上野でせんべろ!安くて美味しい人気のお店18選

出典:YamaNe79さん

上野でせんべろ!安くて美味しい人気のお店18選

動物園や美術館などがある観光エリアで、飲み屋街など昭和レトロな賑わいも感じられる上野。戦後の闇市から発展したというアメ横の商店街にはたくさんの居酒屋があり、千円あれば飲んで食べて酔えるお店も多いです。そこで今回は、人気のせんべろ店をおすすめの料理別にまとめました。

更新日:2023/10/30 (2022/02/04作成)

20171view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4771の口コミを参考にまとめました。

せんべろにおすすめ!上野にある肉料理が美味しいお店

立飲みカドクラ

立飲みカドクラ - 店内閑散の図

焼き肉店が手掛ける立ち飲み居酒屋。お肉料理が豊富で、安くて美味しいお肉とアルコールを味わえるそうです。

上野駅から歩いて1分ほど、立ち飲み席がほとんどですが、奥にテーブル席もあるそう。

立飲みカドクラ - ミルフィーユハムカツ

名物は「ミルフィーユハムカツ」です。薄切りハムを4枚重ねて揚げているそう。

衣のサクッとした食感の次に、ハムのしっとりとした味わいを楽しめるそうです。ハムを重ねたことで、より旨みが感じられるようになったとか。

立飲みカドクラ - 牛スジ煮込み@150円

せんべろにぴったりな理由は、150円ほどのおつまみメニューが充実している点だそう。

「牛スジ煮込み」は、長時間煮込まれた味の染みた牛スジを低価格で味わえるそうです。

かどくらさんはハムカツで行きたい。いつだってそうやって飲んできたような気がするぜ。そして今回もそうやって飲んでみることとした。ハムカツはポテトサラダを挟んだやつで決めてみることにした。サクサクの揚げ感とハムの合わさりはコリャ芸術だな。そして中のポテトサラダがほどほどにクリーミーでいけているぜ

出典: 野球王サイトウさんの口コミ

やはりハツや蜂の巣刺しが350円で希少な美味。また串焼類も値段以上の満足感。カルパッチョもお薦め。イタリアンのそれとは別物で居酒屋的に鮮魚をおおらかに切ってくれる。立ち飲みの雰囲気が好きなら是非。アルコールも多種類廉価。

出典: mozart86さんの口コミ

もつ焼き おとんば 上野店

もつ焼き おとんば 上野店

上野駅から歩いて3分ほど、昭和通りにあるコンビニの向かい側にあるお店。赤色のテントと大きな提灯が目印だそう。

テーブル席や立ち飲み席があり、大きめのモニターがあってスポーツ観戦もできるそうです。

店名になっているように、もつ焼きにこだわり、新鮮なモツを使った串焼きなどが味わえるそう。

串焼きは1本100円ほどと安い価格で、せんべろにぴったりとか。「おまかせ5本盛り」でもワンコインほどです。

もつ焼き おとんば 上野店 - 濃厚低温レバ刺し

レバーが好きな人に人気なのが「濃厚低温れば刺し」。新鮮なレバーを仕入れているからこそできる料理だそうです。

ネギがたっぷりとかかり、ショウガやニンニクなどの薬味と一緒に味わうことで、くさみもなく美味しいそう。

この日、串物は全部スペシャル串を頼みました。スペシャル串は100円超えがほとんどですが、レギュラーメニューの串物は全て90円とリーズナブルです。この日いただいたスペシャル串は、全部美味しく、コスパの高いお店だと思いました。

出典: PMOSさんの口コミ

噂に違わぬ美味しさ。濃厚低温れば刺し418円。これを目当てに行ったので他はよく覚えてないけど、串もの、どれも美味しかったなぁー!しかも狭いカウンターの脇を行き来するスタッフさんもとても気持ちいいです。

出典: すぷちんさんの口コミ

やきとり 上野文楽

やきとり 上野文楽

上野駅から高架沿いに歩いて2分ほど。高架下にある、60年以上続いている焼き鳥居酒屋だそうです。

お店の前にもテーブルを出し、活気のあるお店だそう。1階はカウンター席、2階にはテーブル席があるとのこと。

やきとり 上野文楽

鶏のもも肉を焼いた焼き鳥は「みそにんにく」か「にんにくだれ」で味わえるそう。それぞれに辛子を加えたものもあります。

「みそにんにく」は味噌がたっぷりとのり、濃厚な味わいだとか。日本酒にもビールにも合うそうです。

「牛もつ煮込み」も人気で、モツがふわっとした食感だとか。豆腐とネギも入っています。

モツをのぞき、大きめの豆腐が入った「にこみ豆腐」もあって、こちらもモツの濃厚な出汁が味わえるそうです。

焼き鳥は塩とにんにく味噌で、一品一品がしっかりとした味付けがしてありジューシーで美味しかった。お酒にも合う味付けでした。盛り上がってる雰囲気もよく、楽しめました。席が近く、このご時世でなければ、近くのお客様さんともワイワイできる環境だと思います。

出典: kaneko28さんの口コミ

特別なもの以外串は2本価格で注文。なんせ330円で2串。そして種類多く楽しめます。鶏肉もなかなか大きくて、せんべろ的なお店です。6串と酒3杯で2500円以内。

出典: kinako0923さんの口コミ

ほていちゃん 上野店

ほていちゃん 上野店 - 外観

上野駅からアメ横方面へ歩いて5分ほど、高架下にあるお店。お店の前にテーブルを出していることもあるとか。

入口にはせんべろ向きな、立ち飲み用のカウンターがあるそう。中に入るとテーブル席もあって、席数多めとのこと。

ほていちゃん 上野店 - チューリップ

「牛煮込み」「黒豚シューマイ」など、お肉系のつまみが充実しているそうです。

「若鶏チューリップ」は3本で1人前。手軽に食べられて美味しいと人気です。タバスコを加えた「赤からチューリップ」もあります。

小さな鉄板を使ったメニューもあり、熱々の料理を食べられるそう。

「にんにくバター炒め」もあって、ホクホクっとしたニンニクをつまみに、いろいろな味のサワーを味わえるそうです。

若鶏チューリップ・・・これあるとアガる!唐揚げは見送っていいけど、チューリップは店にあれば頼むべし!鉄板ソーセージ焼き・・・赤がくるとおもったら普通だったw美味しかった。なんとしばらく120円。たらの芽天ぷら・・・季節ですねー。美味しかった。これも安いのにいっぱい入ってる。いいの?

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

料理のバリエーションと安さに驚きを隠せなかった。美味しいし安いしでついつい頼んでしまう。ハムカツにカキフライ、砂肝とニンニクの鉄板焼きをバイスサワーで流し込んだら嫌なこと全部忘れるから行ってみて!

出典: hanabi.jpさんの口コミ

立飲み たきおか 3号店

立飲み たきおか 3号店

上野駅と御徒町駅の中間辺りにあり、周辺エリアに本店と2号店もあります。

壁沿いにカウンター席があり、中央には大きな木樽を使った簡易テーブルがあるそう。立ち飲み専門のお店です。

おつまみメニューは200円台のものが多く、せんべろ向きとのこと。料理のボリュームは一人飲みに合わせた量だそうです。

「煮込み」は白っぽい色合いで、さっぱりとした味わいだとか。ニンニクを使っていてコクがあるそう。

立飲み たきおか 3号店 - ジャガカレー 190円

「ジャガカレー」は、ジャガイモ1個がごろりと入ったカレーだそうです。ジャガイモを割りながら食べるのだとか。

カレーそのものは、家庭の味のような懐かしさのある味わいだそう。ホッピーやサワーにも合うそうです。

今日の煮込みはもつがブリブリ、ニンニクガンガン効いてて最高状態。美味いな!たきおかの煮込みはあっさり系です。春らしく菜の花おしたしを追加。出される前に魔法の白い粉、鰹節を散らされます。う〜ん、ちょいほろ苦いのが堪らん。

出典: ホッピー野球さんの口コミ

・ジャガカレー
カレーソースに大きなメイクイーンが1個、ごろっと入っています。これをスプーンで崩しながらルーと一緒にいただきます。うん、これはいけますね。カレーはそれほど辛くもなく、そのままで美味しくいただけますし、微妙に細かい具も含まれています。お酒のつまみのカレー汁というのも乙なものですね。

出典: 電気がまさんの口コミ

もつ焼き酒場 豚坊

もつ焼き酒場 豚坊 - 店舗外観2019年1月

上野駅から歩いて4分ほど、高架下にあります。通り沿いには看板があり、その路地を入るとお店へ入れるそう。

店内にもテーブル席がありますが、路地に長く並んだテーブルが昭和レトロな雰囲気を醸し出しているそうです。

もつ焼き酒場 豚坊

名物は「焼きとん」。豚ホルモンのいろいろな部位があり、味付けは塩かタレを選べるそう。

「かしら」「れば」など、小さめにカットされたものがきれいに串に刺してあり、旨みたっぷりとのこと。

「大根煮」はモツ煮と同じ鍋で煮込まれた大根で、濃縮された出汁がたっぷりと染みているそう。

モツ煮と味は同じでも、しっとりとした大根は箸休めにぴったりで、せんべろ向きなメニューだそうです。

氷をガラガラ言わせながらジョッキで冷たいホッピーを流し込むと、体の隅々迄がクールダウンしてゆく。もつ焼きも相変わらず美味しい。厚揚げも最高だ。モツ煮なんかたまらんよこれ。ぬるい風があえていい。これこそがガード下の醍醐味である。と。私は思う。

出典: くまきち。さんの口コミ

先ずは名物の「大根煮」です。もつ煮込みと一緒に煮込んだ大根。シンプルなんだけどしみじみ美味いですね。こういうアテだと酒がどんどん進みます。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

大衆酒場 五の五 上野店

上野駅から歩いて5分ほど、交差点の角に建つビルの1階から3階までがお店になっています。

1階はコの字型のカウンター、2階3階にはテーブル席が並び、お昼から飲める居酒屋だそうです。

大衆酒場 五の五 上野6丁目店 - 塩もつ煮@390円

料理メニューの多くが500円以下と安く、せんべろにぴったりなおつまみメニューも豊富とのこと。

「塩もつ煮」は名物のひとつで、薄い色でありながらもコクのある味わいが楽しめるそう。

大衆酒場 五の五 上野6丁目店 - チューリップ(ソースカツ) ×②
揚げ過ぎのソースだぶだぶ過ぎ

「チューリップ」も人気で、1個から注文できます。しかも「ソースカツ」と「唐揚げ」の2種類あるそう。

「ソースカツ」はソースが染みた味、「唐揚げ」はショウガが染みていて、2種類を注文して食べ比べるのもおすすめとか。

昼飲みで利用しました。お料理がどれも美味しくて、しかもお値段もリーズナブルで、とても良い居酒屋さんだと思います。お刺身や炙り肴をいただいたのですが、それがとても美味しくて、久しぶりに感動しました。

出典: ふたりならグルメさんの口コミ

・塩もつ煮
こちらの名物のうちの1つは、見た目通りのあっさり系。もつはトロトロで、終始優しくありますね。また、大根、人参、蒟蒻……具材たちはオーソドックスな構成。煮込みすぎておらず、程よい凛々しさを残しておりました。

出典: YamaNe79さんの口コミ

はいり屋

エキュート上野の3階にあります。定食メニューもあれば、居酒屋利用もでき、朝から夜まで通し営業をしているお店です。

清潔感があり明るい店内には、テーブル席が並んでいるそう。

串揚げメニューもあります。米油を使っているそうで、揚げ物でもあっさりと食べられるとか。

「厚切りハムカツ」もそのひとつで、厚くカットされたハムが薄衣で揚げてあるそう。そのままでもソースや醤油を垂らしても美味しいそうです。

はいり屋

定食メニューにもなる「炙り豚バラ焼き」です。熱い鉄板にキャベツやもやしがのり、その上に豚バラがのせられているそう。

焦げたタレがバラ肉にぴったりで、ご飯にもアルコールにも合うとのこと。

ほどなくしてハムカツ、ハイボールの到着。なんかささやかな幸せを感じる瞬間ですね。最近ではスーパーでもハムカツをよく売っていますが、揚げたては明らかに違いますよね。そしてこちらの揚げ物は、米油のせいかカラッとした感じなんですよね。

出典: まさのすけさんの口コミ

モツは柔らかくて美味しい!から揚げは温めw。けど、衣はカリッとしてる。んで、もやしに火が通ったところで豚バラ焼きをパクリ。お肉も柔らかくて、何よりタレが好き♡焼き肉のタレみたいでご飯が進む(*´ч ` *)

出典: 流川夏希さんの口コミ

やきとん大王 上野店

やきとん大王 上野店

豚肉の串焼きや煮込みなどを中心とした居酒屋。上野駅と京成上野駅の間にあります。

カウンター席のある1階と、グループでの利用もできる2階席があり、お昼からでも飲めるお店です。

串焼きは1本90円から140円ほどと、低価格。塩とタレを選べます。5本盛り合わせなら、おすすめが味わえるそう。

卓上には味噌ダレとネギダレがあって、それを添えて味わうのも美味しいのだとか。

ドリンクメニューもリーズナブルで、せんべろ向きです。

飲み放題もあり、ビールから焼酎、サワー、ホッピーなどが2時間たっぷり飲めて安い価格。腰をすえて飲むなら、飲み放題がお得とのこと。

・お任せ串盛合せ5本
れば、かしら、はつ、なにか、鳥ねぎま、かな。塩でオーダー。卓上のねぎ塩だれがオススメらしく、それを乗せること前提なのか塩弱め。ねぎ塩だれは胡麻油、ネギ、塩、ニンニクかな。焼き加減も良いし肉質もお値段以上。大きさも普通サイズ

出典: kabukabuさんの口コミ

野菜巻き、ニラ、えのき、ガッツリ豚で巻いてあります、強めの塩コショウが美味。しょっぱ!と最初思ったけど、ニラの強さ、えのきの淡白さには良いバランスだ。ジューシーで、噛みきるのは無理なやつ、えのきもニラも一気に行きます。

出典: ろろすけさんの口コミ

せんべろにおすすめ!上野にある天ぷらが美味しいお店

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

地魚屋台 浜ちゃん 上野店 - お店の外観

上野駅から徒歩2分ほど、アメ横入口にある魚介料理のメニューが豊富な居酒屋です。

お昼から夜まで通し営業をしていて、週末にはお店の前にも簡易テーブルを並べるほど賑わっているそう。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

名物は「天ぷら」。エビやアナゴ、イカなどの魚介から野菜、紅ショウガなど種類が豊富です。

天ぷらを注文するとたっぷりの大根おろしも付いてきて、これに天つゆをかけるだけでも、せんべろにぴったりなつまみになるそう。

お刺身メニューも豊富で、どれもしっかりと盛られているのにリーズナブルだそうです。

「こぼれ寿司」は、ウニやイクラがシャリを隠すようにたくさん盛られていて、お得感があるとのこと。

最近はこぼれ寿司にハマってます(笑)6貫のって999円❗❗酢飯が見えない程溢れんばかりのイクラや雲丹が……( ´∀`)♥雲丹も臭みが無くクリーミーで甘いです✨イクラも一粒一粒が大粒なこと✨◎お酒が好きなので種類も多く、お財布にも優しいお値段になってます♪♪

出典: テクテクペンギンさんの口コミ

天ぷらを頼むと大根おろしがこれでもかってぐらいきます。天ぷら3つしか頼んでないのに壺で大根おろし来たので悪い気がしました(^_^;)大根おろしと天つゆでお酒がすすみますねwそして私の大好きな梅水晶が置いてある♪2階の一番奥の端の小さい席しか空いてなかったんですが、そこが狭くてなんか落ち着くんです。

出典: uaau@804さんの口コミ

かっちゃん

上野駅から歩いて2分ほど。不忍口近くにある、天ぷらでせんべろが楽しめるお店だそうです。

1階ではカウンター席で気軽に立ち飲みできるようになっていて、2階にはテーブル席もあるそう。

人気なのが、立ち飲み限定の「せんべろセット」。1,100円でアルコールを最大4杯飲めて、天ぷら盛り合わせなどを味わえます。

天ぷらは5品ほどあり、エビも入っているとか。さっくりと揚げたてを味わえるそうです。

かっちゃん

天ぷらの他には、その日のおすすめメニューで、煮込みやおでんが選べるそう。おでんを頼み、天ぷらを単品で追加もできます。

飲み放題では、ドリンク用にサイコロを4つ渡されて、サワーはサイコロ1個、生ビールは2個と引き換えになるそうです。

・せんべろセット
つまみはもちろん天ぷら。ピーマン・カニカマ・エビ・カボチャ・レンコン・ジャガイモの6点盛り。この値段でエビまで入っているのは凄いです。揚げ方は衣ベカベカ。でも油はさっくり切れててサッパリ感はあります。天つゆが濃いのもまたいいです。

出典: DENさんさんの口コミ

まずハイボールから~天ぷらも揚げたてだし、生レモンハイ→緑茶ハイ→ハイボール。つまみが足りなくなり、ポテトサラダ200円追加…美味しい~。何を頼んでもスピーディーに出てきます。立ち飲みに抵抗ある方でも、ここなら気に入るかも?リピート間違いなし(^-^)

出典: うま侍さんの口コミ

せんべろにおすすめ!上野にある魚料理が美味しいお店

沼津港 海将 上野1号店

沼津港 海将 上野1号店

上野御徒町中央通り、ビルの半地下にあるお店。沼津港で水揚げされる海鮮類が味わえ、豊富なアルコールメニューがあるのが特徴とのこと。

カウンター席やテーブル席があり、グループでの飲み会にはコースもありますよ。

沼津港 海将 上野1号店

料理メニューは300円、800円といった低価格のものが多く、お刺身も500円前後のようです。

「桜海老ピザ」も人気メニュー。たっぷりの桜エビをのせてあるので風味が良く、おつまみにも主食にもなりそう。

沼津港 海将 上野1号店

せんべろにぴったりなのは、飲み放題だそう。45分などの短時間でも飲め、セルフ式ですが、さまざまなアルコールを味わえます。

カクテル、サワーに日本酒も豊富とのこと。2時間飲み放題に料理も付き、女子会向けのコースもあるようです。

お昼でもお酒が飲める。自分で注ぐ。飲み放題なのでのべいにはよい。おつまみを自分から選ぶ式。おつまみ舐めていたが美味しい。デートでいくには。。。。だが、慣れてマンネリしてるカップルにはいいかもしれない。

出典: 東京の東さんの口コミ

☆あんこうの唐揚げ。これ好きなんだよねぇ(´∇`)お腹すいてたから熱々のをハフハフしながらモグモグ。☆サーモンピザ。これもほぼ毎回頼んでるんじゃないかな?1番好きなメニュー!

出典: ななぞぅさんの口コミ

魚浜 アメ横店

魚浜 アメ横店

上野駅から歩いて3分ほど、ガード近くにあって24時間営業の居酒屋。たっぷり席数があるそうです。

産地直送の魚介やマグロの解体などもする、海鮮料理に力を入れているお店とのこと。

マグロが名物で、「ワンポンド!鮪ブツ刺し」「鮪骨つき中落ち」といった豪快なメニューを味わうこともできるそう。

「鮪の脳天刺身」は、希少な部位を良心的な価格で楽しめるとか。煮つけやカマ焼き、揚げ物など、いろいろな調理法でマグロを味わえます。

お刺身から唐揚げ、締めのお寿司やお茶漬けまで、海鮮を使ったものが豊富です。

お通しの一品もエビの塩焼きなど、このお店ならではの料理で、せんべろに嬉しいおつまみだそう。

こちらのお店は、やはり魚が充実しています。マグロ赤身は肉厚でうまみが味わえて大満足でした。お通しが、焼き海老串でこちらも思っていたよりも美味しいのに驚きました。

出典: 24h食堂さんの口コミ

そうこの居酒屋、24時間営業なので3次回、4次回なんかに利用してたんだ、ちどり足で。通し営業の割に、その類の居酒屋にしては価格帯が良心的で尚且つ美味しめ。鮪のカマ焼き等も思ったよりボリュームがあり、食べで充分。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

その他せんべろにおすすめな上野にあるお店

平成福順 アメ横店

平成福順 アメ横店

中華を食べてせんべろしたい時には、こちらがおすすめだそう。上野駅から歩いて7分ほど、アメ横センタービルそばにあります。

席はお店の前に置かれたテーブルセットのみだそう。

平成福順 アメ横店 - 生煎包

手軽に熱々を食べられると人気なのが、「焼き小籠包」。生地から手作りで、1個ずつ丁寧に包んでいるそう。

多めの油が入った鍋で半面を揚げ焼き状態にするのだとか。少し皮を破り、熱いスープをまず味わうのが良いそうです。

平成福順 アメ横店

きしめんのように、平たく幅のある麺を使った麺類が人気。飲んだ後の締めでも、食事代わりでも美味しく味わえるそうです。

「西安風ひやしうどん」はピリ辛の味付けで、噛み応えがあるのでお腹も満たしてくれるとのこと。

焼小籠包は出来立て熱々。お箸で穴を開けて、スープを啜る。少し甘味があって美味しい。中の具はミートボール状ではなくて、ホロホロした状態。柔らかくてジューシー。上の方の皮はもちっとして、下の方の焼目がついている皮はカリカリサックリ。小さな食べ物なのに、食感七変化ぶりが素晴らしい。

出典: 上杉琴音さんの口コミ

・西安風ペペロンチーノ
結構辛い!おもっいきり吸い込んだのでムセました (+O+) ブヘー辛いのが苦手な方には結構な辛さかもです。でも、ニンニクの香ばしさと酸味もあって、結構クセになるお味ですね。麺は見た目通りモッチモチで麺と言うよりワンタンを食べているような食感です。

出典: PMOSさんの口コミ

大釜屋 エキュート上野

大釜屋 エキュート上野 - 店内

エキュート上野の3階にある、たこ焼きやたこ飯をメインにしたお店です。

隣にある居酒屋と席は共通で、どちらのメニューも注文できるとか。電車待ちの短い時間でせんべろできるそうです。

大釜屋 エキュート上野 - たこ焼き(からしマヨネーズ)10個入り  680円

名物のたこ焼きは、「しょうゆ」「塩ダレ」「からしマヨネーズ」などソースが選べ、同店限定の「甘味噌だれ」もあります。

お店でカットされた大きめのタコが入っていて、とろりとした食感も楽しめるたこ焼きだそう。

大釜屋 エキュート上野

タコにこだわっているそうで、「漁師風たこぶつ」や「たこの唐揚げ」もあります。唐揚げは下味が付いていて美味しいと好評。

タコは茹でる時に昆布も使っていて、旨みを引出しているそうです。

たこ焼きは、周りはカリッと、中はトロッとタイプのたこ焼きでしたが、思いのほか熱くて、たこ焼きを1個頬張って、火傷しそうになりました(笑)。生ビールがあって助かりましたね。少々慌ただしいたこ焼きビールでしたが、ちょっとした電車の待ち時間に飲めるのは嬉しいお店です。

出典: 又 三 郎さんの口コミ

たこ焼きメインの居酒屋です。たこ焼きは平均レベル。ポテサララー油がけや豚肉の鉄板はなかなか美味しかったよ。メガレモンハイボールは飲みごたえあるよねー。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

大衆酒場 晩杯屋 北関東ふるさと編ファンデス上野店

大衆酒場 晩杯屋 北関東ふるさと編ファンデス上野店 - ガラ~ンとした店内(ここ本当に晩杯屋?)

上野駅前交番そば、入谷口通りに入ってすぐに建つビルの5階にある居酒屋です。

天井が高く広い空間とのこと。丸い照明が提灯のように吊るされ、屋台で飲むような雰囲気を楽しめるそう。

大衆酒場 晩杯屋 北関東ふるさと編ファンデス上野店 - スタートです

一人前100円から200円台のつまみメニューが充実。刺身、揚げ物、煮込みなどがあって、せんべろにぴったりとのこと。

何人かで行くなら、いろいろな料理をちょっとずつ食べ比べもできそうです。

大衆酒場 晩杯屋 北関東ふるさと編ファンデス上野店 - 生パイン絞り中

アルコールメニューも豊富で、生ビールから焼酎、ホッピーに日本酒、ワインもあります。

サワーでは生絞りメニューもあって、「生しぼりパイン」は、ミニパインをカットしたものをテーブルで絞るそうです。

お値段激安のお料理はどれもお一人様サイズで感染症気になる人にもオススメ。各自好きなものを各々で頼めるのですごくいい。タッチパネル式でオーダーいれるとスピーディーに続々と提供される。個人的には卵入りのもつ煮150円とレバフライ130円がお気に入り。

出典: 恋するドキ子さんの口コミ

安価で飲めました。客先の打ち合わせが終わり16時よりスタート。生で乾杯。アジの刺身がオススメとのことで注文、お手軽価格でしたが、そこそこの味で満足。全体、品揃えは少なめですが、サックと行けるお店として合格です。また寄らせて頂きます

出典: kansin0922さんの口コミ

大衆酒場 ちばチャン 上野2号店

山盛りを超えるほどのボリュームあるメニューが楽しめるという居酒屋。上野御徒町中央通りの中間あたりのビル3階にあります。

大型動物のイラストが壁に大きく描かれていて、ワイルドな雰囲気だそう。

大衆酒場 ちばチャン 上野アメ横店

「若鶏の唐揚げ」は、1~2人前くらいの通常の量もありますが、「バカ」と「大バカ」が名物に。

「バカ」は丼いっぱいに、「大バカ」は船盛りの量の唐揚げが提供されるそうです。グループなら、割り勘にしてせんべろ価格で楽しめるそう。

ドリンク類にも「バカ」のサイズがあります。大ジョッキに注がれていて、通常の3倍ほどの量で値段は2倍ほどとお得です。

サワーの「バカ」サイズもソフトドリンクのバカサイズもあります。

な、な、ナント!舟盛りの唐揚げが登場!!これには、皆が爆笑(笑)いや〜無理でしょう!50個以上の唐揚げが船に乗っています(笑)この後、焼きそばが…これまたとてつもない量で降臨!もう、拝むしかありません(笑)いや〜楽しい♬皆で騒いで飲みたい時にお薦めのお店です!

出典: 榎園敏彦さんの口コミ

12時~17時までの生ビール200円!お通し代もなし!この心意気にやられ、、、休憩がてらの少しだけのはずが、がっつり飲食してしまいました(笑)確かに安くてボリューミー。「バカ」がつくのは本当バカか!って思うくらいの大きさ(笑)

出典: カリフォルニア~さんの口コミ

かぶら屋 東上野店

かぶら屋 東上野店

安くて旨い、早い、楽しいをコンセプトにしているという居酒屋。上野駅から徒歩4分ほどにあります。

こぢんまりとした店内で、カウンター席とテーブル席があり、気軽に立ち寄れる雰囲気とのこと。

かぶら屋 東上野店 - 串モノです

おつまみメニューは、さまざまな料理を100円前後で楽しめます。串焼きは1本から注文できるのもポイントだそう。

串焼きはタレか塩を選べ、新鮮なモツを使っているそうです。どれも値段以上の美味しさがあると評判。

「黒おでん」は、出汁が染み込んだタイプだそう。静岡おでんならではの「黒はんぺん」もあります。

生ビールやサワー類も300円台で、せんべろを楽しむのにぴったりなお店だそうです。

同僚がオススメと言うことで初めて入店しましたが、一言で言うと最高でした! 特に、黒おでん(静岡おでん?)が最高に美味でした。久しぶりに黒はんぺんも食べることができました!その他に玉子、だいこん、昆布、ジャガイモも煮込まれているし、ダシ粉もかかっていて言うことなかったです。

出典: Markcupertinoさんの口コミ

妻は、メニューを見て「安い!!」とうなり、支払いの金額を聞いたときにも「安い!!」と目を輝かしていました(笑)確かに焼き物も揚げ物も80円~100円ですもんね。そりゃ安いですよ。料理も大衆酒場らしい味わいですし文句なし。そして、駅に近い・・・これが大きなポイントですね。

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

※本記事は、2023/10/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ