渋谷のベーカリーショップで美味しいパンを!人気店16選

出典:*あんこ*さん

渋谷のベーカリーショップで美味しいパンを!人気店16選

東京都にある渋谷駅周辺には、「渋谷ヒカリエ」や「渋谷マークシティ」などの商業施設が集まっています。今回は渋谷駅を中心に、モーニングやランチにぴったりの、クロワッサン、食パンなどが人気のベーカリーショップをまとめました。渋谷の街で長い歴史のある名店も選んでいますので、ぜひ足を運んでみてください。

更新日:2024/01/23 (2022/04/04作成)

1928view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6292の口コミを参考にまとめました。

クロワッサン好きに!渋谷にあるおすすめのベーカリー

VIRON 渋谷店

VIRON 渋谷店 - VIRON 渋谷店

渋谷駅から徒歩8分のところにあるベーカリー。パンのほか、ケーキやクレープも揃っているお店です。

外国の街角にあるような、おしゃれな入口が目印。出勤前にパンを買うリピーターも多いようです。

VIRON 渋谷店 - ① 388円:クロワッサン

お店の人気商品のひとつ、「クロワッサン」。フランス産の高級バターを使ったパンで、ボリュームもしっかりしているのだとか。

外側はパリっと、内側はしっとりとした食感で、バターの風味がとても豊かだそうです。

VIRON 渋谷店 - バゲット・レトロドール 410円

シンプルな「バゲット」や、「バゲット」の生地を利用したパンの種類も豊富です。

フランス産のバゲット専用粉を使って作られていて、噛むたびに小麦の風味が感じられるそう。内側の生地のもっちり感がたまらないと評判です。

何度テイクアウトしたかわからないくらい大好きなパン屋さん。特にクロワッサン大好き!バターをしっかり味わえるクロワッサンは本当に美味しい。ほかのパンも美味しいけどクロワッサン推し!次はクレープを食べたいなあ

出典: なぁちゃん0802さんの口コミ

バゲット大好きで、あちこちのバゲットを頂くのですが、やはりヴィロンが最高です。皮のパリパリ、中のモチモチ!これをかじりながら赤ワインと合わせてもすんごく美味いんです。会社帰りに買う場合は、半分に切ってくれますのでカバンにも入ります。

出典: たなかつとむさんの口コミ

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店

「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店」は、各線渋谷駅から徒歩約1分のお店です。

フレンチシェフが手掛けるベーカリーショップで、渋谷ヒカリエ地下2階の東横のれん街にあります。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店 - もの凄く高いクロワッサンもあるけど、この美味しさで¥240ってすごい

「クロワッサン」は、発酵バターの豊かな香りとコクが楽しめる、ベーカリーメニューの中でも人気の一品。

外はサクサク、中はふんわりしていて、リベイクして食べるとより風味が増して美味しいとか。

「ハーブソーセージとカレーのパニエ」は、クロワッサンの生地とジューシーなハーブソーセージをサンドしたベーカリー。

カレーのスパイシーな味わいと、辛子マヨネーズが程よいアクセントになっているそう。

・クロワッサン
定番のクロワッサンを買って帰りました。食べる前に少しあたためると、バターの香りが強くなりふわふわサクサクなクロワッサンを楽しめます。流石のロブション、とても美味しい!

出典: たっく☆さんの口コミ

・塩キャラメルクロワッサン
塩キャラメルクロワッサンは、中のキャラメルクリームが絶妙な甘さで、クロワッサンの上のスライスアーモンドもたくさんで嬉しい。

出典: みみみの電光石火!さんの口コミ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ - 外観ですw

「ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ」は、東京メトロ渋谷駅から徒歩約3分のベーカリーカフェ。

クロワッサンや食パンなど食事系のパンをはじめ、惣菜パンやスイーツ系パンも販売しているそうです。

「クロワッサン・フランソワ」は、バターの風味とサクサクの食感がたまらない美味しさだとか。

店内にはイートインスペースもあり、クロワッサンとドリンクとのオトクなモーニングセットが好評です。

「クロワッサン・ダマンド」は、クロワッサンの生地と、ラム酒香るアーモンドのダマンドクリームとのハーモニーが楽しめるという一品。

ワインなどアルコールとも合いそうな、大人味のクロワッサンとのこと。

・モーニング クロワッサンセット
今回は人気メニューのクロワッサンセットを注文。細長く焼き上げたクロワッサンは、表面積が広いからかザクザクとした香ばしい食感をしっかりと感じることができ、中のしっとりとした甘味のある生地と合わさって、朝にぴったりの絶品メニューでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・クロワッサン・リュパン・オ・ショコラ
自宅のトースターで少し温めてからいただきました。見た目は「クロワッサンフランソワ」とほぼ同じで、外に少しチョコがはみ出ています。サクサクとした食感とバターの香り、生地が焼けた香ばしい香りが口の中に広がります。

出典: もりCさんの口コミ

ティエリーマルクス ラ ブーランジェリー

「ティエリーマルクス ラ ブーランジェリー」は、渋谷駅東口から徒歩約1分の渋谷スクランブルスクエア地下2階にあります。

フレンチのシェフが手掛けるお店で、フランスの伝統と日本ならではの味の組み合わせにこだわったパンを販売しているのだとか。

ティエリーマルクス ラ ブーランジェリー

「クロワッサン」は、お店おすすめのパン4品のセットにも入っている人気のパンだとか。

外はサクサク、中はもっちりしていて、リベイクすると発酵バターの豊かな香りもより楽しめるとのこと。

ティエリーマルクス ラ ブーランジェリー

ランチには、たまごサラダをサンドした「クロワッサンサンド 那須御養卵」もおすすめだそう。

店内には冷蔵のショーケースもあり、パンと相性の良いドリンクも数種類揃えられているそうです。

・クロワッサン
サクサクしていてバターの香りも良い。中もふわふわで噛むとしっかりバターが溢れ出してくる感じ。個人的にはかなり好きなクロワッサン

出典: 零00さんの口コミ

・クロワッサン ザ マンド
クロワッサンザマンドは、クロワッサンをカスタード生地で包んで中にもカスタード生地が入ったパン。ザクっとした食感でなかはクロワッサン。

出典: さとしでしたさんの口コミ

ジュウニブン ベーカリー 渋谷店

ジュウニブン ベーカリー 渋谷店

「ジュウニブン ベーカリー 渋谷店」は、渋谷駅から徒歩約5分、 渋谷マークシティ地下1階にあるベーカリーです。

国産小麦を使ったパンをはじめ、素材にこだわったスイーツまで幅広く揃えられているそうです。

「ジュウニブンクロワッサン」は、ペーパーカップに入っていて、食べやすいと評判のクロワッサン。

「レモンクロワッサン」や「チョコレートクロワッサン」など、季節限定のメニューもあるようです。

ジュウニブン ベーカリー 渋谷店

「クロッカンカシス」は、クロワッサン生地のパンの周りにカシスをデコレーションした一品だそう。

クロワッサンのほのかな甘みと、カシスの甘酸っぱさのバランスが絶妙な美味しさなのだとか。

・ジュウニブンクロワッサン
クロワッサンは、めっちゃバター!一口一口バターがぎゅっ、ぎゅっと染み出してくる感じ!マフィン型になってるのも、可愛い(*^-^*)

出典: ねこあし85263さんの口コミ

・ジュウニブンクロワッサン
三日月=クロワッサンぢゃないが、一般的なクロワッサンより、ボロボロこぼれず『食べやすい』、内側が『しっとりミチミチ』でこの形の方が好み。グルグルもの=剥がす、やってしまいました。

出典: たまごサンドさんの口コミ

パン・オ・トラディショネル 西武渋谷店

パン・オ・トラディショネル 西武渋谷店 - お店外観

「パン・オ・トラディショネル 西武渋谷店」は、渋谷駅から徒歩約5分の西武渋谷店地下1階にあるベーカリーショップ。

ドイツ製Miwe社のオーブンで焼き上げられる、天然酵母のパンが人気のお店です。

お店ナンバー1人気だという「クロワッサン」は、大きめサイズで、値段もリーズナブルだそう。

北海道産の発酵バターと天然酵母を使って作られていて、表面がパリッと、中はしっとりとした食感が楽しめるとのこと。

パン・オ・トラディショネル 西武渋谷店

「パンオショコラ」は、クロワッサン生地と、ベルギー産のバトンショコラとの相性が抜群だとか。

クロワッサン生地を使った、「クロワッサンザダマンド」や「抹茶ダマンド」も人気があるそうです。

・クロワッサン
大きめのクロワッサンです。翌朝食べましたが、外側は適度にサクッと、内側はモッチリ。かなり美味しいと思います。

出典: kidoppy6321さんの口コミ

・食パン ハーフ
いつもは6枚切りを求めることが多いのですが、このパンはチョッと厚めのトーストが美味しそうかと思い5枚切りにしてみました。結果、大正解。シンプルにトーストしてバターを塗っていただくととても美味しかったです。

出典: chima@さんの口コミ

BOUL'ANGE 渋谷 東急フードショー店

BOUL'ANGE 渋谷 東急フードショー店

「BOUL'ANGE 渋谷 東急フードショー店」は、渋谷駅から徒歩約5分の立地にあるベーカリー。

クロワッサンをはじめ、店名のつけられた食パン、食事に合わせて選べるバゲットなどを販売しています。

BOUL'ANGE 渋谷 東急フードショー店

人気の「じゅわっとクロワッサン」は、北海道産の無塩バターがたっぷり練りこまれているそう。

リベイクすると、クロワッサンの食感とバターの風味が増して、より美味しく食べられるとのこと。

「フランボワーズクロワッサン」や「マーブルクロワッサン」など、SNS映えするパンも人気のよう。

クロワッサン生地を使ったコロネや「餃子クロワッサン」など、スイーツ系から惣菜系まで幅広く揃えられているそうです。

・クロワッサンコロネピスタチオ
クロワッサンコロネはクリームが甘めですがテクスチャはふわっとしていて、生地はクロワッサン特有のパリパリした感じ、でもぼろぼろにならない生地でした。デザートにぴったりです。

出典: @hitolog_comさんの口コミ

・じゅわっとクロワッサン
クロワッサンは食べ比べましたが、圧倒的にじぬわっとクロワッサンが美味しい♡リベイクして食べると、バターがジュワッとパリもち食感!通常のクロワッサンも美味しいですが食べ比べてみるとやっぱり全然違います。

出典: mm_foodsさんの口コミ

ベーカリー サンチノ 渋谷店

ベーカリー サンチノ 渋谷店

「ベーカリー サンチノ 渋谷店」は、渋谷駅から徒歩約1分、渋谷スクランブルスクエア1階にあります。

米粉を使ったパンが人気のベーカリーで、クロワッサンをはじめ、食パンやハード系パンも揃えられているとのことです。

ベーカリー サンチノ 渋谷店

「クロワッサン」は、豊かなバターの風味とサクサクもちもちの食感がたまらない美味しさだとか。

チョコレートをたっぷり使った「チョコクロワッサン」、ランチにおすすめの「ハムクロ」も人気のようです。

ベーカリー サンチノ 渋谷店

コシヒカリなどの米粉で作られた食パンは、小麦粉の食パンとは違った味わいが楽しめるとか。

絹ごし豆腐とリンゴ酢を使った「豆腐パン」も、ヘルシーに食べられると好評です。

・クロワッサン
トースターで少し焼いてから頂いたクロワッサン。外パリパリ、噛むと中から肉汁のようなバターがじゅわーっ。なんて贅沢なクロワッサン。

出典: moMiyaさんの口コミ

・チョコクロワッサン
チョコクロワッサンはチョコと生地のバランスが最高。チョコレートをしっかり濃厚に感じることのできるお品で、満足感がかなりあります。

出典: はらぺこいなむしさんの口コミ

食パン好きに!渋谷にあるおすすめのベーカリー

ペストリーショップ

「ペストリーショップ」は、JR渋谷駅西口から徒歩約5分。セルリアンタワー東急ホテルにあるスイーツショップです。

ホテルクオリティのパンがリーズナブルに購入できる、ベーカリーコーナーも充実しているそうです。

「パン ド ミ」は、国産小麦を使った生地を低温熟成させた後、焼き上げられているとのこと。

生地がみっちり詰まっていて、香りが高く、ふわふわの食感が楽しめる食パンだそう。

ペストリーショップ - かるめらパン

「かるめらパン」は、オープン当時から人気のロングセラー商品だとか。

そのまま食べても美味しく、トーストすると、皮はパリッと中身はふわっとして、ミルク風味の甘みも感じられるそう。

・パンドミ
好きな枚数にカットしてくれるので、ちょっと待つ間に隣のラウンジでお茶しましょう。テイクアウト用に紙袋にも入れてくれています。帰って、そのままサンドイッチにしていただいたパンは、香りよく、ふわふわで美味しい。1斤半のボリュームでこの価格、味もホテルクオリティ、コスパのよいパンです。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

・かるめらパン
香ばしい表面と内部のふわふわ加減のバランスが良い、単体でもパン自体の甘さや香りがあるので意外と単体でも食べられる。噛みしめると密度が出る+大きいので食べ応えのあるパン。

出典: 八坂牛太さんの口コミ

グリーン サム

「グリーン サム」は、JR渋谷駅西口から徒歩約5分のベーカリーショップ。

食パン、クロワッサン、フォカッチャをはじめ、惣菜系パンやスイーツ系パンまで幅広く揃えられているそう。

グリーン サム

グレープシードオイルを使った「グリーン」、バターをふんだんに練りこんだ「グリーン」など、お店こだわりの食パンが好評。

美味しそうなサンドイッチやフルーツサンドも販売されているとのことです。

グリーン サム - このお店から左坂に下ったカフェにてイートインできます!レシート見せるとコーヒーが300円で飲める!

人気メニューの「キャロットケーキ」は、人参の食感が楽しめる生地に、シナモン、ナツメグなど数種類のスパイスを入れた大人味のスイーツ系パンだそう。

近くにある「white glass coffee」で、イートインもできるようです。

パンの品揃えは豊富で3種ある食パンやベーグル、ソフトフランス、惣菜パンや菓子パンなど。特に様々な具を挟んだサンドイッチが充実、その彩りはとても魅力的です。冷蔵ケースにはフルーツサンド、マリトッツォやプリン、チーズケーキなど、焼菓子もあり。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・ホワイトブレッド(小)
トーストしても、中の生地はしっとりと口溶け滑らかな食感。甘味が強く、ミルキーな風味がふんわりします。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

bricolage bread & co.

「bricolage bread & co.」は、渋谷駅から徒歩約5分、渋谷東急フードショーのしぶちかフロアにあるベーカリーショップ。

国産小麦など素材にこだわったパンを販売しているお店で、渋谷店限定のメニューも多く揃えられているそう。

bricolage bread & co.

「パン・ド・ミー」は、卵と乳製品を使わずに作られた食パンで、ホールとハーフサイズがあるそう。

やわらかく、もちもちの食感が楽しめるパンで、何もつけずに食べても美味しいとのこと。

bricolage bread & co.

「ヴィエノワ EN TEA 緑茶」や、「Uf-fu アールグレイ」など、渋谷限定のパンも人気だとか。

「ヴィエノワ EN TEA 緑茶」は、生地とクリームに、EN TEAの緑茶を使った、和と洋のコラボが楽しめるパンとのこと。

・パン・ド・ミー
朝食用にパン・ド・ミーハーフを購入。4枚切りと5枚切りがあったので、4枚切りにしました。帰宅後冷凍し、翌朝焼いて頂きました。程よくもっちりとした食感。上質な生地のため、何も付けずに美味しく頂けました。

出典: Nar127さんの口コミ

・渋谷店限定 Uf-fu アールグレイ
袋を開けるとアールグレイの香りにうっとり~(⁎˃ v ˂⁎)♡固そうに見えたパンは意外としっとり感があり、"ソフトフランス"のような感じです。ほんのり塩気のある生地自体が美味しい♡

出典: ぴよまる_7さんの口コミ

牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店

牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店 - 外観

「牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店」は、渋谷駅から徒歩約5分、東京の足立区にある牛乳屋さんが手掛けるベーカリーショップ。

水を使わず、牛乳で作られるパンが人気のお店で、牛乳を使ったプリンなども販売されています。

牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店

「東京みるく食パン」は、お店厳選の牛乳をたっぷり使い、国産バターと練乳、ハチミツを入れて作られているとのこと。

ふっくらやわらかく、濃厚なミルクの味わいが楽しめる食パンで、そのまま食べても美味しいそう。

牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店

「牛乳屋さんのおいしい食パン」は、牛乳と相性のよい酵母を入れることで、トーストしてもモチモチの食感が楽しめるとか。

食パンに合う「牛乳屋さんが作ったミルキースプレッド」も、プレーンなど数種類のフレーバーがあるそうです。

・東京みるく食パン
ふっくらやわやわ。生で食べるべき。牛乳をたっぷり使った、濃厚なミルク感を味わえる。バター・生クリーム・練乳・ハチミツ入り。やや小さめサイズで、見た目からしてしっとりしています。牛乳の香りがふわーり。牛乳に浸してもコーヒーに合わせても良。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・牛乳屋さんのミルクプリン
お味は、食パン、ソフトと食べてきたあのミルクの味です♡プリンの質感はトロトロよりはしっかり固めのプリンでパンナコッタとかみたいな濃い感じ!下にいくにつれカラメルが出てきてプリン感が強くなります。

出典: momotaroooooさんの口コミ

フェルム ラ・テール美瑛 渋谷 東急フードショー店

「フェルム ラ・テール美瑛 渋谷 東急フードショー店」は、渋谷駅から徒歩約5分の渋谷マークシティ1階にあります。

北海道に本店をおくベーカリー&スイーツショップの渋谷店です。

一番人気の食パン「北海道熟成チーズパン」は、北海道産のマスカルポーネとクリームチーズ入り。

丸い切り株のような形で、中はふんわりブリオッシュタイプとのこと。時間とともに水分が抜けていき、チーズの風味が増すそうです。

写真は、ほど良い甘味だという「北海道ジャージー牛乳食パン」です。3日間かけて作られるという「北海道バタークロワッサン食パン」もおすすめだそう。

北海道の食材を使った総菜パンや、スイーツ系のパンも人気があるようです。

・ジャージー牛乳食パン
ジャージー牛乳食パンは柔らかくてふわふわ。牛乳感あります。生で食べればとても優しい味。焼いて食べても香ばしく柔らかくてです。卵つけても、ジャムつけてもいける味です。

出典: とんとん14900さんの口コミ

・塩バターパン
三日月形の塩バターパンは、むちっとしたセミハードタイプで大ぶりなので食べ応え抜群(○´∀`○)バターの芳しい香りに程よい塩味で、朝食にもぴったり♪

出典: ねこあし85263さんの口コミ

その他渋谷にあるおすすめのベーカリー

ドゥ マゴ フードショー店

「ドゥ マゴ フードショー店」は、渋谷駅から徒歩約5分の、渋谷マークシティ地下1階にあります。

1884年パリで創業したカフェと提携したベーカリーで、ぶどう由来の天然酵母を使ったパンなどを販売しています。

「ランチパンセット」は、本日のパン盛り合わせとスープ、選べるドリンクがセットで楽しめるとのこと。

ドリンクは、コーヒー、ダージリンティー、オレンジジュースなどがあるようです。

ドゥ マゴ フードショー店

イートインスペースでは、お店で販売されているパンを食べることもできるそうです。

ランチには具だくさんの「ミックスサンド」をはじめ、さっくり焼き上げられた「ミートパイ」、旨みたっぷりの「バターチキンカレー」もおすすめとのこと。

・ミートパイ
人気ナンバーワンのしな。パク~(^ω^)♪ デニッシュ生地はサクフカ♡ バターの香りファッ♪ 中のミートソースフィリングは、挽肉の旨みが遺憾無く出ている(●︎´▽︎`●︎)!

出典: hymurockさんの口コミ

・ミックスサンドイッチ
イートイン利用。しっとりしていて美味しいサンドイッチ。具材もちゃんとしています。このお店で食べた中では一番好み。

出典: yoshimin+さんの口コミ

THE STANDARD BAKERS FARM

「THE STANDARD BAKERS FARM」は、渋谷駅から徒歩約5分、渋谷マークシティー1階にある、栃木発のベーカリーショップ。

店内にはワンドリンクオーダーで利用できるイートインスペースがあり、カウンター席には電源もあるようです。

「日光御養卵のクリームパン」、「とちおとめカンパーニュ」など、栃木の食材にこだわったパンが楽しめるとか。

店内にはトースターも置かれているので、リベイクして食べることもできるそうです。

THE STANDARD BAKERS FARM - シナモンロールandレイコー。

「シナモンロール」は、甘すぎず、小麦とシナモンの風味を感じられるパンだそう。

ドリンクは、コーヒーや紅茶、ジュースまで、バラエティ豊かなメニューが揃えられているとのこと。

・シナモンロール
シナボンより加水低めでカサッとしています。シナモンロールって、たいてい甘すぎません?こちらのは安心安全。甘すぎず、パンの風味をちゃんと感じられる優秀なシナモンロールでした♫

出典: korosuke239さんの口コミ

・レモンとホワイトチョコのリュスティック
レモンピールとホワイトチョコを練りこんだリュスティック。外側はキャラメリゼされたカリカリのタイプで、高加水のため内側のもっちリした食感が素晴らしい。

出典: yqyqpさんの口コミ

パリジャン

パリジャン

「パリジャン」は、渋谷駅から徒歩約5分、桜ヶ丘にある1977年創業のベーカリー。

クリームパンやメロンパンをはじめ、調理パン、フランス菓子まで、幅広いメニューを販売しているお店です。

パリジャン

「エビカツ」は、少しかためのバンズに、プリプリのエビがぎっしり詰まったカツ、マヨネーズ、レタスの組み合わせで、シンプルに美味しいそう。

調理パンでは、「メンチカツバーガー」や「フィッシュバーガー」も好評。

パリジャン

数量限定の「フルールサンド」は、バナナ、キウイ、イチゴ、ミックスから選べるよう。

ホットコーヒー、アイスコーヒーも販売されていて、パンとのセットでおトクになるそうです。

お昼前の時間帯だったこともあり、半分ぐらいの種類が、サンドイッチやドッグサンドなど。ランチに合いそうなパンが、出来立て焼き立てで並んでいます。

出典: norari_さんの口コミ

・チキンタツタ
小ぶりなロールパンにしっかり竜田揚げがサンド。タルタルマヨが衣に染み込んでじゅわり、脂のコラボが美味しい…小さくてもボリュームあるロールサンドです。

出典: はらまるこさんの口コミ

※本記事は、2024/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ