恵比寿のテイクアウト店14選!人気店の味をお家で楽しもう

出典:のんすたいるさん

恵比寿のテイクアウト店14選!人気店の味をお家で楽しもう

恵比寿は、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメタウン。路地裏のパティスリーや本格派イタリアン、高級寿司店まであり、食べ歩きをするにはぴったりです。そこで今回は、恵比寿でテイクアウトを楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2022/04/18

10251view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9267の口コミを参考にまとめました。

コスパ重視!恵比寿駅周辺でテイクアウトできる人気店

海南鶏飯食堂2 恵比寿店

「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」は、シンガポールの国民食として知られている「海南鶏飯」の専門店。

イートインがメインですが、テイクアウトでも「海南鶏飯」を味わうことができます。

「海南鶏飯」のテイクアウトには、ジャスミンライス、ゆで鶏、パクチー、上にかけるソースが付いているとのこと。

ソースはチリ、ショウガ、甘醤油の3種類がセットになっており、自分好みの味わいにして食べられるのだとか。

海南鶏飯食堂2 恵比寿店

テイクアウトメニューの「空芯菜の炒め物」です。空芯菜をオイスターソースで炒めてあるのだとか。甘めの味付けで、ニンニクも効いているそう。

ジャスミンライスにも合うそうです。

・海南鶏飯
そして、ソースも最強。チリ、生姜、甘醤油の3種で、特に甘醤油の深い甘みの美味しさったらないです。トッピングはパクチー。相性最高なんですが、苦手な方は除けてもらいましょう。今回はテイクアウトで頂きましたが、冷めても美味しさ損なわずでした!!

出典: kimi@フードアナリストさんの口コミ

・カーポー
ほんのり優しい甘さ感じる蒸しパン中に具を挟み頂くのですが、そのままで食べるのも個人的に好き。柔らかく優しい味わいなので幼いお子様も食べれると思います(^-^)

出典: ひろっけさんの口コミ

チャモロ

チャモロ

「チャモロ」は、1973年にオープンした洋食店。カレー、ハンバーグ、ハヤシライスなど定番の洋食メニューが揃っているそう。

なかでも人気なのが「オムライス」で、さまざまなバリエーションがあるとのこと。

メニューの中でテイクアウトできるのはオムライス。

コストパフォーマンスがいいシンプルな「オムライス」から、リッチでボリューム満点の「やわらか厚切り牛たんオムライス」まであるそうです。

チャモロ

店内メニューの「大えびフライオムライス」。メニュー名にある通り、大きなエビフライがのっており、インパクト十分なのだとか。

ライスと卵はあっさりめの味付けで、濃いめのデミグラスソースとバランスが良いそう。

・やわらか厚切り牛たんオムライス
コクのある牛タンのデミグラスと対照的にオムライス塩味でさっぱりと。このコントラストが堪りません。もちろん出来立てホヤホヤには敵いませんが、テイクアウトで多少冷めても十分美味しい。

出典: yoshimurakeiさんの口コミ

・やわらか厚切り牛たんオムライス
テイクアウトで頂きました。お店は大通りからすぐの地下にあります。牛タンのオムライス。牛タンは柔らかくて激うま。

出典: ロランバルトさんの口コミ

あこや

あこや

「あこや」は、貝料理の専門店です。新鮮な貝を、生、焼き、蒸しなど、さまざまな調理方法で提供しているとのこと。

お得なランチメニューの「ルーロー飯」などがテイクアウトできるそうです。

あこや

テイクアウトメニューの「貝屋の貝玉丼」。たっぷりのアサリと、トマト、キクラゲ、ミツバを卵でとじてあるとのこと。上にも卵をトッピングしてあるそう。

アサリがぷりぷりで美味しいのだとか。

あこや - テイクアウトの貝出汁リゾット

「貝出汁リゾット」もテイクアウトが可能。ご飯に貝のエキスがしっかり染み込んでいるのだとか。具だくさんで食べごたえもあるそうです。

容器にたっぷりと詰め込まれており、お得感もあるとのこと。

・ルーロー飯
想像より小ぶりな丼でしたが、ご飯の上には八角香る立派な角切り肉がたっぷり。デフォルトで煮玉子も入っており、スープもセットで付いてきました。恵比寿駅前と言う立地を含め、これで700円は相当安い!

出典: コショラーさんの口コミ

・貝屋の貝玉丼
せっかく貝料理屋さんに来たので、どんなもんかと思ってテイクアウト。あさり、トマト、キクラゲ、三つ葉が入った卵とじ丼。

出典: ぱくごくさんの口コミ

GREEN BROTHERS 恵比寿店

「GREEN BROTHERS 恵比寿店」は、サラダボウルの専門店。お手頃な価格で、ヘルシーなサラダランチが楽しめるとか。

イートイン、テイクアウト両方に対応しています。

サラダは、自分の好みにカスタマイズできるとのこと。ベースとなる野菜、トッピング、ソースを自由に組み合わせられるのだとか。

テイクアウトの容器には、可愛いメッセージが書かれているそう。

GREEN BROTHERS 恵比寿店 - (自宅で撮影)限定ベリーダック+生ハムトッピングをテイクアウト

内容が決まっているサラダもあり、季節限定のサラダも登場するそうです。

写真は春限定商品の「ベリーダック」。鴨肉とイチゴを組み合わせたサラダで、レンコンのドレッシングが付くそう。

店内にで 販売されてるドリンクボトルがまた可愛いくて♥サラダと一緒にテイクアウト♪サラダが メインディッシュになるGREEN BROTHERSは お気に入りのお店の仲間入り♡

出典: るりるりこさんの口コミ

大好きなGREEN BROTHERSのサラダをテイクアウトして公園ごはん。最近では腹持ちの良いキヌアや押し麦など、10数種類の穀物入りサラダがお気に入り。

出典: はちもぐさんの口コミ

SUMI-BIO

SUMI-BIO

「SUMI-BIO」は、ヘルシー料理が好評のレストラン。酵素玄米やオーガニック野菜、大豆ミートなどを使った料理が味わえるそうです。

ジュースやチョコレートもヘルシーな素材で作られているのだとか。

SUMI-BIO

テイクアウトメニューの「国産大豆ミートの辛味噌炒め弁当」。大豆ミートを中華料理の回鍋肉風に仕立てているそうです。

そのほか、リーズナブルな「焼きおにぎりと大豆ミートの唐揚げ」などもテイクアウトできるとのこと。

店内で提供しているランチメニュー「BIO野菜の5品盛り」。ベジタリアン・ヴィーガン料理のひとつで、スモールポーションの野菜料理が5種類味わえるそう。

酵素玄米や小鉢も付き、ヘルシーでボリュームもあるそうです。

・国産大豆ミートの辛味噌炒め弁当
テイクアウトで注文。豚肉の代わりに大豆ミートを用いた回鍋肉。もちもちとした酵素玄米にサラダ、漬物とヘルシーながらもしっかりとした味付けで、ボリューム的にも満足な内容。

出典: snow_forestさんの口コミ

・BIO野菜の5品盛り
見た目"足りるかなぁ"と思ってしまうほどの量だったのですが、意外とボリュームありました!大豆ミートのカツレツは本当にお肉みたい!食べ応えありました♪

出典: bilissさんの口コミ

エビス バインミー ベーカリー

「エビス バインミー ベーカリー」は、ベトナムのサンドイッチ、バインミーの専門店。テイクアウトのみです。

どれも気軽に買える値段で、ちょっとお腹が空いた時におすすめだそう。

人気№1の「バインミーサイゴン」。バインミーの定番の味で、チャーシュー、レバーパテ、パクチーなどがはさんであるそうです。

野菜もたっぷりで、食べごたえあるのだとか。

エビス バインミー ベーカリー

自家製の焼き立てパンは、表面がサクッとしていてとても美味しいとのことです。

バインミーは9種類あり、どれも食べてみたいと悩んだ時はミニサイズで複数買うのもおすすめだとか。

・バインミーサイゴン
パンはバケットみたいにパリパリ。バクっと一口、複雑な味だけど美味しい〜!甘じょっぱい中にパクチーの主張。角切りのなますがシャキシャキして良い感じ。

出典: けろたん55さんの口コミ

・揚げサバトマトソース煮込みバインミー
両方とも好きだし、食べてみたらなかなかいい組み合わせに正直驚きました。野菜もたっぷりとれるし、意外とヘルシー感満載で好きかも。

出典: miyabi7777さんの口コミ

たまにはちょっと高級なものを!恵比寿駅周辺でテイクアウトできる人気店

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿」は、ナポリピザが看板メニューとのこと。イタリアのナポリで150年続いているピッツェリアの日本店で、テイクアウトにも対応しています。

粉やトマト、オイルはイタリアから取り寄せているとのこと。

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

テイクアウトメニューの「マリナーラ」。トマト、ニンニク、オレガノを使用したピザで、チーズがのっていないため、軽い食べ心地なのだとか。

ニンニクとオレガノの香りがマッチしているそうです。

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

テイクアウトメニューの「ビアンカ」は、チーズとバジルのシンプルなピザ。「ビアンカ」とはイタリア語で「白」を意味しており、トマトソースを使用していないのが特徴とのこと。

トマトの酸味が苦手な人におすすめだそう。

席が予約でいっぱいとのことでテイクアウトにしました。前菜盛り合わせは、想像以上の品数とボリューム。どちらもほどよい味付けで大満足。ビーツの酸味も絶妙。もちもちのピザ生地は塩分控えめで噛みごたえがあり、トマトソースもジューシー。モッツァレラチーズもふわふわでたいへん美味しゅうございました。

出典: yurivioさんの口コミ

この日はホームパーティー用にテイクアウト。安定のマルゲリータとマリナーラを1枚ずつ。お店で1人で食べると1枚は飽きちゃいますけどみんなでシェアするとあっという間ですね。

出典: Tk1S10さんの口コミ

ブラッカウズ

「ブラッカウズ」は、グルメバーガーが人気のハンバーガーレストラン。精肉卸店「矢澤ミート」が手掛けており、パティは黒毛和牛100%と贅沢な内容だとか。

イートインとテイクアウトは、入り口が異なっているそう。

ブラッカウズ - ベーコンチーズバーガー

イートインメニューとテイクアウトメニューはラインナップも異なっているとのこと。写真はテイクアウト可能な「ベーコンチーズバーガー」です。

カリッと焼かれたベーコンの塩気が、パティの味を引き立てているのだとか。

ブラッカウズ - ポテトとケチャップ・マスタード付き

テイクアウトのハンバーガーには、フレンチフライ、ケチャップ、マスタードが付いてくるそう。

写真はスタンダードな「ハンバーガー」。ほのかに甘いバンズとパティが合っているそうです。

・ベーコンチーズバーガー
パテはかなり肉々しく さすが矢澤ミートって感じです。ベーコンと控えめのチーズでバランスが良いバーガーでした。

出典: mm5-3さんの口コミ

・ベーコンチーズアボカドバーガー
テイクアウトのボックスもなかなかいいね。やはりミート矢澤だけあってパティが美味しい。かぶりついた時の肉汁がたまらない❣️アボカドも全体をまろやかにまとめてくれる良い仕事してた。

出典: 与沢社長さんの口コミ

ダルマット 恵比寿店

ダルマット 恵比寿店 - 恵比寿と代官山の間

「ダルマット 恵比寿店」は、西麻布に本店がある人気イタリアンレストラン。フルーツパスタがスペシャリテなのだとか。

テイクアウトでは、「ペンネアラビアータ」や「鴨のロースト」などがあるとのこと。

テイクアウトメニューの「だし巻き玉子カツサンドトリュフ乗せ」です。だし巻き卵をカツのように揚げて、パンにはさんであるとのこと。厚みがあり食べごたえあるそう。

高級食材のトリュフがたっぷりと使われており、贅沢ですね。香りが良いのだとか。

ダルマット 恵比寿店

「全部盛り弁当」は、幕の内弁当のイタリア版で、テイクアウトメニューのひとつ。ナポリタン、ローストビーフ、鴨の照り焼きなどが詰め込んであり、豪華だそう。

デザート代わりのフルーツサンドも入っているそうです。

・だし巻き玉子カツサンドトリュフ乗せ
すごい分厚い玉子!!ふわふわ✨トリュフがふんわり香り美味しかったー。満腹満足✨

出典: ☆マギー☆さんの口コミ

・全部盛り弁当
ステーキの火入れ加減と味加減が好み。ナポリタンはお酒がすすむ味でソースをつけるとまたうまい。フルーツサンドもついていて大満足!

出典: Tk1S10さんの口コミ

松栄 恵比寿本店

「松栄 恵比寿本店」は、1966年創業の歴史ある寿司店。恵比寿には本店のほか、恵比寿東口店もあります。

テイクアウトメニューは、握り寿司、ばらちらし、お刺身盛り合わせなどがあるそう。

テイクアウトの握り寿司は、品数が異なる「楓 -かえで-」「欅 -けやき-」「松 -まつ-」の3種類があるとのこと。

写真は「松 -まつ-」です。握り寿司12貫に、巻物、玉子焼きが入っているそう。

松栄 恵比寿本店

テイクアウトメニューの「特製ばらちらし」。マグロ、蒸しエビ、穴子などの新鮮なネタが、たっぷりと上にのっているそうです。

甘酢ショウガと香の物も付いており、口直しにぴったりなのだとか。

・松 -まつ-
にぎり(松)は、握り13貫+巻物とボリュームたっぷり。バラチラシは、やや小ぶりの器ですが、ごはんもたっぷり、さまざまな具材が入っていて、見た目にも食べ応えもあって豪華です。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

・欅 -けやき-
フタをあけワァ〜美味しそ(^O^☆♪笑みがこぼれます!握りのサイズ程よく中でも蒸しエビにイカのど黒?良かった!

出典: ひろっけさんの口コミ

カルネジーオ イースト

「カルネジーオ イースト」は、バーのような雰囲気があるおしゃれなイタリアンレストランだそう。恵比寿にはもう1店あるとのこと。

ステーキ、炭火焼き、タルタルなど、お肉料理が看板メニューだそうです。

カルネジーオ イースト - お持ち帰り

テイクアウトメニューの「ローストビーフ」。200gから注文可能で、100g単位で追加できるそう。付け合せとしてマッシュポテトが付いているとのこと。

肉厚で食べごたえあるのだとか。

カルネジーオ イースト

店内のメニューの炭火焼きは、日替わりでさまざまな部位が登場するとのこと。じっくりと炭火で焼かれたお肉は、噛むと肉汁があふれてくるとか。

ソースも付いていますが、そのまま食べても美味しいそうです。

さすが分厚いカルネジーオのローストビーフだからできる仕上げ!柔らかでジューシー、家でこんな極上のローストビーフがいただけるとは!

出典: ゆめゆめさんの口コミ

フィレステーキは肉厚で、塩でいただくのも良し、ガーリックソースをたっぷり付けていただくのも良し。ラムチョップはスパイシーな味付けになっており、マスタードでいただくのがおすすめ。どちらのメイン料理も非常にレベルが高く美味しかったです。

出典: みっきー0141さんの口コミ

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

「ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア」は、恵比寿の路地裏にあるカジュアルなイタリアンレストランとのこと。グリル薪窯で焼き上げるお肉料理が名物です。

テイクアウトメニューは、生ハム、パスタ、自家製ソーセージなどがあるそう。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア - トリッパ

テイクアウトメニューの「トリッパと白いんげん豆のトマト煮込み」。トリッパとは牛の胃袋のことで、じっくりと煮込まれてやわらかいそう。

くさみもなく、トマトの優しい味わいが合っているのだとか。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

店内メニューの「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」。フィレンツェ風牛Tボーンステーキのことで、インパクト抜群だそう。

シンプルに塩、コショウで味付けされているそうです。

・ラザニア
こりゃ間違いなく美味しい!これもタバスコぶっかけた方が好き!外食は出来なかったけど美味しいお料理を本搾りと共に楽しめました∩(´^ヮ^`)∩

出典: ななぞぅさんの口コミ

・蟹の濃厚トマトソース
今回のパスタは王道のトマトクリームソースではなく、普通のトマトソースだったたのですが、トマトの酸味に埋もれることなく、蟹の風味がしっかりソースに染み込んでいました。リングイネもほどよいアルデンテで美味しかったです。蟹の身を残すまいと無心でかぶりつきました。笑

出典: Meguさんの口コミ

ristorante della collina

ristorante della collina - 恵比寿の離れにある名店!

「ristorante della collina」は、恵比寿の住宅街の中にあるイタリアンレストランとのこと。

おしゃれな店内で、本格的なイタリア料理が楽しめるそうです。

ristorante della collina

テイクアウトメニューは、前菜、パスタ、メイン、デザートと種類が豊富だそう。

写真はある日のメニューで、左が「茹で牛タンとポロネギのサルサベルデ丼」、右は「ポークカツレツトマトソース」。

ristorante della collina

テイクアウトメニューのパスタは、ショートパスタを中心に、ラザニアもあるそうです。

写真は「ウニのトマトクリームソース ショートパスタ」。ウニの濃厚さとトマトの酸味が絶妙なバランスだとか。

・茹で牛タンとポロネギのサルサベルデ丼、ポークカツレツトマトソース
牛タンはこれ以上ないほど柔らかく、カツレツはいままで食べたカツのなかで最もさわやかなカツでした〜〜。

出典: OY16さんの口コミ

・生ウニのトマトクリームパソース
通常のトマトクリームでもまったりしてるところ、うにが入るので濃厚さが増します。そのクリームに麺がよく絡む〜!美味しすぎて、残ったソースはパンにつけて食べちゃうのでパンも進む進む…(笑)

出典: まゆむーさんの口コミ

新宿うな鐵 恵比寿店

新宿うな鐵 恵比寿店

「新宿うな鐵 恵比寿店」は、創業60年の鰻専門店です。「うな丼」や「鰻重」のほかにも、さまざまな鰻料理が味わえるのだとか。

看板メニューは「うなぎの串焼き」とのこと。

新宿うな鐵 恵比寿店 - 極みうな重弁当 (鰻1.5匹分)

テイクアウトメニューのお弁当は数種類ある中、写真は「極みうな重弁当」。うなぎの身1.5匹分とたっぷり入っていて、身はふっくらとしてやわらかく、炭火で焼いた香ばしさもあるとか。

タレはしつこくなく、さっぱりめとのこと。ご飯にもよく合うそうです。

新宿うな鐵 恵比寿店 - うなぎの串焼き3種

店内メニューの「うなぎの串焼き」は、うなぎのさまざまな部位を楽しめるそうです。

「肝焼き」「白ばら」「ひれ」など全部で9種類あり、それぞれ味わいが異なるとのこと。

・鰻重
お留守番の家族にテイクアウトした鰻重も、レンチンしたらかなりのクオリティーで、とても美味しかったです。

出典: Serendipity0509さんの口コミ

・肝焼き
肝焼きと言っても肝だけではなく、内臓も含めて肝焼きとしているのが一般的、こちらの肝焼きには何匹の鰻が使われていますかね。さっぱりとした味で、特に苦味と食感が好きです♪

出典: goro58397さんの口コミ

※本記事は、2022/04/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ