有明で食事!駅周辺の絶品グルメを楽しめるお店19選

出典:空飛ぶペンギン☆さん

有明で食事!駅周辺の絶品グルメを楽しめるお店19選

東京都の江東区にある有明。巨大コンベンション施設「東京ビッグサイト」を中心に、様々な大型施設があることで有名です。そういった施設があることから、観光客に向けた様々な飲食店も多く立ち並んでいます。そんな有明駅の周辺で、食事ができるお店をまとめました。

記事作成日:2022/01/26

5413view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1930の口コミを参考にまとめました。

有明駅近くで食事するなら!おすすめの和食店

越後屋 竹千代

有明セントラルタワーの2階にある「越後屋 竹千代」。木の扉と重厚感のある看板が、和の雰囲気を醸し出しているお店だそう。

木を基調とした落ち着いた空間で、食事を楽しめるとのこと。

同店では、豊洲市場直送の干物を炭火焼で味わえるそう。

写真は、名物という「しまほっけ」。適度に脂がのっていて白米が進む味だと、口コミで好評でした。魚のやわらかさが残る焼き加減も、絶妙なのだとか。

越後屋 竹千代

魚以外に、肉料理も味わえるとのこと。

写真は、ランチメニューの「岩中豚肩ロース塩焼き定食」。大きな豚ロースがのった、ボリューム満点な1品だとか。こちらも絶妙な焼き加減で美味しいそう。

今日は三元豚バラ黒胡椒炭火焼きを戴きました。大きな豚ステーキに薬味は山葵とです。お盆にはトングと鋏が載ってます。まずは豚ステーキを鋏で切り分けて何もつけずに戴きました。黒胡椒と言うよりは塩味がかっています。山葵と柚子胡椒と試しましたが、私は山葵を載せて醤油を2、3滴かけるのが好きでした。

出典: arabinさんの口コミ

炭火で焼いている現場は奥の客席からは見えませんが、この仕上がりは間違いなく炭火焼きの結果でしょう。焼きたてのさばの天日干しから漂う匂いは、日本人にしかわからないであろう由緒正しい魚のいちばん美味しい調理法が天日干しの炭火焼きであることを表しています。

出典: 甘い麦茶さんの口コミ

シーフードレストラン メヒコ 東京ベイ有明店

有明パークビルの2階にある、「シーフードレストラン メヒコ 東京ベイ有明店」。魚介料理を中心とした食事を楽しめるお店だそう。

どこかレトロな雰囲気の漂う外観なんだとか。

シーフードレストラン メヒコ 東京ベイ有明店

同店の特徴は、なんといっても店内にある8mの大水槽。色とりどりの魚が優雅に泳ぐ姿を眺めながら、料理を味わえるそう。

水槽前の席は数が限られているため、予約した方が良いとのこと。

写真は名物料理の「カニピラフ」。ズワイガニの身がたくさん盛り付けられた1皿で、満足度が高いそうです。

ピラフにはしっかりとカニの旨味が付いていて、絶品なのだとか。カニはむき身か殻付きかを選べるとのこと。

どれも下味がしっかりしており、とても美味しい。生牡蠣は大粒で、300円はお得感あり。合わせたロゼワインはボトルで注文。辛口だけども薄くてすっきりとした味わい。シーフードにとても合う。なかなか来ることはないけど、近く来た時は是非また立ち寄りたいお店。

出典: Machine Washさんの口コミ

カニピラフで有名なメヒコの東京ベイ有明館でランチ。メインのカニピラフは殻付きの方が映えるるのはわかってるんだけど、めんどくさいので剥き身で(笑)にしても、センターを張ってるだけあって美味しいあと3皿は食えるな。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13014774/dtlrvwlst/B434506475/

がぜん 有明

がぜん 有明

有明パークビルの2階にある「がぜん 有明」。焼きや蒸しなどのシンプルな調理法をベースとした、創作和食が食べられるお店とのこと。

店内はブラウンを基調としていて、落ち着いて食事を楽しめるそう。

がぜん 有明

写真は、ランチメニューの「いくら・サーモン・ねぎとろ丼のそばセット」。海鮮丼にそばまで付いた、ボリューム満点のメニューとのこと。

刺身は発色が鮮やかで、新鮮そうですね。

がぜん 有明 - 黒豚せいろ蒸し

同店では、肉料理も美味しいと人気だそう。

写真の「特注蒸篭の蒸ししゃぶ」は、特注のせいろを使用しているのだとか。せいろの下にある出汁鍋で、〆のうどんなども楽しめるとのこと。

提供されるまで長く待つ事もなく、海鮮丼のネタも美味しかったです。とくにネギトロのボリュームがすごくて、見た目よりもずっしり量がありました。ボリュームも満足、小鉢の筍の土佐煮もとても美味しくまた利用したいと思います。

出典: suzukamiさんの口コミ

さぁ、いい感じの三色丼ですね〜。いくら、サーモン、ねぎとろとどれも美味しいです。そばもついているのでボリューム的にもちょうどよく満足のランチになりました。

出典: bluesea.kenさんの口コミ

元祖セルフうどんの店 竹清 有明ガーデン店

元祖セルフうどんの店 竹清 有明ガーデン店

有明ガーデン5階のフードコートにある、「元祖セルフうどんの店 竹清 有明ガーデン店」。

フードコート内のお店でありながら、うどんを始めとした美味しい和食を気軽に楽しめるのだとか。

元祖セルフうどんの店 竹清 有明ガーデン店

写真は「とり天ぶっかけうどん 中」。丼からはみ出すほどの具材がトッピングされています。

麺はコシがあり、しっかりとした食感を楽しめるとのこと。出汁つゆは薄口で甘みがあり、優しい味わいなのだとか。

同店では、セルフ形式でおにぎりや揚げ物といった、サイドメニューを注文できるとのこと。

揚げ物をうどんにのせて、自分好みの1杯にカスタマイズするのも楽しそうですね。

サッと食べられるものを求めて、こちらのお店の竹清うどんをいただきました。うどんにちくわ天と玉子天がセットになった鉄板メニュー。美味しくいただきました。

出典: KamAさんの口コミ

まずは出汁から飲んでみると…私の大好きないりこ前面出汁です。そして麺は…ドストライクとまではいきませんが、これまた好きな固め&弾力少なめのタイプ!グミグミした麺より豪麺派の私としては◎です。そして、天ぷらの中でもゲソ天が確かに期待以上の美味しさ!イカの風味がしっかり残っていて臭みもなく◎。

出典: テレワーク&昼呑みを愛するサラリーマンさんの口コミ

鮮魚旬菜 魚福

鮮魚旬菜 魚福

TOC有明ビルの3階にある「鮮魚旬菜 魚福」。 海鮮を中心とした、和の食事を楽しめるお店です。

白をベースとした外観からは、清潔感が漂っているそう。入り口も広く、入りやすいとのこと。

鮮魚旬菜 魚福 - 黒ムツ塩麴漬焼・鮭塩焼

ランチメニューでは、10品以上の惣菜から自分が好きなものを2品チョイスできるそう。

写真では、「黒ムツ塩麴漬焼」と「鮭塩焼」をチョイスしています。魚の身がふっくらとしていて、美味しいのだとか。

鮮魚旬菜 魚福 - 昨晩の肴②

夜は海鮮居酒屋として食事を楽しめるそう。新鮮な魚介を使用した串焼きで、お酒も進むのだとか。

他に鰺のフライや、だし巻き玉子といったメニューが用意されているとのこと。

「黒ムツ塩麴漬焼」は、身の厚い黒ムツにまろやかな塩味が染み込んで、ムツの旨味を引き立てた一品。臭みもなく美味しかったです。「鮭塩焼」は、ふっくらした鮭の身がご飯のお供にぴったりで美味しかったです。鮭茶漬けにして食べても良かった一品でした。

出典: team shotokuさんの口コミ

程なく〜焼き立ての塩鯖・揚げたてのカキフライ〜やってきましたやってきた!!味よし、量よし〜。お新香や小鉢も良いのだけど!!やはり〜温かいものを温かいうちに提供というのがいちばんのサービスじゃないですかね。

出典: shig1976さんの口コミ

有明駅近くで食事するなら!おすすめのカフェ・洋食・西洋料理店

シュマッツ・ビア・ダイニング 有明ガーデン

シュマッツ・ビア・ダイニング 有明ガーデン

有明ガーデンの5階にある「シュマッツ・ビア・ダイニング 有明ガーデン」。 ドイツ料理を中心とした食事を楽しめるお店です。

店内の至る所に観葉植物が置かれていて、明るい雰囲気だそう。

シュマッツ・ビア・ダイニング 有明ガーデン

写真は「ドイツ風シャルキュトリボード」。木槌でクラッカーを割る、アクティビティ感のある1皿だとか。

生ハムやザワークラウトといった、ビールに合う料理が盛り合わせになっているそう。

ビールのおつまみ以外にも、メニューが豊富に揃っているとのこと。

写真は「シュニッツェル・パルミジャーナ」。ドイツの定番料理で、薄く叩きのばしたポークカツレツです。しっかりとした味付けで絶品なのだとか。

有明ガーデンに入っているドイツ料理のお店。ビールもですが、ドイツ料理でソーセージ以外にもあるのがうれしいです。ソーセージは定番でカレーブルストを行きましたが、グラーシュやシュペッツェレもあるのがうれしくてオーダー。ドイツの味が思い出されてうれしかったです

出典: ak5460さんの口コミ

そしてシュペッツレ!恐らく生麺と思われ、もちっとした食感がいい!チーズが良く絡み、茹で加減も日本人好みだと思います。こちらはオーナーさんがドイツの方だそうですが、その方が太鼓判を押すくらいですからドイツの味としても問題ないのでしょう。あ、大盛りにしました(^-^)

出典: saemizukiさんの口コミ

ウマミバーガー 有明ガーデン店

有明ガーデンの5階にある「ウマミバーガー 有明ガーデン店」。アメリカのカリフォルニア発祥の、ハンバーガーで食事ができるお店です。

店内はまるで、カリフォルニアの海辺にいるような雰囲気だそう。

ウマミバーガー 有明ガーデン店

店名にもあるように、うま味を最大限に引き出す調理法を確立し作られたハンバーガーは、絶品なのだとか。

写真は看板メニューの「ウマミ」。肉汁があふれ出てきて、まさしく旨味たっぷりだそうです。

ウマミバーガー 有明ガーデン店 - マンリー

写真は「マンリー」。チーズがあふれ出るほどかけられていて、なんとも食力をそそる見た目なんだとか。

他にも、10種類を超えるハンバーガーメニューが用意されているとのこと。

バンズは味は普通ですが、具に接する面がこんがり焼かれておりグッド!旨味を含んだ肉汁がじわっとくる牛肉のパテ。しいたけとマッシュルームのコンポート、トマトソース、飴色のオニオン。。最後にチーズが効いて最高でした。はじめての感覚!

出典: 海苔茶漬さんの口コミ

10分かからず呼び出し。おお!すでに肉汁が滴りまくっている!!もうこれは、皿でナイフとフォークで食べるレベルの大きさです。粗挽きビーフのウマミと極厚1センチピクルスのウマミ、そして甘い玉ねぎのウマミともう大満足。お腹もパンパンです。美味しかった♪

出典: ロッカマニアさんの口コミ

日比谷松本楼 東京ビッグサイト店

日比谷松本楼 東京ビッグサイト店

有明駅から徒歩で6分ほど、東京ビッグサイト1階のレストラン街にある、「日比谷松本楼 東京ビッグサイト店」。明治36年に日比谷で創業したお店の、東京ビッグサイト店だそう。

外観には、レトロながらも明るい雰囲気が漂っているのだとか。

日比谷松本楼 東京ビッグサイト店

トレーを持ってカウンターを移動し、好きな商品を注文するセルフスタイルだそう。

自分好みの料理をカウンター内のシェフに直接注文できるため、アクティビティ感覚で楽しめるとのこと。

日比谷松本楼 東京ビッグサイト店

写真は口コミで人気だった「オムレツライス」。オムレツライスは、作り立てを席に運んできてくれるそう。

玉子がトロトロで、本格的な味わいのカレーとよく合って絶品なのだとか。

洋食しか開いてなかったけど( ̄¬ ̄)やなと。Cランチで(*・∀・*)ノおっ。旨い。肉も柔らかいしよく煮込まれてる。まあ値段はあれだけど( ´∀`)ごちそうさまでした(*`・ω・)ゞ

出典: zaneoさんの口コミ

・薬膳カレー五穀ライス
薬膳カレーは辛味が少なくまろやかな甘さを感じます!スパイスよりもウコンやよもぎの香りがふくらみ爽やかに広がります!味わい深さよりもバランスの良さ!野菜はトロトロに煮込まれて旨みが凝縮!お肉の食感は感じないけどブイヨンなどでカレー全体に溶け込んでますな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

カフェ&レストラン レインボー

カフェ&レストラン レインボー

有明駅から徒歩で2分ほど、癌研有明病院の1階にある、「カフェ&レストラン レインボー」。洋食を中心とした食事を楽しめるお店だそうです。

店内は広々としたテーブル席中心で、ゆっくりと食事ができるとのこと。

写真は、口コミで人気の「オムライスデミグラスソース」。

こんもりと山型に盛られたオムライスの周りに、デミグラスソースがたっぷりかけられています。玉子がふわふわで美味しいのだとか。

カフェ&レストラン レインボー - 日替定食(ポークソテー ミラノ風 ドミグラスソース)

同店では、日替わりのランチも用意されているそう。写真は「ポークソテー ミラノ風 ドミグラスソース」。パンまたはご飯に、スープとサラダが付いているとのこと。

どの料理も本格的な味わいだと口コミでも評判でした。

・オムライス
濃厚な卵を使っているのでしつこくなりがちですが、デミグラスソースというよりトマトソース。この強い酸味がしつこさを中和してぺろりと頂けました。食べ終わったタイミングで、暖かいほうじ茶が出るのも病院内ならでは。

出典: JW-JMAPさんの口コミ

・ポークソテー ミラノ風 ドミグラスソース
油で揚げてはいないため、衣は薄くサクサク感は無い。ソースは若干マイルドなデミグラスソース。肉は柔らかく、チーズ風味も良くマッチしており、とても美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

ジョージタウン

ジョージタウン - 一休憩にもランチ・ディナーともにおすすめのテーブル席

東京ベイ有明ワシントンホテルにある「ジョージタウン」。和洋中といった食事を、ブッフェスタイルで楽しめるお店です。

店内は茶色を基調とした、落ち着いた空間になっているそう。

同店では、豊富な種類の料理から、自分の好きなものをチョイスして食べられます。

ローストビーフは、ホテルのシェフが目の前で切り分けてくれるのだとか。しっとりしていて美味しいとのこと。

ジョージタウン

シェフライブコーナーでは、オーダーしてからシェフが目の前で調理してくれるそう。

写真は牛肉のステーキ。鉄板で調理された焼き立てのステーキは、ジューシーで美味しいと口コミでも評判でした。

ホテルのランチなんて、敷居が高くてなかなか行かなかったですが、こんな風に、リーズナブルで美味しいランチを提供してくれるのでしたら、頻繁に行きたいと思いました(^^)ごちそうさまでした。

出典: 辛口ドライさんの口コミ

シェフライブコーナーでのローストビーフ、チョコレートフォンデュなどが特徴的ですが、その他の料理も美味しくいただきました。また、食べすぎてしまいました。ごちそうさまでした。

出典: 590417さんの口コミ

有明駅近くで食事するなら!おすすめの中華料理店

春華秋実

春華秋実 - ”春華秋実”の外観。

有明フロンティアビルの2階にある「春華秋実」。本格的な中華料理で食事を楽しめると、話題のお店です。

大きく「春華秋実」と店名が入った看板が、目印となっているそう。

春華秋実 - ジャージャー麺

写真は「ジャージャー麺」。キュウリとレタス、豚の肉味噌といった具材が、麺の上にたくさん盛り付けられています。

細めの冷麺に、具材がしっかりと絡んで絶品なのだとか。ボリュームも満点だそうです。

写真の「担々麺」も、美味しいと人気のメニューなんだとか。

スープはやや辛味があり、本格的な味わいだそう。細めのストレート麺が、スープによく絡んで美味しいと口コミで評判でした。

その後、続々とおつまみが到着。どれも中々のボリュームで美味しいです。食べモードにも火がついてしまったので、エビチリと青菜炒めと麻婆豆腐を追加オーダー。どれも美味しくてお酒も進んでしまい、軽飲みのつもりが普通飲みしてしまいました(°▽°)あと、こちらのお店は接客応対が良いので、そこも気に入っています。

出典: Banbi0623さんの口コミ

・揚げ豚ロースの胡麻風味ソースかけ
一番特徴的だったのは「胡麻風味ソース」。味はかなり濃いんですが、塩気や胡麻の香ばしさだけでなく、適度な酸味があって他ではなかなか味わったことがないなぁと。実際のところは分かりませんが、本物っぽい味に感じられて満足満足。

出典: ‘み’さんの口コミ

楽苑

楽苑

有明ワシントンホテルの2階、レストラン街にある「楽苑(らくえん)」。リーズナブルな価格で、中華料理の食事を楽しめるお店だそう。

花が描かれたのれんが目印となっています。

楽苑

写真は口コミで人気だった「牛肉の山椒唐辛子ご飯」。

山椒と唐辛子が効いていて、程よいピリ辛具合が本格的な味わいだとか。野菜を中心とした具材がたくさん入っているので、満足度も高いそう。

同店では、本格的な中国麺も味わえるそう。

写真は「黒ゴマ担々麺」。スープが真っ黒で、インパクト抜群な見た目をしていますね。胡麻の旨味が染み出ていて、美味しいとのこと。

・牛肉の山椒唐辛子ご飯
スパイスがきいてとても辛くここいちに例えると3辛は超えるかと。美味しかったです。いい意味で裏切られました。

出典: グルメじゅんこさんの口コミ

・什錦炒麺(五目野菜焼きそば)
餡の味付けが濃過ぎず、薄過ぎずジャストで、(゚д゚)ウマー!!!!!途中から練り辛子を混ぜて味変を楽しみました。しかも、野菜もタップリでヘルシーです。

出典: mickeyclubさんの口コミ

翠苑

翠苑

ワンザ有明ベイモールの2階にある「翠苑」。本場の料理人が作る中国料理を、リーズナブルな値段で味わえるとのこと。

アットホームな店内で、気取らずに食事を楽しめるそうです。

写真は「醤油ラーメン」。昔ながらの中華料理の王道的なスープで、ザ・中華そばといった味わいなのだとか。

シンプルに美味しくて、どこか懐かしさも感じると口コミで評判でした。

翠苑 - エビ入り玉子チリソース炒め:860円

セットメニューもボリューム満点だと評判です。

写真は日替わり定食。メインは「エビ入り玉子チリソース」で、甘辛い味付けが白米とよく合うそうです。デザートの杏仁豆腐は、さっぱりとしていて〆にピッタリだとか。

もちろん食べれるわけは無く、お連れ様に美味しくたべていただきました。お米はパラパラでしっかり濃いめの味です!きゅうりが入っているのが珍しいなぁと思いました。

出典: あゆゆ0405さんの口コミ

・パイコー麺
丸々トンカツが、衣がスープを吸って食べ易くなりました。スープがあっさり醤油味。カツもあっさりしてて、油っぽくなくて美味い!なんかクセになる味です。

出典: うどんが主食のつもりさんの口コミ

チャイナグリーン

有明セントラルタワーの2階にある「チャイナグリーン」。充実した本格中華を楽しめると人気だそう。

大きなガラス窓のある店内には清潔感が漂っており、開放感あふれる空間でゆっくりと食事ができるとのこと。

チャイナグリーン - チャイナグリーン@東京ビッグサイト とり肉そば・半マーボー丼(1000円)

写真は「とり肉そば」と「半マーボー丼」。

「とり肉そば」は、薄めのスープの上に緑と黄色の鮮やかなトッピングがのった、彩りの美しい1品だそう。「半マーボー丼」は絶妙なサイズ感で、追加の1品にピッタリなんだとか。

他にも、見た目にも美しい料理が揃っているそう。

写真は「鶏肉の唐辛子炒め」。色とりどりの野菜が入った、カラフルで楽しい1皿とのこと。味付けは少しピリ辛で、白米とよく合うのだとか。

・豚肉の生姜焼き定食
惜しみなく豚肉が使われていて、結構なボリュームがありました。いっぺんに 口の中に含むと非常に熱かったです。この熱いのが好みです!少し 辛味の中に、甘さも感じます。最後の一口まで冷めることなく、熱くて美味しかったです。

出典: ニャロの眼さんの口コミ

・鶏肉の唐辛子炒めのランチセット
唐辛子炒めはそこまで辛くなく、とてもご飯が進みます(^ ^)そしてご飯おかわり自由なのとドリンクバーがついてるのは嬉しいですねぇ♪こういうイベント会場の近くは単価も高くなかなかお腹一杯食べれないお店が多いんですが、こちらの店はほんとみっけもんでした(^O^)ノ

出典: マイケルかずおさんの口コミ

その他有明駅近くで食事する時におすすめのお店

創菜Patio

相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明の2階にある、「創菜Patio(パティオ)」。オールデイダイニング方式のお店です。

白を基調とした、清潔感あふれる空間で食事ができるとのこと。

創菜Patio - 2018/12/2 ランチで利用。
料理の様子。

「創菜Patio(パティオ)」では、リーズナブルな価格で手軽にホテルブッフェを楽しめるそう。

品揃えが良く味付けも美味しいため、近くにあれば通いたいという口コミも見られました。

創菜Patio

ブッフェでは、デザートの種類も豊富に用意されているとのこと。

デザートはミニサイズで提供されるため、様々な種類を楽しめるそう。見た目も鮮やかで、どれを食べるか迷ってしまいそうですね。

・ランチブッフェ
サラダ系や野菜料理が充実しているので、とても良かったですね。とくに彩り野菜のソテーとさつまいものレモン煮が美味しかったです。お肉系もローストポーク、ローストビーフをはじめとしてある程度ありますので、肉食の人も満足できるのではないでしょうか。

出典: yuki.whitesnowさんの口コミ

サラダとドリンクの種類が豊富。ローストビーフ&ローストポークが特においしかったです!ドレッシングも手作りなのか優しい味がします。料理は全体的に濃い味付けではなく、ヘルシーをコンセプトにしてる感じがしました。

出典: choco-choco-chocoさんの口コミ

自由が丘 蔭山 有明ガーデン店

有明ガーデン5階のフードコートにある「自由が丘 蔭山 有明ガーデン店」。鶏白湯を中心としたラーメンなどで、気軽に食事が楽しめるそう。

フードコート内にありながらも、味は本格的なのだとか。

自由が丘 蔭山 有明ガーデン店

同店の看板メニューだという、写真の「味玉鶏白湯塩そば」。鶏白湯系の濃厚なスープが、旨味たっぷりでたまらない味わいなのだとか。

途中でレモンを絞ると味変ができ、爽やかに食べられて良いとのこと。

ラーメン以外では、「肉味噌卵飯」も人気のようです。

肉味噌の甘辛さが絶妙で、パクパクと白米が食べられるとのこと。山椒が効いていて、本場台湾の味わいになっているのだとか。

・塩そば
小降りの丼に、鶏白湯スープに、レタスや鶏等で、少しラーメンらしからぬラーメン。こちらは、以前、高田馬場店で頂いた事ありましたが、忘れていて、食べて思い出しました。途中で、レモンを絞り、少しサッパリと頂きました。

出典: TOSHIYA27さんの口コミ

鶏白湯醤油ラーメンと餃子美味かった!ショッピングモールにあるからって理由で、間違いなく過小評価されてるでしょ。コングロマリットディスカウントならぬ、ショッピングモールディスカウント。本店らしきお店が高田馬場にあるらしいので、こっちにも行ってみたい。

出典: ロックンローさんの口コミ

神座 有明ガーデン店

どうとんぼり神座 有明ガーデン店

有明ガーデン5階のフードコートにある「神座(かむら) 有明ガーデン店」。美味しいラーメンで食事が楽しめるお店だそう。

ラーメン店ながら、スタッフがコック服を着ていて、どこか高級感が漂っているのだとか。

同店ではスープソムリエ制度を導入していて、厳しい審査に受かった人のみがスープを作るそう。

そのため、ラーメンに使われているスープは本格的で、クオリティが高いのだとか。

写真は看板メニューの「おいしいラーメン」。フレンチレストランのシェフだった創業者が、考案したメニューだそう。

白菜の甘味と、さっぱりしながらもコクのあるスープが、麺と絡んで絶品なのだとか。

・おいしいラーメン
あーやっぱり安定して美味い。白菜の味なんかなこれ。この、肉の感じも好き。近所にできて欲しいな。また行こう。

出典: mamechiiiiiさんの口コミ

大阪では、飲んだ後に良く行くラーメン屋さんのようです。白菜とか大量に入ってるので、野菜豊富で健康的かもです。たまに食べたくなるようなラーメン。野菜の甘さが売りのラーメンですね。もっと評価が高くても良いと思います。

出典: うどんが主食のつもりさんの口コミ

ほおずきや

TFT ワンザ有明ベイモールの2階にある、「ほおずきや」。焼鳥を中心とした食事を楽しめる居酒屋さんです。

店内は茶色を基調とした空間で、活気のある雰囲気なんだとか。

写真は、看板メニューである「焼鳥」です。適度に焼き目が付いていて、見た目からも食欲がそそられるそう。

鶏肉の身はプリプリで、ビールなどのアルコールともよく合うのだとか。

居酒屋ながら、ランチメニューも豊富だそうです。

写真は「唐揚げ定食」と「マグロのぶつ切り」。大ぶりの唐揚げが3つも入っていて、大満足なセットだと口コミでも好評でした。

鶏唐の下味及び衣の味付けは控えめ。添えられたレモンとタルタルが味変要員になりました。鶏肉の味が活きつつ食べ飽きない工夫かもしれません。南蛮の鶏もしっかり揚がって美味しい。かなりの量で普通の食欲の人には多すぎるかもしれませんが、美味しいので手が止まることなく完食です。

出典: 思い出グルメさんの口コミ

・とんかつ
メインのとんかつですが、肉厚ジューシーで衣もサクサクで食べ応えがあり、とても美味しかったです!ご飯大盛りも無料なので、男性の方にもお腹いっぱいになる量だと思います♪♪

出典: あゆゆ0405さんの口コミ

長寿韓酒房 有明店

長寿韓酒房 有明店

TFT ワンザ有明ベイモールの東館2階にある、「長寿韓酒房 有明店 」。本格的な韓国料理が楽しめるお店だそう。

店内には、韓国をモチーフとしたインテリアが飾られているようです。

長寿韓酒房 有明店

写真は「石焼ビビンバ」。熱々に熱した石の器に盛り付けられた具材を、スプーンで混ぜて食べるそう。

おこげが楽しめて絶品なのだとか。具材もたくさん入っていて、食べ応えがありそうな1品ですね。

大きな鉄板で焼く「サムギョプサル」も、人気のメニューとのこと。

厚めに切られた豚バラ肉が、ジューシーで美味しいそう。本格的な味をお腹いっぱい食べられて、大満足なんだとか。

「海鮮チヂミ」は、エビやホタテをはじめ、多くの具材がたっぷり使われている食べ応えのある一品。“モチモチ”した食感が美味しかったです。「ジャージャー麺」は、コシのある喉ごしの良い太麺と甘辛い味付けの肉味噌が良く絡む満足度の高い一品でした。白菜キムチ、モヤシをトッピングして食べても美味しかったです。

出典: team shotokuさんの口コミ

職場が近いので、よくランチで利用させていただいています。チゲもビビンバも量があり、加えて、味もしっかりしています。値段的にも1000円ちょっとでコストパフォーマンスとしてはとても良いと思います。また利用したいと思います。

出典: relaxbear273さんの口コミ

※本記事は、2022/01/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ