神田でカレーうどんを食べよう!駅出口方面別のおすすめ店5選

出典:チーム191さん

神田でカレーうどんを食べよう!駅出口方面別のおすすめ店5選

オフィス街として、日々様々なビジネスパーソンが行きかう神田。ランチ激戦区でもあるこの街で、本日おすすめするのはカレーうどんのお店です!神田駅を中心に、西口、東口それぞれにある人気のお店をまとめました。

記事作成日:2022/04/15

544view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2903の口コミを参考にまとめました。

神田駅西口方面・カレーうどんが食べられるお店

香川 一福 神田店

神田駅から西へ向かうこと徒歩約5分、神田警察通りの司町交差点の角にあるうどん屋さんです。

白を基調とした外観と店名看板が目印とのこと。和モダンなお店で、落ち着いた雰囲気なんだそう。

香川 一福 神田店

こちらは、提供されている「カレーうどん」。トッピングに、バターがのっているのも特徴だそう。

どろっとしたカレーのルーに、平打ち面がよく絡んで美味しいと評判なんだとか。

香川 一福 神田店

うどんを注文する際に、あわせて天ぷらや揚げ物をセットにする人も多い様子。ちくわ天や、げそ天などが好評とのこと。

「カレーうどん」には、半熟卵の天ぷらもおすすめのようです。

・カレーうどん
カレーうどんのほうは、濃度がかなり濃いルーなのですが、一緒にダシが添えられ、お好みでそれで少しゆるくしたり、ダシをそのまま飲んでもいいのだそうです。私は最初から、ちょっとずつダシを投入していただきましたが、うどんのおいしさはもちろん、カレーのおいしさも絶品!

出典: pichigurenさんの口コミ

・カレーうどん
ただ、一口食べるとカレーのまろやかさとスパイスさを感じた。おいしいなぁ!!そのあと、スープを啜ってみると、思ったほどのカレーのパンチ感は感じなかった。さらに食べると感じる、麺ののスープに馴染む感じと、この少しまろやかなカレースープ組み合わせが絶品。

出典: にゃん!!!さんの口コミ

麺匠 釜善

麺匠 釜善 - 外貨kン

神田駅から北西へ向かうこと徒歩約4分、一八通りの通り沿いにあるお店です。

カジュアルでおしゃれな雰囲気の外観だそう。店内は、カウンターがメインのこぢんまりとした造りなんだとか。

麺匠 釜善

「カレーうどん」は、甘めのルーで作られているのだとか。その分、コクやまろやかさを感じられるそう。

粉チーズや一味などを使って、好みの味付けにアレンジできるのがポイントのようです。

出汁の旨味がしっかり感じられる、うどんメニューも豊富とのこと。

「とりちくわ天うどん」や「かけうどん」などがあるそうです。しっかりコシのあるうどんを、高コスパで楽しめるそう。

・カレーうどん
スープ?ルー?は、たしかに甘め。まったく辛さはないですが、焦がし玉ねぎのように深い色味のイメージのまま濃い〜コクがあって美味しいカレーです。しかもあとからしっかりとカツオとコンブのうどん出汁が追いかけてきて「和」の味にしてる。

出典: capa1987さんの口コミ

・カレーうどん
第一印象は濃厚なお出汁。濃い焦茶色のカレー汁で、ワイシャツに飛び散らないねっとり具合。グレービー度8で、豚こま、玉ネギが入っている。一緒に提供されたパルメザンチーズもミルキーさとオイリーさが増してこれまた旨し。

出典: ふくれっつら大王さんの口コミ

アツマル

アツマル

神田駅から北西の方角へ向かうこと徒歩約10分、御茶の水仲通りの一本東側の裏通りにあるお店です。

レンガ調のこぢんまりとした外観が目印。店内は落ち着いた雰囲気だそう。

アツマル

「カレーうどん」は、カレールーがさらさらとした食感なのが特徴なのだとか。

スパイシーさもしっかり感じられるそうですよ。刺激のある「カレーうどん」だと評判のようです。

アツマル - きつねうどん

優しい風味で、ほっとする味わいという「きつねうどん」も好評なんだとか。

うどんには、化学調味料などをほとんど使っていないとのこと。身体にやさしい点も、人気の秘密だそう。

・カレーうどん
今回はカレーは汁気多く味濃くかなりスパイシー。あー、これごはんつっこんでも美味しそう。そんな余裕ないけど。でもそういう需要多いのかごはんも別売りである。うどん自体は細くてつるつる。稲庭っぽい。スパイシーの中にスレンダーうどん。

出典: yumicさんの口コミ

・カレーうどん
スープがあっつあつヽ(=´▽`=)ノ所謂スパイシーなカレーうどんとは全く違う、、!とろりとしていてかなりコクがあります。野菜がとろとろになるまで煮込まれているからか温かいスムージーのようなおつゆ。まろやかで旨味凝縮されまくりのカレーうどん。めっちゃ美味しい(*´∇`*)!

出典: ありす。。さんの口コミ

神田駅東口方面・カレーうどんが食べられるお店

親父の製麺所 Tokyo Food Bar秋葉原店

親父の製麺所 Tokyo Food Bar秋葉原店 - 「Tokyo Food Bar」。

神田駅から北東へ向かうこと徒歩約10分、JR秋葉原駅周辺にあるTokyo Food Bar内のお店です。

黒を基調としたスタイリッシュな入口のお店。店内は広々とした造りのようです。

親父の製麺所 Tokyo Food Bar秋葉原店 - 冷やしカレーうどん:450円

一口にカレーうどんといっても、このお店では南蛮やつけうどんなど、時期によっていくつかの種類を展開している様子。

特に好評なのは、夏限定のユニークな「冷やしカレーうどん」とのこと。

親父の製麺所 Tokyo Food Bar秋葉原店 - かけうどん

豊富なメニューが揃っているとのこと。オーダーに迷ったら、定番の「かけうどん」を注文するのがおすすめだそう。

さぬきうどんのしっかりしたコシを堪能できるとのこと。天ぷらやかき揚げを一緒に楽しむのも良いんだとか。

・冷やしカレーうどん
讃岐うどん。麺を頼んでトッピングとってっていうやつです。今日頼んだのはこれ。冷やしカレーうどん。じゃん!麺はもちろんコシのある讃岐うどんです。たまごとか。色々と。思った通りのカレーうどんでしたが、思った以上に冷たくて、思った以上に美味かったです。うん、冷たいのもいいね。

出典: kuracyanさんの口コミ

かけうどん320円+かき揚げ130円かきあげはセルフでピックアップします。レジで450円を支払ってうどんを受け取ります揚げ置きのかき揚げは、ゴワゴワバリバリ。具材は、玉ねぎ、人参、長ネギ。芳ばしく揚ってます。うどんはモチっとしたコシです。程々のコシ。極端じゃなくて食べやすいですね。

出典: ショーグンレーシングさんの口コミ

カレーうどん千吉 小伝馬町店

カレーうどん千吉 小伝馬町店

神田駅から東へ行くこと徒歩約8分、江戸通り沿い角のメトロシティ小伝馬町1Fにあるお店。

和の趣漂う、重厚感のある店構えが目印なのだとか。落ち着いた雰囲気のうどん屋さんだそう。

カレーうどん千吉 小伝馬町店

カレーうどんの専門店で、様々なルーや具の入ったカレーうどんが楽しめる様子。

スタンダードな「千吉カレーうどん」は、まろやかでクリーミーなカレールーが美味しいと評判のようです。

カレーのスパイシー感と、出汁の旨味がマッチした「和風スパイシーカレーうどん」も人気とのこと。

平打ちの太麺がスルスルとカレーに絡んで、つるっと食べられてしまう一杯なんだとか。

・千吉カレーうどん
。写真通り、白いタイプのカレーうどん(+ライス付き)をいただきました。色のせいかなのかわかりませんが、僅かに、ココナッツミルクや香辛料が入っているような味がしました。麺は好みの太めで、とろみは結構ありました。

出典: kotapeaさんの口コミ

豚肉の角煮 390円和風スパイシーカレーうどん 800円。これは確かにスパイシーやし、和風テイストも感じられるので無条件にオススメできる。酔ってるせいもあるかな?酔っ払っても小伝馬町から一本なので安心や。そんなこんなでありがとう。ごちそうさま。

出典: ミスターXXXさんの口コミ

※本記事は、2022/04/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ