幕張でおしゃれにホテルディナー!個室があるおすすめ店など6選

出典:しばいぬ喜遊曲 feat. しろくま食堂さん

幕張でおしゃれにホテルディナー!個室があるおすすめ店など6選

新都心として開発が進められ、有名企業のオフィスビルや大型商業施設が立ち並ぶ街・幕張。駅周辺には宿泊施設も多く、ホテルディナーが楽しめるところも。今回は、幕張周辺でホテルディナーがおすすめの施設をまとめました。デートや誕生日など、記念日利用にもぴったりな個室があるレストランもご紹介します。

記事作成日:2022/02/22

1732view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる653の口コミを参考にまとめました。

個室あり!幕張エリアにあるホテルディナーにおすすめのお店

ベラ・ルーサ

JR海浜幕張駅から徒歩で約4分、ホテルザマンハッタンの2階にある「ベラ・ルーサ」。

8人で利用できる個室も完備されている店内では、開放感あふれるリゾート空間のなか、優雅にフレンチのホテルディナーが楽しめるそうです。

ディナーのコースでは、フォアグラや黒トリュフなどの高級食材がふんだんに使われたフルコースを味わえるのだとか。

テーブルごとにスタッフさんがついてくれるので、サービス面でも満足できるお店とのこと。

ホテルディナーとしては全体的にコスパが良く、ボリュームも申し分ないそうです。

メイン料理はプラス料金を支払うことで、より豪華な内容に変更したり、サイズアップも可能とのこと。

メインはフォアグラと牛ヒレのロッシーニを頂きました!!とても美味しくて、ずっと食べていたいほど美味しかったです!

出典: ayapico7さんの口コミ

フォアグラとのバランス、ソースペリグーとトリュフもベストマッチ!前菜からデザートまでの料理はもちろん、サービスにもとても満足しました。こちらのレストラン、お値段上がりますがランチよりもディナーにじっくりといただくのが一番だと思います。

出典: かまやまさんの口コミ

天井が高くて、ゆったりと食事ができることに加え、夜は幕張新都心の夜景が綺麗に見ることができ、またお店の内装がいいため、とても雰囲気のあるお店です。デートとかにはもってこいだな〜きっと。

出典: 寒鱈さんの口コミ

海浜幕張駅から徒歩7分、ホテルニューオータニ幕張の24階にある「欅」。

ホテル最上階にあるお店なので、東京湾などの夜景を眺めながらディナーが楽しめるそうです。記念日にもぴったりなお店とのこと。

欅

店内には鉄板焼きカウンターが数席あり、個室にも鉄板が備わっているそうです。

料理はシェフが鉄板を使い、目の前で焼き上げてくれるので臨場感抜群とのこと。お肉だけでなく、海の幸なども味わえるのだとか。

ディナーで提供される料理は、地元・千葉県産の伊勢海老を使ったものをはじめ、野菜にいたるまで迫力満点で目でも楽しめるそうです。

コースの最後にはオシャレなバー&ラウンジに移動し、デザートを食べられるのだとか。

とても素晴らしいディナータイムを過ごせて幸せでした♪久しぶりの鉄板焼きに感激の連続!記憶に残る素敵な記念日になり感謝です。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

最初にエレベーターから降りた時に始まり退店するまで サービスも素晴らしいです。また自分にご褒美的な時が来たら再訪したいです!

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

大観苑

ホテルニューオータニ幕張の16階にある「大観苑」。本格的な上海料理が味わえるお店だそうです。

黒を基調にした店内はシックな雰囲気で、個室も4タイプ用意されているのだとか。

ディナーコースは数種類用意されていて、フカヒレや北京ダックなどの中華料理を思う存分堪能できるそうです。

フカヒレの姿煮は希少な天日干しのものを使うなど、食材にもこだわっているのだとか。

夜の時間帯はコースのほかアラカルトでもオーダーでき、中華のホテルディナーを心ゆくまで楽しめるそうです。

いずれの料理も味が濃すぎず塩加減も絶妙なので、最後まで美味しく食べられるのだとか。

おもてなしもお味も最高で素敵なお誕生日ディナーとなりました。今回もエントランスのお花がとても綺麗で、そこでも癒しを頂きました。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

こちらを利用するときは、いつもディナーコースを頂いていますが、いつ行っても満足させてもらえます。お料理としては比較的オーソドックスですが、一品一品がとっても美味しい!北京ダック、フカヒレ姿煮など、絶品だと思います。もちろん、一流ホテルですから、サービスに関しても申し分ないです。

出典: ken-kenさんの口コミ

その他幕張エリアでホテルディナーにおすすめのお店

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

ホテルニューオータニ幕張1階にあるラウンジです。ロビーと直結していて、緑に囲まれた中で食事ができるのだとか。

カジュアルな雰囲気の室内は、撮影用の可愛いディスプレイなどもあるので、食事以外でも楽しめる要素が満載とのこと。

曜日によってはディナーブッフェを開催していて、洋食やスイーツが好きなだけ楽しめるそうです。

ローストビーフやカレーなど、ホテルならではのメニューが豊富なうえ、スタッフさんのサービスも素晴らしいの一言なのだとか。

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ - フレンチトースト、パンケーキ、チェリークラフティ@フレトーはちょっと硬め。三種類のメープルシロップかけ放題なのでダックダクにできるよ♡

ブッフェでラインナップされているスイーツはケーキやゼリー、マカロンなど充実しているそう。

イチゴ狩りをイメージしたイベントなど、定期的にテーマも変わるので来店するたびに新たな楽しさがあるのだとか。

ザ・ホテルバイキングなものと不思議な味のものが玉石混交という印象です。バイキングらしい平均点。バリエーション豊かなのでわいわい歓談しながらお食事するのにもってこいです♪

出典: 甘子さんの口コミ

ディナーブッフェに家族で行きました。食べ放題でありますが、落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができました。料理も美味しかったです。

出典: jahoo5555さんの口コミ

ローストビーフ、カレー、マカロン等、全てが美味しく、満足感が得られます。今回は、サラダをオーダーし、トッピングやドレッシングを自分好みにしていただきました。また行きます。

出典: たかひなゆきさんの口コミ

オールデイダイニング サツキ

ホテルニューオータニ幕張1階の「オールデイダイニング サツキ」は、1人でも気軽に入れるカフェ&ダイニングとのこと。

100席以上を有する店内は広々としていて、夜は特に良い雰囲気になるのだとか。

ディナーの時間帯はコース料理のほか、アラカルトのオーダーも可能とのこと。

写真の「ビーフカレー」は牛肉がゴロゴロ入っていて、とても美味しいのだとか。何度でも食べたくなる味わいだそうです。

こちらは「ビーフとマッシュルームのピラフ ガーリック醤油風味」。パリパリに焼かれたゴボウのフライとともに食べるピラフだそうです。

卓上にある塩コショウを足して味を変化させても美味しいとのこと。

サツキさんでディナー。伊、仏、洋食が絶妙にミックスされていて、接客も丁寧で幅広い年齢層が笑顔になれるレストランですね。

出典: Mi!HEROさんの口コミ

お料理はバランス良く最後まで美味しくいただきました。スタッフもフレンドリーでとっても楽しい時間でした。

出典: akie1664さんの口コミ

日本料理 おりじん

ホテルザマンハッタン1階にある「日本料理 おりじん」。

ゆったりとした時間が流れている店内は和モダンな雰囲気で、日本庭園やかがり火などを眺めながらホテルディナーが楽しめるのだとか。

季節の食材と和食の技法を駆使し、目にも鮮やかな料理をコースで提供しているそうです。

ホテル内で食べる和食にもかかわらず、リーズナブルな料金でディナーを堪能できるのだとか。

料理は和食が中心ですがフランスワインなども用意されていて、全体的に良心的な値段設定だそうです。

リーズナブルなワインでも充分美味しいのだとか。ビールもラインアップされているとのこと。

毎回感心させられるのがお造りの飾り包丁。思わず凄いなぁと声に出てしまう。目でも楽しませていただき和食って凄いよねと改めて実感です。

出典: ayano471さんの口コミ

サービスもよく気が付きますので、高評価です。ワインも気持ちのよいタイミングでサーブして頂きました。たまには少し贅沢にという時に、オススメしたいお店です。

出典: 山のポセイドンさんの口コミ

デザートに一番感動しました^^;見た目も秋の紅葉らしい彩りで可愛らしく、しかも美味しい!良き味の餡子でした。抹茶のアイスもかなりヒット!お茶と共に美味しくいただきましたよ。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

※本記事は、2022/02/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ