東京「KITTE丸の内」でのご飯なら!ジャンル別人気店10選

出典:サプレマシーさん

東京「KITTE丸の内」でのご飯なら!ジャンル別人気店10選

日々多くの人が行き交うJR東京駅の正面にある「KITTE丸の内」は、東京駅と地下で繋がっている便利な施設です。今回は、「KITTE丸の内」でご飯を食べたい時におすすめのお店をまとめました。レストランやラーメン店など、ジャンル別に紹介しますので、東京駅周辺に出かける際は参考にしてみてください。

記事作成日:2022/04/28

6251view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6167の口コミを参考にまとめました。

KITTE丸の内でご飯!人気の和食店

根室花まる KITTE丸の内店

根室花まる KITTE丸の内店

「 根室花まる KITTE丸の内店」は、KITTE丸の内5階にある回転寿司店。

北海道で人気の回転寿司の系列店で、ランチタイムなどのご飯時には、行列ができることもあるそうです。

寿司は、旬の魚介を使った握りをはじめ、巻物までバラエティ豊かなメニューが揃っているとのこと。

「すじこ」や「にしん」、「ほたて」など、北海道らしさを感じられるネタが人気だとか。

根室花まる KITTE丸の内店 - 花咲蟹の鉄砲汁

サイドメニューでは、海の幸をふんだんに使った一品料理や汁物も楽しめるよう。

「花咲蟹の鉄砲汁」は、カニがたっぷり入っていて、カニの旨味がとけだした濃厚な味わいの味噌汁だそうです。

連れと丸の内に出掛けた際、寿司でもとなりKITTEへ。ネタ二階建て盛りのフェアを開催しており新鮮なネタをお腹一杯堪能出来ました。人気店で混雑していますがお店の予約システムでKITTE内で時間を潰しつつ電話が来たらお店へ向えば良いところが便利です。

出典: genes101さんの口コミ

東京で北海道の新鮮でレアな魚が食べられるのは道産子の私としては嬉しい限りでした。しかもコスパは最高です!

出典: fujisan3216さんの口コミ

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店 - 外観

「秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店は、東京駅丸の内南口から徒歩約2分、KITTE丸の内地下1階にあります。

こだわりの「比内地鶏」を使った「親子丼」が人気のお店で、秋田グルメも揃っているそうです。

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店

「比内地鶏 親子丼」は、とろとろの卵とプリプリ食感の比内地鶏とのバランスが絶品の美味しさだとか。

平日のランチ限定「親子丼定食」は、鶏スープ、美人豆腐、いぶりがっこもセットで楽しめるそうです。

ディナータイムには、「比内地鶏」の焼鳥、「モツの秋田味噌煮込み」などの料理も人気のよう。

「比内地鶏」の焼鳥は、つくね、ねぎま、レバーなどのメニューがあり、おまかせセットでの注文もできるようです。

KITTEの地下1階 キッテ グランシェにある比内地鶏のお店です。比内地鶏の親子丼が人気なのですが、今回は、焼き鳥をいただきに伺いました。カウンター席に座ると、目の前でおそらく親子丼用のもも肉がいっきに焼かれていくので、迫力を感じます。

出典: オリバーさんさんの口コミ

・極上親子丼
極上親子丼は、普通の親子丼に卵黄と焼き鳥が追加されたものです。つまり茹でた比内地鶏のムネ肉と焼いたモモ肉の2種類とご飯を覆うトロトロの卵とドンブリの真ん中には光り輝く濃厚卵黄が鎮座しているので、鶏肉も卵も2種類の味と食感を楽しむことができます。

出典: mpd.tさんの口コミ

宮崎料理 万作

宮崎料理 万作

「宮崎料理 万作」は、KITTE丸の内5階にある和食居酒屋さん。

宮崎の食材を使った料理とお酒が楽しめるお店で、店内には小人数から利用できる完全個室席もあるそうです。

宮崎料理 万作 - チキン南蛮定食 1,280円

ランチタイムの「宮崎名物チキン南蛮御膳」は、ジューシーな鶏肉とタルタルソースとの相性が良く、ご飯のすすむ美味しさだとか。

チキン南蛮や宮崎牛の牛スジ煮込みをはじめ、約10品の料理が味わえる「堪能御膳」も好評のようです。

ディナータイムには、「宮崎直送鮮魚 刺身盛合せ」、「ぶどう豚と宮崎綾町野菜の巻きしゃぶ鍋」など、お酒のおともにぴったりのメニューが人気のよう。

ドリンクも、宮崎の地酒やハイボールを中心に、バラエティ豊かに揃っているそうです。

東京駅直結の丸の内KITTEビル5階にあるその名の通り宮崎県の地物中心とした居酒屋に呑み友と初訪問。鶏も酒も野菜も宮崎!言うなれば宮崎県のアンテナショップ的な宮崎オシな店。

出典: LupinLupinさんの口コミ

・チキン南蛮定食
カリカリの衣にジューシーチキンが美味しい。さらに、一緒に添えられているサラダもボリュームあり女性には南蛮の罪悪感を少し薄れてくれるのが嬉しいです。味噌汁も温まる美味しさで、ご飯が進みますw

出典: chi-chan724さんの口コミ

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

「博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店」は、KITTE丸の内5階にある九州料理のお店。

「幸 名物牛もつ鍋」をはじめ、「博多名物 ごまさば」、「馬刺の盛り合わせ」などのメニューが揃っているとのこと。

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

「幸 名物牛もつ鍋」は、一人前から注文できるとのこと。ふんわりしたモツや野菜との相性が良い、秘伝の醤油ダレをブレンドしたスープは、何度食べても飽きない味だそう。

追加で、もち巾着や特製ちゃんぽん玉も頼めるようです。

ランチタイムには、「お昼の牛もつ鍋セット」や「赤鶏さつまチキン南蛮定食」などのセットメニューが楽しめるそう。

「赤鶏さつまチキン南蛮定食」は、サクサク衣のジューシーな鶏肉と自家製タルタルソースとの相性が抜群で、ご飯もすすむとか。

・ごまさば
KITTEの5階は既に行列ができているレストランが多かったが、ここは東京駅が望める窓側テーブルも空いていた。ごまさば、一口餃子、ランチセットのモツ鍋に私は花の香(熊本)、相方は生中でスタート。ごまさばのタレがサバの刺身とよく合って美味しい。

出典: TORNADOさんの口コミ

・牛ホルモンの味噌炒め定食
味噌ベースで炒めてあります。大量の野菜(殆どがもやし)に牛ホルモン。この牛ホルモンが柔らかくて絶品なのです。口の中に入れるとトロけます。また味噌ベースも味が濃くご飯が何杯でも頂けます。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

KITTE丸の内でご飯!人気のラーメン店

松戸富田麺絆

「松戸富田麺絆」は、KITTE丸の内地下1階にあるラーメン店。

千葉県松戸市にある「中華蕎麦とみ田」の系列店で、「濃厚つけめん」と「中華そば」が人気なのだとか。

「濃厚つけめん」は、どっしりとした太い麺と、濃厚な味わいの魚介豚骨スープとのハーモニーが楽しめるという一品。

トッピングのバラチャーシューも、脂が甘く、肉の旨味が口に広がるそう。

松戸富田麺絆

「中華そば」は、自家製中細麺とやさしい味わいの醤油スープとのバランスが絶妙だとか。

つけ麺やラーメンのおともには、千葉県の「柏幻霜ポーク」を使った「焼豚ごはん」や「心の味餃子」もおすすめとのこと。

本拠地は千葉県松戸。でも、ここは東京丸の内。KITTEのB1F。県境越えをせずとも、かの有名店の味を楽しめるのは嬉しいばかりです。麺メニューは、つけめん2種に、中華そば。また、各種トッピング類に加え、餃子やご飯類などのサイドメニューも充実しているように感じました。

出典: YamaNe79さんの口コミ

・半熟味玉つけ麺 中
早めのランチタイムにつけめんを頂けました。東京駅KITTEのラーメン激戦区で人気のお店です。手軽に松戸の名店を楽しめるお店で、店をでる頃には凄い行列でした。麺の食感と香りがとても良く美味です。スープは甘めで酸味は少ないどろっとしたスープ。美味しく頂けました。

出典: あいらぶ純米吟醸さんの口コミ

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

「四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店」は、KITTE丸の内地下1階にあります。

看板メニューの「担々麺」は、数種類のスパイスで作られる自家製辣油と、毎日店舗で挽かれるという四川山椒の刺激的な痺れが楽しめるそう。

「担々麺」は、「白胡麻担担麺」、「黒胡麻担担麺」などのメニューがあり、自家製辣油の辛さと山椒の痺れはいくつかの設定から選べるそう。

別料金で、パクチーなどのトッピングもできるとのことです。

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

まぜ麺のように楽しめる「白胡麻つゆ無し」、「黒胡麻つゆ無し」も人気だとか。

サイドメニューには、担々麺のおともにぴったりの「炙りチャーシュー丼」など、ご飯ものもあるそうです。

東京駅近くのキッテ(KITTE)の地下1階に「ラーメン激戦区 東京・丸の内」の先頭に店舗を構える。到着した時は午後14時ごろだったこともあり、列はまばら。湯島本店は常に列が並んでいるが、オフィス街にあるキッテグランシェ店はピークを過ぎれば本店よりも混んでいなくて、アクセスも最高。

出典: ちな子@tokyofoodie.netさんの口コミ

・つゆなし担々麵
麺の上に肉味噌と水菜がたっぷりとのっています。麺は太目の縮れでもちっとした食感。つゆ無しというだけあってタレが器の底に広がっている程度。その分、タレは濃い目でゴマの香りと濃厚な味が楽しめます。メニューにセットの追い飯がありましたが確かにご飯の欲しくなる味。

出典: D-104さんの口コミ

極上中華そば 福味 KITTE店

「極上中華そば 福味 KITTE店」は、KITTE丸の内地下1階にあります。

「信玄丸鶏」とこだわりの醤油で作られた「中華そば」が人気のお店で、つけ麺、ご飯ものなども揃っているそう。

極上中華そば 福味 東京駅 KITTE店

「中華そば」は、ストレートの細麺と、焦がし醤油の香る澄んだ鶏スープとのバランスが絶妙だとか。

トッピングのチャーシュー、極細メンマも良いアクセントになっているとのこと。

サイドメニューの「マヨチャーご飯」や、「よだれ鶏カレーライス」も人気のよう。

もう一品欲しい時には、パリッと焼かれてジューシーな味わいの「黒豚肉汁焼餃子」もおすすめだそう。

・特製白醤油とりそば
丸の内KITTEビル地下一階。ラーメンストリートにあるお店。昼時を避けた為、並んでいる人はおらず、すぐに店内に入れた。料理は、特製白醤油とりそばを注文。このお店は銘柄鶏を長時間低温で炊き込み、旨味を引き出したスープが特徴。塩分のバランスがちょうど良く、全て飲み干せるほどである。

出典: 味は濃いめさんの口コミ

・醤油ラーメン
塩ラーメン、醤油ラーメン、白湯、雲呑、つけ麺。ご飯ものもありました。餃子やビールも。そんなにお腹すいてなかったのでノーマルな醤油ラーメンを。あっさりしていておいしかったです。麺もこしがあってメンマも大きなものでおいしかったです。

出典: hinayokotoさんの口コミ

KITTE丸の内でご飯!その他人気のお店

アルカナ 東京

アルカナ 東京 - 外観

「アルカナ 東京」は、KITTE丸の内6階にあるフレンチレストラン。

伊豆のオーベルジュ「arcana izu」系列のお店で、旬の野菜をふんだんに使ったヘルシーなご飯が楽しめるのだとか。

ランチタイムには、前菜に魚料理と肉料理のメインが味わえる「アルカナランチ」がおすすめだそう。

ある日のメインで提供された「鴨肉のロースト」は、香ばしさとジューシーさが楽しめる人気の一品とのこと。

「ムニュ・ド・レギューム」は、野菜をたっぷり使ったヴィーガンフレンチのコースだそう。

「温野菜カルタファタ包み焼き」は、色とりどりの野菜が食べられる蒸し料理で、意外と食べごたえもあるとか。

KITTE6階でアクセスもとても良いし、味がなによりも美味しく、サービスも素敵だったのでまた是非利用させて頂きたいと思いました。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

・ヴィーガンフレンチのコース
野菜たっぷり使われたお料理たち。フレンチならではの見た目のきれいさも損なわない。むしろお野菜がさらに美しさを強調している気がする。予約をする時に伝えればヴィーガンやアレルギーなど対応してくれるお店です。

出典: 食べログラムさんの口コミ

ダ・ボッチャーノ KITTE丸の内

「ダ・ボッチャーノ」は、KITTE丸の内5階にあるイタリアン。

昼はランチ、夜は70種類以上のアラカルトまたはコースで、四国、瀬戸内の食材をふんだんに使った料理などが楽しめるとのこと。

メニューの中でも人気のピザは、イタリアナポリから空輸されるモッツァレラチーズが使われているそう。

「マルゲリータ」は、モッツァレラチーズがたっぷり使われていて、トマトやバジリコとの相性も抜群だとか。

「愛媛県産蒸ししらすのせ スパゲッティ バジリコ仕立て」など、愛媛県の食材が味わえるパスタもおすすめとのこと。

昼はランチで、夜はコースにチョイスして食べられるようです。

東京駅のKITTEの5階にあるイタリアン!早めの18時頃に入ったので、そこまで混んではいなくて、予約なしですぐに席に着けました。店の雰囲気は、暗すぎず明るすぎず、フランクに入れる感じです!

出典: keita47さんの口コミ

雰囲気良さげで入ってみました。店内から外の景色が見えるのが良き。カップルが多かった印象。ピザ生地は薄くて、耳がふわふわ。トマトのフレッシュさがとてもよかった!パスタも文句なしに美味しい。雰囲気がいいところを探しているならここはおすすめ。

出典: エリンギ畑さんの口コミ

プロント Tokyo City i CAFE店

Tokyo City i CAFE by PRONTO

「プロント Tokyo City i CAFE店」は、KITTE丸の内地下1階にあります。

モーニングをはじめ、パスタなどのカフェフード、バーフードなどのご飯や、アルコールが楽しめるお店だそう

Tokyo City i CAFE by PRONTO - あさごぱんセット:360円+税 (2019/11)

モーニングメニューの「あさごぱんセット」。パンと卵、ハムを一緒に焼き上げた「あさごぱん」と、ドリンクがセットになっているのだとか。

「あさごぱん」と「あさごぱんチーズ」とのハーフ&ハーフもできるそうです。

Tokyo City i CAFE by PRONTO

カフェメニューでは、定番と月替わりのバラエティ豊かなパスタが好評とのこと。

「とろ~りモッツァレラのトマトソース」は、お店こだわりのトマトソースに、フランス産モッツァレラをたっぷり使った生パスタなのだとか。

東京駅KITTEの地下にある、オープンタイプのcafeです。席は広々、けれど休日は満席です。入ってから、プロント系列のお店だと気づきました!オープンタイプなので、フロアにテーブルが置かれており子連れもいました。チャイルドチェアもあり♪ベビーカーも余裕のスペースです。

出典: けこぽんさんの口コミ

ワンコインで朝ごはん&ドリンクが頂けるので、人気なようでオープン待ちは5人。セットドリンクはホットコーヒー、ホットティー、アイスティー、アイスコーヒー、グリーンルイボスフルーツティーから選択。アイスコーヒーにしました!

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

※本記事は、2022/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ