蒲田でせんべろ!立ち飲み居酒屋など美味しくて安い人気店14選

出典:kuanさん

蒲田でせんべろ!立ち飲み居酒屋など美味しくて安い人気店14選

東京23区の南端ともいえる場所、大田区の中心地蒲田。通勤通学に便利で、夜遅い時間まで営業しているスーパーや専門店も多くあります。帰宅途中に気軽に立ち寄れる飲食店もたくさん。そのお店の中から、リーズナブルに美味しく酔える、せんべろを楽しむのにおすすめのお店をまとめました。

更新日:2023/10/31 (2022/02/07作成)

14016view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1517の口コミを参考にまとめました。

せんべろにおすすめ!蒲田にある立ち飲み居酒屋

やきとん 豚番長 蒲田西口店

朝仕入れたモツを使った料理をおつまみに、せんべろを楽しめると人気のお店だそう。カウンターで立ち飲みできます。

蒲田駅から徒歩4分ほど、バーボンロード沿いに歩いた角に建つビルの1階です。

やきとん 豚番長 蒲田西口店

名物の「やきとん」は1本100円台で、塩かタレを選べます。1本から注文できるのも嬉しいポイントだそう。

「かしら」「はらみ」など、コリっとした食感が楽しく、辛味噌を付けて味わえばもっと飲みたくなるそうです。

やきとん 豚番長 蒲田西口店

新鮮なモツを仕入れているからできるという「肉刺し」も人気。レバーや上タンなどを使った、低温調理メニューも評判です。

単品での注文もできれば、「3点盛り」で盛り合わせにも。薬味と一緒に口に入れれば、食感と旨みを堪能できるそう。

レバーパテ、良い意味で滑らかじゃなくて好みのタイプ♪肉刺しはあぶら刺しを入れてもらうようにお願いしました!他はタンとハツかな?あぶらが甘くて甘くて美味しい〜!2人で合計5杯飲んで、お会計は4000円弱。蒲田は安くて美味しいお店が多いですね!

出典: まいにち外食さんの口コミ

串、臭みが無く、ボリュームもあり、焼き加減も良い。刺身、モツ煮もよい。あと、マカロニ。値段も手頃。悪いところがないなー。立ち飲みで混んでたら外になるけど風情みたいなものです。

出典: 食いどうらくんさんの口コミ

にこまる三代目

蒲田駅そばの、あすとウィズ3階にある立ち飲みのお店です。

キッチンを囲む大きなカウンターに、壁沿いには小さなテーブルが置いてあり、数人ならここを囲んで飲めるそう。

にこまる三代目 - 鶏皮130円、豚バラ200円。塩焼きであっさりと。

串焼きメニューは、豚肉、鶏肉の両方があって、1本から注文できます。

「豚バラ」にはわさびが添えられていたり、「鶏皮」はカリッとするまでじっくりと焼かれていたりと、丁寧な串焼きだと好評です。

にこまる三代目 - お通し、モツカレー

お通しは、「モツカレー」「刺身」など日替わりで数種類あって、好みのものを選べるのも嬉しいポイントとか。

ドリンクは300円から500円ほどのものが中心で、せんべろにぴったりだそうです。

このお店も豚もつのレベルは高いと分かり嬉しくなりました。中を3杯追加で注文し,最後にポテトサラダを酎ハイで

出典: y2jamaさんの口コミ

お酒はまずハイボールを頼みました!これに先程のフライ、更にかしらと牛のポン酢の串を頼みました!串は一本一本が大きくて、すごくジューシーで美味しいです!ハイボールがどんどん進みますが、メガハイボールでサイズが大きくお得感があります!

出典: ハネダマン69さんの口コミ

せんべろにおすすめ!蒲田にある鳥料理が人気の居酒屋

鳥万 本店

大衆居酒屋の代表格といわれるのがこちらのお店だそう。蒲田駅西口から歩いて2分ほどにあります。

角に建つビルの1階から4階まで席があり、一人でもグループでも利用できるそう。

鳥万 本店

メニューが豊富で、鶏料理が評判。魚や日替わりメニューもあって、どれもリーズナブルとのこと。

「やきとり」は1本90円から。丁寧に焼かれていて、せんべろのスタートに良さそうです。

「若鶏の唐揚げ」も注文が多いとのこと。大きめな鶏肉に下味をつけて揚げているそうです。手づかみで食べるのが、このお店流だとか。

「鶏皮煮込み」はモツ煮の鶏皮バージョンで、そちらも人気です。

鶏皮豆腐、煮込まれた素晴らしい味わい。鶏皮の味を活かした薄くも濃くもない絶妙な味付け。そしてメンチカツ、肉汁タイプではありませんが、アツアツが美味しい!

出典: muchosさんの口コミ

ここは大衆居酒屋でとにかく安くて美味いです。名前の通り、鳥料理が美味しいです。おすすめは鳥の唐揚げです。ぜひ蒲田で、はしご酒、楽しんで下さい。

出典: ca5bkさんの口コミ

すずめのおやど 蒲田店

すずめのおやど 蒲田店

蒲田駅東口から歩いて2分ほど、ロータリーを渡ってすぐの場所にあります。

1階は車イスのまま入れるような造りでテーブルが並び、2階にはドリンク用キッチンがあるそう。座敷席も多数あるそうです。

すずめのおやど 蒲田店 - ぼんじり串とかしら串

産地直送の食材や、身体に良い食材にこだわっているそうで、塩は北海道産の自然塩だとか。

その塩をふった串焼きはお手頃価格で、まさにせんべろ向きなメニューだそう。豚や鶏などがあって、メニューには産地や栄養素も書かれています。

すずめのおやど 蒲田店

串焼きや揚げ物などはお肉料理が中心ですが、刺身や野菜のメニューもあり、栄養バランス良く食べることもできそうです。

「肉寿司」といった、こだわり素材だからこそできるメニューもあるとのこと。

カキフライは熱々でタルタルソースを付けていただくと、とてもクリーミーでウマウマです。串焼きも美味しいですね。韓国風のサラダはちょい辛でこれ、私好きです。

出典: 栞一さんの口コミ

おすすめメニューのポテトサラダは、ジャガイモの味がちゃんとする、わたしの好きなやつでした♡オニオンリングは、量感たっぷりでお得感。味はカラオケボックスとかで出てきそうな、ジャンクな感じ。

出典: juri-cherryさんの口コミ

食べ飲み放題2000円酒場 それゆけ 鶏ヤロー 蒲田店

食べ飲み放題2000円酒場 それゆけ 鶏ヤロー 蒲田店 - 内観写真

鶏メニューが充実していて、アルコールメニューが安く、せんべろ向きなお店だそう。

蒲田駅西口から歩いて2分ほど、西口クロス通り沿いのビル2階にあります。グループで利用できる個室もあるそう。

食べ飲み放題2000円酒場 それゆけ 鶏ヤロー 蒲田店

「鶏の唐揚げ」です。社長自らも開発に関わったというオリジナル唐揚げパウダーを使っているそう。

濃いめの味付けで、アルコールが進むとか。1個の注文もできますが、たくさん注文した方が割安とのこと。

食べ飲み放題2000円酒場 それゆけ 鶏ヤロー 蒲田店 - 鶏ヤロー 199円の黒ホッピー

アルコールメニューが安く、50円のハイボールをはじめ、カクテルは200円ほど、生ビールも300円前後です。

ホッピーセットも低価格で、飲み物中心なら十分にせんべろに体験できるそう。

ツマミも酒も最高にうめえ。そして居心地の良い定番の酒場なのである。まじでサイコーだと思った。こんな嘆きの時代でも、ポジティブなメニューの数々。安いのにきれいで、酒がもう安い!飯はうずらを筆頭にうますぎんなこれ。

出典: 野球王サイトウさんの口コミ

本当に!!ハイボール50円だった・・・・びっくり!!案の定店内は混んでいて大繁盛!!鳥主体のつまみも安くて美味しい!!こりゃ〜〜。行くしかないでしょ!!

出典: zen1さんの口コミ

せんべろにおすすめ!蒲田にある日本酒が人気の居酒屋

日本酒人

日本酒にこだわった立ち飲みのお店とのこと。1杯だけ飲むという利用もできるそうです。

蒲田駅西口から歩いて3分ほど、バーボンロード沿いにあり、入口には一升瓶が並んでいるとのこと。

日本酒人 - 厚揚げ¥280

おつまみは100円から、日本酒は300円からとせんべろにぴったりなお店だそう。

おつまみも日本酒に合うものがあり、「厚揚げ」は300円ほど。豆腐を丁寧に揚げていて、かつお節の風味が良いそうです。

日本酒人

気になる日本酒を試す楽しみもあり、迷った時にはセットで、店主のおすすめを味わう方法もあります。

「日本酒呑み比べセット」は、日本酒3種と肴2種で、日本酒のランクで値段が異なるそう。

「秩父錦ちちぶにしき」(埼玉県:本醸造生原酒)300円!ツマミは「えいひれ炙り」280円、「佐賀産塩のり」100円、「干しイカ炙り」280円!酒はどれも美味しい。フルーティ系の甘いものより、ちゃんと日本酒らしい中に綺麗な香りが有って、呑み飽きない。

出典: やんぶうさんの口コミ

あては★いぶりがっこ★佐賀海苔★厚揚げ★干しいかあぶり。厚揚げが美味しい 豆腐をあげてくれて、おかかがたっぷりです。カリカリの外で中はふんわり 本当美味しい厚揚げ。手作り厚揚げです。なので時間はかかります。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

うおしゅらん

うおしゅらん

店名のように、魚とお酒を気軽に安く楽しめるお店だそう。蒲田駅西口から歩いて3分ほどにあります。

1階は立ち飲みスタイルでカウンターのみ、2階はテーブル席があり、個室の利用もできるそうです。

うおしゅらん

お店のおすすめは、「お造り盛り合わせ」だそう。3~4種の盛り合わせで、ワンコイン程度と安い価格です。

安くても美味しいところをちょっとずつ、数種類味わえてお得だそう。盛り付けもきれいだと評判です。

メニュー数は限られますが、アルコールに合うおつまみが多く、手作り料理が並んでいるそう。

「鮪竜田揚げ」は、マグロに下味をつけて揚げてあり、お刺身とは別の食感と旨みがあるとのこと。

相変わらず店内は清潔で居心地の良い雰囲気。お酒とおつまみも美味しくてサクッと飲むスタイルでも使いやすいですね。やっぱりここは飲み放題がお得だなー

出典: ちょれぎさんさんの口コミ

アテのほうは、まぐろカツを・・たしか300~400円くらいの安さだったと思うけど、かなりのボリューム感。しかも揚げたて・・サクサクです。やっぱ、やばいな、蒲田。ステキすぎる。。

出典: ゴクチュウ酒記さんの口コミ

せんべろにおすすめ!蒲田にある揚げ物が人気の居酒屋

天ぷらすずき

揚げたての天ぷらを食べながら、アルコールも飲めるお店。蒲田駅西口から歩いて3分ほど、サンロード蒲田沿いにあります。

細長いコの字のカウンターがあり、揚げたてを目の前のトレイに置いてくれるそうです。

天ぷらすずき - 梅肉菜の花の鰯包み

天ぷら定食や盛り合わせで注文できますが、単品でも好きなものを注文できるそうです。

旬の食材を揚げたものもあり、春なら菜の花の天ぷらなども味わえるとか。少し贅沢なおつまみになるそうです。

天ぷらすずき

日本酒、サワーなどがあり、ハイボールはせんべろ向きな価格とのこと。

ご飯を食べながら飲むのも良いそうです。天ぷらセットのみにビールを合わせて、揚げたてを味わうのもおすすめとか。

追加で穴子(ホクホク)、イカ、鶏は普通に文句なし!ハイボールは中とソトのセット、追加で中(ウイスキー)が頼める。セットで2杯分くらい。あとテーブルに無料の鶏そぼろ、高菜、壺漬けがあるのでツマミには困らない。とても美味しくて贅沢でした。

出典: nakanobu1192さんの口コミ

海老、穴子、烏賊、鶏肉、茄子、ブロッコリーが入ったすずきセットと単品で玉ねぎ、ピーマンを注文。天ぷらを揚げている時は明太子入り高菜、漬物、自家製そぼろを食べながら待っています。順に頂きましたが重さはないのでお酒が進みます。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

串カツ田中 蒲田店

串カツ田中 蒲田店

大阪名物の串カツを蒲田で味わえるお店だそう。蒲田駅東口から呑川方向へ歩いて3分ほどです。

カウンター席とテーブル席があり、掘りごたつになった座敷席ではスポーツ観戦などもできるとのこと。

「串カツ」は40種近くあり、100円から200円と、価格が良心的だそう。

「5品盛り」は人気串の盛り合わせ。「串カツ牛」や「紅しょうが」といった、大阪らしい味も楽しめるそうです。

せんべろ目的の人に嬉しいという「チンチロリンハイボール」。サイコロを2つ振ってゾロ目になると、ハイボールが無料になるサービスです。

ゾロ目でなくても、出た目の合計数により、量が倍になるか、半額になるサービスを受けられるそう。

価格設定が高ければ「豚」にするのですが「串カツ田中」では牛も豚も同じ価格なので「牛」を選びました(^^;)。特に味の面では豚との違いを感じませんでしたが、やはり「香り」が違います。日頃はあまり口にしない牛肉の香りが鼻に抜けます。

出典: ルーキー38さんの口コミ

串カツは、衣が軽くてさっくりと揚げられているので、もたれず、何本でもいける。串カツ田中名物の、チンチロリンに挑戦して、あらゾロ目だ。ということで、一杯が無料になった。

出典: くつろぐさんの口コミ

せんべろにおすすめ!蒲田にある中華料理が人気の居酒屋

八戒酒場

八戒酒場

蒲田駅西口から歩いて2分ほど、京浜蒲田商店街のあすとに並ぶビルにあります。

1階はビアバーのようなハイテーブルがあり、2階は半個室やボックスシートのテーブル席などが並んでいるそう。

八戒酒場

串焼きメニューが豊富で、中でも「ラム串」が名物となっています。中国東北地方の定番料理だとか。

スパイスを数種類ミックスしたものをラムにまぶして焼いてあり、香りが良いそう。お肉を噛みしめるごとにスパイシーさが口に広がるそうです。

焼き鳥や豚串もあって、どれも新鮮なお肉を使っているとのこと。「豚タン」はコリっとした食感が良いとか。

しっかりとした味付けの串焼きや中華料理を食べながら、せんべろができるお店だそう。

豚タンですので若干、クセがあります。しかし、コチラのタンはそのクセを上手に消しています。下ごしらえの段階で何かしら手を加えているのだと思います。独特の歯ごたえと旨味でアルコールが進みます。

出典: ルーキー38さんの口コミ

頼んだもの、よだれ鶏、ベーコンポテトサラダ、ラム串です。最初、やきとん屋さんかと思ったのですが、中華料理屋さん寄りなんでしょうね。やきとん、羽根つき餃子、中華料理などなど何でもあるお店ですね。ラム串はスパイスがきいており、美味しいですね。

出典: whoiskawakamiさんの口コミ

康楽

蒲田駅西口から歩いて6分ほどです。環八通りを挟み、蒲田警察署の向かいにある中華料理のお店。

明るくすっきりとした店内には、赤色のテーブルが並び、丸テーブルもあるそうです。

低予算でも対応してくれる宴会コースが人気だそうです。

2,000円で餃子のほか、9品も付くお得な宴会コースもあるとのこと。

チャーハンが人気で、「玉子チャーハン」「しゃけチャーハン」など6種ほどあります。

どれも玉子のホワッとした食感が楽しめるようで、飲んだ後でもここの炒飯を食べたくなるのだとか。

先ずはハイボールを注文しました。他に玉子チャーハン、ラーメン、焼き餃子を頼みました。チャーハン、ラーメン、餃子には其々取り皿を出してくれました。どれも美味しかったですが玉子チャーハンが特に美味しかったですね。

出典: 栞一さんの口コミ

・黒酢の酢豚定食
酢豚、ライス、スープ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐という構成。サラダ、杏仁豆腐が付いているのはサービスいいですね!アツアツで見た目もいいね!黒酢タレがしっかり効いています。ライスが進みます(^^)当然、おかわりします!美味しい酢豚です!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

その他せんべろにおすすめな蒲田にあるお店

加賀屋 蒲田1号店

加賀屋 蒲田1号店 - 長テーブル席

蒲田駅東口から徒歩4分ほど、蒲田東口一番街ビルにあり、赤い提灯が目印になっている大衆的な居酒屋だそう。

カウンターとテーブル席があり、壁にはメニューの短冊が貼られているそう。レトロな雰囲気を味わえるそうです。

加賀屋 蒲田1号店

魚、お肉、野菜など、メニューがいろいろあるそうです。刺身は季節のものが多種あって、単品でも盛り合わせでも注文できるそう。

マグロは定番メニューだそうで、旨みのある赤身を味わえるとのこと。

加賀屋 蒲田1号店 - 煮込鍋390円

「もつ煮込み」は、せんべろ向きなおつまみだそう。開業以来ずっと継ぎ足ししている出汁で煮込まれていて、色は薄めでもコクがあるそうです。

モツはやわらかく、たっぷりのネギがトッピングされていて、シャキシャキの食感も楽しめるそう。

カツオの刺身は玉ねぎが大量に乗ってます。写真で見返すと玉ねぎでカツオが見えない!玉ねぎは辛味が一切なく、シャキシャキです。カツオは新鮮で美味しい!

出典: びびちゃさんの口コミ

少し入り辛い店構えですが入ってしまえば、とても雰囲気のいいこと!いいこと!そして雰囲気だけではなく、どの料理を頼んでも旨くてびっくり!これは久々に飛び込みで大当たり。まさに旨い早い安いの三拍子。ここは当たりだとついつい0次会だったはずが、飲むはずだった相手たちもどんどん合流していつのまにか1次会へ

出典: Mr.Rainbowさんの口コミ

蒲田串焼家 昭和横丁

蒲田串焼家 昭和横丁

昭和30年代、戦後の復興で活気のある頃をテーマとしたレトロさを楽しめるという居酒屋です。

蒲田駅西口から歩いて1分ほど、蒲田駅前郵便局近く。駄菓子屋さんにカウンターやテーブルを置いたような空間とのこと。

蒲田串焼家 昭和横丁

いろいろなおつまみメニューがあり、どれもお手頃価格だそう。

「昭和のナポリタン」は、懐かしいケチャップ味を楽しめるそうです。タコのようにカットされた赤いウインナーも可愛らしいと評判。

蒲田串焼家 昭和横丁

せんべろ向きな、サワーや酎ハイの種類も豊富とのこと。レトロな味わいのアルコールもあって、注文するだけでも楽しいそう。

「つぶつぶ!冷凍みかんサワー」は、冷凍みかんがたっぷりと入り、「あんず棒サワー」などもあります。

お母ちゃんが作るナポリタンにはまっております。いろんなお店でナポリタンを食べいます。が、今回は見たとたんにハートを撃ち抜かれました(笑)たこウィンナーがラブリー♪うわぁ~~~ん!!かわいいよ~~~~!!そして、おいしかった!!ケチャップ味のナポリタン、おいしかったよ~~。

出典: satochin0212さんの口コミ

カルピスアイスサワー、ガツンとみかんサワーというまさにあの有名なアイスをジョッキにぶち込んだようなものを注文。もはやそのままの味で想像のど真ん中を通過してくる感じです。友人と調子に乗り、追加であんずボーサワー、ミントサワーなるものを注文。これまた想像通りでなんとも言えない安堵感笑

出典: kon19328さんの口コミ

かぶら屋 蒲田店

蒲田駅西口から歩いて3分ほど、高架下に並ぶ居酒屋さんのひとつです。おつまみメニューが豊富で、どれも低価格なのが特徴とか。

お店の中でも飲めますが、外にあるテーブルやカウンター前でも飲めるお店です。

かぶら屋 蒲田店

フライや野菜の串揚げなどがあり、おでんもあります。

おでんは「黒おでん」とあるように、どの具も黒い出汁が染みた色合いだそう。牛スジの出汁が染み込み、濃いめの味がアルコールを進めてくれるそうです。

かぶら屋 蒲田店

「串焼」はタレか塩の味付けを選べて、1本80円から。1本から注文できるので、ちょっとずついろいろ味わうこともできます。

毎日新鮮なモツをお店で下処理してから串に刺しているそうで、くさみもなく美味しいと人気。

高架下には数店舗外飲みもできる店が並んでいて良い雰囲気でした。食事メニューはおでんから揚げ物など豊富で、しかも値段も安く非常によかったです。お酒も高コスパでおすすめです。

出典: naaaaaaaokiさんの口コミ

タレの白が美味しくて一人で何本でもたべられます。百本食べても8000円だからとてもお得です。実際百本食べた人もまわりにはいます。飲み物は緑茶ハイがオススメです。緑茶がとても濃くて何杯も飲めます。

出典: calvary1028さんの口コミ

※本記事は、2023/10/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ