豊洲でケーキが美味しいお店なら!おすすめ14選をご紹介

出典:笑笑♡Shannonさん

豊洲でケーキが美味しいお店なら!おすすめ14選をご紹介

再開発によってきれいな街に生まれ変わったと注目を集める、豊洲。駅周辺はオフィスや商業施設が多く集まり、グルメなお店も豊富にあります。今回は、豊洲で美味しいケーキが食べられるお店をご紹介!スイーツショップ、カフェ、レストランに分けてまとめました。

記事作成日:2022/03/25

4016view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2209の口コミを参考にまとめました。

豊洲駅周辺にあるケーキがおすすめのスイーツショップ

パティスリーSAKURA

パティスリーSAKURA

豊洲駅より徒歩2分にある、「パティスリーSAKURA」。駅から好アクセスのところにあり、可愛いピンクの外観が目印です。

ケーキや焼き菓子の種類が豊富で、イートイン、テイクアウトともに人気のお店だそう。

パティスリーSAKURA

困り顔の可愛い見た目が、SNS映えすると評判の「コマリトッツォ」。

しっかりめのブリオッシュ生地に、ふわっと軽くやさしい甘さの生クリームがたっぷり入ったケーキとのこと。

こちらは、「りんごのサヴァラン」。ケーキの上に刺さっているスポイトにはラム酒が入っていて、好みでケーキに加えることもできるのだそう。

りんごとラムの風味がよく、大人の味わいなのだとか。

・コマリトッツォ
しっかり目のブリオッシュ生地に、ふわっと軽く優しいマイルドな甘さのクリームがたっぷり♡ シンプルな組み合わせだけど、とっても美味しいです!

出典: nanachi_773さんの口コミ

・和栗のモンブランパフェ
さすがケーキ屋さんのパフェ…と言ったところ。コーンフレークで傘増しするようなパフェではなく、食感味ともに高得点でした。食べてて飽きないパフェっていいですよね〜

出典: あらいぐま次郎さんの口コミ

ケニーズハウス ららぽーと豊洲店

ケニーズハウス ららぽーと豊洲店

「ケニーズハウス ららぽーと豊洲店」は、豊洲駅より徒歩3分、ららぽーと豊洲3Fにあります。

生地から手作りの自家製クレープや、素材にこだわったソフトクリームが食べられるスイーツショップとのこと。

ケニーズハウス ららぽーと豊洲店 - ストロベリーチーズケーキソフト

人気メニューだという「ストロベリーチーズケーキソフト」。

北海道産の牛乳を使ったソフトクリームは凝縮した素材の旨味を堪能できるのだそう。チーズケーキも濃厚で、しっとりした食感がたまらないとのこと。

こちらは、生クリームたっぷり使った「クレミア」。ラングドシャがコーンになった、贅沢なソフトクリームだそう。

生クリームをそのままアイスクリームにしたような濃厚な味わいと口どけが絶妙なのだとか。

・牛柄のロールケーキ
ホントに白黒くっきりわかれています。たっぷりのクリーム、とっても美味しいです。

出典: 子連れ大豚さんの口コミ

・タピオカチョコラテ
ココアにタピオカが入っているのでかと思ったら、ほんのりした苦味があって、モカのような感じでした。それがまたおいしくて‥

出典: わっちゃん♪さんの口コミ

エクラデジュール 豊洲ベイサイドクロス店

エクラデジュール 豊洲ベイサイドクロス店

豊洲駅より徒歩3分、ららぽーと豊洲3の1階にあるスイーツショップ「エクラデジュール 豊洲ベイサイドクロス店」。

ショーケースに並べられたケーキは、どれも絶品と評判の高いお店です。

エクラデジュール 豊洲ベイサイドクロス店

写真はグラス仕立てがおしゃれな「モンブラン」。濃厚なマロンクリームにカシスの酸味がアクセントになっているとのこと。

マロンとバニラの上質な風味に、ほんのりリキュールが効いた大人の味なのだそう。

こちらは、「シモーネ」。厚めのチョコレートでコーティングされ、中はピスタチオ風味のムースとラズベリー生地の構成とのこと。

見た目も美しく、口の中ではさまざまな味と食感を愉しめるケーキだそう。

・ショコショコ(チョコレートケーキ)
チョコレートのケーキは見た目はありきたりですが、リキュールをふんだんに使用した大人の味わいです。単調な味ではないのが、流石だと思いました。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

・パッションショコラ
パッションフルーツのムースに、ホワイトチョコムース。周囲にはココナッツが振られています。ホワイトチョコムースのまろやかさがダンチですねー。なんですかこの口溶け。中のパッションフルーツもどろーりまったり。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

豊洲駅周辺にあるケーキがおすすめのカフェ・喫茶店

ペル・エ・メル

ペル・エ・メル

豊洲駅より徒歩1分の豊洲シエルタワー1階にある、ベーカリーカフェ「ペル・エ・メル」。

パンがメインのお店ながらも、絶品のケーキが食べられるとスイーツ好きに人気のお店だそう。

ペル・エ・メル

写真は、スペイン産カカオを使ったという「シフォンケーキ・チョコ」。

カカオの風味が豊かで、口に入れるとふわふわとやわらかく軽い食感とのこと。口どけ抜群で、いくらでも食べられる美味しさなのだそう。

こちらは、ケーキ感覚で愉しめると評判の「ミックスベリーとクリームチーズのデニッシュ」。

まわりのデニッシュ生地がサクサクで、濃厚なクリームチーズとミックスベリーの甘みと酸味の組み合わせが美味しいとのこと。

・さくらスフレロール
パン屋さんがメインでケーキも置いているセルフサービスのお店。意外と穴場ですね。さくらのスフレロール350円→生地がしっとり、もっちりしていてクリームもおいしい。これは当たり。

出典: リュウキチさんの口コミ

・シフォンケーキ・チョコ
スペイン産のカカオを使用したシフォンケーキです。カカオの風味たっぷりで、生地がフワフワっと柔らかい上質なシフォンケーキでした。

出典: chocosaraさんの口コミ

R.O.STAR

豊洲駅より徒歩すぐ、豊洲フロント1階にあるサンドイッチカフェの「R.O.STAR」。

注文を受けてからつくるサンドイッチはバリエーション豊富で、お店オリジナルのケーキも美味しいと好評なのだとか。

紙に包まれた「スティックチーズケーキ」は、イートインでもテイクアウトでも人気とのこと。

サクッとしたビスケット生地に、濃厚でしっとりした半生のチーズ生地がよくマッチしているのだそう。

R.O.STAR

自家焙煎のコーヒーがリーズナブルに愉しめるのも人気の理由だとか。

写真は、「コーヒーとあんクロワッサン」。ザクザクと香ばしい生地にペースト状のあんこが入ったクロワッサンは、香り高いコーヒーとよく合うのだそうです。

・スティックチーズケーキ
ベイクドタイプと思われますが、レアっぽい感じもあって(半生?)、とても濃厚できめ細かい味わい。ソフトビスケットあるいはスポンジケーキ風の土台ともよく合っており、とても美味しかったです。

出典: トントンマンさんの口コミ

コーヒーはなんと110円!コンビニ並!サバサンドは410円、カフェ・オ・レと合わせて610円とリーズナブル〜その他、ドーナツやチーズケーキなどスイーツ系もあり、フードメニューも充実しています。

出典: takakkumaさんの口コミ

アールエイチシー カフェ ららぽーと豊洲店

RHC CAFE ららぽーと豊洲店

「アールエイチシー カフェ ららぽーと豊洲店」は、食事メニューからデザートまで豊富なメニューがそろうカフェとのこと。

豊洲駅より徒歩5分、ららぽーと豊洲1階にある店内は開放的でおしゃれな雰囲気なのだそう。

RHC CAFE ららぽーと豊洲店 - レモンタルト

写真の「レモンタルト」は、リピート率が高い人気ケーキとのこと。

甘さ控えめでレモンの爽やかな風味が食べやすく、ボリュームがありものの食事のあとでもぺろりと食べられるのだとか。

RHC CAFE ららぽーと豊洲店 - バナナパイ

こちらは、定番人気だという「バナナパイ」。バナナとチョコレートのコンビはいつ食べても安定の美味しさなのだそう。

サクッと食感の良いパイ生地に、大きめにカットされたバナナとクリームが絶品とのこと。

・バナナキャラメルパイ
可愛いデコレーションをしてくれました。パイは大きさは大きめですがキャラメルのほろ苦さとクリームがマッチしてとても美味しくいただきました。

出典: Lunamoonさんの口コミ

・ニューヨークチーズケーキとコーヒー
お皿にRHCとニコちゃんマークのベリーソースのペイントが。ケーキもボリュームありでお値段は意外とお手頃。コーヒーと合わせても1000円ぐらい!味も予想通り美味しかったです。

出典: *アナスタシア*さんの口コミ

ロイヤルガーデンカフェ&タバーン

ロイヤルガーデンカフェ&タバーン 豊洲 - 店内

「ロイヤルガーデンカフェ&タバーン」は、豊洲駅より徒歩5分、ららぽーと豊洲3の1Fにあります。

木を基調にした店内はリゾートっぽいおしゃれな雰囲気で、穴場的な雰囲気なのだそう。

写真の「ベイクドチーズケーキ」は、定番人気とのこと。

ギュッと詰まった生地はしっとりして、表面の香ばしい風味と濃厚なチーズが良いバランスなのだとか。添えてあるカラメルソースの苦味も良いアクセントとのこと。

ロイヤルガーデンカフェ&タバーン 豊洲

こちらは、人気メニューのひとつ「ブリオッシュフレンチトースト」。

バターのリッチな風味に、バナナとメイプルがよくマッチするのだそう。カリカリベーコンの塩味と食感がクセになる美味しさだとか。

・ベイクドチーズケーキ
ケーキは...普通に美味しいかな。みっちりずっしりタイプ。ほぼ食べ終えそうな頃?に他の方のテーブル上にフルーツパフェのメニューを発見(゜o゜)!

出典: もも☆ねこさんの口コミ

・シャインマスカットのパフェ
ボリュームもあり満足感ありました。銀座価格の半額くらいですね。フルーツやミントのウォーターサーバーもちろんありなかなかコスパの良いカフェでした。

出典: Noumea 三井さんの口コミ

100本のスプーン TOYOSU

100本のスプーン TOYOSU

豊洲駅より徒歩4分、ららぽーと豊洲3の1Fにあるカフェレストラン「100本のスプーン TOYOSU」。

開放的な店内は、木のぬくもりを感じるナチュラルな空間なのだそう。

100本のスプーン TOYOSU

子だもから大人まで楽しめる、メニューが充実しているとのこと。

写真の食後のケーキは、デコレーションを自分たちでするという工作的なものだそう。楽しくて、美味しいと好評なのだとか。

100本のスプーン TOYOSU

こちらは、見た目にも可愛いと評判の「イチゴパフェ」。

トッピングのイチゴは、もちもちした食感の求肥で包んであるとのこと。ローズクリームの香りとやさしい甘みが上品な美味しさなのだとか。

お料理はどれもとても美味しくて、盛り付けも凄く丁寧でお洒落です。食後にコーヒーもデザートもいただきました✨可愛く盛り付けてて味もGOODです。

出典: りっちゃん♬さんの口コミ

・リトルビックプレート
確かに結構ボリューミーで、デザートまでいただくことができて満腹になりました♡味はオマール海老のクリームグラタンが特に美味しかったです。味にも満足っ❤️

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

豊洲駅周辺にあるケーキが評判のレストラン

トラットリアボッソ

「トラットリアボッソ」は、豊洲駅より徒歩2分の豊洲フロント1Fにあります。

石窯で焼くピザや、房総野菜を使った本格イタリアンをリーズナブルに味わえる、と評判のレストランとのこと。

トラットリアボッソ - ピッツァ房総

写真は、お店で1番人気だという「ピッツァ房総」。

房総の四季を表した4種類の味が1枚で楽しめるスペシャルピッツァとのこと。厳選された素材はどれも味わい深く、満足度が高いのだそう。

トラットリアボッソ - デザートプレート

デザートも充実していて、誕生日などは予約しておくと「デザートプレート」を用意してくれるとのこと。

パンナコッタ、チーズケーキ、一口サイズのティラミスなど、見た目のデコレーションも可愛く、どれも絶品なのだそう。

・ピーナツ風味のチーズケーキ
濃厚なチーズケーキは、アフターにピーナツの風味が鼻から突き抜け、カプチーノとの相性も抜群でした。

出典: ライアンままさんの口コミ

全てに満足できる美味しい料理です。美味しいけど塩味、油分共に味がしつこく無い。軽い生地のピザ、魚の旨いアレンジが多く追加もして総じて満足できる美味しい料理です。

出典: けびん太郎さんの口コミ

Les deux Bleue

愛犬と一緒に過ごせるカフェレストラン、「Les deux Bleue」。豊洲駅より徒歩5分、ららぽーと豊洲 1Fにあります。

店内は開放的でおしゃれな雰囲気とのこと。食事でもお茶利用でもできる使い勝手が良いお店だそう。

Les deux Bleue - タマクーヘン 2019.11

こちらは、定番人気だという「タマクーヘン」。

何層にも重ね合わせた生地はしっとりして、やさしい甘みとのこと。そのままでも、クリームと一緒に食べてもあとを引く美味しさだそう。

写真は、オーダーしてから焼き上げるという「自家製 焼き立てアップルパイ」。

焼き立てのパイはサクッと香ばしく、甘酸っぱいアップルと相性抜群とのこと。ソースも4種類から選べ、どれも好評なのだとか。

・タマクーヘン
二子玉生まれのタマクーヘン。何層も重ね合わせた生地はしっとり甘くて美味しいです。この生地にクリームをつけて食べると、笑顔満開になります。

出典: littlebassさんの口コミ

・ローストビーフサンドウィッチ
ブルーベリージャムの甘さとローストビーフが意外にも合い美味しい!しかも見た目以上に食べ応えがありましたよ。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

トラットリア カルネジーオ

トラットリア カルネジーオ

「トラットリア カルネジーオ」は、豊洲市場から直接仕入れる食材を使ったイタリアンレストランとのこと。

豊洲駅より徒歩5分、「ららぽーと豊洲3」の1Fにあります。カジュアルな雰囲気で気軽に入りやすいのだそう。

トラットリア カルネジーオ - 牛リブロースのローストビーフ ~マッシュポテト付き~

写真は、お店の名物メニューだという「牛リブロースのローストビーフ マッシュポテト付き」。

お肉の火入れ具合が絶妙でやわらかく、噛むほどにお肉の旨味を堪能できるのだそう。

トラットリア カルネジーオ - ベイクドチーズケーキとパウンドケーキ

こちらは、食後のデザートプレート「ベイクドチーズケーキとパウンドケーキ」。

シャリッと冷たいラズベリーがたっぷりトッピングされ、甘酸っぱくてさっぱりと美味しいのだそう。

・大山鶏と魚醤のレモン風味 オイルソース
チキンと輪切りのレモンが盛られていて美味しそう。食べてみると、、、、パスタはもちもち食感。味はレモンの程よい爽快感が感じられ、旨味もしっかり感じられる。旨い!

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

・特製デザート
予約して特別にデザートを用意していただきました。お店の方に歌っていただき、サプライズに長男も恥ずかしそう\(//∇//)\おかげ様で今年も良いイベントになりました。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

出典: Roxsterさんの口コミ

THE PENTHOUSE with weekend terrace

THE PENTHOUSE with weekend terrace

「THE PENTHOUSE with weekend terrace」は、豊洲駅より徒歩2分、「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」36Fにあります。

店内からは東京の景色が一望でき、ゆったりと贅沢な気分を味わえるのだそう。

こちらは、評判の高い「ラザニア」。ポロネーゼとホワイトソース、生地、トマトソースのバランスが絶妙なのだとか。

味、ボリュームともに満足度が高いとランチタイムに人気のメニューだそう。

THE PENTHOUSE with weekend terrace

写真は、コースのデザート「シチリア産レモンとマダガスカル産バニラを使ったクレマカタナーラ あまおうのフレッシュソース」。

クレマカタラーナは濃厚でしっとりした食感の、プリンのようなケーキとのこと。レモンの爽やかな風味が良いアクセントなのだとか。

景色 雰囲気 とてもよく コスパ良いです!今回はメインをラザニア選びましたが ボリュームたっぷりで食べ応えあります。

出典: ひーちゃんHさんの口コミ

店の雰囲気が凄くきれいでした♪味も美味しかったです♪特に、野菜が新鮮で好きです♪誕生日プレートも頼めるので、とても可愛いプレートを作ってくれてありがとうございました。おかげさまで、素敵な誕生日の思い出になりました。

出典: youkou1201さんの口コミ

ブリース

ブリース

豊洲駅より徒歩5分、「ナイテッド・シネマ豊洲」に併設しているカフェレストラン「ブリース」。

店内からはレインボーブリッジを眺めることができ、非日常の楽しめる空間なのだそう。

ブリース

こちらは、ランチメニューの「イカと明太子のクリームソースパスタ」。

クリーミーなソースに、明太子のピリッとした辛さがアクセントになったひと皿とのこと。セットのサラダも美味しいのだそう。

ティータイムに定番人気だという、ケーキセットの「宇治抹茶ロール」。抹茶クリームは濃厚ながらも、あっさりしているのだそう。

ほろ苦くて甘みが控えめな大人の味わいなのだとか。

・ケーキセット
味は…うん、美味しい♪オレンジが乗ったタルトを注文したのですが、フルーティでタルトによくマッチしていて私は好きな味でした!!

出典: ゆぅゆ♪さんの口コミ

・ポルチーニクリームのパスタ
注文から届くまではちょっとお時間かかりますが、ゆったりとした時間を過ごせるので、気になりません。お味ももちろん美味しいです。デートに最適のお店。

出典: nery2629さんの口コミ

グランブッフェ 豊洲店

グランブッフェ ららぽーと 豊洲 - 店内

「グランブッフェ 豊洲店」は、豊洲駅より徒歩5分、ららぽーと豊洲 3Fにあります。

自由に選んで自由に楽しむをテーマにしたビュッフェレストランとのこと。和洋中の60種類以上の料理とケーキなどのスイーツを好きなだけ味わえるお店だそう。

グランブッフェ ららぽーと 豊洲 - 食べ放題のサーロインと三元豚のステーキ

お肉のメニューが充実していて、いろんな部位を味わえるステーキが食べ放題とのこと。

写真は、「サーロインと三元豚のステーキ」。ソースも5、6種類から選べ、焼き立てを味わえるのだそう。

グランブッフェ ららぽーと 豊洲 - スイーツ集合

デザートメニューも充実しているとのこと。

ロールケーキやティラミス、トッピングが選べるワッフルなどがあり、お腹いっぱいでも制覇したくなるメニューが勢ぞろいなのだとか。

ケーキ類もフランボワーズやマンゴーのケーキは、きちんと香りが広がり、果実の味が濃く感じます。香料だとしても、何となくマンゴー味のボケたケーキをワンピース食べるより、断然満足出来ます。ドリンクも紅茶などはサーバーでも茶葉の味が濃く、美味しく感じました。

出典: ice19さんの口コミ

種類豊富な和洋中の料理がどれも美味しく食べられます。今は期間限定で韓国フェアを開催していました。自分でビビンバを作ることもできました。おすすめはチーズダッカルビです。何個でも食べれるくらいメチャメチャ美味しかった(^^)

出典: jyubei2112さんの口コミ

※本記事は、2022/03/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ