恵比寿でお茶するならここ!一人・女子会など利用シーン別おすすめ20選

出典:pureberryさん

恵比寿でお茶するならここ!一人・女子会など利用シーン別おすすめ20選

東京のおしゃれな街で有名な恵比寿。今回は恵比寿でお茶をするのにおすすめのお店をまとめました。ショッピングついでに1人で立ち寄れるお店から、女子会やデートなどに利用できるお店など、おすすめを紹介します!

記事作成日:2022/04/12

1801view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11075の口コミを参考にまとめました。

恵比寿でのお茶におすすめ!1人で入りやすいお店

ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店

恵比寿駅直結のビルにある「ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店」。店内で焼いた美味しいパンを食べながらお茶ができるカフェなのだとか。

パンのテイクアウトもできるとのこと。

ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店 - ワタシと夫のおやつタイム♪

写真は「ホットコーヒー」。大きめのマグカップに入って提供されるので、ゆっくりとお茶ができそうですね。

小さな焼き菓子がついてますが、小さいながらとても美味しいとのこと。

写真はクロワッサンのサンドイッチ「クロワッサン プロヴァンサル」。ツナとオリーブ、トマトベースのサンドイッチとのこと。

クロワッサンのサンドなので、サクサクの食感も楽しいのだとか。

・カヌレ
カヌレ独特の表面がカリッとしており中がクニュっとした食感が素晴らしく、ドライバナナを組み合わせたカヌレは、バナナの甘味や香りがカヌレの甘味を際立たせていて絶品でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・バケット トラディション
東京でおすすめのバケットを聞かれたら、迷わず、ここは挙げる。粉の香りが美味しい。コクを感じるほど。

出典: チェリー先生さんの口コミ

ジャパニーズアイス櫻花

ジャパニーズアイス櫻花

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「ジャパニーズアイス櫻花」は、美味しいジェラートをはじめとしたスイーツが堪能できるカフェです。

店内は席数が少ないので、1人でお茶をするのにおすすめです。

写真は「ミルクシェイク」です。一口目からミルクの濃厚さが感じられる逸品になっているのだとか。

濃厚な味わいを感じつつも、最後まで飽きずにさっぱりと楽しめるそうです。

写真はアイスクリーム。フレーバーは1つに3種類ほど盛り付けられるそうです。アイスのフレーバーは和風な味が多いとのこと。

塩昆布が付いてきて、アイスと交互に食べるとちょうど良いのだとか。

・アイス(3フレーバー)
どれも素材の味がしっかりしていて、とっても美味しい。身体に優しそうなお味だけど、物足りないってことはなく満足出来る。心地良い甘さがあるからかも。

出典: かなきち君★さんの口コミ

・団子アイス
2本のみたらしの上にドーンとかぼちゃアイス(アイスは好きなものが選べます)一口食べると、みたらしの甘じょっぱいタレとかぼちゃアイスが合う!美味しい(❁´ω`❁)団子もモチモチで熱冷スィーツ美味しかった♡

出典: ひろまめ27さんの口コミ

Cafe Tram

コーヒーが好きな人におすすめなのが、恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「Cafe Tram」。

こだわりのコーヒーをていねいに作ってくれるそうで、ゆっくりとお茶することができるそうです。

Cafe Tram

ホットコーヒーは、ハンドドリップでていねいに作ってくれるのだとか。

写真は「コロンビアコーヒー」で、すっきりとした飲み口のコーヒーとのこと。苦みの中にも、甘みを感じられるそうです。

Cafe Tram - 自家製プリン

コーヒーと一緒に味わいたいのが「自家製プリン」。しっかりした弾力の、昔ながらの味わいがする濃厚プリンなのだとか。

カラメルソースはしっかりビターで、プリンの甘さとバランスが良いそう。

・エクアドルコーヒー
いつも家で飲んでいるコーヒーも挽きたてで良いものを飲んでいますが、やはりこだわりが強いお店で挽きたて、淹れたて、かつシングルオリジンのコーヒーは違いますね。深煎りで苦味のあるストロングスタイル。でもどこか甘みを感じられるのは、コーヒーの淹れ方によるところですね。

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

・自家製プリン
プリンはビターで甘すぎず、固めで好みのタイプ(*^^)v底に溜まっているカラメルソースの海にくぐらせていただく濃厚プリン、とてもよかった!

出典: tsuba563さんの口コミ

ヴェルデ

恵比寿駅から徒歩4分の場所にある「ヴェルデ」。シックで落ち着いた雰囲気のカフェなのだとか。

コーヒーにもこだわりがあるそうで、1人でゆっくりお茶がしたいときにおすすめです。

ヴェルデ

写真の「ブレンドコーヒー」は、浅煎り・中煎り・深煎りと選べるので、コーヒーが好きな人にはたまらないですね。

美味しいコーヒーをゆっくりと飲みながら、まったり過ごせそうです。

ヴェルデ

コーヒーと一緒に食べたいのが「シフォンケーキ」です。ほんのりした甘さが感じらられる逸品とのこと。

苦味のあるコーヒーと一緒に食べると、うまく味が調和されて、どちらも美味しく楽しめるそう。

・シフォンケーキ・メイプル
ほわっとしているのですが、思ったよりしっかり食感です。ほんの~りとした甘さが美味しいですね。添えられているクリームは甘さはないのですが、コクがあり、こっくりとしていてシフォンにあいますね。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・中煎り
コーヒーは浅、中、深と選べる。苦いのが苦手だが浅だと良さが伝わらないかもと思って、中煎りを注文。丁寧にじっくりとつがれたコーヒーはやや苦みを残しつつ、お店の雰囲気も相まってのんびりとした気持ちにさせてくれる。

出典: りえ姫さんの口コミ

備屋珈琲店 恵比寿店

備屋珈琲店 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある「備屋珈琲店 恵比寿店」。

店内はヨーロッパの文化を感じるアンティークカップや、絵画が展示されており、1人でもゆっくり鑑賞しながらお茶を楽しめそうです。

備屋珈琲店 恵比寿店

ドリンク類を注文すると、お店にあるアンティーク調のティーカップから、好きなものを選べるのだとか。

自分好みや、その日の気分に合わせてカップを選べるのが嬉しいですね。

備屋珈琲店 恵比寿店 - * バニラカスタードプリン 800円

コーヒーや紅茶と一緒に頼みたいのが「バニラカスタードプリン」。ほろ苦カラメルがかかり、卵感タップリだそう。昔ながらのかためのプリンなのだとか。

大きめで食べ応えがあり、美味しいとのこと。

・バニラカスタードプリン
あったかいしょこら (=愛しのココア)にしようか悩みましたが、チョコレートソースベースということと、プリンも食べたかったので、紅茶に。

出典: しずず、さんの口コミ

・ハンバーグステーキ
フォークで持ち上げられないほどふわふわの牛豚合挽きミンチ肉は、つなぎ多めの肉感皆無でジューシー感も乏しい仕上がり!

出典: kazukazu_さんの口コミ

ダカフェ 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩4分の場所にある「ダカフェ 恵比寿店」。八百屋さんが直営するフルーツが美味しいカフェなのだとか。

明るく活気あるお店で、1人でも気軽に入ることができるそう。

ダカフェ 恵比寿店 - 宮崎完熟マンゴー牛乳(ダカフェ 恵比寿)

写真は「宮崎完熟マンゴー牛乳」。上段のマンゴーのオレンジ色で、下段が牛乳の白色のきれいな色合いのドリンクとのこと。

フレッシュなマンゴーの味わいを堪能できる、マンゴー好きにはたまらない逸品なのだとか。

ダカフェ 恵比寿店 - スマイルサンド(1980円)

写真は人気メニューの「スマイルサンド」で、季節の旬のフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドなのだとか。

季節ごとに入っているフルーツが違うので、何度来ても楽しめるそうです。

・スマイルサンド
美しい!美味しそう!目で見るだけで美味しいフルーツサンドです\(^o^)/そして一口食べると…フルーツ大きい(>_<)クリームたっぷりなのに甘過ぎない(>_<)超〜〜〜美味しい♪( ´θ`)ノフルーツを生クリームで、誤魔化すとかではない本当に美味しいフルーツサンドです♪( ´θ`)

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・マンゴー牛乳
思ってたよりも甘めだが、宮崎県産のマンゴーの果肉がゴロゴロ入っていてすんごーく甘くてお代わりしちゃいたいくらい!!

出典: miots427さんの口コミ

イナリ ティ

恵比寿駅から徒歩1分の場所にある「イナリ ティ」。日本茶を使用したドリンク類やスイーツメニューが堪能できるカフェなのだとか。

カウンター形式の店内は、1人でもお茶がしやすい雰囲気とのこと。

写真は「サンルージュ」で、紫色をした煎茶なのだとか。鮮やかな色ながら、お茶の渋みがしっかり感じられる飲み物とのこと。

グラスで提供されるのも、おしゃれで嬉しいですね。

写真は「抹茶パフェ」。数種類のお茶を使用しており、グラスの断面が層になっていて、とても美しいのだとか。

抹茶ソースも濃い味で、抹茶好きにはたまらない味わいだそうです。

・レモングラスほうじ茶
淹れてくれたレモングラスほうじ茶は、オリエンタルな香りもする香ばしいお茶で。急須で淹れてくれるので、一煎めを飲み干した後も二煎めが楽しめます。

出典: nyapu339さんの口コミ

・ほうじ茶パフェ
バニラの生クリーム、ほうじ茶のパルフェ、ほうじ茶アイスやソースほうじ茶のクランブル、知覧のお茶パウダーなどほうじ茶の風味が満載!!キャラメリゼしたアーモンドの香ばしい触感だけではなくラムでフランベしたバナナやオレンジと生姜のジュレなどお茶だけでなくお酒に合う味わいにもなっています。

出典: sakura007さんの口コミ

恵比寿でのお茶におすすめ!デートにぴったりのお店

ウラエビス

恵比寿駅から徒歩4分の場所にある「ウラエビス」。おしゃれな雰囲気で、デートでお茶をするのにもおすすめのカフェです。

茶色でモダンな店内は、ゆっくりと過ごせそうですね。

土日祝日はお昼休みなしでカフェタイムがあり、ゆっくりとお茶をすることができるそう。

ランチタイムは夕方までやっているので、少しお腹が減った時にも利用できそうですね。

写真は「オレンジのスフレチョコレートと山椒のソース」です。

提供までに20分ほどかかるそうですが、ふわふわの食感がたまらなく美味しいそうで、待ってでも食べたい味わいなのだとか。

・ブルーチーズのケーキ
このケーキは好みの味でとっても美味しかったです。ブルーチーズは濃すぎずほんのり香り、少しの余韻がありいい感じでした。

出典: yamay630さんの口コミ

・スパイシー煮込みハンバーグ
スパイシーなハンバーグってどんなのかな?という好奇心からオーダーしてみましたが、思ったよりスパイシーでした。ハンバーグはふわふわ系ではなく、ぎゅっとしてるタイプです。

出典: めぐみんとさんの口コミ

ハース

ハース

ゆったりとお茶をするだけではなく、アルコールを楽しむのにもぴったりなのが、恵比寿駅から徒歩3分の場所にある「ハース」。

美味しいガレットを楽しめると評判のカフェです。

ハース

ガレットに合うと評判の「シードル」。お昼からリーズナブルにお酒を飲めるのは嬉しいですね。

お酒以外にもこだわりのドリンクメニューが豊富なので、お茶だけでも楽しめそうです。

ハース

写真は人気メニューの「ハムチーズガレット」。⁡北海道産のそば粉使用した、フランスの伝統料理のクレープなのだとか。

中にはタマゴやハム、チーズが入っており、ガレット生地ともよく合うのだそう。

・14ヶ月熟成のプロシュートとたっぷりマッシュルームのガレット
パルマ産の14ヶ月熟成されたプロシュートがたっぷり入ったガレットです。生マッシュルームがたくさん入ってて、大好きなので嬉しいいい!!

出典: YACCIさんの口コミ

このお店ならではのちょっとした個性が様々なお料理から感じられ、それでいて雰囲気はカジュアル。気軽にオシャレに利用できる便利なお店です。

出典: まちむすめさんの口コミ

ロジェ カフェ

ロジェ カフェ - 店内

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「ロジェ カフェ」。ビルの2階にひっそりと佇む、隠れ家のようなカフェとのこと。

ゆったり静かな空間の中、デートでお茶をしたいカップルにおすすめです。

ロジェ カフェ

お店はランチ営業から夜遅くまで通しで営業しているそうで、遅い時間帯でもお茶することができるそう。

ラテを注文すると、可愛らしいラテアートにしてくれるのも嬉しいですね。

ロジェ カフェ - いいかおり

ケーキの種類も豊富で、どれも美味しいそうです。写真は「ブルーチーズケーキ」で、ブルーチーズ独特の味わいが楽しめるケーキとのこと。

少ししょっぱい味付けだそうで、お茶にも合いそうですね。

・キャラメルパンプディング バニラアイス添え
下層部のプディングは固め、口当たり滑らかでタマゴの風味もちゃんと残ってしっかりタイプ。卵の美味しさを満喫。深い赤紫色ベリーのソースが濃厚ジュースとなって鮮やか。アイスクリームもどっしりアメリカンタイプにボリューミー。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・クラッシックガトーショコラ
白い楕円形のお皿にクラッシックガトーショコラがのりベリー、ベーリーソース、クリーム、チョコレート、ココアパウダーで彩り鮮やかにトッピングされ提供されます。ベりーの甘酸っぱさがアクセントになりねっとり柔らかく濃厚で美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー - 夜のアナログ

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「アナログ カフェ ラウンジ トーキョー」。レトロでノスタルジックな雰囲気が楽しめるカフェです。

ランチから深夜までカフェメニューが注文できるのだとか。

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー - 可愛らしいデコレーションが特徴的です。

お茶と一緒に楽しめるスイーツメニューが豊富とのこと。

写真は「アイステリーヌ ベリーソース」。細やかなフルーツが練り込まれた、アイスなのだとか。ナッツ類も入っていて、食感も楽しめる逸品だそうです。

ランチメニューは、夕方まで提供されているそうです。写真は「鶏肉のグリルランチ」で、たっぷりのサラダとジューシーなチキンを味わえる逸品なのだとか。

サラダがたっぷりなのは、女性にも嬉しいですね。

アナログの由縁である、アンティークで和風も取り入れた、誰かに教えたくなるような雰囲気抜群のオシャレな空間でゆったりと食事やカフェを楽しめます。

出典: kokorokubari.さんの口コミ

・アイステリーヌ ~ベリーソース
多少アクセントがあって噛み応えが魅力的なアイステリーヌはナッツ類も入って想像通りとても美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

パラドール

パラドール

恵比寿駅から徒歩4分の場所にある、人気カフェの「パラドール」。

薄暗いライトアップの店内はムードがあって、ソファ席も多いのでゆったりと落ち着いて、デートでお茶ができると評判です。

パラドール

優雅なお茶会を楽しみたい人におすすめなのが「アフタヌーンティーセット」。2段になったプレートと、お茶がついたリーズナブルなセットなのだとか。

ひとつひとつが違った美味しさで、飽きずに食べられるそうです。

パラドール - ラザニアランチ

ランチメニューも美味しいと評判です。写真は「ラザニアランチ」で、ひき肉となすが入ったスペイン風に味付けされた逸品なのだとか。

ランチタイムは時間が短いので、早めに入るのがおすすめとのこと。

店内は広く、お隣とのスペースもきちんととれ、ゆとりがあります。客層も、恵比寿とゆー場所柄、賑やかかな?と思ったけど、皆様お静かに会話を楽しんでおられました。ダークな木材を床に、壁や天井はオフホワイト、間接照明や西洋チックな置物で雰囲気が良かったです

出典: kinako2929さんの口コミ

・パラドール風チーズケーキ
なんだか斬新な盛り付け…現代アートっぽいな。しっとりしたチーズケーキにパリパリした焼き菓子が合ってて、うれしいケーキでした。フルーツが冷凍とかじゃなく、どれもすごく美味しかったのも印象的。フルーツをチョコソースにつけたりして楽しむことも出来ます

出典: mii1104さんの口コミ

恵比寿でのお茶におすすめ!女子会にぴったりのお店

カフェ アクイーユ 恵比寿店

カフェ アクイーユ 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩4分の場所にある「カフェ アクイーユ 恵比寿店」。

パンケーキやオムライスなどが美味しいと評判のカフェで、テーブル席の席間も広めなので、女子会でも食事をしながらゆっくりお茶ができるそうです。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

写真は「プレーンパンケーキ」。しっかり焼き上げられた分厚いパンケーキになっており、バターの風味がとても良いのだとか。

季節のフルーツやトッピングが入ったパンケーキなど、種類は豊富とのこと。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

写真は「アクイーユ特製 ふわふわオムライス」。お皿を揺らすとプルプルするほどのふんわりしたオムライスなのだとか。

デミグラスソースと、あっさり味のチキンライスがたまらないそう。

・アクイーユ特製 ふわふわオムライス
以前からずっと気になっていたフワフワ系オムライスで、人気度も高い。オムレツはかなり厚みがあり、中心部に切り込みを入れて拡げて頂くスタイル。ナイフを入れるとトロトロの中身が顔を出す。

出典: ike_logさんの口コミ

・シトラスレアチーズパンケーキ
すんばらしぃ〜(*☻-☻*)レアチーズケーキの風味であるクリームチーズとシトラスレモンの香り、ふっくらパンケーキの調和が良いですね。

出典: ZMA066さんの口コミ

ESPRESSO D WORKS

ESPRESSO D WORKS

恵比寿駅から徒歩4分の場所にある「ESPRESSO D WORKS」は、ふわふわのパンケーキが食べられると評判のカフェです。

とてもおしゃれな内装で、ソファ席もあるので、女子会利用でゆっくりとお茶ができそうです。

ESPRESSO D WORKS

写真は「クラッシックパンケーキ」。ふわふわ食感のパンケーキで、そのままで食べても十分に甘さが口の中に広がるそう。

生クリームやバター、メープルシロップなどで味を変えながら楽しめるとのこと。

ESPRESSO D WORKS - ・D Works ラテ I 580円
・モンブランティラミス 780円

パンケーキのほか、自家製のケーキ類も種類が豊富とのこと。

アイスのドリンク類は、大きな瓶に入っているそう。量もたっぷりなのが、ゆっくりお茶ができそうで嬉しいですね。

とにかく店内がお洒落すぎる!コーヒー豆でできたお店のロゴ棚と思ってたところにまさかのお手洗いのドア!全てのドリンクはお洒落な瓶ででてくるなど一工夫でお客さん側が楽しめるお店でした!

出典: ayachun_vさんの口コミ

・キャラメルナッツパンケーキ
パンケーキは、ふわふわ”で柔らかく、その上には、倒れそうなほど生クリームがトッピングされています。また、この生クリームは、甘すぎないあっさりした味わいで、バニラアイスとキャラメルソースとの相性も良かったです。

出典: team shotokuさんの口コミ

マーサー カフェ ダンロ

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある「マーサー カフェ ダンロ」。店名にある通り、大きな暖炉があるおしゃれなカフェなのだとか。

食事メニューやスイーツも豊富で、女子会でゆっくりとお茶ができるとのこと。

写真は「ニューヨークチーズケーキ」です。ほんのり苦味のあるザクザクしたチョコレートが、食感のアクセントにもなっているそう。

チーズケーキの濃厚さもあって、とても美味しいのだとか。

マーサー カフェ ダンロ

写真は「大人のお子様ランチ」です。子供が好きなメニューを、高級食材を使って仕上げたメニューなのだとか。

5種類ほどのメインメニューが一気に入っており、お得感もあるメニューですね。

・キャラメルシフォンケーキ
生クリームに埋もれたシフォンケーキは、ふわふわでとろけてしまいそう。生クリームも甘すぎず、食べ飽きない。かなり大きいのに、あっというまに完食。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13117738/dtlrvwlst/B429056103/

店内は、広々としてモダンでスタイリッシュ。案内された席のソファーも丁度良い固さで座り心地◎席と席の間隔も広めにとってあるのでリラックスして食事と会話が楽しめました。

出典: Purunaさんの口コミ

Tsunami Ebisu TOKYO

Tsunami Ebisu TOKYO

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある「Tsunami Ebisu TOKYO」は、ハワイアンテイストな雰囲気が楽しめるレストランです。

リゾート地に来たかのような雰囲気で、女子会が楽しめるのだとか。

Tsunami Ebisu TOKYO - ~グレービー~ロコモコ

写真は人気メニューの「ロコモコ」。グレービーソースがたっぷりかかった、美味しいと評判の逸品だそうです。

半熟卵を割って食べると、また違った味わいが楽しめるのだとか。

Tsunami Ebisu TOKYO - トロピカルアイスティ

ドリンク類もハワイアンな飲み物多数とのこと。写真は「トロピカルアイスティー」で、香りが良くて爽やかな風味のドリンクだそう。

リゾート気分でお茶が楽しめるのもいいですね。

・ハワイアンカレー
ライスは白米か五穀米を選べて、五穀米で。とろとろのオムレツに、よく煮込んだビーフが入っていて、甘口なんだけど美味しいです。ただ、ライスの量が多過ぎて、途中で飽きてしまうのは自分が歳を取ったせいか?昔は気にならなかったんだけど、結構なボリュームがあります。

出典: mugichoconekoさんの口コミ

店内はハワイにいるかのようなリゾート感あふれる木目調のインテリア、プロジェクターの映像も流れるBGMも癒しのハワイアン♪

出典: あんよ♪さんの口コミ

トーチ カフェ

トーチ カフェ - なんだか落ち着ける雰囲気

アンティーク調な雰囲気が好きな人におすすめなのが、恵比寿駅から徒歩3分の場所にある「トーチ カフェ」。

落ち着いたレトロな雰囲気で、ゆっくりとお茶を楽しめるのだとか。

トーチ カフェ - カフェラテ

ドリンクメニューは種類が豊富で、珍しいメニューもあるとのこと。写真は「ティラミスラテ」と「蜂蜜きな粉豆乳ラテ」。

可愛らしいラテアートで提供されるのも、嬉しいですね。

お得な日替わりランチは、17時まで食べられるのだとか。写真は「ガパオライス」で、サラダとご飯がワンプレートになっています。

食事のほか、自家製デザートも美味しいそうです。

駒沢通り沿いですがビルの2階にあり知る人ぞ知る穴場カフェになっています!店内はアンティーク感のあるソファーが印象的なウッド調の空間。

出典: yosuk231さんの口コミ

・日替わりランチ
この日の日替わりはハンバーグ。良くこねられたふわふわの食感に、少し酸味の効いたタマネギソースがとても美味しいです。

出典: ほそちんさんの口コミ

cafe&dining nurikabe

cafe&dining nurikabe - カウンター

恵比寿駅から徒歩4分の場所にある「cafe&dining nurikabe」。おしゃれで可愛らしい雰囲気のカフェとのこと。

ケーキや料理をバーナーで炙る、目で見ても楽しめるメニューが多いのだとか。

写真は「香るチーズケーキ」。 プレーン味はレアチーズとベイクドチーズの二層になっており、バーナーで炙って仕上げるのだとか。

焦した部分が香ばしく、とても美味しい仕上がりになるとのこと。

cafe&dining nurikabe - ランチの逆アルデンテナポリタン

写真はランチにおすすめの「逆アルデンテナポリタン」。こちらも仕上げにチーズをかけて炙ってくれるメニューとのこと。

香ばしいチーズに、食欲がそそられてしまうのだとか。

・トリュフ香る白いオムライス
白い卵を使っているのと、ケチャップの代わりにクリームシチューのようなソースがかかっていることで、全体が白色となっています。ごはんもケチャップ味ではなく、炒めた玉ねぎを混ぜたバターライス。変わり種のオムライスですが、美味しいです。

出典: naric506さんの口コミ

・香るチーズケーキ
上のブリュレは目の前で炙ってくれていい匂い!酸味もあるパリパリで、レアチーズケーキとベイクドケーキの2層がこれまた美味しくて飽きないのです。特に下のベイクドチーズケーキは個人的に大好きな味。

出典: チーズチーズ犬さんの口コミ

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店 

恵比寿駅直結のビルにある「アンティコ カフェアルアビス アトレ恵比寿店」は、美味しいサンドイッチとコーヒーが楽しめるカフェです。

駅近なので、待ち合わせに便利で女子会にも利用しやすいと評判です。

写真は「カプチーノ」。可愛らしくラテアートにしてくるのが、嬉しいですね。

しっかり目の苦みを感じられるエスプレッソで、ミルクの分量もほどよく、美味しいカプチーノなのだとか。

ショーケースの中には、たくさんの美味しそうなサンドイッチが並んでいるのだとか。写真は「モルタデッラハムとパルミジャーノクリームパニーニ」。

温めて食べると、濃厚なチーズがとろりと出てきて美味しいそうです。

・シュークリーム
さっくりしたシュー生地に2種類のクリームがたっぷり。シュー生地もクリームもかなり好み。トロリというよりしっかりした弾力を感じるクリームで甘さよりコクが強い。

出典: ハッピーピエロさんの口コミ

・アイスカフェラテ
カフェラテは癖のある苦味とかはなく、どちらかというとミルク感が強めかなと感じました。苦手な方でも飲みやすいと思います。

出典: 気まぐれウォーカーさんの口コミ

パイル カフェ エビス

パイル カフェ エビス

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「パイル カフェ エビス」は、雑居ビルにひっそりとたたずむカフェです。

アンティーク調のレトロな雰囲気の店内で、ゆっくりとお茶を楽しめるとのこと。

パイル カフェ エビス

スイーツ好きな女子会にぴったりなメニューが、写真は「クレームブリュレ」。

表面がパリパリのカラメルになっており、割って食べるとなめらかな味わいのプリンが堪能できるのだとか。

コーヒーや紅茶にもよく合いそうな逸品ですね。

日替わりランチはスープとライス、ドリンクもついているのでゆっくりと過ごせるメニューなのだとか。写真は「ハンバーグ和風おろしポン酢大葉のせ」。

さっぱりとしたハンバーグで、最後まで飽きずに食べられるそう。

中に入るとオシャレなソファーやランプの灯りの中で頂けるコーヒーと共にランチやスイーツが良い雰囲気です。

出典: ZMA066さんの口コミ

・ガトー・オ・フロマージュ
青柄の皿の上にガトー・オ・フロマージュをのせ、生クリームとベリーを添えチョコレートとココアパウダーで飾って提供されます。ねっとり濃厚で柔らかく美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

※本記事は、2022/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ