立川の絶品オムライス5選!あなたは包む派?ふわトロ派?

出典:ふふpiyoさん

立川の絶品オムライス5選!あなたは包む派?ふわトロ派?

立川駅周辺には有名百貨店や大型商業施設が集中しており、グルメスポットも豊富です。今回はそんな立川でオムライスの美味しいお店をまとめました。「包む派向け」「ふわトロ派向け」の2種類に分けて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2022/04/14

3092view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる458の口コミを参考にまとめました。

包む派向け!立川駅周辺のオムライスがおすすめのお店

西櫻亭 立川店

西櫻亭 立川店

「西櫻亭 立川店」は、伊勢丹立川店8階のレストランフロアにある洋食店。

ハンバーグをはじめ、オムライス、ナポリタン、エビフライなど、おなじみの洋食がそろっています。

西櫻亭 立川店

「オムライス」は、卵できれいに包まれており、適度な弾力があるのだとか。チキンライスには、鶏肉、タマネギ、ピーマンが具材として入っているとのこと。

トマトケチャップの「オムライス」と「オムレツ デミグラスソース」の2種類をラインナップしています。

「選べる洋食プレート」は、「ハンバーグステーキ」「海老のグラタン」「メンチカツレツ」など、5種類の洋食の中から選べるメニュー。

「2種盛り合わせプレート」と「3種盛り合わせプレート」があります。

・オムレツ デミグラスソース
ブドウの様な甘味と酸味を感じ、すぐにコクと旨味がやって来ます。それに覆いかぶさるようにほろ苦味が進出。中でも酸味がメインで主張します。すーっと消え、しつこくない余韻もgood。うん、実に優等生なオムですな。

出典: 河井継之助さんの口コミ

・メンチカツレツとビーフシチュー
楕円型にキレイに成形されたメンチカツレツとツヤツヤ輝くデミグラスソースのビーフシチュー。見た目も美しいです。メンチカツの衣はカリカリ。ナイフを入れると肉汁がジュワーという感じはなく食感は固めですが、お肉の旨みはしっかり感じられます。

出典: びあまぐさんの口コミ

にゅうとん

にゅうとん

立川駅から徒歩5分ほどのレストラン「にゅうとん」。街の洋食屋さんとして親しまれており、50年の歴史があるとのこと。

カウンター席とテーブル席があり、アットホームな雰囲気なのだとか。

オムライスは、「オムライス」と「大人のオムライス」の2種類があります。写真は「大人のオムライス」。

きちんと包まれた卵の中は、チキンライスではなく、ビーフライスをデミグラスソースで味付けしてあるそうです。

にゅうとん - すずきフライとハンバーグのランチ

「A・B自由組合せランチ」は、AメニューとBメニューの選択肢の中から一品ずつ選べるお得なランチメニューだそう。

Aにはとんかつ、チキンカツなど、Bには牛ロース生姜焼き、ハンバーグステーキなどがあり、種類が豊富なのだとか。

・大人のオムライス
ライスはデミソースで味付けされているので濃厚。ビーフがこれでもかと入っていまして食べ応えすごいです。トマトソースの酸味がとても良いので、中のライスとバランスが取れてます。

出典: セイラライッさんの口コミ

・A・B組合せランチ
その後少し待って、メイン物が配膳されました。ハンバーグは箸で簡単に切れるタイプの柔らかいもので、デミグラスソースがたっぷりかかっています。海老フライは2尾。衣はサックリとしておりいい揚がり具合。

出典: びあまぐさんの口コミ

ふわトロ派向け!立川駅周辺のオムライスがおすすめのお店

ベースボール

「ベースボール」は、野球をはじめ、スポーツ好きなお客さんが通うという洋食店。店内には、ユニフォームやプロ選手のサイン色紙などが飾ってあるのだとか。

料理は洋食メニューを幅広くそろえています。

「東京ドームオムライス」は、東京ドームに見立てた盛り付けのオムライスだそう。

卵はふんわりと焼かれており、中は昔ながらのチキンライスなのだとか。デミグラスソースが添えてあるとのこと。

「スペシャル」は、ハンバーグ、フランクソーセージ、チキンのデミ&チェダーチーズソースを盛り合わせたメニュー。

サラダとライスもついて、ボリューム満点なのだとか。サラダはドレッシングが選べるそうです。

・東京ドームオムライス
周囲にたっぷりと敷かれているデミグラスソースに口あたりのハッキリしたコクがあり、力強さの手助けをしております。それでいてほんのりクリーミーテイストが混ざっているので仕上がりがニクイですね~。

出典: ぶらり自転車途中下車さんの口コミ

・横峯さくらちゃんステーキ
横峯さくらちゃんが大好きだったのは、牛型の鉄板に、コッテリとソースのかかったステーキ♪らしいです(笑)。厚さはそれほどないですが、一口食べてみると、和風なソースがなかなか美味しい! お肉も、このセットで900円なんだとすると、十分コスパも良く美味しく食べれますね~。 

出典: なまらうまいさんの口コミ

ドンシェー

立川駅南口から徒歩で3分ほどの場所にある「ドンシェー」は、本格的なイタリア料理を気軽に食べられるトラットリアだそう。店内は白を基調にしたおしゃれな雰囲気とのこと。

ランチタイムには、オムライスも登場するそうです。

「オムライスセット」は、卵がふわふわに焼かれており、ピリ辛のトマトソースには野菜がたっぷり入っているのだとか。

サラダ、ミネストローネ、プチデザートなどがセットになっています。

ドンシェー - 再訪:小エビとポテトのジェノベーゼ

ランチの「パスタコース」は、選べるパスタに、前菜、デザート、ドリンクがついた、ちょっと贅沢なメニューだそう。パンはフォカッチャとのこと。

写真のパスタは「小エビとポテトのジェノベーゼ」です。

・オムライスセット
たまごは厚めでとてもキレイでバターの香りがたまごとライスから同時に来ます。ソースをつけて頂くと、ほんの少しピリ辛ですが酸味もありライスのバターのコクが豊かな味付けにぴったりです。

出典: セイラライッさんの口コミ

・小エビとポテトのジェノベーゼ
ほどなく出てきたパスタは小エビとポテトのジェノベーゼ、パスタは平打ちのフェットチーネで小海老とポテトがゴロンゴロンと入ってます。食べるとバジルとオリーブオイルがしっかりで塩加減も良好、フォカッチャに小海老をのせて食べてもいいかも。

出典: 余脂坊さんの口コミ

ジャルダン 立川

ジャルダン 立川

「ジャルダン 立川」は、イタリアンをベースにしたダイニング。店内は石造りのおしゃれな雰囲気で、ヨーロッパのお城みたいとの口コミも。

地元立川の食材も使用しているそうです。

ランチメニューの「オムライス」。ふわトロの卵がのっており、ビターな味わいのデミグラスソースがかかっているとのこと。

中のチキンライスは、ほのかにチーズの風味が感じられるそう。

ジャルダン 立川

「彩り野菜のチキンカレー」は、ランチメニューのひとつ。素揚げされたブロッコリーやジャガイモなどの野菜がのっているそうです。

サラッとした口当たりのカレールウは、辛味がおさえられているとのこと。

・オムライス
ふわとろ玉子の乗せオムですな。その上にはデミグラスソースだろうか、クリームと共に贅沢な掛かり。ではでは。玉子は厚みあるスクランブルエッグなタイプで、風味が力強いねぇ( ̄▽ ̄)それに存外に厚みあり。弾力が心地良くて歯が喜んでおるわヽ(´▽`)/

出典: 河井継之助さんの口コミ

まるでアミューズメントパークのような店内はデートや女子会、ちょっとしたパーティーなどでも使えそうです。ロフトのような中2階席の隠れ家感にもわくわく!

出典: はちもぐさんの口コミ

※本記事は、2022/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ