恵比寿駅周辺でチーズフォンデュを!絶品を味わえるお店7選

出典:みすきすさん

恵比寿駅周辺でチーズフォンデュを!絶品を味わえるお店7選

おしゃれで美味しいお店が多い街、恵比寿。チーズ好きにはたまらない、チーズフォンデュが楽しめるお店もあります。今回は、恵比寿の東口と西口に分けて、チーズフォンデュを堪能できる人気店をピックップ。デートにぴったりなビストロや、様々なチーズ料理が味わえるチーズ料理専門店などおすすめ店をご紹介します。

記事作成日:2022/02/10

1700view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4166の口コミを参考にまとめました。

恵比寿駅西口方面にあるチーズフォンデュがおすすめのお店

ハース

「ハース」は、ガレットとチーズフォンデュが食べられるお店です。シックで落ち着いた大人の空間だとか。1FとB1Fがあるそう。

恵比寿駅から、北西へ徒歩で約3分です。

「クラシックチーズフォンデュ」や「トリュフチーズフォンデュ」など、チーズフォンデュにも種類があり、好みで選べる様子。

後味は意外にもサッパリしていて、どんどん食べ進められるそうです。

そば粉を使ったガレットのラインアップも豊富な同店。そば本来の風味と香りを楽しめるように、約15年間にわたって改良を重ねて作られたのだそう。

香ばしく焼かれたガレットは、端がカリカリで中がモチモチしているとか。

ランチでお邪魔したこちらは窓が全面ガラス張りで開放感も抜群。案内していただいた窓際は並びの席になっており感染対策もしっかりされていました。

出典: YACCIさんの口コミ

・ハースこだわりのチーズフォンデュ
スイス産グリエールチーズを使ったこだわりのチーズフォンデュ。エビやヤングコーン、パンなどつけて食べる。からみやすいチーズでおいしかった。

出典: snow_forestさんの口コミ

Cheese Tavern CASCINA

Cheese Tavern CASCINA

「Cheese Tavern CASCINA」は、チーズの専門店。お店の外からもチーズのディスプレイが見えるそう。店内には自然光が降り注ぎ、明るくておしゃれな雰囲気なのだとか。

恵比寿駅西口から徒歩2分ほどです。

Cheese Tavern CASCINA

同店のチーズフォンデュメニューには、チーズの中に卵黄が入っているものがあるのだとか。

卵黄がチーズと混ざり合って、まろやかでとろけるような美味しさだそう。残ったチーズソースでワインが飲めるほどだとか。

Cheese Tavern CASCINA - ラクレット&旬野菜のプレート

写真は、「ラクレット&旬野菜」という、お店いち押しのメニューだそう。

旬の野菜にフランス産のラクレットチーズをたっぷりとかけてあるとか。チーズがまろやかで、大量にかけても食べやすいとの口コミもありました。

とっても明るく丁寧な店員さんが迎えてくれて、気持ちがいい。チーズの独特の匂いがしない、清潔感のある店内です!料理のご説明も一つ一つ詳しくしてくれました!

出典: いわろぐさんの口コミ

・黒トリュフのチーズフォンデュ (季節野菜・チキン・ハム・パンを添えて)
口の中に広がる芳香なトリュフの香りが脳のシナプスまで刺激して思わずマーベラス!!と叫びたくなるような。いろんなお店のチーズフォンデュを食べてきたけど、これはやられたな~~。

出典: satochin0212さんの口コミ

レストラン 間

恵比寿駅から西へ徒歩3分の場所にある、フレンチ料理を堪能できるお店です。本格的なフレンチでありながら、リーズナブルと人気があるそう。

オープンキッチンがあり、気取らない雰囲気とか。肩ひじ張らずに食事できるとのこと。

レストラン 間 - 蕪のチーズフォンヂュ

写真は、蕪をつかったチーズフォンデュなのだとか。蕪をローストしたものに、三種類のチーズががたっぷりとのせられているそう。

蕪がとてもなめらかで、チーズフォンデュのコクが楽しめる一品とのこと。

写真は、フレンチ風のご飯料理と蟹のクロケットをチーズフォンデュで食べる料理だそう。クロケットの中には蟹がぎっしり詰まっているとか。

たっぷりとチーズをからませて食べると、幸せな美味しさとのこと。

白を基調とした可愛い店内。広くないけど、モダンな雰囲気で可愛い。お料理は、それぞれ野菜をふんだんに使った満足コース✨

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

・蕪のロティとチーズフォンデュ
簡単に言うと、蕪のローストに“三種のチーズのチーズフォンデユ”がたっぷりのったもの。蕪は、滑らかな口当たり、3種のチーズクリームのコク。さらに香り高い春菊のソースとあわせて超おいしかった。

出典: parisjunkoさんの口コミ

恵比寿駅東口方面にあるチーズフォンデュがおすすめのお店

ヴァカンツァ

恵比寿駅東口から徒歩5分ほどにある、南イタリア料理のお店。

イタリア南部の海沿いにあるような、雰囲気のある外観とのこと。店内には、限定1組のテラス席もあるそうです。

同店のチーズフォンデュには、ニョッキが入っているのだとか。

ボリュームたっぷりで、満足感が高い様子。チーズはしっかりと濃厚で絶品だそう。追加でバケットをつけられるそうですよ。

ピッツァも、同店に行ったらぜひ食べたい一品だとか。

ピザ生地はもっちりふわふわだそう。ピザの種類も豊富とのこと。そのうち10種類を、無料でハーフ&ハーフにしてくれるサービスもあるそうです。

料理はどれも美味しくてボリュームもあり、かなりコストパフォーマンスに優れています。これはまたお邪魔したいと思わせるお店でしたヨ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007135/dtlrvwlst/B423019297/

・チーズフォンデュ
特に、自家製パンをつけていただくチーズフォンデュニョッキは、美味しすぎて、久々に感激でした。

出典: xxhelvetexxさんの口コミ

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ アトレ恵比寿西館店

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ アトレ恵比寿西館店

恵比寿駅東口の4階から直結していてアクセス便利なイタリアンバルです。

ワインと一緒に楽しめる料理のラインナップが豊富だそう。店内は、シャンデリアが飾られたおしゃれな空間とのこと。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ アトレ恵比寿西館店 - 4

写真は「フランス産カマンベールチーズの丸ごと焼きチーズフォンデュ 三浦野菜と季節野菜添え」です。見た目にインパクトがありますね。

チーズは温めなおすことも可能とのこと。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ アトレ恵比寿西館店

写真の「丸ごとモッツアレラ・ブッファラと切り立てプロシュートのカプレーゼ」は、同店の定番メニューとのこと。

モッツアレラ・ブッファラは水牛のミルクで作られたチーズで、ミルキーでジューシーな味わいが特徴だそうです。

まるごとモッツアレラと切り立てプロシュートのカプレーゼ、フォアグラやムール貝のワイン蒸し、チーズなど、ワインに合うお料理が他にも沢山ありました♪またフラッと寄ってしまう予感です(´・艸・`)フフフ

出典: はるぽん9さんの口コミ

・フランス産カマンベールチーズの丸ごと焼きチーズフォンデュ三浦野菜と季節野菜添え
熱々の鉄平鍋のまん中にチーズ、色とりどりの野菜がまわりを丸くかこんであってカラフル~。女子が好きそうだ。紫ニンジンもあって、珍しくてうれしい。おいしかった。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿

恵比寿駅東口から徒歩2分のところにあるイタリアン。店内は明るく、ぬくもりのある雰囲気だそう。

中央のキッチンを囲むようにテーブルが配置されているとか。オープンキッチンならではのライブ感を味わえるそうです。

同店のチーズフォンデュは野菜にからめて食べるそう。コースメニューの温かい前菜として出されることもあるようです。

チーズが濃厚だそう。チーズの風味が豊かでとても美味しいといった声もありました。

トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿

同店の人気メニューのひとつに、ハマグリを使った料理があるそう。

写真は、ハマグリを使ったペペロンチーノとか。パスタがハマグリの旨味を吸って、絶妙な美味しさになっているそう。

お友達と気軽にワイワイするのにぴったりなカジュアルなお店。楽しげな雰囲気で、だけど味は本格的。そして量もしっかりあって、お値段は良心的。素晴らしいCPなのです!!

出典: 47kさんの口コミ

・チーズフォンデュ
野菜はブロッコリー、パプリカ、ポテトですが、濃厚なチーズの風味満載でとても美味しかったです。

出典: トントンマンさんの口コミ

タル家

タル家

本場の定番料理から、お店オリジナルメニューまで楽しめる韓国料理店です。恵比寿駅から東へ徒歩5分のところにあります。

カウンター・テーブル・掘りごたつ席もあるそうで、店内はいつも活気があるそうです。

タル家

同店の人気メニューは「プル×プルチーズフォンデュ」だとか。プルコギ(牛肉)とプルダック(鶏肉)とを、ピリッと辛いスープで煮てあるそう。

濃厚なチーズに肉をからめて食べると、たまらない美味しさなのだとか。

タル家 - サムギョプサル

「サムギョプサル」は定番であり、売れ筋メニューだそう。

脂身多めの豚バラ肉をひと口嚙み締めれば、肉汁がジュワっと出てくるそう。野菜に包んでサッパリと食べられるとか。

駅から近いし、ヘルシーにおいしく頂く韓国料理として、知っていると便利なお店だと思います。ごちそうさまでした♥

出典: tinkerbell-diaryさんの口コミ

・プル×プルチーズフォンデュ
プルコギとプルダクを掛け合わせた新しい料理!鶏肉はとても柔らかかったです。チーズはふわふわで濃厚。これは新しい!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

※本記事は、2022/02/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ