松島で絶品穴子を食べよう!穴子丼・天丼・寿司までおすすめ20選

出典:朱雀6402さん

松島で絶品穴子を食べよう!穴子丼・天丼・寿司までおすすめ20選

日本三景のひとつに数えられる宮城県の松島は、国内外から多くの人が訪れる人気の観光地です。風景だけではなく、海の幸を使ったグルメも魅力で、特に穴子は脂がのってやわらかいものが食べられるそう。この記事では、松島に行くならぜひ食べたい、穴子丼やその他穴子グルメをまとめました。

記事作成日:2022/04/11

8314view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1739の口コミを参考にまとめました。

松島の穴子丼・穴子重が評判のお店

さんとり茶屋

松島海岸駅から徒歩8分、海岸の北端にある魚介料理店です。多くの観光客が訪れるお店で、看板メニューは穴子丼だそう。

ランチ・ディナーともに、旬の魚介や野菜を使った、上質な料理を堪能できるようです。

さんとり茶屋

艶々の身が美味しそうな「松島穴子丼」は、ほとんどのお客さんが注文するメニューなのだとか。

ふっくらとした穴子の下にはきゅうりと錦糸卵が隠れているとのこと。タレも優しい味でとても食べやすいそうですよ。

さんとり茶屋

穴子のほかにも、「三陸めかぶ丼」や「牛たん焼膳」など、ご当地グルメが充実しているそう。

中でも人気が高いのは牡蠣料理とのこと。「カキフライ」「カキポン酢」といった定番のほか、絶品の「カキ天丼」も味わえるようです。

・松島穴子丼
周りのお客さん達も全員あなご丼頼んでました。めっちゃ美味しくて、人気なのも納得!見た目も味もパーフェクトでした!

出典: pm630さんの口コミ

・牡蠣天丼
牡蠣…え、こんな、美味しいの?!牡蠣の独特の風味が苦手だったんですが、天ぷらの衣を纏った牡蠣が全然臭みもなくて食べやすく、本当に美味しい!!

出典: コージツさんの口コミ

漁師の海鮮丼

松島海岸駅から徒歩2分、海岸すぐ近くにある海鮮丼のお店です。

店名の通り丼が看板メニューで、穴子丼のほかには牡蠣やマグロ、サーモンをトッピングしたメニューが食べられるとのこと。

丼からはみ出す穴子は、やわらかいながらしっかりと食べ応えがあるそう。身はもちろん尻尾まで旨味たっぷりで、子どもから大人まで満足できる味とのこと。

丼よりもたくさん穴子を食べたいなら、穴子重がおすすめのようです。

こちらのお店は、丼と並んでフライ定食が人気なのだそう。ミックスフライB定食を注文すると穴子だけではなく、牡蠣やイカ、アジのフライが食べられるそうですよ。

野菜やご飯とあわせるとボリューム満点で、観光中のパワーチャージにぴったりなのだとか。

・穴子丼
歯応えを残しつつ柔らかな食感。穴子の旨味がぎゅっと感じられます。さらにしっぽつきなのが面白い!少しかためのしっぽはまた絶品でした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

・ミックスフライB定食
ざっくりとした衣と時に甘みすら感じる魚介が、付け合わせの野菜とタルタルソースで、おいしくいただけます。穴子が好きかなぁ。以前食べたマグロも肉々しくて美味かった

出典: ふじいなつめさんの口コミ

松島さかな市場

松島海岸駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

イートイン用の食事だけではなく、新鮮な魚介やお土産にできる加工品まで、幅広い海産グルメがそろっている観光スポットだそう。

松島さかな市場

こちらのお店は、丼メニューが豊富だそう。中でも「気仙沼産 煮穴子丼」は、とろける食感が楽しめるとのこと。海苔や生姜の風味がアクセントになっているようです。

売り切れることもある人気メニューなのだとか。

穴子以外にも、宮城の海の幸がそろっているとのこと。

写真の「フカヒレラーメン」や「松島かきバーガー」「昭福丸天然まぐろ寿司」などバリエーション豊かで、あれこれ食べたくなるそうですよ。

・煮穴子丼
けっこーあまめなタレに、ふわっふわ柔らかいアナゴ。かまなくても食べられそうなぐらいやわらかかったー。

出典: ばるばるんさんの口コミ

名物の牡蠣バーガーと、海鮮丼に舌鼓✨どちらも大変美味しく、さかな市場に来て良かったなぁと思えました^_^

出典: ロックボマーさんの口コミ

・昭福丸まぐろ大漁丼
マグロだけでかなりの量。なんなら白ご飯よりマグロの方が量が多かったです。そして量だけではなくマグロもしっかり美味しい。かなり満足出来ました。

出典: TKGHRKさんの口コミ

まぐろ茶家 松島店

松島海岸駅から歩いて3分の場所にある寿司店です。

旬の食材を使った寿司と、東北6県の地酒が堪能できるとのこと。盛り付けにこだわりが感じられ、ボリューミーなちらし寿司や華やかな握り寿司など、目でも楽しめる食事が多いそう。

まぐろ茶家 松島店

このお店で食べられる穴子丼は、舟盛りタイプだそう。ビジュアルが華やかで、観光気分が盛り上がるのだとか。

フカフカの穴子には甘辛いタレがかかっていて、薬味のワサビとの相性が抜群だそうです。

まぐろ茶家 松島店

握り寿司の穴子は、身を丸々一本使ったインパクト大なビジュアルだそう。

ほかに、新鮮魚介をふんだんに使った名物「桶ちらし」が人気のようです。ウニやマグロなど、穴子以外のネタも絶品ぞろいなのだとか。

・穴子丼
ほっこりしたあったかい穴子にタレがかかり、あっさりとおいしくいただきました。わさびをつければもちろん旨い。

出典: リーださんの口コミ

・桶ちらし
とにかくこのボリュームには驚かされました。うにやいくら、まぐろなどの海鮮が、桶からあふれんばかりに盛りつけられています。そして、どの刺身も一級品のお味でとても美味しかったです。

出典: SHIN1015さんの口コミ

たからや食堂

たからや食堂

松島海岸駅の目の前にある魚介料理店。

「その日の朝に市場で仕入れた食材のみを使う」というこだわりのおかげで、常に新鮮で美味しいものがそろっているそう。

穴子丼は人気が高いため、午前中に売り切れてしまうこともあるようです。

たからや食堂

こちらのお店の穴子丼は、ご飯と具が別盛りになっているタイプだそう。穴子はお皿からはみ出すほどのサイズ感で食べ応えがありそうです。

フワフワというよりは、旨味があるしっかりとした食感が楽しめるとのこと。

たからや食堂

「穴子の竜田揚げ」は、穴子丼と並ぶ人気メニューだそう。サクサクの衣にはやわらかな身が包まれていて、とても美味しいのだとか。

定食のほか、単品での注文もできるようです。

・穴子丼
身は筋肉質でプリプリしており、やはりなかなか食べられるものではありません。脂も乗っていて非常に美味しかったです。

出典: mn100gtさんの口コミ

・穴子の竜田揚げ
とってもふっくらしててジューシーで、かなり美味しかった。そのまま食べても、ソースかけても美味しかった。

出典: nabenabe26さんの口コミ

表禅房 おりこ乃

松島海岸駅から徒歩4分、観光船乗り場近くのビル2階にある懐石料理店です。落ち着いた雰囲気の店内からは、松島の海が一望できるそう。

穴子や牡蠣、その他海の幸をふんだんに使ったメニューがそろっているとのこと。

「ふっくら穴子重」というメニュー名の通り、やわらかくて肉厚な穴子が食べられるそう。穴子の下には卵焼きが隠れていて、甘辛いタレと相性が良いのだとか。

小鉢と汁物、香物が付いてくるそうですよ。

「松天デラックス」はお店のおすすめメニューだそう。穴子のほかに、大海老や季節の野菜が使われていて、食べ応え抜群のようですよ。

衣はサクッとしていて、タレもとても美味しいのだとか。

・ふっくら穴子重
穴子がこれでもかとばかりたくさん乗っています。まさに贅沢な一品。そしてその穴子は、ふっくらの名の通りふっくらしていました。

出典: モーリー小五郎さんの口コミ

・松島かき丼
牡蠣の天ぷらはやや小さめの牡蠣ですが熱々でジューシー。牡蠣の旨味がよくわかって美味しいです。衣はタレが付いてもサクッとしています。

出典: アドさんさんの口コミ

石田家

松島海岸駅から徒歩8分、松島海岸の北端にある食堂です。

丼ものの種類が豊富で、穴子や牡蠣のほか、鰻やウニの丼が食べられるとのこと。ほかにも、牛タンや牡蠣フライ、帆立など、宮城グルメがそろっているのだとか。

石田家

こちらのお店では「あなご丼」と注文すると、お重にたっぷり敷き詰められた穴子重が食べられるそうです。やわらかい食感としっかり目の味付けを堪能できるのだとか。ご飯が進みそうですね。

穴子の蒲焼き単品も注文できるとのこと。

牡蠣メニューが充実していて、生牡蠣や焼き牡蠣、カキフライなども食べられるそう。

加えて牡蠣丼も注文できるのだとか。卵とじタイプで牡蠣がたっぷり使われているとのこと。

・生がき・穴子丼
牡蠣はとても大粒でプリプリで美味しかったです。穴子丼はフワフワで味もしっかり染み込んでいて美味しかったです。

出典: Åπ†К†さんの口コミ

・生がき
牡蠣はレモン絞って一口で頂きました。やはり専門店なだけあって美味しく口の中で一瞬のうちになくなりました。

出典: ソラニンさんの口コミ

南部屋

松島海岸駅から徒歩7分にある和食店です。宮城の地産地消のお店で、県産のお米や野菜、かき酒などを使った料理が堪能できるとのこと。

穴子のほか、牡蠣料理や牛タンといった宮城グルメが充実しているそう。

南部屋 - 穴子丼

こちらのお店では「穴子重」「穴子丼」どちらも食べられるそう。たっぷり食べたいなら穴子重、ほかの一品料理やそばと合わせるなら穴子丼が良いようですよ。

やわらかく食べやすい身が堪能できるとのこと。

南部屋

牡蠣を使ったメニューも人気のようです。特に「かき丼セット」は看板メニューなのだとか。

味付きの身をのせた牡蠣丼に、焼き牡蠣とカキフライも付いて牡蠣好きも満足できる内容とのこと。

・穴子重
ご飯の上に、びっしりと蒸しアナゴがのっています。身はふっくらとしてやわらか~い。箸休めに、ガリ生姜がのっているのも、うれしいです。

出典: ジロウちゃんさんの口コミ

・海鮮丼
海鮮丼は甘海老、帆立、イクラ、マグロ、雲丹がのってます。雲丹は宿で食べたのと同じく、しびれる美味しさ。

出典: 筒井Bowieさんの口コミ

お魚プロジェクト

お魚プロジェクト

松島海岸の北にある魚介料理のお店だそう。丼ものや定食のほか、お酒に合う一品料理も注文できるとのこと。

周辺の観光スポットが充実しているため、お昼は観光客で賑わうようです。

写真の「かきとあなごの合盛めし」は、松島の海の幸を一気に頬張れると人気のメニューだそう。やわらか穴子とプリプリの牡蠣、具材の旨味が染み込んだご飯が堪能できるのだとか。

穴子をたっぷり食べたい人には「穴子重」もあるようですよ。

一品メニューも充実しているそう。シンプルな牡蠣料理やアワビ料理、お刺身が注文できるとのこと。

穴子の天ぷらやカキフライ、牛タンといったボリュームのあるメニューも用意されているようです。

・かきとあなごの合盛めし
味染み込んだ牡蠣は牡蠣焼きや生牡蠣よりもむしろ美味しいです‼️全部で6個あるのも嬉しいですね。穴子はフワフワしてて、これまた旨いです。ご飯は牡蠣で炊き上げて最高のどんぶり(*´∀`)

出典: 讃岐そばさんの口コミ

・かきめし
美味しい( ̄□ ̄;)!!胃の中にカキが広がっていきます。出汁の染み込んだご飯も美味しく、バクバク食べます❗

出典: マサアキmasaakiさんの口コミ

はせくら茶屋

松島海岸駅から歩いて2分ほどの場所にある魚介料理店。海鮮丼の種類が豊富で、リピーターもいる人気店なのだとか。

新鮮な魚を使っていて、季節限定のメニューもあるようです。

はせくら茶屋

「穴子重」は、お店の名物なのだとか。やわらかい穴子がご飯の上にたっぷりのせられているそう。油っこさがないため、ぺろりと食べられるようですよ。

味噌汁や漬物のほか、ずんだもちが付いてくるとのこと。

はせくら茶屋

「海鮮丼」や「いくら丼」など、新鮮魚介を使った丼が堪能できるようですが、特に人気が高いのは写真の「牡蠣丼」とのこと。

ふっくらとした旨味たっぷりの牡蠣にタレがからまって、とても美味しいのだとか。

・穴子重
重箱にぎっしり乗った穴子は柔らかくてさっぱりした味。脂っこさは無いです。テーブルに置いてある山椒をかけて食べると、また違った風味になっていいですね。

出典: q2takさんの口コミ

・牡蠣丼
想像を超えて タレが牡蠣に合っていて絶妙。添えてあるショウガがまたいい。こんな、牡蠣どんぶりここにしかないと思う。

出典: sora_umi_yama_さんの口コミ

和食処 天正

松島海岸駅から徒歩7分、「ホテル大観荘」内にある懐石料理店です。四季折々の食材を使った、美味しい料理が食べられるとのこと。

ランチタイムは予約不要のようですが、貸切の可能性があるため事前確認がおすすめだそう。

ランチタイムには「穴子重御前」が食べられるようです。お重そのものはもちろん、小鉢や味噌汁まで丁寧に作られた料理が並び、贅沢な気分になれるとのこと。

メニューは季節ごとに変わるようなので、穴子があるかあらかじめ確認しておくと安心だそう。

大人向けのメニューがハイクオリティなだけではなく、子ども向けの食事も素晴らしいそうです。

子どもが好きなウインナーやエビフライ、アイスに加え、茶碗蒸しのような旅館らしいメニューもあり、バリエーション豊かなのだとか。

・穴子重
お重に敷き詰められたたっぷりの穴子にテンション上がります!まずはそのまま、山椒をかけて。お茶漬け出汁がついていて、ひつまぶしのようにしていただけます。これが美味しかった。

出典: アマルフィイさんの口コミ

素敵なお庭越しの松島湾を眺めながらのお食事が楽しめます。お酒は良いものが厳選して置かれていて、とても満足します。

出典: アキタン34さんの口コミ

レストラン五郎八

レストラン五郎八 - 五大堂がよく見えます

松島海岸駅から徒歩5分の場所にあるお店です。海鮮料理のほか、牛タン料理も食べられるとのこと。

建物の4階にあるため写真の通り眺望が良く、近くの観光名所「瑞巌寺 五天堂」や海が見えるそう。

こちらのお店では「穴子重」が食べられるそう。ぎっしり詰まったご飯の上にはふっくらとした身がたっぷりのっているのだとか。ほかに「穴子卵とじ丼」もあるとのこと。

いずれも夏季限定のメニューだそうですよ。

レストラン五郎八

魚介をふんだんに使ったメニューが充実しているようです。

丼ものは「海鮮丼」のほか「まぐろ丼」「いくら丼」など、バリエーションが豊富だそう。ほかに、天ざるそばも注文できるとのこと。

・穴子重
ホクホクの穴子がお重のごはんの上にデーンと鎮座されています。穴子にはちょっと甘めのたれが掛かっていて、淡泊な白身の穴子にはちょうど良いです。

出典: くじらライダーさんの口コミ

天ざるそばには、あなご、えび、ししとう、かぼちゃ、なすの天ぷらがついておりました。海鮮丼は、ちらし寿司をもっと豪華にした感じ。ごはんの量も多めです。

出典: Hotta SCさんの口コミ

松島海鮮もり田

松島海岸の北側にある魚介料理のお店です。寿司や丼が食べられるとのこと。

新鮮な魚介を中心に宮城グルメがそろっていて、穴子のほかには牡蠣や牛タンも食べられるそう。地酒も充実しているのだとか。

「アナゴ丼」に加え、「伊達な穴子」という穴子の天丼を食べられるそうです。

華やかな見た目が楽しめるだけではなく、小鉢や茶碗蒸しが付いてくるため満腹になれるのだとか。

松島海鮮もり田

丁寧に作られた握り寿司は、美しいビジュアルも人気の理由のようです。宮城県塩釜市場から仕入れた新鮮な魚介を使っていて、穴子寿司が含まれることもあるそう。

茶碗蒸しやあら汁が付いてくるようですよ。

海も見えるしちゃんとしたご飯が食べられます。穴子寿司と海老天丼。付け合わせもちゃんとしてました。茶碗蒸しは海鮮は入って無いけど美味しい。

出典: はなそうさんの口コミ

・お花畑丼
名前の通り華やかな丼。華ちらし。花びらの形の大根?蓮根?か散りばめられてて、手が込んでる。海鮮物がふんだんに使われてて、美味しい!

出典: もぐっ!さんの口コミ

お食事処 白帆

松島海岸のすぐ近くにある食堂です。穴子重のほか、穴子丼とカキフライやそばのセットも食べられるとのこと。お酒も注文できるようですよ。

店内は落ち着いた雰囲気だそう。

お食事処 白帆

穴子をたっぷり食べたいなら、身がみっちりと敷き詰められた「あなご重」がおすすめとのこと。ふわふわの食感が楽しめるのだとか。

ほかに「あなごひつまぶし」も注文できるようです。

お店で特に人気が高いのは、穴子のミニ丼にカキフライが付いたセットだそう。松島の魅力的な食材をたっぷり堪能できて、満足度が高いのだとか。

カキフライはサクサクジューシーだそうですよ。

・あなごミニ丼カキフライ付
ふわふわのあなご。甘タレが良い。牡蠣はけっこうな大粒でした❗️外はカリッとあげられていて中はジューシーな牡蠣そのもの!

出典: コーヒーノキさんの口コミ

・あなごミニ丼カキフライ付
カキフライは3個入りで衣がサクサクの食感で中身はジューシーです。ご馳走様でした。味付けが良いミニ穴子丼とサクサク食感の美味しいカキフライでした。

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

松島のその他穴子料理が評判のお店

松島 寿司幸

松島海岸駅から徒歩5分の場所にあるお店です。「松島で寿司といえばここ」と多くの人が挙げる人気店だそう。

穴子をはじめ、牡蠣やフカヒレといった名産品は旬の時期のみ食べられるようです。

松島 寿司幸

こちらのお店では、定番の「煮穴子」はもちろん、珍しい「生穴子」を食べられるそう。

生で食べると、さっぱりしていて美味しいのだとか。にぎり寿司に加え、刺身の盛り合わせに含まれていることもあるようです。

松島 寿司幸 - 寿司

宮城グルメ・フカヒレを使った寿司もお店の人気メニューのようです。乾燥したフカヒレを鰹出汁で戻したというこだわりのひと品だそう。

コリっとした食感と豊かな風味で、多くの人があまりの美味しさに驚くとのこと。

・煮穴子
穴子がフワフワで凄く柔らかくタレも絶妙です。添つけのキュウリと一緒にいただくとまた違う食感で美味しいです。

出典: マーヤパパさんの口コミ

美味しすぎました。とくに『あなごのにぎり』が良かった。あなごを生で食べたことなかったのですが、食感もしっかりしていて、味も食べやすく、美味しかったですね〜。

出典: Komariさんの口コミ

・フカヒレ姿にぎり
フカヒレは気仙沼のもので、鰹ダシで煮てらっしゃるようです。食感がプチプチというか、シャキシャキで面白くサイズもお寿司にしては大きくて贅沢です。

出典: damudさんの口コミ

そば処翠松庵

そば処翠松庵 - 清潔な店内!

高城町駅から徒歩8分の場所にあるお店です。地元の人も多く利用するそば店で、天ぷらが美味しいと評判のようです。

穴子や牡蠣、帆立など、海の幸を楽しめるメニューが多いようですよ。

写真は人気メニューの「穴子とえび天丼」だそう。穴子はもちろん、ほかの食材も絶妙な火の通り加減で、とても美味しいのだとか。

配膳されてからタレをかけるタイプなので、食べ終わるまで衣のサクサク感を味わえるようですよ。

喉越しが良くさっぱり食べられるそばは、天ぷらとの相性が抜群だそう。穴子天ぷらが含まれるセットもあるようです。

「ミニ穴子丼」や「ミニカツ丼」といったサイドメニューも充実しているとのこと。

・穴子と野菜の天ざるそば
穴子2切れ・茄子・さつまいも・シシトウ・かぼちゃがさっくりと揚がっています。もちろん最初に穴子をいただきます!!熱々・フッワフワの穴子で、相変わらずの美味しさです♡

出典: ドナリーさんの口コミ

・穴子とえび天丼
えび、穴子は、完全に火が通っていない抜群のあげ具合で最高に美味しい。他の天ぷらも揚げたてで美味しいです。

出典: kikunariさんの口コミ

洗心庵

洗心庵

松島海岸駅から徒歩4分の場所にあるお店です。そばや天丼、甘味などが食べられるとのこと。穴子や牡蠣、牛タンといったご当地グルメに加え、「抹茶ビール」やオリジナルジェラートなどが堪能できるのだとか。

雰囲気の良さも魅力だそう。

洗心庵

こちらのお店では、穴子天丼を食べられるそうです。丼から飛び出すサイズの穴子は食べ応えがあるのだとか。ホクホクとした食感が楽しめるとのこと。

大葉やカボチャなど、野菜の彩りも素敵ですね。

甘味処でもあるこちらのお店。ずんだ餅やくずきり、あんみつが食べられるそうです。

食べ歩きメニューもそろっていて、ずんだジェラートやドーナツなど、どれも美味しいようですよ。

すごく雰囲気のイイお店です。風が気持ちよかった。松島といえば穴子ですので、穴子天丼を頂きました。なかなか美味しかったです。

出典: aki_24_hikoさんの口コミ

・ずんだ餅
熊笹の上に乗った5つのずんだ餅、小鉢で漬物が添えられています。あー美味しいなぁ♫味はもちろんツブツブ感が好きだなぁ。

出典: まさ・なちさんの口コミ

ふじ茂

高城町駅から徒歩5分の場所にある割烹のお店。地元の人に愛される人気店だそう。天ぷらやフライといった揚げ物が美味しいようです。

季節ごとの食材を使っているため、穴子が食べられるのも旬の時期が中心なのだとか。

ふじ茂 - セットメニュー。

写真はボリューム満点でクオリティが高いと評判の「セットメニュー」です。メインの揚げ物に小鉢や刺身、味噌汁など盛りだくさんのサイドメニューが付いてくるそう。

揚げ物はフライか天ぷらが選べて、穴子が使われていることもあるようですよ。

ふじ茂 - 天丼(サラダ・小鉢・漬物・味噌汁付)1320円

天丼も人気メニューのひとつだそう。揚げたての天ぷらが美味しいのはもちろんのこと、甘辛いタレも絶品なのだとか。

季節によっては穴子天丼を注文できることもあるようです。

・セットメニュー
お刺身はとくに素晴らしかった!天ぷらもアナゴやさつまいもなどたくさん。小鉢やサラダもついてクオリティー高い料理!

出典: k-kcoさんの口コミ

このお店に来たらまずは「セットメニュー」を頼むと良いと思います。揚げ物の盛り合わせにお刺身・小鉢・サラダなどがついてきて、大満足のボリュームになります。

出典: miya1966さんの口コミ

大漁

高城町駅から徒歩7分の場所にある魚介料理店です。看板メニューの天ぷらのほか、刺身定食や丼ものが食べられるとのこと。

地元の人にも愛される人気店で、リピーターも多いようです。

大漁

このお店で食べられる「アナゴ天重」はとってもボリューミーだそう。お重が隠れるほどの穴子天が2本ものっていて、お腹いっぱいになるのだとか。

身はやわらかく、衣はサクサクで美味しいそうですよ。

「はぜアナゴ天ぷら定食」は、お得感があり人気のようです。塩や天つゆを使うため、天重よりさっぱり食べられるそう。

ハゼも穴子も、ほっくりと甘い身を堪能できるとのこと。

・はぜアナゴ天ぷら定食
なかなかな大きさのハゼ天×3。穴子丸ごと一匹もハゼの裏に隠れてます(笑)どちらもサクッと揚がっていて、身はホクホク、美味しかった!!!

出典: Sendaifujin98982さんの口コミ

・海老天丼
海老がおっきいい!!お味噌汁とお新香が付いて、もう一つ醤油さしのような器がお盆に載ってました。天つゆが入った瓶でセルフでつゆをかけ回すようです。サラサラなつゆでこれはこれでいい感じ。

出典: ぶいえっちえすさんの口コミ

松島センチュリーホテル

松島センチュリーホテル - ホテル

松島海岸駅から徒歩10分、ホテル内のレストランで宮城の名産料理を食べられるそう。

レストランは宿泊のほか、日帰りプランでも利用可能とのこと。季節によってメニューが変わるため、穴子が食べられるか確認しておくと確実なようですよ。

松島センチュリーホテル - 握り鮨

レストランでは和会席膳や、座席の近くのオープンキッチンで作られた料理を食べられるようです。

穴子を使った料理もあり、穴子寿司や穴子ご飯のほか、揚げたてサクサクの穴子天ぷらが堪能できるのだとか。

松島センチュリーホテル

魚介が豊富なこちらのお店、特に牡蠣に力を入れているそうです。1年を通じて取り扱いがあり、時期ごとに美味しいものを選んで仕入れているのだとか。

牡蠣に合うスパークリングワインや、発泡日本酒もそろっているとのこと。

オープンキッチンは天ぷらをチョイス。松島穴子や舞茸、りんごなどをいただきました。松島穴子はふっくらして、りんごはスイーツ感覚で味わえて美味しかったです。

出典: TSUYOSHI _1988さんの口コミ

牛タンもありましたが、さすがに松島なだけあって、海鮮鍋、海老塩焼き、白子茶碗蒸しなど海の幸が豊富でした。穴子ご飯も出たんですが、美味しかったですね。

出典: カズピー72396さんの口コミ

※本記事は、2022/04/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ