があるかは、その日のお楽しみなのだとか。

・蒸し豚
フードのオススメ聞いたらこれだったので頂きます♪これは女将が作ったんかな?ビールのアテに持って来いな味なので、一杯で帰るつもりだったのにお代わりしてもうた(^◇^;)

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

・ゆで卵
このゆで卵が縦割りに二等分にカットしてて上には刻んだ生姜にマヨネーズとラー油をかけた少し手間をかけたもので、これがまたイケるんです╰(*´︶`*)╯♡

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

・明石のタコのお造り
ワサビ醤油と一緒に出てきたのはごま油。コリコリした部分は、ごま油でどうぞ・・と。タコのお造りにごま油は初めてだったけど、コレがなかなかイケる(≧▽≦)

出典: sapphire★さんの口コミ

※本記事は、2022/01/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ