渋谷マークシティと周辺のカフェ!駅近で便利な10選

出典:白雪姫さん

渋谷マークシティと周辺のカフェ!駅近で便利な10選

渋谷マークシティは、ショッピングモールやオフィスなどで構成される複合施設です。渋谷駅直結で、電車やバスとのアクセスも抜群。そんな渋谷マークシティでおすすめのカフェをご紹介します。渋谷マークシティ内でゆっくり過ごせるカフェや、徒歩圏内にあるカフェをまとめました。

更新日:2022/12/16 (2022/03/03作成)

3259view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3382の口コミを参考にまとめました。

渋谷マークシティ内でゆっくりできるカフェ

エスタシオン カフェ

エスタシオン カフェ

渋谷マークシティ直結の渋谷エクセルホテル東急5Fにある「エスタシオン カフェ」。

天井高約8メートルの開放感あふれる店内。窓からは渋谷駅前のスクランブル交差点を見下ろすことができます。

エスタシオン カフェ - サンドイッチ登場!

軽食メニューが豊富にラインナップ。

画像は「ホットサンドウィッチ」。半熟卵とベーコンがサンドされており、カルボナーラ風のクリーミーなソースが美味しさの決め手になっているとか。

ホテルメイドの本格的なスイーツも充実しています。

画像は「ホテルメイド ケーキセット」で提供された「アメリカンチェリータルト」。シェフパティシエが作り上げた目にも美しい絶品ケーキとのこと。

お昼によく利用します。店内は広いし優雅で雰囲気が良い。人がゴミゴミしていない。メニューのスイーツは絶品で最高。コーヒーやティーはおかわり自由なのも嬉しいサービス。店員さんもスマートで良い感じです。清潔感あり綺麗で安定しています。

出典: 東京の東さんの口コミ

・アメリカンチェリータルト
アメリカンチェリーは、勿論♡グリーンの滑らかクリームにも、生地にもピスタチオを使用していて~美味しいデス♪

出典: もも☆ねこさんの口コミ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ - 内観

渋谷マークシティ4Fにあるベーカリーカフェ「ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ」。

渋谷駅直結でありながら、店内で焼きあげたパンが味わえるお店です。購入したパンを座って食べられるイートインスペースを完備しています。

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

フランスの有名シェフ、ジャン・フランソワ ルメルシエ氏の技術と精神を受け継いだ絶品のパンが揃っています。

画像は大人から子供まで人気だという「メロンパン」。ザクザク食感の皮の中には、しっとりモチモチの生地が詰まっていて美味しいとか。

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ - バジルチキンのタルティーヌ

画像は、国産小麦「ゆめちから」を使用した「バジルチキンタルティーヌ」。

香り豊かなバゲットにバジルチキンのタルティーヌが塗られています。バジルの風味が素晴らしいとのこと。

・バジルチキンタルティーヌ
バジルソースと和えられたチキンは柔らかくしっとりとしています。たっぷりのっていて食べ応え抜群で美味しい!今回頂いた中で一番のお気に入り!

出典: macchan 0924さんの口コミ

・メロンパン
見た目はなんの変哲もなく焼き目も一様に薄く、やや小ぶりな大きさです。パク~(^ω^) なななんと!! 中身がもっちり・しっとりした、柔らかさと適度なヒキのある(メロンパンとしては)異次元の食感(ノ≧∀≦)ノ

出典: hymurockさんの口コミ

春水堂 渋谷マークシティ店

春水堂 渋谷マークシティ店 - 店内

渋谷マークシティ4Fにある台湾発のお茶専門カフェ「春水堂(チュンスイタン)渋谷マークシティ店」。

女性に人気の台湾フードやドリンクが楽しめるお店です。店内にはテーブル席と仕切りソファー席、半個室を完備しており、ゆっくりと過ごせるとか。

1番人気だという「豆漿鶏湯麺(トウジャンジータンメン)」。

鶏がらベースのスープに豆乳と黒酢を加えた女性に愛されている台湾ヌードルです。

パクチーや鶏肉などのトッピングを加えると美味しいとのこと。

同店は、今では定番になった「タピオカミルクティー」を日本に広めたお店として挙げる方も多いお店です。

もちもちのタピオカの食感と香りが良い紅茶は相性抜群だとか。フードやスイーツとのお得なセットも用意されています。

・豆漿鶏湯麺
一口食べてびっくり、ふわっふわの豆乳黒酢スープにしっとりした麺、本当に美味しくて感動しました。また、この店のドリンクの良い店は、持ち帰り用の容器でタピオカドリンクを選べる店です。タピオカマンゴーもすごくいい味でした。

出典: ssagichanさんの口コミ

渋谷駅直結、マークシティ4階にある台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」にお邪魔してきました。一部の席になりますが電源完備、Wi-Fiもあり、覚えておくと便利な1軒です。

出典: はちもぐさんの口コミ

スターバックス・コーヒー 渋谷マークシティ店

スターバックス・コーヒー 渋谷マークシティ店

渋谷マークシティの3Fにある「スターバックス・コーヒー 渋谷マークシティ店」。駅近でアクセス抜群のカフェです。

席数が多く、ちょっとした休憩にも気軽に利用しやすいそうです。電源と無料Wi-Fiがあるのも嬉しいポイント。

「ドリップコーヒー」には、世界中から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用。香り高いこだわりの定番コーヒーとのこと。

深みと苦みがありながらもスッキリとした味わいで美味しいとか。

軽食メニューでおすすめなのが「ベーコンとほうれん草のキッシュ」だそうです。

パイ生地の上に、ポテトとクリームチーズや卵を混ぜた生地がたっぷりとのっています。仕上げのパルメザンチーズが食感と風味にアクセントを加えているとか。

カフェタイムで入ったので、お食事は頼まずドリンクだけ注文しました。ちょうど端の席が空いたのでそちらでゆっくりした時間を過ごすと普段の疲れなどから解放されてリラックスできます。

出典: SWCZ13025さんの口コミ

・ベーコンとほうれん草のキッシュ
優しい味わいのキッシュでホウレン草とベーコンの塩味が効いて美味しいです。シェアして食べましたが、私がほとんど食べていたかも(o´艸`o)♪

出典: マリユウミーママさんの口コミ

エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティー店

エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティー店 - 店内の雰囲気

渋谷マークシティーの4Fにある「エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティー店」。本場のイタリアンエスプレッソが味わえるカフェチェーン店です。

清潔感のある居心地のよい店内。リーズナブルなメニューが揃っているのも魅力です。

エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティー店 - ブレンドコーヒー_レギュラーサイズ

コーヒー以外にも、スイーツやフードメニューが充実しており、お酒も扱っているのが特徴です。

画像は定番の「ブレンドコーヒー」。やや苦みが強めの本格的なコーヒーに仕上がっているとのこと。

エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティー店 - モーニングセットの「クロックムッシュセット」(529円)

4種類から選べるモーニングセットも人気です。

画像はモーニングセットの「クロックムッシュ」。チーズがかかったパンでハムをサンドした逸品。朝にピッタリのメニューだそうです。

相変わらず、居心地の良いカフェとしての立ち振る舞いは完璧でした。どことなく以前より混雑するようになったせいか、多少の窮屈さは増えた印象です。それでも、相変わらず綺麗に維持された広々とした店内と、電源設備はありがたいノマドスポットです。

出典: 2104to3104さんの口コミ

・クロックムッシュ
「クロックムッシュ」の中味は熱々とろ~りチーズ&ハムです。キッシュソースが美味しいですね。アイスラテも程良い甘さで美味しかったです。広々とした店内でゆったり気分で楽しめたモーニングセットでした。

出典: PMOSさんの口コミ

渋谷マークシティの周辺で行きたいおすすめカフェ

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

渋谷マークシティ周辺の路地裏にある「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」。

アンティーク家具が配された、昭和レトロテイストの店内。座り心地のよいソファー席が人気です。

トウキョウ サロナード カフェ ダブ - ビジュアル良い

ランチタイムには本格フードメニューが揃っています。

画像は「スパイシーチキンカレー」。スパイスがしっかりと効いたインド風のチキンカレーに仕上がっているとか。辛さと旨さのバランスが絶妙だそうです。

「ベイクドフレンチトースト」は、熱々のスキレットで提供される、表面はカリッと中はふんわりとした人気スイーツです。

プリンのような、今までにない新食感のフレンチトーストだとか。

落ち着いた空間でゆったりと素敵なブレイクタイムを過ごすことができました。外観から正直あまり期待せずに入ったお店でしたが、良い意味で裏切られました。是非またうかがいたいと思います。

出典: ぴーすぴすさんの口コミ

・ベイクドフレンチトースト
フレンチトーストは鉄板で来るのでアツアツ。外がカリッと焼かれていて、なかなはふわふわ。甘さ控えめでおいしい!味もしっかり染みてておいしいです!

出典: momochapiさんの口コミ

エマ ラウンジ

エマ ラウンジ

渋谷マークシティの裏手側にあるラウンジカフェ「エマ ラウンジ」。

クラシカルモダンな店内は、照明を落とした落ち着いた空間になっています。デートや女子会など、様々なシーンでおすすめできるお店だとか。

エマ ラウンジ

料理にもこだわっており、イタリアンを中心に本格的なメニューが充実。コスパが良いのもおすすめポイントだそうです。

画像は「マルゲリータ」。薄くてモッチリとした生地が絶品のピザとのこと。

エマ ラウンジ

スイーツが美味しいとの口コミも多く寄せられています。

画像は「ブルーベリーの生レアチーズケーキ カシスの香りのベリーソース」。甘酸っぱいベリーソースが美味しい、濃厚でクリーミーなレアチーズケーキだそうです。

渋谷でいろいろなカフェを巡ってきましたが、広さ、内装の雰囲気、料理の美味しさ、ランチのお得さ、とかなり総合点高めです!(^^)!気の合う友人と話し込むとき、気になる異性と親密になりたいとき、本当に様々なシーンに合うお店だと思います♪

出典: Toshi♀さんの口コミ

・ブルーベリーの生レアチーズケーキ カシスの香りのベリーソース
レアチーズケーキというよりも生チーズケーキ。軽くてぱくぱく食べてしまいますが、底のしっとりしたビスケットの生地がサイコーに合う…。ビスケットのあの全粒粉のような…香りがしっかり感じられるのでめちゃくちゃ美味しいです。

出典: はむぐるめさんの口コミ

ロクシタン カフェ 渋谷店

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO

スクランブル交差点に面した好立地にある「ロクシタン カフェ 渋谷店」。

コスメブランド「ロクシタン」直営のお店で、1Fはショップ、2Fはカフェとして営業しています。

全面ガラス張りになった店内からはスクランブル交差点を一望できます。

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO

新鮮な野菜をふんだんに使用した、ヘルシーな料理が女性を中心に人気です。

画像は「ロクシタンサラダパスタ」。ブラックオリーブ・ケーパーなどの野菜をあわせた温製パスタ。ほんのりバジルが香るソースが美味しいそうです。

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO - ブリュレ ロクシタン

1番人気のスイーツメニュー「ブリュレ ロクシタン」。

表面をパリッと香ばしく焦がし、中にはバニラビーンズたっぷりの濃厚プリンが詰まっています。ほろ苦いキャラメリゼが相性抜群とのこと。

量多い!美味しい!ビジュアルも良い!やるじゃ〜ん!!!!この店、渋谷の駅前の超好立地にあってロクシタンって言うコスメブランドの展開してるカフェなん。だから『どーせ高いだけのキラキラカフェでしょ?』とか思ってたけど全然違ったw

出典: 類0908さんの口コミ

・ブリュレ ロクシタン
店内メニューも書かれていますが、ロクシタンカフェに行ったらブリュレを注文すべし。卵をしっかり感じるクリームとパリッとしたキャラメルリゼの相性が抜群です。

出典: スピリチュアルカウンセラーあいさんの口コミ

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

渋谷駅から徒歩3分の場所にある「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」。

ライブを楽しむライブエリアとアートを楽しむギャラリーエリアで構成されているカフェです。

画像はセンタステージを配したライブエリアのフロア。

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING - Liveエリアは大盛り上がり!

こちらの画像はアートが飾られたギャラリーエリアです。高い天井とおしゃれな照明が目を引きますね。

アンティークレザーのソファー席で、美味しい料理とお酒を楽しみながらゆっくりと過ごせるとのこと。

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING - リビングバーガー

バリエーション豊かに揃う料理メニューの中でも「リビングバーガー」がおすすめだそうです。

和牛を使用した肉感の強いパティが特徴で、チーズバーガーとアボカドバーガーの2種類を楽しめます。

食べやすいミニサイズで提供されるのも人気のポイントだとか。

好みや用途に合わせた座席なら、より有意義なひとときを過ごせそうです。居心地の良い空間でお腹と心を満たすも良し!ライブを満喫するも良し!また、時間調整を兼ねてひとり時間を楽しむのも良いかと。もしもの時のために覚えておきたいお店だと思いました。

出典: TOMTOMさんの口コミ

・リビングバーガー
和牛100%パテを使ったチーズバーガーとアボカドバーガーのセット。パテは、かなり肉肉しい。写真では伝わりにくいが、ミニサイズなのが良い。一人で食べるもよし、二人でシェアするにも丁度良いサイズである。

出典: 食べてる時が一番幸せさんの口コミ

珈琲茶館 集 プレミアム渋谷駅前店

珈琲茶館 集 プレミアム渋谷駅前店

渋谷駅から徒歩5分の場所にある「珈琲茶館 集 プレミアム渋谷駅前店」。ゆっくりとした時間が流れるコーヒー専門店です。

1Fと2Fに計51席を完備。店内に入ると、コーヒーの良い香りが漂う癒し空間が広がっているそうです。

珈琲茶館 集 プレミアム渋谷駅前店 - プレミアム琥珀

世界中で最も旬の最高級コーヒー豆で淹れられるこだわりのコーヒーが人気です。

画像はコーヒーメニューの「プレミアム琥珀」。芳醇な香りと深いコクが特徴で、プレミアムの名に相応しい絶品ブレンドコーヒーだそうです。

珈琲茶館 集 プレミアム渋谷駅前店

カフェタイムにぴったりのスイーツメニューもあります。

「東京珈琲ロール」は、濃厚な生クリームにコーヒーの香りがほんのりと感じられるとのこと。

添えられたコーヒーゼリーも、香りと食感をプラスして美味しいそうです。

アールグレイティーはポットで出てきました。紅茶が冷めないようにポットカバーもしてくれました。渋谷駅からも近い交通の便の良い場所にあるにもかかわらず落ち着いた雰囲気の中でゆっくり過ごせたのは非常によかったです。

出典: morigen1さんの口コミ

・東京珈琲ロール
東京珈琲ロールはふわふわのスポンジにコーヒー風味の濃厚な生クリーム。周りはぷるぷるのコーヒーゼリー。中央にサクサクのメレンゲスティック。ふわぷるサクッと食感の違いが楽しめます。

出典: くるみーこさんの口コミ

※本記事は、2022/12/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ