川口駅周辺で評判の居酒屋8選!安くて美味しい人気店を紹介

出典:nabechawanさん

川口駅周辺で評判の居酒屋8選!安くて美味しい人気店を紹介

埼玉県川口市は、「本当に住みやすい街大賞」で1位を受賞したこともある人気の街です。特に駅周辺には大型の商業施設や人気のグルメが味わえるお店がたくさんあります。今回はそんな川口駅周辺で、お酒と料理が美味しい居酒屋をまとめました。おすすめ料理別に紹介します。

記事作成日:2022/05/02

6361view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる305の口コミを参考にまとめました。

川口駅周辺にある肉料理が美味しい居酒屋

わんえもん

川口駅から歩いて5分ほどの場所にある「わんえもん」は、炭火焼鳥が美味しいと話題の居酒屋です。

和モダンな外観が特徴のお店で、店内は落ち着きのある雰囲気なのだとか。

わんえもん - 串焼き6本 720円

同店の看板メニューは、備長炭で丁寧に焼き上げられる焼鳥だそう。新鮮な「紅ふじ鶏」を使用しており、ジューシーでプリプリの歯ごたえがたまらないそう。

写真は「おまかせ串焼き盛り合わせ」です。味付けは塩かタレ、おまかせで注文できるそう。

わんえもん - アボガドとクリームチーズの生春巻きサラダ 610円

「アボガドとクリームチーズの生春巻きサラダ」は、野菜をたっぷり食べたい女性におすすめとのこと。

海老やアボカド、クリームチーズなどの味付けが絶品なのだとか。それぞれの食感も面白いそうですよ。

焼き鳥は塩加減もよくて美味しかったです!特にタレのレバーは甘すぎずちょうどよい味付けで美味しかったです!そして、刺身の盛り合わせも鮮度がよく美味しかったです!

出典: やまだ食いしん坊さんの口コミ

そして、鶏スープ!コッテリ系で良き!!鶏スープ1杯の量が破格の100円!少量なので、ちょこっと飲むのにちょうど良い量です!鶏のダシが好きな方には、ぜひ飲んでいただきたい一品でした。

出典: X.y.zさんの口コミ

まるさん

川口駅から歩いて3分ほどの場所にある居酒屋「まるさん」では、備長炭で焼き上げる焼鳥がリーズナブルな価格で味わえるそうです。

店内はこぢんまりとしており、カウンター席やテーブル席が設置されているとのこと。

まるさん - タンと軟骨

目の前で焼き上がる焼鳥は、香ばしい香りがたまらないそう。写真は「タン」と「軟骨」。

素材そのものが新鮮で肉質が良く、美味しいと評判です。サワーや日本酒も種類豊富で、焼鳥をあてにどんどんお酒が進むそうですよ。

まるさん

プチプチの食感がクセになるという「海ブドウ」も、お酒のつまみにぴったりの一品だそう。

そのままでも海の塩気がありますが、ポン酢などで食べるとさっぱりとして美味しいとのこと。

豚の軟骨 コリコリして不思議な食感 美味しい。レバー刺身、火は通ってます。これ、臭みがなくごま塩とニンニクと生姜を好きな味でいただけます、オススメだけあり美味しかった。

出典: ピーターラビット88さんの口コミ

はらみ叩きやレバ叩きもなかなか美味しいし、串物もお任せの味付けにしたけど、たれの味もなかなかいいんではないかな?

出典: ゆめゆめさんの口コミ

手羽先とかきをもっと自由に 大衆酒場 HANEGAKI

手羽先とかきをもっと自由に 大衆酒場 HANEGAKI - 内観写真

川口駅から歩いて4分ほど、ビルの1階にある「手羽先とかきをもっと自由に 大衆酒場 HANEGAKI」は、唐揚げや新鮮なかきが美味しいと話題の居酒屋です。

モダンでおしゃれな店内は広々としており、個室やテラス席もあるそう。

手羽先とかきをもっと自由に 大衆酒場 HANEGAKI

人気メニューの「手羽先唐揚げ」は、甘辛い味付けがクセになる一品だそうです。

カラッと揚げられた手羽先は、長期熟成させた秘伝のタレと、自家製スパイスで仕上げているとのこと。

手羽先とかきをもっと自由に 大衆酒場 HANEGAKI

同店で味わえるかき料理は、全国の産地から美味しいかきだけを取り寄せて作っているとのこと。

写真は宮城県産の「生牡蠣」です。やや小ぶりのかきは身が締まっていて、クリーミーな味わいが楽しめるそう。

まず出てきたのは秘伝のタレを使った手羽先。生牡蠣3種・蒸し牡蠣・カキフライ!もうこのビジュアルだけでビール何杯でも飲めます牡蠣は想像以上に大きくプリップリ!甘くて濃厚で口いっぱいに幸せが広がります…!

出典: しみったれたアラサーさんの口コミ

日本酒も並々注いでくれるし、コスパもとても良い。メニューも頼みたくなるもの多数で魅力的!接客も感じ良くて良い^_^手羽先美味しい!

出典: 記憶に残った店だけ投稿さんの口コミ

とさか

川口駅から歩いて3分ほどの場所にある「とさか」は、炭火で丁寧に焼き上げる焼鳥が美味しいと人気です。

大きく店名が書かれた看板が目印とのこと。店内には個室や座敷席もあり、落ち着いて料理が楽しめるそうです。

「くし焼き盛り合わせ」は、焼鳥が5本と野菜串焼が1本のセットだそう。ももやせせりはジューシーで、プリプリとした食感がたまらないとか。

そのほかにレバーやぼんじりなど、人気の焼鳥が一度に楽しめるメニューだそうですよ。

「鶏のから揚げ」は、しっかりと付けられた衣がサクサクの食感で、中身はジューシーだそう。ビールが進みそうですね。

種類豊富なメニューはどれもリーズナブルなので、ついついたくさん注文してしまうのだとか。

焼き鳥は、お肉柔らか、たれの甘辛さも丁度よく、あっという間にたべてしまいました。トマトのアンチョビチーズは、トマトのざく切りにアンチョビを混ぜ、ミックスチーズをかけてオーブンで焼いた物。トマトの甘さと、チーズが絶妙です

出典: すぬこママさんの口コミ

次いで久しぶりの焼きトン。カシラ、豚バラ、豚ナンコツは味噌味で、鶏皮、鳥レバー、つくねはタレです。ボリュームあって、食べごたえあって、旨し。ご馳走様でした。

出典: hassyfb3さんの口コミ

川口駅周辺にある魚料理が美味しい居酒屋

串揚げ酒場 がむしゃら

串揚げ酒場 がむしゃら

川口駅東口から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋「串揚げ酒場 がむしゃら」では、種類豊富な串揚げが堪能できるそうです。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があるそう。友人との飲み会や仕事帰りのひとり飲みなど、気軽に利用できそうです。

串揚げ酒場 がむしゃら - 串揚げ

揚げたてサクサクの串揚げは、野菜やお肉、魚介に練り物など、30種類以上から選択できるそう。特に魚介類が美味しいのだとか。

こだわりのパン粉を2種類まぶして、独自ブレンドの油でカラッと揚げた魚介類の串揚げは、軽くて心地よい食感が楽しめるそう。

串揚げ酒場 がむしゃら - 刺身五点盛り

看板メニューの串揚げのほかには、鮮度抜群の海鮮料理もおすすめだそうです。写真は「刺身5点盛り」。

季節や仕入れによって、旬のおすすめ海鮮が楽しめるとのこと。程よく脂がのっているという刺身は、お酒のあてにぴったりだそうです。

串揚げや生牡蠣も美味しかったのですが、お勧めで食べた海老の踊り食いには衝撃的に美味しかったです。間違いなく再訪いたします。

出典: ★ノアの方舟★さんの口コミ

串カツは、コリコリ食感がたまらないタコの吸盤、最高(^^)季節を感じるタラの芽も旨し(^^)うずらの卵も、旨し(^^)定番の赤ウインナーもよし(^^)肉厚の椎茸もたっぷり食感がたまらない(^^)締めは紅生姜、旨し(^^)

出典: hassyfb3さんの口コミ

やきとん 浜焼き 徳ちゃん 川口店

やきとん 浜焼き 徳ちゃん 川口店

川口駅から歩いて2分ほどの場所にある「やきとん 浜焼き 徳ちゃん 川口店」は、旬の鮮魚料理や浜焼きが味わえる居酒屋だそうです。

店内は明るく広いテーブルで、座席数も十分にある様子。ゆったりとお酒や食事が楽しめそうです。

写真は同店の名物メニュー「お刺身氷山盛り」。鮮度抜群の刺身は厚切りで提供され、たっぷりと脂がのったとろける味わいが楽しめるそう。

3点盛りや5点盛りもあるので、人数やその日の気分に合わせて堪能できるとのこと。

やきとん 浜焼き 徳ちゃん 川口店 - まぐろ桝盛り

華やかなビジュアルが魅力的なこちらは「まぐろ枡盛り」。まぐろのぶつ切りとネギトロ、たっぷりの薬味がのった、まぐろ好きにはたまらない一品だそうです。

彩りも良く、写真映えしそうなメニューですね。

とにかく、マグロ盛、美味しかった!刺身やわらかいし、ネギトロと思いきやの、たたきもとろけて美味しかった~金額忘れたけど、(たしか)500円位でこのクオリティは嬉しい。

出典: ★しずくさんの口コミ

餃子は名物のようで、生姜とこしょうがついてきます。オススメは甘酢×こしょうと餃子タレ×生姜みたいですが、圧倒的に餃子タレ×生姜の圧勝!!!餃子自体に生姜がはいっていて、かつ生姜が甘みもあるのでさっぱり美味しい!

出典: moekom65さんの口コミ

川口駅周辺にあるその他料理が美味しい居酒屋

たなべ

たなべ - テーブル席と小上がり席(見た目掘りごたつかな?)

川口駅から歩いて4分ほどの場所にある居酒屋「たなべ」は、丁寧に作られた創作料理が絶品と評判のお店です。

店内にはカウンター席や掘りごたつ席があるとのこと。ゆったりとくつろぎながらお酒と料理が楽しめるそうです。

たなべ - ネギトロカルパッチョ

同店で作られる料理は、どれを食べても美味しいと評判です。写真は「ネギトロカルパッチョ」。

サックリとトーストされたバゲットと、ねっとりとした味わいの新鮮なネギトロが絶妙な組み合わせなのだとか。

「焼きそばペペロンチーノ」は、ニンニクが効いた味付けで、お酒のあてとしてヤミツキになるそう。

時間が経っても美味しいので、ゆっくりおしゃべりしながら味わえるそうですよ。

・焼き鳥盛り合わせ
ねぎま、つくね、すなぎも。つくねはコリットした感触があり軟骨が入っているのかな、柚子胡椒の香がしました。一本が大きめでお肉もしっとりとして美味でした。

出典: ピーターラビット88さんの口コミ

岩牡蠣を注文したのですが、こんな美味しい牡蠣は始めて食べました!臭みはないのはもちろん肉厚でぷりぷりで美味しかったです!お通しの盛りつけもよく、ボリュームがあってこれだけで逸品になってしまいますね!

出典: やまだ食いしん坊さんの口コミ

たぬき

たぬき

川口駅から歩いて4分ほどの場所にある「たぬき」は、新鮮な海鮮料理や串焼きなど、種類豊富なメニューが楽しめるそうです。

真っ赤な屋根にたぬきのイラストが大きく描かれた外観が特徴とのこと。

たぬき - 関西風串かつ

「名物串カツ(豚)」は、二度付け禁止のオリジナルタレが美味しいと人気の一品です。サクッとした軽い食感で、ビールが進むそう。

串カツメニューは1本から注文できるものもあるようなので、お腹の空き具合に合わせて楽しめそうです。

写真は「鯵のたたき」。水槽で泳いでいる鯵をその場で水揚げして捌くので、新鮮そのものだとか。

刺身を食べ終えたら残った骨をカラリと揚げて、おつまみを作ってくれるそう。一度で二度美味しい一品ですね。

お腹空いてるので、定番の串カツ、旨し。トンちゃん焼き、旨し。はんぺんチーズ揚げ、旨し。野菜もと思い、ナス味噌炒め。黒ホッピーと緑茶ハイでいただきました。ご馳走様でした。

出典: hassyfb3さんの口コミ

水槽があって鯵が泳いでいます。あじのたたきを注文してみました。活きが良く美味しい!なのに450円安い!

出典: Kannsakさんの口コミ

※本記事は、2022/05/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ