五反田の安い居酒屋20選!仕事帰りに気軽に寄れる人気店

出典:ぽんぽんあつあつさん

五反田の安い居酒屋20選!仕事帰りに気軽に寄れる人気店

山手線沿いの街・五反田は、交通アクセスがよく、買い物や住環境も整っているほか、オフィス街もある事から様々なタイプの方から人気の街です。そんな五反田には飲食店がたくさんあり、気軽に寄れる安い居酒屋が揃っています。そこで今回は五反田駅東口エリア、西口エリアに分けて、人気の安い居酒屋をまとめました。

更新日:2023/11/02 (2022/03/01作成)

11051view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3798の口コミを参考にまとめました。

五反田駅東口エリアにある安い居酒屋

もつ焼きばん 五反田店

もつ焼きばん 五反田店

「もつ焼きばん 五反田店」はJR五反田駅より徒歩2分ほど、ビルの1階にある、もつ焼き居酒屋です。

「レモンサワー発祥のお店」として知られているお店の、五反田支店だそう。

もつ焼きばん 五反田店

店内は昭和感のある落ち着いた空間で、芸能人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。座席は42席用意されています。

「鮮度抜群のもつを美味しく、安い価格で提供したい」という志で営業しているのだとか。

メニューは各種もつ焼きや日替わり料理、一品料理などが品数豊富に用意されています。

もつ焼きは焼き加減がちょうどよく、どの串もポーションが大きめなのだとか。一本からオーダー可能です。

レバカツは強烈なうまさだ。肉の塊が攻めてくる、そういう感じだね。かなりいい感じだとおもう。もつやきはそれぞれかなりの迫力だ。特にタンは外さない美味しさだとおもうな。

出典: kelly kotowariさんの口コミ

・もつ焼き ハラミ、レバ、なんこつ、てっぽう、つくね
焼き加減はよく焼きな感じですが、タレも美味しいし一味を振りかけて食べると堪らなくウマい♪ホッピーが進みます!

出典: りゅーとりあさんの口コミ

大衆酒場BEETLE 五反田

「大衆酒場BEETLE 五反田」はJR五反田駅から徒歩4分ほど、ビルの1階にある居酒屋です。

料理もアルコールも安い価格で提供しています。2016年にオープンしました。

店内は大衆的な空間で、居心地のいい雰囲気とのこと。座席は50席用意されています。

地元民に愛されているお店で、料理のコスパが高く、週末はお客さんで賑わっているのだとか。

メニューは日替わりの刺身や焼きとん、「モツ煮込み」などが用意されています。

画像は人気メニューの「肉豆腐」です。濃いめの煮汁でじっくりと煮込まれていて、コクがあるとのこと。

・大根のおでん
あれ、これも大正解。とろろ昆布が乗ってるのも◯。大根の柔らかさ、出汁の染み染み具合も素晴らしい。これが190円ってのは大変ありがたい。

出典: フィリポビッチさんの口コミ

・肉豆腐
でっかくて四角い豆腐がどーんと鎮座する肉豆腐。見た目のインパクトがすごいです。色が濃くて、味も濃そうに見えますが、実際はどぎつくない。甘いけど、ちょうどいい。染み方もちょうどいい。美味しいです。青唐辛子を頼んで一緒に食べると、爽やかな辛味と甘味がマッチして最高です。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

大衆食堂スタンド そのだ 五反田店

「大衆食堂スタンド そのだ 五反田店」は、五反田駅東口より徒歩3分、ビルの1階にある居酒屋。懐かしさを感じるメニューが人気です。

座席はカウンターのみで、昭和の食堂のような雰囲気とのこと。

大衆食堂スタンド そのだ 五反田店

画像は、人気メニューの「名物 メンチカツ」。メンチカツを覆い尽くすように、ソースがたっぷりとかかっているそうです。

箸を入れた途端に、肉汁があふれるほどジューシーなのだとか。

ボリューミーで安いと評判の「チャーシューエッグ」は、半熟の目玉焼きとチャーシューの組み合わせを楽しめるという一品。

下にキャベツが敷かれていて、シャキシャキとした食感がいいアクセントになるそうです。

コスパ良!案外量多い!のでやはり複数人で行くのが正解。いちおしメニューのメンチカツはもちろん、全部おいしいのだー。ラム串が好き。おしゃれ居酒屋メニューもある。意外にもスパイス強めのまぜそば。スヌーピーのコップは可愛い。

出典: ワシのきろくさんの口コミ

最高です。懐かしいというより、懐かしさを感じるメニューが大量に壁に札に貼られています。いるだけで楽しい!と感じられる。もちろん、おいしくて、リーズナブルなのは言うまでもなく。また行きたいと思える名店です。

出典: lupin.19751101さんの口コミ

やさい家めい 五反田東急スクエア店

やさい家めい 五反田東急スクエア店

「やさい家めい 五反田東急スクエア店」はJR五反田駅から徒歩1分ほど、五反田東急スクエアの8Fにある居酒屋です。2008年にオープンしました。

料理には契約農家から仕入れたという新鮮な有機野菜が使われています。

やさい家めい 五反田東急スクエア店

店内はカジュアルでおしゃれな空間とのことです。座席は85席あり、完全個室も用意されています。飲み会や女子会にピッタリなのだとか。

窓際の席からは、五反田駅前を見下ろすこともできます。

やさい家めい 五反田東急スクエア店 - トマトの牛すき煮

メニューは「お野菜しゃぶしゃぶ」やコース料理、飲み放題プランが安い値段で用意されています。

画像は「トマトの牛すき煮」です。トマトがゴロっと入っていて、出汁が効いているとのこと。

・2時間呑み放題コース
いや~、野菜が美味しかったです。お肉よりも野菜ですね。シャキシャキ野菜も良いし、クタクタになった野菜も良い。お鍋の出汁のカツオがいいですね~。

出典: tsuyoriさんの口コミ

やっぱり美味しい。野菜がたっぷりでいいです。お肉のしゃぶしゃぶはどこでもたべれるけど、野菜はあまりないから嬉しい。コースはやっぱりお得でいいですね。ここのバーニャカウダ好き。

出典: エパチーさんの口コミ

品川 うお宿

品川 うお宿

「品川 うお宿」は五反田駅より徒歩5分、ビルの1階にある居酒屋。安い魚料理が充実しているとか。

コの字型のカウンター席とテーブル席のほかに、小上がり席も用意されているそう。

品川 うお宿 - 生アジフライ850円

魚料理は刺身や煮付け、フライなど幅広く取り扱っているとか。

おかわりするほど美味しいと評判の「生アジフライ」は、千切りキャベツとタルタルソースが添えられている一皿。衣がサクサクとしているそうです。

品川 うお宿

和食だけでなく、洋風や韓国風のおつまみメニューも豊富に取り扱っているとのこと。

1年を通してオーダーできるという「カンジャンケジャン」は、甘みと塩気のバランスがいいそうです。

今まで食べた卯の花の中でここが一番美味し買ったです。食材も良いのだと思いますが味付けが最高。湯豆腐の出汁、化学調味料入っていなさそうな上品な味で料亭かと思いました。

出典: yumiuchiさんの口コミ

ここに来ると頼むのはなめろう、アジフライ。とてもおいしい。値段が安い分一つ一つが小さいけれどいろいろ食べられて逆に良い。

出典: ぼんでさんの口コミ

祥龍餃子房

祥龍餃子房 - 店構え

「祥龍餃子房」は、五反田駅から徒歩4分ほどの場所にある中華居酒屋です。店舗は五反田のソニー通りにあります。2012年にオープンしました。

四川料理や北京料理をメインとした、本場の家庭料理を提供しています。

祥龍餃子房 - 内観全景手前

店内は奥行きがあり広々としているそう。座席は、ボックス席やテーブル席が用意されています。

スタッフは中国出身で異国感があるとのこと。夜は仕事帰りの人たちで賑わっているそうです。

メニューは餃子やチャーハン、「麻婆豆腐」などが安い価格で用意されています。

画像は「豆腐ネギ」です。ごま油と豆腐、ネギなどを混ぜ合わせてプリンのように盛られた一品。

餃子はしっかりしたサイズで、お店の名前にあるぐらいだから、かなりウマいです。モチっとした皮がいい塩梅で焼けていて香ばしく、餡もタップリで美味しいです。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

・祥龍棒餃子
アッツアツの鉄板でバチバチしながら提起。油凄いな。。こちらは牛と合挽きかと。ニラとニンニクがガツンと効いてます。あと春雨っぽいのも入ってますね。こちらも肉汁がジャバーっと出ます。

出典: マチャキックスさんの口コミ

居酒屋くらんど

「居酒屋くらんど」はJR山手線・五反田駅より徒歩3分ほど、マンションの1階にある和食居酒屋です。

2008年にオープンしたお店で、店名の「くらんど」は剣の名人「丸目蔵人佐長恵」からつけた名前なのだとか。

店内は暗めの照明で隠れ家的な雰囲気とのこと。座席は、カウンターが3席、テーブル席が20席用意されています。

肩肘張らない、気軽にフラッと立ち寄れる雰囲気なのだそう。

メニューは「ホルモン焼き」や揚げもの、炒めものなどが安い価格で用意されています。

画像はおすすめメニューの「くらんどホルモン」です。ホルモンはクセがなく、ホルモンが苦手な人でも食べられるとのこと。

おつまみにいいのが、ホルモン焼き味噌、醤油、塩味、焼いてくれて持って来てくれるのが食べやすくていい。お店は広くないけれど、来ている常連さんも気さくで話しやすくてついつい2軒目とかに行っても、長居をしてしまう暖かいお店♪

出典: けろたん55さんの口コミ

くらんど特製モツ鍋を頂きました。今回は味噌味ですが、塩味も出来るそうです。馬刺しは、二人前とたっぷりです。ホルモンはもちろん美味しかったですが、焼酎も充実してるお店でした。

出典: チョコっこさんの口コミ

・くらんどホルモン
こちらのホルモンは誰を連れて行ってもまず皆笑顔になります。嫌な臭みはなく、柔らかい食感と絶妙な味付けにお酒もすすむ、すすむ!ついつい呑みすぎてしまう一品です(笑)。

出典: ★はる★ノッポな 飲兵衛さんの口コミ

チャコールグリル山武商店

「チャコールグリル山武商店」はJR五反田駅 東口から徒歩2分ほど、デュロス五反田の1Fにある焼き鳥居酒屋です。2009年にオープンしました。

メール会員登録者限定のイベントも行っているとのこと。

チャコールグリル山武商店

外から店内が見えるオープンな空間で、活気があるそうです。座席は36席あり、個室も用意されています。

店内には、クラフトビールや日本酒、珍しい日本酒も並んでいるのだそう。

チャコールグリル山武商店 - ハラミ おろしポン酢

メニューは各種焼き鳥や煮込み料理、ご飯ものなどが安い値段で揃っています。

画像はおろしポン酢の「ハラミ」です。味付けは塩、おろしポン酢、山葵醤油の3種類があるとのこと。

レバー(塩)を何本かオーダー。柔らかく臭みもなく、とても濃厚!ヘルシーですしレバーは大好きですが、ここのレバーは特に美味しいです(^^)

出典: wave0131さんの口コミ

串焼きを数本とおつまみを2品頼みました。お料理の味は美味しいですよ♪ボリューム感はそこまでありませんが、お手頃な価格でちょっとづつつまむのにはいいのではないでしょうか?この日は次から次へと来店があり店内は満席状態でした。

出典: 星印量飲さんの口コミ

五反田駅西口エリアにある安い居酒屋

かね将

「かね将」は、都営地下鉄浅草線・五反田駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にある焼き鳥居酒屋です。1983年にオープンしました。

歴史あるお店で、地元のお客さんに親しまれているのだとか。

店内は仕事帰りの人でいつも賑わっており、熱気が感じられるとのこと。気軽にフラッと立ち寄りたくなる雰囲気のお店なのだそうです。

座席は52席用意されています。満席のときは、屋外の簡易テーブルを使用することもあるそう。

かね将

メニューは各種焼きとんや「白コロホルモン焼き」、「自家製つくね」などが安い価格で用意されています。

画像は「もつ煮込み」です。クセが全くなく、トロっとしているとのこと。豚もつは芝浦の食肉市場から仕入れているそうです。

焼きとんはネタが大きく食べ応えがあります。焼き加減は絶妙です。つくねはちょっと変わった味でオリジナリティのある美味しいつくねでした。

出典: マーヤパパさんの口コミ

北海ダコは歯応えがいいですね。カンパチも大ぶりで美味しいです。牛スジトマト煮はこちらの名物。トマト味で軽い酸味もあって美味しいです。これは友人も特に気に入ってました。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

なるとキッチン 五反田店

「なるとキッチン 五反田店」は、JR五反田駅西口から徒歩5分ほど、ビルの1階にある居酒屋です。

北海道小樽名物の「若鶏半身揚げ」を提供しています。小樽で愛されている伝統の味を忠実に再現しているのだとか。テイクアウトもできるとのこと。

なるとキッチン 五反田店

座席は、カウンター席や2人・4人から座れるテーブル席など、全35席あります。

店内は黒を基調としたモダンな空間とのこと。オープンキッチンもあり、清潔感があるそうです。

メニューは「若鶏半身揚げ」や「ももザンギ」、一品料理などが安い価格で用意されています。

画像は半身揚げ以外の全種類が揃った、セットメニューの「鶏肉全種盛り合わせ」です。

・肉全種盛り合わせ
タルタルソースで、チキン南蛮風に頂くのも美味しいですが、溶いた温玉を浸けるのも美味しい。脂の多いぼんじりや鶏皮は、おろしポン酢でさっぱりも◎

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

・自家製もろこし豆腐、季節野菜3種盛り合わせ、若鶏半身揚げ、特上鶏そぼろ丼 ザンギ2ケ
どれも美味しいです。特に揚げを出来立てアツアツでいただくのは幸せです。〆の丼もボリュームたっぷり。そぼろの味が濃厚で美味しいです。

出典: CHITANさんの口コミ

大衆酒場 PING

大衆酒場 PING

「大衆酒場 PING」は、JR五反田駅西口から徒歩2分ほど、ビルの1階にある焼きとん居酒屋です。

2011年にオープンしたお店で、もつ肉は毎朝芝浦の食肉市場から、朝〆の新鮮なものを仕入れているとのこと。

大衆酒場 PING - 居心地の良い店内

一人でも気軽に楽しめる空間づくりをコンセプトにしているお店なのだそう。店名の「PING」は、「お一人様」を意味しているそうです。

店内は、ウッドテイストの落ち着いた空間とのこと。座席は35席用意されています。

メニューは焼きとんや「レバカツ」、「もつ煮シチュー」などが安い値段で揃っています。

画像は「もつ煮シチュー&ガーリックトースト」です。豚もつや牛スジが入っていて、ワインの香りが香ばしいのだとか。

・白センマイ刺し、かしら、レバ焼き
いつも食べてるセンマイとは全然違い。クセも全くなく食べやすくてこれまたウマイ♪串焼きも一本一本丁寧に焼かれていてなかなかレベルが高いですね~(・∀・)イイネ!!

出典: りゅーとりあさんの口コミ

・自家製五反田餃子
皮がモチモチでボリュームのある餃子!ニンニクが入っていない配慮もあります!ニンニクなしでもお肉がたっぷり詰まっていて美味しい♡

出典: tommyさんの口コミ

立呑処 へそ 五反田店

「立呑処 へそ 五反田店」は、五反田駅から徒歩3分ほどの場所にある、立ち呑み居酒屋です。2006年にオープンしました。

料理は全体的に安い価格設定で、気軽に立ち寄れる雰囲気なのだとか。

立呑処 へそ 五反田店

店内はシンプルな造りで小綺麗な空間とのこと。立呑み用のカウンターやテーブルで、54席が用意されています。

立ち食いスタイルの活気あふれるお店で、女性やファミリーなど、幅広い客層に支持されているそう。

メニューは各種串揚げやおでん、和牛ステーキなど、バラエティー豊富な料理が揃っています。

画像は、チーズをトッピングした「鉄板お好み風キャベツ焼き」です。細千切りキャベツとチーズの相性がいいとのこと。

サク飲みにいいですねー。他にもワンドリンクと一緒になったステーキセットなどもありました。おつまみは安いし足腰鍛えられるのにいいですね。

出典: けろたん55さんの口コミ

・ 鉄板お好み風キャベツ焼
これは美味しい!これだけでも食べに行く価値はあります。風味は看板通り、お好みソース、花がつお、青のりでお好み焼きのまんまですが、中のキャベツの甘みに加えて、多分、天かすの甘味と旨味がが混じり、紅生姜の刺激が素晴らしい。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

串揚げ酒場 仲丸

「串揚げ酒場 仲丸」は、都営浅草線 五反田駅から3分ほど、ビルの1階にある串揚げ居酒屋です。2011年にオープンしました。

胃もたれしないヘルシーな串揚げが、安い値段で楽しめるお店とのこと。

串揚げ酒場 仲丸

店内は広々としたカジュアルな空間とのこと。座席は55席で、半個室も用意されています。人数に合わせて机のアレンジも自由自在にできるのだとか。

お店の棚には全国各地の地酒が並んでいるそうです。

30種類以上の串揚げや手頃なおつまみを楽しめます。

画像は「おまかせ串揚げ5本」です。串揚げには米粉を使用していて、旨味があるとのこと。最新フライヤーを使っており、キレのある串揚げに仕上がっているのだとか。

どれも良心的で安い!牛筋は良く煮込まれてて美味しい!私の好きな味です(^o^)ガリナンは軟骨のにんにく炒めなんですがにんにくがめちゃくちゃ効いてておつまみに最高!酒が進む(笑)

出典: 食べ歩きIT女社長さんの口コミ

・おまかせ串揚げセット
おぉっ!かりっとサクッと良い感じに仕上がっています。大阪で食べた串揚げの旨さに近いです。いいですね。もつ煮と串揚げと生ビールで1300円くらいですかね。

出典: ramenonsenさんの口コミ

恵比寿餃子 大豊記 五反田

恵比寿餃子 大豊記 五反田 - 五反田のビル街

「恵比寿餃子 大豊記 五反田」は、都営浅草線 五反田駅から徒歩4分ほどの場所にある、中華料理居酒屋です。2017年にオープンしました。

テレビ番組でも紹介されたという人気店で、「恵比寿餃子」が評判です。

恵比寿餃子 大豊記 五反田 - 店内

店内は広々としていて、カフェのような空間とのこと。座席は34席あります。

おしゃれな雰囲気が女性に好評なのだとか。普段使いから女子会まで、幅広く利用できるとのこと。

恵比寿餃子 大豊記 五反田

「恵比寿餃子」や季節のおすすめメニューなどが、安い価格設定で用意されています。

画像は「恵比寿餃子」です。餃子は肉々しさがあり、豚肉のプリプリ感がたまらないのだとか。

・フカヒレたっぷり海鮮おこげ
うわー!!凄ーい!ゴージャスな演出ぅ❤️イカや、アスパラ、きのこ、白菜にとろーりかけてくれた餡かけがほんっとに絶品ー!!!

出典: ANDROIDさんの口コミ

ゆっくりできるので使い勝手が良い。平日月曜〜木曜はハッピーアワーがあるのも嬉しい。料理は量、味ともに満足できる。

出典: テイクオンさんの口コミ

すし居酒屋まんげつ 五反田店

「すし居酒屋まんげつ 五反田店」は、JR五反田駅西口から徒歩3分ほど、ビルの地下1階にある和食居酒屋です。2015年にオープンしました。

新鮮なお寿司をつまみながらお酒が飲めるお店です。

すし居酒屋まんげつ 五反田店

店内は細長い作りでカジュアルな空間だそう。座席は60席あり、個室も用意されています。少人数からグループまで、幅広く利用できるとのこと。

半個室・完全個室の席もあるので、宴会にも便利なお店です。

すし居酒屋まんげつ 五反田店

メニューは、本日のおすすめや一品料理などが安い価格で用意されています。

画像は、「赤海老いくらチーズ」や「うなぎフォアグラテリーヌ」などの創作寿司です。他では味わえない、オリジナリティーのある一品なんだとか。

印象的だったのは鰯。身が小さくて捌くのが大変ですが、丁寧な仕事に盛り付けの鮮やかさ。脂のりも良くて青魚らしさのある鰯。美味しくいただけました。

出典: johnbull2009さんの口コミ

やはりここはカキフライ。タルタルソースが意外にさっぱりしていて、たくさんつけてもくどくならずおいしい。サラダの胡麻ドレッシングの味もまたおいしい。

出典: natsugouさんの口コミ

焼きとん屋 たっちゃん

焼きとん屋 たっちゃん

「焼きとん屋 たっちゃん」はJR五反田駅より徒歩3分ほど、ビルの1階にある焼きとん居酒屋です。2012年にオープンしました。

秋田産のSPF豚を使用した料理を提供しているお店とのこと。お肉は、店主自らが直接生産地まで足を運んで仕入れているそう。

焼きとん屋 たっちゃん

店内は大衆的な空間で活気があるとのこと。気軽に立ち寄れる雰囲気のお店だそうです。

座席は、カウンター席やテーブル席が用意されています。1人で来るお客さんも多いそう。

焼きとん屋 たっちゃん - レバカツは薄く開いてある昔のスタイル。やるやん。

メニューは各種焼きとんや野菜串、一品料理などが品数豊富に用意されています。

画像は「レバカツ」です。カツは薄く開いてある昔のスタイルで、ビールとの相性が抜群なのだとか。

つまみは焼きとんが中心。@100円からと手頃なお値段。てっぽう、うなじ、のどぶえなど希少部位もあって、どれも串打ちも良く美味しかったです。焼き方はガス焼ですが、均等で上手に焼けるようで、下手な炭火焼より早くて美味い感じがしました。

出典: calory2さんの口コミ

もつ焼き「ガツ・ハツ・カシラ・シロ」が着皿。大ぶりで見るからにうまそうなもつ達です。これで1本108円はお値打ちです。いい店であると断言します。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

酒蔵ごたん田

酒蔵ごたん田 - コンビニの横に赤ちょうちんと暖簾

「酒蔵ごたん田」は、都営地下鉄浅草線 五反田駅から、徒歩2分ほどの場所にある居酒屋です。

季節ごとの旬な食材を使用し、素材の良さを活かした料理を提供しているのだとか。

酒蔵ごたん田 - 焼酎の一升瓶がズラッと並んでます。

店内は広々としていて、開放感が感じられるとのこと。座席は150席用意されています。日常使いから宴会まで幅広く利用できるとのこと。

お店の棚には、焼酎や日本酒が100種類以上並んでいるそうです。

酒蔵ごたん田 - ハムカツ:450円

メニューは刺身やおでん、一品料理などが安い価格で用意されています。

画像は「ハムカツ」です。キャベツの千切りやトマト、キュウリが添えてあり、揚げたてでサクサクしているのだとか。

どれもめちゃ美味しい。手料理感が半端ない。あれ?イメージと違う。。むしろ美味しすぎる。見た目はめちゃ大衆居酒屋中身はめちゃ手料理溢れる居酒屋。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

料理、飲み物と全体的に値段が安めだと思います。お酒の種類も結構有りました。全てではないですが注文も早く来ました。

出典: 病人さんの口コミ

華苑

「華苑」は五反田駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にある中華居酒屋です。

料理長は本場・中国出身とのこと。数々の経験を積んできた熟練シェフなのだそうです。

華苑 - (2016年12月)

店内は、シンプルでゆとりのある空間とのこと。座席は26席が用意されています。仕事帰りの飲み会や大人数の宴会などで、気軽に利用できるお店です。

お店は家族で切り盛りしていて、アットホームな雰囲気とのこと。

華苑 - 華苑 黒酢の酢豚

メニューは「チャーハン」や「麻婆豆腐」、自家製点心などが安い価格で用意されています。

画像は「黒酢の酢豚」です。肉がやわらかく揚げてあり、ボリュームのある一品とのこと。

お馴染、ピータン。こちらのネギが、やばい。コショウがメッチャ効いてて、ピリピリだがこれが、ものすごく後を引くんです。ビールに、よく合うと思います。ご飯でも、これだけで軽く3杯はいけるんじゃないですか。

出典: ルセロさんの口コミ

とにかく量が多くて安いのでたくさん食べたい派にはオススメです。この日は酢豚のセットをいただきました。酢豚は本格的で具がたくさん、ご飯も進みます。

出典: shoppingさんの口コミ

炎丸酒場 五反田店

「炎丸酒場 五反田店」は、五反田駅西口より徒歩2分の場所にある大衆居酒屋。一手間加えた居酒屋メニューを、安い価格で気軽に注文できるとか。

座席は調理場がよく見えるカウンター席と、広々としたテーブル席があります。

「国産和牛もつ鍋」は、新鮮な和牛の小腸を使用したメニュー。スープは4種類から選べるとのこと。

大人気のスープ「秘伝味噌」はコチュジャンや白味噌、豆板醤などがブレンドされているそう。

小瓶で提供される「酒場のポテトサラダ イカの塩辛のせ」。瓶の中に塩辛を入れ、よく混ぜて食べるのがおすすめだとか。

ホクホクとしたじゃがいもにマスタードが効いていて、塩辛との相性が抜群だそうです。

もつ煮込みはご飯にぶっかけて七味大量にかけてかきこみたい感じです!!ほんと、どれ食べても美味しかったです。コスパも良く、ちょくちょく行きたい居酒屋!

出典: mr.averageさんの口コミ

メニュー数が多い&フレーバーの選択肢も多いので、選ぶ楽しさ◎。どの料理もレベル高いですが名物の牛もつ煮込みは注文必須、デフォルトでガーリックトーストついてきます。

出典: たなまにさんの口コミ

悟空

悟空 - (2017年07月)

「悟空」は、五反田駅より徒歩1分と好アクセスの居酒屋。本格的な中華を安い価格で食べられるとか。

開放的な店内は、仕事帰りの飲み会から女子会まで、さまざまなシーンで利用できるそうです。

悟空 - 上海蟹あんかけ炒飯

調味料や香辛料にこだわった、さまざまな中華のメニューが揃っているとのこと。

「上海蟹のあんかけ炒飯」は、カリカリとした香ばしいお焦げに、熱々の餡が絡んで絶品だそうです。

2時間食べ飲み放題のリーズナブルなコースも人気。海鮮料理や肉料理を中心に、全90品の料理を好きなだけ食べられるとか。

飲み放題のメニューは生ビール、サワー、ハイボールなど。仲間同士での利用にぴったりなコースだそう。

頼んだクラゲの冷菜。到着してびっくり、いつものクラゲとは見た目が違う!食べてみると歯応えがあり、食感が楽しめます。写真撮ってないけど辛味ネギチャーシューは安定の美味しさで、ビールに合いました。

出典: ゆるぐるめさんの口コミ

店員さんのサービスがめちゃくちゃよくて上海蟹の紹興酒漬けめちゃくちゃ美味しかったです。他の店舗もあるみたいですが五反田店推しの人がいて教えてもらえました。ほんとに美味しかったです

出典: るぅーたろーさんの口コミ

※本記事は、2023/11/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ