大宮駅周辺でナポリタンを食べるならここ!おすすめ店20選

出典:0shiratama0さん

大宮駅周辺でナポリタンを食べるならここ!おすすめ店20選

JR埼京線や新幹線などの主要な路線が集まる街、大宮。大宮には、昔懐かしのナポリタンから新しいエッセンスを加えたナポリタンまで、さまざまなナポリタンが揃っています。今回は大宮駅周辺で、ナポリタンが楽しめる人気店をまとめました。

記事作成日:2022/02/17

7450view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2646の口コミを参考にまとめました。

大宮駅東口方面にあるナポリタンがおすすめのカフェ・レストラン

伯爵邸

JR大宮駅東口から徒歩3分ほどのところにある喫茶店です。

幅広い世代が訪れる昔ながらの喫茶店の雰囲気があるお店で、常連さんから初めての人まで誰もが訪れやすいのだとか。

伯爵邸

こちらのお店は、大宮ナポリタンの有名店として人気だとか。

「ナポリタン」は、イカやマッシュルームなどの具材がゴロゴロ入っているそう。どこか懐かしさがあり、かつボリューム満点の一品とのことです。

伯爵邸

こちらのお店では、昔ながらのオムライスも楽しめるのだとか。

ピーマン、玉ねぎ、ハムというシンプルな具材のケチャップライスが薄焼きの卵に巻かれている、懐かしのものだそう。

大宮伯爵邸ナポリタンの具材はマッシュルーム、豚肉、青ネギ、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、イカなどであり、上には貝割れ大根がのせられて具沢山である。パスタはアルデンテよりも少しやわらかく、甘辛いソースは上品な風味がして後をひく。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

ファミレスが無かった頃の喫茶店ってファミレス的に営業時間も長く、メニューの幅が広かったものですが、まさに昔ながらの喫茶店といった趣です。客層は老若男女様々で、流石地元の人気店といった雰囲気。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・オムライス
ケチャップライスを卵ですっぽりと包み込み、ケチャップを真ん中にかけた、「これぞ!」という外観。しかも、想像以上の堂々たるサイズ!自然と頬がゆるみます。

出典: テルスターさんの口コミ

ビストロ ボナぺティ

JR大宮駅東口から徒歩1分ほどのところにあるビストロです。

店内は落ち着いた雰囲気になっていて、程よい距離感の接客と心地よいBGMでゆっくりできるお店だそう。

ビストロ ボナぺティ - 俺のナポリタン

ナポリタンは、程よい太さのパスタが懐かしさを感じさせてくれるものなのだとか。

厚切りベーコンと玉ねぎが主体の具材と、上にかけられたパルメザンチーズとバジルが喫茶店感を思い起こさせるそう。

ハンバーグも人気メニューです。

粗挽き牛肉100%で、つなぎを使っていないとのこと。肉感が強くなっていて、ソースはデミグラス・ガーリック・和風鬼おろしの3種類から選べるそうです。

・ビストロ流 俺のナポリタン
2.0ミリ程の太さのパスタにたっぷりのトマトケチャップ、具材は厚切りのベーコンにオニオンスライス、更に仕上げにパルメザンチーズとバジルが振りかけられて運ばれてきたソレは古き良き時代の喫茶店のナポリタンを思い出させる懐かしい香りと味わい。

出典: ©Loroさんの口コミ

お店の造りはカウンター席とテーブル席がある。客層は老若男女幅広いが特に女性が多い。店内ではリズミカルなBGMが流れていた。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

ハマチョウ

ハマチョウ

JR大宮駅東口から徒歩2分ほどのところにあるアメリカンレストランです。

リズミカルな洋楽が流れる店内は、アンティークな家具がたくさんあるアメリカンな空間になっているのだとか。

ハマチョウ - 大宮ナポリタン(バゲット・サラダ・ドリンク付)

お店のナポリタンは、具だくさんなところが特徴的とのこと。

少しオイリーなソースが、玉ねぎやピーマン、きのこなどと絡み合っていて、満足感のある一品となっているそう。

ハンバーグも美味しいと評判です。

肉汁あふれるボリューミーなハンバーグは粗挽き牛肉100%で、コクのあるザ・洋食屋さんのデミグラスソースとよく合っているそうです。

シイタケ,タマネギ,オリーブ,シメジ,ピーマン,ベーコンとこれは具沢山。ややオイリーでもネットリしていて甘ーいナポリタン美味しいっ☆あらかじめパルメザン・チーズでやっぱビールに変更!すぐさま出して頂きましたプレモル。ナポリタンに合います!!

出典: tanuzou2001さんの口コミ

ハンバーグを1切れ味見。酸味の効いたさらりとしたデミグラスソースとふっくらしつつも肉汁たっぷりで歯応えも肉々しいハンバーグがなんとも言えずウマウマ~✨続々と注文されるハンバーグにファンがいることはすぐに理解出来る美味しいハンバーグでした。

出典: ヒサチンさんの口コミ

IRIS

IRIS

JR大宮駅東口から徒歩4分ほどのところにある洋食レストランです。

閑静な場所にあり、テラス席もあるそう。開放的で落ち着く空間で、ゆっくりと料理を楽しめるそうです。

こちらのお店では、太麺の懐かしさあふれるナポリタンが楽しめるそう。

パスタのもちもち感に、ベーコンなどの具材が入ったシンプルな一品で、昔を思い出すような味だとか。

こちらのお店では、手ごねされたハンバーグも美味しいそうです。

お肉の密度がしっかりあるもので、肉肉しさがあるそう。ジューシさもあり、とても満足感が得られるのだとか。

友人が頂いた、懐かしの太麺ナポリタン(980円)は美味しいけど太麺なので噛みごたえがあったようです。昔ながらの柔らかいナポリタンを頂きたいという事で次回のランチもナポリタンに決定。

出典: しょこら007さんの口コミ

ハンバーグは、手ごねを謳うだけのことはあります。みっしりと密度が濃く、肉々しいシッカリタイプ。そう大きくはないけれど、食べ応えがありそう。トマトの酸味が、肉のコクを豊かに感じさせてくれます。

出典: テルスターさんの口コミ

店内は広めで、テーブル席とカウンター席がある。テラス席もあり、まわりが静かなところなのでテラス席も良い。入店すると窓際のテーブル席を勧められた。客層は若者から年配の方、男性から女性まで幅広い。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店

JR大宮駅東口から徒歩2分ほどのところにあるカフェです。

テーブル席やカウンター、テラス席といった色々な席があり、その日の気分に合わせて選ぶことができるのだとか。

PRONTO エキュート大宮店

ナポリタンは、モチモチの生麺のような食感のパスタが特徴的だそうです。

シャキシャキの小松菜と旨味が強いベーコンが上手くパスタソースと絡み合っていて、抜群の美味しさという声も。

PRONTO エキュート大宮店 - ワイン&生ハム:780円

こちらのお店は、18時からバータイムになるそう。

ワインと生ハムがセットになったものや、生ビールとおつまみメニューがセットになったものなど、お得にちょい飲みができるのだとか。

ちょうど、半熟卵の大宮ナポリタン790円が目に入ったので、利用しました。パスタがモッチモッチです。生麺を使っているのかな。小松菜かな、シャキシャキした食感が心地よい。ナポリタンのソースは程良い塩加減。ベーコンからも旨味がでて、なかなか美味しい。半熟卵を割って、混ぜると、よりマイルドになります。

出典: omarukaneさんの口コミ

私以外にも、一人でワインを飲みながらご飯を食べている女子さんが結構いて、女子さん夜の一人飯で使えるし、駅の中だから直ぐに電車に乗れるのもいいね。

出典: うえちんさんの口コミ

お一人様でめ利用しやすい感じです。駅構内にあるので、時間潰しに最適。チョイ飲みには、オススメなお店です

出典: ゆう1006さんの口コミ

レストランローズ 大宮タカシマヤ

JR大宮駅東口から徒歩2分ほどのところにある洋食レストランです。

店内に20席ある他に、通路にもカウンターやテーブルがある広い空間で、白を基調とした開放感がある場所だそう。

レストランローズ  大宮タカシマヤ - 結構ボリューム有り

こちらのお店のナポリタンは、鉄板にのったアツアツのものなのだとか。

一口食べた瞬間にトマトを感じるそうで、たっぷりの具材と少しカリッとしたパスタが美味しいそうです。

レストランローズ  大宮タカシマヤ

こちらのお店では、店名のついた「ローズ麺」も評判となっています。

椎茸や海老、白菜やタケノコなどの具材がゴロゴロと入ったあんかけ麺のようなもので、ボリューミーなのだとか。

注文したのは 鉄板ナポリタン です。熱々の鉄板に大盛のナポリタン!めちゃくちゃジュージューしてます!入っている具材はナポリタンそのもの。懐かしい感じの味わいです!粉チーズとタバスコは別で提供してくれるので、味の調整も出来ていい感じでした!

出典: nemokichi.nemokichiさんの口コミ

・ローズ麺
大きめの椎茸ゴロゴロ、海老は2尾、白菜とタケノコ。ふむふむ、うま煮麺みたいな感じね。想定内の味だったけど、麺が好みだったなぁ♪やや細めで硬めの麺。シコシコ弾力があるという感じではなく、上手く言えないけど高級中華に出てくるような麺。

出典: ぺきたろうさんの口コミ

OTTO

OTTO

JR大宮駅東口から徒歩9分ほどのところにある喫茶店です。

店員さんの笑顔に癒されるのだとか。手書きのメニュー表が可愛らしさを出していて、ゆっくりと落ち着きながら食事ができるそう。

OTTO - ナポリタン  ¥830(税抜)

こちらのお店のナポリタンは、具材の豊富さが特徴的とのこと。

玉ねぎやピーマンといった王道のものから、ブロッコリーやパプリカなど、カラフルなものになっているそうです。

ランチとセットにできるデザートもあるそう。

ふわふわ食感で程よい甘さのティラミスや、アイスクリームとマーマレードがのったクリームブリュレなど、どれもそそられるものばかりなのだとか。

めちゃめちゃ美味しそうなビジュアルのナポリタンの到着です。とにかく目立つのが厚切りベーコン、それに玉ねぎ、ピーマン、赤と黄色のパプリカ、ブロッコリーと具だくさんです。

出典: yassan.kazさんの口コミ

ミニデザートもいくつか選べてティラミスにした。ティラミスは自家製なのかな?こちらも滑らかで美味しかった。それと、スタッフさんの気配り、細やかさが良いお店ですね♪ご馳走様でした。

出典: ちるむーんさんの口コミ

一つ一つが丁寧に作られていて素晴らしいお味でした。クリームブリュレの、表面と中の、素晴らしき事。素晴らしい事。絶品でした。店内は完全禁煙。も〜それだけで言う事ないのに席と席の間隔も、ゆったりめで。ベビーカーも楽々な間隔でしたよ。

出典: 氷川の伊藤さんの口コミ

トマキュウレモン

トマキュウレモン

JR大宮駅東口から徒歩4分ほどのところにある喫茶店です。

昔ながらの昭和チックな雰囲気がところどころに残る店内で、気さくなマスターとの何気ない会話も楽しめるそう。

トマキュウレモン

こちらのお店のナポリタンは、野菜たっぷりなことが特徴だそうです。

中太のパスタに、ナスやピーマン、コーンなどの具材が入っていて、栄養面でも安心なものになっているのだとか。

ユニークな名前の付いたナポリタン以外のパスタも豊富にあるそう。

「お百姓さんのトマトソースのスパゲッティ」など、メニューを見ているだけで楽しめるのが良いそうです。

待つこと10分位でナポリタンの到着です。中太麺+なす+ピーマン+にんじん+たまねぎ+コーン+ウインナーの喫茶店のナポリタンです。早速実食してみると、、、うん、具沢山!炒めスタンダードなナポリタンはシャツに飛びにくい系。野菜たっぷり栄養満点なナポリタンでした。

出典: eatnapoさんの口コミ

気さくな感じのマスターが奥から出てきて、メニュー等を説明してくれました。おっ、これこれ♪料理云々もそうですけど、お店のマスターと話したりするの大好物なんです(笑)

出典: ぺきたろうさんの口コミ

メニュー表にはスパゲッティが多種類そろっている。お百姓さんのトマトソースのスパゲッティのパスタセットを食した。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

cafe CERVIN

CAFE EST

JR大宮駅東口から徒歩9分ほどのところにあるカフェです。

通り側が大きな窓になっているため、店内は開放感があるおしゃれな空間になっていて、ゆっくりと落ち着けるそう。

お店のナポリタンは、小さい頃に思い浮かべる懐かしいものなのだとか。

中太麺に、マッシュルームや玉ねぎ、ベーコン、ピーマンという王道な具材で昔の思い出に浸れるそうです。

CAFE EST

こちらのお店では、季節のフルーツを使ったケーキやパフェも人気です。

フルーツがふんだんに使われていて、満足感があるそう。リーズナブルにスイーツを楽しめるのだとか。

迷わず注文し、待つこと10分くらいでナポリタンの到着です。ナポリタンは中太麺、タマネギ、ピーマン、ベーコン、マッシュルームの基本タイプ。ケチャップベッタリでおっさんダーツァー好みのナポリタン。

出典: おっさんダーツァーさんの口コミ

このお店、イイ感じのソファ席が用意されているのですが…。ひょんな事からそのソファ席を利用出来たのも大きなポイント。とてもゆったりできて充実した時間が過ごせました。

出典: ツイストマンさんの口コミ

想像してたフルーツケーキとは違って重くない。甘さ控えめ。アイスにスポンジ 生クリームがデコレーションされて オレンジ キウィ メロンブドウ リンゴ バナナが品良く飾られ 確かに 生フルーツケーキでした。

出典: spring.rose_gardenさんの口コミ

いね

JR大宮駅東口から徒歩5分ほどのところにある昔ながらの雰囲気がよいと評判の喫茶店です。

店内はカウンターとテーブルが30席ほどで、BGMのない静かな落ち着く空間でゆっくりできるそうです。

いね - ナポリタン  ¥750(サラダ or 味噌汁  +  コーヒー or 紅茶)

ナポリタンは、店内の雰囲気と相まって、ザ昭和という感じのものなのだとか。

マッシュルームやピーマンなどの具材が、多めのケチャップを使って炒められていて、どこか落ち着く味わいだそう。

こちらのお店では「ハヤシライス」も人気メニューです。

玉ねぎと牛肉がとろとろに煮込まれていて、牛の旨味が凝縮されているのだとか。トマトの酸味も効いていて、味わい深いそうです。

見るからにザ・昭和のナポリタン。これがね、( ゚д゚)ンマッ! なんです。ケチャップ多目で濃いめの味付け。麺も想像してたよりは歯応えあり。一気に完食♪ (๑´ڡ`๑)ペロリンチョ

出典: ぺきたろうさんの口コミ

店の入り口の看板には、堂々”昭和時代の喫茶店です”って自ら宣言して店の売りにしてる感じです:笑。お店は地下1階で、おばあちゃんとその息子って感じの二人で切り盛り、厨房がおばあちゃんでホールと飲み物関係が息子さんの担当でした。

出典: ラキテンさんの口コミ

ハヤシライスは牛肉や玉ねぎなどが入れられており、ルーは旨味と味わい、酸味などとともに甘みが効いている。玉ねぎはトロトロに煮込まれていて牛肉は味わいがあり脂身の部分がトロトロとして旨味がある。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

樅の木

樅の木 - 店内(奥に何故かプーさん?!)

JR大宮駅東口から徒歩2分ほどのところにある喫茶店です。

昭和の雰囲気が残るザ喫茶といった感じの店内には観葉植物などもあり、合間にちょっと一息できる空間になっているそう。

樅の木 - ナポリタン アップ!(具材:ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム)

こちらのお店のナポリタンは、ちょうど良いやわらかさのパスタが特徴的とのこと。

頭の中で想像する具材と味が再現されたような味わいで、懐かしい感じがするナポリタンだそうです。

本格的なコーヒーも楽しめると、評判になっています。

しっかりと香りがあるもので、苦味と甘みのバランスが良いのだとか。入っているカップからは、風情を感じるそうです。

待望のナポリタン到着です。ちょっと少なめに見えますが、直ぐさま粉チーズとタバスコをたっぷり掛け、出来立て熱々をクルクルはふはふ、うっ旨っ!やけに麺が柔らかい、歯がいらないくらいは大袈裟ですが、茹で過ぎたのかデフォなのか、ふわっふわっな麺、でも味も具材も期待通り、とっても美味しくいただきました。

出典: yassan.kazさんの口コミ

お店自体も良い具合にさびれた雰囲気がたまりません。店頭に置かれたサイフォン式コーヒーメーカーも実に趣深い。カウンターとテーブル席の構成の店内は存外面積が広く、客の入りも意外?にも半分程度。テーブルや飾られている観葉植物等、そのどれもが丁寧に手入れされている印象です。

出典: モービーさんの口コミ

大宮ハイボールバー 南銀座1923

大宮ハイボールバー 南銀座1923

JR大宮駅東口から徒歩2分ほどのところにある喫茶店・バーです。

店内は、木目調のゆっくりと落ち着ける空間になっていて、中では素敵な笑顔の店員さんが出迎えてくれるのだとか。

こちらのお店のナポリタンは、太麺で大盛りなのが特徴的だそう。

バーなので、お酒のおつまみにもぴったりなように味付けされており、濃いめのケチャップがたまらないそうです。

こちらのお店でのドリンクは、ハイボールがおすすめとのこと。

定番から変わり種まで、さまざまな種類のウイスキーが揃えられていて、どれを飲もうか迷ってしまうのだとか。

料理もテンポ良く出て来たし、お酒のつまみにちょうど良い味付け。しめ鯖サンドは、しっかり酢で〆てあるけれど、燻製の香りがまとわせてあって、挟んである大葉との相性も良し。ナポリタンは太麺で食べ応えがあって、盛りもガッツリ。ナポリタン好きのツレは大満足。

出典: こぐまの森さんの口コミ

店内はバーらしく薄明かりで洒落た雰囲気。カウンターと二人用テーブルが主体だ。4人用の個室もありいろいろな用途に活用できそうだ。

出典: men党さんの口コミ

南銀座ハイボールは ライムの香りなので飲みやすかったです。飲み屋さんで 初めて口にしたのは水割りだったなぁ…なんて遠すぎる昔を懐かしむ。

出典: 枝豆の真ん中さんの口コミ

大宮駅西口方面にあるナポリタンがおすすめのカフェ・レストラン

ひいき屋

ひいき屋

JR大宮駅西口から徒歩3分ほどのところにある、洋食レストランです。

女性を中心に人気のお店で、特にランチタイムは行列ができるそう。店内のインテリアへのこだわりが感じられるのだとか。

ひいき屋 - ひいき屋 ナポ!

ナポリタンは、ランチとディナーで提供の仕方が変わるそうですよ。

お昼は普通のお皿で、夜は鉄板で、という2種類の食べ方ができ、味の変化も楽しむことができるのだとか。

「タンポポオムライス」も好評のメニューです。

ふわふわでトロトロに焼かれたオムレツを自分で割るスタイルとのこと。チキンライスとデミグラスソースとの相性が抜群だそうです。

さすが人気洋食店、昔ながらのナポリタンテイストでありながら、相当美味い!そして、途中で味に変化が欲しくなった場合に、このサラダが力を発揮します。最後まで満足できるナポリタンでありました。

出典: parkparkさんの口コミ

・タンポポオムライス
ぱくり頬張ると、程よい脂のしっとり感と、いい歯応えの鶏もも肉とマッシュルーム、玉ねぎみじん切りが入ったチキンライス。風味のいいふんわり卵、酸味がかった、苦みが出る手前のコク深いデミグラスソース・・・三位一体となって、身悶えする美味しさ。

出典: テルスターさんの口コミ

MARE di SAKAI

JR大宮駅西口から徒歩3分ほどのところにある、イタリアンレストランです。

隠れ家的な雰囲気がありつつも気軽に入りやすいそうで、接待やデートにも利用しやすいとか。

ナポリタンは、具材に魚介を使っているところが特徴だそう。

エビやイカ、ホタテなどの魚介の出汁が効いたトマトソースが、アルデンテ気味に茹でられたパスタとよく絡んでいるそうです。

こちらのお店では、産地直送の魚を使って作る料理もおすすめだそう。

カルパッチョやアクアパッツァなどには旬のものを使用していて、新鮮さを感じながら楽しめるのだとか。

ナポリタン好きとしては食べずにはいられない魚介の入った大宮ナポリタン。海老、イカ、ホタテなどの魚介がごろごろ入ったナポリタンはアルデンテのパスタにトマトソースが美味しくて。岩槻産のルッコラもアクセントになって見た目も華やか。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

店内は奥に長く、途中間仕切があって雰囲気を変えてますが、長いカウンターとテーブル席で構成されており、雰囲気はとても良いですね。

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

必ず頼むのはカルパッチョ。日によって鮮魚が変わるようです。お魚が新鮮で美味しいのはもちろん、やはりオリーブオイルが上質でとても美味しいです。

出典: まりてゃさんの口コミ

武州うどんあかねandみどりダイニング

JR大宮駅西口から徒歩4分ほどのところにあるうどん屋さんです。

2人がけや4人がけのテーブル、小上がりの座敷など、バリエーション豊かな席があり、利用しやすいそう。

お店のナポリタンは、きしめんのような幅広い麺、トッピングの目玉焼き、ハンバーグが特徴なのだそう。

麺はもっちり感があって、味わい深いケチャップとの相性が良いのだとか。

ハンバーグとうどんがセットになったメニューも珍しいと人気になっています。

うどんは冷たいものと温かいもの、ハンバーグソースは10種類以上から選べる幅広さも良いそう。

ナポリタンにはウリのハンバーグと目玉焼きがトッピング。そして黒胡椒がたっぷり。ジャンクな雰囲気を醸し出してます。麺はきしめんを使用してます。幅広の麺はもっちり感があって食感よし。ナポリタンとしていただいても合います。ケチャップ感は半端なく、かなり重い味わい。これが美味いのです。

出典: チックくん。さんの口コミ

早速熱々のチーズハンバーグからいただくと、ハンバーグはとてもふっくらとした厚みのあるハンバーグで箸ですっと切れる柔らかさ!ハンバーグ自体はとてもふわっとした口当たりが柔らかく、お肉の肉汁がが口の中でとっても広がり、とってもジューシーなハンバーグに仕上げられているなと感じました。

出典: ☆惇哉★さんの口コミ

洋風ごはん α

洋風ごはん α - 店内

JR大宮駅西口から徒歩3分ほどのところにあるレストランです。

店内は明るく、パステルカラーの壁や椅子が可愛らしさを演出しているのだとか。1人でもグループでも利用できるお店だそう。

洋風ごはん α

こちらのお店のナポリタンは、伝統と現代が融合したような味付けになっているそうです。

中太のパスタはちょうど良い茹で加減で、シンプルな具材とケチャップの王道ナポリタンになっているとのこと。

こちらのお店では、チキンステーキも人気メニューです。

熱々の鉄板の上で皮がパリッと焼かれたチキンステーキは、ニンニクのパンチが効いており、ソースもご飯に合うのだとか。

・ナポリタン
昔の喫茶店のように茹で置きではなく、ちゃんと茹で上げなのですが、きちんと王道のナポリタンのルックスとお味を継承しながらも、現代風な美味しさを生み出しています。

出典: parkparkさんの口コミ

チキンステーキを切って一口食べてみたら、ニンニクソースがニンニクがふんだんに使われているせいかかなりパンチがあって濃厚で美味しいです。ごはんにもソースをちょっと垂らしてみたのですが、これだけでも美味しい。

出典: かにてんさんの口コミ

周りに立てられた"洋食屋"の幟、店頭に出された"メニュー"が目印になります。店内は、割と広い空間でした。壁や椅子がパステル調、床が明るいフローリング、ゆったりとした可愛らしい良い雰囲気です。

出典: ken20100808さんの口コミ

ひまつぶし

JR大宮駅西口から徒歩3分ほどのところにある喫茶店です。

昭和を思い起こさせる、昔ながらの雰囲気が残るお店で、20名入れるくらいの広さなのだとか。お昼どきは満席になることも多く、早めに来店するのが良いそう。

こちらのお店のナポリタンは、ボリュームが多いことで評判です。

サイズは普通・中盛・大盛の3種類から選べて、少し辛さがあるパスタソースが病みつきになるものなのだとか。

ナポリタン以外のパスタも人気です。

ミートソースや明太子などのノーマルなものから、「ひまつぶし風」という店名のついた中華風のスープパスタまであって、どれを選ぶか迷ってしまうそう。

・ナポリタン
フォークを差し入れると真に驚愕!中盛は普通のお店で言う超・大盛りだ。普通盛りの悠に2皿分以上か、その内訳は麺が大部分を占めておりました。フニャリとしたタマネギ,マッシュルームの薄切りと僅かにあるピーマン,ケチャップ甘酸っぱくてピリリと辛い!これはタバスコいらず。

出典: tanuzou2001さんの口コミ

さてミートソース。やっぱり普通盛りという名の大盛りサイズ。挽肉たっぷりで、トマトとデミグラスのコクのある味。ナポリタンよりデミグラスの風味が強く、味もまろやか。

出典: kanamilkさんの口コミ

店内に入ると、右手に4人掛けテーブルが2つ、右手に2人掛けのテーブルが4つあって、奥側に8人くらい座れる大テーブルがある。

出典: hdドテチンさんの口コミ

スパゲッティーのパンチョ 大宮店

スパゲッティーのパンチョ 大宮店 - スパゲッティーのパンチョ 大宮店 店内

JR大宮駅西口から徒歩2分ほどのところにあるパスタ屋さんです。

店内には懐かしさを感じるBGMが流れているそう。元気のいい店員さんの温かい接客が心安らぐのだとか。

スパゲッティーのパンチョ 大宮店 - ・旨辛ナポ (300g) 780円
・ぶっかけミート 170円
・目玉焼き 80円

ナポリタンは、もっちりとしたパスタとやや焦げ目のついた具材が入った伝統的なものだとか。

上にはベーコンや目玉焼き、オムレツなどものせられるようで、自分好みにカスタマイズできるのも魅力だそうです。

スパゲッティーのパンチョ 大宮店 - ミートソース 690円(税込)

こちらのお店では、ミートソースパスタも人気メニューです。

たっぷりのお肉を使った豪快なミートソースが、炒めて香ばしさを感じるパスタと絡まって、とても美味しいとのこと。

アツアツなナポリタンは、ケチャップとアブラ多めのドストライクな想像通りのお味です。思ってたほどのフニャ麺ではなくて、適度に噛みごたえあって、途中チーズやタバスコで味変しなから最後までオイシクいただけました。

出典: 花もげらGTさんの口コミ

ミートソースの量はたっぷり!ミートソースの量に合わせてチーズもたっぷりかけます。んー、懐かしいミートソースの味、美味しかったです。

出典: parkparkさんの口コミ

お店の造りはカウンター席とテーブル席があり、入口のそばに食券機がある。客層は老若男女幅広いが、比較的男性が多い。店内ではオールドなJ-POPが流れていた。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

トラットリア アニモ

JR大宮駅西口から徒歩4分ほどのところにある、イタリアンレストランです。

ピンクの可愛らしい雰囲気があるお店で、光を取り込む大きなステンドグラスが特徴的なのだとか。

トラットリア アニモ

水分少なめの、もっちりしたナポリタンが味わえるそうです。

しっかりとボリュームがあり、食べるフォークの手が止まらないほど美味しいそう。リゾットとのセットもおすすめなのだとか。

こちらのお店では、ウニを使ったパスタも人気です。

ペペロンチーノやクリームパスタなど、濃厚なウニがパスタに絡むもので、ガツンとした濃いウニの風味が楽しめると評判です。

ランチはパスタとピザがあって、迷わずナポリタンを選びました。水分が少なくもっちりずっしりしたタイプで、量も多くてアツアツでした。セットのサラダのドレッシングが少し甘くて香ばしくて美味しかったですよ。他のパスタやピザも気になるけど、次もまたナポリタン食べてしまいそうです。

出典: ma219さんの口コミ

シックな淡いピンクの石造り風。同じ色の内装には赤と茶色のソファ・席・テーブル。イミテーションの葉っぱが所々飾られています。この淡いピンクの壁に寒色メインのステンドグラスが映えます。

出典: だるま3世さんの口コミ

・ウニのペペロンチーノ
濃厚なウニの風味が口中に広がり、美味しい。パスタは細くて硬め。生ウニがパスタにしっかりと絡みます。

出典: さすらいの釣人さんの口コミ

レイルウェイクラブ

JR大宮駅西口から徒歩2分ほどのところにあるカフェ&バーです。

昔の駅舎をイメージしたような内装になっていて、まったりゆっくり電車旅気分を楽しめるお店になっているのだとか。

こちらのお店では「ナポリタンドッグ」が人気です。

パンに挟まったウインナーの上にナポリタンと辛めのソースがのったもので、とてもボリューミーで満足感のある一品とのこと。

レイルウェイクラブ

ナポリタンドッグ以外のホットドッグメニューも好評です。

シンプルなマスタードとケチャップのものや、上にエビフライがのった変わり種など、美味しいメニューが揃っているそう。

作りたてをいただきます♫キレイに盛られたナポリタン✨すべてナポリタンと思いきや!(◎_◎;)下にはウインナー‼️ドックだからですね〜♪スパイシーな辛いソースもかかってて美味しい♡

出典: ゆーみ日和さんの口コミ

ハム&チーズサンドはトーストされてます♪中のハム、ショルダーハムかな?好きなハムです!ほっとします♪量はたっぷりでいつもだったら半分こするんですが、モグモグモグっと満腹中枢がうっかりしているうちにいただきます✨メニュー的にはモーニングっぽいですが量はランチ。男性でもOKかもです!

出典: クネゴンデさんの口コミ

テーブル席ですが座ると自分の空間で楽しめますし、配置などもよく考えられていると思います。ホットドッグ美味しいです、玉子もサラダも全然いい感じ。

出典: zero猫さんの口コミ

※本記事は、2022/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ