新宿駅周辺でランチにチーズ料理を食べよう!おすすめ13選

出典:まんちゃん77777さん

新宿駅周辺でランチにチーズ料理を食べよう!おすすめ13選

都内有数の繁華街で、日々大勢の人が行き交う街・新宿。多くの飲食店が賑わいを見せていますが、今回はその中からランチタイムにチーズが楽しめるお店をピックアップ!ラクレットやフォンデュを始めとしたチーズグルメが楽しめるランチ店をまとめました。

更新日:2022/10/28 (2022/02/21作成)

4428view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5415の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺でチーズランチ!ラクレットやフォンデュが美味しいお店

CheeseTable 新宿店

新宿西口駅を出て東へ行くこと徒歩約2分、歌舞伎町交差点南側の通りのパンドラビル7Fにあるお店です。

カジュアルな店内からは新宿の街並みが一望できるそうで、チーズ専門店として好評です。

数々のチーズメニューの中でも、やはり定番は「ラクレットチーズのグリルプレート」の様子。

カラフルな野菜はほどよく温められており、素材の旨味とチーズのコクが感じられる一品だそう。

CheeseTable 新宿店

ランチタイムは、「チーズ屋さんのチーズフォンデュハンバーグ」が人気のメニューです。

濃厚なチーズと肉汁あふれるハンバーグの相性は抜群で、リピーターも多いのだとか。

・ラクレットチーズのグリルプレート
グリルプレートの方は、野菜がしっかり暖かくて、柔らかくて食べやすかったです。上に乗ってるチーズもあまり固まらず、最後まで柔らかかったです。

出典: ありんこ10241405さんの口コミ

・チーズ屋さんのチーズフォンデュハンバーグ
ハンバーグにはたっぷりチーズがかかっています。グランドメニューのフォンデュほどどっぷりではないですが、結構なチーズです。肉感しっかりハンバーグに、たっぷりのチーズ。安定の味です。

出典: かくがくさんの口コミ

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店

新宿駅を出て北東へ行くこと徒歩約2分、駅前のケースリービル7Fにあるチーズ専門店です。

店内には新宿を一望できる席や、ゆったり過ごせる個室も用意されているとのこと。

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店 - メリメロチーズフォンデュ

お店の人気メニューのひとつが、「メリメロチーズフォンデュ」です。

3種類のチーズで楽しめるチーズフォンデュのため、最後まで飽きることなく美味しく食べられるのがポイントだそう。

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店 - 温野菜のラクレット

「温野菜のラクレット」も、抜群の人気を誇るランチメニューです。

焦げ目のついたとろりとしたチーズがゆっくり流れ落ちる様子は、写真映えもすると大好評となっています。

・メリメロチーズフォンデュ
オリジナルチーズソース、トマトチーズ、バジルチーズと3種類のチーズソースで楽しむチーズフォンデュ。具材はブロックベーコン、ブロッコリー、パプリカ、じゃがいもなど盛り沢山で、グツグツしたとろーりチーズにたっぷりとつけられ、最後まで飽きずに楽しむことができます。

出典: yurika0329aさんの口コミ

・温野菜のラクレット
ブロッコリー、キャベツ、パプリカ、じゃがいも、バケットなど温野菜にたっぷりラクレットチーズを目の前でかけてくれるの!!このラクレットが表面が少し焼かれてるところがまたまた美味しすぎるーー(((o(*゚▽゚*)o)))

出典: さりこんぐさんの口コミ

新宿チーズフォンデュ専門店 安藤ファーム

チーズバーガーとチーズフォンデュのお店 安藤ファーム

新宿三丁目駅から北西へ向かうこと徒歩約4分、東通りの通り沿いビル2Fにあるチーズフォンデュ専門店。

店内はややこぢんまりとした造りで、カジュアルでかわいいレイアウトのお店だそう。

チーズバーガーとチーズフォンデュのお店 安藤ファーム

専門店ならではのラインアップが評判で、チーズフォンデュもチーズの種類が豊富に揃っている様子。

一方で具材は定番の野菜やバゲットなどかなりシンプルで、チーズの異なる味わいを楽しむためのお店なのだとか。

チーズバーガーとチーズフォンデュのお店 安藤ファーム

「ゴルゴンゾーラのチーズフォンデュ」などチーズ自体の種類が違うものや、アンチョビなどチーズに具材が入ったものなどもあるそう。

20種類近くのバラエティ豊かなチーズフォンデュで、何度も足を運びたくなるそうです。

さんざん悩みましたが私はトリュフのチーズフォンデュにしました。友人のオニオンチーズフォンデュと食べ比べ。具とチーズはさっくり混ぜる方が、風味が美味しく味わえるらしいです。可愛いスタンドでお野菜やパンを持ってきて頂けるので楽しいですね。

出典: PekopekoAnnieさんの口コミ

チーズの種類とアレンジでかなりのチーズソースが用意され、そこからお好みに合わせて選んでいくスタイル。最初やや難しく感じるかもしれないが、このアクセントは「チーズフォンデュ」の途中からの飽きを解消し非常に良いシステム。具材もカスタム出来たり色々楽しみながら食べ進められる!

出典: デカチリさんの口コミ

マトリョーシカ 新宿ミロード店

マトリョーシカ 新宿ミロード店 - 眺めのいい席

新宿駅から徒歩1分、駅を西へ出てすぐ目の前の新宿ミロード8Fにあるお店です。

様々なロシア料理が食べられるお店で、店内は白を基調とした明るい雰囲気のお店なのだとか。

お店で楽しめるチーズフォンデュには、ヨーグルト酵母のパンがセットとなっているそう。

もっちりとしたパンの食感が、とろとろのチーズの食感と相性ばっちりだと好評です。

マトリョーシカ 新宿ミロード店

その他にも、ランチではロシアの定番料理だという「つぼやき」も人気のメニュー。

パイ生地のスープであるこちらのメニューは、やはり熱々で美味しく食べられるのがポイントだそう。

・チーズフォンデュとヨーグルト酵母のパン
チーズフォンデュはワイン入り。私は好きなお味でした。特にパンがモチモチしていて、お口のなかでチーズのと絡み合う。幸せ。

出典: おしりちゃん♡さんの口コミ

写真が全てだが、つぼ焼きは4種から選べる。チキンときのこのパブリカソースというものを選んだ。飲み物はジャムの入っているロシアンティーである。他にピロシキ、ボルシチと定番のロシア料理だが、滅多に食べないので其れで良い。楽しく食べたし腹もくちくなった。

出典: covakazuさんの口コミ

新宿駅周辺でチーズランチ!ピザが美味しいお店

シカゴピザ&スフレオムレツ Meat&Cheese ARK2nd 新宿店

シカゴピザ&スフレオムレツ Meat&Cheese ARK2nd 新宿店

新宿西口駅を出て東へ行くこと徒歩約4分、歌舞伎町さくら通りの通り沿いビル2Fにあるお店。

黄色とオレンジの看板が目印で、店内は上品さとポップさが入り混じるおしゃれな雰囲気だそう。

お店の定番は、SNSでも大好評の「サーロイン肉シカゴピザ」とのこと。

ローストビーフがピザの縁を覆っており、チーズとお肉のコンビネーションが楽しめる一品なのだとか。

お肉以外にも、「エビとアメリケーヌソースとチーズのシカゴピザ」などがランチで評判です。

エビとチーズの相性ももちろん抜群で、旨味とコクがしっかり感じられるボリューミーなピザだそう。

・サーロイン肉シカゴピザ
でもね、見映えだけ良くてもダメ。味が大事‼️ ナイフとフォークで一口に切り、トロンととろけるチーズと中に入った ミートソースを絡めて、そしてサーロインと一緒にいただきまーす✨えー、、、二人目を合わせて、、、うんまぁ~い❗‼️‼️‼️何、何、これ、こんな美味しいんだぁ✨

出典: じゅりぽんさんの口コミ

・エビとアメリケーヌソースとチーズのシカゴピザ
今まで食べたシカゴピザの中でも圧倒的においしい。こんなに!?ってくらいぷりっぷりの海老がたくさん!!上には大ぶりのえび、中にもたくさんえびが♡チーズとトマトソースがこれでもかとたっっぷり!溢れ出すチーズは動画に収めたくなる❤️

出典: にゃああもさんの口コミ

アークラウンジ 新宿西口駅前店

アークラウンジ 新宿西口駅前店

新宿西口駅を出て南西へ行くこと徒歩約1分、旧青梅街道の通り沿い角のビル4Fにあるお店です。

レンガ調のビルを上がると、店内はモノクロを基調としたシックな雰囲気なのだとか。

お店の人気ランチメニューのひとつが、「シーフードカレーシカゴピザ」です。

エビ、ホタテ、タコなど様々な種類のシーフードが具材として入っているのが、人気のポイントのよう。

より贅沢な「タラバガニのシカゴピザ」も、女性を中心に根強い支持を得ているランチメニューとのこと。

たっぷりと入ったタラバガニの身を、とろとろのチーズと一緒に食べられる極上のピザなのだとか。

・シーフードカレーシカゴピザ
赤い生地の中には自家製トマトカレー。ハサミでチョキチョキすると、トマトカレーとチーズの雪崩やぁ♪カレーのいい香りがプーンと漂って、食欲倍増‼️夏カレー最高だね♪シーフードカレーって普通のカレーとは違った美味しさと贅沢感があるね☺️

出典: @なゆたぬきさんの口コミ

・タラバガニのシカゴピザ
カニの爪、ポーション、フレークと、蟹がたっぷり入っています。見るからに美味しそう。切って持ち上げると、どっぷりと詰まったチーズが流れ出します。カニとチーズとホワイトソース×トマトベースのソースが絶妙にマッチして最高に美味しかったです。

出典: るぅ&ぽりんさんの口コミ

good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店

good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店

新宿駅を西へ出て行くこと徒歩約2分、ルミネ新宿LUMINE1の7Fにあるお店です。

黒を基調としたカジュアルな雰囲気の店構えで、店内は賑やかなムードのイタリアンだそう。

good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店

お店にはチーズ工房が併設されているため、いつでもフレッシュなチーズが楽しめるとのこと。

できたてのモッツァレラを使っているという定番のピザ「マルゲリータ」などが、ランチでは人気です。

good spoon Handmade Cheese & Pizzeria ルミネ新宿店

ランチタイムにチーズビュッフェを楽しむ人も多いようです。

「レモンモッツァレラ」や「クリームチーズ」など、多彩なチーズはおかずやデザート代わりにもおすすめとのこと。

・マルゲリータ
モッツァレラチーズがたっぷり使われています。ピザ生地はモチモチ。トマトソースは比較的酸味がしっかりしているので全体的にはさっぱりとした味のマルゲリータになっていました。しかし、お腹いっぱいですな!(笑)

出典: chinekoさんの口コミ

・チーズビュッフェ
食べ放題チーズはモッツァレラ、レモンが効いたクリームチーズ、ベリーの効いたクリームチーズ、カッテージチーズ風のもの、プレーンなクリームチーズ。名前覚えてなくてすみません。マーマレード、ハチミツ、胡椒、オリーブオイルが置いてあります。

出典: m7y8mさんの口コミ

PIZZERIA CAPOLI

新宿駅を出て東へ徒歩約3分、駅前のビルB1Fにあるイタリアンです。

ピッツェリアの文字を目印に地下へ降りると、店内は素朴ながらもカジュアルな雰囲気の空間が広がっているそう。

お店では、熱々の窯焼きピッツァが食べられると評判です。

ランチメニューではハーフ&ハーフのピザが好評で、「ビスマルク」や「カプリチョーザ」など、チーズたっぷりのピザが人気となっています。

PIZZERIA CAPOLI

チーズをたっぷり食べたいという人には、やはり「クワトロフォルマッジ」がおすすめ。

ゴルゴンゾーラを始めとした4種類のチーズが使われており、甘いものが好きな人にもおすすめなのだとか。

・ビスマルク
しめじ、ベーコン、チーズたっぷりのビスマルクで、絶妙なかたさの生地が美味しい。1枚食べると飽きますが、0.5枚なら余裕です。カポリのピッツァなら間違いなし!

出典: ラーメソマンさんの口コミ

・クワトロフォルマッジ
ゴルゴンゾーラ、スカモルツァ、リコッタ、フィオールディラテの4種類。ゴルゴンゾーラが最初に来てその後にまろやかなチーズたちが押し寄せるバランスのよいピッツァ。

出典: ゆっきー78682さんの口コミ

魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店

西武新宿駅から北西へ行くこと徒歩約3分、小滝橋通りの西側の裏路地の一角にあるお店です。

ビルを地下へ降りていくと木造りのカジュアルな入り口があり、店内も明るいムードなのだとか。

魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店

様々なチーズ料理の中でも、お店の定番ランチは「シカゴピザ」とのこと。

ピザからあふれんばかりのたっぷりのチーズが楽しめ、一口ほおばるだけでも幸せになれるメニューのようです。

魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店

この他にも、ランチタイムから新鮮なシーフードが味わえる点も魅力の様子。

中でも人気なのは華やかな見た目の「サーモン丼」で、魚を食べたい気分の人にはぴったりの一品だそう。

・シカゴピザ
切った瞬間❗️どわ〜〜〜‼️っと流れ出るチーズがズッチーがあぁ〜りゃりゃりゃりゃ。。:(;゙゚'ω゚'):とにかく持ち上げて食べてみましょう❗️アンムッ❗️。。。✨✨\(//∇//)\濃厚なチーズがた〜っぷりと口の中で暴れます。

出典: ZMA066さんの口コミ

魚介とチーズ好きな人にオススメなメニューが多く、今回注文した料理はどれも美味しかったです。特に雲丹クリームパスタとシカゴピザはオススメ♪シカゴピザはサイズが選べて、運ばれてきた時からテンション上がるのでデートでも喜ばれる♡チーズに溺れるとはまさにこのピザの事。

出典: s.kaiグルメさんの口コミ

新宿駅周辺でチーズランチ!その他のメニューが美味しいお店

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店 - 外観

新宿駅を西へ出て向かうこと徒歩約2分、新宿ミロードの7Fにあるお店です。

赤と緑を基調としたポップでカラフルな外観で、店内はトマトをテーマにしたかわいい内装なのだとか。

お店の一番人気は、「太陽のチーズラーメン」です。

あっさりとしたトマトベースのスープと、とろとろのチーズが相性抜群な洋風ラーメンとして、女性に評判となっています。

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店

「太陽の茄子ラーメン」などの、野菜がたっぷり入ったラーメンメニューも人気。

さっぱりとヘルシーに食べられるラーメンだそうで、罪悪感が少ない点もポイントなのだとか。

・太陽のチーズラーメン
女の人でもペロッと飲めてしまうくらい重くなくチーズと混ざってまろやかな味わい。麺は細くてちょっとパスタにも近いかな。すすろうと思ってもチーズで麺同士が固まってラーメンのようには食べにくいです。チーズ×トマトの相性が抜群で想像以上に美味しかったです´ ³`)ノ ~♡

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

・太陽のチーズラーメン
今回はラクレットチーズがついてくるラーメンにしました!!パルメザンも好きだけど、ラクレットチーズも大好き!私個人的に、トマト×麺の組み合わせが好きなので待ってる時からもうたまらない。ラーメンは洋風な容器で登場。そこに熱々のラクレットチーズをON!!

出典: ナスとトマトさんの口コミ

チーズ&ドリア.スイーツ ルミネエスト新宿店

新宿駅から北東へ向かうこと徒歩約2分、駅直結のルミネエスト新宿7Fにあるお店です。

カジュアルでおしゃれな店構えで、中に入ると店内も木の温もりあふれる空間が広がっているそう。

チーズ&ドリア.スイーツ ルミネエスト新宿店

お店のチーズドリアは、様々な種類のチーズを使ったドリアがラインナップしている様子。

中でも好評なランチのひとつが、定番のコンビネーションでもある海老とチーズの「海老チーズドリア」です。

濃厚なチーズを楽しみたい人は、「ベーコンと卵のカルボナーラ風ドリア」がおすすめのよう。

ゴロゴロとしたベーコンや、卵のまろやかさをたっぷりと感じられる一品とのこと。

ルミネエストの中にあるので、混雑はしていましたが、14時ごろなので5分待ちぐらいで入れました。卵を割るとトロリと溶け出すようなドリアで、チーズの香りがただよう濃厚な一品でした。

出典: そーはっぴーらっきさんの口コミ

・チーズフォンデュ風ドリア
新鮮な海老、ブロッコリー、なす、ポテト、玉子、ライスとが、チーズにマッチしたチーズフォンデュ好きにはたまらないとろ~り、あつあつの逸品。+280円でスープポテトセットに。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

ハヌリ 新宿三丁目店

新宿三丁目駅から北西へ向かうこと徒歩約3分、Moa5番街の通り沿いにあるワモール3Fの韓国料理店です。

シックな雰囲気のビルを上がると、店内も落ち着いたムードの空間なのだとか。

お店の定番は、豪快さもインパクトも大の「チーズタッカルビ」とのこと。

かなりボリューム感のあるずっしりとした見た目をしており、一方で辛すぎず食べやすい点もポイントのようです。

ハヌリ 新宿三丁目店 - 【ランチメニュー】海鮮チーズビビンバ定食

ランチタイムは「海鮮チーズビビンバ定食」も隠れた人気メニューとなっています。

しっかり炙ったチーズと海鮮の旨味がマッチしていて、子どもも大人も美味しく食べられるそう。

・チーズタッカルビ
チーズタッカルビが驚きのダイナミックさでした。3人前くらいありそうなご飯にトッポッキまで混ざり込み、大ぶりのチキンは5欠けほど、覆いかぶさるチーズからはみるみる浮いてくる油の量が半端ない。

出典: オレグツェルコフさんの口コミ

娘は海鮮チーズビビンバ定食がよほどおいしかったらしく、ほとんど一人で食べてしまって父ちゃんにはあまり食べさせてくれませんでした…私は妻と旨辛のユッケジャン定食とプデチゲ定食をライスをお替りしながらおなかいっぱいいただきました。

出典: 鉄の旅さんの口コミ

まさらダイニング

まさらダイニング

新宿三丁目駅を出て西へ行くこと徒歩約1分、新宿ペガサス館の2Fにあるインド料理店です。

青と黄色の目を引くペガサスの看板が目印で、ビルを入ると店内はシックな雰囲気のお店のようです。

まさらダイニング

お店では、ランチの際に多くの人がカレーと併せて「チーズナン」を注文するそう。

おもわず驚いてしまうほどの大きさなのだとか。まろやかなチーズをたっぷりと感じられるそうです。

まさらダイニング

ランチタイムはナンとライスが食べ放題ですが、プラス料金でチーズナンもおかわりし放題とのこと。

スパイスの効いたカレーも、チーズの甘さでとても食べやすくなるのだとか。

こちらのお店の人気はなんと言ってもチーズナン。運ばれてきて驚いたが、他店と比べると1.5倍くらいあるのではないかという巨大さで、チーズの量もそれに比例するように非常に多い。チーズはモッツァレラチーズのようなよく伸びるタイプのもので、日本人が好きなシンプルな味わいのもの。

出典: ike_logさんの口コミ

チーズナンはバターのかかった部分がまるで揚げてあるかのような食感で、パリパリの部分、焦げた部分、みじん切り赤パプリカののった部分、と様々な顔をみせてくれました。チーズはとってもミルキーでたくさん入っていました...チーズナンめちゃくちゃ大きい!

出典: This_is_YOKOさんの口コミ

※本記事は、2022/10/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ