東京駅周辺でせんべろするなら!コスパよく飲める人気居酒屋6選

出典:jeymamaさん

東京駅周辺でせんべろするなら!コスパよく飲める人気居酒屋6選

首都東京の玄関口となるターミナル駅、東京駅。毎日多くの人を送り出し、迎え入れる東京駅の周辺には美味しいお酒とおつまみを楽しめる飲食店が数多くあります。 多くの飲食店の中でも今回は、コスパよく飲める「せんべろ」ができるお店をまとめました。

記事作成日:2022/04/21

14393view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1967の口コミを参考にまとめました。

海鮮料理が人気!東京駅周辺にあるせんべろができるお店

海鮮居酒屋 羽田市場

東京駅のグランスタ東京の地下1階にある「海鮮居酒屋 羽田市場」。エキナカにあるため、時間調整のためにも利用できます。

テーブル席18席、カウンター9席があり、軽く飲みたいときにせんべろ居酒屋として入る人が多いのだそう。

海鮮居酒屋 羽田市場 - ネギトロ巻480円と焼酎ロック500円

魚介類を、刺身や寿司、煮物など、さまざまな料理で楽しめるお店です。

写真は「ねぎとろ巻」と焼酎です。マグロが好きな人には、ランチタイムの「天然まぐろ丼」もおすすめ。

「ちょい飲みセット」は、お刺身3点に660円以下のドリンクが付くそうです。

単品で刺身盛や、アジフライなどもあるとのこと。お酒の種類も多く、お手頃価格で飲めると評判なのだとか。

焼酎ロックを追加してネギとろ巻をつまみにしばし滞在してお会計、しめて1480円でした。僕としては東京駅改札内に立ち飲みできる居酒屋がある事が嬉しかったですね。椅子に座ってゆっくり飲むも良し立ち飲みでパパっと飲むも良しのお店でした。

出典: もへじいさんの口コミ

店内は立ち飲み席がメインで、5席ほどのカウンターは座れる席になっている。狭い店内はお客さん同士の距離も近くなりがちだが、ビニールカーテンやアクリル版などで細かく仕切ってあり、対策がされている。私たちは二人用の小テーブルに案内された。

出典: ribbon914さんの口コミ

霧笛屋 KITTEグランシェ店

「霧笛屋 KITTEグランシェ店」は東京駅から徒歩1分、KITTE丸の内の地下1階にあります。

東京駅に近いため、新幹線の時刻までせんべろとして利用する人が多いのだとか。ランチの定食も充実しています。

霧笛屋 KITTEグランシェ店

1本200円以下で楽しめる「串焼き」は、サクッと飲みたいときにも人気のせんべろメニュー。

「もも串」、「とり皮串」などが揃い、味付けをタレ・塩から選べるそうです。「とり5種盛り合せ」も1000円以下とリーズナブル。

名物メニューの刺身定食や刺身盛り合わせは、桶盛りで提供されるそうです。その時期の新鮮な刺身が、5種類ほど盛り付けられているとのこと。

ネタのひとつひとつが大きく、満足感が得られるのだとか。

ドリンクメニューが豊富なので、様々のお客様のニーズに応えてくれるお店です。キンキンに冷えた中サイズのグラスと、扇型のミニお盆に乗ったお通しがビールと一緒に到着。イカ、がんも、大根の煮付けが適量で、まずはこれで呑めます。ちゃんと温かい状態での提供なので、寒い日でも美味しくいただけます。

出典: TAKEGOJPさんの口コミ

日本酒を注文したら竹の入れ物に入って出て来た♡竹の香りがして新鮮な味わい(^^)焼き鳥は塩もタレもどちらも◎外国人や仕事帰りのおじ様達に人気のお店に違いない!メニューも豊富で実に魅力的でした。

出典: jeymamaさんの口コミ

肉料理が人気!東京駅周辺にあるせんべろができるお店

電光石火 東京駅店

電光石火 東京駅店 - 外観

東京駅の八重洲地下中央口改札を出てすぐ、東京駅一番街地下1階に「電光石火 東京駅店」はあります。

駅に直結していて、電車の時間まで軽く飲みたいときに便利なせんべろのお店だそうです。

電光石火 東京駅店 - キングオブルーキー1290円

入口の券売機で食券を購入して席に着くとのこと。広島のお好み焼きには麺が入り、うどんかそばを選べるのだとか。

写真はホルモンが入った「キングオブルーキー」で、うどんが選択されています。

電光石火 東京駅店

店名になっている「電光石火」。肉、イカ天、大葉、たまごにたっぷりのネギをトッピングしています。

プラスできるトッピングの種類も多いとのこと。ボリューミーですが大葉の香りが爽やかで、あっさりと食べられるのだとか。

・電光石火
食べると、卵に包まれた麺、蒸された野菜、肉やホルモン、下に引かれたイカ天、それぞれをそっと引き締めまとめる大葉。めちゃくちゃ美味しい!食べても食べても飽きない。最初、量が多いなあと思っていたが、全然足らない!

出典: アブガルシアの好みさんの口コミ

平日20時過ぎの東京駅、帰宅前に食事を済まそうと思うものの、そんなにガッツリ食べたい気分でもない。軽く飲みながら…なんて思ってたら、こちらのお店に辿り着きました。

出典: Bar-tetsuさんの口コミ

立ち飲み処 呑うてんき

立ち飲み処 呑うてんき - 店内の様子。

東京駅の八重洲口から徒歩約4分のところにある、立ち飲みスタイルの居酒屋です。

店内は昭和レトロな雰囲気で、いつも賑わっているのだそう。夜にせんべろ居酒屋として利用するほか、ランチを食べにいくビジネスパーソンも多いようです。

揚げ物から刺身、ごはんものまで、多くの料理をリーズナブルに楽しめます。

写真はファンの多い「ハムカツ」。衣の内側のハムがしっかりしていて、食べ応えがあるのだそう。

立ち飲み処 呑うてんき - マグロ中落ち350円

「マグロ中落ち」や、「タコぶつ」など、お酒に合う魚介類のメニューも人気。

「マグロ中落ち」は鮮度がよくて甘みがあり、まず最初にオーダーするという食べログレビュアーも。

さつま揚げは非常に良かった。色々なタイプのものが混ざっており、どれもそれぞれ特徴があり、かつおいしかった。マグロの中落ちは安いのにちゃんとしていてコスパの良さを感じた。最後に串揚げを楽しむ。これは本当に揚げたて!って感じで衣の感じが非常に良かった。

出典: ドラゴンズベースさんの口コミ

お料理は懐かしのハムカツやコンビーフ缶や、焼き鳥缶詰から、煮込み料理やのような本格的なお料理まで何でもあるし、何でも美味しい!ドリンクは生グレープフルーツサワーがお気に入りです♪

出典: パルちゃん1126さんの口コミ

プロント イルバール 東京駅一番街店

東京駅一番街地下1階にある「プロント イルバール 東京駅一番街店」は、八重洲地下中央口のすぐそばにあります。

席数は30席で、カウンター席が多いようです。改札が近いため、時間調整や待ち合わせに便利なのだとか。

プロント イルバール 東京駅一番街店

写真の「炙りサンマのカルパッチョ」など、おつまみ系のメニューが充実。待ち合わせの前の0次会や、帰宅前にちょっと飲みたいときに立ち寄る人が多いとのこと。

カレーやホットドッグなどの軽食もあり、朝はモーニングセットも用意されているそうです。

プロント イルバール 東京駅一番街店

「イブニングッドセット」はドリンクとおつまみを、それぞれ3種からひとつずつ選べるそうです。せんべろにぴったりのセットとのこと。

しっかり飲みたい人は、単品でオーダーもできるそう。様々なおつまみやお酒がそろっているのだとか。

与えられた時間は小1時間。軽〜く、サクッと飲めるのがイイなぁって思ってたところへ飛び込んできた「イヴニングセット」の文字♪喫茶としか認識なかったprontoのBARバージョン。江戸飲みラストはココにしましょう。

出典: とこわかはるさんの口コミ

京都からの帰り、疲れを癒すことと冷たいお酒を渇望してはじめてお邪魔しました!イルバール自体も初です。ファーストオーダーは、知多ハイボール(山椒)と蒲鉾。ハイボール...ほのかに山椒の香りがいい!冷たくて美味しい!生きてて良かった!蒲鉾…マスカルポーネとわさびの白和え。

出典: くろのおやじさんさんの口コミ

鉄板酒場 鐵一 八重洲地下街店

鉄板酒場 鐵一 ヤエチカ店

東京駅の八重洲南口から徒歩1分、八重洲地下街にあるお店。店内は40席で、基本的に立ち飲みスタイルとのこと。

昼からせんべろ居酒屋として利用したり、新幹線を使う前に一杯飲んだりする人が多いようです。

鉄板酒場 鐵一 ヤエチカ店 - 晩酌セット

鉄板焼きや煮込み料理などを、お酒と一緒に楽しむ人が多いお店です。「晩酌セット」は、牛もつ味噌煮込み、小鉢、好きなドリンクがセットになった平日限定メニュー。

飲み物はホッピーの白・黒が人気の様子。

鉄板酒場 鐵一 ヤエチカ店

鉄板焼きの人気メニュー「オムかつ」は、串カツを玉子でオムレツ風に巻いた料理だそう。

串カツと、ソース、マヨネーズ、ネギの味の組み合わせがユニークで美味しいとのこと。

一押し、鳥串焼き。ボリューミーで食べ応えあり。一人で頼むと他は1品が限界。肉のサイズ、普通の焼き鳥屋さんの2倍程度あり、お箸で外して半分で食べることもありますが、やはり豪快にガブリと肉肉しく行くのをお勧めします。

出典: 食べログゴルファーさんの口コミ

お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。黒ホッピーと牛もつ煮込みを頼んだら、店員さんが晩酌セットにしてくれました。店員さん曰く、同じ値段でもう一品つくのだそうです。まずは牛もつ煮込みが登場します。

出典: みやけん603さんの口コミ

※本記事は、2022/04/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ