高岡でふわふわパンケーキを召しあがれ!スイーツ・食事系おすすめ店4選

出典:yasur219さん

高岡でふわふわパンケーキを召しあがれ!スイーツ・食事系おすすめ店4選

高岡市は、日本海に面した富山県北西部の街で、自然環境に恵まれ、歴史的建造物も多く存在しています。今回はそんな高岡市で、美味しいパンケーキが食べられるお店をまとめました。ふわふわパンケーキから食事系パンケーキまで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2022/04/15

3150view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる132の口コミを参考にまとめました。

高岡市内にあるパンケーキが美味しいお店

ドリアリーボ

ドリアリーボ

「ドリアリーボ」は、新高岡駅からも近い場所にあるドリアの専門店。創作ドリアなどもあり、種類が豊富だそう。スイーツメニューも充実していて、パンケーキも美味しいと評判です。

店内は、木の温かみが感じられるおしゃれな雰囲気とのこと。

「パンケーキ」は、ふわふわな食感が楽しめるのだとか。「プレーン」「チョコバナナ」「アーモンドカラメル」の3種類があるとのこと。

写真は「チョコバナナ」。バナナと生クリームが高く盛り付けられています。

ドリアリーボ - ハンバーグドリア

ドリアは耐熱容器に入れられ、グツグツと熱い状態で提供されるのだとか。

写真は「ハンバーグドリア」。ホワイトソースとチーズがかかっているそうです。ハンバーグはジューシーで、ボリュームがあるとのこと。

・パンケーキ チョコバナナ
まずコーヒーから持ってこられ、それから3分ほどたってパンケーキが運ばれてきます。メニューの写真で思ってたけど、だいぶんふっくらしたパンケーキですね。ホットケーキのぶ厚いのでも通用しそう。

出典: キドカラーさんの口コミ

・海老とアボカドのドリア
プリッとした海老と完熟のアボカドがごろっと入ってます。アボカドは女性に人気ですね。トマトベースのソースにチーズたっぷりでおいしい!

出典: きこ1293さんの口コミ

KHEIR

「KHEIR」は、ランチからティータイム、ディナーまで楽しめるカフェダイニングだそうです。

店内は、白を基調にしたおしゃれな雰囲気とのこと。天井が高くて明るく開放的なのだとか。

「パンケーキ」は、「ブレーン」「いちご」「バナナ」の3種類をラインアップ。

写真は「いちご」です。フレッシュないちごがたっぷりとのっており、パンケーキはふわっとした食感とのこと。

KHEIR - ワンプレートランチ

「ワンプレートランチ」は、バーニャカウダ、バジルポテト、ローストポークなど、彩り豊かなデリと十五穀米をワンプレートにのせているそう。

選べるドリンクがつくそうです。

・パンケーキ いちご
スポンジケーキのようなパンケーキですが、ベリーソースやクリームとベリーをたっぷり付けて食べます。

出典: キドカラーさんの口コミ

・ワンプレートランチ
とてもバランスが良い内容です。お料理の提供時間もわりと早く、竜田揚げやスープはほんのり温かかったです。お野菜、お肉、ごはんがバランス良く摂れるワンプレートでした。次回はデザートも食べてみたいです。

出典: yuripiyo_oさんの口コミ

喫茶ぽっち

喫茶ぽっち

「喫茶ぽっち」は、こぢんまりとした喫茶店で、4人がけのテーブル2卓とカウンター席があるそうです。

スイーツメニューは、「チーズケーキ」「ガトーショコラ」などがあるそう。

パンケーキは、食事系とデザート系があるのだとか。

写真はデザート系の「プレーンパンケーキ」。ふわふわで溶けるような口当たりとのこと。バターとメープルシロップがつきます。

食事系の「チーズ&ウインナーのパンケーキ」。パンケーキには、チーズソースがかかっているとのこと。ウインナーは大きめで、ボリュームがあるのだとか。

ポテトサラダと生野菜サラダが添えられています。

・夏季限定フレッシュオレンジのパンケーキ
オレンジの甘さと微かな甘酸っぱさがパンケーキを覆うホイップクリームを食べやすくしてくれ、フォークがどんどん進みます。お皿の回りにあしらわれたチョコソースがまたオレンジの果肉とぴったりマッチしている。今日もぽっちさんのパンケーキは正解でした。

出典: キドカラーさんの口コミ

・よくばりパンケーキプレート
ミニパンケーキ3種類(メープル、チョコ&バナナ、ベリー&ベリー)が食べられる欲張りなプレート。どれも美味しかったですが、ベリー&ベリーが一番でした。

出典: Hannibal Barcaさんの口コミ

ファーマーズエッグキッチン イオンモール高岡店

ファーマーズエッグキッチン イオンモール高岡店

「ファーマーズエッグキッチン イオンモール高岡店」は、イオンモール高岡の西館1階にあります。オムライスとパンケーキが看板メニューなのだとか。

卵にこだわっており、高岡産のブランド卵を使用しているとのこと。

ファーマーズエッグキッチン イオンモール高岡店

パンケーキは3種類あるそうです。写真は「はちみつとホイップバター」。パンケーキはふんわりとした食感なのだとか。

ホイップバターは、パンケーキの上でとろとろに溶けるそうです。

ファーマーズエッグキッチン イオンモール高岡店  - きのこクリーム&ハヤシソースオムライス。

「きのこクリームハヤシオムライス」は、クリームソースとハヤシソースの2種類が一度に味わえるメニュー。

クリームソースはコクがあり、ハヤシソースはビターな味わいとのこと。

・はちみつとホイップバター
ホイップバターがとても美味しい!食べてる途中でパンケーキの熱で、溶けていくので慌てて食べちゃいました^o^

出典: yasur219さんの口コミ

・きのこクリームハヤシオムライス
卵はふわとろで美味しく、トマトソースは酸味がしっかりきいていて、トマトの実も若干残っています。ハヤシソースはあっさりめの味ですが、やや苦みがあり、大人の味です。

出典: kaito634さんの口コミ

※本記事は、2022/04/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ