【川崎】チネチッタ利用時のランチに立ち寄るならココ!ラチッタデッラの人気店7選

出典:わっちゃん♪さん

【川崎】チネチッタ利用時のランチに立ち寄るならココ!ラチッタデッラの人気店7選

神奈川県川崎市にある、イタリアの丘の上の街をテーマにデザインされた、複合商業施設ラチッタデッラ。館内にあるシネマ・コンプレックス、チネチッタ付近には、様々なジャンルの飲食店があります。今回はチネチッタで映画鑑賞に訪れた際に、美味しいランチを楽しめると人気、「ラチッタデッラ」のお店をまとめました。

記事作成日:2022/03/29

5270view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1187の口コミを参考にまとめました。

ラチッタデッラ・マッジョーレエリアのランチにおすすめのお店

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ - 店内店内

「イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ」は、マッジョーレ1Fにあるイタリアンレストランです。

チェックのテーブルクロスにオープンキッチンから聞こえてくる音など、イタリアの空気感を味わいながら食事ができるそう。

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ

お昼は飲み物とデザート付きの「ピザランチ」を提供しています。写真は「フォルマティーボ」。具材はサルシッチャとイチジクで、サルシッチャの香ばしさがたまらないのだとか。

トッピングのクルミも歯応えがよく、いろいろな食感を楽しめるそうです。

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ - 手長海老のトマトクリームソース フェットチーネ

こちらは「手長海老のトマトクリームソース フェットチーネパスタ」。

エビの濃厚な風味が堪能できる逸品だそうで、平べったいパスタにもソースがよく絡んで美味しいとのこと。

・生ハムと香味野菜のラグーソースと空豆のスパゲティ
トマト色に緑のミニ空豆のトッピング、パルミジャーノチーズがけ。おいしそうな彩りです。パスタは熱々、もっちりした中太麺。ボロネーゼよりさっぱりしたトマト味のラグーソースと好相性。量はきちんとあり、適量でした。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・4 種のチーズソース 自家製ニョッキ 白トリュフ風味
4種類のチーズを味わい分けることは出来ませんでしたが、チーズ好きにはたまらない美味しさです。シンプルな料理だけに、シェフの技量がわかりますね。

出典: mickandcindyさんの口コミ

アルカサール ラ・チッタデッラ川崎店

アルカサール ラ・チッタデッラ川崎店

チネチッタの目の前にあり、映画鑑賞の前後に立ち寄りやすいハンバーグとステーキのお店です。場所は地下1階ですが、入り口は地上にあるそう。

店内は落ち着いた雰囲気で食事ができ、内装もオシャレなのだとか。一人での利用はもちろん、デートにもおすすめとのこと。

アルカサール ラ・チッタデッラ川崎店 - 炭焼ハンバーグ 200g

ランチタイムに人気の「炭火ハンバーグ」は牛肉100%手作りで、量は120gから300gの間で選べるそうです。

外側がよく焼けてカリカリしており、内部のやわらかな食感とのコントラストが抜群とのこと。肉は少し赤い程度が食べ頃のようです。

アルカサール ラ・チッタデッラ川崎店 - リブロースステーキ400g

ボリュームたっぷりの「特選リブロースステーキ」は200gから注文可能だそう。分厚いリブロースを使用していますが、しっかりと赤身メインなのだとか。

綺麗にカット済みの状態で提供されるため、数人でシェアするにも便利とのこと。

・炭焼ハンバーグ
牛肉100%のハンバーグはほぼレアでテーブルに着。店員さんが目の前でバーグを半分に切り分け、熱々の鉄板にバーグを押し付け焼く。そこにデミグラスソースをかける。ジュー!美味しそうな音がする。レアのバーグは肉の旨味感じて美味しい。

出典: 球場大好きさんの口コミ

座席がゆったり作られているので、値段の割に落ち着いてゆっくり食べれます。お店の雰囲気も素敵です。お肉は柔らかくて、ソースが美味しいです。ご飯とパンが選べますが、ご飯の方が合う味かなあ、と思います。セットも高くなくつけれて、ランチに最適。映画の半券サービスがあって嬉しいです。

出典: ZForce2さんの口コミ

酉十郎 川崎店

定食や御膳など、しっかりとランチを取りたい人におすすめの「酉十郎 川崎店」。クラブチッタの入口正面にあり、チネチッタへも近い距離です。

和モダンのお洒落な雰囲気の店内には、カウンター席や掘りごたつ席など全78席用意されているとのこと。

酉十郎 川崎店

口コミ数も多い「黒豚せいろ膳」は、豚肉が甘くて美味しいと評判。黒豚と有機野菜のせいろ蒸しの他に、ごはんや豚汁も付いてくるようです。

一緒に提供されるポン酢は、風味がよくて豚肉との相性抜群だとか。

「レディース膳」は旬の食材を少しずつ丁寧に盛り付けられていて、女性には嬉しいメニューだそうです。

煮物や揚げ物、お造りなどがバランス良く楽しめるメニューとのこと。この日の揚げ物は唐揚げだったようです。

・地鶏のせいろ膳
お肉の下にはキャベツ、もやし、ニラ、えのき、人参、かぼちゃなどの野菜がみっちり詰まっていて思いのほかボリュームが有り、お腹いっぱいになりました。有機野菜を使用とのことですし、体に優しそうなランチで嬉しいです。

出典: アラっこさんの口コミ

店内は広々して、OLの方や、ママ友グループで満席でした。料理もすぐ来ました。親子丼はふわっとしていて、ペロッと完食。付いていたらスープも鳥の出汁で美味しい。店員さんも明るく元気で雰囲気イイです。ゆっくり食事したい方にピッタリ^_^

出典: カ〜〜ルケンさんの口コミ

方舟 川崎ラチッタデッラ店

マッジョーレエリアのチネチッタ通り側にある、日本食料理店。北信越の海と、大地の恵みからできた食材を使用した料理が特徴だそうです。

綺麗な店内にはオープンテラスもあり、お洒落な空間とのこと。

ランチタイムには福井・石川・富山などの地方から、直送で仕入れた素材を使用した定食メニューが充実しているようです。

「十菜膳」は小さく仕切られた上品な器に、煮物や唐揚げが盛りつけされていて女性受けしそうなビジュアルだそう。

銀座方舟 川崎ラチッタデッラ店 - 氷見うどんとソースかつ小丼膳(1000円)

「氷見うどんとソースかつ小丼膳」もランチメニューのひとつです。それほど太くないと言う「氷見うどん」は、つけつゆに海藻を入れて食べると美味しいのだとか。

丼には半分サイズのソースかつがのっていて、全体的にボリューム満点だそう。

イタリアンな街並み、チッタの中にある日本酒と和食のお店。お店もキレイでオシャレなのでチッタの中でも違和感ないです。おススメの日本酒をいくつか頂きましたがどれも美味しく、料理も注文したものはどれも美味しくて満足しました。

出典: じゃっくそんさんの口コミ

日曜日映画の前のランチです。こちらではいつも十菜膳。酒肴もバッチリです。今日はお刺身が秀逸でした。ポテトサラダは鯖かな?ちょっと癖があります。時間があったら日本酒いくのですが今日はビールに留めます。気持ちの良いランチでした。

出典: yuk.uさんの口コミ

キリンシティ 川崎ラチッタデッラ店

チネチッタ近くのマッジョーレエリア1階にある「キリンシティ 川崎ラチッタデッラ店」は、2013年オープンのビアレストラン。

店内は広々としたビアホールになっており、思う存分に料理やビールを楽しめそうです。

キリンシティ 川崎ラチッタデッラ店

ランチメニューでは、ラム肉やジンジャーポークの料理が味わえるのだとか。ラム肉の料理は、やわらかい肉と相性の良いソースの味付けが濃い目で、ご飯が進むとのこと。

全体のボリュームは女性に丁度良い量のようです。

ランチの時間帯にも、ビールやつまみになる料理の種類が豊富に用意されているそう。

「タコときゅうりのわさびマリネ」は、ぶつ切りのタコときゅうりがたっぷり入った、サラダ風のメニューだとか。味はヘルシーな和風の酢の物に近い感じとのこと。

・キリンブラウマイスター
ランチをたんまり食べた後なので、ブラウマイスターを一杯ずつオーダー。3度注ぎでビールが運ばれてくるまで少し待たなければならないものの、やはりキリンシティのビールは美味しいなぁ~!そのうえ、休日の昼間に飲むビールというのは格別です。ぷはぁ~。

出典: ヽ(^。^)ノバンザイ!さんの口コミ

・黒ビールカリー
カレーは普通に美味しいです(*^^*)ビールが使われているようですが…私にはわからず(笑)でもペロッと完食です☆

出典: ぱぐもぉんさんの口コミ

韓国料理&BBQ ペゴッパヨ 川崎本店

韓国料理&BBQ ペゴッパヨ 川崎本店

ラチッタデッラ・マッジョーレエリアの2階にある、韓国料理レストラン。店名の韓国語「ペゴッパヨ」とは「おなかがへったよ」を意味するそう。

2021年にオープンしたお店で、とても綺麗な店内とのこと。バーベキュー用のテラス席もあるのだとか。

韓国料理&BBQ ペゴッパヨ 川崎本店

平日限定ランチのメニューは3種類あり、その中のひとつが「セルフサムギョプサル」です。

名物でもある「イベリコ豚」を使用したサムギョプサルは、是非一度食べて欲しい一品とのこと。「イベリコ豚」の脂の旨味、濃さを存分に味わえるそう。

韓国料理&BBQ ペゴッパヨ 川崎本店

韓国料理の定番「石焼ビビンパランチ」も、ランチタイムに楽しめるメニューです。スープとデザートがセットだとか。

老若男女に人気のメニューだそうで、石鍋で焦げを作りながら、混ぜ合わせて食べるのがおすすめのよう。

・セルフサムギョプサル
ランチはセルフとのことで自分で肉を焼いて頂きます。サンチュ、エゴマにキムチやナムルと豚肉を包んで。美味しくないわけがないですね。

出典: overthreeさんの口コミ

・セルフサムギョプサル
サムギョプサルは、焼いたキムチとナムルを挟んで食べるんだけど何枚でも食べたい。お店も広くて、可愛いし女子会にもオススメ。

出典: miko0358さんの口コミ

ラチッタデッラ・ビバーチェエリアのランチにおすすめのお店

ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店

ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店

イタリアとスペインの料理を中心に、美味しい料理が楽しめると評判のダイニングバー。場所はラチッタデッラのビバーチェエリア1階です。

店内は女子会やデートにも使えそうな明るく楽しい雰囲気で、噴水広場を目の前にしたテラス席もあるのだとか。

ランチメニューで1番人気なのが「ステーキランチ」だそうです。ステーキはボリューミーな量とのこと。

サラダ・ポテト・ライス付きで、ソースはニンニクポン酢などの3種類から選べるようです。鉄板でサーブされるため、熱々の状態で食べられるそう。

ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店

「タパスランチ」は、メニューからお好みのタパスを3品注文できるのだとか。この日はスモークサーモンと生ハム、フライドポテトのタパスを選択した模様。

特にスパイシーなポテトが美味しく、つまみながら至福の時間が過ごせたという口コミも寄せられていました。

・ステーキランチ
お肉は、すっごく柔らかい! 臭み、筋っぽさは全くないです。脂がのっててジューシーというよりかは、脂が少なくて、あっさりしてますね!とても美味しかったです!!

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

・ハラミステーキランチ
160gもあってボリュームたっぷり!3種類の中から選んだ「おろししょうゆソース」を付けて食べてみると、物凄く柔らかくてビックリ!いい意味で期待を裏切られニンマリしてしまいます。付け合わせの「ミックスベジタブル」は味付けしっかり、フライドポテトはたっぷりの量。

出典: 8番将軍さんの口コミ

※本記事は、2022/03/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ