六本木の絶品デザート20選!カフェ・テイクアウト店を紹介

出典:カフェモカ男さん

六本木の絶品デザート20選!カフェ・テイクアウト店を紹介

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、複合施設が充実する六本木エリア。ショッピングやグルメを1日がかりで楽しめる場所なので、老若男女多くの人々で賑わっています。今回は、そんな六本木で美味しいデザートが食べられるカフェ・喫茶店やテイクアウト店をまとめました。ハイレベルな洋菓子や和菓子が見つかります。

記事作成日:2022/04/14

2747view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7952の口コミを参考にまとめました。

【六本木駅周辺】ちょっと一息!デザートが楽しめるカフェ・喫茶店

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ - 内観

東京ミッドタウンのショッピングエリアに位置する「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」。六本木駅から徒歩4分と好アクセスで、買い物の最中に立ち寄りやすいお店です。

高級感あふれる店内には、ゆったりとした間隔で席が配置されています。

デザートが楽しめるカフェタイムでは、ケーキにドリンクがついてくる「ケーキセット」が人気の様子。ケーキはショートケーキ、又は本日のケーキから選べるとのこと。

苺がたっぷりと入った、キューブ型のショートケーキ。控えめな甘さで、上品な味わいだとか。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

お店を代表するケーキだという「チョコレート シグネチャー ケーキ」。グアナラのクリーミーチョコレートを使用した、ムース系のチョコレートケーキだそう。

滑らかな舌触りで、香り高いカカオを堪能できる一品だといいます。

ショートケーキセットを頂きました。デカフェにも対応して頂けて満足。お茶だとポットで頂けるようでほとんどの方がお茶?をオーダーしていました。ショートケーキは苺が美味しく、スポンジの柔らかさも文句なし。生クリームは甘さ控えめでとても美味しかったです。ゆったりとした時間を過ごしたい方にお勧めです。

出典: Rio77さんの口コミ

・チョコレート シグネチャー ケーキ
チョコレートケーキは滑らかで、半分に切ってみるとツヤツヤとした断面が美しい。味は濃厚で、苦くないものの甘すぎず、上品な甘みの絶品。滑らかなチョコレートの美味しさに、自分までとろけそうになります。あっという間に完食。

出典: YumiNさんの口コミ

フレンチ キッチン

六本木駅1C出口から徒歩約3分。「フレンチ キッチン」は、グランドハイアット東京の2階にあるお店です。

ブレックファーストからランチ、ティータイム、ディナー、バータイムまで様々な利用ができるとのこと。

250席を有する広々とした店内は、黒と茶を基調とした空間。洗練された雰囲気で、優雅な時間を過ごせるのが魅力なのだそう。

デザートとセイボリーを楽しめるアフタヌーンティーが人気です。内容は季節で変わり、旬のフルーツやイベントをテーマにしたものを提供。

画像は、春に開催されたストロベリーアフタヌーンティーのもの。ケーキやマカロンなど、多彩なデザートを満喫できます。

フレンチ キッチン

ランチタイムにはブッフェも行われています。デザートコーナーには約10種類のスイーツが並んでいるのだそう。

食事と一緒にデザートを楽しみたいときにおすすめです。ホテル内のお店ということもあり、ハイレベルなデザートが味わえると好評です。

最初にオーガニックの紅茶が出てきます。その他には沢山のイチゴスイーツと紅茶、コーヒーがお替り自由でした。ケーキは甘くて沢山食べれないけど生のイチゴも置いてあるので飽きずに沢山のケーキ食べれました!インスタ映え抜群のロケーションで見た目もお腹も大満足です♪

出典: nonamaruさんの口コミ

デザートのコーナーは、多分、ケーキやゼリーなど全10種類だったと思います。10種類全てを器にのせ、主人と半分ずついただきました。どれも美味しくて、本当に満足。12月に相応しいランチブッフェで、貴重な二人の時間を楽しませていただきました。ご馳走さまでした。

出典: This_is_YOKOさんの口コミ

デンメア ティーハウス 六本木店

六本木駅2番出口から徒歩約4分の場所にある「デンメア ティーハウス 六本木店」。ウィーンに本店を構える、有名ティーブランドが手掛ける紅茶専門店です。

紅茶を彷彿とさせる、赤茶カラーが印象的な店内。クラシック音楽が流れる、優雅な雰囲気だそう。

ショップの一角にカフェスペースが設けられており、紅茶やデザートを食べられるとのこと。

ウィーンを代表する伝統的なお菓子「ザッハトルテ」。ホロホロと軽い食感で、甘さ控えめの大人なケーキだそう。コーティングのチョコレートは、サクッとしているとか。

こちらは、角切りリンゴがゴロゴロと入った「ウィーン風 アップルパイ」。クレープのように薄い生地で、リンゴのコンポートなどを包んだお菓子だそう。

アクセントにレーズンも入っており、優しい味わいが楽しめるといいます。

ウィーンで食べたぶりのザッハトルテ¥600。口コミは色々ですが、私は美味しいと思いましたスポンジはそこまでしっとりタイプではないですが、コーティングのチョコ、クリームとのバランスがいい感じ。そして、紅茶との相性はさすが。

出典: f723.さんの口コミ

・ウィーン風 アップルパイ
スイーツは「シュトゥルーデル」ウィーン風アップルパイだそうです。ホットで提供されるそれは、パイというより、クレープのような表面の中に、たっぷりのりんごが入っています。スパイスはそんなに効いてなくて、優しい味わい。春らしい、フルーツフレーバーの紅茶とよく合いました♪

出典: pichigurenさんの口コミ

ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店

ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店

チョコレートのデザートなら、「ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店」がおすすめ。六本木駅8番出口に直結する、東京ミッドタウンガレリアの地下1階にお店があります。

ブラウンを基調とした縦長の店内。落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせるそう。

ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 - (2016/2)グアヤキル

フランスの高級ショコラトリーが作る、絶品ショコラやガトーなどが楽しめます。スペシャリテの「グアヤキル」は、カカオが薫るビスキュイとショコラムースを合わせたケーキ。

甘さを控えたチョコレートケーキで、カカオの香りを強く感じるとのこと。

ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店

ショコラトリーですが「モンブラン」も美味しいと評判です。週末限定で提供されているケーキだとか。

アーモンド風味のメレンゲ生地に生クリームをのせ、その上からマロンクリームをたっぷりと盛り付けています。香ばしさがアクセントになっているようです。

・グアヤキル
ベネズエラ産の特級品カカオを用いたスポンジ生地と濃厚なショコラムースの組み合わせですが、後味は隠し味のジンジャーによってキリッとしています。カカオの主張は強く感じられますが、甘さを抑えたビターテイスト。これなら濃厚なチョコレートが苦手な人にも受け入れられそうですね。

出典: hirary67さんの口コミ

・モンブラン
丸い容器に入り、こんもり山盛り、マロンペーストは綺麗に盛りつけられているの美しいです。まったりして、マロンの甘さがしっかりあるペーストと、中には更に甘くてしっとりした生クリーム、そして土台のさっくりしたメレンゲ、このメレンゲにはキャラメルソースがのっていて香ばしさが加わり美味しいです。

出典: わたかつさんの口コミ

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

六本木駅1C出口から徒歩約5分。六本木けやき坂通りにある「ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木」は、フランス・パリに本店を構えるショコラトリーです。

オレンジ色の椅子が並ぶ店内。ガラス張り構造で、外の光が差し込む明るい空間が魅力的です。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 - 20

最高品質のカカオ豆を使った、ショコラデザートが食べられるとのこと。削りチョコレートがたっぷりと盛り付けられた「ムース・オ・ショコラ」。

下にはムースがあり、2つの食感が楽しめるのだそう。酸味や苦味、カカオ本来の香りが味わえるようです。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

東京工房と六本木店限定で提供されている「ミルフィーユ ショコラ ノワゼット」。パイ生地でチョコレートクリームを挟んだ一品です。

ナイフで綺麗にカットできるほど、軽いパイ生地なんだそう。別添えのヘーゼルナッツアイスクリームとの相性も抜群だとか。

・ムース・オ・ショコラ
薄く、くるんとカットされたチョコレートが、まるで、ごはんの上にかつお節を大盛りしたようにムースの上にモリモリ盛られていて、口に含むと、とっても柔らかで優しい食感の後に深いショコラの味わいがふんわり広がっていきます濃厚なショコラムースとのコントラストも楽しい♪

出典: みすきすさんの口コミ

・ミルフィーユ ショコラ ノワゼット
カカオを練り込んだパイ生地はほろ苦でサクサク。濃厚なチョコレートのクリームが挟まれ、チョコレート感が全面にあるミルフィーユです。セットで出てくるヘーゼルナッツのアイスと一緒に食べると、アイスのクリーミーさとナッツの香りが混ざり合って、とっても美味しいです。

出典: yamay630さんの口コミ

サロン・ド・テ・ロンド

サロン・ド・テ ロンド - 外観の風景です

「サロン・ド・テ・ロンド」は、国立新美術館の2階に設けられたティーサロンです。六本木駅7番出口から徒歩約4分で到着します。

逆円錐型の最上部にテーブルが並ぶ、近未来な空間が特徴的。美術館を見渡せる開放的な場所で、デザートが楽しめるのだそう。

人気は、こだわりのケーキとドリンクがセットになる「ケーキセット」。

定番のケーキは6種類あり、そのうちのひとつが「木苺のムース フランボワーズのクーリー」です。木苺の味が濃く、甘酸っぱい風味が堪能できるケーキだそう。

展示物に合わせて作られる、期間限定のスペシャルケーキも用意されています。美術品をイメージしているため、ケーキの盛りつけ方も芸術的。

舌だけではなく、目でも楽しめる素敵なデザートです。

・木苺のムース フランボワーズのクーリー
木苺のソースピスタチオを散らし。ショキラ練り込みのビスキュイに木苺のムースを乗せ。トップにもフランボワーズ果肉にホイップ。滑らかで甘酸っぱさ控えめなムースで、シャンティやビスキュイも軽やか。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

開催されている展覧会の絵をテーマにしたデザートプレート。パッションフルーツとチョコレートのムースは、パッションフルーツの酸味が良いアクセントになっていました。美を堪能した後は美味しいデザートを。

出典: あらまあらまあらま〜さんの口コミ

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店

「虎屋菓寮 東京ミッドタウン店」は、和のデザートが味わえる甘味処です。六本木駅8番出口に直結する、東京ミッドタウンガレリア地下1階にお店があります。

黒と白のバイカラーが特徴のスタイリッシュな空間。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとできるようです。

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店

透明なガラスの器に盛りつけられた「あんみつ」は、涼しさを感じる一品です。寒天の彩りも良く、上品なビジュアルが好評の様子。

餡子が美味しいと評判のお店なので、「あんみつ」にトッピングされた餡も大絶賛されています。

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店

夏・秋に登場するかき氷メニュー。抹茶のシロップがたっぷりとかけられた「宇治金時かき氷」です。

見るからに濃厚そうなビジュアルをしています。期待を裏切らず、とても濃い抹茶を楽しめるそそう。下には粒餡があり、感動を覚えるほどの美味しさなんだとか。

・あんみつ
最初から白玉は入っていなかったので、2つトッピングしました。ここのあんみつ、見た目がとても上品。寒天の彩りが。そして季節のトッピングに青梅が。とても洒落てます。上品さは今までで一番かも。1296円+108円だけありますね。そして、味も…甘みは黒蜜のみですかね。シンプル イズ ベストで。

出典: RU:°。さんの口コミ

・宇治金時かき氷
濃厚な抹茶味でありつつしっかり甘いのも凄い。こういうシロップってどうしても薄味になりがちだと思うけど凄く氷とマッチしてた。そして特筆すべきは下にひかれた粒あん。これがヤバ旨!!!!!なんというか上品であと引く甘みというか、めちゃくちゃ丁度いい感じ。

出典: 246_246さんの口コミ

ハーブス 六本木ヒルズ店

六本木駅1C出口を出てすぐ。六本木ヒルズヒルサイド1階にある「ハーブス 六本木ヒルズ店」は、大きなケーキが有名なカフェだそう。

シャンデリアや絵画など、こだわりのインテリアに囲まれたおしゃれな空間。天井高があり、開放的な雰囲気だそう。

「ミルクレープ」は、お店の代名詞的存在のデザート。クレープ生地とクリームの間に、数種類のフルーツが挟まれているのが特徴です。

6層に重ねられた巨大なケーキで、フルーツの量も多いので食べ応えがあるのだとか。

定番のケーキに加えて、シーズンごとに変わる限定ケーキもあるとのこと。画像は、夏のシーズンに提供される「メロンメロンケーキ」。

丸くカットされたメロンがトッピングされた、可愛らしい見た目のケーキです。熟したメロンとクリームが良く合うそうです。

・ミルクレープ
このお店の看板メニューのミルクレープ!写真でも分かるように、かなりのボリュームでかなりでかいです!クレープ生地もモチモチで、中にはいろんなフルーツが入っていて、どこの場所も飽きずに食べられます!これは言ったら必ず食べるべきです!

出典: seiya128さんの口コミ

・メロンメロンケーキ
丸くくり抜かれたメロンが乗った可愛い見た目。軽めのあっさりした生クリームとの相性も抜群でとても美味しい。個人的にふわふわの生地もとても気に入りました。

出典: takatakatakaPさんの口コミ

カフェ フランジパニ

六本木駅3番出口から徒歩5分の「カフェ フランジパニ」。夜遅くまで営業しているカフェ&ダイニングバーで、ちょっとした一息におすすめのお店です。

お店の中には屋台時代のフォルクスワーゲンバスが置かれており、バス内で食事をすることも可能だそう。

カフェ フランジパニ - クラシックショコラ・コーヒー【2015年6月】

デザート類はケーキやアップルパイ、ハニートーストなどが用意されています。画像は、濃厚なチョコレートが味わえるという「クラシックショコラ」。

しっとりとした食感の、滑らか生地が特徴的だそう。甘すぎないので、最後まで美味しく食べられるのだとか。

「アイスコルネット」と呼ばれるデザートも有名。揚げたコルネットパンの中に、ソフトクリームを詰め込んだものです。

揚げパンの熱さと、ソフトクリームの冷たさを同時に楽しめるのだとか。バニラ・チョコレート・ストロベリー・グリーンティの4種類です。

クラシックショコラは甘すぎず、チョコも濃厚すぎずで私好み。最後まで飽きずに美味しくいただけました。最初に提供されたラテアートはきっと猫ちゃん、もう1つはワンちゃんかしら???ご本人笑ってらっしゃいましたが、頑張って描いてくださったのが嬉しいです。

出典: saltylemonさんの口コミ

・アイスコルネット チョコレート
カリカリに挙げられたコロネに中に、ソフトクリームがたっぷり入っています。「熱×冷」のコラボがたまりません。コロネは揚げてあるけど油っこくなく、食べやすかったです。最後の方は、アイスの溶けるスピードと自分の食べるスピードとの戦いでした笑

出典: しょこたんグルメさんの口コミ

カフェクレープ 六本木ヒルズ店

六本木駅から徒歩約3分。六本木ヒルズヒルサイドの2階にあるクレープ屋さんです。コバルトブルー色に染められた店内は、絵本に出てくるようなロマンチックな空間。

ヨーロピアン調の椅子が並んでおり、優雅な気分を味わえると好評です。

クレープといえば食べ歩きのイメージが強いデザートですが、このお店では椅子に座って食べられます。ドリンクを飲みながら、ゆっくりとクレープを食べられるのが魅力です。

一番人気は「バナナチョコ生クリームクレープ」だそう。

こちらは、ヌテラバナナにホイップクリームと苺をトッピングしたもの。好きなトッピングも自由に選べるので、自分好みのクレープが食べられるそう。

クレープ生地がもっちりとしていて、美味しいと評判です。

「ヌテラバナナ+ホイップクリーム+いちご」クレープを注文。もっちりと歯ごたえのある生地に、たっぷりのヌテラ&バナナは鉄板!さらににトッピングもできるので、今回は、いちごとホイップクリームを追加トッピングして、ボリュームたっぷりでいただきました♪

出典: クレープちゅーぶさんの口コミ

初めて来店しました。店内は絵本に出てくるような雰囲気で、可愛らしかったです!クレープの種類はデザート系、食事系と種類は豊富で、私は食事系クレープを食べましたが、クレープ生地は甘いですが、結構マッチして、とても美味しかったです!!

出典: みれやん0204さんの口コミ

サントリー美術館 shop×cafe

サントリー美術館 shop×cafe

六本木駅からわずか徒歩1分。東京ミッドタウンのサントリー美術館内にある和カフェです。慶応元年に創業したという、歴史ある加賀麩不室屋がプロデュースしています。

和をベースにモダンな空間に仕上げた店内。静かな雰囲気の中、落ち着いて利用できるそう。

サントリー美術館 shop×cafe - 不室屋パフェ

加賀麩不室屋は麩が有名なお店で、麩を使った珍しいデザートが食べられるのだとか。人気は、生麩や麩菓子をふんだんに使用した「不室屋パフェ」。

カラフルな加賀麩をたくさん盛り込んだ、贅沢な和パフェです。豆乳アイスや黒蜜ゼリーをベースにしている様子。

サントリー美術館 shop×cafe

「生麩あんみつ」は、もっちりとした生麩を楽しめるデザート。生麩の美味しさはさることながら、黒蜜や餡子も絶品とのこと。

甘さを控えた上品な味わいで、しつこさが無いのだとか。

・不室屋パフェ
普通のパフェは豆乳ベースのアイス。これもなかなか美味。トッピングは最中、麩白玉、麩ラスクなど麩に関する具材が5種類も。干しあんずのトッピングもうれしい。白玉は普通のものより結構食べ応えあるかも。中には黒糖ベースのゼリーが入っていてこれも美味。

出典: peko0202さんの口コミ

・生麩あんみつ
黒蜜はた~っぷりと添えられてきますのでご安心を。むにゅっとした食感の白玉、ねっとりと甘~い黒蜜にむふふ。しゅわっと酸味を添える苺が旬でおいしい。そしてこのこしあんですよ。滑らかな舌触り。これがとってもおいしかった!

出典: サイドウォーカーズさんの口コミ

【六本木駅周辺】テイクアウトOK!デザートが買えるスイーツ店

フィオレンティーナ ペストリーブティック

グランドハイアット東京の1階にあるペストリーブティックです。六本木駅1C出口から徒歩約3分で到着します。

ホテルメイドの高級デザートがテイクアウトできる人気店。製菓大会などで、優秀な成績を残したパティシエが作っているのだとか。

フィオレンティーナ ペストリーブティック

定番の人気ケーキ「ストロベリーショートケーキ」。苺をふんだんに使用していることが、断面から見て取れますね。

自家製のベリーシロップを染み込ませたスポンジ生地が特徴だそう。さっぱりとした生クリームが、苺の風味を引き立てているのだとか。

「苺ティラミス」は、マスカルポーネチーズを使ったケーキだそう。マルサラ酒が入っており、上品な味わいが楽しめるようです。

一番上には、刻んだドライストロベリーが散りばめられています。

・ストロベリーショートケーキ
しっとりしたスポンジ生地にフレッシュな苺、ブルーベリーやラズベリーとリキュールを合わせて作った自家製ベリーシロップを 染み込ませています♪軽い口当たりの生クリームはストロベリーの酸味を引き立たせる 見事な仕上がり♪

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

・苺ティラミス
シンプルでエレガントなミルフィーユと思っていたら上品なマスカルポーネのティラミスだった。上にはパウダー状の苺がふられ積層部分も含めた甘酸っぱさが効いている。マルサラ酒とあるが若干の香り程度。大人のわかる美味しさか。環境問題への配慮なのだろう木のフォークがついていた。流石。

出典: ち ゃ り ん こさんの口コミ

Toshi Yoroizuka Mid Town

Toshi Yoroizuka Mid Town

六本木駅から徒歩約5分。東京ミッドタウン・イーストにある「Toshi Yoroizuka Mid Town」では、鎧塚俊彦氏が手掛けるデザートを提供しています。

列を作るほど人気のお店ですが、テイクアウトも可能なので、自宅でゆっくりと味わえます。

Toshi Yoroizuka Mid Town - ジャン・ピエール(611円)

ドーム型の可愛らしい「ジャン・ピエール」は、シェフが誇るスペシャリテだそう。ピスタチオのクレームブリュレをショコラムースで包んだケーキとのこと。

ショコラとクレームブリュレ共に濃厚な味わいで、甘さは控えめに作られているようです。

Toshi Yoroizuka Mid Town

もうひとつのスペシャリテが「ベルナール」。ピスタチオをふんだんに盛り込んだ、ピスタチオ好きには堪らない一品です。

ムースやスポンジの中にもピスタチオが入っており、香ばしい香りが楽しめるそう。

・ジャン・ピエール
ジャンピエールは、ピスタチオのクレームブリュレにショコラムースのケーキです。チョコムースが美味しくて、負けないぐらいピスタチオの味もします。ナッツとピスタチオが美味しいケーキです❗(^-^)/

出典: damudさんの口コミ

・ベルナール
ピスタチオを使用し、生クリーム、チョコレートと合わさることでピスタチオの香りが引き立っています。下にサクサクとした生地が入っており食感もおもしろくなっています。あまり、食べたことのない味でしたがおいしかったです。

出典: Pastさんの口コミ

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店 - 外観

食べログのパンTOKYO部門で百名店に選出された人気店です。六本木駅1C出口を出てすぐの、六本木ヒルズヒルサイド2階にお店を構えています。

高級感のある入り口がお出迎え。店内には、バラエティ豊かなパンやデザートが並んでいるとのこと。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店 - ルージュ

パンが有名なブランジェリーですが、ケーキのレベルも高いと評判です。

ハート形の見た目が魅力的な「ルージュ」。ラズベリー風味のチョコレートムースの中に、ピスタチオのブリュレが入っているそう。酸味と甘さのハーモニーが楽しめるケーキとのこと。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店

焼き菓子のなかでは「カヌレ」が人気の様子。外はガリッとかたく、中はとろけるような食感なんだとか。

口に含むと、バターとラム酒の香りがほんのりと感じられるそう。ビターな風味で、大人な味わいのようです。

・ルージュ
ルージュは、表面が真っ赤なケーキで、チョコレートのムースの中にピスタチオのブリュレが入っています。チョコレートは、甘すぎず、ピスタチオの味はしっかりしています。ベリー系の酸味もあり、見た目よりも柔らかくて美味しいです。

出典: bishinbariさんの口コミ

・カヌレ
食べてみると、皮の部分が結構暑いですが、カリカリが強いです。しかし、中の部分は普通のカヌレよりもよりとろっとしていて、口の中でとろける感じです。卵黄の味淡いと蜂蜜の甘み、ラム酒の香りがほんのりとして、かなり高レベルのおいしさです。ロブションさんさすがと言ったところ。

出典: わたかつさんの口コミ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店

本場フランスも認める、絶品デザートをテイクアウトできるという人気店。六本木駅8番出口と直結する、六本木ヒルズヒルサイドの2階にお店があります。

店内にはケーキやショコラなど、華々しいスイーツが並んでいるのだとか。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店

看板商品だという「マカロン」は、パリで3年もの間研究を重ねて作られた逸品だそう。定番のフレーバーは約12種類があり、それぞれ感動を覚える美味しさだといいます。

人気の「マカロン フランボワーズ」(手前)は、木苺の甘酸っぱさを楽しめるマカロンだとか。「抹茶」(奥)は、抹茶らしさを残しつつ、マカロンとのバランスがよいとのこと。

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店」のケーキは、細長い形状でカットされているのが特徴的。

定番の「サヤ」は、ビビッドピンクが目を惹くケーキ。主張の激しい見た目をしていますが、優しい味わいで繊細なんだとか。

・マカロン
華やかで見た目だけでもうきうきします!左から、抹茶・ショコラ・キャラメル・フランボワーズ・レモンの味でした!香ばしい風味の抹茶に濃厚な甘さと苦さを感じるショコラ、ほろ苦くて甘さと塩が絶妙なキャラメル、酸味と甘味がちょうど良いフランボワーズ、程よい酸味で大人なレモン。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037371/dtlrvwlst/B428434704/

・サヤ
ホワイトチョコレートがベースで、いちごクリームとジュレが挟んであります。ホワイトチョコレートのなめらかな甘さを、いちごの甘酸っぱさで包むことで爽やかな風味に仕上げています。口当たりや後味の引きも絶妙です。

出典: mnmy577さんの口コミ

クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店

六本木駅から徒歩約5分。六本木ヒルズ2階にある「クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店」は、創業140年の石田老舗が手掛けるシュークリーム専門店です。

シュークリームをはじめ、チョコや焼き菓子など、多彩なデザートを販売しています。

シュークリーム専門店ならではの、種類豊富さが人気です。店名を冠した「クレーム デ ラ クレーム」は、ドーム型の斬新なシュークリーム。

表面の生地は薄く、中には隙間が無いほどたっぷりとクリームが詰まっているそう。

「ジャージークリームと茶乃月たまごのカスタードシュー」は、稀少な食材を使った贅沢なシュークリームとのこと。

渦巻き状に盛りつけた、ボリューム満点のカスタードクリーム。ナッツが散りばめられたシュー生地は、カリッとした食感が楽しめるそう。

・クレーム デ ラ クレーム
シュー生地はデリケートで、指で簡単に押しつぶされてしまう。フォークを入れると、さっくり、薄い感覚が伝わってくる。薄いパンケーキ生地か、ワッフル生地のよう。これは新食感で美味しい。内側にはたっぷりほわほわクリーム。生クリームもブランドされて、あっさりとした口溶け。

出典: はらまるこさんの口コミ

・ジャージークリームと茶乃月たまごのカスタードシュー
カスタードクリームの甘旨ふんわりダブルシュー♪これはっっとっても美味しいです❤️❤️❤️生クリームは希少価値の高いジャージー牛を使用。そしてカスタードクリームは京都丹波地方の瑞穂たまごを100%使用!こだわり抜いた逸品です!

出典: ふぇいさんさんの口コミ

ルワンジュ東京

ルワンジュ東京

アート性に富んだ、おしゃれなデザートを提供している「ルワンジュ東京」。六本木駅2番出口から徒歩2分の場所にお店があります。

レンガ造りの建物を利用した、重厚な入口が目印です。テイクアウト専門のお店なので、店内はこぢんまりとしている様子。

シャンパンやワインと嗜むショコラをコンセプトに作られた「ハーサムショコラ」。ママカライボ65や、最高級クーベルチュールを使った贅沢なショコラだそう。

適度なサイズ感で、食後のデザートやカフェタイムのお供に良さそうですね。

ルワンジュ東京

画像は、トリュフと苺の2フレーバーが楽しめる「エクレアートショコラ ドゥ」。

珍味のトリュフを使った珍しいエクレア、というだけでもインパクトがありますね。さっくりとした軽い生地で、フィンガーサイズなのちょっとしたおやつに良いとのこと。

・ハーサムショコラ
シャンパンやワインと共にいただく大人のショコラサンドなんですよね。最高級のクーベルチュールを使用していて素材もこだわったスイーツ。これが美味しくて食べすぎてしまうんです。僕は一気に5個全部食べてしまいました。外側がサクッとしていて内側はしっとり滑らかな食感です。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

・エクレアートショコラ ドゥ
黒い方はチョコとトリュフのエクレア。トリュフチョコではなくて、あのキノコの珍味のトリュフの方です。トリュフの香りがふんわり香って、濃厚チョコレートにさらに奥行きを持たせてくれておいしいです。イチゴのエクレアの方はイチゴが爽やかな香り豊かで、これもおいしい☺️

出典: お肉モンスターさんの口コミ

パティスリーココアンジュ

パティスリー ココアンジュ - こちらはラトリエ・デュ・パン♪

六本木駅から徒歩1分の好立地。「パティスリーココアンジュ」は、プリン・ケーキ・焼き菓子といったデザートを扱うパティスリーです。

小さなお店ながら、豊富なラインアップのスイーツやパンが並んでいます。

日本全国から厳選し、こだわりの素材で作られたという「六本木〜Gokujyo〜プリン」。奥久慈卵や素焚糖を使い、濃厚なプリンに仕上げたそう。

瓶詰されたおしゃれなプリンなので、自宅用にはもちろん手土産にもおすすめの一品です。

人気No.1だという「カヌレ」。外はほどよくカリッと、中はもっちりとした食感で美味しいとのこと。生地は密度が高く、食べ応えがあるのだそう。

フレーバーはその時期によって変わるようです。

・六本木〜Gokujyo〜プリン
ブランドたまご「長寿卵」を使用して作られたプリンはとても濃厚でクリーミーとろーりなめらかな食感が最高です。マダガスカル産のヴァニラはお高いのにしっかり入っていてびっくり!プリン自体のサイズも大きめです。

出典: アラサー女子の銀座・新橋グルメ。さんの口コミ

・カヌレ
メニューはその時々で変わるみたいななのですが、今回はプレーンと抹茶とコーヒーの3種類のカヌレにしてみました。まずはカヌレの形と色艶がなんとも言えず可愛いですね。個人的にこの色艶は好きですね。カヌレ生地の食感は柔らかめでスポンジ生地に近い感じ。やさしい食感のカヌレで食べやすいですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

青野総本舗

青野総本舗 - 店内のテーブル席の風景です

和のデザートをテイクアウトするなら「青野総本舗」がおすすめです。1856年に創業したという由緒ある和菓子店です。六本木駅から徒歩約5分の場所に、お店を構えています。

明るい店内には、和菓子が並ぶ大きなショーケースが設置されています。

青野総本舗 - ウグイスモチ

お店の名物だという「鶯もち」。餡子を求肥で包み、きな粉をたっぷりと振りかけた和菓子です。竹の皮を模した紙で包装して提供されます。

滑らかな餡子と、やわらかい求肥が絶妙にマッチした一品だとか。甘みが強いので、お茶と一緒に食べるのが良いそう。

青野総本舗 - どら焼き

「鶯もち」に次いで人気だという「どら焼き」。北海道産の小豆を使用した粒餡は、すっきりとした甘さで上品な味わいだそう。

どら焼きの生地にはハチミツが使われており、ふんわりと舌触りの良い生地に仕上がっているのだとか。

・鶯もち
きな粉の中には、やわらかいちゅるっとした求肥に、なめらかなあんこがくるまれたうぐいすもち。相変わらずおいしい〜。信玄餅とはまた違う、独特なおもちです。差し上げた方も初めて食べたと喜んでくれました。知る人ぞ知るって感じの出来る手土産として、なかなか使い勝手がいいです

出典: hawaianaさんの口コミ

・どら焼き
ふんわりと口どけのよい皮につぶあんというシンプルなどら焼き。北海道産の小豆で作られたなめらかで粒立ちのよい自家製あん。白双糖を使っているのですっきりと上品な甘さがあります。ハチミツの風味がする皮は、国産の小麦粉を使用。しっとり、もっちりとしています。

出典: たかひーさんの口コミ

OYOGE 六本木店

OYOGE 六本木店

六本木駅7番出口から徒歩約2分。六本木西公園近くにお店を構える「OYOGE 六本木店」は、たい焼きの専門店です。「鯛のないたい焼き屋」というキャッチフレーズで営業する、一風変わったお店。

鯛ではなく別の魚をかたどったたい焼きが食べられるそう。

OYOGE 六本木店 - イワシ…つぶあんクリームチーズ

たい焼きの形はイワシ・アジ・アサリの3種類があるとのこと。一般的なたい焼きの生地とは違い、アーモンドプードルやきび砂糖を混ぜた生地を使用してるのだそう。

フィナンシェのように、サクッとした口当たりの生地になっているようです。

中のクリームは、粒餡にクリームチーズを混ぜたもの。クリームチーズが加わることによって、餡子の重さが軽減され、食べやすいたい焼きに仕上がるのだとか。

季節によって「ラムさつまいも」や「バナナきなこ」など、期間限定のフレーバーも登場するそう。

たい焼きの皮としては通常の物よりカリッとしたフィナンシェっぽい食感で粉に何か混ぜてます。中のあんこはクリームとブレンドされていて、クドくなくサラッと食べられる。そして1日経過した鯛焼きは、焼きたてとはまた違った表情を見せて・・今度はモチモチ感粉に米粉とかアーモンドを混ぜてるっぽい。

出典: ZDM1000Rさんの口コミ

鯛焼きちゃんですキラー✨✨斬新なアジ、イワシ、アサリの形3種類だyoかわゆーーー✨クリームチーズあんこがぎっしりでウマシ!!お持たせにもいいね!

出典: 餃子おばさんさんの口コミ

※本記事は、2022/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ