難波のチーズグルメ人気8選!フォンデュやピザを堪能しよう

出典:食いしん嬢Yさん

難波のチーズグルメ人気8選!フォンデュやピザを堪能しよう

難波は、大阪ミナミを代表するエネルギッシュで賑やかな街です。6路線が乗り入れる難波はアクセスが便利で、ショッピングやグルメが楽しめる商業施設やレストランがたくさんあります。今回はそんな難波エリアで、美味しいチーズが味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2022/04/26

1648view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる870の口コミを参考にまとめました。

難波駅周辺にあるチーズフォンデュがおすすめのお店

ル・ポン

JR難波駅から歩いて3分ほどの場所にある「ル・ポン」は、ワインに合う料理が楽しめるというフレンチバルのお店です。

道頓堀川沿いでロケーションが良く、白を基調とした店内はこぢんまりとして、アットホームな雰囲気なのだそう。

ル・ポン

同店では、グラスワインや一品料理がワンコインから味わえるとのこと。リーズナブルなので、ついつい何品も頼んでしまいそうですね。

写真は「焼きチーズフォンデュ」。香ばしく焼き上げられたチーズの焼き目がたまらないそう。

ル・ポン - H27.4 薄切り豚ロースのコットレット(カツレツ)

「薄切り豚ロースのコットレット(カツレツ)」は、カリカリの食感がたまらない一品なのだとか。

きめ細かいパン粉が、ジューシーな豚ロースの旨味を引き立てているとのこと。レモンと塩のシンプルな味付けで、ワインが進むそうですよ。

ふわふわオムレツにフォアグラは間違いない!!カツレツ、焼きチーズフォンデュもめちゃくちゃ美味しかったのですが、No.1はタコカルゴ(≧∀≦)本当はエスカルゴが良かったのでが、1人がエスカルゴNGなのでタコカルゴに…美味し過ぎてバケット追加!!飲めるレベルで美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

出典: 肉ラバーさんの口コミ

・砂肝と丸ごとニンニクのコンフィ
砂肝は柔らか~いの(*^^)v丸ごとのニンニクも柔らかくで、フォークでグニュっと潰して砂肝も一緒に食べると旨いんです!

出典: ffmmffさんの口コミ

海千山千番長 GEMSなんば店

大阪難波駅から、歩いて4分ほどの場所にある「海千山千番長 GEMSなんば店」。炭火で焼き上げた焼鳥が堪能できるお店だそう。

店内はカジュアルな雰囲気で、おしゃれな内装だとか。女子会にもぴったりな、SNS映えする空間とのこと。

同店では、焼き物メニューを注文すると七輪が運ばれてくるのだそう。チーズフォンデュも七輪で温めるという、一風変わったスタイルのようです。

焼鳥や焼肉を味わってからチーズフォンデュに路線を変えてみるのも、気分が変わってまた盛り上がりそうですね。

焼鳥や焼肉だけでなく、海鮮やスイーツまで味わえるのだそう。写真は「お刺身盛り合わせ7種」。

新鮮なお刺身が2枚ずつ盛り付けられた一皿は、ビジュアルもキレイだそう。どれもぷりぷりで美味しいとのこと。

・チーズフォンデュ
マグカップに入ったチーズは七輪の上に!ちょっとずつ温まってふつふつしてきたところで、バゲットで掬い取ります。これ、いい!!焼肉来た気分だったけど、急に路線変更!!楽しいし美味しいです。

出典: ヒトミ~ちゃんさんの口コミ

・上クラス盛り合わせ(ロース・カルビ・ハラミ)
そして上ロース、上カルビ、上ハラミ!どれも肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しい~!噛めば噛む程肉汁が溢れ出てくるけど全然油っこくなくてびっくり。最近油ものがキツくなってきたけどこれならいくらでも飲めます笑

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

ダイニングモーリ

ダイニングモーリ

「ダイニングモーリ」は、市営地下鉄御堂筋線なんば駅から歩いて4分ほど、アパホテルなんば心斎橋の1階にあるレストランです。

白を基調としたおしゃれな店内は、ウェディングパーティーでも利用できるのだとか。女子会にもぴったりですね。

同店ではサラダバー付きのランチやステーキ食べ放題コースなど、様々なメニューが選べるのだそう。

「チーズフォンデュ」はコースで味わえるとのこと。フォンデュ鍋にはチーズがたっぷり。具材も豊富で食べ応えがあるようです。

ダイニングモーリ - サワラ アップ

ランチメニューには選べるメイン料理の他、カレーやサラダが食べ放題なのだとか。

写真は「お魚ランチ」のメイン料理、サワラのロースト。お腹いっぱい食べられてコスパも良いと評判だそう。

そして肝心の料理!おしゃれな前菜5種、王道生ハムシーザーサラダ、余るくらいに大量のチーズ、豊富なフォンデュ具材、1人ずつ盛られたのが親切なパスタ、優しいコンソメ味のロールキャベツ、夢のパンケーキタワー

出典: 食いしん嬢Yさんの口コミ

カレーを食べ終わったころに、メインのサワラが登場。すごく肉厚でふっくら焼かれてますね~♪レモンの酸味を結構効かせたソースで、すごくさっぱりいただけます。サワラなんて塩焼きか柚庵焼きで食べることがほとんどなんだけど、たまにはこういうのもいいですな。

出典: 匿命係さんの口コミ

その他難波駅周辺にあるチーズ料理がおすすめのお店

ピエーノ

大阪市営地下鉄なんば駅から、歩いて5分ほどの場所にある「ピエーノ」。ワインに合う、種類豊富なアラカルトメニューが楽しめるお店とのこと。

店内は落ち着きがありムーディーな雰囲気だそう。樽をテーブルに見立てたユニークなテラス席があるようです。

ピエーノ - チーズ盛り合わせ

チーズ好きにはたまらない「チーズの盛り合わせ」は、好きなチーズが自分で選べる嬉しいスタイルなのだとか。

こっくりとした味わいのチーズや、香ばしくブリュレされたチーズなど数種類があるそう。飽きずに楽しめるので、ワインも進むとのこと。

ピエーノ

写真の「生ウニのクリームパスタ」は、同店の名物メニューとのこと。オーナーが毎日仕入れる、最高のウニをふんだんに使用しているのだとか。

ウニソースに生ウニがのった、濃厚な旨味がたまらない贅沢なパスタだと評判のようです。

チーズの盛り合わせは、好きなものを選べるし、店員さんにこうゆうのが好き。と言えば盛り合わせてくれます。私が好きなのはブリュレにしてあるチーズです。これは余裕で1人で食べれます。笑

出典: bikyyyさんの口コミ

ピエーノに来たら、食べたい1品。女性店員さんが、大盛りにしますか?とご提案頂いたので、大盛りでお願いしました。ウニの風味がたっぷりのクリームソースのややかためのいい茹で加減のリングイネ。これは、美味しい。

出典: 五月山公園さんの口コミ

ピエーノヴィヴァーチェ

ピエーノヴィヴァーチェ

大阪難波駅から歩いてすぐの「ピエーノヴィヴァーチェ」。鳥取県境港から直送する、新鮮な海鮮を使った料理が楽しめるとのこと。

緑のドアと、赤白屋根のコントラストが可愛らしいお店だそう。

同店では魚料理の他、ワインにぴったりのチーズ料理も美味しいと評判のようです。

「4種のチーズのピッツァ」は、たっぷりのチーズがのった、チーズ好きにはたまらないメニューなのだそう。ブルーチーズの風味が効いているのだとか。

ピエーノヴィヴァーチェ

「生ハムと白桃のサラダ」は甘じょっぱさがクセになる、ワインが進むメニューなのだそう。

生ハムと白桃の他、チーズも隠れているとのこと。蜂蜜とバルサミコ酢が絶妙なのだとか。

シーフードのピザは白身魚までのっています。ピザと白身魚のコラボは初めてかも。チーズと魚とピザ生地が口の中でマッチして美味しいです。

出典: そらだよ2さんの口コミ

〆にたっぷり魚介のリゾットをいただきました。魚介は、連子鯛、イカ、ホタテ貝、海老が入っています。トマトベースの味に魚介の旨味がお米一粒一粒に混ざり合っています。魚介の味わいとお米の食感が楽しめます。

出典: SOUTHさんの口コミ

ピエノ ヴィラ

JR難波駅の10番出口から、歩いて2分ほどの場所にある「ピエノ ヴィラ」は、イタリアン料理が楽しめるお店だそう。

店内はこぢんまりとしており、可愛らしい内装の様子。女子会にぴったりとのこと。

ピエーノ ヴィラ

ワインが進むという「チーズの盛り合わせ」は、多種類のチーズの中から好きなものをセレクトできるそう。

種類に詳しくない場合は、「あっさりしたもの」「クセが強いもの」というオーダーでもOKだとか。シェフが好みに合うチーズを選んでくれるそうですよ。

同店では、新鮮な海鮮を使った料理も人気。

写真の「今日のお魚カルパッチョ」は、仕入れによって変わるおすすめの魚が3種類味わえるとのこと。ぷりぷりで美味しそうですね。

気になっていたカルヴェドス風味のチーズをいただきました。ほとんどお酒は感じないカマンベールでした(もちろんおいしかったです)

出典: あなぐまさんの口コミ

本日のおすすめだった、ローストビーフと思えないようなローストビーフが美味しかったです。大きくて分厚いのでフォークとナイフで切っていただきます。なんというか、焼肉で脂のりのりの薄目スライスのお肉をさっと炙って食べるのに似てます。旨いです。大きいのが3枚入ってます。

出典: かとりぶさんの口コミ

楽楽座

楽楽座 - ここね!

各線なんば駅から歩いて2~3分の場所にある「楽楽座」は、本格イタリアン料理が味わえるお店とのこと。

ビルの1階にひっそりと佇む隠れ家のような雰囲気で、こぢんまりとした店内で落ち着いて過ごせるようです。

楽楽座 - チーズ盛合わせ♪

多種類のチーズが楽しめる「チーズの盛り合わせ」は、好みに応じてシェフがセレクトしてくれるのだそう。

クラッカーにのせて、ワインと一緒に楽しめるのだとか。口直しに、メロンやミニトマトが付いているのが嬉しいとのこと。

楽楽座 - 野菜オーブン焼き♪

色鮮やかな見た目も楽しめる「野菜オーブン焼き」は、ナスや獅子唐、ヤングコーンなどの野菜が香ばしくグリルされているのだそう。

カリっと焼かれた、付け合わせのバゲットも美味しいのだとか。

・チーズ盛合わせ
「クサい系を入れて」って言ったらゴルゴンゾーラやウォッシュ系が登場♪プチトマト・クラッカーにメロンが添えらています♪ウォッシュ系が結構がやり手でしたが、余裕で完食w結局全部の料理にプチトマトいましたw

出典: SUSUさんの口コミ

こちらの生パスタ、モチッとした食感でこれがまたうんまいねん♡クリームソースはどっちかってと、濃厚というより、軽いさっぱりとした仕上がり。チーズがたっぷりやから、これが合わさるとホンマに旨いねんよな~!!小松菜はシャキシャキっとした食感が残されてて、鶏モモ肉もたっぷりで最高や♪

出典: achumyuさんの口コミ

焼肉Qちゃん

南海線なんば駅から歩いて3分ほどの場所にある「焼肉Qちゃん」は、ヘルシーで美味しい焼肉が楽しめるお店だそう。

店内は1階と2階に座席があるとのこと。2階席に完備されたヘルシーロースターは、お肉の余分な脂を落とし、煙も匂いも出ないのだとか。

「チーズdeカルビステーキ」は、焼き上がったカルビにチーズをたっぷり絡めて食べるメニューとのこと。

ジューシーなカルビとまろやかなチーズで、絶妙なコンビネーションが楽しめるのだとか。

「上タンねぎサンド」は、切れ目を入れた厚切りのタンに、下味のしっかり付いたねぎがたっぷり詰まった名物メニューとのこと。

ジュワっとあふれる肉汁と、ねぎの相性が抜群なのだそうですよ。

・チーズdeカルビステーキ
チーズを網の上でグツグツさせた後、そこにカルビステーキをチーズフォンデュのごとく絡めて頂きます。濃厚でジャンキーな味わいに、ビールが猛烈に吸い取られる!!

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

・上タンねぎサンド
看板メニューである上タンは厚めにカットして中にたっぷりネギサンド!!両面から軽く焼いて、ネギ溢れんように慎重に・・焼けたらひと思いにパクリっプリプリコリコリの牛タンの中にシャキシャキのおネギ・・!!ちょうどいい厚さなので軽快な食感。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

※本記事は、2022/04/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ