人形町で「せんべろ」を楽しむなら!おすすめの人気店20選

出典:9648pieさん

人形町で「せんべろ」を楽しむなら!おすすめの人気店20選

「人形町」といえば、江戸時代から賑わっていた日本橋の近くにある、下町情緒たっぷりのエリアです。今回は、人形町で「せんべろ」飲みを楽しみたい時におすすめのお店をまとめました。海鮮料理をはじめ、肉料理など多彩なお店をラインアップ。人形町を訪れた時には、ぜひ立ち寄ってみてください。

記事作成日:2022/02/10

7362view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1141の口コミを参考にまとめました。

人形町でせんべろするなら!海鮮料理がおすすめのお店

酒場 大穴 人形町店

酒場 大穴 人形町店 - 外観

「酒場 大穴 人形町店」は、日比谷線から徒歩約1分の居酒屋です。

店内にはカウンター席をはじめ、人数に合わせてレイアウトの変更ができるテーブル席、個室席もあるそうです。

アナゴの背肉を使った「くりから」や「穴子の串天皿」をはじめ、「せんべろ」で楽しめる多彩なアナゴ料理が充実。

ドリンクも国産の天然大葉を店内で仕込んだ「大穴ハイボール」など、こだわりのメニューが揃えられているそう。

一品料理も「刺身の盛り合わせ」、「白子ぽんず」、「おでん」と、バリエーション豊富なメニューがラインアップ。

数人で「せんべろ」を楽しみたい時には、料理が「個別盛り」で提供される、リーズナブルなコースもおすすめです。

・穴子料理各種
大穴という事もあり、穴子のお料理が食べられます。穴子の骨せんべい、大穴巻きこと穴きゅう、ア巻き、どれも凄い安いし、美味しい!

出典: haz08さんの口コミ

穴子とかけているのと、大衆居酒屋でどんな人にとってもはずれない居酒屋という意味なんですね!その名の通り、使いやすいお店であることは間違いなし!酒の最高のアテとなるホタルイカの沖漬けやヌタもあり。女子が支持率高めのパクチーサラダやアヒージョもあり。

出典: tomoirioさんの口コミ

呑処 おか吉

呑処 おか吉 - フフフ

「呑処 おか吉」は、東京メトロ日比谷線人形町駅A1出口から徒歩約2分の創作和食居酒屋。

店内には昭和レトロの雰囲気で、座席はカウンター席とテーブル席があるそうです。

つきだしには、旬の魚介を使った刺身や魚料理が提供されるとのこと。

一品料理も「なめろう」や「鮮魚の竜田揚げ」から、お店オリジナルの「ポテトサラダ」まで、お酒の進む「せんべろ」メニューが充実。

呑処 おか吉 - 富貴350円

ドリンクは生ビールや日本酒をはじめ、ホッピーなど、お店の料理に合うメニューが揃えられているとか。

日本酒は、全国各地の地酒から厳選した、数種類の銘柄が味わえるそうです。

とりあえず、黒ホッピーをお願いし、塩ダレのやみつきキャベツ、マグロ頬肉のたたき、ごまさば、ハムカツをオーダー。リーズナブルにうまい、のがメチャクチャ嬉しい!こちらの系列、人形町に魚屋まで出しているくらいなので、美味いのは間違いない。

出典: BQグルメ王さんの口コミ

・イワシの刺身・なめろう・鶏刺
程なくメンバーが揃いましたので、イワシの刺身となめろうをオーダー。どちらも新鮮で脂が美味しい*\(^o^)/*鶏刺はわさび醤油でサッパリと旨し(*´˘`*)

出典: 面食いcloverさんの口コミ

大金星 人形町店

「大金星 人形町店」は、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線人形町駅から徒歩約3分、甘粕横丁にある大衆居酒屋。

店内1階はカウンター席中心のレイアウトで、2階にも客席があるようです。

メニューは、マグロ料理をはじめ、馬肉料理など多彩な料理が揃えられているとのこと。

日替わりメニューの「刺身盛合せ」は、刺身や珍味が一皿で味わえる「せんべろ」におすすめの一品だそう。

名物「鶏の唐揚げ」は1個から注文でき、醤油味、にんにく塩味などから味付けも選べるとか。

料理に合うドリンクも、日本酒や焼酎を中心にしたラインアップで楽しめるそう。

ココはメニュー構成が正統派からジャンクまであって、とりあえず入ると満足度が高いです。今日はコンビーフ料理がツボでした。ビール大瓶が安いのも最高!

出典: おにぎり98323さんの口コミ

・ハムカツ・厚揚げ
揚げたてで厚めのハムカツは、塩だけでも美味しそう、塩が見当たらずに、醤油でパクつく。厚揚げは、生姜醤油で、どちらも美味しく、、日本人に生まれて良かったと頷く。

出典: 食楽旅さんの口コミ

岩手屋

岩手屋

「岩手屋」は、人形町駅から徒歩約2分、甘酒横丁から少し入った場所にある和食居酒屋。

およそ40年の歴史あるお店で、やさしい味わいの料理が「せんべろ」で楽しめるそう。

岩手屋 - ジャコサラダ

刺身に使われる魚介はカウンターのネタケースに並べられていて、1人前になるよう盛り付けてもらえるとのこと。

「ジャコサラダ」や旬の魚介を使った創作系の和食料理も人気のよう。

岩手屋 - おでん

「おでん」は、玉子やコンニャク、大根など、お酒のおともにぴったりのメニューが人気だとか。

ドリンクもビールをはじめ、お店の料理に合う日本酒や焼酎まで幅広く揃えられているそう。

・マグロの切り身マヨネーズ和え
この日はお通しは煮凝り。辛子がつーんとききますが、不思議と合いますね。続いて、マグロの切り身をマヨネーズ和えが出てきました。こちらはレタスで巻いて食べるそうです。初めて食べましたが、これはこれで美味しいですね。

出典: whoiskawakamiさんの口コミ

このお店の最大の印象は、「寛ぎ」でしたね。兎に角、一見にもかかわらず、居心地が良かったです。アウェー感は全くと言っていいほど感じませんでした。これって、実はかなり重要な要素だと思っています。お店の、というか女将さんのホスピタリティの高さという事に尽きるのかな。

出典: aki-shimaさんの口コミ

人形町でせんべろするなら!肉料理がおすすめのお店

山喜多 人形町店

「山喜多 人形町店」は、人形町駅A4出口から徒歩約1分、「やきとん」が人気の大衆居酒屋。

店内1階はカウンター席とテーブル席があり、2階にもテーブル席もあるそうです。

山喜多 人形町店 - シロコロ(しお)・80円
シロコロ(山椒たれ)・80円

高崎から直送されるという「シロコロホルモン」は、「せんべろ」飲みにぴったりの低価格メニュー。

1本から注文でき、味付けは「塩わさび」、「山椒タレ」などから選べるよう。

「特製もつ煮」や「とろとろニラ玉焼」、「マグロの刺身」など、一品料理も充実しているとのこと。

ドリンクもビールやホッピーをはじめ、焼酎まで幅広く揃えられているそう。

・もつ焼き・ニラ玉焼・タンつくね
もつ焼きは値段が安いので小ぶり。タレ、塩選べます。ヒットは、とろとろニラ玉焼とタンつくね!とろとろニラ玉は、絶妙な火加減と味付け。他のメンバーも絶賛してました(*^^*)タンつくねは大きく、まさにハンバーグ(・∀・)食感、タレとのバランスも良し。

出典: ☆マギー☆さんの口コミ

・シロコロ
とっても安くておいしいから、ここにきたらシロコロを食べるべき。噛むほどに甘みがにじみ出る丸腸がまたホッピーに合う合う。シロコロが看板のもつ焼き酒場。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

水炊き・焼き鳥 とりいちず 人形町店

水炊き・焼き鳥 とりいちず 人形町店

「水炊き・焼き鳥 とりいちず 人形町店」は、人形町駅A5出口から徒歩約1分の鶏料理専門店。

多彩な居酒屋メニューから、コラーゲンたっぷりの「水炊き」まで、「せんべろ」飲みにぴったりのメニューが充実。

水炊き・焼き鳥 とりいちず 人形町店

お店のおすすめ「秘伝かわ串」は、パリパリの皮と甘辛いタレとのハーモニーが絶妙な串焼き。

テーブルに置かれている「秘伝のスパイシー粉」をかけて食べるのもおすすめだとか。

水炊き・焼き鳥 とりいちず 人形町店 - 「伝説の手羽唐」チキンボーン

「伝説の手羽唐チキンボーン」は、「秘伝のスパイシー粉」で味付けをした、アルコールと相性の良い唐揚げ。

生ビールやサワー、ホッピーなど、ドリンク類もバラエティ豊かなラインアップで楽しめるとか。

・秘伝かわ串
注文から5分ちょっとでほぐしサラダチキンのシーザーサラダが登場。これを食べ始めたところで、お待ちかねの秘伝かわ串とチキンボーンが続けて登場。まずは秘伝かわ串から食べてみると、パリパリの鶏皮に甘辛のタレがちょっと浸み込んでいい感じ。鶏皮好きなので、アッという間に5本を完食。

出典: コロタンさんの口コミ

アルコール類は300円台が中心で人形町界隈としてはリーズナブル。典型的なワンオペでしたが、注文した品は余り待たされることも無く、割と早く出てきてましたね。オペレーションシステムは整っていそうです。

出典: ちーちゃん推しさんの口コミ

もつ焼 豚一

「もつ焼 豚一」は、日比谷線人形町駅A2番出口から徒歩約2分の居酒屋。

芝浦市場から直送される新鮮な「もつ」を使った「もつ焼き」をはじめ、多彩な料理がリーズナブルに味わえるお店。

看板メニューの「やきとん」は、「かしら」、「コブクロ」、「トントロ」など、バラエティ豊かなメニューが揃えられているとのこと。

「焼き師おまかせ串盛り5本」は、「せんべろ」飲みにおすすめのメニューだそう。

もつ焼 豚一

「壺漬け白コロホルモン」は、お店オリジナルのカルビダレで一晩漬けこんでから調理された一品。

ドリンクもリーズナブルなホッピーから、プレミアムハイボールまで、多彩なメニューがあるそうです。

店内に入ると、狭い通路を抜けて、奥に通される、一度座れば、普通に寛げる居酒屋。ホルモン、はらみ、イカ、ごぼう揚げをオーダしたが、何れも美味しくいただけた、ちょい飲みに良い店、何かの序でにふらりと寄るのにおススメ

出典: yoji.164さんの口コミ

・ガツポン・やきとん串盛り5本
ガツポンは安いわりにけっこう量あるし、ガツ自体がおいしい、これは期待できそう。5本の内訳はレバ、ハツ、ガツ、かしら、つくね。レバが良く焼き系なんだけどパサパサしない、ぎりぎりの所で止めてあって見事。全体的に大きめの串で、値段のわりに良い感じ。

出典: クラ僧さんの口コミ

人形町 ワイン酒場

「人形町 ワイン酒場」は、 都営浅草線、日比谷線人形町駅から徒歩約3分の街角バル。

店内はウッド調のオシャレなインテリアでまとめられ、チョイ飲みからデート、女子会にも利用できる雰囲気だそう。

人形町 ワイン酒場 - タリアータをオニオンソースで

人気メニューの「牛ハラミのタリアータ」は、ボリュームたっぷりで、ワインと一緒に軽く「せんべろ」したい時におすすめの一品。

肉料理に合うワインも、豊富なラインアップで楽しめるとか。

人形町 ワイン酒場 - 的矢の牡蠣

週ごとに産地が変わる「オイスター料理」も好評。

生や素焼き、蒸し料理で食べるのはもちろん、プラス料金で「ガーリックバター」、「白ワイン蒸し」なども選べるそうです。

暖かくなり始めたのでオープンエアで夜風を感じながら肉料理にワインで盛り上がり。ワインを片手に出てくる色んな肉料理に舌鼓。注文のさばきもテンポよくかろやかにこなしてくれるのは気分いいです。コ・ス・パもよく、少人数の集りではワイワイやるのに最適、また是非利用したいお店です。

出典: fujidaiさんの口コミ

・カキ・パスタ・ワイン
料理もとっても美味しく、特に牡蠣やパスタが秀逸。色々なワインをグラスで試せて、お腹一杯食べたのですが居酒屋並のお値段でびっくり。

出典: yaeyuさんの口コミ

やきとん 八十五

やきとん 八十五

「やきとん 八十五」は、東京メトロ日比谷線、浅草線人形町駅から徒歩約2分の大衆居酒屋。

人形町交差点から一本入った路地にある「やきとん」のお店で、ほとんどのメニューが「せんべろ」価格で食べられるよう。

やきとん 八十五 - シロ

看板メニューの「やきとん」は、「シロ」、「ハラミ」、「チレ」などのメニューがあり、「せんべろ」飲みには盛り合わせもおすすめだとか。

味付けは、「味噌」、「塩」、「タレ」から選べるとのこと。

やきとん 八十五 - チキンマサラカレー 本場の辛口ver. 680円

一品料理も「肉刺し」、「煮込み」から、ネパール人シェフが作るカレーまで揃えられているとか。

アルコールは、ビール、日本酒をはじめ、「金宮焼酎」のアレンジメニューも好評です。

1人で飲む時って、頼んだ料理を取り分けない分しっかり食べられるのがメリット。こちらのお店も量少なめで安いメニューが多いので、1人が使いやすい!

出典: macon-himeさんの口コミ

人形町で、開店から気にはなっていたけど行けていなかったやきとん屋さんに、初の訪問ができました。ハッピーアワーもあって早い時間に到着したラッキーにも感謝です。まずは安くて美味しく夢中になっていたので写真は撮り忘れていたので反省です(笑)。価格はお値打ちなのに味はしっかりと美味しく店も焼物をしてるとは思えない綺麗さで好感でした。

出典: 1人で飲み歩きさんの口コミ

一新

一新

「一新」は、日比谷線、浅草線人形町駅から徒歩約1分、細い路地を入った場所にある居酒屋。

店内にはカウンター席をはじめ、木の風合いを活かしたテーブル席もあり、しっとり落ち着いた雰囲気で「せんべろ」ができるそう。

一新 - そしてレバーステーキの登場!

「レバーステーキ」は、アツアツでぷりぷりの食感で、ソースの濃い味もたまらないと人気のメニュー。

「牛すじ煮込み」や「ホルモン焼き」など、肉系の料理も美味しいと評判です。

一新 - 栃尾のおあげ焼き(400円)

お酒と相性の良い料理も充実しているそうで、「あぶらあげ焼」や「ハンペンバター正油」、魚介料理まで楽しめるとのこと。

ドリンクは瓶ビール、ハイボール、レモンサワーなどがあるようです。

お店に入ると常連さんで賑わっていて昔ながらの居酒屋さんな作りです。メニューはかなり豊富にあり店主がおひとりで切り盛りされていました。炒め物のメニューは中華料理屋さん並の豪快なファイヤーで作っていて見ていて楽しめます。おつまみは400円前後からあり、とてもリーズナブルです。

出典: 1人で飲み歩きさんの口コミ

魚は当日のお薦めを煮たり焼いたり好みでやって下さるんだそう、バリエーションはかなり豊か。そう説明して下さる店主の人懐っこい笑顔もまた良くて。

出典: miconosさんの口コミ

筑前屋 人形町総本店

「筑前屋 人形町総本店」は、都営浅草線、地下鉄日比谷線人形町駅A3番出口から徒歩約1分の大衆居酒屋。

豚ホルモンの「やきとん」が人気のお店で、お通し代なしで飲めるので、「せんべろ」飲みに利用しやすいそう。

やきとん筑前屋 人形町総本店 - 得◎串盛り(みそダレ)五本 ¥780*しろ*かしら*はらみ*テッポー*豚ねぎま

「やきとん」は、「シロ」、「ガツ」、「豚バラ」などのメニューがあり、5本セットの串盛りも「せんべろ」飲みに人気のよう。

味付けは、お店のおすすめ「みそダレ」をはじめ、「旨タレ」、「しお」から選べるとのこと。

やきとん筑前屋 人形町総本店 - 自家製厚揚げ ¥380

一品料理も「自家製厚揚げ」や「野菜サラダ」、「鶏のからあげ」など、リーズナブルなメニューが充実しているそう。

料理に合うドリンクも、ビールから日本酒、焼酎まで、「せんべろ」のおともにぴったりの銘柄が揃えられているそうですよ。

一人よし、友達とよし、彼女とよし。何にでも使える大衆居酒屋!やきとんからご飯ものまでなんでもある。うまし。

出典: htsou73さんの口コミ

・からあげ
ビックリ仰天なのが"鶏の唐揚げ"の量、二人でシェアして良いくらいのボリュームで六切れあります。熱々で外はカリッと中はしっとりで旨い!ここ最近食べた中では一番かも。

出典: a-yam56さんの口コミ

こま吉

こま吉 - 人形町駅A5出口徒歩約5分。迷子レベル1

「こま吉」は、都営浅草線、地下鉄日比谷線人形町駅から徒歩約5分、路地を入った場所にある大衆居酒屋です。

店内にはオープンキッチンのカウンター席と、テーブル席があるそうです。

こま吉 - 3本セット

平日限定の「ほろ酔いセット」は、オープンから20時まで利用可能なよう。

炭火で焼き上げられる「焼き鳥」3本または「もつ煮」と、ドリンク1杯がワンコインで楽しめる、「せんべろ」におすすめのセットだとか。

こま吉 - ポテトサラダ

一品料理も「ポテトサラダ」や「鳥皮ポン酢」など、リーズナブルなメニューも充実しているよう。

ドリンクも生ビールをはじめ、ホッピー、プレミアム焼酎まで、料理と相性の良いメニューが揃っているとのことです。

焼き鳥屋さんなのですが、お刺身や一品料理もあり、珍しい日本酒もおいていたりと、なかなか油断できません。

出典: 牛馬さんの口コミ

・焼き鳥
串は全部塩で、ネギ間、つくね、鶏皮でした。1本1本がちゃんとしていて、鮮度も良く、ちょうどいい焼き加減です。塩の具合もばっちり。特につくねは材料に独自の工夫がしてあり、ほろりと口中で崩れる感触も心地いいです。

出典: momochan0806さんの口コミ

みなもと屋 人形町店

みなもと屋 人形町店 - 外観

「みなもと屋 人形町店」は、東京メトロ日比谷線、都営浅草線人形町駅から徒歩約2分、甘粕横の近くにある居酒屋。

店内は女性にも利用しやすい雰囲気で、テーブル席が充実しているとのことです。

「焼きとん盛り合わせ」は、「焼きとん」のおまかせ串が5本セットで味わえる、「せんべろ」飲みに人気のメニュー。

「牛串焼」や「焼きとり」も各種揃えられていて、いずれも1本から注文できるよう。

みなもと屋 人形町店

カウンターには、メインや小鉢料理が選べるコーナーもあり、温めもしてもらえるとか。

料理に合うドリンクも焼酎やホッピー、サワーなど、リーズナブルなメニューが揃っているそうです。

・レバテキ・鳥皮ポン酢
オススメのレバテキは、とってもビールに合いますね。鳥皮ポン酢もカリッと揚げられた鳥皮がジューシーで美味いです。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

・回鍋肉
ここの鶏から揚げは絶品だけど、他のメニューも美味しい。今日はまだ食べていない回鍋肉をオーダー。焼酎のボトルも入ってるけど、回鍋肉はビールでしょう!回鍋肉は夜にピッタリの回鍋肉ですね。

出典: p55さんの口コミ

人形町串屋 あげとん

人形町串屋 あげとん

「人形町串屋 あげとん」は、東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩約1分、本場大阪の串カツが味わえる立ち飲み居酒屋。

1人で気軽に利用できるカウンター席と、数人で囲める立ち飲みテーブル席もあるそう。

人形町串屋 あげとん - 串揚げ

名物の「串カツ」は、豚肉、海鮮、野菜など多彩なメニューがあるそう。

店主おすすめの串6本が味わえる「おまかせ串セット」は、「せんべろ」飲みにちょうど良い量だとか。


一品料理も「マカロニサラダ」や「自家製厚揚げ」から、おつまみ系メニューまで揃えられているよう。

料理に合うドリンクも生ビールや焼酎はもちろん、「シンガポールビール」など、お店のこだわりを感じるメニューもあるそうです。

・串カツ・どてやき
串揚げは揚げたてサクサクの状態で登場。白ネギはとてもジューシーに仕上げられていて、ネギの甘味がとてもよく出ておりました。どてやきは濃いめの味付けで、お酒がとてもよく進みます。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

ついつい寄ってしまう。で、酔ってしまう。とにかく安い。なのに美味しい。仕事帰りのちょい呑みには、このお店をおいてほかにはない、と断言してしまうほどだ。店内は調理の方と外回りの方、二人体制。オペレーションに無駄はなく、呑みに集中できます。

出典: 牛馬さんの口コミ

串屋横丁 人形町三丁目店

「串屋横丁 人形町三丁目店」は、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線人形町駅から徒歩約2分の居酒屋。

食肉センター直営のお店で、新鮮な「もつ」や鶏肉などを使った料理がリーズナブルに味わえるお店です。

串屋横丁 人形町三丁目店 - スーパーホルモンロール

ボリューム満点の「ジャンボ串」シリーズは、リーズナブルな価格で、「せんべろ」飲みにおすすめ。

その中でも「スーパーホルモンロール」は、タンとホルモンが一度に味わえる人気の一品です。

串屋横丁 人形町三丁目店 - レバーフライ

一品料理も「お肉屋さんのレバーフライ」や「煮込み」など、食肉センター直営らしさを感じるメニューが楽しめるそう。

ドリンクも氷点下まで冷やされた瓶ビールをはじめ、こだわりの製法で作られるというハイボールも好評です。

・焼き鳥・大トロホルモン
生ビールを1杯に串2本でサクッと呑む。選んだ串は、“やきとり”と“大トロホルモン”。お通しキャベツ用の辛味噌をやきとりに少しつけてみたら旨辛具合が良かった

出典: gomu-gomuさんの口コミ

・ホルモンロール・レバー
ホルモンロールは必須。やはり美味しい。タン元とレバーが両方食べられる串。レバーは臭み無しで合格。

出典: 20180701さんの口コミ

人形町でせんべろするなら!その他料理がおすすめのお店

大衆ギョーザスタンドウーロン

「大衆ギョーザスタンドウーロン」は、人形町駅から徒歩約7分のお店です。

店内は白を基調としたインテリアでまとめられ、1人で気軽に飲めるカウンター席と、数人での利用にぴったりのテーブル席があります。

大衆ギョーザスタンドウーロン

餃子の皮は国産の小麦を使い、イベリコのバラ肉と国産豚ロース肉の餡で作られているそう。

水餃子や焼き餃子などいくつかのメニューがあり、特にパクチーをトッピングした「香菜水餃」が人気だとか。

大衆ギョーザスタンドウーロン

一品料理も「ヨダレ鶏」や「肉ニラ玉」から、「ウーロー飯」まで幅広い品揃え。

ドリンクも、料理と相性の良いサワーや、こだわりのセレクトによるクラフトビールが楽しめるそうです。

・パクチー水餃子
もっちりむっちり、オーダーしてから作る餃子はたまに無性に食べたくなる代物。焼きも美味しいけれど、水餃子がたまらない。パクチー水餃子はこれでもか!!とばかりのたっぷり山盛りパクチーが嬉しい。底に浸された胡麻タレを絡めて食べます。

出典: ちぇぷさんの口コミ

・ヨダレ鶏
ギョウザの名前が店名に入っていますが、実際の目玉は1枚目のよだれどりかと。酸味と辛味のソースがたっぷり、結構大きめのスライスされていない鳥にかかった状態で出てきます。美味しいです。

出典: cnmxxxxxさんの口コミ

ちょっぷく 人形町店

ちょっぷく 人形町店 - 外観

「ちょっぷく 人形町店」は、東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩約1分の居酒屋。

店内にある券売機でチケットを購入して料理と交換するスタイルのお店で、チケットは当たり券のサービスもあるようです。

カウンターには、煮物、揚げ物、刺身など、バラエティ豊かな小皿料理が並び、温めてもらうこともできるとのこと。

女性にも利用しやすい雰囲気のお店で気軽に「せんべろ」気分に浸れるそうです。

ちょっぷく 人形町店 - 生ビール・300円

ドリンクも料理と同じ価格設定のメニューが多く、心ゆくまでお酒を飲みたい時にも安心できるとか。

生ビールをはじめ、焼酎やサワーはバリエ―ション豊富なラインアップから選べるそうです。

おつまみは作り置きで、都度、レンジでチンしてくれます。定食屋さんのようにいろいろな種類があります。二人で、板わさ、肉じゃが、角煮、蛸刺、青椒肉絲をシェア。生ビール5杯を飲んだところで2時間です。料理も美味しいし、安いし言うことなしです。

出典: 0871さんの口コミ

適度に賑わっていて、ちょうどよい感じの放ったらかし感もあり、ものすごく居心地が良いです。人形町で飲むときのゼロ次会では必須のお店ですね。料理のボリュームがあるので、料理×2皿+ドリンク×3杯の1500円で大満足になりそう。

出典: Hajimaxさんの口コミ

「蕾」は、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線人形町駅から徒歩約2分の居酒屋。

「せんべろ」価格の串揚げが人気のお店で、一品料理やアルコールも充実しているとのこと。

「ほろよいセット」は、「串揚げ」5本とえだまめ、好みのドリンク1杯が「せんべろ」で楽しめる人気メニュー。

さっくり揚げられた「串揚げ」は、お店こだわりのソースとの相性も抜群だとか。

蕾

ふわふわ食感の「とんぺい焼き」、市場から仕入れた鮮魚が味わえる「刺身」など、一品料理もバラエティ豊か。

ドリンクも、ビールや焼酎をはじめ、多彩なメニューがリーズナブルな価格で揃えられているそうです。

・串揚げ・牛すじ煮込み
新鮮な素材をかるく揚げた串に特製のソースをつけてさっぱりいだだけます。うまいです。あとから来た牛すじ煮込みは、これまたさっぱりした味付け。くどくなく串と合ってます。メニューのふわふわ卵の豚平焼きがきになりながら、お腹いっぱいになり、お会計。安く飲めるいいお店です。

出典: 馬井門 空太郎さんの口コミ

・串揚げ5本セット
豚バラ、牛串、ペコロス、海老、イカの五本。蕾オリジナルソースをぶっかけていただきます!豚バラが特に美味。肉&魚介系のサポートで、満足度も高い。何より安くてコスパ最高。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

NUMBER 6

NUMBER 6

「NUMBER 6」は、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線人形町駅徒歩4分、小網神社の近くにあるダイニングバー。

店内にはWi-Fiや電源もあり、スポーツ観戦もできるよう。

NUMBER 6

「山椒プルドポーク」は、低温でじっくり調理した豚肉に山椒などのスパイスを使った、アルコールの進む一品。

「燻製チーズの盛り合わせ」や「なめろう」など、ジャンルにとらわれないメニューも楽しめるとか。

NUMBER 6 - ・フライト3種飲み比べ 900円
(左から、富士桜高原麦酒 シュヴァルツヴァイツェン、うしとらブルワリー ニライカナイの雫、富士桜高原麦酒 ラオホ)

ドリンクは、日替わりのクラフトビール6種類と日本酒、ワインまで、国産の銘柄を中心に揃えられているそう。

クラフトビールの「フライト3種飲み比べ」は、「せんべろ」飲みにもおすすめです。

ちょうど、箕面ビールの桃ヴァイツェンが終了して梨を使ったビールに入れ替え。国産のリキュールやスピリッツなども充実しており、お酒のセレクトのセンスが素晴らしい。接客も素晴らしく、それぞれのビールについてとても丁寧に説明してもらえる点も非常に好感が持てる。

出典: hirokaijuさんの口コミ

クラフトビール のタップスは7種類ある。料理はビアバーに欲しいレパートリーが大体揃ってる。前菜が美味しかったのが印象に残る。ビールは黒ビールが黒特有の苦味や重さがなくビターチョコレートに近いものがあり、面白かった。

出典: henpeさんの口コミ

和酒場 庫裏 人形町店

和酒場 庫裏 人形町店

「和酒場 庫裏 人形町店」は、東京メトロ日比谷線、都営浅草線人形町駅から徒歩約3分の立ち飲み居酒屋。

店内はシックでオシャレなインテリアでまとめられ、女性も気軽に「せんべろ」が楽しめるそう。

メニューは、アルコールのおともにぴったりの珍味やおつまみ、肉料理も揃えられているそう。

肉料理では、宮崎鶏の「ハラミの炭火焼き」や「ベーコンの酒粕漬け」が人気のよう。

ドリンクは、日本酒をはじめ、本格焼酎、和リキュールまで、お店こだわりのラインアップで楽しめるよう。

特に日本酒は別リストがあり、迷った時には「店主おまかせ3種セット」もおすすめだとか。

・スモーク数の子
おつまみも色々とありましたが、数の子の燻製は、これまで立ち呑んだお店のおつまみの中でもトップクラス。なるほど、こういう手がありましたか。日本酒もつまみも素晴らしく、さすが東京で第一線を張っている日本酒バーですね、クオリティの高さがわかります。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

外のご案内を見てみると日本酒はショットサイズで45ml 200円~とリーズナブル。そして酒の肴は100円~!!日本酒だけでなくワインやビール、ウイスキーなどもあるので日本酒が飲めなくても大丈夫。お手頃価格で色々と味わえるって良いねと入ってみました。

出典: 富士Sunさんの口コミ

※本記事は、2022/02/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ