仙台のマカロン18選!仙台駅周辺・仙台市内のおすすめ店を紹介

出典:RyuOneさん

仙台のマカロン18選!仙台駅周辺・仙台市内のおすすめ店を紹介

仙台には笹かまや牛タンなど、美味しいグルメがたくさんあります。今回はその中でもおしゃれで可愛いスイーツ、マカロンが楽しめるお店を、仙台駅周辺、その他仙台市内と、エリア別にまとめました。美味しいと評判のお店をまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

記事作成日:2022/03/17

4824view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1502の口コミを参考にまとめました。

仙台駅周辺にあるマカロンが人気のお店

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

仙台駅から徒歩9分の場所にある「ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ」。ホテルの1階にある、パンやケーキを販売しているお店です。

ホテルらしい洗練された雰囲気で、販売されているケーキもとても綺麗で美味しいのだとか。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店 - マカロンフォレノワール(590円)

写真は「マカロン フォレノワール」です。特濃チョコクリームとカスタードをマカロンでサンドした人気のスイーツなのだそう。

ラム酒が効いており、大人の味わいなのだとか。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

写真は「タルト・フリュイ・ルージュ」。赤いフルーツがとマカロンがのった、可愛らしい見た目のスイーツです。

マカロンは軽い食感で、クリームも濃厚で美味しいとのこと。

・マカロン(フレーズ)
酸味がほんのり甘さと組み合わさって本当に美味しい。今まで食べたマカロンの中で1番でした。

出典: mpp26さんの口コミ

・ダ・ヴィンチ
ナッツとチョコの超濃厚ケーキ。これ甘いのが苦手な人はきついと思います。中には果物の特濃ペーストと上にはココナツのクリーム。甘いもの好きは1個で大満足できます。

出典: kwestさんの口コミ

ラウンジ&バー ホライゾン

仙台駅西口より徒歩約9分の場所にある「ラウンジ&バー ホライゾン」は、ウェスティンホテル26階にあるバーです。

ディナータイムは夜景を一望できてキレイですが、お昼は仙台市内を一望しながらアフタヌーンティーを楽しめるのだとか。

ラウンジ&バー ホライゾン - アフタヌーンティー(12年7月)

写真は「アフタヌーンティーセット」です。サンドイッチやケーキなどたっぷり楽しめる逸品で、1番上にはマカロンも入っているそう。

1日の数に限りがあるので、予約や問い合わせは必須とのこと。

通常のランチメニューもあるそうです。写真は「魚介とフレッシュトマトのペスカトーレ」は、たっぷりの魚介が入っていて、食べ応えもある逸品なのだとか。

ガーリックトーストやサラダもついてきて、どれも美味しいそうです。

・アフタヌーンティーセット
キャラメルポワールのムース、スフレチーズケーキ、マカロンショコラ、モンンブラン、リュースパニーユすべて完食。甘過ぎず、どれも一口サイズなので飽きずに美味しくいただいちゃいました。

出典: ありゅグルメさんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
3段のティースタンドに運ばれてくる魅惑のスイーツ達。高級ホテルでアフタヌーンティーって女性の憧れでもあります~!季節のフルーツを使用したスイーツも沢山あって満足です。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

シャルール

シャルール

仙台駅直結のホテルメトロポリタン仙台にある「シャルール」は、おしゃれな雰囲気のティーラウンジです。

ケーキの種類が豊富で、マカロンはアフタヌーンティーセットで楽しめるとのこと。

写真は「アフタヌーンティーセット」。上部にスコーンや甘いもの、下部はサンドウィッチやサラダが入っている2段重ねのものなのだそう。

マカロンは柑橘系の味だそうで、さっぱりとした味わいを楽しめるそうです。

シャルール - クレープシュゼット

写真は「クレープシュゼット」。ワゴンサービスのケーキで、目の前でクレープを仕上げてくれるのだとか。

フランベしたオレンジソースがかかっており、大人の味わいを楽しめるそうです。

・アフタヌーンティーセット
軽めの昼食には少し優雅な気もしますが、たまには時間を忘れてゆっくりしたい大人にぜひおススメです!サンドイッチ2つは、美味しさが凝縮されていてフィンガーフードサイズでも大満足。スイーツも、どれも本当に美味しくて「これなんの味?」なんて連れとの会話も弾みます。

出典: はっしゅ!さんの口コミ

・むすび丸ロールケーキ
ロールケーキと言う割には三角。珍しい。なんでも県内産の小松菜と米粉を使用しているそう。スポンジもクリームもほんのり小松菜の風味が効いてて、でも食べやすく、美味しいです。

出典: jyurian_neetさんの口コミ

ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ

ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ

仙台駅から徒歩9分の場所にある「ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ」。ホテルの1階にある、パンやケーキを販売しているお店です。

ホテルらしい洗練された雰囲気で、販売されているケーキもとても綺麗で美味しいのだとか。

写真は「マカロン」。味の種類は5種類で、カラフルな色合いが可愛らしいですね。周りはさくさくな食感、中のクリームと合わせるとしっとりの食感になるとのこと。

個包装なのも嬉しいですね。

ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ

マカロンの他にも、手土産にちょうどいいサイズの焼き菓子やケーキの種類が豊富なのだとか。写真は「パウンドケーキ・アマンド」で、マーブル模様が綺麗なケーキとのこと。

アーモンドの香りが強めなしっとり生地で、コーヒーとも合いそうな逸品だそうです。

・パウンドケーキ・ショコラ
カットしたチョコレート味のパウンドケーキ濃厚でしっとり。甘い中にもほろ苦さもありました。まるで生チョコを食べているよう。

出典: ねねneneさんの口コミ

・リュスティック
フランスパン生地だけど、水分あり、すごくモッチモチ。噛めば噛むほど美味しい。小さくて丁度良い。

出典: デリ友復活!さんの口コミ

杜の館 エスパル(S-PAL)店

杜の館   エスパル(S-PAL)店 - 外観

仙台駅地下直結のケーキ店「杜の館 エスパル」は、リーズナブルに美味しいケーキや焼き菓子が購入できると評判のお店です。

チョコレート系のメニューが特に美味しいのだとか。

写真は「杜のマカロン」です。通常のマカロンより少し小さめで、価格もリーズナブルなのだとか。

マカロンの中にはゼリーが入っていたり、本格的なチョコレートが入っていたり、どれも美味しそうです。

杜の館   エスパル(S-PAL)店 - 窯出しショコラ

写真は人気メニューの「窯だしショコラ」です。ガトーショコラよりやわらかく、フォンダンショコラよりかたい、変わった食感が楽しめる逸品なのだとか。

リーズナブルな価格だそうで、手軽に食べられるとのこと。

・生ショコラ(スイート、抹茶)
生チョコです。流石、チョコレート菓子に力を入れているお店だけあって、抜群に美味しい。香り豊かでとろけるショコラを深ーく味わいました。

出典: デリ友復活!さんの口コミ

・オレンジヘーゼルチョコ
オレンジがチョコレートに合って美味しいナ。オレンジ風味が加わったことにより、爽やかかつバランスの良いひとしなとなりました(^^)

出典: hymurockさんの口コミ

フロプレステージュ 仙台駅店

仙台駅の2階にある「フロプレステージュ 仙台駅店」は、フルーツケーキが美味しくてリーズナブルだと評判のお店です。

ケーキ類のほか、カヌレやマカロンなどの焼き菓子などもあるそうです。

フロプレステージュ 仙台駅店

写真は「シトラスとフランボアーズのマカロン」。シトラスはかなり酸味強めの味わいで、フランボアーズは甘めの味わいとのこと。

濃いめの味付けで、紅茶やコーヒーなどに合いそうですね。

写真は「7種のフルーツチーズタルト」です。季節によって変わるという、7種のフルーツが色鮮やかにたっぷりのっている逸品とのこと。

生地はクリームチーズでできていて濃厚なのだとか。

・ブルーベリーのレアチーズケーキ
ふわっとしてほろほろと溶けていくような真っ白なレアチーズ。大粒のフレッシュブルーベリーもたくさん乗っていておいしかったです!

出典: ながいくさんの口コミ

・7種のフルーツチーズタルト
食べてみるとかなりのボリュームで、食後のデザートにしたらかなり量多めかも。季節によってフルーツが異なるので、季節ごとに楽しめていいと思います!

出典: はるぽん♪さんの口コミ

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 仙台パルコ2店

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 仙台パルコ2店 - 量り売りなので、けっこうドキドキします(笑)

仙台パルコ2に入っているチョコレート専門店の「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 仙台パルコ2店」。

量り売りのチョコレートのほか、チョコレート味のマカロンも販売されているのだとか。

写真の「マカロン」は、直営店限定販売なのだとか。サクサクした生地の食感が楽しめるそうです。

ストロベリーシャンパン味は、香りも良く大人の味わいが楽しめる贅沢な逸品なのだとか。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 仙台パルコ2店 - 【リンツ ソフトクリーム ショコラ・ダーク…699円】♫2017/1

写真は「リンツ ソフトクリーム ショコラ・ダーク」。カカオの風味がしっかりと楽しめるソフトクリームだそうです。

カップの淵にはチョコレートが塗ってあるので、それをつけて食べるのも美味しいそう。

・ソルテッドキャラメル
フルール・ド・セル入りのミルクチョレートのシェルの中にキャラメル風味あふれるフィリングが入っています。シェルとフィリングのダブルミルクチョコレートに、しっかりと効いた塩味が特徴的で、これもとても美味しいっ♡

出典: ドナリーさんの口コミ

・リンツ ソフトクリーム ショコラ
カカオの香りがすごいね!濃厚だけど後味はスッキリしていて甘さとほろ苦さのバランスがいい。ダークの方が見た目通り大人な感じ。でも甘さは同じらしい。すごいのがワッフルコーンにもソフトクリームと同じカカオが使われていること。

出典: リコスケさんの口コミ

仙台市青葉区にあるマカロンが人気のお店

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 定禅寺通店

勾当台公園駅から徒歩2分の場所にある、「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 定禅寺通店」

仙台市内で3店舗ほど展開している人気のケーキ屋さんだそうです。マカロンを使用したケーキがあるとのこと。

写真は「マカロン フォレワール」。

マカロンを使用したケーキになっていて、グリオットチェリーとクレームシャンティ、ムースショコラの3つの味わいが楽しめる逸品だそう。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 定禅寺通店 - 高さは低めのカヌレです

写真は人気メニューの「カヌレ ド ボルド」。しっかりと中まで水分がしみ渡っていて、もっちりとしたカヌレらしい味わいを楽しめる逸品とのこと。

口に入れるとラム酒の風味が広がるのだとか。

・マカロン
私は元々マカロンがあまり好きではないのですが、こちらのマカロンはどれも美味しい!!!回りはサクっとした食感なのですが、サンドしたクリームと合わさるとしっとりとまた別の食感に。クリームの風味がとても自然で甘すぎず香りが良くて美味しい事!今まで買わなかったことが悔やまれるくらいでした。

出典: forever friendsさんの口コミ

・アイスクリーム(ペッシェとピスターシュ)
素材本来の甘味がギュッと詰まっていて、特にピスターシュはナッツをよく噛み締める度に感じる滋味や甘さが秀逸!

出典: OPALさんの口コミ

ルイ・ドゥ・レトワール

北四番丁駅から徒歩5分ほど、仙台市青葉区にある「ルイ・ドゥ・レトワール」。

1階がケーキ屋さんで、2階がレストランになっているお店だそう。ケーキをその場で食べることも可能なのだとか。

写真は「マカロン」。個包装になっているので、手土産などにもぴったりです。味わいは濃いめで、コーヒーや紅茶などにも合うとのこと。

味の種類も豊富なのが嬉しいですね。

ルイ・ドゥ・レトワール - トリッパとひよこ豆のトマトソースパスタ

ケーキのほか、ランチも食べられるとのこと。

写真は「トリッパとひよこ豆のトマトソースのパスタ」で、トマトソースの酸味と旨味がしっかり引き出されていて本格的な味わいだそうです。

・パテドカンパーニュサンドイッチ
カンパーニュのサンドイッチって、パンは固くて中身が出てきちゃって私はいつもバラバラになっちゃうんですが、こちらは最後までちゃんと一緒に食べれるパンと中身の固さがちょうどいいものでした。

出典: chisa37さんの口コミ

・クリュニー
スミレのマカロンの間にピスタチオクリームとアプリコットのコンポートが挟んであります。甘さの中にもアプリコットの爽やかな酸味がアクセントになってなかなか美味しいです。

出典: konnomanさんの口コミ

ガトーめぐろ 二日町店

北四番丁駅から徒歩1分ほど、仙台市青葉区にある「ガトーめぐろ 二日町店」は、昔ながらの雰囲気が楽しめる洋菓子店です。

マカロンなどの焼き菓子やケーキほか、ミートパイなど欧風の洋菓子もあるのだとか。

写真は「マカロンピスタチオとレモン」。表面はさっくり、内側はしっとりな生地に、軽めのクリームが入った逸品とのこと。

ピスタチオはしっかり豆の風味があり、レモンは酸味が感じられるそう。

ガトーめぐろ 二日町店 - ショコラ・ショコラ

写真は「ショコラ・ショコラ」。ぎっしり重めのタルト生地に、ナッツやドライフルーツ、チョコレートが詰まった逸品とのこと。

複雑な大人の味わいで、とても美味しいそうです。

・フロランタン
さっくりしたサブレにスライスアーモンドのヌガー。ナッツの香ばしさとキャラメルの深いコクが、基本に忠実な美味しさです。サブレの食感に合わせて、ヌガーの層もサクサクと軽やかな食感。ねっちりと噛み切りづらいキャラメルが多い中、この食感は珍しい上に、何とも心地良いです。

出典: 金のとんびさんの口コミ

モンブランが有名なようですが、個人的にはマカロンがオススメ。価格も手頃だし、プレゼント用で結構重宝するのでいつもここで買っています。

出典: ジョニーライデンさんの口コミ

セルノー・ドゥ・ノワ

青葉通一番町駅から徒歩3分の場所にある「セルノー・ドゥ・ノワ」は、おしゃれな雰囲気のケーキ屋さんです。

ケーキは洗練された見た目で、どれもきれいだそう。食べるのがもったいないほどなのだとか。

セルノー・ドゥ・ノワ - 【タルト フリュイ…500円税別】♫2019/11

写真は「タルト フリュイ」で、季節のフルーツタルトと、ピスタチオクリームとラズベリー味のマカロンを使用した逸品なのだとか。

マカロンが際立つきれいなフォルムで、とても美味しいそうですね。

写真は「モンブラン」。モンブランの上には仕上げで和栗をスライスして散らばせてくれるそう。

サクサクのメレンゲ生地の食感と、甘過ぎない生クリームが良く合って美味しいのだとか。

・ポティロン
かぼちゃのクリームブリュレ。なめらかで濃厚なかぼちゃクリーム。キャラメリゼのパリパリ食感とあいまって美味しいです。

出典: jyurian_neetさんの口コミ

・ショコラ
上に乗っている生チョコは初めての食感と味で二重丸。ケーキの下に敷かれていたクッキーも美味しかったです。

出典: ryouちゃんさんの口コミ

パティスリー モンシェル

パティスリー モンシェル - 美味しそうなケーキがたくさん♪

陸前落合駅から車で5分ほど、仙台市青葉区の「みやぎ生協愛子店」敷地内にある「パティスリー モンシェル」は、ケーキや食事が楽しめるカフェです。

ケーキや洋菓子ほか、和菓子や仙台の食材を使用した変わったスイーツなどもあるとのこと。

写真は見た目が可愛らしい「幸せのてんとうむし」というケーキです。マカロンが顔になっていて、ケーキと同時に楽しめると人気です。

ムースやカスタードなどが入っていて、いろいろな味わいのケーキが堪能できるそうです。

パティスリー モンシェル - 窯出しシュークリーム140円(税別)

写真はお店1番人気のメニュー「窯出しシュークリーム」です。購入すると、その場でクリームをつめてくれるので、サクサクのシュー生地を堪能できるのだとか。

カスタードクリームも上品な味わいで美味しいそうです。

・窯出しシュークリーム
薄めのパリパリした皮に、甘めのクリームがたっぷり入っています。パリパリの皮は、個人的に新鮮で美味しく感じます。クリームは注文後に入れてくれるので、皮のパリパリ感が無くなりにくいです。

出典: mannpuku nikuoさんの口コミ

・モンブラン
フランス産の栗を使用したモンブランはマロンのクリームが濃厚♪その分生地や中のクリームはあっさりした味付けにしてマロンの風味を高めている品!さすがは人気のモンブランです!とっても美味しい♪

出典: Positionさんの口コミ

クルール フラン 宮町店

クルール フラン 宮町店 - 棚には焼き菓子が並ぶ。隅っこの机はお子さま用?

東照宮駅から徒歩10分ほど、仙台市青葉区にある「クルール フラン 宮町店」。ロールケーキが美味しいと評判の洋菓子店です。

イートインスペースもあるので、ケーキを食べて帰ることもできるそう。

クルール フラン 宮町店 - マカロン。

写真は「マカロン」。形がふっくらしていて、珍しい形ですね。味は軽めになっており、甘ったるくなく、優しい味わいが楽しめるマカロンなのだとか。

少し変わったマカロンを楽しみたい人におすすめです。

クルール フラン 宮町店 - 生ドーナツ(フレーズ)、生チョコロール

写真はお店の人気メニュー「生チョコロールケーキ」です。ふんわりとした生地と、たっぷりの生チョコクリームが美味しいと評判なのだとか。

チョコクリームは甘さが控えめなので、最後まで飽きずに楽しめるのだそう。

・生チョコロール
まわりのスポンジがビターな感じで食べやすく、中にはしっかりとチョコレート!!チョコレート好きの私にはたまらないケーキでした。

出典: ぱわあ。さんの口コミ

・和栗のモンブラン
タルト生地にカスタードON和栗ペースト。中には栗も入ってます。タルト生地は特筆なしだけどクリームの口当たりはねっとり濃厚。

出典: kwestさんの口コミ

パティスリー エピス

北四番丁駅から徒歩9分ほど、仙台市青葉区にある「パティスリー エピス」は、マカロンの種類が豊富だと評判の洋菓子店です。

マカロンと焼き菓子が中心に置いてあり、手土産にもぴったりなのだとか。

ショーケースには色とりどりの「マカロン」が約18種類ほどあるそうです。フワッとした食感と、ねっとりした食感のどちらも楽しめる味わいなのだとか。

種類によって味が全く違うそうで、食べ比べをしてみたくなりますね。

パティスリー エピス - イチジクのクグロフ(2014.06)

写真は「イチジクのクグロフ」です。しっとりした生地の中にイチジクの小さな種の食感が感じられる、人気の焼き菓子なのだとか。

甘さはそこまで強くなく、最後まで食べられるそう。

・マカロン
サクッと軽い食感の中に、冷えてしっかりと、でも口溶けの良いクリームが。甘過ぎないし、これは美味しい!!w。特にラム・バナナ。僕は初めて食べましたが、ラム酒の風味とバナナの風味、どっちも楽しめる大人の味。

出典: Baffaloさんの口コミ

・仙台雪菜のフィナンシェ
仙台の地の野菜、仙台雪菜を練りこんだフィナンシェ。といっても青臭さは皆無。バターとアーモンドプードルのおかげで、しっとり食べやすいフィナンシェに。黒胡麻がいいスパイスになってますね。

出典: まなちんさんの口コミ

仙台市太白区にあるマカロンが人気のお店

菓子工房 セレブレ

菓子工房 セレブレ

長町駅から徒歩3分ほど、仙台市太白区にある「菓子工房 セレブレ」。可愛らしいピンクの外観が印象的な洋菓子店です。

土日祝日だけに販売されているというミートパイは、すぐに完売してしまうほどの人気商品なのだとか。

写真は「マカロン」。リーズナブルな価格で、個包装で販売されているのだそう。気軽に購入できると評判です。

鮮やかな色合いで、見た目が可愛いのでついつい購入したくなりそうですね。

菓子工房 セレブレ - これが土日限定の「秘伝のミートパイ」です♡

写真は土日祝日限定の「秘伝のミートパイ」。3日間かけてじっくり作られた逸品だそうで、スパイスの効いた中の具がとても美味しいとのこと。

欲しい方は早めの来店がおすすめだそうです。

・ミートパイ
パイ生地サックサクサク。そしてミートは牛肉であります。牛肉の甘さに控え目のスパイス。ちょっと贅沢なミートパイです。さすが秘伝です。

出典: 愛腹喰意地郎さんの口コミ

・和栗マロンパイ
自家製の和栗クリームと愛媛産の渋皮栗が丸ごと一個入っていて、これも食べ応えバッチリ!!この丸ごとの渋皮栗がとても美味しく、やはりこの季節は、栗のお菓子は欠かせないと実感しました♫

出典: ドナリーさんの口コミ

パティスリー エモーション

パティスリー エモーション

富沢駅から徒歩1分の場所にある「パティスリー エモーション」は、おしゃれな雰囲気の洋菓子店です。

マカロンは通常のマカロンのほか、大きいサイズのトゥンカロンがあるそうです。

写真の顔がついているマカロンが「トゥンカロン」です。甘めのマカロン生地に、クリームがたっぷり入った逸品とのこと。

1つずつ顔が丁寧に描かれていて、とても可愛らしい見た目ですね。

パティスリー エモーション

写真は「シャンティフレーズ」。イチゴの入ったショートケーキだそうです。クリームはとても美味しくて、スポンジもきめ細やかなのだとか。

スポンジの間にスライスしたイチゴがたっぷり入っているのが、嬉しいですね。

・ミロワールカシス
甘酸っぱいカシスのムースに中はチョコレートのスポンジでバランスが取れています。やっぱりお値段は割高だっけど以前より街中に行けないのでちょっと贅沢したいときにはこちらでかいたいなぁと思います。

出典: natuko95さんの口コミ

・マンゴータルト
値段が高いだけあってマンゴは新鮮で美味しい!タルト地はしっかりしたタイプで間のスポンジやクリームも上品な美味しさです!!!

出典: Positionさんの口コミ

仙台市若林区にあるマカロンが人気のお店

ヴォワザン

ヴォワザン

卸町駅から徒歩5分ほど、仙台市若林区にある「ヴォワザン」。パンと焼き菓子、ケーキなどが購入できるお店です。

季節ごとに商品が入れ替わるそうで、何度来ても飽きずに来店できるのだとか。

ヴォワザン - マカロン・三色

写真は「マカロン」。味の種類が豊富で、季節ごとに味が変わるのだとか。個包装になっているので、手土産にも便利ですね。

味もしっかりしており、コーヒーや紅茶などにも合うとのこと。

ヴォワザン - 伊達の隻眼

写真は「伊達の隻眼」。地元宮城の塩釜産の藻塩や、蔵王地養卵を使ってふんわりと焼き上げた塩ブッセだそうです。

バタークリームの優しい味わいが楽しめる、人気の逸品なのだとか。

・檸檬タルト
レモンクリームの酸っぱさだけではなく、下層にはチョコが隠れていて、このほろ苦さと酸味が絶妙〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。あまりレモン系は得意ではなかったのですが、これはそんな私でも美味しいと思える一品でした。

出典: ドナリーさんの口コミ

・黒ごまバターロール
黒胡麻が練り込まれた生地はふんわり♪黒胡麻の香ばしい香りとこく♡黒胡麻クリームは滑らか♪黒胡麻のこくがスゴい!(´⊙ω⊙`)まるで胡麻団子の胡麻だれをたべているかのよう!これは胡麻好きにはたまりませんッ‼︎

出典: jyurian_neetさんの口コミ

仙台市泉区にあるマカロンが人気のお店

ルミラン洋菓子店

北山駅から車やバスで15分ほど、仙台市泉区にある「ルミラン洋菓子店」。ケーキをはじめとした洋菓子から、焼き菓子まで、種類が豊富なのだとか。

価格もリーズナブルで手軽に楽しめるそうです。

写真は「マカロン」。個包装タイプになっていて、味の種類は豊富なのだとか。

フレーバーの味わいがしっかりしていて、コーヒーや紅茶に合わせて食べるのがおすすめだそうです。

写真は人気の「シュークリーム」。通常のシュークリームのほか、ごまのシュークリームもあるそうです。

シューのかたさがとてもちょうど良く、クリームもなめらかで美味しいとのこと。

・定番のショートケーキ
上には、たっぷり生クリームと苺が一つ、スポンジと生クリームが2段で間に苺のスライス。この値段で間に苺があるなんて、太っ腹。生クリームも甘過ぎず後味がスッキリしていて、しっとりしたスポンジとの相性もバッチリで、また食べたくなるショートケーキです。

出典: よこはま食旅人さんの口コミ

・カスタードケーキ
ふわふわのスポンジそしてカスタード感が強いクリーム!生クリームがあまり得意でない私にドンピシャ!甘さ控えめなのでペロリといただきました!もっと食べたい(笑

出典: ちなごん♪さんの口コミ

※本記事は、2022/03/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ