ホテル雅叙園東京内・周辺でちょっと贅沢なランチ!個室店など10選

出典:tabelog.com

ホテル雅叙園東京内・周辺でちょっと贅沢なランチ!個室店など10選

目黒区「ホテル雅叙園東京」は、東京都指定有形文化財「百段階段」など、伝統的な美術工芸品があることでも有名です。今回は、「ホテル雅叙園東京」の個室完備のお店をはじめ、ランチにおすすめのレストランをまとめました。あわせて「ホテル雅叙園東京」周辺にある人気店のランチもご紹介します。

更新日:2023/12/27 (2022/03/30作成)

5048view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2468の口コミを参考にまとめました。

ホテル雅叙園東京内で個室ランチが味わえるお店

旬遊紀

旬遊紀

「旬遊紀(シュンユウキ)」は、絢爛な「ホテル雅叙園東京」に似合わしい、煌びやかな個室を備えた中国料理店。

写真の特別個室のほか、「旬香ランチコース」の予約で使用できる、落ち着いた一般個室もあります(個室利用料あり)。

「旬香ランチコース」のメニューは、時期によって変わるそう。コース内の前菜や点心は、その日のおすすめが提供される様子。

加えて、数種類のメニューから選べる料理もあるとか。

旬遊紀

ランチ・ディナーともに、アラカルトの注文もできます。高級食材を使ったものから定番中華料理まで、多彩なラインナップです。

写真のメニューは「海老、蟹餡かけ陶板焼きそば」。目の前で餡をかけてくれる演出が楽しいそう。

日本最古の回転テーブルは隣の個室とのことでしたが、こちらの部屋の回転テーブルもかなり年季の入ったものでした。しいていえばドリンクがもう少し値段がリーズナブルだったら、と思いましたが、料理はや接客、店の雰囲気、雅叙園全体の雰囲気も含め、非常に満足のいくものでした。ご馳走さまでした。

出典: げたしんやさんの口コミ

そしてテーブルはと言うと、実は日本発祥・雅叙園が発案したという回転テーブルの第1号のもの(復元されたもの)、それが備えられているという幸せ。そのテーブルの螺鈿装飾もそれはそれは高貴で美しく···。このような美しい空間で至福の時を過ごせることを感謝しながら···。

出典: 又五郎@さんの口コミ

New American Grill “KANADE TERRACE”

New American Grill “KANADE TERRACE”

「ホテル雅叙園東京」内のこちらのレストランでは、ランチブッフェが利用できます。

個室は1室あり、少人数で利用する場合は、パーテーションで区切るそう。大人の雰囲気漂う、シックな空間です。

New American Grill “KANADE TERRACE” - ランチブッフェ 土日祝 6300円

ブッフェメニューは、季節によって入れ替わるそうで、新鮮な気持ちで楽しめます。

ブッフェ台には、オープンキッチンから提供されるグリル料理や、目移りしてしまう数々のオードブル、季節のデザートも。

フレッシュなサラダや野菜を使用した料理も多く、バランスのいいランチブッフェだそう。

サラダバーには、トッピング類も用意されているそうで、好きにアレンジして飽きずに食べられます。

平日行きましたが、かなり空いていてゆっくり食べることができました。ローストビーフ美味しかったです。ソースも4種類程あり◯季節によって味が変わるのかもしれませんが、ポタージュも美味しかったです。季節を変えてまた行きたいと思います。

出典: 5135d495539さんの口コミ

ホテル内の数あるレストランからチョイスした理由は、ランチビュッフェだから。好きな物を好きなだけ!食べるの大好きな私たちにピッタリ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ホテルに足を踏み込んだ瞬間からラグジュアリーな世界観に包まれます✨和モダンな内装、彫刻、蒔絵、美術工芸…。

出典: みゆまい0716さんの口コミ

渡風亭

渡風亭

「ホテル雅叙園東京」内のガラス張りの天井の下に、茅葺屋根の一軒家「渡風亭」があります。

高級旅館を思わせる、全室個室の日本料理店です。親族の会食や誕生日会など、さまざまなシーンに利用されています。

渡風亭

料理は、出汁の効いた上品な味付けで、全体のバランスもいいそう。1品1品ゆっくり堪能したい、繊細な味わいとか。

「季節の会席膳」は平日限定、「お昼の会席コース」は平日・土日祝ともに提供されています。

四季折々の食材を取り入れるだけでなく、季節を視覚でも楽しませる飾り付けなど、料理人の創意工夫が感じられる日本料理。

人生の節目など、祝いの席に相応しいランチコースもあるそう。

日本食が食べたいとの母のリクエストにより渡風亭へ。部屋へ着くまで石畳を歩きとても風情ある中とても期待してお部屋まで。全室個室ということでプライベートが確保されうれしいです。天井にも絵が描かれてあり美術館にいるようでした。

出典: 江戸錦ならんさんの口コミ

お誕生日のランチに連れて行ってもらいました!目黒雅叙園にある和食料理店。入り口から素敵で、個室でいただきました。前菜から見た目も綺麗で美味しい!コースでお料理がどんどんくる〜

出典: aya._.kさんの口コミ

ホテル雅叙園東京内でその他ランチが味わえるお店

パンドラ

「ホテル雅叙園東京」のアトリウム内にある、カフェラウンジ「パンドラ」です。

窓の向こうに日本庭園が広がり、滝や季節で表情が変わる自然の様子を眺めることができます。

「グルメバーガー」は、ランチにいち押しのボリューミーなハンバーガーです。

パテには、上質な和牛肉が使用されています。パテやチェダーチーズ、トマトなどの具材に、特製BBQソースが絡んで美味しいとか。

フランスのカフェなどで食べられているという、クロックマダム。同店の「クロック・マダム」は、アレンジを加えたものだそう。

自家製ベシャメルソースは濃厚で香ばしさもあり、トロッととろける半熟卵と合うとか。

・グルメバーガー
お腹減ったからハンバーガー。ナイフで切ったり来るようなキャラじゃないから、このオシャレ空間で、ハンバーガーにガブリとかぶりついたよ!トマト甘い、うまっ!!!パティ、柔らかっ!!うまうまっ!!!また食べたくなるかも!

出典: ゆるまつ。さんの口コミ

明るいオープンラウンジのソファ席。爽やかな水の音で喧騒さえも心地良い。ここにいる人達、多分みんな幸せな気分。

出典: minimegさんの口コミ

ステーキハウス ハマ 目黒店

ステーキハウス ハマ  目黒店

「ホテル雅叙園東京」にある、鉄板焼きの有名店です。ホテルレストランの高級感が漂いながらも、気負わずにランチができるいい雰囲気とか。

食事は鉄板付きのカウンターで、食後のデザートは別席のテーブルで提供されるそう。

ステーキハウス ハマ  目黒店

職人さんが目の前の鉄板で焼き上げるのは、銘柄牛などの厳選された黒毛和牛。メニューによって、ロース・フィレ・サーロインから選べます。

「目黒ランチ」は、選べるステーキと選べる海鮮に、焼き野菜やデザートなどが付く高コスパなメニューだそう。

ロースステーキは脂のりがよくて甘く、フィレステーキはやわらかくジューシーとか。

ステーキソースは、みじん切りの玉ねぎがたっぷり入った、お店特製のオニオン醤油とのこと。

目黒店以外にも店舗を構える名店ですが、今回両親の結婚記念日で利用させて頂きました。目黒店限定の目黒ランチはボリューム的にも内容的にも大満足!記念日のランチにピッタリなスペシャルなコース内容でした。大粒の玉ねぎ入りの特製ステーキソースが特徴的でした。とても美味しかったです。

出典: 目黒のルーヴルさんの口コミ

雅叙園に用があり、来店。平日限定ランチを注文。肉については二種を注文し、相方と分けてもらった。ほうれん草バターも美味しいが、玉ねぎダレが濃いめでクセになる味。他ホテルの鉄板焼きに比べてコスパが良いと感じた。あまり会話もしたくないので、コミュニケーションがあっさりめなのも嬉しい。

出典: くいっくるわいぱーさんの口コミ

リストランテ カノビアーノ

素材の味が活かされた、自然派イタリアンが人気です。店内は、優雅でおしゃれなフレンチモダンのテイスト。

半個室のセミプライベートルームや、プールサイドのテラス席もあります。自分へのご褒美ランチ、デートにもおすすめです。

リストランテ カノビアーノ

「リストランテ カノビアーノ」では、国産の野菜を積極的に取り入れるなど、食材選びを大切にしているそう。

口コミに、野菜の味が力強い、野菜が美味しいという声もありました。

リストランテ カノビアーノ

にんにくやバターなどの動物性油脂をできる限り使わないことで、素材の良さを引き出した料理が食べられるとか。

ランチコースは、スペシャリテやおすすめパスタ、魚または肉料理などのメニュー構成です。

お料理はもちろん、サービス、雰囲気も大満足でした。一皿ひと皿丁寧なお仕事に感激のランチでした。大切な時にまた伺いたいです。

出典: たんとみーる♪さんの口コミ

スペシャリテをメインとしたランチコース^ ^優雅なランチがいただけます。女子会やカジュアルデート向きなお店です♪ごちそうさまでした♪

出典: グルメマニア男2020さんの口コミ

CANOVIANO CAFE

CANOVIANO CAFE

「リストランテ カノビアーノ」の料理を気軽に楽しめるレストラン。

窓の向こうに見える木々と北欧風のインテリアが合わさり、温もりあるナチュラルな空間にまとめられています。

香りと味わいが引き立つイタリアンが人気。余分な風味付けや、動物性油脂の使用を控えているそう。

ランチには、カジュアルな「パスタセット」をはじめ、アラカルトや期間限定のシーズナルコースが用意されています。

平日・土日にも利用できる、サラダと選べるパスタのランチ「パスタセット」。具材や味わいが異なる数種類のパスタから選べます。

本日のドルチェと、コーヒーまたは紅茶を付けることも可能です。

お味は美味しく食べすぎた時の罪悪感も少ないです。客層もご年配の方からお若いカップルまで様々でしたので色々なシチュエーションで利用可能かと思います。素敵なお時間をありがとうございました。

出典: Yuuuuuuuuu0930さんの口コミ

カフェ感覚のイタリアンということでランチから白ワインも頂いてしまいました。美しい盛り付けの白身魚のパン粉揚げランチからいい時を過ごさせて貰った。また訪れたい。

出典: ゔぁん★ちゅー太さんの口コミ

ホテル雅叙園東京周辺でその他ランチが味わえるお店

リナシメント

目黒駅より徒歩8分、看板のない隠れ家的なイタリアンのお店。料理だけでなく、スマートで温かみのある接客も評判です。

店内は、ホワイトとダークブラウンの配色のおかげか、上品で落ち着く雰囲気に包まれています。

華やかでフォトジェニックな「スペシャリテ インサラティッシマ・リナシメント」。丁寧な仕事ぶりがうかがえる、30種もの前菜盛り合わせです。

それぞれに個性があり、1品ずつじっくり味わいたくなりますね。

リナシメント - 牡丹肉のサルシッチャ。獣臭さは殆どなく、大好きな筍が彩りを演出してくれて食感も素晴らしかったです。

「スペシャルコース」「季節コース」など数種類のランチコースが用意されており、シチュエーションに合わせて選べます。

パスタやメイン、デザートに至るまで、どれも想像を上回るクオリティの高さとか。

・スペシャリテ インサラティッシマ・リナシメント
とくに、スペシャリテの前菜は、食べる順番まで考えられていて、番号にあったものをら探しながらいただくワクワク感もあり、お喋りに花が咲き、充実したお祝い会となりました。素敵な時間をありがとうございました⸜❤︎⸝‍

出典: snowflakes-07さんの口コミ

どのお料理も美味しく、是非今度はフルコースでうかがいたいと思います。お店の方みなさま、接客や声のトーンが素敵でとても居心地の良い癒される空間でした。

出典: 美々実さんの口コミ

めぐろ三ツ星食堂

めぐろ三ツ星食堂 - お店の中

目黒駅より徒歩6分のアクセス。ランチ時はすぐに満席になり、時には行列ができる洋食店です。

細長い構造の店内に、テーブル席のほか、厨房を囲むL字型カウンター席があります。

曜日限定で提供される「お正油オムライス」、卵にはマヨネーズと七味が掛けられています。

ライスからは、醤油やバターのコクとナンプラーのアジアンな風味が広がるとか。女子盛り・男子盛り・大盛りからサイズが選べるそう。

めぐろ三ツ星食堂

ライスのうえに卵とケチャップがのっている「オムエビカレー」です。こちらも、ご飯の量が選べます。

スパイシーなカレーソースと、酸味のあるケチャップが意外に合うそう。エビは、ぷりっとした食感とか。

・お正油オムライス
七味とマヨネーズがかかってるの珍しい。七味とマヨと卵が混ざり合って、初めての味だけど、とってもおいしい✨中のライスに醤油で味付けされてるのかな?具はピーマン、パプリカと鶏肉が入ってました。七味マヨのオムライスおいしすぎる。もっとメジャーになって良い‼️笑

出典: あいっこ♡さんの口コミ

・オムエビカレー
エビは8尾入って、カレーは洋食屋さんのカレーです。ちょっと辛いが中辛程度の辛さです。オムライスと食べるカレーはなんだかテンション上がりますよね。エビはプリッと。野菜サラダももやしとキャベツでさっぱりしてたので満腹のお腹でも収まりました。美味しいカレーをご馳走様でした

出典: キレンジャーしんちゃんさんの口コミ

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店

目黒駅直結「アトレ目黒-atre- 2」の2階にある、精肉店が展開するレストラン。

平日のランチ時には、ビジネスパーソンで賑わうそう。海外のバルのような、おしゃれでカジュアルな内観です。

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店

選べるメイン料理にビュッフェが付く、コスパの高いランチが評判です。

メイン料理は、ステーキやロブスターコロッケ、パスタなど豊富なラインナップ。土日祝限定で、ピザ「マルゲリータ」も提供されます。

ビュッフェには、生ハムやソーセージが含まれています。メイン料理が運ばれてくる前に、つい食べ過ぎてしまうという人も。

サラダや前菜、パンも食べ放題とのこと。リピーターさんの多い人気店です。

オージービーフというと、歯応えのある赤身肉を想像しますが、コダマさんのステーキはいつもそれを覆す柔らかさとジューシーさ。この美味しさが忘れられず、いつも他のメニューを試してみたいと思いながら、ついついステーキをオーダーしてしまいます。

出典: つきみくりさんの口コミ

ランチ利用。雰囲気が良き。1人でもカウンターがあり利用しやすい。目黒でこの価格は安いと感じました。メインをひとつ選び、サラダ&ドリンクビュッフェがついて来ます。生ハム、サラダ、ソーセージ等が食べ放題。ソーセージ山盛り鍋に感動して食べまくりました。メインのラザニア。お肉もしっかり入ってて好き

出典: くーやん♪( ´▽`)さんの口コミ

※本記事は、2023/12/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ