広島でせんべろが楽しみたい時におすすめ!エリア別19選

出典:尾張のグルメ侍さん

広島でせんべろが楽しみたい時におすすめ!エリア別19選

「広島」と言えば、広島風お好み焼き・牡蠣など美味しいグルメがあることで有名です。特に広島市内には魅力的な繁華街があり、美味しい料理と共にお酒も楽しめる飲食店が多数。そこで今回は、広島でせんべろを楽しめるお店を、エリア別にまとめました。

記事作成日:2022/02/02

6259view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2384の口コミを参考にまとめました。

広島駅周辺にあるせんべろにおすすめのお店

源蔵本店

「源蔵本店」は、広島駅から徒歩4分の場所にあります。朝は9時半から通し営業しているとあって、昼飲みを楽しむ人も多いのだとか。

店内には冷蔵ショーケースがあり、大衆居酒屋のような雰囲気とのこと。

源蔵本店

「鳥皮」は、ポン酢で味付けがしてあるメニューとのこと。もみじおろしとレモンが上にのせられているようです。

細かく刻まれた鳥皮はプリプリとした食感で、美味しいのだとか。

「小えび唐揚げ」はサクサクとした食感で、頭から全て食べられるほどなのだとか。程よい塩加減で味付けされているようです。

ビールのおつまみとしてもぴったりだそう。せんべろを楽しむ時にも良さそうですね。

小えびから揚げでビールが進み、ホワイトホースのハイボールに変更。仕上げに玉子雑炊を食べると胃袋は大満足♪

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

こちらのお店がどうして人気なのか考えてみましたが、料理以上に接客サービスの良さが買われているような気がしました。広島駅前には美味しい料理を出すお店がたくさんあるはずですが、初めてでも寛いだ雰囲気で食事ができることと思います。

出典: 不明(ふめい)さんの口コミ

HOPE

HOPE

広島駅から徒歩3分のところにあるお店「HOPE」。店内には、15人ほど着席できるL字型のカウンター席のみあるそうです。

お好み焼きや鉄板焼きなどが楽しめるとのこと。

「牡蠣の鉄板焼き」は、キャベツ・ネギと一緒に牡蠣を焼いているメニューなのだとか。

特製のタレで味付けしてあるようです。アルミホイルの上にのせて提供されるとのこと。

「肉玉そば」は、このお店で人気のお好み焼きのようです。

そばは細麺をパリパリに仕上げてあるとのこと。生地はやや薄めなのだとか。この薄い生地が、ビールとの相性を良くしているとのこと。

せんべろしたい時に、ぴったりなお好み焼きだと評判です。

牡蠣の鉄板焼きも美味しくいただけました!プリプリでビールとの相性抜群!思わずビールをおかわりしてしまいました!全体的にけっこうボリュームがありスーパー満腹になりました!

出典: ホカタビーズさんの口コミ

食べたお好み焼きは≪肉玉そば≫です。見た目は大きくはないけれど、食べたら結構ボリュームがありました。味も最高に美味しかったです。

出典: 自然卵さんの口コミ

麺屋台 我馬 広島駅北口店

麺屋台 我馬 広島駅北口店 - 店内

「麺屋台 我馬 広島駅北口店」は、広島駅から歩いて3分の場所にあるお店です。ラーメン店ですが、おつまみメニューも豊富のようです。

店内は、8人・6人掛けのテーブルが計5卓あり、広々としたスペースになっているとのこと。

麺屋台 我馬 広島駅北口店 - 一口餃子5個 250円

「博多一口餃子」はカリッとした皮の食感と、野菜の旨みをたっぷり含んだジューシーな肉汁を楽しめる、このお店のオリジナルのメニューとのこと。

にんにくは控えめのようです。

麺屋台 我馬 広島駅北口店 - ホルモン鉄板 690円

「ホルモン鉄板」は、鉄板が熱々の状態で提供されるとのこと。

味付けは醤油ベースで、濃いめになっているようです。ホルモン焼きにはちょうど良い味付けという声がありました。せんべろを楽しむ時に、お酒がすすみそうですね。

・白うま
豚骨の味がしっかりと出ているが全く臭みなし。あっさりと飲みやすい。麺はしっかりと固めに仕上がっていて良し。具は比較的厚みにカットされたチャーシュー1枚、もやし、きくらげ、ネギにごまといった構成。CPは抜群だと思う。

出典: いさんの口コミ

雲仙ハムカツ。しっかりとしたハムだなぁ~。ちょっと小さいくらいでちょうどイイ♪一品、それぞれに工夫があって楽しい♪また、来ますね!

出典: れれれのおやじさんの口コミ

ひろしまギョウザ 広島駅ekie店

ひろしまギョウザ produced by 餃子家 龍 広島駅ekie店

「ひろしまギョウザ 広島駅ekie店」は、広島駅から徒歩2分のところにあります。餃子以外にも、担々麺やおつまみ系のメニューも豊富のようです。

餃子でせんべろしたい時に、おすすめなお店ですよ。

「ひろしまギョウザ」は、広島倉橋産の宝島葱をたっぷり使用しているとのこと。カリっと焼きあげた餃子との相性が抜群なのだとか。しつこさがなく、あっさりとした餃子だそうです。

1皿につき、7個入っています。

「ひろしまご当地餃子盛り合わせ」は、ひろしまギョウザ・牡蠣餃子・広島レモン餃子が、それぞれ2個ずつ食べられる料理です。注文する人が多いメニューなのだとか。

それぞれ違った味わいを楽しめ、1人分として丁度良いという声がありました。

ヨダレ鳥は、激辛、と謳われてますが、程良い辛さです。唐揚げは何の変哲もないですが、地ビールとセットでこのお値段なんで、大満足。餃子はネギ嫌いなので普通の餃子にしたこともあり、お味も普通に美味しいです。

出典: 免許取立てさんの口コミ

宮島ビールと広島ギョーザセットを注文。タレは、味噌ダレと醤油ダレがあったのでどちらも試してみました。広島菜キムチは、程よい辛さで美味しくビールもご飯も進みます。餃子は小さめですが上にネギがたくさん乗ってて、餡も野菜が大きめに入ってるので、肉だけでなく野菜食べてる感じがします。

出典: みっつ27さんの口コミ

バルザル 広島店

バルザル 広島店

広島駅から徒歩1分の場所にあるお店「バルザル 広島店」。洋風おでんやシェフが丁寧に焼き上げる肉料理などが楽しめるとのこと。

店内にはカウンター席とテーブル席が多くあり、広めのスペースになっているようです。

このお店には、ソースで食べる「洋風おでん」というメニューがあるとのこと。

写真は「大根~ボルチーニのソース~」。大根とボルチーニソースの相性が抜群で、病みつきになる味という声がありました。

バルザル 広島店

こちらのお店は、ビールやフレッシュフルーツサワーなどが半額で楽しめる、HAPPY HOURを開催していることもあるようです。

せんべろを楽しみたい時には、ぜひ利用したいですね。

フレンチおでんのお店で、ハッピーアワーのドリンク半額も嬉しいですね。フレンチおでんは、大根のソースはやみつきになる味付けで美味しかったです。また食べたい味でした。コスパも良かったです。再訪確定です(^^

出典: オンセンアシさんの口コミ

・大根~ボルチーニのソース~
出汁につかってるのではなく、ポルチーニソースのかかったフレンチおでん。キノコのエキスと生クリームの濃厚なソース。やわらかくなった大根にしっかり染みてるね~。シアワセ感ひろがる~♪

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34024889/dtlrvwlst/B422861535/

げんこつらーめん 光町店

「げんこつらーめん 光町店」は、広島駅から徒歩6分の場所にあるお店です。ラーメンの他にも、せんべろができる一品料理があります。

店内はカウンター席・テーブル席・座敷席があるとのこと。

げんこつらーめん 光町店

「手作り餃子」は、1皿に8個入っているようです。

羽がついていて、皮はパリパリなのだとか。モチモチとした食感も楽しめるとのこと。パクパクと食べられてしまうそうです。

「げんこつらーめん」は、このお店で1番オーソドックスなラーメンのようです。

麺は加水多めの黄色い中太麺で、歯ごたえがあるのだとか。醤油ととんこつ風味のスープに入っているとのこと。

・げんこつらーめん
醤油とんこつ&細麺です。味は、まぁまぁ美味しいですね。立地なども考えると値段は安い方かなと思います。

出典: はくろーさんの口コミ

・げんこつらーめん
麺は加水率低めのストレート細麺です(^^)スープはシッカリとトンコツ濃度が高いしょうゆトンコツスープでまぁまぁ美味しい(^^)麺との相性も良いように思えました(^_^)/普段使いには良いお店ですね~(^-^)

出典: t.y.sさんの口コミ

その他広島市にあるせんべろにおすすめのお店

大丸堂

大丸堂

八丁堀駅から徒歩4分の距離にあるお店「大丸堂」。お好み焼きがメインですが、せんべろを楽しめる鉄板焼きやドリンクの種類が豊富のようです。

店内には、鉄板を囲むように席があるとのこと。

大丸堂

「ホルモン炒め」は、このお店のおすすめメニューなのだとか。

ホルモン・長ネギ・ニンニクの芽を炒めたものに、タレで味付けされているとのこと。お酒にも合い、せんべろを楽しめる料理のようです。

大丸堂 - 鳥なん骨

「大丸堂」には、鉄板焼きのメニューも数多くあるとのこと。

写真の「鳥なん骨」は、カリカリに焼かれています。片栗粉でコーティングされているので、サクサクとした食感も楽しめるそう。

とりあえずハイボールと鳥なん骨を注文です。鳥なん骨は、片栗粉を混ぜて鉄板で炒めていき熱々の皿に乗せられて出てきます。料理の仕方はビックリするぐらい丁寧で、一品メニューはお好み焼き店では過去最高の品数です。

出典: 若2さんの口コミ

注文した料理が全部ハイレベルにおいしいという希少な体験。観光名所の名物料理くらいに侮っていると大間違い。何を頼んでもハズレなしのいいお店です。

出典: たかひーさんの口コミ

板蕎麦 香り家 広島大手町店 

板蕎麦 香り家 広島大手町店 

袋町駅から徒歩2分の距離にあるお店「板蕎麦 香り家 広島大手町店」。行列が絶えない人気のそば店とのこと。

そばメニュー以外にお酒の肴になる一品料理もあるので、せんべろが楽しめるお店ですよ。

板蕎麦 香り家 広島大手町店 

お通しとして出てくる「そばの実」が、お酒によく合うという口コミがありました。

そばの実を素揚げしているので、サクサクとした食感が楽しめるのとのこと。香りもとても良いそうです。

板蕎麦 香り家 広島大手町店  - 熱々 だし巻き卵

「だし巻き玉子」は卵の個数によって異なる、大小のどちらかを選べるようです。

卵の甘さが口の中に広がる、上品な味わいになっているとのこと。大根おろし醤油が添えてあるのだとか。

日本酒中心にドリンクも整っていますし、おつまみもお酒に合う一品がありました。よく見ると、箸置きが落花生でした!!これも粋ですねっ!!ごちそうさまでした

出典: やっす 5さんの口コミ

蕎麦豆腐はチーズ風味で味わったことがない味。これはぜひ味わってほしいです。出し巻き卵は次回食べたいです。蕎麦が出るまでかなり待つので、それまで皆さん一品料理とお酒を楽しむお店でした。

出典: エンサイマーダ♪さんの口コミ

乃きや

乃きや - 店内雰囲気。

「乃きや」は、的場町駅から歩いて1分ほどのところにあるお店です。

うどんなどを中心におでんや天ぷらなど、リーズナブルなおつまみが多く、せんべろを楽しみやすいと評判です。

店内は全部で21席ある、比較的こぢんまりとしているのだとか。

「乃きやのおでん」各種は、全品120円均一のようです。

大根は薄めの出汁が、しっかりと染みていて美味しいとのこと。とても上品な味わいなのだとか。せんべろを楽しむ時に良さそうなメニューですよ。

せんべろしたい時にぴったりな「ほろ酔いセットメニュー」です。

アルコール1杯・おすすめの1品が基本的なメニューで、セットによっておでんや天ぷら、刺身が楽しめます。

肉うどん780円と大根とつくねのおでん各120円を購入。大根は薄めのだしがよくしゅんでてとてもいい感じです。

出典: WADA5さんの口コミ

・ほろ酔いスペシャル
オススメの1品は砂ずりの天ぷらでした。大きめなのでしっかり目の食感を楽しめますね。うどんはコシが効いて、もっちりとした弾力が魅力です。鰹節が効いた出汁も品がありますね。さっぱりといただけます。ドリンク2杯でこの値段ですから、満足度はかなり高かったです。

出典: 百鬼丸もどきさんの口コミ

太閤うどん

県病院前駅から徒歩2分のところにある「太閤うどん」。昼はうどん屋さん、夜はうどん居酒屋になるのだとか。

せんべろを楽しんだ後の〆として、ミニサイズのうどんやおじやを食べる人が多いようです。

このお店の名物料理は、「おじやうどん」とのこと。写真は「みそおじやうどん」。

うどんはツルツル、モチモチとした食感なのだとか。おじやの卵はフワフワで、野菜の甘み・お肉のやわらかさとマッチして、美味しいようです。

太閤うどん - 自家製ローストポーク 真空低温調理

「自家製ローストポーク(真空低温調理)」は、じっくりと低温で火入れをしてあるため、鮮やかなピンク色になっているそう。上には、大根おろしがたっぷりとかけられているとのこと。

添えてある柚子胡椒も、お肉と相性が良いのだとか。

・牡蠣と白子の天ぷら
熱々でハフハフしながらがいいですとっても♪牡蠣に白子は塩でいただくのが私は大好き♡かぼちゃと茄子は天つゆをくぐらせて、牡蠣と白子がそれぞれ一皿680円とリーズナブルに感じました。

出典: goro58397さんの口コミ

店舗は分かりやすい路面店。道路向かいに広島県立病院が見えます。夜は(17:30~)居酒屋メニューもいただける饂飩前太閤になります。明るい木調がベースとなった店内はテーブル席あり、カウンター席あり。奥に小上がりの座敷。そちらの席予約をして貰ってました。

出典: akiiさんの口コミ

永斗麺 紙屋町本店

「永斗麺 紙屋町本店」は、広島・立町駅から徒歩2分の距離にあるお店です。ラーメン・あぶら麺を食べながら、せんべろができます。

店内はカウンター席のみで、入店時に券売機で料理とお酒を購入するスタイルです。

永斗麺 紙屋町本店

「サンマらーめん」は、このお店の名物メニューとのこと。スープは、良質な国産ゲンコツを大量に使用し、独自製法で煮込んださっぱりとクセの無い豚骨がベースになっているのだとか。

モチモチとしたコシのある中太麺とのバランスが絶妙とのこと。

永斗麺 紙屋町本店 - 味玉あぶら麺 780円

「あぶら麺」は製油と秘伝のタレに、秋刀魚を加えた特製ダレを掛け合わせたタレを使っているそうです。

写真は「味玉あぶら麺」。こってりとして、食べ応えがあるとのこと。

・サンマらーめん 麺W
魚の風味のとろっとしたスープが特徴的です。熱々のスープがとても美味しく、病みつきになりそうです。麺やチャーシューもレベルが高い。サンマ風味を最大限活かしながらも味のバランスが取れており、素晴らしいと思いました。

出典: 舌鼓男爵さんの口コミ

さんまラーメンと聞いて、風味などどんなかな?と思いましたが、大変美味しいです。こってりのようですが、大変さっぱりしていて、さすが魚介豚骨ラーメン。美味しかったです。

出典: ホワイト魚吉さんの口コミ

おっくん堂

「おっくん堂」は、広島・中電前駅から徒歩2分のところにあるお店です。

まぜ麺がメインですが、夜には居酒屋のメニューが増えるため、せんべろも楽しめそうです。

店内は、L字型のカウンター席のみとのこと。

「おっくん堂」では、夜になるとおつまみ系のメニューが楽しめるのだとか。

写真は「美味しい唐揚げ」だそう。味付けとして、塩コショウとカレー粉の2種類が別添えの皿でついてくるのだとか。

おっくん堂 - まぜ麺 小550円

このお店は「まぜ麺」がメインで、小~特盛までのサイズが選べます。

太めの麺はツルツルとコシがあり、ピリ辛で旨みのある出汁がしっかり絡んでいるとのこと。温泉卵でマイルドにしたり、卓上にある胡麻をかけて香ばしさを増したりして楽しめるよう。

・まぜ麺
醤油出汁のタレを具材と麺を一緒にわしわしと混ぜます。あっさりとしたタレでにんにく等が控えめのため、すんなりと完食。重くならずに飲んだ後でも抵抗なく食べられます。美味しくいただきました。

出典: pacific88さんの口コミ

一品料理もたくさんあり、ドリンクも充実。呑みにもつかえるお店です。広島風つけ麺が流行る前に考案したという、オリジナルまぜ麺。屋号の由来は謎ですが(店主さんの名前?)一回食べてみる価値あり!

出典: mods35_2さんの口コミ

出雲そば大黒屋 本店

銀山町駅から徒歩1分ほど、広島市中区にある「出雲そば大黒屋 本店」。そばや丼ぶりの他に、お酒のおつまみメニューも充実しているお店です。

店内は民芸調の造りで、長い歴史を感じる木目を基調にした内装なのだとか。

出雲そば大黒屋 本店 - 野焼きちくわと出雲あげはん。もみじおろしも乗ってます。

「出雲そば大黒屋 本店」では、お酒と一緒に楽しめる出雲名産のメニューもあるとのこと。

写真は「出雲あげはん」です。これは、魚のすり身を天ぷらにした料理なのだとか。せんべろのおつまみにぴったりな料理ですね。

「割子そば」は、1人前で3枚ついてきます。手打ちの感じがしっかりと出ているそばとのこと。コシがあり、喉ごしも良いそうです。

最上段のそばに汁を全てかけ、残った汁を二段目以降に移していくというスタイルで食べるのだとか。

・三色割子そば
そばの出汁は鰹節でしょうか香りが強いタイプで甘めの濃い味付けの出汁でした。自分の好みのタイプの出汁です。出雲のお酒を飲みながら食べる出雲そばはまた格別です。

出典: 広島 太郎さんの口コミ

看板の三段割り子は、出雲出身の大将の思いを込めた一品です。でもなぜか、こちらの釜揚げと山かけが好きでした♪少しばかりアルコールの入った身体には、あの出雲蕎麦特有の釜揚げの香りが心地良い^^

出典: shishamomusumeさんの口コミ

さんや

さんや - 内観

広緑井駅から徒歩3分ほど、広島市安佐南区にある「さんや」は、つけ麺・まぜそばなどがメインのお店です。夜には、居酒屋系のメニューが楽しめるそう。

店内は、広島カープのものが多く展示されているとのこと。

さんや

夜の時間帯には、ビールとおつまみがセットになったメニューがあるそうです。せんべろしたい時には、嬉しいですね。

写真は「焼きちゃーしゅー」で、1皿に3枚のっているとのこと。

さんや

「しょうゆらーめん」は、このお店でオーソドックスなメニューなのだとか。

だしの効いたあっさりとした醤油味をベースに、にんにく油を効かせた、パンチのある一品とのこと。

・とくとく晩酌セット
おつまみは、餃子&チャーシューをお願いしました。ビールはグラスがキンキンに冷やされ、泡の加減もすばらしく、美味しゅうございました。(餃子は、まぁともかく)チャーシューも美味しゅうございました。

出典: shikon3333さんの口コミ

もう2年ほど週一ペースで通ってます。つけ麺、らーめん、まぜそば!どれを取っても美味いしメニューのバリエーションやセットメニューも充実!夜のつまみや酒の種類も豊富で本当に飽きがこない!

出典: さすらいのヘラ師さんの口コミ

大人のお好み焼き kate-kate

大人のお好み焼き kate-kate

広島市安佐南区にある「大人のお好み焼き kate-kate」は、七軒茶屋駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

お好み焼きがメインですが、お酒に合う人気の広島名物コウネや牡蠣の鉄板焼きもあります。

お好み焼きでせんべろしたい時におすすめです。

大人のお好み焼き kate-kate - カテカテ焼きプレミアム

「カテカテ焼きプレミアム」は、牛赤身肉最上級部位ヒレステーキを、お好み焼きの上にドンとのせているとのこと。

やわらかい牛肉の旨みが絡み合って、とても美味しいのだとか。

「大人のお好み焼き kate-kate」では、生ビールやカクテルの種類も豊富なのだとか。

写真は「ハートランド生ビール」。バランスのとれた味わいが料理の邪魔をしないため、お好み焼きとの相性抜群だそうです。

お好みソース、黄色い容器のマヨネーズ、赤い容器のサンバルソース(バリ島のソース)、かつおぶし、ゴマ、紅しょうが、ガーリックが有ります。アルコールを飲んでるからワインの風味は分かりませんでしたが、切り分けやすい 程よいかたさの1枚で途中サンバルソースやかつおぶしで味変しました。

出典: シングルモルトウィスキーさんの口コミ

とりあえず生とえびの唐辛子炒めをオーダーし、メニューを物色!ぷりぷりのえびはほどよい辛味の味付けでビールがススミます❣️メニューはシンプルなお好み焼きもありますが、もりもりトッピングを組み合わせたオリジナルのお好み焼きの数々が目を引きます!

出典: さすらいのヘラ師さんの口コミ

胡桃屋 2号店

胡桃屋

広島市中区にある「胡桃屋 2号店」は、立町駅から徒歩2分の距離にあります。肉玉そばというお好み焼きが楽しめるお店とのこと。

お酒とおつまみのメニューも色々あるので、居酒屋としての利用もできるようです。

胡桃屋 - 160622広島 胡桃屋2号店 肉玉そばイカ天900円

「肉玉そばイカ天」は、野菜・肉・卵などの入ったオーソドックスな肉玉そばに、イカ天がトッピングされているとのこと。

肉玉そばは全体的にふわふわして、ボリューム満点だそうです。

肉玉そば以外にも、せんべろのおつまみとして楽しめる一品料理があります。

写真は「すじ煮込み」。プルプルとした食感で、口の中に入れると溶けた脂と甘酸っぱいタレの辛みが広がるそう。

キャベツたっぷりのお好み焼きです。キャベツから出る水分で、瑞々しさがあります。麺は細麺ですが、キャベツ同様、量はなかなかあります。ボリュームのあるお好み焼きです。

出典: 餅田さんの口コミ

お好み焼きはフワフワ。生イカの入ったやつと、五目的なのを頼みました(^_^)キャベツたっぷりだから、そんなに後で胃もたれしなかったです。それ以外のおつまみも美味しかった!

出典: アヒルヒメさんの口コミ

麺屋台 横綱家

袋町駅から歩いて4分ほど、広島市中区にあるお店「麺屋台 横綱家」。家系ラーメンが食べられます。

店内は奥に長いレイアウトで、手前にカウンター席・奥にテーブル席があるとのこと。

麺屋台 横綱家 - 唐揚げ

このお店では、ラーメンだけではなく、餃子や唐揚げなどのサイドメニューもあるとのこと。

ラーメンとのセットもできますが、せんべろしたい時は単品で注文するのが良さそうです。

麺屋台 横綱家

「味玉ラーメン」は、おすすめの人気ラーメンとのこと。

スープの濃さも調整できますが、デフォルトだとあっさりとした味わいだそう。海苔をスープに浸して食べると、とても美味しいのだとか。

ハイボール+餃子で500円と、モヤチャーをあてに3杯。締めに初、家そばハーフ!+味玉トッピング。大変匂いが付きますが、大満足で帰りました。

出典: ulala691さんの口コミ

・味玉ラーメン
注文時に、麺の硬さや油の量、味の濃さをオーダーできるが今日は基本のままを注文しました。スープの味は普通でも結構濃く、麺の硬さもかなり硬いので、パンチを効かせたい人でも、普通で十分ではないかと思った。丼には大きな海苔が3枚乗っていて、その海苔がいい香り。

出典: ABO-chanさんの口コミ

としのや 堺町店

土橋駅から徒歩1分ほど、広島市中区にある「としのや 堺町店」。バラ肉ではなくミンチ(背脂)を使った府中焼きがメインのお店です。

せんべろのおつまみとして楽しめる、鉄板焼きメニューなどの料理も豊富にあるとのこと。

「和牛カルビ」は、キャベツ・ニンニクの芽などとカルビを炒めてあり、上にネギがかかっているメニューとのこと。

濃厚な辛味噌ダレで味付けされているようです。せんべろの時にも、お酒が進みますね。

としのや 堺町店 - あぶりねぎマヨです☆ 2019-830訪問

「あぶりねぎマヨ」は、府中焼きメニューの中でも、人気ナンバー1なのだとか。たっぷりとねぎをかけて、更に上からマヨネーズをかけ炙っているそう。

ふわっと焼く「白焼き」と、バリっと焼く「黒焼き」の2種類から焼き加減は選べるとのこと。

まずは酒のつまみに枝豆・冷奴・サラダを注文。サラダは値段のわりに生ハムもありお得感がありました。続いて唐揚げ・ホルモン炒め等を注文。ホルモンは大ぶりなぷりぷりホルモンで食べ応えがあります

出典: ペリカンむすめさんの口コミ

何といっても、ここはパリパリ麺のお好み焼き。美味いパリパリ麺の元祖と言えばちんちくりんのイメージですが、ここのはまた一味違って美味い。府中焼きという若干広島市内とは違う焼き方で、食事と言うよりスナック的?つまみ的な感じかな。ただ、何とも単純に美味いし、普段使いのお店としてはいい。

出典: らぶちゃんさんの口コミ

火場忠

火場忠 - 奥のテーブル

本通駅から徒歩3分ほど、広島市中区にあるお店「火場忠」。広島本通商店街から南に1本入った裏通りに、ひっそりと佇む立ち飲み屋さんとのこと。

店内は少し暗めの照明が使用され、とても良い雰囲気だそうです。

「ゴボウのからあげ」は、お皿に高く積み上げられた、見た目にも豪華なメニューとのこと。

カラッと揚げられていて、程よい塩味が効いているという口コミがありました。とても香ばしそうです。

「燻製盛り」は、鯵・鯖・ソーセージなどの盛り合わせなのだとか。お店で燻した自家製のものとのこと。どれも風味が良くて美味しいそうです。

せんべろにぴったりなメニューですね。

燻製盛合せ、ポテサラ、おでんを頂きました。凄く良いチョイスをしたと自分でも関心しました。また来ようかなぁ。

出典: KIMCHI KINGさんの口コミ

おもしろいのは東京でも珍しいホッピーの赤が置いてあるところ。ホッピーの白も380円と広島にしては頑張っている価格。豚耳がメニューにあるのも広島っぽいですね。

出典: いが餅さんの口コミ

※本記事は、2022/02/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ