栄で絶品のオムライスを食べよう!駅周辺のおすすめ8選

出典:ゆいこの食べログさん

栄で絶品のオムライスを食べよう!駅周辺のおすすめ8選

名古屋の中心地にある「栄」には、ショッピングやさまざまなグルメを味わえるお店が多くあります。今回は、洋食の中でも定番人気の「オムライス」が美味しいお店を紹介!久屋大通駅方面と矢場町駅方面に分けてまとめました。

記事作成日:2022/03/04

4579view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1259の口コミを参考にまとめました。

【名古屋・栄駅周辺】久屋大通駅方面のオムライスが美味しいお店

roti cafe

「roti cafe」は、栄駅より徒歩7分ほど、路地裏の2階にあります。木を基調にした店内は落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家のようなのだそう。

ランチタイムは、オムライス目当てで訪れる人も多い人気店だとか。

roti cafe

写真は、お店の1番人気メニューだという「オムライスプレート」。

ケチャップのほどよい甘みと卵がよくマッチし、チキンライスの鶏肉の香ばしさがあとを引く美味しさなのだとか。

ティータイムに人気だという「ケーキセット」。

写真の「チーズケーキ」は甘さ控えめで、濃厚なチーズのコクを堪能できるベイクドタイプとのこと。タルト生地の香ばしい風味が人気の理由だとか。

・オムライスプレート
映えるオムライス!鶏肉が炭火っぽく香ばしく、美味。お値段もお安くて、お店の雰囲気も良く、大満足!

出典: ayast114さんの口コミ

・オムライスプレート
オムライスのケチャップライスがコクがあって甘くて具材は香ばしい感じもして、、、とても美味しかったです♡

出典: ゆいこの食べログさんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 名古屋

「ESPRESSO D WORKS 名古屋」は、栄駅より徒歩1分の久屋大通公園内にあります。

開放的でオシャレな雰囲気の店内では、オリジナリティーのある料理やスイーツなどが味わえるのだそう。

ESPRESSO D WORKS 名古屋

お店の名物メニューだという「トリュフオムレツ ペリグーソース」。

オムライスの上に濃厚なデミグラスソースと、たっぷりのトリュフが散りばめられた逸品。風味がよく、贅沢な味わいなのだとか。

6種類の中から選べるという「パスタランチ」が好評だそう。

写真の「ボロネーゼ」は、大ぶりの挽き肉に香ばしく焼き上げられた蓮根の食感がよく、トッピングのチーズも絶品なのだとか。

・トリュフオムレツ ペリグーソース
食べたのは、トリュフオムレツ。オムライスの上にトリュフがたくさん乗ってました。ソースは、ペリグーソース。濃いめの味のソースでしたけど、とっても美味しかったです。

出典: bloomさんの口コミ

・トリュフオムレツ ペリグーソース
お店も可愛くて一人でも入りやすいです。店員さんもみなさん対応が良くて親切でした。オムレツのランチをいただきましたが。スープ、サラダ、パン、オムレツ、全部美味しくてとろけました♡

出典: mihoochanさんの口コミ

ボンカフェ 栄店

ボンカフェ 栄店 - 店内(朝)

栄駅より徒歩3分のところにある、「ボンカフェ 栄店」。アパホテルエクセレント2階にあり、開放的でモダンな雰囲気なのだそう。

メニューも充実していて、贅沢な気分を味わえると評判のカフェとのこと。

こちらは、「オムハヤランチ」。オムライスの上にデミグラスソースがかかった、お店の名物メニューとのこと。

ふわふわの卵に、濃厚で甘みのあるデミグラスソースがよくマッチするのだそう。

ボンカフェ 栄店 - 天使のスポンジケーキ

人気スイーツだという「天使のスポンジケーキ」。

ふわふわのスポンジ生地に、たっぷりの生クリームとフルーツがトッピングされたもの。どこを食べてもふわふわで、癒やされる美味しさなのだとか。

・オムハヤランチ
サラダとスープ付きでオムライスは白飯でしたが、とても美味しくちょうど良い量でした。

出典: サワダー97さんの口コミ

・天使のソフトパフェ〜苺〜
濃厚すぎる練乳❓ミルキーみたいなソフト♡中には苺がたくさん入っていて苺ソースも美味しい!味変にクリームチーズとチョコソースがついていて色々な味が楽しめるパフェ✨サクサクパイのお菓子もポイント高め♡

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

バッチグー!

バッチグー! - ファミコンにマリオ

オムライスとクリームソーダが人気のカフェ、「バッチグー! 」。地下鉄栄駅より徒歩1分の、ビル地下1階にあります。

カウンター席のみの店内は、昭和レトロなポップな雰囲気なのだそう。

お店の看板メニューだという「ぷるとろオムライス」。ケチャップライスの上にのった卵がぷるぷるで、スプーンを入れるときれいに開くのだそう。

バター感たっぷりのライスは風味がよく、優しい味わいなのだとか。

バッチグー!

お店の名物だという「クリームソーダ」は、5種類のフレーバーから選べるとのこと。

写真の「ラムネブルー」は、トッピングのバニラアイスの濃厚な甘みとラムネの爽やかな風味がよくマッチするのだとか。

・ぷるとろオムライス
ぷるぷるとろとろな卵はバターの香りが良くて好み♩そしてケチャップライスにはウインナーやチキンなど具もたくさん!やっぱりオムライスはシンプルなのが1番好きだな〜^_^美味しかったです!!

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

・ぷるとろオムライス
なんとか下手くそだけどパッカーンしたくなるオムライス。卵トロトロで美味しかった!!バター感しっかりあってオムライスも王道で好きなやつでした。店内は昭和レトロらしく懐かしい曲かかってて良い感じでした!!

出典: rinachanrinaさんの口コミ

【名古屋・栄駅周辺】矢場町駅方面のオムライスが美味しいお店

東洋軒 名古屋三越店

「東洋軒 名古屋三越店」は、栄駅より徒歩すぐの、名古屋三越栄店の9階にあります。

店内はゆったりとした雰囲気で、窓からは名古屋の景色が一望できる贅沢な空間なのだそう。

写真は、定番人気だという「オムライス デミ&ケチャップソース」。ソースは別添えとのこと。

卵の表面は美しく仕上がり、食べるのがもったいないほどだとか。チキンライスは数種のきのこがたっぷり入り、味付けも絶妙なのだそう。

お店の名物メニューだという「ブラックカレー」。

約1ヶ月かけて仕込むというカレールウは、牛肉の旨味と甘みが凝縮しているとのこと。後からじわじわくる辛さにクセになるのだそう。

オムライスもハンバーグもナポリタンもレベルが違う美味しさ。デバートの9階で景色がよく、広いスペースを使われている。接客も人数をたっぷりかけている。若い女性が多いが教育はしっかりしているようで、受け答えは丁重で気持ちいい。

出典: サプレマシーさんの口コミ

・洋食ランチ
これがまた美味い。マジで美味い。どれも丁寧に作られていて、食べ応えも有りました。特に、名物の黒カレーは秀逸なお味でしたし、デザートも絶品でした。

出典: まさやん❣️さんの口コミ

カフェ・ラシュール

栄駅より徒歩5分、松坂屋本館の真向かいにある「カフェ・ラシュール」。

明るく開放的な雰囲気の店内からは外の景色を眺められ、ゆったりした気分を味わえるのだそうです。

ランチタイムに人気だという「オムライス」。

とろとろの卵の上にたっぷりとかかったソースは、カレー風味だそう。ほどよいスパイス感が、中のライスとよくあって美味しいとのこと。

モーニングメニューも人気だそう。

写真は、「フランスパンモーニング」。1cmくらい厚さのパンに、卵サラダと小豆がそれぞれトッピングされ、どちらもふっくらして美味しいとのこと。

・オムライス
ソース、デミかハヤシと思えば何とカレーっぽい味(゚ω゚*)!!ライスも普通の白ご飯でちょっとビックリでした。カレーっぽくても辛いわけじゃなく普通に美味しかったです♪

出典: ゆってぃ@きりさんの口コミ

・ケーキセット
カットされたケーキに、ぶどうとバナナがついてきます。ついてくると思ってなかったのでちょっと得した気分。やや酸っぱめの種ありでしたが、美味しいぶどうです。ケーキもふわっとしてて、チョコも甘すぎずコーヒーにあいますね。

出典: heroomさんの口コミ

うさこ家

うさこ家 - 外観

地下鉄栄駅より徒歩3分にある、創作料理レストラン「うさこ家」。

季節の食材を使ったオリジナリティーあるメニューが豊富と評判で、リピート客が多いという人気店なのだとか。

うさこ家 - スープdeオムライス上から

写真は、お店オリジナルの「スープdeオムライス」。たっぷりのトマトソースにオムライスが埋まった一皿。

オムライスは卵で包んだものではなく、ライスと卵を混ぜて焼いたスタイルだそう。バター香るリッチな味わいなのだとか。

うさこ家

こちらは、ランチ限定メニューの「和風カレー丼」。

カレーはほどよくスパイシーで、素材の旨味が溶け込んだルウは後を引く美味しさなのだそう。十穀米とルウとの相性も抜群なのだとか。

・スープdeオムライス
リゾットとか雑炊ともまた違った美味しい料理ですね。スープも選べるので、毎日来ても飽きません。ごちそうさまでした。

出典: おいでよ名古屋(おいなご)さんの口コミ

お料理はどれも家庭的な感じで美味しかった♪カップに入った洋風なおでん。オムライスもご飯と卵が一体化!家で作ってみようかな。トマトソースも美味しい。

出典: ✽しらたま✽さんの口コミ

スマイリーエッグ スカイル店

スマイリーエッグ スカイル店

「スマイリーエッグ スカイル店」は、20種類ものバリエーションがあるオムライス専門店とのこと。

地下鉄栄駅より徒歩5分、スカイルビル9階にあります。買い物途中に気軽に立ち寄りやすい雰囲気だとか。

スマイリーエッグ スカイル店

定番人気だという「チーズインビーフオムライス」は、とろとろ卵の上にデミグラスソースがかかった一皿。

スプーンと入れるととろけるチーズが糸を引き、甘めに味付けされた牛肉にからんで美味しいのだそう。

こちらは、「明太子オムライス」。ピリッとした明太子味のホワイトソースがかかったオムライスとのこと。

中のライスには玉ねぎとコーン、明太子など具だくさんで、オムレツの卵ともよく合うのだそう。

・元祖オムライス
オムライスの種類もいろいろあったんですけど、デミソースじゃなくて、シンプルにケチャップオムライスにしてみましたo(^-^)o美味しかったです。ごちそうさまでした。

出典: RAM0507さんの口コミ

・ナポリタン
主な具材は、太麺、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、卵、コーン!ソースが具材とよく絡んでいて、とても美味しかったです。鉄板の卵が敷かれており、特殊な味付けは感じませんでしたが、素材自体が美味しかったです。オススメですね!

出典: tommypromotionsさんの口コミ

※本記事は、2022/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ