上野で魚!寿司から刺身まで美味しい魚料理が人気のお店18選

出典:MIDORI ILOさん

上野で魚!寿司から刺身まで美味しい魚料理が人気のお店18選

東京の台東区にある上野。上野動物園やアメ横などの観光地があり、多くの人で賑わう街です。そんな上野には様々な飲食店が立ち並び、とりわけ回転寿司屋さんの激戦区になっています。今回は上野で、魚が美味しいと評判のお店をまとめました。

更新日:2023/10/16 (2022/04/26作成)

4932view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4171の口コミを参考にまとめました。

上野駅周辺の魚料理!刺身が美味しい居酒屋

北畔

北畔 - 奥行あります

上野駅から徒歩で3分ほど、昭和通りから1本路地に入った場所にある「北畔」。魚を中心とした四季折々の食材を使った料理が味わえるお店です。

どこか懐かしさを覚える店内で、落ち着いて食事ができるのだそう。

同店では新鮮な魚を使用した、刺身が食べられるそう。

写真は「刺身盛り合わせ」。ツヤっと輝く魚は、新鮮さがたまらないのだとか。日本酒や焼酎との相性も抜群だそうです。

北畔

刺身以外でも、魚料理が味わえるとのこと。

写真は同店名物の「津軽雪鍋」。冬限定のメニューです。プリプリとした白子と、たっぷりの大根おろしがマッチしているのだとか。

お鍋がメインだったので来るまでの間にお刺身盛り合わせを頂きます。鯛、マグロ、カンパチどれも天然で美味しく鯛は塩でいただきました。

出典: カリフォルニア~さんの口コミ

魚のアラで作った味噌汁!!んー郷土料理はいい!!冬の津軽雪鍋と刺身!まずは刺身!こちらは天然で味は最高峰!!そして東北の地魚を使用しているとの事!美味い!

出典: 岩崎グルメさんの口コミ

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

上野駅から徒歩2分ほどの場所に位置する「地魚屋台 浜ちゃん 上野店」。地魚を中心とした料理が食べられる、居酒屋さんです。

提灯が飾られた店内には、どこか漁師町のような雰囲気だそう。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

同店の刺身は、分厚いカットが特徴的だとか。

写真は刺身の「5点盛り」。魚は新鮮そのもので、分厚くても抵抗なく食べられるそうです。刺身の「3点盛り」や単品もあるため、量を調整できるとのこと。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

魚料理のほかに、貝も美味しいと口コミで評判でした。

写真は「ホタテバター焼」。大粒のホタテには、旨味が凝縮されているのだとか。バター醤油が香ばしく香り、お酒が進むとのこと。

刺身も鮭も美味しい♪♪さすがです!!上野は海鮮のレベルが高いと思っていましたが、期待を裏切らない美味しさ、大衆店っぽい見た目でこのレベルは大満足です✨

出典: TRINITY0315さんの口コミ

ふらっと上野に買い物にいったついでに昼飲み。上野で一番好きな居酒屋は浜ちゃん!こんなにリーズナブルにお刺身やら天ぷらやらを食べられるお店は他にない!三度の飯より浜ちゃんが好きよ...。

出典: hanabi.jpさんの口コミ

純米酒専門 粋酔 上野店

純米酒専門 粋酔 上野店 - 落ち着いた店内は、じっくり美酒を楽しめる空間

浅草通り沿いにある「純米酒専門 粋酔 上野店」。

北海道から沖縄まで、全国の日本酒が楽しめる居酒屋として人気で、お酒にぴったりなおつまみの品揃えも豊富だと評判です。

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しむことができ、少人数から利用できる個室もあるとのこと。

純米酒専門 粋酔 上野店

魚料理はレベルが高いと口コミで評判で、中でもお刺身が大人気だとか。

写真右側は、刺身の盛り合わせ。本マグロの刺身まで入った本格的なラインアップながらも、リーズナブルな価格だそうです。

美味しい魚料理には、日本酒が欠かせませんよね。同店では、150種類の日本酒を常備しているそう。

全国47都道府県の純米酒130種類以上の他に、特選酒や希少酒まで取り揃えているのだとか。

コロナ対策もバッチリで、安心して楽しく最高の日本酒を楽しめました。日本酒はもちろんですが、料理も美味しいし、本当に最高のお店です!

出典: youtakuさんの口コミ

刺身の盛り合わせも新鮮で、臭みもなく綺麗に盛り付けられており見事でした。また、何といっても豊富な日本酒の種類!全国津々浦々より選りすぐりの日本酒がふんだんに用意されています。日本酒好きには最高の場所かと。

出典: BigMANさんの口コミ

魚草

「魚草」は、魚屋さんが営む立ち飲み居酒屋。アメ横の鮮魚店が並ぶ中にあるお店です。

魚料理は種類が豊富でどれも新鮮なのだとか。抜群のコスパで美味しい日本酒と海鮮が楽しめると評判です。

店内に「本日のメニュー」が貼り出されていて、刺盛りや焼き物の内容が日によって変わるそう。写真の「本日の刺盛り」はタイ、かます、マグロ(トロ)とのこと。

刺身は魚屋ならではのクオリティで、日本酒がぐいぐい進むのだとか。

「イクラ丼」も注文する人が多い人気メニューのよう。

びっしりと敷き詰められたイクラはつやつやと新鮮で、プチプチの食感とのこと。小粒なのでご飯との相性が良く、期待以上の味わいなのだとか。

・本日の刺盛り
本鮪は綺麗なサシが入って脂もめちゃ乗っていて口の中で脂がトロける感じでめちゃ美味しかったよ。コショウタイは塩で身が締まっていて歯応えがあって美味しかったよ。日本酒に合うね

出典: 熊プーさんの口コミ

上野にいくと、必ず寄らせていただく、大好きなお店です!アメ横の中にある『魚草』。魚屋が始めた立ち飲み屋さんとのことで、本当にフレッシュなんです!何を食べても美味しいのです!

出典: ひろのりやまちゃんさんの口コミ

居酒屋 かのや 上野店

上野駅から徒歩3分の立地にある「居酒屋 かのや 上野店」。魚料理から肉料理まで、様々な料理が食べられる居酒屋さんです。

明るく活気あふれる店内で、気兼ねなく時間を過ごせるのだとか。

居酒屋 かのや 上野本店 - インドマグロ 3種盛り@1,280円

同店では、一本買いしたインドマグロが食べられるそうです。一本買いをしているため、リーズナブルな価格で様々な部位が味わえるのだとか。

写真は「3種盛り(赤身・中トロ・大トロ)」。市場直送のマグロは、鮮度抜群とのこと。

刺身の他にも、魚を使用した料理が注文できるそう。

写真は「手作り海鮮さつま揚」。ほんのり温かいさつま揚げは、ホワホワとしたやわらかい食感だとか。程よくたこの風味が感じられるそうです。

・3種盛り(赤身・中トロ・大トロ)
個人的には、中トロが1番バランスが良かったという印象ですね。脂と身の感じが。一方で、赤身も優秀には違いありません。鮪らしい旨味を存分に楽しませてくれます。

出典: YamaNe79さんの口コミ

1~2分で続々到着。さっそく刺身をパクり。思っていたよりかなり鮮度が高くテンションアップ(^ω^)ハムカツもサクサク、もやしもシャキシャキで美味しいです。

出典: グルメBanksyさんの口コミ

磯べゑ

磯べゑ - 上野でエデンリベンジです

昭和通りから1本路地に入った場所にある「磯べゑ」。新鮮な鮮魚が食べられる、海鮮居酒屋さんです。

白で統一された、スタイリッシュな外観をしています。店名が印刷されたのれんが特徴的ですね。

磯べゑ

同店では毎日全国から直送される、鮮魚を使用した料理が味わえるのだとか。

写真は「磯べゑ鮮魚盛り五点」。その日のおすすめの魚が楽しめる1皿だそう。分厚く切られているため、旨味をしっかりと感じられるとのこと。

磯べゑ

写真は「アジのなめろう」。アジは新鮮で全く臭みがなく、さっぱりと食べられるそう。薬味が良いアクセントとなっているのだとか。

ボリュームたっぷりで、1皿でお酒が何杯も飲めると口コミで評判でした。

・磯べゑ鮮魚盛り五点
鮪、ブリ、カンパチ、サーモン、平目の5種の刺身が盛り込まれた一品。結構厚みがあって食べ応えがある。鮪は中トロだと思うが、見事なクオリティ。お得感のある刺身盛り合わせを堪能。これは日本酒と共に食べた方が良かったかもしれない。

出典: taxxさんの口コミ

いろいろ呑みながら、食べてみました。さっぱりとしているけど、くせになる「なめろう」に、立派に焼かれた烏賊は、薬味たっぷりで。関西の串揚げっぽく、目の細かい衣で揚げられた串揚げをつまみ、烏賊のワタとじゃがいもをホイル焼きで。これはくせになるね。

出典: zintomoさんの口コミ

音音 上野バンブーガーデン店

音音 上野バンブーガーデン店 - 音音 2019年12月

上野の森さくらテラスのバンブーガーデン内にある「音音 上野バンブーガーデン店」。和食と日本酒が楽しめる、居酒屋さんです。

シンプルながらも、お洒落な内装をしています。

音音 上野バンブーガーデン店

同店では、産地と鮮度にこだわった魚が食べられるのだとか。

写真は「お宝盛合せ」。青のきれいなお皿に、刺身がセンス良く盛り付けられています。旬の魚を使用しているため、季節の入荷状況によって内容が変わるそうです。

魚料理が入った、セットメニューも注文できるのだとか。

写真は「彩り 大名御膳」。「季節の鮮魚お造り一種」の他、様々な小鉢や味噌汁が付いた豪華なメニューです。どの料理も手の込んだ味がするそう。

完成度の高い盛り付け。お皿とのコントラストがよく映えます。マグロ、タイ、カンパチ、カツオ、玉子、お寿司、いくら、ぶりと定番のお刺身が並びます。鮮度良く、身がちょい厚なので食べ応えあり。

出典: MIDORI ILOさんの口コミ

JR上野駅の目の前。和食居酒屋として使い勝手の良いお店。店内は広く席数もかなり多いので当日とかでも割と予約が取りやすい。内装もごちゃごちゃしておらず個室もあるので色々なシーンで利用できる。

出典: Fuiru-footmarkさんの口コミ

沼津港 海将 上野1号店

上野駅から徒歩3分程度の場所に位置する「沼津港 海将 上野1号店」。魚料理と種類豊富なお酒が楽しめる居酒屋さんです。

シンプルな内装の店内で、時間を気にせず料理が楽しめるのだとか。

沼津港 海将 上野1号店

同店では、津港直送の新鮮な魚が食べられるそうです。

写真は「刺身5点盛り」。分厚くて美味しい刺身が入っているにも関わらず、破格の値段で注文できると口コミで評判でした。

沼津港 海将 上野1号店

ランチ限定で「海鮮丼バイキング」も楽しめるのだとか。

45分の間、好きな海鮮を好きなだけ食べられるとのこと。鮮度の良いマグロや、釜揚げしらすなどがラインナップされているようです。

そして何と言ってもお魚の鮮度がいい!この刺し盛り!何とこれで千円ですよ!!ここは通いたくなる店ですね。会員になってお得情報得るべし!

出典: ゲバヤンさんの口コミ

・海鮮丼バイキング
ランチタイムの税込¥1200で45分の食べ放題とかなりの高コスパなお店です。入る時にプラス100円でドリンクバーの追加を提案され付けました。でもホットの麦茶と煎茶が無料でした。結局ドリンクバーは2杯しか飲めず不要だったかもしれません。

出典: jyubei2112さんの口コミ

酒蔵 神田っ子

酒蔵 神田っ子 - 外観

上野駅の北口から、徒歩2分程度の位置にある「酒蔵 神田っ子」。魚も肉も楽しめる、豊富なメニューを取り揃える居酒屋さんです。

店頭にはメニューが所狭しと並べられていて、活気を感じます。

同店では旬や鮮度にこだわった、刺身や握り寿司が楽しめるのだとか。

写真は「まぐろぶつ」。上野で1番のてんこ盛りを目指しているという1皿には、たっぷりとマグロがのっています。

酒蔵 神田っ子 - 同店自慢の一品、九十九里直送の焼き蛤。旨味と食感が非常に良い一品です。

九十九里で獲れた、地物直送のはまぐりが自慢だそう。

写真ははまぐり料理の中で1番人気の「焼きはまぐり」。大粒のはまぐりから、旨味が凝縮されたエキスが染み出ているとのこと。

鮪の中落ちはボリュームが有り解凍技術も高く絶品となります。エイヒレ焼きも懐かしい味わいです。店内は落ち着いた雰囲気で飲み物、料理メニューも多くて心地良く飲む事が出来ます。

出典: Mamouさんの口コミ

戻りカツオのお刺身もマグロのブツ切りも全く臭みがなく新鮮で本当に美味しかったです!おすすめのハマグリは身はプリプリで大振りの貝エキスたっぷりで食べ応えありました。

出典: ハプニングバークロスシーズン2さんの口コミ

土佐清水ワールド 上野店

土佐清水ワールド 上野店

入谷口通り沿いにある「土佐清水ワールド 上野店」。高知県の土佐清水市と連携した、高知の郷土料理が楽しめる居酒屋さんです。

店内にはシックな落ち着きのある個室と、活気のあるカウンター席があるのだとか。

土佐清水ワールド 上野店 - 鰹の藁焼き塩たたき

同店では産地直送システムを採用しているため、鮮度抜群の美味しい郷土料理が食べられるそうです。

写真は「かつおの藁焼きたたき」。本場さながらの、臭みのないかつおは絶品だとか。

土佐清水ワールド 上野店 - ブリの藁焼き塩たたき

かつおの他にも、土佐魚の藁焼きたたきが味わえるそう。

写真は「ブリの藁焼き 塩たたき」。ブリの脂が上品で、どこか甘いのだとか。他にも「ハラボの藁焼き 塩たたき」も注文できるとのこと。

・かつおの藁焼き定食
かつおは、とても厚くカットされ、藁の香りが良く、炙りたてのかつお・・そのまま一口で食べると美味しい〜〜!かつおのたたきは何度か食べたことがありましたが、今までで1番、絶対に1番に美味しい!(感動の涙)

出典: みぃこ0306さんの口コミ

カツオの藁焼き目的での訪問だったが、ブリの藁焼きが想像以上にハマった。大変美味しかった。バッチリ合う日本酒の種類も豊富で申し分ない。それ以外にも土佐を感じられる一品一品があり、ぜひまた行きたい。、

出典: ・_・さんの口コミ

上野駅周辺の魚料理!寿司が美味しいお店

まぐろ一代 エキュート上野店

エキュート上野内にある「まぐろ一代 エキュート上野店」。寿司や海鮮丼といった、魚料理が楽しめるお店です。

駅併設の複合施設内にあるため、買い物ついでにも立ち寄りやすいのだとか。

同店の寿司はリーズナブルな価格ながらも、ネタが新鮮で美味しいのだそう。

写真はランチメニューの「魚河岸11カン握り」。寿司10カンに、細巻きと味噌汁まで付いて、二千円以下で食べられるのだとか。

まぐろ一代 エキュート上野店

寿司のネタはどれも鮮度が良く、臭みが全くないのだそうです。

店名にもなっているマグロの寿司は、部位も豊富でどれも美味しいのだとか。赤身はさっぱりと、トロは濃厚に食べられるのだそう。

・魚河岸11カン握り
魚河岸11カン握り 1450円をオーダー。11種類のお寿司を一度にいただくのは久しぶりかも。比較的小ぶりなので美味しく完食できました。ごちそうさまでした。

出典: コ〜タロウさんの口コミ

ネタは全体的にいい感じでした。正直外れはないし、特にコハダはこういう系のお店って考えると良かったです。マグロ3種類も食べれるのもポイント高いです。巻きと軍艦も入れると5種類か。

出典: matsu434537さんの口コミ

よし寿司 上野店

よし寿司 上野店 - きれいなカウンター

上野駅から徒歩2分ほどの場所にある「よし寿司 上野店」。昭和43年創業の、新鮮な魚が楽しめる寿司屋さんです。

広々とした店内には、カウンター席と座敷席があり、様々なニーズの食事に対応できるのだとか。

よし寿司 上野店 - 超特上寿司。

同店では店主自ら豊洲市場に赴き、仕入れを行っているため、こだわりの海鮮が楽しめるのだそう。

写真は「超特上寿司」。ウニやイクラといった、豪華なネタがのった寿司が11貫も食べられるとのこと。

よし寿司 上野店 - 「Sランチ」@1350(税抜)

ランチではよりリーズナブルな価格で、寿司が味わえるそうです。

写真は「Sランチ」。寿司に加えて赤だしと茶碗蒸しまで付いて、手頃な価格で注文できるのだとか。魚が新鮮で、美味しいとのこと。

・超特上寿司
この超特上、玉子も含め、12貫相当分。大トロ、中トロ、大エビ、ウニ、イクラ、子持ち昆布、赤貝など一般的なオールスターである。各々のタネのレベルは、悪くない。こんな安価な感じの超特上なのだが、その名に相応しい。マグロのレベルは、特に高い。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・Sランチ
恐らく種類の違うまぐろが3貫、どれもとろりと柔らかく、美味しい寿司です。シャリは大き過ぎず小さ過ぎず、握り具合もとてもイイと思います。白身は鯵でしょうか、イカ、海老、イクラ、雲丹、玉子、太巻き、かっぱ巻き、何れも美味しく頂きましたはが、マグロ赤身3貫と海老が特に美味かったです。

出典: 又 三 郎さんの口コミ

すし尽誠

すし尽誠

上野駅の広小路口から徒歩1分程度の場所に位置する、ビルの8階にある「すし尽誠」。様々な方法で調理された魚を、上品に味わえる寿司屋さんです。

高級感あふれる店内からは、上野の夜景も見渡せるのだとか。

すし尽誠 - 中とろ

同店ではその時々の旬な食材が楽しめる、コース料理が人気だそうです。

写真は「特上おまかせ握りコース」の「中トロ」。口の中でトロがとろけて、絶品とのこと。シャリも程よくフワフワで、魚をうまく引き立てているのだとか。

ランチでも寿司が食べられるそうです。

写真はランチメニューの「~誠~」。握り10貫に加え茶碗蒸しやデザートまで付いた、豪華なランチとのこと。少し贅沢をしたい時に、ピッタリだとか。

・極みおまかせ握りコース
最初から最後まで美味しくて大満足です。どれも丁寧で風味や旨味を最大限に引き出す職人さんの技や手間、努力などが感じられます。

出典: ぶるまるぽんさんの口コミ

上野駅が見晴らしがよく見えて素晴らしい席があります。電車マニアにはたまりません。個室も良いですしカウンターもあり良いです。お酒も美味しいものがそろえてあります。店内は清潔感があり、ネタもとっても美味しいです。

出典: 東京の東さんの口コミ

グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

上野駅の高架下にある「グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店」。神奈川県の三崎漁港で獲れたマグロをはじめとした、魚が美味しい回転寿司のお店です。

大きく掲げられた、三浦三崎漁港の写真が目印とのこと。

マグロにこだわっているお店ならではの、マグロの握りの種類が豊富さも評判です。

そのマグロを食べ比べで味わうなら、おすすめは写真の「まぐろ3点盛」。3つのどの部位も新鮮で美味しく、大トロは口の上でとけるほどサシが入っているとのこと。

グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店 - まぐろ中落ち軍艦・110円!!!

通常の寿司に加え、ネタがシャリからこぼれ落ちるほど盛られた山盛り寿司が食べられるのだとか。

写真は「まぐろ中落ち軍艦」。1皿でマグロを心行くまで楽しめるそうです。

本マグロ大トロのサシがステキ〜(*´艸`*)フフ♡脂がトローリ甘〜い♡最初っからそれオンリーでも良かったかも(笑)

出典: 0mh32→アキミンに変更!さんの口コミ

・まぐろ中落ち軍艦
お願いしてみると、軍艦の上に、中落の山!?その上にワサビもドーン!わぁーこれは凄いやぁ。一口では到底行けないので、崩してみると、軍艦の上にのせて食べる量じゃない。w半分くらいは、お刺身状態で頂いたかな。

出典: かとまささんの口コミ

回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店

回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店

上野駅の高架下にある「回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店」。リーズナブルな価格で魚を心行くまで楽しめる、回転寿司屋さんです。

一列に並んだ提灯と、ロゴマークが散りばめられた外壁が目印となっています。

同店の寿司はネタが大きく食べ応えがあると、口コミで好評でした。

写真は「サーモン三貫トリオ」。サーモンを様々な角度で楽しめるそう。新鮮なサーモンは、分厚く切られていてもくどくないのだとか。

回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店 - やがら ¥140

珍しい魚を使用した寿司もあるそうです。

写真は、高級魚として有名な「やがら」。淡白ですっきりとした味わいだそう。身がしまっていて、しっかりとした食感が楽しめるのだとか。

寿司のクオリティが高い回転寿司店であった。値段は結構高いものも提供しているが、オススメの握りを中心に食べていれば満足度はかなり高いはず。この日はそれほど混んでいなかったので快適に食べることも出来た。上野駅近くの激戦エリアにあるだけあって、さすがの実力を持った店。

出典: taxxさんの口コミ

この値段で、このネタのクオリティは高いと思います。日曜日のお昼12時過ぎに一人で来店。さほど混んでないので、すぐ入れました。回転率も高いので、待っても待ち時間は少ないと思います。

出典: love-Yusukeさんの口コミ

雛鮨 上野の森さくらテラス店

雛鮨 上野の森さくらテラス店

お腹いっぱい美味しいお魚が食べたい!という気分の時にぴったりなのが、「雛鮨 上野の森さくらテラス店」。60種類の高級寿司が、食べ放題で楽しめるお店です。

広々とした、開放的な店内で食事ができるのだとか。

雛鮨 上野の森さくらテラス店

同店では好きなネタの寿司を、好きなだけ食べられるそうです。イクラやウニといった高級なネタも、もちろん食べ放題だとか。

魚が新鮮で、クオリティが高いと口コミで評判でした。

雛鮨 上野の森さくらテラス店

食べ放題以外のメニューも、注文できるのだとか。

写真は「ランチ握り1人前」。おまかせの握り9貫と手巻がセットになっています。定番のネタが、一通り食べられるとのこと。

食べ放題!初めて利用したけど注文は用紙に20貫ごと。他の食べ放題寿司屋さんで来るの遅かったからここも時間稼ぎかな、、、と思いきや注文したら驚くくらい早く来る。かなり良いお店。シャリの量で誤魔化す食べ放題の寿司屋さんもあるけどここはシャリ少なめで良き!

出典: たかひろ@ねっぴあんさんの口コミ

とりあえず自分の好きなネタを2貫ずつ✕10種類。赤貝、旨い。中トロ、旨い。穴子、旨い。ウニ、旨い。鯛レモン、旨い。貝柱、旨い。サーモンキャビア、旨い。炙りトロ、旨い。………旨い!

出典: せるぴよさんの口コミ

大江戸 上野2号店

上野駅の高架下にある「大江戸 上野2号店」。昭和60年創業の、江戸前寿司が楽しめるお店です。

大きく店名がかかれた看板が目印です。どことなくスタイリッシュな雰囲気も漂っていますね。

大江戸 上野2号店 - まぐろ、あじ、赤貝

同店では四季折々の旬の魚を使用した、寿司が味わえるのだとか。

写真は「まぐろ」と「あじ」、「赤貝」の握り。どのネタもツヤがあり、写真からも新鮮さが伺えます。寿司は一律160円で、リーズナブルな価格だそう。

魚の他に、肉を使用した寿司も注文できるそうです。

写真は「馬刺」。寿司屋さんでは中々見ることのない、珍しいメニューです。厚くスライスされていて、食べ応えがあるとのこと。

全体的な特徴として白身が美味しかった。値段的にも丁度いい感じのランチでした。とても美味しかったです♪ごちそうさまでした。

出典: タバ彦左衛門さんの口コミ

・馬刺
魚介類を扱うのがメインなはずのお店ですが、馬刺しも美味しいものが用意してあって、一番驚いたメニューでした。おすすめです。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

海鮮処 寿し常 アトレ上野店

上野駅構内「アトレ上野」の2階にあり、買い物途中や仕事帰りにも気軽に寄りやすいと評判の「海鮮処 寿し常 アトレ上野店」。本格的な江戸前寿司が食べられるお店です。

落ち着きのある店内で、ゆっくりと味わいながら寿司が楽しめるとのこと。

同店では、季節ごとの旬の魚が味わえるそうです。

写真は「海の幸にぎり」。どのネタも分厚くて、魚を存分に感じられるのだとか。「穴子1本」は特に大きく、存在感があります。

ランチでは、セットメニューが注文できるのだとか。

写真は「寿し常定食」。寿司に加えて天ぷらまで味わえる、豪華なランチだそうです。ボリューム満点で、満足感が高いとのこと。

ネタが新鮮で大きめで、かといってご飯が大き過ぎず、満足だった。お椀は自分でタイミングみて頼めて、熱々を頂けて寒い日だったので有難い。スタッフの周りへの気遣いもよくて、再訪間違いなし。

出典: ふぁーろんさんの口コミ

・寿し常定食
天ぷらはえびが2本、ナス、カボチャ。これだけでけっこうおなかにたまる。エビの頭で出汁をとったお椀もついてお腹いっぱいです。

出典: 水野ポテトさんの口コミ

※本記事は、2023/10/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ